ガールズちゃんねる

【メシが】メシマズ伝説【不味い】

148コメント2024/03/26(火) 08:03

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 11:41:29 


    自薦、他薦は問いません
    飯が不味かった伝説を語って下さい

    うちの母は強火以外の概念を持たず
    全て強火で調理をする為
    ハンバーグは生焼け、カレーは焦げてる
    と言う伝説級のメシマズでした

    皆さんの伝説もお待ちしています

    +119

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 11:41:48 

    【メシが】メシマズ伝説【不味い】

    +54

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 11:41:55 

    カラオケ屋のめし

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 11:42:09 

    私作のカレーinチョコ
    入れすぎて修復不可能だった

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 11:42:16 

    マクド◯ルドののり塩て◯たま
    ビックリした🤢

    +8

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 11:42:35 

    塩鮭をフライにしてしまった
    塩辛くて食べられたものではなかった

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 11:42:41 

    【メシが】メシマズ伝説【不味い】

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 11:42:52 

    今日も人の不幸で飯が美味い

    +1

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:03 

    >>2
    これ焼く前でしょ

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:10 

    敗戦直後の残飯シチュー

    +0

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:15 

    >>1
    熱いな!!主の母!🔥

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:18 

    インスタントの焼きそばの作り方知らなくて、ソースを入れてからお湯を入れたらすごく不味かった。

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:48 

    >>1
    叔母が作ったそうめん固すぎ
    ハンバーグもキンキンに冷えてやがった
    嫌がらせだったのかな?
    25年前だけど忘れられません

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 11:45:05 

    >>4
    昔カレーの隠し味にチョコってテレビでやってた!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 11:45:21 

    友達が焼いてくれたケーキのスポンジがゴムみたいになってた

    スポンジってゴムになるんだ!って思ったけど気持ちが嬉しかったし完食した。

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 11:45:22 

    うちはハンバーグが常に鶏胸肉orささみだった。
    美味しくないことはないけどいつもポロポロ、ぱさぱさな食感で、これがハンバーグだと思ってた。

    初めて牛のハンバーグ食べた時
    ジューシーすぎてこれが肉汁か、、!って思ったw

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 11:45:52 

    >>5
    この前食べようと思ったけど、やめて良かった。チーズてりたまは美味しかったけど、やっぱチーズ月見が好きだわ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 11:46:38 

    義姉が作ったうどん
    生姜が入りすぎて辛かった
    誰もうどんを食べずにおかずだけ食べてた

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 11:46:54 

    友達のお母さんが作ってくれた
    スパゲティがくっついてボソボソだった。
    失敗したのかな?と思ったけど
    友達も友達の家族も普通に食べ始めて
    世にも奇妙な世界の住人みたいな気分だった。

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:01 

    冷凍コロッケすら満足に揚げられないミユキ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:05 

    みりん入れようと思って、酢を入れてしまったら、
    修復出来なかった。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:22 

    義母の手料理
    なんでも塩辛いし加熱しすぎ

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:36 

    >>14
    入れる量も度を過ぎると何をやっても隠し味どころか完全にただのチョコ味のカレーになるから要注意だよ☆

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:59 

    >>4
    チョコinカレー(カレーの中にチョコ)じゃなく
    カレーinチョコなの(チョコの中にカレー)?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:07 

    喫茶店でコーヒーフロート頼んだら上のバニラアイスのフリーザー臭がすごいのが来た
    アイスは諦めて下のアイスコーヒーだけ飲もうとしても臭いうつりしててコーヒーの香りが完全に負けてた

    あんなすごいフリーザー臭はあの時しか経してない
    一体どんなフリーザーでどれだけ冷凍保存されてたんだろう

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:24 

    >>5
    私はちょっと前のこれ
    なんか変な苦味がして玉ねぎの味が次の日まで後味残ってた
    最近マックの新作ハズレ多い
    【メシが】メシマズ伝説【不味い】

    +17

    -17

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:31 

    >>1
    うちの母もハンバーグは黒焦げだった
    火加減って概念がないのかなw
    野菜炒めは水を足すからベチャベチャ
    カレーは美味しかった

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:35 

    >>2
    焼いたら美味しそうじゃない?

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 11:49:19 

    >>24
    あ、そっちだわ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 11:50:09 

    >>1
    ワイルドクッキング〜w

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 11:50:12 

    >>1
    うわ!うちの母親と同じだ
    味噌汁も毎日ガッツリ沸騰させてる
    煮物はすべて佃煮化

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 11:50:31 

    >>20
    でも、冷凍コロッケって難しい
    手抜きしようと思って買ってみたけど見事に油の中でバラバラになったわ
    自分で作ったコロッケを冷凍してもそんな事ないんだけど
    あれはコツがあるんだと思った

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 11:50:42 

    >>7
    チャーハン?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 11:50:54 

    >>2
    並べ方はあってるの?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 11:51:09 

    >>3
    美味しいけどな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 11:51:18 

    母作
    消費期限が一週間過ぎたサラダチキン(ハーブ)入り味噌汁
    流石に残した

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 11:52:06 

    >>2
    カマンベールチーズとキノコと芽キャベツとトマト?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 11:52:37 

    >>2
    久々に静香さんの料理見たわ

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 11:52:54 

    >>28
    思った。変な味付けとかしてるわけじゃなさそうだし、焼いて真ん中のチーズと和えたら美味しいと思う。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 11:53:22 

    旦那が私の実家に帰るたびに母の手料理を怖がって怯えるからなるべく外食にしてる
    お味噌汁さえ不味いたぶん出汁が少な過ぎるんだと思う

    +36

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 11:53:40 

    >>2
    この人は真ん中から放射状に盛りつけるの好きだよね

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 11:55:17 

    >>1
    20年位前初めて上京して、渋谷で初めてつけ麺というものを注文した時に私も飲食店経験者なので、解りますが明らかに麺が茹でて1時間以上放置したまかないで使う麺だろ?ってのを出されて、その上にスープがナニコレ?冗談だよね?ってレベルの薄さ。きっと閉店前でもうお客さん来ないと見越して片付け中だったのかもしれませんが、黙って800円だったかな?払って出ました。
    店員は全員悪そうなヤツは大体友達系統で、愛想も無い人達だったので、泣き寝入りです。当時食べログがあったら星1と付けたい位でした。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 11:56:59 

    京都は料理が美味しいって聞いてめちゃくちゃワクワクして食べたのに、普通に東京のほうが美味かった

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:04 

    先週母が作ったオムレツらしきもの
    卵の味付けなしでピザ用チーズ混ぜて焼いたのみ
    チーズの苦味が凄くて、いくらハインツのケチャップでもリカバリーしきれなかった

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:14 

    >>1
    うちは魚は丸焦げ、身が硬く縮んでパサパサ
    ここまで焼かないと火が通らないと頑なに信じてた
    私が弱火~中火でじっくり焼いたら家族に好評だったけど
    魚の身がピンク色で生焼けじゃない・・・とぼそっと言って食べなかった

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:42 

    友達が作った卵焼き
    油でべちょべちょで噛むと油がじゅわっと出てきて味付けは砂糖のみの甘い味できつかった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:58 

    >>41
    魔法陣よ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 12:00:04 

    義実家の朝に出る卵焼きは、一切味付けしていないと思われる。焦げてる。モソモソしてる。

    味噌汁も素麺を入れてみたのと。そのまま入れたのか粉の味がして茹ですぎてデロデロ。

    昼ごはんはいつもカレーだけど生煮えだったり、夏は「夏野菜入れたの」と、庭の育ちすぎて水っぽい茄子が不味いまま入ってたり。辛くてスプーンが動かないのよ…

    旦那よく育ったなと感心する

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 12:00:59 

    >>1
    祖母もそのタイプです。焦がす=香ばしいと言い張り全て焦がします。あと煮魚に生姜など臭み消しを入れると言うことを知らなかったりと味に鈍感な人なので、自分で作りたいんですけど作ると怒るんですよね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 12:01:25 

    >>2
    まずくはなさそう。

    +8

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 12:02:06 

    グラタン作ろうと思ったのに小麦粉が無くて、代わりに片栗粉で作ったらめちゃまずかったw

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 12:02:24 

    高校のときクラスメイトがくれた手作り紅茶ゼリー
    うっすい紅茶をゼラチンで適当に固めただけの物で、ねぼけた味で固まり具合が均一じゃないし、ミント?の葉が飾りじゃなくて全体に混ぜられてて食感もショリショリしてるし、上にかけられてたコーヒーミルクも砂糖が溶けきってなくてこっちもショリショリしてるし、本当にマズかった
    いやがらせか?と一瞬疑ったが、その子が仲の良かった子達にも同じの配ってたから単に馬鹿舌だったのかもしれない

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 12:03:35 

    >>1
    うちの母親は目分量で作るからカレーが激不味で(子供の頃は共働きだったから祖母なり自分で作ってた)、大人になって衝撃を受けたわ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 12:04:08 

    >>28
    これ椎茸?も生だし、下に敷いてるのクッキングペーパーっぽいから焼く前のやつだと思った

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 12:06:20 

    うちの母はビミョーな程度の下手。
    というめんどくさがりで料理に凝るということもなければ適当に作る。

    1番びっくりしたのが、うちの子がハンバーグ食べたいと言って作ったらしいけど、お肉100パーセントのガチガチの肉の塊だった。まだ小さい子供は「?」で食べられなかった。
    お母さん、これ玉ねぎとかパン粉とか卵とか入れなかったの?と聞くと「あーそうだったね。入れてないよ。でもお肉だけのお店もあるよ」と。それは技術と良いお肉がある人が作るハンバーグで。
    入れ忘れたのならそういえばいいのに開き直ってこれがハンバーグ、と出すのがすごい。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 12:07:46 

    魚もベーコンも生焼けと指摘するとチンして生じゃないと言われた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 12:08:37 

    昔レシピ本にあったキッシュをなんとなく作ってみたら自分でも不味く彼氏にも不評🤗
    なんだろな?
    以降一度も作ってない

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 12:08:53 

    >>2
    昭和のご馳走の失敗版。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 12:09:32 

    >>28
    アンチで貼った人が料理しない人なんだろうね

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 12:10:19 

    うちの母が一度つくったクリームシチューが激マズだった。普段そんなことなかったのに何が起こったかと思った。見た目は普通だったけど。いまだに謎。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 12:10:34 

    子供の頃、母の料理が不味くて嫌いだった。
    給食の方が美味しかったw
    父が外食嫌いで、専業主婦の母は外でご飯を食べる機会がないのが原因だった。
    私が中学生になった頃にパートに出始め、そこで同僚に色々連れて行ってもらったり、研修で料亭に行ったりするようになり(バブルだったので)、劇的に腕が上がった。
    器や盛り付けにもこだわるようになった。
    今ではすっかり料理上手。
    私も、美味しい料理を作って欲しければ、嫁に美味しいものを食べさせろって夫に言ってるw

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 12:11:50 

    >>2
    工藤静香みてぇだなと思ったら工藤静香だった

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 12:12:41 

    >>40
    友人の嫁のメシがまずいって話をされたけど、味噌汁に出汁をいれるって知識がなかったわ。出汁入り味噌で解決しました。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 12:12:44 

    >>23
    一欠片でいいんだよね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 12:13:07 

    一緒にテレビで見た料理が美味しそうで、これ作って!と母にお願いして母もメモした。モモ肉の美味しそうなソースかけみたいな。ワクワクで夕食食べようとしたら、
    モモ肉じゃなくて胸肉で作ってた。火も通しすぎててパサパサ。お母さんなんで胸肉にしたの?と聞いたら安かったからって。私は胸肉が苦手なの知ってるし、父も「おれ胸肉嫌いって言ってるのに」と残した。
    なんか母ってわざと?そういうことするなってたまに思ってた。父と何年もいるのに、父が嫌なことたまにするんだよね。私にもそうなのかって思った出来事

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:57 

    砂糖と間違えて塩を投入した肉じゃが。
    誤魔化しようもなかった。あんなに不味いとは、、、

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 12:16:55 

    >>1
    強火以外の概念を持たず

    大好き🤣

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:41 

    >>1
    お味噌汁と白米がクソ不味かった。
    18歳で寮生活が始まり、寮のご飯食べるようになって、お味噌汁と白米(おかずも)こんなに美味しいんだって感動したよ。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:52 

    義姉
    料理が苦手と自負してる癖に、レシピ本を見ない、見てもなぜか初めて作るのに自分なりのアレンジをしてしまうという癖がある

    オムレツなんて塩味のはずが、パサパサボソボソなのは置いておくとして一体何を入れてあんな味に?という複雑な味の激まずに
    味の付いてる鶏の照焼を買ってきて、どういう訳かオレンジが家にあるという理由で我流のオレンジ煮にしてしまい、甘くて口が曲がりそうな一品にしちゃう

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:50 

    え?これよく商品化したね
    って食べ物世の中にたくさんあるよね?
    これより美味しく作れる自信あるわ
    っていつも思う

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:21 

    万人にウケる味って難しいよね
    カレーがまずいと言われたことあります

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:25 

    お好み焼きで失敗した
    味は市販の粉を使用したから不味くはないんだけど何を思ったのか4枚分の量で用意したのに3枚分と勘違いして矢鱈とずっしりして厚みのあるフワフワ感がないお好み焼きになった
    味はお好み焼きなんだけど食感がお好み焼きじゃなかった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:03 

    >>5
    今日食べようと思ってウキウキしてたんだけど
    やめたほうがいいのか

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 12:40:15 

    >>1
    メシマズ大賞プライベートブランド部門開催中

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 12:42:57 

    >>65
    お父さんはお気の毒だけど
    そんなに母に期待したことないわ…専業主婦?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:51 

    子がもう大きい場合はママンは完璧を貫かなくていいと思うんだよねえ…
    野生動物も同じで、子はいずれ自分のお城を築く、自立する、飛び立つ訳で
    子が母とひっくり返り自立出来ないと困るじゃん?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 12:47:08 

    >>1
    覚えてるのが両親が教師の先輩の実家に行った時の事だけど。アナタが〇〇(愛称)なんだねー!何時も話聞いてるわよー!って先輩の母親大歓迎してくれたんだけど、そこは凄く嬉しかったんだけど、そこのお母さんが作ってくれた御飯がぜーんぶ味が薄い(味付け忘れた?って思うレベル)、盛り付けは綺麗だけど量もスゲー少ない。笑顔で食べたけどさ。
    その数時間前に、先輩とマジで有り得ない位のレベルのラーメン屋に入っちゃったんだけど、私はうわーハズレも外れだわ、こんな酷いラーメン初めて食べたと思ってて(普通に当時の生ラーメン並かそれ以下の味)、先輩も当然そんな事言うと思ってたら美味しいね!と言われて何にも言えなかったけど、実家で普段この薄味なら、そりゃこんなラーメン屋でも美味しく感じるんだろうね。と思った。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 12:48:37 

    >>25
    キェェェェェエエエイ‼︎

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:27 

    >>16
    ささみは高いぞ。うちなんか手作りハンバーグなかった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:29 

    メス同士はぶつかるのよね
    何故かというと自分の家庭を持つ、自分の味を持つようになるから
    子はお母さんに甘えがちだけど、お母さんも人権がある
    下に見たらダメ
    相互理解が必要よ
    もう令和なんだから外国人に対するものと一緒

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:43 

    >>1
    うちの母は天ぷら以外の揚げ物が出来ないからカツを揚げれば真っ黒焦げだしコロッケは跡形もなくなった
    煮物はうまいのに

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:12 

    >>27
    うわぁ、なんらかのあれもちだな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 12:53:15 

    >>75
    うん。結婚を機に辞めて専業主婦。家もとっ散らかってて「料理は好きじゃない」。ほんとに普段何してたんだろって今も思うよ。私は子持ちでフルで働いてるけど料理も掃除もそれなりにするから、不思議。
    母はちなみに無駄遣いもしなければあんまり趣味もないし友人もいない。ほんとに何してたんだろう。

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 12:53:29 

    >>2
    これはこの後オーブンで焼いて、溶けたチーズを周りの焼けた野菜やバゲットに付けながら食べるんでしょう
    美味しいですよ

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 12:53:58 

    うちの義母は偏食のうえに面倒くさがりで自称肉嫌い(唐揚げやハンバーグは好物)なんだけど、料理に肉入れる時にも下味を付けるとか焼き目を付けるとか一切しないから、全部臭みが出てて美味しくない
    カレーも具材を先に炒めることをせずに全部一緒に煮てルー入れるだけで美味しくない

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:29 

    >>83
    それはヤバいわね…お嫁さん修行しなかったのかしね?😢
    大体家政学やったり個人的に勉強するのにね、なんだろね…
    >>83は頑張り屋さんだわ

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 12:57:17 

    >>2
    トマト、芽キャベツ、しいたけ、チーズかな?
    普通に焼いて食べたら美味しそう

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 13:02:58 

    >>1
    そんくらいで伝説にはならん

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:55 

    旦那の実家で食べた年越しそば
    箸で救うとホロホロ崩れてしまい、すくいながら食べた
    汁の味も全くなくてお腹壊した

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:43 

    肉が嫌いな母親の作る肉料理!
    とくに鶏のからあげとハンバーグ。酷いシロモノだった。
    母は肉以外に関しては料理上手だったから、肉料理も自信満々で出してくるんだけど味見しないからかことごとく不味かった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:45 

    >>25
    分かる!私はクリームあんみつで経験した
    他の素材全てが台無しになる臭いだよね

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:54 

    >>2
    工藤さんのは見た目がツッコミどころあるだけで食べたら美味しい系な気がする

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:41 

    >>26
    これ新作でなく昔のメニューのリバイバルでは

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 13:15:53 

    >>16
    つなぎの量が十分じゃなかったんじゃ

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 13:18:55 

    >>27
    野菜の種類別に炒めてから最後に全部の具材を入れて味付けしてすぐ火から下ろすとよかったはず
    味付けしてから炒め続けると浸透圧で水分が野菜から出てしまう

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:03 

    うちの母親のメシが不味かった。だから私はこよなく給食を愛する。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 13:29:21 

    姉はいつも自分流にアレンジを入れて美味しくない

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 13:30:29 

    結婚してから料理デビュー
    簡単なものからと思っておにぎり作ったら、強く握りすぎてムチムチの米のかたまりになった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 13:31:07 

    都内の某カレー屋さんのマッシュルーム(椎茸)で出てきたカレー
    椎茸で出てきて食感これじゃない感が凄くて美味しく食べれなかった
    2度と行かない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 13:31:34 

    >>83
    やばい、私も同じ状態だ。何もしてないのに時間過ぎるのだけがやたらに早い。友達もいないし趣味もない。
    洗濯掃除料理は一応サッとしてる。
    生きてて何の不満もなくどちらかと言うとイージーモードで生きてきたけどたまに死にたいな、消えたいなと思っている。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:07 

    自分が作ったカレー。
    豪華にするどーっ❤️と牛肉を沢山入れたら、めちゃくちゃ油っぽくて一食食べるのがやっとだった。
    何でもおおけりゃ良いとはならんなぁ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:53 

    父の煮干だし
    ただ煮干をいれるだけのえぐみに満ちたダシ
    自称グルメのくせによくこんなもん作るな
    しかも周囲に食わせてるな

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:50 

    ずっと専業主婦だったのにメシマズの祖母

    ご飯はベチャベチャ。
    味噌汁は具と味噌を大量に入れた後で煮立てまくるので風味なしで塩辛く、ワカメやキャベツはデロデロ。えのきはスジスジ。豆腐は爆発。
    野菜炒めは油を大量に投入して長々炒めるのでベチャベチャ。
    焼き魚はコゲコゲ。
    煮魚は薄味で生臭い。
    1番マシだったのは茹でただけのもやしと、漬け過ぎた漬け物。

    毎日毎日そんな感じ。外食は嫌いと言って、食べさせてくれない。
    そして意地でも自分で作りたがり、私には台所に立ち入らせてくれず。
    食べる事自体が嫌いになり平成半ばだと言うのに栄養失調児の様にガリガリだった。

    ちなみに父親はとっくに出ていき、母親は仕事を理由に一切食事作らず陰でこっそり美味しい物やお菓子を食べてた。

    中学に入り祖母が弱って私が食事の支度をする事になった。
    自分で本を見ながら作った物があまりに美味しくて衝撃的だった。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:05 

    母がメシマズ
    高温で揚げる概念がないから揚げ物はベチョベチョ
    見よう見まねで作った天ぷらを醤油で食べさせられた
    カレーは肉なしで野菜は火が通ってないからシャリシャリ
    調味料は塩と砂糖と塩コショウと醤油しかなかった

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:58 

    たまにスマホのサイトを信じて親子丼に砂糖大さじ4と書いてあったのでその通りにしたらお菓子以上に甘くて大失敗。よく考えたらそんなに入れるなんておかしいよなと思った。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 14:05:20 

    >>1
    祖母は下手の横好きで、よく煮物を作ってたけど誰も食べない。
    茄子と素麺を水・大量の砂糖・醤油で煮込むだけなんだけど、箸で持てない位ドロドロに煮込むし色がドブみたいな色で汚らしい。

    祖母はよく鍋の底にこびりついた砂糖を箸で削って舐めてうっとりしてたけど、何で祖母だけあんなに下品なんだろ?と今でも謎。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 14:05:53 

    冷凍エビのみの味噌汁。生臭い。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 14:15:39 

    どこだか忘れたラーメン屋
    出汁、うまみどこ?みたいな薄い醤油スープみたいな味だった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 14:36:40 

    >>15
    めちゃくちゃ優しい。そんな友達一生大切にする。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 14:37:50 

    2ちゃんねるのメシマズスレ大好きだった〜
    酢旦那とか知ってる人いる?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 14:46:27 

    >>77
    先輩の気持ちを思ったら切なくなったわ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 14:57:35 

    比叡カレートピ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 15:10:03 

    小学校のころ余ったご飯を先生がおにぎりにしてみんなに渡してたが、石鹸の香りと味がするおにぎりで

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 15:20:10 

    横ですが

    ランジャタイ国崎が話していたけど
    お母さんが作るカレーが微妙に美味しくなくて
    ある日、食卓でお父さんがカレーあんまり美味しくないと言ったから
    国崎と妹も頷いて同調したら
    お母さんが台所へ行って「アーーーーっ!」と言いながら
    カレー鍋をお父さんの目の前にバンっ!と置いたってw

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 15:51:05 

    >>26
    これXではめちゃくちゃ美味しいってバズってたから食べてみようと思ったら既に完売してた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 15:59:03 

    >>2
    不思議なんだけど
    この方のファッションとかいかセンス本当に一般ウケしない感じだよね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 16:10:22 

    >>7
    誰が作ったの
    ノリスケ?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 16:12:29 

    >>13
    ご飯がそれだと確かに親戚は寄りつかなくなるかも

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 16:14:55 

    >>1
    おでんにトマト入れたらめっちゃ青臭くて(おでん種の魚ダシの臭さとトマトの青臭さがマッチして)
    思わず「…まっず!!!」って位不味かった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 17:00:21 

    義母が作る料理全般

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 17:09:16 

    >>15
    私が焼いたスポンジよりマシよ
    夫の誕生日にケーキ焼いたら
    フォークが刺さらなかったわ
    バリバリってなってクッキーみたいだった

    食べてみたけど口の中に刺さりそうなくらいバリバリだったw

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 17:28:01 

    >>2
    美的センスがないだけでまずいってことないでしょ
    売ってるもん切っただけなんだから

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 17:35:02 

    >>26
    二回食べた

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 17:43:13 

    義理母の激まず料理は醤油ラーメンに舞茸トッピング。
    もうラーメンじゃなくて舞茸の風味しかしない。舞茸好きだけどラーメンには合わない。
    あと、カレーにかぼちゃをじゃがいも代わりに入れてた。カレーなのにかぼちゃの味しかしない。かぼちゃを一緒に煮たらあかん。激マズ。
    コーヒーもワサビを混ぜて飲んだら不味かったらしい。
    義実家ではご飯食べなくなった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 17:48:43 

    昔彼氏がカレー作ってくれたんだけど何か焦げみたいのがいっぱい浮いててクソ不味かった。ついでにごはんも固まっているところがあってモニョモニョしてた。
    不味いとは言えなかった。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 17:50:21 

    >>100
    プラス多いね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:59 

    >>4

    私ビーフシチューで同じことやった。
    隠し味どころか結構な量のチョコとかしたら本当に気持ち悪くて気持ち悪くて。。
    いい牛肉使っで勿体無いから我慢して食べようとしたけど無理だった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 18:57:16 

    >>108
    あるね
    観光地とか
    醤油薄めただけみたいな
    私は毎日長蛇の列のラーメン屋が
    量が多い安いだけのラーメンで
    野菜はクタクタでびっくりした

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 19:25:44 

    妹の話だけどハンバーグ作ってて、捏ねすぎてお肉の繊維?みたいなのがないボソボソのハンバーグだったらしい
    あと炊き込みご飯に醤油入れすぎてしょっぱいとか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 19:54:26 

    >>27
    家の母も強火信者でハンバーグも餃子も真っ黒
    焼き物は基本真っ黒

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 21:33:56 

    義母が料理苦手(本人は得意だと思っているみたい)。
    市販の唐揚げ粉を使って作った唐揚げですら皆が一口齧って残す残念な事になってた…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 21:39:10 

    >>121
    私はブランデーケーキのレシピを見ながら作ってた(多分完成品の出来がキレイで細かい事考えずに作ってった)けど、ブランデーを浸すところでそもそもお酒もそんなに好きじゃないしブランデーに浸すって酒感強すぎんか?と思って省いて作ったらフォークが刺さらないケーキに仕上がったw多分ブランデー浸して柔らかくして程よいケーキだったんだろう。ずっと「圧縮ケーキ」って言われてた。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 21:51:21 

    酢の物出汁と言う概念がない、酢と、たことわかめが酢水の中で泳ぐ。
    生姜焼き生姜だけで焼く。
    肉じゃがジャガイモが固い、肉が固い、玉ねぎが溶ける。これまた醤油と水のみ。
    弁当に焦げた餃子だけ。
    弁当にミックスベジタブルと梅干果肉の混ぜ合わせだけ。
    調理実習で私が料理ををレシピ通りに作ったら感動してた。因みに祖母のご飯は美味しかった。
    母はお菓子作りは割と成功していた。
    そして父は私が中学になる迄料理上手を隠し殆ど外食していた。母がいつかまともなご飯作るかもって。
    意味わからん……。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 21:52:55 

    肉野菜炒め
    味が濃すぎて洗ってから食べた

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 21:57:01 

    近くの家系ラーメン。
    ユーチューバーも絶賛してるらしくそこそこの有名店。
    豚骨醤油のラーメン頼んだらもうとにかくしょっぱ過ぎて何食べてるか分からなくなるぐらい不味かった。
    ラーメン食べて不味いと思ったの初めて。
    不味すぎて腹立ってマックでバーガー買って口の中清めたよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 22:09:11 

    小学生の頃親が入院してご飯作ってくれる人もいなくて自分で野菜炒め作ってみたら全部生焼けで捨てた
    お菓子食べてお腹満たした

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 22:18:56 

    >>54
    焼いてから写真撮ったの見て見たい
    美味しそうだし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 22:47:04 

    うちの母はご飯炊くのが下手だった
    子どもの頃からずっとベタベタご飯だったからご飯炊くのって難しいんだな〜って思ってたけど違った

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 23:55:29 

    >>12
    子供の頃に作り方失敗して物凄く腹が立ったから、46歳の今までインスタント焼きそばは食べてない。夫や子供が家で作っていても、工程を間違えていない場面を見ると未だにムカつく心のなかでインスタント焼きそばにムカつく。

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 00:12:09 

    母親のポン酢だけで煮た手羽元
    咽せそうになるほどしょっぱくて
    そんなに酷くないよ食べれるって言って完食したけど不味いだけは絶対に言わなかった
    言ったら終わりだよね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 07:13:12 

    >>65 わざとやってたらお母さん怖過ぎるわ。いや悪気なくてもあなたとお父さんは嫌だろうけどさ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 08:17:34 

    >>20
    冷凍コロッケはオリーブオイルを塗って、オーブンでトースト機能使うと美味しいよ。コロッケとは別物にはなるけど。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 08:23:30 

    >>138
    母は若い頃から、何合研いだか忘れるらしく水の量をよく間違えてた。パサパサだったり、お粥みたいにべちょべちょだったり
    最悪なのは何度もやらかすこと。発達入ってたんかも知れないけど、嫌がる子供の顔みたら何合かメモするとか工夫してくれよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 08:53:17 

    久々に横浜の焼売買ったけど不味かった。名物って言って良いのかってレベル

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 10:45:28 

    >>101
    牛肉と脂肪は別にしてるよ
    牛脂を集めて焼いて液体と固体にわけてる
    液体の方は放置で白く固まるから、そちらを普段使いで使う
    調整出来て、少量でコクが出て美味しくなるよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:37 

    >>101
    そーなんだ
    私もやってしまいそうだから勉強になったよ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 04:07:15 

    >>103
    母方のおばあちゃん?
    同居って父方が多いけど、お父さんが出ていったなら母方のおばあちゃんなのかな
    まさか自分の母親を妻に押し付けて出て行ってないよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 08:03:48 

    >>2
    儀式かよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード