ガールズちゃんねる

海外コスメを語ろう

87コメント2024/03/25(月) 22:24

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:48 

    海外コスメについて語りましょう!
    みなさんの愛用品やおすすめや気になっている商品や質問雑談など、楽しく語り合いたいです!
    日本のコスメももちろん大好きですが、海外ならではの色展開豊富さや見た目の可愛いさも好きです。

    楽しく語り合えるトピにしたいので、 苦手なブランドはスルーでよろしくお願いします
    海外コスメを語ろう

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:38 

    これほしい!

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:18 

    トピ主です!トピ承認ありがとうございます😊
    よろしくお願いします!

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 17:03:55 

    外資系のコスメは香りがきついって言われがちだけど、わたしは結構好き。子供の頃、綺麗なお姉さんからふわっと香ってきたことを思い出す。

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:09 

    >>1
    海外コスメを語ろう

    +9

    -40

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:14 

    ブルジョワ使ってたのになぜ撤退したし

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:20 

    too facedって海外コスメであってるかな?
    ハイライトが気になっているんだけれど、使ってる人いませんか?仕上がりとか艶感とか知りたい。

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:36 

    トゥーフェイスド好きだったな
    アイシャドウ、アイシャドウベース、ファンデ、リップバーム、買いだめしたのを大切に使ってる

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:08 

    中国のヤバそうなコスメ使うのドキドキするけど楽しい。

    +27

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:10 

    メイベリンのこのファンデ気になる。
    インフルエンサーがめちゃくちゃ宣伝してるけどステマかなー
    でも皆揃って薄膜だって言ってるから気になる
    海外コスメを語ろう

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:02 

    ミルフィーってとこの肉球アイシャドウ気になる
    海外コスメを語ろう

    +40

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:24 

    Rare beauty が欲しい〜
    海外コスメを語ろう

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 17:07:17 

    フーダビューティー好き

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 17:08:47 

    デイジークのティントどうですか?

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:02 

    カイリージェンナーのコスメ日本でも売ってほしい
    使ってみたい

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 17:10:39 

    SEPHORAは何時間でも居れる

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 17:10:46 

    >>2
    かわいいな〜
    チークかな?

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:56 

    >>10
    元の肌がきれいならいける系
    そして時間が経ったら消える系

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 17:15:59 

    韓国コスメのアイシャドウのくすみのない淡いパレット好き
    なんで日本製ってくすみ入れるのかな

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 17:20:48 

    ドイツのドラストが好きでプライベートブランドの商品も色々試しちゃう
    alverdeのパーフェクトカバーっていうファンデがすごく良い
    明るめかつ黄みもピンクみも無いニュートラルな色が欲しいんだけどあんまりなくて、この色はぴったりだった
    良く伸びるしどの下地とも合わせやすく、色ムラカバーしてくれつつ1日中綺麗にフィットしてる
    キャップがスパチュラ?チップ?になってるのも適量だけ使うのに良い
    しかも5€くらい
    海外コスメを語ろう

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 17:22:08 

    >>20
    どこかのサイト(アプリ?)で買うんですか?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 17:24:03 

    昔からずーっとMACが大好き。
    MAC信者だと思うw

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:14 

    >>18
    消えちゃうのか

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:56 

    >>23
    でも汚く崩れるとかではなかったよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 17:30:04 

    >>6
    チーク欲しいよ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 17:33:30 

    唇の色が悪くて海外コスメじゃないと色がのらない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 17:41:58 

    Fenty BeautyとCharlotte Tilburyが大好き!日本上陸してほしい。

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 17:43:30 

    >>1
    トゥーフェイスド日本撤退しちゃったよねーー
    アメリカに行かなきゃー

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 17:54:26 

    >>10
    Xで肌が腫れたって投稿してた人いたけど大丈夫なのかな?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 17:55:39 

    韓国焼きそばを箱買いしたら中にコスメ(パックとリップとハンドクリーム)入ってた…
    パック怖いなーとちょっと思ってる

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 17:56:47 

    韓国コスメは本当に質が悪い。

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 18:11:30 

    リアーナとセレーナゴメスのコスメ使ってみたい。イオンに入らないかな笑

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 18:13:26 

    Amazon.com(アメリカ)で色々買えるよね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 18:15:16 

    >>1
    日本撤退してるマイナーコスメを語れるのですか!?(前のめり

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 18:15:25 

    フラワーノーズのパッケージ好きです
    海外コスメを語ろう

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 18:16:23 

    >>2
    え?これコスメなの?
    コサージュじゃなくて?かわいすぎひん

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 18:16:45 

    >>9
    麻雀杯のアイシャドウ買いましたw

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 18:37:08 

    花西子のハイライトすんごい気になる

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 19:25:42 

    台湾コスメのおすすめあったら知りたいです!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 19:34:18 

    >>21
    現地行ったときですよ
    ドイツのAmazonやdm(ドラスト)のHPから買えるけど住所無いと駄目だったはず…
    日本から買えたら良いんですけどね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 19:35:52 

    NYX大好きで出張行った夫に買ってきてもらった!
    再上陸したみたいだけど田舎だから買えない…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 19:40:18 

    >>10
    今使ってるけど崩れにくくて私は気に入っている
    ただ、乾燥するので下地を潤い系にしないと辛い

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 19:46:48 

    >>2
    こういうのってブラシでとったら崩れちゃうのかな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 19:51:42 

    リップはロムアンド気に入ってる。バレンタインのローソン限定のピンクがものすごくかわいい色なのに、当方アラフィフでピンクは浮くようになってたけど、馴染んで気に入ったけど、ストック買ってなくてローソン見かけるたびに寄ってるけど、もう今更なくて残念です

    ファンデはクールの青ティルティル買ったから夏はこれでしのげるかなー

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 19:57:01 

    マジックキスって言う口紅落ちなくて好き❤️

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:58 

    >>2
    心躍る。素敵

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:52 

    >>20
    ドイツのブランドって、基礎化粧品もWELEDAとかLOGONAとかアンネマリーボーリンドとかオーガニックなものが優秀で好き。
    少し高めでも品質良くて、日本でもちょっと前までロフトやハンズで豊富に取り扱ってたのに、安くて人気な韓国コスメにとって代わられて殆ど見なくなってしまって悲しい。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:32 

    >>11
    可愛い!けど量めっちゃ少なそうw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:19 

    >>31
    若い子達こぞって使ってるし、SNSでも絶賛してるのに?
    そんなに良いのか?と思って気になってたんだけど、このままデパコス使ってた方が良いのかな?

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:30 

    >>1
    かわいい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:08 

    >>49
    そもそもガルにコメするくらいの嫌韓は韓国コスメ使わないよ
    だから使った感想ではない

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 21:44:47 

    >>47
    わかるアジアコスメが嫌いではないけどドイツとかイギリスのコスメが無くなって辛い

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 22:21:40 

    >>12
    セフォラUKで買いました!ハイライトがギラッギラ!!リキッドチークも可愛くて良い感じです!
    今度はリキッドタイプのハイライトも買ってみようかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 22:38:33 

    >>11
    これ持ってますよ。普通にそこそこのサイズがあるから思ったより少なくない。というより飽きる前に使い切れる位の量位でむしろちょうどいいと思う。私にはすごくよかったから2つ同じの買ったけど

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:23 

    韓国のコスメがいちばんすき。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 22:52:12 

    tarte| Maison KOSÉ(メゾンコーセー)
    tarte| Maison KOSÉ(メゾンコーセー)maison.kose.co.jp

    tarte| コーセーの総合美容情報サイトMaison KOSÉ(メゾンコーセー)-季節やトレンドに合わせた美容情報や、コーセーグループが展開する商品情報をお届けしていきます。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 23:06:21 

