ガールズちゃんねる

夫婦それぞれ好みの結婚指輪を買った方

74コメント2024/03/30(土) 00:01

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 15:12:57 

    それぞれ欲しい結婚指輪のイメージが違うので、一生身につけるものだし…という事でいっその事お揃いとか考えずそれぞれ好きなものを身に付けようかと話になっています。
    ちなみに、主は値は張らずツツミの華奢でシンプルなデザインの指輪が欲しいです。一目惚れしたデザインでもあります。婚約者は太め幅のゴツっとしたゴールドの指輪が欲しいそうで、そういったデザインはツツミにはありません。
    夫婦それぞれ別のお店でそれぞれの好みの指輪を買ったという方はいますか?また、結婚指輪をペアで買わないお客さんっているのでしょうか?
    夫婦それぞれ好みの結婚指輪を買った方

    +44

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 15:14:34 

    旦那がつけないって言うから2つ私がつけてるよ
    自由だと思う

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 15:14:57 

    >>1
    結婚指輪って一緒のブランドだとか思わなくない?
    あ、つけてんなーくらいだし。あと大体は男のデザインと女のデザイン違うから同じブランドでもそう見えないし

    +39

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 15:16:09 

    それ結婚指輪の意味なくない?
    重ね付けできるものにしたら?

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 15:16:40 

    >>1
    うち別々ですよ!
    旦那はイエローゴールドの指輪で私は一つダイヤのプラチナの指輪。
    同デザインでない事を全く気にしてなかったから、主の悩みが新鮮。
    皆そんな見てないから、指摘されたこともないですよ。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:09 

    >>1
    旦那が指輪とかアクセサリーは付けたくないと言うから、私だけ買ったよ。素敵なやつ。

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:09 

    我が家は旦那が要らないというので、私のみ買いました。私だけ指輪をして10年以上経ちましたが、何も問題ないです。別ブランドでも全く問題ないと思います。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:12 

    今時は知らないけど結婚指輪なんだしペアので良くない?と思うけどなぁw

    +5

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:19 

    ゴツっとしたゴールドの指輪ってどこで売ってるの?DQN専門店?

    +7

    -21

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:24 

    >>4
    夫婦それぞれ欲しいデザインが違うのに、なぜ重ね付けがここで出てくる?

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 15:17:48 

    同じお店で買ったけどペアじゃない別のシリーズ買ったな。

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 15:18:19 

    ゴツゴールドがどんなものかわからないけど、シャネルとかブルガリあたりならシンプルリングもあるのでは

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 15:19:08 

    男で指輪つけるなはオカマな男

    +0

    -16

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:02 

    別にいいんじゃないかな?
    他人が旦那とデザイン違うやつでもブランド違いでも変だよ〜なんて気にした事ない。
    中には思う人もいるのかもしれないけど、その人達がお金出すわけでもなきゃ身に付けるわけでもないからね。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:14 

    それ私も揉めました! 
    結果、結婚指輪は折衷案でオーダーして、冠婚葬祭用のは私好みのキラキラにしました!

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:51 

    >>1
    裏に同じ刻印入れるのは?店も違うとなると難しいかもしれないけど刻印だけやってくれる所とかないかな

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 15:21:05 

    >>1
    華奢でシンプルなツツミみたいなのってどこのメーカーにもありそうだよね。旦那さんのメーカーにありそうだけど。

    一緒に買うと、ひとつのケースに水引きとかあって指輪交換の時に置くクッションみたいなのがついていたかな。
    バラバラだと普通の指輪ケースだよね。
    無くした時に買ったら、そうだった。

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 15:21:50 

    私はプラチナで、夫はゴールド
    しかもブランドも違う
    ペアリングですらない笑
    一応結婚指輪として通してる

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 15:23:41 

    >>17
    主はツツミのが一目惚れしたデザインみたいだし、似たようなデザインの他のブランドの指輪でも、指に馴染まず付け心地とかしっくりこないとかよくあるじゃん。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 15:23:46 

    >>1
    私は別のにしたよ〜
    それぞれが好きな指輪買ったほうが、より大切にできて良かったよ😁

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 15:25:20 

    もう主さんの中でブランドが決まってるなら、あれだけど、他のブランドの指輪は候補にないの?
    オーダーメイドなら、旦那さん好みの指輪も主さん好みの指輪もできそうだけど。

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 15:26:08 

    同じお店で全く違うデザインのものを買いました!
    お互い好きなデザインが違うし、
    毎日身につけるなら本人が好きなデザインの方がいいかなと

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 15:26:41 

    うちはペアだけど、夫は仕事柄指輪をつけられないので結局ずーっとしまったまま
    お互い好きな指輪いいと思うよ~

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 15:26:48 

    流石にブランドは一緒だけど、ペアになってない結婚指輪買ったよ。
    旦那はウエーブが入ってる指輪で、私はVになってるやつ

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 15:27:14 

    うちもデザイン全くバラバラになったよ。私がダイヤ付きのウェーブ、旦那がミルウチのストレートなやつ。お揃い感全くないけど、気に入ったものにした方がいいと思う。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 15:27:38 

    ペアで買ってないというか、ペアで買ったのと自分が欲しかったのを、私だけもう1つ買った
    婚約指輪もなかったし、決められなかったから
    今思えば、仕事でどうせ外すから面倒で全然付けてないし、いらなかったなぁと思うけど、その時はそれで満足したからヨシ!と思ってる

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 15:28:16 

    >>16
    刻印普通にやってくれるよー

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:20 

    うちは同じとこで買ったけどデザイン全然違うよ!
    夫はシンプルなプラチナ、私はゴールドのハーフエタニティ
    お揃いじゃなくても気に入ったものにしたから飽きなし満足してる!
    お互い欲しいものでいいんじゃないかな

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 15:31:05 

    色々行くのが面倒だったからお店は同じとこだけど
    夫→プラチナ、角っぽいデザイン幅少し広め
    私→プラチナの両端にゴールドのメレ打ち、細身の丸っぽいデザイン
    と雰囲気違うやつにしました
    似合う物が違うので

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 15:31:23 

    同じメーカーの別々の指輪を買いました!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 15:32:35 

    カルティエだと細いリングと
    ゴツっとした太いリングあるよね

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 15:33:09 

    >>1
    ブランドは揃えたけどデザインはお互いの好みが違うのでそれぞれ好きなものを選びました。
    夫は太めのシンプルなリング、私は細めの少しデザインが入ったリングにしました。

    今で結婚して5年。お互い結婚前から指輪は普段使いしないタイプで実際殆んど付けてません。
    そんな状態で思うのは、たまにしか付けないならデザインを合わせても良かったなってことです。
    好きなデザインの指輪は各々買えばいいし、結婚指輪くらいはお互い妥協して同じデザインでも良かったなと。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 15:33:28 

    うちも好み合わないから別々のを買ったよ
    私は細い金のぽつぽつしたやつで旦那は太めのプラチナ?のシンプルなやつ
    ブランドにこだわりがないのでお店は同じだけど
    ちなみに旦那も私もほぼつけてない

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 15:35:40 

    マイナス魔わきすぎで草

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 15:35:56 

    私が選んだ。夫はなんでもよかったそうで。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 15:38:09 

    とりあえず結婚指輪は、旦那がしてくれそうなシンプルなのを買った。

    私が欲しい指輪は、アニバーサリーで買ってもらったよ。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 15:39:53 

    >>1
    うちも別。私はカルティエの指輪にずっと憧れてたからカルティエの指輪買ってもらったけど、旦那はなんでもいいって感じだったから1万円くらいのやつ。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 15:40:28 

    同じブランドの、違うデザインにしてる。
    材質も違う。私はプラチナ。夫はホワイトゴールド。

    お互いに分かれば良いんじゃないかな?
    納得してるならそれはそれでありだと思うけど。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 15:49:29 

    うちはブランドは2人ともショーメで一緒だけど、私はジョセフィーヌ・夫はドルサードっていう全く違うデザインのものにしたよ
    男女で手の形が違うんだから指が綺麗に見えるデザインも違うんだし、結婚指輪や婚約指輪に定義なんかないから好きなものにしたら良いと思う

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 15:52:13 

    >>1
    私もお揃いじゃないよ。お互いに好きなデザインを買った。
    私がブランドにこだわりなくて夫がTiffanyにこだわっていたので、ブランドだけ揃えた。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 15:55:55 

    夫婦別でも全然いいと思いますよーでも主さんの話だと値段の差は結構出そうだね。ゴツっとしたののイメージが湧かないけど地金の値段あがってるし18金とかにするなら余計。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 16:03:44 

    私達は別々のブランドで買った
    どちらもドシンプルだけど、私のは丸みがあるデザインで夫のはフラットなデザイン
    それぞれ自分の手に合うのを選んだ
    最初はペアで買うつもりだったけど、店員さんによると
    「別々のブランドで買う夫婦も普通にいる」
    とのことだったので、そうした

    ペアで買うの前提で指輪を調べてたので、こうなるなら最初から自分好みの指輪を調べておけばよかったなと今では思う

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 16:06:59 

    ブランドは一緒で違うものにした!指に合う形があるからデザイン違っても全然いいと思う!好きなのがいいよ!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 16:07:01 

    同じブランドで別のデザインにする人もいるし、そもそもブランドも違う人もいると思います。
    リングラフとかのクチコミサイトでたくさん見れると思う

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 16:07:20 

    それぞれ似合うもの、好みが違うので、別々のものを買いました。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 16:08:52 

    >>1
    うちも別々だよ
    私はハーフエタニティで旦那はシンプルなプラチナ
    両方ともティファニー
    ダイヤ入りは地味すぎないからオススメ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 16:11:26 

    私が角張った形のエタニティ
    夫がかまぼこ型のシンプルなやつ
    共通点はプラチナってだけだけど気にしてなかった

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 16:17:21 

    私は私が選んだもの。
    夫は金属アレルギーなので、挙式用に1500円の。

    私は10年くらいで入らなくなり買い直し。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 16:19:30 

    私はティファニーで、
    夫はブシュロンです!

    夫はもう指輪着けてない(10年経った)

    それぞれのブランドが気を配ってくださり「2つ指輪が入る箱を用意します」と言ってくれた
    ティファニー側の箱もらったよ。

    ブランド別々のカップルもたまいるらしく、普通な感じだったよ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 16:26:43 

    全く気にしなかった。ブランドは一緒だけど私はゴールドのフルエタニティで夫はプラチナのシンプルな指輪。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 16:42:54 

    >>1
    うちはブランド一緒だけど、デザイン全く違うよ。
    何回も買うものでもないしずっと身に付けるものだから、お互いに気に入ったデザインがいいねってことで。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 16:49:44 

    >>1
    うちだ!
    私はショーメで旦那がブルガリ。
    今も色々意見合わなくて、正直離婚したい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 16:54:13 

    わたしは仕事柄付けっぱなしが無理なので、華やかなデザインのダイヤの指輪を婚約指輪兼結婚指輪でもらって、夫はシンプルは付けっぱなしでも違和感無いものをオーダーしました。
    仕事が休みの日でも付けたり外したりすることで無くすのが嫌で基本外しっぱなしです。
    特別な時だけつけてます。その方その方のライフスタイルや好みに合ったものを自由に付ける方が大切にできるのではと思います。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 16:56:07 

    今月結婚指輪買いました
    最初はブランドを揃えるつもりだったけど、私はダイヤの綺麗さを、相手は着け心地を重視した結果違うブランドで買うことに(色んなブランドが集まるお店で購入)
    届くのが楽しみです

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 16:57:37 

    >>1
    私はストレート、旦那はウェーブの形が気に入ったので別々のものにした。最初はペアじゃないと嫌だなとこだわってたけど今となっては全く気にならない。
    付ける本人が気に入ってるのが一番だよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 17:28:40 

    お互いに納得がいってれば何でも良いと思う
    でも私はお揃いがいいなぁ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 17:34:23 

    私も別のブランドで素材違いを購入しました。
    私はイエローゴールドで旦那はプラチナ。
    デザインも全く違う。
    ずっと身に付けるものだから、お互い好きなやつにしようとなりました!
    旦那は結婚式終わったらずっと外してるけどw
    違和感あって付けたくないって。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 17:43:21 

    うちも別ですね。
    私はゴールドの少し変わったデザインで、夫はプラチナのシンプルなやつ。
    中の刻印も別で良かったけど、そこは夫が同じがいいとのことでそこだけ揃えた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 17:58:07 

    同じブランドだけどデザインは全く違うペアじゃないやつにした

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 18:09:43 

    >>12
    シンプルなものは結構どこのブランドにもあるね
    ブシュロンとかもゴツめのゴールドとシンプルなプラチナのものとある

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 18:28:32 

    お互いそれぞれにこだわりあるなら、別でも全然良いと思いますよ。
    気に入ったもの使いたいですし。
    うちは、一般的なシンプルな感じであれば夫は何でもいいって感じだったので、
    私が気に入ったもののセットにしました。
    こだわりある人は別でそれぞれ選んでも良さそう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 18:59:15 

    一応ペアになってる指輪の男のデザインがちょっと個性的で(ペアに見えない)、店員さんがほとんどの方は別売りのシンプルなものを選ばれますよって言ってたから別の指輪買ったよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 19:06:33 

    >>60
    逆はあまりないから、旦那さんの好みのお店でシンプルリングがないか聞いた方が早いよね

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 19:28:10 

    >>1
    いいと思う!
    それぞれが、好みのものを買って
    結婚している証として左手薬指につけるって素敵

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 19:30:31 

    >>13
    ちゃんと結婚指輪してる男性って、好印象だけど

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 21:30:49 

    お店は一緒だけど、違うブランド?っていうのかな。
    刻印は一緒にしました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 22:18:25 

    私はハーフエタニティの結婚指輪が欲しかったので、ゴールド枠のハーフエタニティ。夫はプラチナにゴールドのミル打ちが両脇に一周あるタイプの指輪を購入しました。
    どちらもティファニーで一緒に選んだので、特にデザイン違いについては気にならなかったです。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 22:56:32 

    同じ店だけど
    私は全くペアリング興味なくてダイヤキラキラが欲しかったからそれにした
    旦那はなんでもいいよーってかんじだった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 22:56:32 

    去年、それぞれの好みの結婚指輪を買ったよ
    店員さんが「今は、お揃いにこだわらないで、それぞれ好みの指輪を選ぶ方たちも多いですよ」って言ってた記憶

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 07:19:20 

    >>1
    私は気にしなかったよ。
    夫は元々指輪を付けたくない人だから、そもそも夫の指輪は購入せず私のだけ買いました。ハリーの小粒ダイヤが1つ埋め込まれたシンプルな結婚指輪。私の分1つだけでも買えたよ。

    私は当時主さんみたいに細かい事は何も考えず、当たり前の様に「私用の結婚指輪を下さい」と私一人で店に行って案内してもらいました笑
    刻印もしてもらったから、受取りの時だけ夫にも来てもらって会計をしてもらいました。
    (女性が商品選びの間、夫は待つのが苦手だから)
    ちなみに、婚約指輪は当初は買わないつもりでしたが、私たちは「結婚式もしないのに婚約指輪も無いのはいかん!」と義父は私や私の両親に気を使ってか猛反対「だったらお義父さんが買う」と言い出したので、私も半ば渋々、婚約指輪も結婚指輪と一緒に私が選んで夫に会計をしてもらいました。

    婚約指輪は結局、年に一度つける程度。
    箪笥の肥やしでもったいない。
    結婚指輪も指が窮屈だから、最近は私も外してることの方が多い。
    結婚して10年になるけど、私は本人同士納得してるならペアにしなくても良いと思う派。
    お互いの好みが違うなら好きな様にしたら良い。
    気になるなら、指輪の刻印をお揃いで入れるのも良いかと。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 07:30:27 

    >>65
    指輪してる男性は営業職に多いイメージ。
    お客さんに男として興味を持たれて面倒事に巻き込まれない様にする魔除け。

    知り合いに、独身なのに仕事の時は結婚指輪をしてる男性がいた。
    奥さんの話を私がしたら「一度も結婚した事無いっす」
    その結婚指輪は?「仕事用のダミー」だと言っていた。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:52 

    >>1

    お揃いで後悔してる
    なぜか旦那に似合うのにしちゃったから
    指輪つけて水に触れると痒くなるのでつけないのに
    旦那も仕事でつけないのに、あった方がっていう思い込み…
    後悔があったからか、たまたまみつけて数年後にどストライクの指輪買っちゃった
    つや消しで、プラチナとゴールドのハーフでプラチナの方に小さいダイヤが埋め込まれてる指輪
    普段はつけないので充分だった

    ネットでオーダーメイドで作ってくれるところがあるのを数年前に観ていいなって思った
    プラチナ、ゴールドに限らず…旦那さんはブラックっぽい金属で、奥さんはアレルギー対応だったり
    グリーンゴールドやレッドゴールドだったり
    個人的にはよく見るとオーロラのラインが入ってるデザインが好きだった
    夫婦それぞれ好みの結婚指輪を買った方

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 00:05:45 

    二人とも同じブランドではあるけど、
    違うデザインにしたよ!

    夫は仕事柄、ダイヤなしがいいからダイヤなしのシンプルなやつに。
    私はダイヤ欲しかったからダイヤありのやつにした。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 00:01:55 

    >>1
    ツツミでシンプルな18k(だったはず)の太めのリングありましたよ!!
    店員に探してもらったら取り寄せてくれると思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。