ガールズちゃんねる

井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏

239コメント2024/04/13(土) 12:38

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:35 

    井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏 - スポーツ報知
    井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏 - スポーツ報知hochi.news

    タレントの井上和香(43)が18日に自身のインスタグラムを更新し、第2子妊娠を発表した。 「いつも応援してくださる皆様にご報告があります。このたび第二子を授かりました」と報告。「44歳での出産に不安はありますが、無事に元気に生まれてきてくれることを家族で願いながら、その時を待ちたいと思います」と心境を記した。

    +151

    -42

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:22 

    あのご主人とうまくいっているんだね

    +316

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:22 

    健康には気を付けて

    +280

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:43 

    おめでとうございます

    +174

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:45 

    ご懐妊おめでとうございます

    +123

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:48 

    久々に見た!
    おめでとう!

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:12 

    44歳で出産って、子供が可哀想とは思わんのかね?
    20の時母ちゃん64ぞ?

    +79

    -292

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:13 

    >>1
    顔怖い

    +23

    -21

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:25 

    おめでとー
    やっぱり妊娠て年齢じゃなくて体質なのかな。

    +373

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:36 

    >>5
    懐妊は皇族に使う言葉

    +58

    -46

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:39 

    巨乳は乳癌注意ね

    +6

    -34

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:56 

    最近ほんと40代半ばぐらいでもいるねー。

    +175

    -18

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:59 

    風俗嬢で検索禁止!

    +17

    -26

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 11:42:18 

    44歳で出産育児は大変
    体力も無くなるしがんばって

    +290

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 11:42:33 

    >>1
    トピ絵の画像が何か泣いてるように見える
    嬉し泣きならいいんだけど

    +1

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:02 

    嫌味でなく44才で妊娠できるの凄い。私なんて30歳なのに不妊だし

    +358

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:21 

    めちゃ久しぶりにこの人の顔と名前見たわ
    おめでとう

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:23 

    >>7
    可哀想じゃない
    おめでたいことだよ
    一般人より綺麗でお金持ちなん
    だから羨ましいわ

    +387

    -23

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:30 

    上の子と何歳差になるの?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:30 

    出産してからも大変だろうけど、頑張って。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:44 

    昔から40代での妊娠て多いみたいだよね
    中絶も多いらしいが

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:50 

    ワンコかわいい 

    +346

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 11:44:25 

    安めぐみもそれくらいの歳で第二子出産したよね
    出産ギリギリの年齢になると2人目欲しくなるのかな?

    +188

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 11:44:57 

    >>7
    金持ちは気にしない

    +147

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 11:45:14 

    >>12
    初産ちゃうからな

    +74

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 11:45:21 

    >>12
    こういう勘違い馬鹿が居るから高齢の妊娠出産は公表しないほうがいい
    今は高齢男性の障害児率も話題になってる

    +143

    -49

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 11:45:37 

    >>22
    旦那さんもイケメン🥰全てを手に入れたのね羨ましいな

    +7

    -121

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 11:45:49 

    >>16
    私早期閉経って言われてるから43歳だけどもう閉経しそうだよ。なんかびっくりする。

    +121

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:05 

    >>10
    横だけど
    そうなの?知らなかったー!

    +41

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:24 

    いや本当に高齢出産の時代になってしまったな
    まあ老老介護にはならないとも言えるが

    +8

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:40 

    >>21
    昔は20で最初の子産んでそっから8人くらい産んで40過ぎで最後とかも多かったはず。今みたいに35から産むのは稀だよ。

    +120

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 11:47:17 

    >>21
    私が出産した病院でも40代の人が来てたっぽいな
    病院のドアが薄かったから聞こえたけど
    (処置が終わったら)このあと、二人目の子どもを(保育園か幼稚園に)迎えに行かなきゃって先生に話してた

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 11:47:24 

    >>10
    妊娠中にたまに言われるけど、ん?ってなる。

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 11:47:26 

    ワカパイ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 11:47:40 

    >>7
    健康な子だと良いね。

    +48

    -22

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:01 

    >>10
    調べたけど一般でも使える言葉って載ってたよ
    目上の人に対してとかだけど

    +82

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:23 

    >>27
    段階黒柴と見間違えてる?

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:29 

    この人は見るからに女性ホルモンが多そうだもんね
    羨ましい

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:45 

    >>10
    そんな決まりは無いよ

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:49 

    >>23
    たぶんそう。うちは二人いるけど40過ぎてからなぜか三人目欲しいなって思った。もう最後のチャンスだぞーって言ってるんかもね。三人目つくらなかったけどね。

    +75

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 11:48:51 

    >>13
    うわーなんかショックだわ
    井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏

    +23

    -52

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:16 

    >>36
    へー目上の人から言われる率高い…

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:20 

    >>7
    あなたは若く生んだことが自慢なのかな

    +136

    -8

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:32 

    >>7
    私42で産んでるけど、あなたの方が可哀想だよ。いろいろと。

    +163

    -46

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:51 

    >>23
    もう1度新生児抱きたいって思うんだと思う。
    育てる喜びも大きいけど、5歳頃までは特に大変だよね。
    無事に産まれますように!

    +110

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:51 

    >>7
    少なくとも他人が口挟むことではない

    +146

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:55 

    え、同い年! 
    普通にすげー!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:20 

    >>27
    旦那さんイケメン?

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:28 

    子供がやっと手がかからなくなったのにまた1から赤ちゃんを育てたい気持ちがマジでわからない
    やっと子供と意志疎通できてお出掛けも楽なのに
    自分が子育て向いてないだけ?

    +61

    -14

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:31 

    >>10
    一般の人にも使える言葉だしドヤ顔で適当なデマ振りまかないで。

    +61

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:34 

    まだ43歳だったのね
    昔大人のお姉さんだと思ってたタレントが歳をとると年齢近いタレント枠になってくる現象

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:36 

    おめでとう。お子さん無事に産まれますように。

    昔、井上和香の全身グラビア見て初めて「こんなにカッコよくて綺麗な人がいるんだな」と思った記憶。
    あんなバディにはなれなかったけど、妙ないやらしさがなく、健康的で美しいすごく綺麗な全身写真を今でも思い出す。

    +15

    -7

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:48 

    >>16
    私28だけど不妊で1年ちょっと治療してる
    体質なのかね

    +33

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:00 

    >>26
    第2子からは、40歳からが高齢出産だよね。
    高齢で妊娠しない事や、優生保護法って必要な気がするわ。

    +30

    -30

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:08 

    >>12
    体力あってうらやましい。変な意味じゃなくてさ。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:11 

    1人目と9歳差か
    44でってすごいね

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:14 

    >>16
    二人目だしね
    初産とは随分違うと思う

    +63

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:30 

    >>50
    プラスがついてるのもリテラシーの低さを感じるよね

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:32 

    娘とは10歳差かな?結構兄弟差あるね

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:46 

    >>27
    痩せて筋肉つけたらイケメンになれそう

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:55 

    >>10
    へぇ~ためになるね〜

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 11:52:59 

    バカリズムが好みとかテレビで言ってた

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:02 

    10年前なら、ほぼ初産みたいなものでしょ

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:13 

    更年期で絶賛めまい胃のむかつき中の私から見ると妊娠なんてもう体力凄すぎる

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:15 

    >>1
    安めぐみの妊娠に触発されたのかな
    時期的に

    +29

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:15 

    >>12
    幼稚園でよその子におばあちゃんに間違えられてるお母さんいるよね40過ぎて産んだ人

    +53

    -38

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:24 

    >>10
    本当はどうなの?なんかこのアンカーだいぶ揉めてるけど

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:42 

    >>1
    夫と上手くいってるならいいけど…

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:04 

    >>12
    ただただすごいと思う、ただでさえ体力ない私…

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:08 

    >>22
    娘ちゃんの口元ママにそっくり‼︎
    子供がちょっと大きくなるともう1人欲しくなる気持ちわかる〜
    大変だと思うけど頑張ってね‼︎

    +267

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:30 

    >>49
    一般的には年の差のある妊娠って「妻ももう歳だし、さすがに妊娠する事はないよね」って油断して避妊策を一切使わずにヤッて出来ちゃう事例が多いらしいよ
    墮胎専門医がそう言ってた

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:32 

    >>26
    つい最近、立て続けに42で初産の友人いるんだけど、なかなか大変そう。友人自身もだし、赤ちゃんもね、心配。

    +12

    -18

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:43 

    >>31
    今は35歳で初産まだ若いとか思ってしまうよね
    身体と育てることを考えたら、30歳で高齢出産と言っていた時代は間違ってはないような気がする

    +39

    -11

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:53 

    偉い!
    ガル民の代わりにいっぱい子供産んでください

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 11:57:10 

    ぉめでとぅござぃます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 11:57:59 

    第2子妊娠中の安めぐみ、約8年ぶりおめでたに「42歳で出産は不安もある」おなかふっくらで幸せオーラ
    第2子妊娠中の安めぐみ、約8年ぶりおめでたに「42歳で出産は不安もある」おなかふっくらで幸せオーラgirlschannel.net

    第2子妊娠中の安めぐみ、約8年ぶりおめでたに「42歳で出産は不安もある」おなかふっくらで幸せオーラ 15年3月に第1子となる長女を出産しているが、「8、9年間が空いているので、ほとんど(お産のことを)忘れちゃった。もうすぐ産休に入るのできょうが最後の...

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 11:58:04 

    >>7
    がるは高齢出産多いからこういうコメントはマイナスだらけになるけど、リスク高くなるのは事実なのにね

    +20

    -50

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 11:59:08 

    自分が9歳なら今更下の兄弟欲しくないな、、
    大きくなったらいてよかったこともあるだろうけどね

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 11:59:26 

    >>66
    老けてる人って年齢関係なく老けてる
    雰囲気?オーラ?

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 12:00:15  ID:oQlPeSt59V 

    >>7
    お金余裕有るだろうし金無し面倒も子供に丸無げなくせにって人がそうするから叩かれるんでこの家庭は大丈夫でしょ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 12:00:26 

    >>77
    そんなにいるのかな?
    妊娠出産に対して望みを持ってる人はいそうだけども。

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 12:01:05 

    >>67
    10は恥書いて逃亡中だろう

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 12:01:34 

    >>12
    友達が43歳で初産
    でも本人は予想外だったらしく複雑そうだった

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 12:01:47 

    >>30
    確かに若い出産の場合、子供も高齢者と呼ばれる世代になってから、親の介助が始まるよね。
    母は、祖母が23歳の時の第1子で、当時では遅い位だけど、大変そう。

    施設入所は、祖母の優先度が低いから、まだ入れないし、恐らく祖母が亡くなる方が先。
    母が仕事を辞めると、祖母の病院の費用に困るから、高校から私も看ている。
    私は、祖母の病気の因子を継いじゃって、病気が出た時に、施設の優先度を上げる為、勝手な見合い写真も断り、独身を通すけど。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 12:02:32 

    きょうだいで年齢差すごい人って不妊治療してた人なのかな?

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 12:02:50 

    >>77
    リスクが高いけど健康な子を産んでる人も多いんだよな 

    +51

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 12:03:52 

    >>73
    いや若いとは思わないけど😅
    30までに産んだ方がいいとは思う
    昔みたいに20で産んだなら40過ぎも産みやすいし子供や家族が多いから世話しやすい環境だっあ

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 12:04:37 

    >>71
    なるほどね
    40代の堕胎率高いって記事観たわ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 12:05:18 

    エロ売りのわりに子どもすくない!ヤる気あんの?

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 12:05:48 

    >>77
    だからどうしろって話なのでは。
    その妊娠辞めて下さいとでも言うの?

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:16 

    >>81
    一般雑談に居ると、30代後半以降の第1子妊娠って、しょっちゅう見る気がする。
    人数が少なくなった雑談だと、アンカーつけられて、私の状況を尋ねられる場合が多いから、離れるけど。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 12:07:36 

    いちいち高齢出産叩くネタ探してコメするの性格悪すぎ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 12:07:39 

    >>7
    それは一概には言えないよね
    母親が若くても育児放棄や虐待された子は可哀想だし
    それにこの方は芸能人だから、そこらへんの64歳よりかなりキレイな64歳になられると思う

    +110

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 12:10:35 

    44歳!
    夢があるやないの~✨

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 12:12:25 

    菅田将暉のとこみたいに産まれてから発表の方がいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 12:12:33 

    >>1
    中出しされちゃったか

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:13 

    >>1
    井上和香に中出しできるの羨ましい

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:24 

    >>77
    大半が健康で無事に産まれてくる
    そして芸能人は金あるから出来る限りの出生前診断した上での公表だろ

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 12:13:44 

    >>9
    どっちもあるってだけでしょ

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:21 

    >>50
    本来は皇族に使う言葉だけど、
    無知な人が使いだして一般に浸透した。

    +13

    -7

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:38 

    >>90
    例え言いたくても、言えないね。

    有名人とかは、障害児が産まれても周囲に迷惑かけないよう、対策を取る資金があるだろうけど、
    一般の人って、障害児/者を放っている事が多くて、特に動ける男性の障害者だと恐ろしい…
    一般女性に対して、暴力で相手の体を痛めつけても、何もならなかったし…

    +3

    -24

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 12:16:12 

    >>82
    お前が無知なんだよ

    +0

    -7

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 12:19:21 

    >>7
    第二子でしょ?
    お金あるし、母親美人だし
    むしろ勝ち組かと

    +65

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:20 

    私も高齢出産で今40代だけど、今40代の人って氷河期世代だと思うんだよね
    若い頃は転職繰り返してたりブラック企業に勤めてたりで生活が不安定だったから
    結婚出産なんて考えてなかったけど、やっと今ちょっと安定した生活になってきたなー
    って余裕が出てきて結婚出産する人もいるんじゃないかなと思う
    今40代の高齢出産が多いのはそういう背景もあるんじゃないかと

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:59 

    >>90
    周囲にリアルでいたらすごいね(顔はドン引き)ってしてそうだよね
    妊娠やめてっていうことは堕ろして下さいってことだもんね

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 12:21:35 

    >>7
    だから何としか
    44+20=64って当たり前だし

    +58

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:43 

    64ならまだ若いし、子供があと数年で社会人ならいいじゃん
    20歳なら自立しなきゃ

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:44 

    妊娠するって、リア充なんだよね。
    羨ましいわ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:46 

    >>12
    芸能人はいるけどリアルではあんまり見ない

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:07 

    >>19
    9歳差くらいかな?

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:32 

    >>9
    調べてみたけど、確率は5%みたい。
    つまり1年間避妊しないでしたら、3分の1は妊娠する。

    +5

    -24

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:48 

    >>1
    まー若い頃散々ヤリまくって堕ろしまくってきたから、鍛えられてんじゃない?アソコがwww

    +1

    -19

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:53 

    >>29
    芸能人で二谷友里恵が初めて使ったのよ、懐妊。
    その時はアナウンサーが苦言したけど、段々と一般人まで使うようになった。

    +10

    -6

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 12:27:20 

    >>7
    わたし、母が43の時の子だよ
    4人目だけどね…
    20歳の時、母63歳だったけど、特になんも思わなかったけど…
    可哀想ってなんでだろ?
    成人式の時の髪型、日本髪にしろってゴリ押しされたのはジェネレーションギャップ?それともただの母のこだわり?
    それはヤバいとは思ったけどw

    +88

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:42 

    >>22
    いい写真
    しかし井上和香綺麗だな

    +241

    -8

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:42 

    >>110
    理想的な年齢差だわ
    私、そのくらい年の離れた兄がいて一度も喧嘩した事なく結構仲良そのくらい
    歳離れてたほうが仲良くできると思う

    +12

    -9

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 12:30:57 

    美人だよね。細くて胸が大きいの羨ましすぎる( ; ; )
    おめでとうございます😌🌸

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 12:30:57 

    >>7
    キモい
    可哀相とも思ってないくせに
    将来の心配までしてやがるキモい

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:05 

    >>13
    とか言って拡散したいんでしょ
    性格やば…

    +28

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:54 

    >>7
    お前に関係のないことなのに何の心配してるの?

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:54 

    単純に凄いなと思う。
    体力面、持病の発覚が増えてくるころだったりで不安よりもう無理だわってなる。
    無理がきかなくなってる。
    ヘルニアあるからさすがにもう腰がシヌ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:58 

    >>26
    まあまあそんな言い方しなくても

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 12:32:21 

    >>116
    女の子ってのも大きいと思う
    男の子だと今までは一人っ子で悠々できたのに新しい敵が来たみたいな感じになりがちだしね

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:37 

    >>7
    別に愛情もって育ててもらえるなら何歳でもいいじゃん
    周りがそういうこと言わなきゃ子どもさんも平和に大きくなれるよ

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 12:34:01 

    >>112
    わぁ、こんな時代に、こんなわかりやすい誹謗中傷久々にみた…
    訴えられたらマジでアウトだと思うよ、その発言

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 12:34:21 

    >>104
    氷河期世代の出産は20代前半か40代が多い気がする
    うちの会社にも大学出てすぐに結婚出産して専業主婦、子供が大きくなってから40代で再就職の人が多いよ
    逆に頑張って働き続けてやっと落ち着いた40代で出産に挑む人もいる
    それぞれ個人の人生、今が幸せならいいよね

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:06 

    井上和香が嫁だと40代でもセックスレスとは無縁だろうね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:08 

    >>9
    体質もだけどやっぱり過去に妊娠出産経験ある方ってのも大きいよね?
    40代で1人目か40代で2人目はまた出来やすさが違うよね?

    +135

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:20 

    >>100
    私、ご懐妊ってなんて素敵にジャパネスクって漫画で知った言葉だけどw

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:53 

    >>77
    だからこそ
    元気な子を産んでくださいってコメントするのが
    良識ある人々だよ

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 12:36:55 

    >>112
    一体どんな人がどんな顔してこんなコメント書いているんだ…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 12:39:07 

    >>7
    今の64歳なんてみんな若くて元気だよ
    なりよりこの人なら一回り下のお母さんに混ざっても群をぬいて若々しくて綺麗だと思うよ

    +64

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:19 

    >>112
    あなた最低

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:42 

    >>9
    治療してたかもしれないよ

    +60

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 12:41:18 

    >>85
    意外と自然妊娠の人多いよ
    年齢的にもう妊娠しないだろうって油断してたらできちゃったって
    経産婦は40代でもまだ妊娠しやすいみたい

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 12:41:50 

    >>23
    安といいこの人といい元グラドルタレントは年取っても性欲強いな

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 12:44:52 

    >>132
    64歳の芸能人
    片平なぎさ
    榊原郁恵
    清水ミチコ
    田中美佐子
    男なら
    石井竜也
    コロッケ
    赤井英和

    ざっと調べたけど
    相手と離婚、死別してる人はいるけど皆割と元気じゃない?

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 12:45:37 

    >>134
    金持ちだから治療どころか卵子凍結もできるだろうしね

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 12:48:15 

    >>7
    まぁ正直可哀想だとは思うけどお金があるだろうからそこそこ良いんじゃないかな?20歳にまでなったらもう気にしないだろうけど小学生で母親50歳だからね。子供が正直嫌だって思ってしまっても仕方ない。

    +3

    -13

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 12:57:47 

    >>137
    みんな元気で見た目も若いとは思うけど、やっぱり二十歳の親というよりは孫がいる世代って感じするなぁ。30才くらいの子供いそう、みたいな。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 12:58:02 

    >>128
    高齢出産の定義も違うもんね。第一子を35歳で出産だと高齢出産になるけど、第二子以降だと40歳が高齢出産だっけ。

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 12:58:29 

    個人的には、35歳ごろには産み終えるのが理想。
    でもそうは上手くいかないのが人生だよね。
    新生児のほやほやたまらなく可愛いよね。
    元気に産まれてきますように!

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 13:02:03 

    >>43
    産んですらないかと

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 13:06:44 

    >>16
    体質なんだろうね、きっと。
    何が違うのかわかんないけど。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 13:15:36 

    >>77
    そんなことは言われなくても、本人がいちばんわかってるから。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 13:15:38 

    >>12
    一般人で初産で40半ばはさすがに、あんまりいない

    +15

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 13:15:39 

    >>101
    人を不快にさせるっていう点で障害者よりあなたの方が迷惑だわ

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:04 

    >>43
    私20代で産んだけど、子育てが終わって40代の今こういうニュース見るといいなって思っちゃうな。お金持ちじゃないし今の体力、体調考えたら無理なんだけどね。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 13:17:32 

    >>73
    35で初産若いなんて全く思わないけど。
    むしろ結構遅い

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 13:25:36 

    >>12
    大体は二人目以降。
    この人、ちょっと年齢がいってるなと思ったら、上に年の離れた兄弟がいて三人目とか四人目というパターンが多い。
    一人目を若いうち(適齢期)に生んでいるならいいと思う。
    大事なのは一人目を生んだ年齢だと思う。

    +11

    -8

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 13:27:05 

    >>10
    今のところプラスが多いけど間違ってるよ。ちゃんと調べてから書こう。
    井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 13:27:39 

    更年期障害と産後クライシスがまとめて来そう

    嫌味とかじゃなくて私には絶対無理だわ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 13:29:34 

    >>12
    44歳だけどこないだ婦人科検診行ったけどそろそろ閉経に向かって身体も変わってくる頃よね〜ってお医者さんに言われて、確かに2、3年前に比べてガクッと老いた自覚もあるし、この年齢から子供産む人はやっぱり凄いわ〜って思った

    +53

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 13:34:37 

    >>143
    だろうね
    頭が小学生男児がガルちゃんやってるのかな

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 13:36:16 

    >>128
    自然妊娠じゃないかも

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 13:37:01 

    >>26
    言ってる事は間違ってないかもしれないけどさー、言い方って大事だよね
    普段からそんな感じなら改めた方がいいよ

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 13:38:50 

    >>77
    >7が可哀想って言ってるのはリスクの話じゃないじゃん

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 13:39:30 

    >>12
    二人目、三人目出産なら数人周りのママ友にいたけど体力的にしんどいだろうなとは思った

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 13:41:04 

    >>58
    よこ
    恐ろしいよ。これにプラスつけたような人たちがそれっぽいデマをすぐ信じてしまうんだろうね。知らなくても調べればすぐわかることなのにやらない。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 13:43:26 

    >>107
    なんでマイナスなの?
    20歳なら成人してるし、64歳なら黒木瞳や賀来千香子や真矢みきあたりでしょ
    まだ健康年齢だよ
    充分じゃん

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 13:45:00 

    >>66
    いないよ
    40過ぎでも見た目がおばあちゃんに見えないし
    40代のおばあちゃんがいる子は間違えるかもね

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 13:47:02 

    >>3
    コロナ流行り始めの頃、遊びに行きまくってコロナに罹って体験談語るのにワイドショーに出まくってたよねー懐かしい
    後になって思い出したらバカらしいけど

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 13:55:24 

    >>7
    このコメントしてる人は60代とみた

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 13:59:33 

    >>26
    そんな言い方しなくても。
    本人たちが望んで授かったわけなんだし。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 14:04:22 

    >>66
    これよくがるちゃんで言われるけど、
    おばあちゃんとお母さんって
    子供への接し方違うから
    間違えることないと思うんだけど。
    見た目面で言えば
    身なり構わなくてオール白髪で
    体型も太っちゃってチュニックしか入らなくて
    年齢不詳ならおばあちゃん通り越して不審者となるけど、
    通園してる子がいるなら
    それなりにお母さんも身綺麗にしてるはずよ。
    体内が若いから妊娠して出産できるわけで。
    それに10~15歳くらいの年齢差なんて
    園児には分からないと思う。

    +31

    -5

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 14:08:32 

    >>151
    ネット情報を貼り付けてドヤってる人?
    本来は皇族に使う言葉だけど一般人まで使い初めて
    時代と共に変わったのよ。

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 14:08:58 

    >>26
    がるでも見たけど
    高齢男性が父親になることでの
    障害率は数倍上がるけど
    0.1%が0.3%くらいのレベルらしい。
    年齢差が大きくて、
    配偶者の高齢の欠点を補うような
    高齢女性×若い男性もしくは
    高齢男性×若い女性の
    組み合わせの方がヤバいって見た。
    異常なのにフォローが入って産まれてきてしまうとか。

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 14:10:57 

    こういうのって妊娠じゃなくて出産の発表じゃだめなのかね?
    高齢出産だとどうしても事故とかが怖いし起きたらそこも含めて報告することになるし
    たくさんテレビに出てるレベルの芸能人ならいきなり休むことになるから報告するのは分かるんだけど

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 14:13:56 

    >>41
    私も知らなかった〜この写真じゃなく紹介写真でアリサちゃんの顔がそのまんま出ててびっくり。

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 14:15:40 

    >>13
    え、風俗?
    六本木のキャバクラ勤務は有名だったけど。

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 14:16:29 

    >>166
    そのソースを教えて欲しい。どこにも載ってないから。認識間違ってるなら確認したいし、経緯詳しく知りたい。
    そして、もし時代と共に変わったのであれば10の書き方間違ってる。166みたいに書くべき。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 14:22:06 

    >>113
    解任の意味調べてて昔のがるちゃんトピが検索に引っかかって読んでたら、二谷友里恵がどうこう書いてあった。同じ人?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 14:28:07 

    >>22
    娘和香ちゃん似でかわいいね

    +101

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 14:29:57 

    >>159
    恐ろしのはあんただよ
    昔は貴族階級に使ってた懐妊って言葉だけど
    今は階級がなくなったから皇族に使われる。
    一般庶民がご懐妊だなんて変な話だよ。

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 14:37:24 

    安めぐみに負けるのが嫌だったんだな…。
    この人、安めぐみの旦那と以前付き合ってたんだよね?

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 14:38:51 

    >>7
    お金持ちの子どもに生まれるなら全然幸せじゃん!
    それに芸能人は若く見えるから大丈夫だと思う

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 14:50:47 

    上のお子さんだいぶ大きいよね?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 14:56:25 

    >>27
    映画監督だっけ。中華系の金持ちみたいな風貌だね。

    +39

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:08 

    >>27
    イケメン?
    でも以前はもっともっさりしていたけどスッキリしてる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 15:33:54 

    >>7
    お金あればいいと思う

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 15:34:22 

    >>44

    +6

    -10

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 15:36:39 

    >>129

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 15:42:24 

    >>22
    娘さんの顔見たらパッと横澤夏子浮かんできた

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 15:49:37 

    >>100
    昔から難しい言葉とか変わった表現って皇族→武家→庶民って順に降りてくんねん
    無知な人が使いだしてってのはちょっと短絡的や

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 16:09:04 

    >>77
    でも他人が言うことじゃないじゃん
    リスクなんて本人がよくわかってると思うわ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 16:19:53 

    >>173
    旦那似って思ったのは私だけ?

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 16:21:41 

    3人目ほしいけど、つわりが辛すぎて怖い。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:35 

    >>41
    これは、何の写真?

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 17:02:05 

    >>85
    2人目不妊だったのかもねー

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 17:06:18 

    >>57
    初産の人より経産婦の方ができやすいということが医学的に認められてるということなのかな?
    高齢出産の定義も初産かどうかで変わるんだよね

    話は変わるけれど身近でも55歳で一人目妊娠した人がいて驚いてる

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:12 

    >>22
    これで44⁈⁈やっぱ芸能人は違うね。
    この外見でパートなんか始めたら大学生の男の子達発情して大変よ

    +85

    -11

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:53 

    >>22
    みんな唇ぷっくりでウケる

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:57 

    この人を最初に見た時の「おいおいどうなってんだその唇!?」という衝撃は忘れない。

    今はこの人の魅力と思ってる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 17:25:55 

    >>190
    それはミラクル激レア学会発表レベルでは?

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 17:30:49 

    >>186
    私も旦那さんだと思った。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 18:10:25 

    >>85
    うちの姉は自然妊娠だった。お金ない家庭なので不妊治療とかはしてなかったと思う

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 18:29:38 

    体力よくあるわ〜
    高齢出産のリスクわかってる?
    障がいのリスクが〜
    40代で生むとかおばあちゃんに間違われない?

    やっぱこういうコメントあったか
    素直におめでとうと言わない人ガル民にはいるな

    +3

    -6

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 18:32:33 

    >>54
    昔の考えもってたり、人の幸せを皮肉に思えて人生不幸せそうだね

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 18:33:40 

    >>66
    貴方子どもいる?
    想像でいってそう。それか男

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 19:00:00 

    >>49
    種付けも嫌、妊婦も嫌、検診も嫌、産むのも嫌、辛いの嫌、苦しいの嫌、痛いの嫌、自分の体医者でも見られるの嫌、また乳児から子育てし直すの嫌、幼稚園からママ社会もっかいやるの嫌
    なにもかも嫌なんで2人目欲しい気持ちゼロ%

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 20:00:15 

    >>26
    こういう意見よく見るけど、なんで勝手に勘違いする人のためにこの人達が公表を控えなきゃならんのだろ?
    「芸能人が高齢で妊娠してるから私もー♪」でトラブルになる人は完全な自己責任であって芸能人は関係ないと思うわ

    +21

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:34 

    >>13
    そうなの!?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 20:37:46 

    おめでとうございます

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 21:01:55 

    >>1
    キャッチコピーは平成のマリリン・モンロー

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:34 

    >>14
    疲れやすくなるのに子供追っかけてなきゃダメだもんね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:33 

    >>2
    どんなご主人?

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 22:17:24 

    >>1
    おめでとう!
    私も母が43才の子どもです
    今49才 母93才です
    母は足腰は多少弱ってますが、しっかりしていて元気にしてます
    結局は年齢じゃなくてその人次第だと思う

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 22:24:21 

    >>22
    なぜにこの旦那を……

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 22:30:55 

    羨ましいわ。
    十年後にもう一回出産して新生児抱っこして子育て楽しみたい
    体力とか卵子の老化とか考えると踏み切れないと思うわ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:14 

    なぜか大泉洋のとこのイケメンと結婚したと勘違いしてた!!ヤスケンじゃない人!!
    でも幸せそうで素敵!!おめでたい!!!!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 22:52:11 

    >>188
    気になって調べたら閲覧注意だった…

    井上和香 風俗 アリサ

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 23:14:54 

    >>1
    うーん、エロい

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 23:27:06 

    >>41
    本人だとしたらリベンジポルノ的なものかも知れないし貼らない方がいいんじゃない

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 23:31:36 

    >>7
    若くても貧乏よりお金持ちで高齢出産のほうが自分が子供なら嬉しい

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 23:52:46 

    >>22
    娘絶対可愛いやん

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 23:53:58 

    >>208
    よくよく見たら好きな顔だわ
    エクボあるし

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/19(火) 01:22:16 

    >>7
    そんなこと言って何が楽しいのか・・・
    失礼とは思わんのかね?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/19(火) 06:24:26 

    >>132
    最近60代で亡くなってる人ニュースで観るよね。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/19(火) 07:13:22 

    >>115
    井上和香ってお母さんがめちゃくちゃ美人だよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/19(火) 09:12:26 

    >>15
    トピ画の画像は2019年のイベントの時のものだから妊娠後の心境とは全く関係ないよ
    井上和香、第2子妊娠を発表「44歳での出産に不安はありますが、無事を願いながら」夫は映画監督の飯塚健氏

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/19(火) 09:26:04 

    >>44
    若いことに越したことはないけどね〜
    食卓のご飯、煮物とか子供があまり好きじゃないもの作ってそう。
    閉経&更年期間近で辛いだろうけどおばあちゃんに間違えられても怒らないように気を付けてね!

    +0

    -14

  • 222. 匿名 2024/03/19(火) 09:27:42 

    >>22
    旦那さんも今でこそこんなだけどクリクリしてるし、この顔に似た女の子は可愛い顔になりそう

    どちらににても可愛いと思う

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/19(火) 09:29:36 

    >>93
    そんなんと比較しなきゃよくない時点でお察し笑
    両親が高齢でお金持ちより両親若くてお金持ちの方がよっぽどいいでしょw
    もう少し脳みそ使おうね

    +0

    -7

  • 224. 匿名 2024/03/19(火) 09:30:36 

    >>77
    そうだよねババア多いから何かと正当化したくて必死になってるよね。更年期なのかも

    +0

    -4

  • 225. 匿名 2024/03/19(火) 09:32:55 

    >>120
    ダウン症とか自閉症の子が生まれてくることを心配してんだよ?無知?脳みそある?

    +0

    -8

  • 226. 匿名 2024/03/19(火) 09:39:59 

    >>13
    その人がどうかは知らないけど母親が元風俗嬢とか嫌だねー自我あるならお腹の中で臍の緒首に巻きつけて自殺したいかも
    ソープやってたからわかる

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2024/03/19(火) 12:59:58 

    >>12
    さすがに半ばともなると2人目3人目の人ばかりだよ。初産と経産婦じゃリスクが違うし、初産は30代までにしておくのがベストだよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/19(火) 15:55:02 

    >>26
    勘違い野郎のためにおめでたいことを公表するな!隠せ!って傲慢だね
    あなたみたいな人は隠してたら隠してたで変な勘繰りするんでしょ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/19(火) 17:15:36 

    >>213
    横だけどブロックしたら一気に消えたよ。
    わざわざ自作自演で返信付いてるように見せてて気持ち悪いよ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/19(火) 17:17:31 

    >>227
    初産と経産婦じゃリスクが違うし←例えばどんなリスク?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/19(火) 18:59:39 

    >>211

    よく事務所が紹介したキャバや
    風俗で働かせるみたいに昔はよく聞いたけどそれかな?

    流石に今は大手は無さそうだけど
    怖いよね

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/19(火) 19:24:57 

    高齢出産やめときな〜リスクがあるからといってる人、子ども生んでない人や独身、男の場合も多々だからな

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/19(火) 19:32:31 

    60代で亡くなってる人多いし…と書いてる人馬鹿なの
    高齢出産したら子ども20代で自分は死ぬんだよとイヤミの1つでもいいたいんだろうけど、事故や自然災害、病気とかで何歳で親無くなるかわからないし。友達の親は20後半で病死したよ。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/19(火) 23:27:20 

    >>66
    いるいる

    はい、私です!笑
    ほんとの話
    44で産んだよ

    厳密にいうと、送迎をお願いされてる祖母たちからお仲間かな?って探りを入れられたわ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 15:40:02 

    40過ぎておばあちゃんに間違われたとかいってる人、60代とかになったら40代羨ましいとか40代でそんなクヨクヨして〜とかになってんだろうな

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/21(木) 06:13:31 

    昔、勤めてた所で
    3人目が44か45で産んだ人がいて
    2人目から3人目10歳以上空いてる

    その人、喫煙者でね
    お腹大きくなってもタバコ吸っててさ
    見かねた人が「赤ちゃんの為によくないからやめなさい」だか言ったらしくそれに対してが
    「私の子なんだから放っといて💢」
    聞いてた人は呆れてた様子
    あの人らしいわと

    高齢のせいかタバコのせいかわからないが
    脳に障害か病気だか病院定期的に通ってるてのは聞いた

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/22(金) 00:49:57 

    >>9
    年齢ももちろん影響するけど個人差はかなりあると思う。
    40代の出産の7割が自然妊娠というデータがあるよ。まあほとんどが経産婦でしょうけどできる人はできるんだなと思った。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/11(木) 22:34:29  [通報]

    私も41歳で3歳児見てるけど、正直、きつい。
    体力だけでなく気力も…なくなっていく。
    40過ぎてから第二子を産む決断してる人見ると応援したくなるね。少子化だし、産める人は頑張って。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:25  [通報]

    この人は輪郭がものすごく綺麗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。