    >>31
    スキンケアは割と気に入ってる
    COSRXは安価で質も良い。@cosmeでも評価⭐︎5以上あるから人気なんだなと思った

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 23:28:39 

    >>57
    まだ韓国コスメ使った事ないんだけど、アラフォーだからメイクコスメよりスキンケアに興味ある。
    レチノールとか高濃度でも日本のメーカーより全然安いし、女優注射のリジュランもそこまで高くないんだなと思って。
    ずっとデパコス色々使ってるけど、韓国コスメも口コミ見ると良さそうなのにがるでは散々な言われようだよね…だから躊躇っちゃう

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 01:20:04 

    >>35
    パケ可愛いよね。肌が弱いから中華コスメ買う勇気ないけど、コンパクトケースがほしいから買うか悩んできた。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 01:22:02 

    >>58
    一回きりのマスク使って判断するのは?
    魔女工房のガラクやメディヒールのティーツリーとか有名どころなら効果わかると思う
    同世代だけど私の周りは韓国のスキンケアやコスメ使ってる人そこそこいるよ

    成分の傾向が日本と違ったりするから、国内スキンケアで効果が頭打ちになってたり皮膚炎とかの超敏感肌で選択肢がなかったり(私はこれ)する人にはいいことあるかも

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 01:52:16 

    >>9
    #aZTKのアイシャドウ一時期買い漁ってた
    自分に似合う色とかラメ感をとりあえず見つけたくて安いので試そうと思って買ってたけど普通に気に入って今でも使ってるのある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 06:45:19 

    >>51
    TIRTIRで肌荒れ起こしたよ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 07:05:04 

    >>58

    >>57です。私もアラフォーです。
    ここ数年はずっとアルビオンで落ち着いてたけど、何か足したいなと思って10年ぶりくらいに韓国コスメを手に取りました。
    一つの成分に特化したアイテム(ナイアシンアミドやレチノール、ビタミンC、ヒアルロン酸 等)が出ているので、自分の肌悩みにあったものをチョイスできるのが嬉しい。
    何よりデパコスよりかなりお安いので、試しやすいですよ〜!

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 07:23:30 

    >>60
    >>63
    同年代で実際に試してる方の話聞けて良かった。ここで言われてる程、悪いものでもなさそうですね。
    レチノールとかも日本だとどのくらい入ってるか非公開のものが多い中、韓国レチノールだの濃度も書いてあるし、自分に合いそうなもの買ってみようと思います。値段も安くて手軽さもありますしね。

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 07:39:07 

    >>64
    ここは嫌韓が多いから、試してなくても批判されちゃいますからね。
    私も10年くらいは毛嫌いしてましたが、使ってみて良いものはやっぱり良いし美容大国なんだなと改めて実感した。ぜひ使ってみてください〜😊

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 08:06:15 

    海外セレブのブランド
    フェンティーやレアビューティーは話題になってるけど、フラワービューティーが話題になってないのが残念😢

    良質で、セレブラインなのにプチプラでコスメを販売しているからオススメです♪
    私は最近アイシャドウパレットを購入しました!
    海外発送だから時間がかかるのは仕方ないけど、早く届かないかな〜ワクワク☺️
    海外コスメを語ろう

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 08:45:53 

    アーバンディケイのNAKEDってパレット、数年前に買ったけどまだまだなくならなくて今も愛用してる。
    パール系もマット系も入っててこれ以上の自分に合うピンクパレットにはまだ出会えてない。
    海外コスメを語ろう

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 09:40:28 

    >>51
    貴方の意見ですよね?w韓国コスメバズってるからがる民だって使ってるわw

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 14:15:13 

    >>47
    NIVEAにも可愛い色ものがあったりシャンプー類の香りの種類がたくさんあったりして楽しいよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 14:59:13 

    はるか昔に撤退しちゃったけどBenefit好きだった
    海外コスメを語ろう

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:21 

    カイリーのコスメはネットでしか買えない…と諦めてましたが先日ロサンゼルスに行った時空港に自動販売機スタイルで売ってたのを発見してテンションめっちゃ上がりました!!リップやら色々と買い込みましたw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 17:47:08 

    トゥーフェイスドのピローバームリップトリートメントがとても良くて、保湿感・ピリピリ感が大好きだったんですけど、撤退してしまって悲しいです....もうストック1本しかない....ネットで見ると値段が倍ぐらいになってて諦めました....。
    どなたか、似た感じのもの知りませんか??

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 17:56:47 

    >>7
    しっとり&かなりのつやつやです。
    日本撤退してるので公式からは買えないです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 19:48:36 

    みなさん円安だけど海外通販してますか?
    Hourglassのリップ欲しいけど高い…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 20:23:22 

    >>74
    やめようと思いつつ買ってます
    今週Beautyrishとcultbeautyで買いました!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 20:27:00 

    >>75
    わーいいですね!羨ましい!
    やっぱり魅力的ですよね、高くても。
    何かわれましたか?(^^)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 20:35:26 

    >>76
    cultは(W)man-Made Make Up Edit ってやつです!
    アワーグラスのライティングパウダーとsaieのチークが欲しかったので!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 14:56:19 

    >>71
    いいなー!!読むだけでテンション上がるコメントありがとうございます🤍使い心地はどうですか??

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:15 

    >>78
    アイシャドウパレットは発色が凄くいいです!ただ濃い色が多めなので肌にのせる調整が難しいです💦(ラメは最高✨)
    リップは色展開が多いので日本人にも合う色あります!私が選んだのはくすんだ感じのピンクベージュで肌馴染みも良く唇荒れませんでした!

    とにかくパケが可愛すぎて持ってるだけでテンションがあがります☺️

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 22:39:58 

    >>10
    試した感じ質感は良かった
    ただメイベリンは基本的に乾燥肌に厳しいと思う

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 22:43:40 

    >>58
    普通にスキンケアもカラーコスメも色々良いのあるよ
    cosrxのVCセラムとかおすすめ
    魔女工場のセラムも気になってる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 15:03:07 

    >>79
    丁寧なお返事ありがとうございます!!アイシャドウはブラシ塗りをメインにしてラメを指でのせる感じが良さそうですね
    リップは私もピンクベージュ系いいなと思ってました☺唇荒れない情報助かります

    Kylie Cosmeticsはパケ本当にかわいいですよね!!何個もお持ちだなんてうらやましいです🩷

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 15:52:10 

    >>47
    3社とも愛用してました。本当に見かけなくなって残念です。 
    最近個人輸入した物が昨日届きました、発色が良いから海外コスメ大好きです。
    海外コスメを語ろう

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:27 

    >>66
    フラワー持ってます!
    フェンティやレアビューティーと違ってSEPHORAに取り扱いがないから話題にならないのかな?
    ちょっと粉飛びするけどパケも可愛いし安いですよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 07:19:40 

    >>10
    乾燥肌なんだけど薄膜っていうのが分からなかった~皮むけて来るし夏使うわ。
    ナイアシンアミド入ってるって書いてあったから期待したんだけどな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 08:39:21 

    >>58
    躊躇しちゃうなら他外国の成分特化コスメを購入してみるのはどうですか?iHerb等で安く購入出来ますしレチノールなどは韓国より先にアメリカの商品の方が流行ってましたし。ジオーディナリーもアットコスメ(数点だけ)で販売始まるから品切れ気にしなくて良さそうだし

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 22:24:47 

    >>8
    アイシャドウベースもっと買いだめしとけばよかった。保湿感、落ちなさ、ヨレなさ、全てがパーフェクト。
    リップもアイシャドウも、撤退時のセールで初めて買ったのでもっと買っておけばよかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード