ガールズちゃんねる

ふと閃いたことをしたら問題が解決したこと

46コメント2024/03/19(火) 06:11

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 18:48:27 

    主はiPhone使用歴が長いですが、使いこなせてない芸人並みです。
    先日ふと「海外からのメールを拒否する」というのをオンにしたら、迷惑メールがピタッと止まりました。
    今ごろか〜い!と突っ込まれそうですが、何かをしたらこうなった『良いこと』をみんなで語りましょう。
    どんな分野の話でも構いません。喜びを共有したいです!

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 18:49:39 

    鼻がくすぐったかったから鼻毛切ったらスッキリした

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 18:49:56 

    >>1
    さすがだ。
    私には何も来ないよ。

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 18:50:48 

    >>1
    それはどうやってやるのですか?

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 18:50:59 

    いつもトイレ詰まらせてしまうんだけど、紙の使う量を減らせばいいって閃いて実践したらつまらなくなりましたよ❤︎

    +10

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:00 

    >>1
    アイフォン持ってるだけで立派だよ

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:50 

    >>1
    今って迷惑メール全然来ないよね時代遅れなんかな

    +8

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:59 

    ドラム式洗濯機にしたら、洗濯から乾燥まで一気に終わってめっっちゃ楽!今頃って感じだろうけどw

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 18:52:23 

    スーパーの袋詰めが上手く出来なくてストレスだった。
    マイバスケットを購入したら即解消!
    もっと早く購入すれば良かった。

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 18:52:34 

    子どもがまだ乳児の時、イオンの通路で大量のジュースをぶちまけてしまった時に未使用のオムツを割いて拭いた。吸水ポリマーの底力凄いよ。サービスカウンター遠かったから放置して離れるのも躊躇して閃いた策。

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 18:52:58 

    >>7
    え?来るよ?

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 18:53:00 

    職場に嫌な奴がいたから上司に相談して職場異動したら気が楽に為った、もっと早く相談すれば良かった

    嫌な害虫人間はその後心筋梗塞に罹患した(笑)

    +23

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 18:53:36 

    地球って青くない?って思ったら本当に青かった

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 18:54:20 

    >>13
    何の問題解決w

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 18:56:21 

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 18:56:59 

    >>7
    昔の迷惑メールは文章的に分かりやすいからじゃないかな

    今は広告メインで安さやお手軽さで釣ろうと(詐欺的なやつ)してるけど、昔のメールはわざとらしい感じ文章で、このメールを回さないとバチが当たります!とか、これを信じるとナニナニ〜とか宗教っぽいところがあるイメージ。

    昔の迷惑メールも単なる迷惑じゃなくて、引っ掛かったらなんだかんだで詐欺に巻き込まれるよね

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 18:58:38 

    何もかも嫌になって離婚したらすっきりした
    自分が働きさえすれば旦那いなくても何も困らなかった
    もっと早く決断すれば良かった

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 18:59:21 

    >>4
    ペットの健康相談サイトに登録したら、会費を二重に引き落とされたりした挙句、迷惑メールがバンバン届くようになり困っていました。
    海外の悪質サイトだったようです。

    迷惑メール設定をする(海外からのSMSの拒否) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
    迷惑メール設定をする(海外からのSMSの拒否) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンクwww.softbank.jp

    迷惑メール設定をする(海外からのSMSの拒否)方法についてご案内します。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 19:00:10 

    白地に紺のボーダーニット
    白い毛糸が紺のボーダー柄の上にふわふわと出てきて、毛玉じゃないけどだらしない見た目になってしまい、洋服ブラシをかけても直らないし残念だったんだけど、ふと思いついて毛玉取り機かけたら簡単にふわふわ毛が無くなった
    毛玉取り機=毛玉だけと思い込んでた

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 19:00:17 

    >>1
    意外とあるよね、解決策がふと舞い降りてくること。それまではほんと全く思いつきもしない…後から考えれば分かることなのに不思議〜

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 19:03:39 

    たったこれだけで解決できるのにって事結構あるんだね
    参考にさせてもらいます

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 19:06:40 

    >>1
    迷惑メール多いから試してみるわ。ありがと〜!

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 19:07:52 

    いつも譲ってたことが大変だったからちゃんと伝えたら分かってもらえたこと

    当たり前だけど、言わないと分からないんだって急に気付けた

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 19:13:50 

    え めっちゃ良いこと聞いた!
    主さんありがとう!!やってみる👍

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 19:17:46 

    iPhoneの英文字で入力する時最初の一文字が勝手に大文字になる問題
    設定のキーボードのところの自動大文字入力をオフにすると解決
    常識だったらごめん

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 19:19:52 

    >>1
    スマホみるとチカチカペカペカで目が疲れるなーって思ってたのだけれど
    Android設定からユーザー補助の色を最下のグレーに変更したら全体が渋くて格好良い感じになった
    赤が茶で表示されたりするからアイコンも地味で落ち着く配色に
    ガルちゃんの代表的なあのピンク画面もミルクティーみたいな色になって可愛い
    未読トピの文字は薄い紫で綺麗です

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 19:20:20 

    >>11
    迷惑メール報告してたら全然来なくなったよ

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 19:47:58 

    >>18
    iPhoneじゃ無くてソフトバンク前提の話し?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 19:55:09 

    英字を全部大文字入力したい時は矢印押しっぱなしにすると便利!最近気づいたわ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 20:01:04 

    去年の春にお金がなく、ダブルワークをし、もともとパニック障害があったせいもあり、悪化してダブルワークをやめて、落ち着いたかな?と思ってた夏頃に旦那のダブル不倫が発覚。(お金がなかったのはそのせいでした)弁護士に間に入ってもらい、書類作成。再構築を選び、パニック障害が悪化。
    やっと落ち着いたかなと思ったら、先週追突事故に巻き込まれ、相手は無保険。

    なんてついてないのだ。。と思ったが!
    娘も私もむち打ちと打撲で済み、相手が無保険なのは呆れたが、そもそも旦那の浮気も追突事故も私は悪くない。

    精神疾患で私は弱いと思ってたが逆に強いから生きている!
    と頭で変換しました。

    次から次へと襲いかかってくる災難は私が悪いわけではない!!と思うようにしたら、強気になれるようになり、少し前を向けそうです。

    がんばります。

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 20:03:29 

    毎月500円使途不明金が引き落としされていて、調べたら入った記憶のないネットのプロバイダーのウイルス対策プランだった!
    速攻解約したわ。
    皆も謎の引き落としにご注意を!

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:16 

    スパイスカレーよく作ります。

    玉ねぎのみじん切りはブンブンチョッパーが解決してくれた。ショウガとニンニクのみじん切りは変わらずめんどいなー、とか思いながら包丁でがんばって切っているときに、「あれ?コイツらもブンブンチョッパーに玉ねぎとともに放りこめば良いんじゃね?」と。

    むしろ、あほ?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:28 

    >>7
    最近ヤフーメールで迷惑メールフォルダをすり抜けて普通の受信トレイに入ってくる

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:39 

    >>5
    ウチはスッポンってあの押すヤツ買った

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:42 

    >>32
    チューブを使ってます。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:45 

    >>5
    うちはダブルからシングルに変えたら問題解決しました笑

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 20:31:09 

    >>35
    うん?みじん切りとレシピで指定されても、チューブのおろしショウガとおろしニンニクで作るってこと?それでもうまくいきそうね。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:19 

    職場や取引先に姑世代の人がたくさんいて、皆と上手くいってるのに気づいた時
    姑って意識して変な感じになってたけど、姑をただの年上女性って思ったら関係が良くなりました
    私の場合はね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 20:39:30 

    昔、酷い振られ方をしたことがあって(いきなり音信不通になった。いわゆるヤリ捨て、みたいな。ちなみに告ってきたのはあっち)好きになってエッチしたら音信不通だからかなり傷ついてパニクってた。
    数週間経ってようやく連絡ついた時、電話しててあまりに悲しかったんだけど(別れ話だったから)、ふと、「別れたくないってすがってみよう」と思った。すがるなんてカッコ悪い、意味がないって思ってたタイプだったんだけど、この時は自分のキャラをかなぐり捨てて本当にすがってみた。そしたらあっちの態度が急変して偉そうに一言「無理でしょ」と。
    この時、あっっっっという間に冷めました。なんて性格の悪い、クソみたいな男なんだこいつ、とすーーっと気持ちが落ち着いてストンと理解した感じ。
    やり捨てされた悔しさはさすがにしばらく残ったけど、相手がいかにクズかっていうのが理解できたからあの時すがって本当に良かったって思ってる

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:45 

    >>39
    他人事ながら悔しいわ
    そいつが同じ目に遭いますようにと願っておく

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:52 

    >>25
    それ地味に困っていたんだ
    早速やってみる
    ありがとう〜!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:35 

    >>19
    白モヘアで模様の見えなくなってる紺ニット持ってる。試してみるよ、ありがとう!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:35 

    パニック発作を起こすようになって精神科を予約したけどどうしても抵抗があってキャンセルしたら、予約日すぎくらいから発作が起こらなくなって自然に治ってしまった。キャンセルして良かったと思う。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 23:22:29 

    カレールーが細かく割って混ぜても上手く溶けなかったけど、忙しいとき塊のまま放り込んで蓋して他の用足してたら全部溶けてた

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 06:10:55 

    >>40
    ありがとう!

    ちなみにその後、とても良い人と出会って結婚しました!
    幸せに暮らしてます!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 06:11:02 

    >>43
    ウツ病のだいたいは太陽を浴びると治るってガルちゃんで知った
    朝日浴びてご飯食べたら楽になった
    太陽と米って大事なんだと思った

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード