ガールズちゃんねる

結局ワイヤレスより有線の方が良くない?

289コメント2024/03/24(日) 16:09

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 23:21:11 

    私は耳の形が変わっているのかイヤホンがポロッと抜けてしまうことがよくあります
    無線イヤホンを使ったこともありますが、シンプルに充電が面倒だし、性能が低かったので混雑した駅などで毎回繋がらなくなって不便、あと単純にちゃんと接続出来ているか、誤って外に音が出ていないか心配で落ち着きませんでした
    その反面有線だと絡まるのは少し鬱陶しいですが充電もいらない、混雑も関係なし、抜け落ちてもなくならない、圧倒的に安いなどメリットも多いです

    ほかに私はパソコンのマウスも有線です
    有線でもそんなに邪魔にならないし、同じく無線より安いからです(百均でも売ってます)

    なんだかんだ有線も捨て難いと思いませんか?

    +861

    -52

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 23:21:47 

    何回もなくすから有線に戻した

    +726

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:04 

    ワイヤレスはなくす

    +493

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:14 

    YES。その通り

    +487

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:17 

    それはあなたの感想ですよね?
    有線だったら仕事中とかいろんな所に引っ掛かってイヤホンできないよ

    +18

    -169

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:23 

    >>1
    人それぞれ
    トピ主はBluetoothに親でも殺されたの?

    +20

    -205

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:29 

    >>1
    通信が安定してるのは有線だよね
    私はイヤホンはワイヤレスだけど、左右は繋がってるタイプだよ

    +531

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:40 

    満員電車で別の人の音拾ったことある

    +155

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:42 

    有線派だったわ
    今じゃあまり言えない雰囲気だよね…

    +343

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:56 

    電車で子供がうるさいときとか
    これ着けてると静か
    結局ワイヤレスより有線の方が良くない?

    +119

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:06 

    ここ最近は駅のホーム下に落ちてる落とし物ナンバーワンと駅員さんが言ってた

    +320

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:10 

    いまでも有線使ってる
    無線は充電気にしなきゃ行けないのが嫌だしBluetoothは基本オフしてる

    +341

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:23 

    音楽は有線じゃないと聴く気がしない YouTubeの動画見るくらいならいいけど

    +115

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:47 

    職場で昼休み、自席で食べるんだけど
    イヤフォンしてると判られなくて
    声かけられて何度か無視する事案があり、
    有線つけるようにしました

    +228

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:06 

    有線だとすぐ絡まってダメにしちゃうのとジムで汗かいて気持ち悪いからBluetoothにしてる

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:10 

    充電がだるいよな…。

    +260

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:19 

    そういえば有線の人は融通が利かないとかなんとかで炎上してなかったっけ?

    +2

    -15

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:19 

    たまに使う程度だから充電気にせず使える有線派だけど、本体が対応してないのばっかりでどうしようかと思ってる。未だに古いウォークマンが活躍中だけどそろそろバッテリーが限界かも

    +114

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:22 

    完全に無線のイヤホンは怖い。通勤電車でホームと電車の隙間に落とす事例多発って記事読んで、やっぱり有線か耳に掛けるタイプのBluetoothが良い。

    +118

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:31 

    >>1
    AirPodsがジージーうるさい
    Wi-Fi切ってもジージーノイズがする

    +5

    -18

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:37 

    電子マネー絶対反対
    現金がいちばんよ
    ってがる民の議論と同じもんを
    感じる。

    +2

    -66

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:45 

    片方だけなくした

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:00 

    >>1
    PCのマウスはワイヤレスだけれど、iPodやiPhoneは有線です。

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:09 

    私も有線が落ち着く
    ワイヤレスは何故か耳が痒くなるよ

    +31

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:37 

    >>1
    Bluetoothがな〜、
    家のスピーカーにも繋げてるから
    間違ってそっちに大音量で自動で繋がっちゃったりした。
    あれは家族に聞かれたくないTikTokとかだったから冷や汗だったわ〜

    +113

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:55 

    無くすから左右繋がってるタイプ
    料理しながらYouTubeとかアニメ見るから重宝してる
    あまり外では使わないけど外なら有線が充電しなくていいから楽かも
    BOSEのイヤホンは耳に入れるところがラバーでいろんな大きさに付け替え可能だから痛くないし落ちないよ

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:20 

    用途による。料理とか洗い物する時はワイヤレスで、部屋でじっとして観るだけの時は充電の要らない有線。

    +89

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:23 

    ワイヤレスのイヤホン頭痛くなる人いませんか?
    すごい体調悪くなって使うのやめた

    +35

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:33 

    ワイヤレスって無くす人多くて利益出やすいから、店は推奨してるんだと思ってる。
    げんに私も有線のイヤホン何年も使ってるし

    +50

    -18

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:53 

    >>1
    優先ワイヤレス両用の使ってるぜ

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 23:26:57 

    でもイヤーピースは失くす

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:05 

    マフラー巻く時はワイヤレスがイイ
    結局のところ使い分けだな

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:09 

    ワイヤレスも持ってるけど片耳の有線ばかり使ってる

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:09 

    マウスもイヤホンも有線無理
    邪魔じゃん

    +9

    -10

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:28 

    有線のメリットってあるよね。

    ■失くしにくい
    ■充電を木にしなくていい

    ■コードがあるから『イヤホンしてます!』って分かりやすい

    ※ワイヤレスイヤホンだと、髪で隠れたりして存在感が薄いせいで、話しかけられやすくなる

    +52

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:34 

    >>1
    わたしがかったワイヤレスイヤホン、音最大にしてもそんな大きくなくて…

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:38 

    こういうのが一番使いやすい
    落とさないし
    結局ワイヤレスより有線の方が良くない?

    +154

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:54 

    なくす意味がわからない。落としたら音止まるよね?
    イヤホンに限らず何もなくしたことないから気持ちが分からないのかな。

    +4

    -23

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:16 

    耳穴が小さいのかイヤホンがそもそも痛い

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:23 

    >>2
    私も
    でも30歳以上離れている50代のおばさんに
    まだそんなの使ってるの?古いわねと
    言われて恥ずかしくなった

    +24

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:32 

    ワイヤレス買ってもーた❗️

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:35 

    有線です
    有線の方が音いいから

    出先の店内とかで聴く時はワイヤレスが多いかな

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:38 

    iPhone15用の有線イヤホンあるのかな、あるかtype Cの差し込み口のやつ。
    個人的には充電しながらイヤホン使えないの不便なのでBluetoothがいいな。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 23:28:40 

    >>1
    電車で聴くとかなら有線でいいけど、私は家事をしながら聴きたいから、有線だとひっかかって不便なのよ

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:09 

    電磁波が気になるから有線一択
    流行りとか見た目カッコいいとか関係ない

    +13

    -11

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:13 

    >>1
    同じく家ではPCへ繋ぐイヤホンやマウスは全て優先です

    なんかワイヤレス信者ってスタバで林檎大好きの耳からうどんが多い気がする
    大変なんだろうなって見てる

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:16 

    私は有線には戻れない
    有線はイヤホンする時も持ち運びの時も線が本当に邪魔でイラッとしちゃう

    +53

    -18

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:34 

    >>35
    イヤホンジャックを木にぶっ差すなんて
    斬新だわ

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:34 

    やっぱり有線の方が音が良いし、長時間使用しても電池切れ気にしなくていい。

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:35 

    >>27
    私もそのタイプ
    家事で動き回る時はどうしてもコードが邪魔になるからワイヤレスで、集中してアニメとか見る時は有線にしてる

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:40 

    有線の方が音がいい

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:44 

    iPhoneイヤホンジャックなくなってるよね💦

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:04 

    それなすぎる!!!
    有線のほうが音質いいし充電いらないもん!!!
    てかそれより有線のインナーイヤー少なすぎない? 
    カナル嫌いなんですけど

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:17 

    小学生の息子が電車の中でワイヤレスイヤホンの片方を拾った。
    「これ高いやつだよね。駅員さんに届ける。」
    息子は「さっき出発した◯◯行きの電車の◯両目の座席に落ちてました。」と駅員さんに説明できるよう練習しながら階段を登った。
    改札で息子が「これ落ちてました。えっと…。」と落ちていた場所を説明しようとしたら、駅員さんはワイヤレスイヤホンの片方を息子から受け取り、「ありがとうね。」と言いながら大量にワイヤレスイヤホンの片方が入っている段ボール箱に入れた。

    +17

    -12

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:18 

    有線だと絡まりが煩わしいし
    脱線して買い替える事が多いから
    断然、ワイヤレス派
    そりゃあ充電を多少は気にしなきゃいけないけど
    有線より楽です。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:24 

    >>1
    イヤホンはそれぞれ良さがあると思うけど、マウスは無線派。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:59 

    骨伝導イヤホンってどうですか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:03 

    ガル民の年齢なら有線の方が多数派でしょ

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:41 

    >>21
    有線だけど現金派には首を傾げるよ!!!
    だって現金使うメリットがないんだもん

    +6

    -16

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:47 

    >>1
    本当は有線を使いたいけど、マスクの耳紐やマフラーとごちゃごちゃするからワイヤレス使ってる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 23:32:27 

    一回飛行機の中でゴロゴロ転がって焦った
    有線の方が安心感ある

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 23:32:31 

    イヤホンは主さんと同じで耳の形が合わず簡単に抜けてしまうので、線に引っ張られる有線より引っ掛け型の無線の方が良かった。
    職場のマウスは有線。仕事で忙しいときに何回か無線マウスが飛んでいって壊れてしまったので。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:02 

    未だにワイヤレスを使ったことがない

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 23:34:16 

    AirPodsPRO推し
    普通のAirPodsと楽天1位のワイヤレスイヤホンはクソだった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:42 

    最近また有線のイヤホンしてる人結構街中で見かけるね
    ワイヤレスイヤホンもうブームではないと思うわ

    +14

    -16

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:44 

    >>48
    生命の息吹きを感じそう

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:52 

    外では有線、家ではワイヤレスを使ってる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 23:37:53 

    ワイヤレスイヤホンは寝ホンとして毎日使ってます
    でもちゃんと首から下げられるタイプ
    耳だけにはめるタイプだと間違いなく無くすから

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 23:38:12 

    5千円のBluetoothイヤホン使ってるけど、たまに道端で混線して、相手の聞いてる音楽が一瞬だけ聞こえてくる
    2万円くらいのを使ってたときはそんなことなかった

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 23:38:18 

    >>37
    これも充電必要だけど、結構充電もつから重宝してる(SONYのやつ)
    よくある線なしのワイヤレスは耳から落ちるから、持ってるけど使わなくなった。

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:51 

    ワイヤレス皆無くしすぎでしょ。
    何年も使ってるけど勝手に落ちたり、無くなったことなんて無いわ。

    +27

    -9

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:55 

    他人から見てイヤホン付けてるのがわかるのって結構大事だと思う

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:49 

    なんかワイヤレスを敵視するような
    コメントがあるけどちょっと笑った。
    どっちでも良くない?好きな方で
    逆になんでワイヤレスに敵意があるの?不思議

    +15

    -14

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:54 

    イヤホン、マウス、キーボード、どれも有線
    安定感が好き

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 23:41:45 

    昔ワイヤレスのマウス使ってたときはよく接続が切れてイライラして有線に戻した
    今のはもっといいのかもしれないけど、もう有線でいいや

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 23:42:13 

    ワイヤレスに慣れたら、動いた時の線の邪魔さやガサゴソ音が気になる
    でも音ゲーする時は有線

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:00 

    首の後ろで有線で繋がってるSONYのBluetooth
    片耳外しても無くならないしもう10年近く使ってる

    仕事中は耳に挟むBluetoothでYouTube聞いてる
    外の音も聞けるし髪で隠れてバレない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:04 

    ポケットに入れっぱなしで洗濯してしまって片方だけ使えなくなってしまった

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:17 

    >>65
    見かけないよ笑
    いても40代以上おじさんおばさんぐらい。
    若者は圧倒的にワイヤレスしか見ない

    +9

    -26

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:55 

    >>20
    AirPodspro使ってるけどそんなことなったことないわ
    正規品?

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:20 

    たまにしか使わないし、壊れても最悪コンビニや100均ですぐ買えるから有線が好き
    ワイヤレスは絶対失くすし、すぐ落としそう
    川の橋で落として流したり道路の排水溝に入ったり、道路に転がってって車に踏まれる想像をしてしまう

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:45 

    音ゲーしてるのでイヤホン差す穴と有線イヤホンは必須

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:57 

    冬はマフラーやらマスクで無線が最高にQOL上がった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 23:45:17 

    電車の中とかホームに片方だけとかよく落ちてるよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 23:45:38 

    >>5
    仕事中になんか聞いてんの?
    てかそんなに動き回る?

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 23:46:26 

    >>37
    さすがババちゃん民 これ人気なの草

    +3

    -42

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:36 

    絶対無くすし、充電しなくちゃいけないのが面倒。ダサいと思われたとしても私は有線イヤホンしか使えないわ。

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:39 

    有線とか満員電車で他の人の鞄に引っかかって何回も携帯落としたことあるからiPhoneにしてからずっとAirPodsproだわ
    ノイキャン機能優れてるし今更有線に戻れない
    片方失くすとか言う人はどうやって失くすの?取ったらケースに戻さないの?

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 23:48:10 

    音量と音質が違う
    有線は音量も取れるしハイレゾ音源の質も取りこぼすことなく聴ける
    充電の必要もない
    ひっかかったり有線ならではのめんどくささは我慢

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 23:49:17 

    イヤホン耳に入らないからヘッドホンだわ
    でもコード邪魔だから無線派だけど…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 23:49:36 

    音ゲー最高難度でプレイしてるとワイヤレスイヤホンだと遅延が少し気になる

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 23:50:24 

    耳からうどん出てるようにしか見えない

    by不適切にもほどがあるの小川市郎
    結局ワイヤレスより有線の方が良くない?

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 23:50:59 

    >>1
    スマホ新しくして有線ケーブルさす穴がなくなって泣いてる

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 23:51:07 

    うん有線のがいい。
    しかも100均の300円イヤホンで十分。以前家電量販店で3000円のイヤホン買った。音質は「高い割にこんなもんか。そこそこ」。
    そのイヤホンを家に忘れて間に合わせで300円イヤホン買ったら音質同じだった。
    以降300円主義。
    100円のはダメ。500円のは変わらない。

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 23:52:37 

    家の中ではソニーの無線ノイキャンヘッドフォン使ってるけど、外では安い有線の方を好んで使ってる。
    一応無線のノイキャンイヤホンも持ち歩いているが他の人と干渉して雑音入るし二時間も持たないからイライラする。
    ヘッドフォンは10時間持つし食事中不快感ないし一緒にスマホ持ち歩かなくて良いから楽。
    でも防犯考えたらヘッドフォンは怖くて外では使えない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 23:53:02 

    >>43
    TypeC対応の有線イヤホン売ってるよ
    オーディオテクニカとか、メジャーな会社から出てる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 23:53:24 

    >>37
    私もこれ好き
    線がある安心感いいよね。だるい長さじゃないし

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 23:53:33 

    >>1
    ・充電なんてスマホに一つプラスされるだけ
    ・混雑した駅で途切れるんなら、そのときだけ外せばいい。その駅にいる間も必ずイヤホンしてなきゃいけない事情でもあるの?
    ・接続されたら接続音出るし、接続中のマーク出るやん

    総じて、できる対策もしてるわけじゃなさそうだし、しなくていい心配をして勝手に疲れて、頭悪いんだろうなあという印象でしかない

    +2

    -24

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 23:54:10 

    どっちも使ってる
    ワイヤレスも何年も使ってるけど落としたことないわ
    充電切れが心配なので有線も持ち歩くけど

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 23:54:33 

    >>7
    よこ
    私も、パソコンからは無線だけど、左右はケーブルで繋がってるやつにした
    左右バラバラだと、絶対すぐ失くす自信があるw

    +63

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 23:54:41 

    >>44
    確かに、家の中だとワイヤレスのほうが便利かも

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 23:55:32 

    >>93
    >>96のコメントした者だけど、TypeCの差し込み口はついてるよね?対応してるイヤホン売ってるよ
    今使ってる有線イヤホン使いたければ、TypeCとの変換コネクタ買えば使える

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 23:57:38 

    >>20
    無償修理の対象ではない?
    AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム - Apple サポート
    AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム - Apple サポートsupport.apple.com

    AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 23:57:45 

    無くしちゃうから、寝る時だけ有線にしてる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 23:59:37 

    >>1
    私も一番小さいイヤーピースにしてもフィットしないからワイヤレスだと外れて使いづらい

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 23:59:49 

    穴に挿せば秒で接続完了なのいいね
    ワイヤレスは接続切替なきゃでラグが面倒

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:29 

    一人静かに音楽を楽しみたいときやオンラインゲームは有線

    家事や運動をしながらのときは無線イヤホンや
    無線だけど左右繋がってるタイプを使ってるよ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 00:02:10 

    うん、同意。みんな何でそんなワイヤレスなのか謎。私もシンプルに充電がイヤだから最初から買わなかった(笑)他のものでも結構そう。
    充電しなきゃいけないやつ全般めんどくさい。車とか絶対ガソリンでいい。

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 00:02:28 

    家でしか使わないので断然ワイヤレスだけど、
    もし、外で使うとなると有線が良いと思う。
    落としそうで怖いから。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 00:02:55 

    >>102
    ありがたい情報すぎる。変換アダプタは前に買ったことがあって、けど粗悪品なのか音がガサゴソするだけで使えなかった。

    Type Cのイヤホン買ってみる!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 00:05:44 

    家で片付けしてる時は片耳のワイヤレス
    イヤホン使ってるわ、外だと無くしそうだから
    持っていかないw

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 00:05:52 

    ワイヤレスヘッドホン、プツプツ切れてストレスなんだよねぇ
    BOSEのやつなんだけど不良品なのかな?
    ワイヤレスイヤホンも割と良いやつ使ってるのに充電ケースに入れっぱでも充電されてないことが多くてストレス
    だから有線最高!ってなって戻ってきた笑

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 00:06:29 

    >>85
    リモート会議やる時使うよ

    +5

    -13

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 00:08:05 

    >>6
    親でも殺されたの?ってフレーズ言いたいだけ

    +56

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 00:09:05 

    >>37
    レジの時片耳外して手離せるから楽。

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 00:11:24 

    >>71
    耳の形が平均的なのでは

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 00:12:10 

    ワイヤレス最近買ったけど、音量の調節がやりづらくて急に音がデカくなったりするから有線に戻したい…
    てかサブスクさえ向いてない
    手持ちのCDをCDウォークマンで聴くのが一番落ち着くw

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 00:14:21 

    >>113
    なんでこれマイナス??

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 00:15:33 

    ワイヤレスだと
    万が一通信が切れた時に
    外に音楽が流れてしまうんじゃ…って心配して
    有線にしてるw

    あと絶対落とすから。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 00:15:36 

    外出先は有線が圧倒的に使いやすい
    無線は家事とか何か作業しながら聞くのに適してる

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 00:19:10 

    >>1
    この間前から来たアラフォーぐらいのおばさんが大きいヘッドホンしてて若干リズムに乗ってる感じを横目に見つつすれ違ったんだけど、
    線の根元、どこにも刺さってなかった…
    足元でプラグがリズムとってぷらんぷらんしてたのがシュール過ぎてめっちゃ怖かった
    その日から有線が怖い

    +1

    -15

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 00:22:45 

    >>1 ワイヤレスは充電するのが面倒だし電池もすぐ無くなるから結局は有線に戻ったよ。但し新しい端末では出来ないのが難点。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 00:27:30 

    落ちるし失くす
    不良品に当たるとブチブチ音が切れたり音量が勝手に変わったりする
    なんかもう、面倒くせぇってなって有線に戻る

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 00:30:12 

    今若者は有線が流行ってるっての見たぞ。
    個人的には無線ヘッドフォン派。確かに無線イヤフォンは問題が多いと思う。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 00:31:57 

    >>103
    >最初の小売販売日から 3 年間適用されます。

    買ったの3年過ぎてたら無理ってことだよね?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 00:35:55 

    >>35
    刺すだけで音が聞こえるってすごいよね
    ワイヤレスより有線の技術に感動してる

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 00:38:39 

    脳に良くないって聞いてから、有線に戻した。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 00:38:44 

    >>1
    有線も使うけど、充電しながら聞かないのが困る

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 00:39:29 

    移動時や家事してる時に使いたいからワイヤレスができたことに感謝している。でも有線の良さも分かる。落としそうなので高いの買わない

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 00:39:52 

    >>16
    充電器にさすだけじゃない?

    +6

    -11

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 00:48:00 

    >>1
    レイテンシがゼロだからね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 00:52:07 

    >>115
    両耳外しても首に掛かってるから、失くさない
    その後、着ける時もササッとできるし便利

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 00:53:09 

    ヘッドフォンにしてる
    自転車乗ってる時は、骨伝導サングラス🕶️

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 00:54:01 

    >>1
    私は無線(ノーマルAirPods)しか無理です
    耳穴が小さすぎてカナル型なんて耳が傷ついて汁出るから絶対に無理でずっと何十年も苦労してきた。
    だからAirPodsProなんて興味ない。
    有線iPhoneイヤホンもとりあえずあのインナーイヤー型ならいいけど、有線とにかく邪魔
    無線ノーマルAirPodsめちゃくちゃ快適

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 00:55:12 

    >>18
    新しい猿が必要?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 00:57:08 

    >>2
    何回も駅のホームで電車来る直前に落としてる人見て、私も絶対落とすと思って有線にした

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 00:58:52 

    入院中に思った。ワイヤレスって充電切れたらしばらく使えない。だから100均でやすいイヤホン買ってきてもらった。
    でもやっぱ線ないの便利だから充電中は線があるやつ。充電終わったらワイヤレスって交互に使ってた。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:00 

    >>1
    電車の中で有線がスマホから外れて音漏れした経験が何度かあったから
    Bluetoothの方が安心だったりする

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 00:59:35 

    ワイヤレスは実働5時間くらいないとダメだね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 01:04:27 

    有線のコードと服が擦れる音とかコードが捻れるのとかが嫌で、無線にしてから快適で戻れない
    初めは充電めんどいし落とすの怖いと考えてたけど案外平気だった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 01:05:40 

    Bluetoothイヤホン買おうと思ったら
    バッテリー3時間位しか持たないから
    止めた

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 01:06:46 

    >>37
    マグネット付きだとイヤホン同士くっつけてネックレス状に首かけできて便利なんよね
    あとワイヤーにデザイン性があるのだと後ろから見たときかわいくて好き

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 01:13:37 

    >>42
    音は絶対、有線だよね。
    Bluetoothで飛ばした音はカーナビで劣る。車でもDVDやSDカードに落とした曲を聴いてます。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 01:17:18 

    >>14
    片耳だけにするとか髪の毛を耳にかけるとかしたら?

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 01:34:53 

    耳の形なのか合わなくて痛いし落ちる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 01:41:45 

    >>1
    耳が小さいから
    有線でないとダメ
    ワイヤレス使える人がうらやましい

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 01:43:01 

    有線だと外した時にグチャグチャになって邪魔
    収納できる物を使ってもめんどくさい
    無線のほうがサクッとケースに入れられるし別に充電も全く苦ではない

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 01:43:21 

    >>5
    片付けろよ。

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 01:46:59 

    音ゲーする時にワイヤレスだと音がズレるから有線使ってます。耳の形が悪いのか、イヤホンよく落とすので有線はありがたいよね。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 01:49:25 

    イヤホン片方貸してもらって、線が短いからお互いの距離が近くなってドキドキしながら音楽聴くって、一昔前のドラマとか漫画的な展開、ワイヤレスじゃ味わえないよねw

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 01:53:08 

    >>56
    私もマウスは無線派。
    タイピングよりマウスをメインで動かす仕事だから無線が快適で有線には戻れない。
    イヤホンは両方使いわけてる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 01:58:33 

    じっくり音を味わいたい時は密閉度高いカナル型の無線使うけど、無線のカナル型もインナーイヤー型も耳に合わなくて長時間は使えない
    スマホの音ゲーは有線必須だし結局有線は手放せない
    外は無線の片耳ヘッドセットじゃないと怖くて歩けん

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 02:02:54 

    >>11
    だって満員電車内ですら落としたらもう絶望だよね。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 02:08:39 

    >>47
    完全にワイヤレス派だからここでこんなに有線がもてはやされてるとは…驚き
    やっぱガル民は年齢層高いからアナログが1番ってことかな
    充電気にしないとってスマホ充電する時に一緒にすればいいしそもそも毎日する充電必要も落としたこともBluetooth繋がらなかったことも1回もない。
    そもそもスマホにイヤホンジャックがない!!

    +19

    -22

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 02:11:18 

    >>1
    20世紀の時代からインターネット使ってますが、「不要不急の電波は飛ばさない」が座右の銘です。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 02:22:39 

    >>92
    整形っぽい鼻にしか目がいかない

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 02:35:46 

    ワイヤレスを無くさないためのワイヤという物があってな
    ワイヤレスイヤホンどうしをくっつけて
    スマホストラップにつけられるのじゃ

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 02:42:08 

    ワイヤレスイヤホン3万くらいで買ったんだけど
    静電気かなんなのか勝手にピッと停止したり始まったり、アンビエントになったり、ノイズキャンセルになったり、勝手にGoogleアシスタントとが起動したり…
    何現象なんだろ有線のときはこんなことおきなかったのに

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 02:49:47 

    パソコン用のスピーカーはラグあると嫌だから有線一択。
    イヤホンはワイヤレス派かな。物失くしやすい方だけど位置情報見れるし失くしたことない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 03:00:44 

    >>11
    回収しなければ何千個もあるみたいだね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 03:07:24 

    >>38
    分かる、私も落とし物やなくし物しないタイプだったからさ。でも、外で不意に話しかけられてとっさにカバンに入れたはずがどこかいったとか、寝室で音楽聴きながら寝落ちしたらどっかいったとか、マフラー外そうとしたら飛んで行ったとか(いずれも見つかったけど)結構なくしかける場面多くなったわ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 03:34:01 

    >>1
    私も耳の形的に無理だったよー。iPhone付属のワイヤレスイヤホンとか、マジで使い方間違ってんのかと思うほど、入れたそばからボロボロ落ちてた笑

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 03:54:37 

    >>44
    それそれ
    通勤の時は有線使ってるけど、家事中は断然ワイヤレス
    家の真ん中あたりにiPhoneおいとけば、外とかでない限り洗濯物干したりお風呂洗ったり全ての家事しながら音楽聞ける

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 03:58:03 

    >>2
    どんなに良い物でもバッテリーがヘタったら終わる

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 04:16:13 

    マウスはなくしちゃうから有線
    ヘッドフォンは邪魔だから無線

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 04:44:12 

    外で有線のしてると「え?今時有線?」て思われそうでなんか嫌だけどそうじゃなければ有線の方が良い

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 04:45:18 

    >>103
    これかも
    明日問い合わせてみる。ありがとう!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 05:06:45 

    >>39
    オープンイヤー型のイヤホンお勧め
    周囲への音漏れもほぼないし、周囲の音も聞こえるし
    特に骨伝導をお勧め

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 05:19:10 

    >>8
    昔、ソフトバンクでのスマホ契約でハーマンカードンのスピーカー貰ったんだけど、個体識別(?)が大雑把すぎて近所の人の音を拾うことがある。または、音が途切れたり。
    電源入れ直してると、相手も同じことするようで、オンオフ合戦になる(笑)
    別のハーマンカードン(家族人数分あり)にすると、解決する。
    有線・無線の切り替えができたらいいのに、、、と思う。不便すぎる。
    同じスピーカーでも、音の良し悪しがあるからね。使えるほうのスピーカーはやや音が悪い。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 05:34:47 

    >>28
    諸説ありますが、健康的には有線の方がマシなのかも。
    ワイヤレスイヤホン&Bluetoothの危険性(電磁波被害) | BL&るる日記
    ワイヤレスイヤホン&Bluetoothの危険性(電磁波被害) | BL&るる日記ameblo.jp

    ワイヤレスイヤホン&Bluetoothの危険性(電磁波被害) | BL&るる日記ワイヤレスイヤホン&Bluetoothの危険性(電磁波被害) | BL&るる日記ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインBL&るる日記BLドラマ中心に、日常の諸々を綴ってます☆その時に...

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 05:45:33 

    >>55
    本当それ。あと断線だよねw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 06:09:25 

    >>1
    ワイヤレスイヤホンの落下防止ホルダーみたいなやつ売ってるけど
    それ付けたら結局普通の有線のイヤホンじゃね?って感じw

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 06:12:25 

    しまおうと思ったら道の側溝に落ちた

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 06:29:36 

    >>16
    まぁ、いざ使いたいった時に電池切れてる時はテンション下がるよね。

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 06:30:31 

    >>7
    私もそのタイプ。
    完全ワイヤレスのやつは歩いてる時に外れてそのまま行方不明になった。

    +34

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 06:31:38 

    >>11
    TVで見たけど駅の忘れ物の保管期限切れ?の物を催事で販売するみたいでイヤホン大量に売られてたよ。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 06:34:02 

    家でのみワイヤレス。外は、ちゃんと繋がってなくて知らんまに世間様に音を垂れ流してた!って心配がどうしても消えなくて使えないw

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 06:38:10 

    有線使いたいけどなんか恥ずかしいわ

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 06:59:00 

    電車乗ってるとわりと有線イヤホン派もいるなと思う
    有線のほうが充電しなくて楽だよね
    一応持ち歩いてる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 07:18:19 

    >>7
    一緒一緒
    首からかけるタイプにした
    絡まらないし、無くさないから安心して使える

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 07:29:44 

    この前、電車でイヤホンにつながっていなかったらしく英語学習アプリやってる人の音丸聞こえだった。
    しかも二人もいたよ。私もやってるデュオリンゴアプリ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 07:34:45 

    ワイヤレスって音悪くない?
    あとよくワイヤレスのイヤホンして外に音鳴らしてる人いる
    接続切れてるの気付かないの?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 07:34:51 

    2つに分離してるのは落として失くしまくったので止めたけど
    家事してる時に無線が使いやすいので無線はやめられない!って事で
    首にかける無線のBluetoothイヤホン使ってます。
    便利過ぎてやめられません。

    結局ワイヤレスより有線の方が良くない?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 07:36:26 

    >>181
    音漏れ絶対嫌だな

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 07:43:20 

    >>181
    気付かず動画見続けてる人とかいるよね
    あれなんで気付かないのかよくわからない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 07:47:57 

    ワイヤレスなんだけど
    左右は線で繋がってて
    首に掛けれるやつが1番使いやすかった!


    レジとかで外した時に、首に掛けておけるから無くさない!

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 07:49:06 

    拾得品を扱ってる仕事してるけど
    ワイヤレスイヤホン、ケースはよくある。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 07:49:57 

    >>1
    ですね
    マウスもPCも有線がすき

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 08:02:10 

    >>154
    わざわざハイレゾ対応の接続線を買ったのだ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 08:03:22 

    毎日ウォーキング、ジョギングしてるけど、すれ違う人はほとんど有線イヤホン

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 08:07:35 

    >>113
    だよね。毎日何時間もWeb会議あるわ。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 08:14:35 

    私も有線派。
    主さんと同じで充電や電池取り替えるの面倒なので。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 08:15:18 

    マウスもイヤホンも無線タイプ。
    音質にそんなにこだわらないからなぁ…

    コードあると邪魔でキーッとなる。

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 08:17:30 

    >>1
    イヤホンは有線の方が私も安心だし好きなんだけど、最近電車の中で有線イヤホンつけてる人見たことない。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 08:24:01 

    有線の方がもう一段階小さい音でも聴けるから、すごく小さい音で聴きたいときは有線

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 08:24:06 

    子供が片付けず、よく転がっているので
    捨てた

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 08:26:29 

    海外セレブは有線が意外といるのはなんでなんだろう?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 08:27:32 

    Bluetooth接続する瞬間の失敗が怖いシーンってないですか?
    夜行バス乗った時に接続されなくて背筋が凍った
    近くの席にもやっぱり同じ状況の人がいた
    有線って確実に接続される安心感が良いのよね

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 08:31:33 

    有線だと使用中もわちゃわちゃなるからもう無理
    あとAirPods失くす意味がわからん
    歴代失くした事ないしだらしないだけでしょ

    +5

    -6

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 08:33:52 

    >>176
    さすがに人が使ったイヤフォンは使えない🥹

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 08:38:51 

    アナログな私に教えてください。
    自宅でワイヤレスイヤホンでスマホから聞いてる音声が
    自宅の別室にいる家族に聞かれる可能性はありますか?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 08:39:38 

    買い物の会計の時とか一応1つ外すんだけどそうすると切れるから再度ケースに入れて復活させるんだけど面倒くさい

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:20 

    >>11

    この間まさに瞬間を目撃してしまったよ。

    電車からホームに降りた途端、ケースから取り出そうとしてポロッと線路に落としてしまったお兄さん。
    近くの駅員呼んでたけど…。
    回収できたとて!あの高さから落ちても無事なのかなぁ。

    あの時の(あぁあ!!)という心の叫び、忘れられねぇ。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:59 

    >>201

    ないです。
    大丈夫です。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:50 

    >>1
    ほんとアナログが安心だし安全だよね

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 08:42:15 

    >>2
    わかる。いいやつ買ったのに側溝に吸い込まれていった

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:31 

    今は完全ワイヤレス使ってるけど
    ワイヤレスでもイヤホン同士が繋がってるBeatsとかのアレがやっぱり安心で便利だと思う
    落ちないし、片耳とってもぶら下がっててくれるし

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:00 

    たまに「街角で独り言言ってる人いる」って思ったら、ワイヤレスイヤホンしててBluetoothで飛ばして会話してる人だった...。って場面多くなったよね

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 08:56:52 

    >>204
    ありがとうございます。
    安心しました
    ε-(´∀`*)ホッ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 09:13:59 

    >>1
    イヤホンを耳に入れるだけのタイプは、落としそうだしリモコンなくて嫌だから、イヤホン同士で繋がってて首の後ろから通すタイプを10年前から使ってるよ。
    あれなら落としてもなくさないし、リモコンあるからスマホを取り出さなくても操作できる。
    有線と無線のいいとこどりだよ。

    けど、イヤホンジャックのある有線は、無線より音が良いよ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 09:17:08 

    落とすのが怖くて外では有線派、ワイヤレスは家でのみ
    ワイヤレスも拘りがないから近所の怪しげな店で買った300円のAirPods似を使ってる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 09:44:32 

    >>6
    Bluetooth仕様になってから、まったく使い物にならない家電もあるんだわ
    余計なものつけるなよ
    誰もかれもがBluetoothをありがたがっているわけではない

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 09:53:30 

    >>141
    短っ!安物?
    まともなやつならかなりバッテリー持つと思うけど

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 10:07:01 

    >>1
    無線マウスに変えたけど有線に戻した

    無線マウスははじめすごい!と思って喜んでたけど、コンマ何秒かのラグがあったり、仕事が乗ってるときに電池切れとかストレスだった

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 10:19:55 

    >>79
    若い人って本当に自分にとって良いものかを吟味するより、みんなが使ってる流行り物かどうかを重視してそうだもんね

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 10:23:50 

    >>1
    有線のデメリットはコードが絡まることと、混んでる電車内とかだと他の人の荷物や服に引っかかることがあることくらいかな。
    買い物とか自転車乗る前とかパッと外したい時に無線ならポッケに入れられるけど、有線だとやっぱり絡まる。

    でも充電なしでいつでも使えて落とすことが無くて他の機器に接続することが無くて安価なのはすごくいいと思う。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 10:51:38 

    >>16
    私有線に戻したけど、一番の理由がそれ
    音質も有線の方がいいしね
    ワイヤレスで音質求めるとかなり高いし

    +30

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 11:32:40 

    耳かけタイプのワイヤレスにしてる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 12:10:10 

    >>1
    音ゲーやってるので、有線しか使いません!

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:17 

    >>113
    リモート会議しながら動き回る状況が想像できないわ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 12:54:57 

    >>10
    デザインかわいいね

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 12:57:00 

    iPhoneにイヤホンジャックがないから有線に戻したくても戻せない😢
    充電めんどくさいって文句言いながら使ってる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 12:57:42 

    >>219
    ワイヤレスつけたときの音ゲーの遅延やばいよね

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 13:00:03 

    >>217
    AirPodsに3〜4万払うなら1万円の有線買った方が良さそう
    5千円の無線使ってるけど3千円の有線の方が絶対音質よかった

    +14

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 13:01:40 

    これに加えてApple Watch使ってる人よくやるわって思う
    スマホ含めて毎日3つも充電しないといけないのだるすぎ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 13:08:54 

    >>203
    それで思い出したけど、スマホ落とした人いたわ。心の中で叫んじゃったわ。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 13:09:39 

    とにかく耳から落ちまくる
    バッグの中で絡まる煩わしさはあるけど総合的には有線の方がいいなって思いつつある

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 13:16:01 

    >>103
    これ前やったけどまだ異音出るんだよね
    もう疲れた

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 13:28:54 

    >>222
    RADIUSの充電しながら使える有線イヤホン便利
    音もなかなかいいし

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 13:52:51 

    >>202
    それが嫌で首に掛けられるタイプのワイヤレスイヤホン使ってる

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 14:27:57 

    >>25
    使い分ければよくない?
    自分はpc用、在宅時スマホ用、外出時スマホ用で3つ使い分けてる。当たり前だけど他の端末とはペアリングしてないから勝手に繋がることもない

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 14:33:26 

    >>4
    T先生……!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 14:33:31 

    ワイヤレスの充電切れた時の為に、有線のも使ってるよ。
    かなり前のiPhone付属品の純正イヤホンをずっと使ってたけどケーブルが劣化したので、有線の純正イヤホンを改めて買い直した。
    今更有線買うのか迷ったけど、新しいのは音が更にクリアに聞こえるから、買って良かったと思ってる。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 14:36:07 

    落としやすいのでワイヤレスだけど両耳は繋がってるのにしてる。

    音楽はウォークマンで聴いてるんだけど、同時にスマホにも繋がってるから、電話かかってきたらイヤホン通して着信聞こえるし便利。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 14:41:52 

    >>8
    ↑Bluetoothでそんなことあるの?
    無線詳しい人教えて

    +40

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 14:42:03 

    >>230
    そう本当に面倒なんだよね。しかもたまにケース忘れて買い物いっちゃったりするから一度外すとEND…コードありに出戻る予定…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 14:45:49 

    >>1
    >性能が低かったので混雑した駅などで毎回繋がらなくなって不便

    それはシンプルに安いのを買ったからでは…?

    ワイヤレスイヤホンは値段によって拾える周波数やスペックが異なるので、最低でも1万円前後のものを買っておけば地下鉄でも人混みでも安定して繋がりますよ。充電の持ちも然り。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 16:10:11 

    >>222
    Appleのearpodsは?私も使ってるけど便利だよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/18(月) 16:40:13 

    >>11
    有線ですら耳の穴とイヤホンの形状のフィット問題あったわけだしね
    無線でもそこは解決しないし、線がない分落としやすいよね

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/18(月) 16:45:07 

    >>194
    ある時から急にいなくなった気がするw

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 16:45:24 

    >>3
    わたしも絶対無くさないって思って奮発して買ったAirPods先週失くしました😭

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 16:49:20 

    >>57
    すぐ飽きるw
    なんかモヤっとした音の伝わりもそうだし
    別に耳でええやんって無駄に高いの買ってきた
    家族に憎しみすらw

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:02 

    >>2
    確かエマワトソンも有線使ってるよ!w

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:28 

    >>130
    ヨコだけど他にも充電するものが色々あるからごちゃごちゃしがちだし面倒に感じる。ひとつでも充電減らせるなら減らしたい。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/18(月) 17:19:19 

    >>1
    落ちてるの何回か見た。
    片方だけとかね。
    電車の座席に残ってたりとかね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/18(月) 18:21:30 

    >>1
    耳からとれるのはイヤーピースが合ってないから
    付属でサイズが違うイヤーピースが入っていれば交換
    無ければイヤホン屋さんで売ってるよ
    イヤーピース換えるだけでも音も変わるからいろいろ試してみてね

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/18(月) 19:03:44 

    >>56
    私もマウスは無線派です!
    コードが邪魔です。

    イヤホンは仕事用(パソコン用)は有線で、スマホ用はイヤホンジャックがなくてBluetoothだけど左右繋がってるやつです。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/18(月) 19:05:32 

    >>79
    若者オシャレなヘッドホンとかしてるじゃん

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/18(月) 19:17:05 

    >>147
    結局メリットより「デメリットが上回るか」「どこにデメリットを感じるか」の差だよね
    私は充電忘れや落とすリスクを(落としても無いのに)考えてしまう方
    線の絡まりもストレスなんだけど、「起きるかもしれないトラブルへの備え」の方が目の前の絡まりを解決するよりデメリットに感じるタイプなんだなと思った
    ワイヤレス二個買ったけど、どちらも不安で外で使わなくなったよ

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/18(月) 19:18:43 

    >>158
    その値段でそれは完全にハズレ個体に当たったのではないかと…
    私の千円だけど問題無いよ
    怖くて高いの買えない
    結局有線の買い直したし

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/18(月) 19:21:19 

    >>201
    無くは無いと思うけど…

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/18(月) 19:22:07 

    >>1
    無線の安いマウスって電池がすぐに切れるから有線マウスに戻しました。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/18(月) 19:26:50 

    >>246

    2回買い直したけど合わないから、合うまでこれ続けるのかーって思うと嫌になった
    これでお金も手間も無駄になるし、お金かけてもいつ落とすかわからないし
    不満持ったまま安物使うつもり
    家事の時は無線で外では有線使うよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/18(月) 19:32:25 

    音楽はSONY派なんだけど
    3000円の有線とサブスクもハイレゾ並みの音質で聴ける謳い文句の39800円のワイヤレス
    購入して聴き比べたら有線の方が音が良くてずっこけた
    でもマスクが必須の冬や花粉症の時期はワイヤレスが圧倒的に便利

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/18(月) 19:37:03 

    充電不要で軽いのが気に入ってる。災害時にも便利そう

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/18(月) 19:39:27 

    airpots Pro 3年使ったら壊れてきた。有線は何年間も使える。新しく買い直すと何万円もして高いから有線に私は戻る

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:36 

    >>169
    ハーマンカードン?
    ザコシショウのモノマネかと思っちゃった

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/18(月) 20:00:42 

    >>1
    ついでにどれくらいの値段のイヤホン使ってますか?
    私は2800円くらいの使ってますがやはり値段が高い方が音がキレイに聞こえますか?
    最近耳が悪くなってきたのでもっと高価なイヤホン使った方が良いのか迷い中です

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/18(月) 20:01:42 

    >>10
    私もこれ持ってるけどノイズキャンセル凄くてビビったwww
    歩いてる時とかは事故りたく無いし絶対ノイズキャンセル外すけど、ノイズキャンセルオンにすると本当に聞こえなさ過ぎてめちゃくちゃ焦るw
    めっちゃ集中したい時オススメ!
    このワイヤレス本当オススメする!

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/18(月) 20:39:48 

    じっとしてる時は有線。
    家事してる時はワイヤレスと使い分けてるよ。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:47 

    >>15
    私も有線の方がダメだわ。
    1500くらいの安いの二つ持ちで1日おきに使ってるから充電切れもないし無くしてもそんなに惜しくない。
    無くしたことないけどね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:05 

    >>1
    電磁波やばいよ
    脳腫瘍できる

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:07 

    >>1
    捨て難いのも分かるw
    でもポケットない服装多めの人は、有線だと常にカバンと耳を線で繋いでないといけなくて不自由感もあるかも

    あと何より通勤途中でマスクをつける時、いちいち耳からイヤホン外さなくていいってのが自分的にはめちゃくちゃ大きいw
    ワイヤレスに変えて一番感動したポイントだな

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/18(月) 20:59:32 

    イヤホンはBluetooth接続うまくいってなくて、カフェで10分近くたれ流してたことがあってから有線派
    マウスやキーボードもオンオフや充電が面倒だから有線派

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:13 

    作業中に無線は最高。有線の時はプラプラしてるから間違ってハサミで切っちゃったよ。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:39 

    高いものなのに簡単には落ちそうなもの気軽に使えない。有線ですらポロリすることあるのに。
    逆に電車内でドヤ顔で有線イヤホンでポータブルラジオ聞いてるわ。
    昭和だろぉ?

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:44 

    >>20
    主婦だし家で使うだけだからプロじゃないやつ新調したんだけど、低音でなさすぎて驚いた。前のやつはめちゃめちゃ低音出てたのに。音楽はAirPodsで聞かない。
    加えて、ケースに入れてるのに片耳だけ充電消費して行ったり充電されなかったりってこともよあってハズレだったかなって思ってる。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:04 

    >>1
    マウスは今年に入ってから有線にしたよ。充電しなくていいからラク
    イヤホンは耳が疲れるから苦手。家でスピーカーから聴くだけにしてる

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:34 

    >>1
    通訳として仕事してた時期に、オンライン会議ではワイヤレスイヤフォンの使用は控えて欲しいと思いました。同業者のベテラン通訳の方は事前にそう伝えておくと言ってました。
    普通に会話する以上に通訳は正確に聞き取る必要があるし、同時通訳だと特に音質が大事になるので。
    通訳が入る会議では発言する方は有線でお願いします。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:56 

    >>1
    片一方しか接続しないときが多い。めんどー

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/18(月) 22:05:34 

    >>142
    マグネットもうちょい強力な磁力になってくれると尚良し

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/18(月) 22:09:03 

    >>222
    イヤホンジャクじゃなくて端子に刺せるバージョンの有線イヤホンApple純正で出てるよ
    セブンイレブンでも買える

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:54 

    エロ動画見る時絶対有線
    ジムとかはワイヤレスにしてます

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/18(月) 23:36:21 

    >>40
    職場の休憩室で堂々と使っている30歳です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/18(月) 23:58:19 

    充電怠るズボラさんは有線一択

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/19(火) 00:07:27 

    >>254
    3000円の有線がどのイヤホンか教えてほしい

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/19(火) 01:11:07 

    なんかair pods的な硬いプラスチックのイヤホンだと耳痛くなるんだよね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/19(火) 01:12:40 

    冬にコートのフード被ったりはずしたりすると無線がポロっと落ちて焦る
    でも無線はマスクの着脱の邪魔にならない
    有線のときはそこが面倒だった

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/19(火) 02:49:20 

    >>1
    別にそんな高いの使ってないけど性能の低さを感じた事ないし、人混みで繋がらなかった事ない。接続されずに外に漏れてる事も無いし、接続されてない時は耳から直接聞こえないから気づかないこともないし。
    耳にフィットしてるやつだから勝手に落ちる事もない。充電もなかなか終わらないから面倒だと思うこともない。
    有線の時はコードとスマホが引っかかってガッてなる時とかあるのがストレスだったな。そんなに頻度は高く無いけど。有線の人いなくなって恥ずかしいからって理由でワイヤレスにしたけど快適すぎて有線に戻れない

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/19(火) 02:52:59 

    >>46
    偏見が凄い上に間違えてる。笑

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/19(火) 02:53:22 

    >>46
    むしろあなたの方が大変そう

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/19(火) 02:56:17 

    >>121
    それはそのおばさんとあなたが怖いだけ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/19(火) 04:55:39 

    >>28
    妊婦🤰は、ワイヤレス、スマートウォッチやスマートスピーカーなどやめた方がいいよ。電磁波ってバカにされるけど、影響怖いよ。電子機器は生活に必要だからこそ対策した方がいい

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/19(火) 05:13:41 

    そんなに音楽聴かないから、有線で十分
    ずっと音楽聴いてると疲れない?

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/19(火) 07:04:46 

    圧倒的に無線派。
    有線は線が邪魔だし、充電も何の手間でもない。
    音質も質のいいイヤホン選べば劣らない。
    どうでもいい社内会議用イヤホン→有線、日常使い→無線。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/19(火) 20:51:53 

    >>92
    なら有線だったら素麺じゃん

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/20(水) 16:19:11 

    >>2
    私も
    でも、外で有線使ってる人見たことないから使いづらい

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/22(金) 11:09:28 

    >>276
    遅くなりましたが
    3000円と書きましたが店頭で3980円でした、ごめんなさい
    型番はMDR-XB55です
    低温が力強く聴こえるタイプなので音全体に迫力があります
    私はロックやEDMが好きなのでこちらで聴くと聴き応えがあって好きですね

    補足ですがワイヤレスイヤフォンはWF-1000XM4です
    こちらは音の解像度が高めでどんな音もクリアに綺麗に聴こえます
    上の有線ほど音に迫力は感じないけど音質は良いです

    人によって好みは色々だと思いますので参考までに

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/24(日) 16:09:14 

    >>276
    返信ありがとうございます
    重低音モデルのイヤホンですね
    チェックしてみます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード