ガールズちゃんねる

初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

248コメント2024/03/19(火) 13:18

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:11 

    ガタイのいい女性の皆さん、初対面でどれを言われますか?

    主は
    肩幅広い、いかり肩、身長(166㎝)、体重(75Kg)、手が大きいです。「水泳してた?」と聞かれます。

    +305

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:31 

    ええがなべつに

    +12

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:44 

    185センチの女性って見たことある ?

    +7

    -50

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:44 

    何も言われないw

    +24

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:49 

    めちゃくちゃ失礼じゃない?

    +292

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:02 

    >>1
    巨体

    +15

    -25

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:08 

    水泳部でした。
    外国人みたいなメリハリプロポーションしてるねと言われてイライラします。

    +9

    -23

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:27 

    >>3
    出たな「 ?」野郎。シッシッ

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:29 

    プリンセス メグ 生で見たガル民いる ?

    どういうかんじだった ?

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:36 

    大谷嫁

    +10

    -18

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:40 

    ショートで背が高く背筋伸びてて元気そうな人はバレー部想像する

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:48 

    なんかスポーツしてた?と言われるけど競技までは言われない、ごめんw筋肉質だよ

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:09 

    バスケとバレーボールは人生の中で何度もしつこく聞かれた。40代後半以上が主に。話すことないなら話しかけてくれなくていいのに。やってないし。

    +164

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:14 

    冨永愛は絶対バレーボールはきかれる

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:45 

    >>1
    ちょっとポテチ食べ過ぎやめてみようか

    +12

    -20

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:47 

    初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

    +78

    -15

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:50 

    柔道やってた?ときかれる
    やす子さんを縦横に拡大したみたいな体型です

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:50 

    超インドアなのに、地黒のせいで「スポーツやってる?」って言われて嫌だったな

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:59 

    彼氏にアメリカの兵隊って言われる別れようかな

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:20 

    >>1
    格闘技やってた?って必ず言われる。固太りなもので。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:21 

    ソフトボールって言ったら、
    あ、わかる~って言われた
    あんまうれしくないな笑

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:29 

    165センチ肩幅めちゃ広いかり肩
    水泳やってた?ってよく聞かれる
    ビート板使ってなんとか泳げてるレベル

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:35 

    ガタイは良くないけど言われる

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:42 

    トピ主と全く同じ身長体重だ。凄い太ったけど、今の私の体型はスポーツ体型というかただのデブだと思う。しいていえば女子プロレスラー体型かと

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:43 

    162cmですけど言われる。スポーツしてた?って。何のスポーツかは面倒で聞いてない

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:19 

    女に見えないねと言われてるようなもんだよ

    +11

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:29 

    身長170cmだから、バレーボールとかバスケとかをやってたかって何回も訊かれたよ。運動は学生の頃から苦手だから、やってないって答えると、「もったいない」って言われるまでがセット。余計なお世話だよと思う。

    +155

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:47 

    スポーツしてた?足速いでしょ?は言われる
    実際してたし、速かった
    今までおばさまにしか言われたことない

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:04 

    食っちゃ寝なのに超ししゃも足だからスポーツやってるように見えるらしい
    腹がタプタプしてても首と脚がムキィ!ってしてる
    多分骨格ストレート

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:10 

    165㎝肩幅広い、よくバスケやってた?って聞かれます

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:19 

    私も、何か運動してた?水泳?ってよく聞かれます
    163cm肩幅ガンダム、55kg

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:51 

    ガタイ良くはなく、むしろ華奢なんだけど、肩、肩甲骨だけすっっっごくて、

    なんかやってた?
    水泳やってたでしょ!?

    と言われます。
    鎖骨も、手首のくるぶし的なのもめちゃくちゃ出てるので、たぶん骨格ナチュラル。

    ボトムスはSやXSなのに、ジャケットとかかっちりめのシャツはM、場合によってはL…

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:53 

    >>1
    ドラクエでゴーレムしてました❓

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:54 

    >>19
    アメリカの兵隊はとろサーモンの村田さん

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 17:21:04 

    173㎝80kg女性だけど何も言われた事ないですよ。
    それはそれで悲しいです(笑)

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 17:21:18 

    太ももが安心感あります
    陸上してた?とは聞かれます
    年輩の方なので本当にそう思って聞かれたのだと思います

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 17:21:48 

    >>3
    大林素子さんなら見たことがあるけど182cmだね

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:01 

    >>1
    運動何かされてました?と必ず聞かれる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:03 

    全てにおいて人並みに達してない
    底辺の僻み

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:05 

    「唐揚げ好きでしょ?」ってなぜか言われる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:05 

    けっこう嬉しいけど
    見るからに運動音痴そうな鈍臭い弱っちい
    感じじゃなく溌剌としていきいきとして見えるってことでしょ
    年取ってからも見栄えいいよそっちの方が

    +40

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:16 

    返事が体育会系だと言われたことはある
    ただ単に親が厳しかっただけ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:19 

    トピタイのスポーツ全部言われたことある
    実際は運痴でスポーツ全くダメ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:05 

    >>16
    年取っても劣化しにくい体型

    +22

    -13

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:27 

    >>13
    相手が気を遣ってそうww

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:29 

    >>1
    真っ黒ずくめでウォーキングしてて抜かそうとした時に近所の大学の女子大生に叫ばれたことならある

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:40 

    初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:42 

    >>9
    パイオニアのファンクラブ入ってたから、近くで見たことあるよー!背高くてスタイル良くて可愛かった。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:42 

    アラフィフ170センチ
    スポーツしてた?バレーかバスケ?と聞かれるけど、私の世代でも170じゃ選手としては身長が足りなすぎるんだけどね
    顔を無視してモデルとか?と言われたこともあったわ
    170センチレベルは世の中たくさんいますよー

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:04 

    私もよく言われる😢
    どっちかと言うと運動音痴なんだけど…。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:18 

    >>30
    肩幅広くて=バスケとはならないと思う

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:42 

    >>3
    バレーとかで外国人女性によくいる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 17:25:43 

    「柔道強そう」って陰で言われてた

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 17:26:40 

    >>44
    ちょっと筋トレするとすぐ身体引き締まる
    という利点がある
    あとそのへんのガリヒョロは片手で突き飛ばせる
    ちなみに男でも

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 17:26:41 

    背が高いから、バスケとバレーはよく聞かれた。
    実際は水泳やってたので、肩幅が広くてがっちり体型。一度だけ陸上やってそう!って言われて嬉しかったけど(足めちゃくちゃ遅い)、トラックじゃなくてフィールドのほうね!って言われてがっかりした。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:00 

    「陸上やってましたか?」
    スポーツと全然関係ないケガで、整骨院とかリハビリとか行くと聞かれる
    ふくらはぎの筋肉が短距離やってた人特有のそれらしい(当たり)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:08 

    >>19
    彼女を米兵扱いするなんてひどい

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:20 

    運動部からスカウトされそう。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:23 

    低身長は聞かれないよね。最初からスポーツ出来ないと思われる

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:36 

    166cm75kgてヤバくない?

    +8

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 17:28:28 

    >>41
    スポーツやってそうと言われる方がスポーツやったことなさそうより10000倍嬉しい

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 17:28:30 

    >>59
    初っ端「キャッチャーやってた?」はあるよ
    低身長小太り

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:01 

    >>1
    小学生からアラフォーの今もずっと、水泳やってたでしょ!です
    やってた?じゃなく、やってたよね!と確信で言われるの解せない
    肩幅も広いけど上半身がガシッとしてるから?

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:14 

    よく運動してたか聞かれますが、茶道部でした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:19 

    >>59
    「吹奏楽部だった?」て聞かれる

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:30 

    「水泳してた?」です。
    肩幅が広く厚みのある骨ストです。
    オマケにデカ顔だし、首は短いから終わってる。首空いた服しか着られない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:33 

    >>1
    水泳やってたけど、骨ストだから…
    悔しいけど華奢な女性に憧れます。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:59 

    >>5
    ヨコ
    吹奏楽だったというとガッカリされる
    そこまでがセット

    あと私は職場のバレーボール大会で「見掛け倒しだな」って言われたこともあるよ

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 17:30:01 

    >>3
    狩野舞子
    初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 17:30:58 

    肩幅が目に余るほどひろいので、水泳してた?ってよく聞かれますが、まあその通り15年間水泳やってました

    しかし、初対面でそんな事言ってくる人本当にしんどいなといつも思ってる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 17:31:51 

    >>1
    よく考えたらさ、眼鏡かけてる人に、図書委員だった?勉強できたでしょ?って聞いたり、
    大人しそうな人に、帰宅部だった?ゲーム好き?って聞くのと同じだよね
    あまりに言われすぎて慣れちゃってたけど、失礼だよね

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 17:31:57 

    >>1
    何か格闘技の経験ある?って言われる。170cm70kgのガンダムウーマン。あまりにも言われるもんだから独学でクラヴマガを習得した。その辺のヒョロイ男くらいなら倒せる

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 17:32:08 

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 17:32:24 

    「背が高いね、バレーかバスケやってた?」
    を平気で言うの止めてほしい!
    「太ってるね、相撲かレスリングやってた?」なんて言わないよね
    運動音痴だし、高いの気にしてるのにほんとに失礼だよ

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 17:33:23 

    あるあるー。あと酒強そうwもいわれる。もはや体格関係ないやん。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 17:34:01 

    >>1
    筋肉かな?ガタイというか166の75キロは単純に太り過ぎが気になる

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 17:34:25 

    >>59
    低身長だけど水泳やってたって言ったら、え?そうなの⁈って言われる。
    でも背が低くて痩せてたから足早そうとは言われたかな。

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 17:34:34 

    >>60
    オレはアリ。最高!

    +0

    -8

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 17:34:50 

    >>1
    172センチ 
    バレーボールやってた?と言われる
    はいって答えると「やっぱり〜(ドヤ)」と

    ついでも「お子さんも背が高いの?スポーツやってるの?」になる
    やってないと答えると「もったいな〜い」だってさ

    そもそも子も自分もスポーツに興味ない
    何がもったいないんだろう?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 17:35:06 

    >>40
    仰天ニュースで極端に太ってる人は唐揚げが好きと知った

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 17:36:16 

    >>1
    そういうことか

    水泳やってた?って聞かれた事ある 体重以外は主さんと同じ体型

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 17:36:27 

    >>73
    めっちゃタイプ。なかなかいないよなぁ〜

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:34 

    >>1
    失礼ですよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:38 

    >>19
    彼氏米軍基地に捨てていこう

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:47 

    足が速そうと言われる
    車の運転も上手そうと言われる
    逆なのに😢

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:54 

    >>27
    私も
    172で運動音痴で体育2、マラソン大会はほぼビリと話すと「なんで出来ないの?背が高くてリーチ長いのはは才能なのに!」とウザ絡みされる
    出来ないもんは出来ないし、脳筋って大嫌い。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:59 

    >>27
    わかるなー
    高身長女子ってみんな通る道なんだろう
    しかも私は球技とか特に苦手で役に立たないって察されるとすごく扱いも悪くなったわ
    そんなに良い体格してるのにもったいないみたいな事言われるし、変に対抗意識燃やしてる気が強い人から敵対視されて虐められてた

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:04 

    背は普通なんだけど首が長くて、スポーツやってた?ってよく聞かれる(やってない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:13 

    >>59
    体育の球技は運動神経ないのに高身長ってだけで最初はボールが回って来てすぐに感づかれてボールが回って来なくなるのも楽だけど恥ずかしいよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:33 

    >>19
    これ思い出しちゃった
    私も肩幅すごいからよくわかるよ笑笑
    初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:44 

    168センチで肩幅あるから、バレーしてた?って言われる。実際はソフトボールだけど。でも運動神経は悪い。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:54 

    威圧感を覚えて相手が怖がったり萎縮してもらった方が都合のいい
    実際、力じゃ勝てないだろうし

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 17:39:10 

    >>9
    2007年のワールドカップで見たことあるけど、可愛かったな。当時は何も知らなかったけど確かヘイセイジャンプ踊っててジャニオタが写真撮影とかすごくてびっくりした。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 17:40:23 

    >>59
    事務職しかしたことないでしょ?とよく言われる

    20年泥臭い体育会系で有名な会社で新規飛び込み法人営業やっているというと驚かれる

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 17:40:44 

    >>1
    わたしも肩幅広い、いかり肩だけど言われたことないよ
    主は何センチ?私は41ぐらい

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:01 

    >>33
    いいえ、鬼太郎で塗り壁を少々…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:03 

    >>73
    私もこんな感じだ。脱がないけど。この人を見てスポーツやってるったってなるんだね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:30 

    >>1
    新入社員の時におじさんに影で「あの子女子プロレスラーだったのかな笑」て言われてたみたい
    数年後に飲み会でそのおじさんに実はみたいな感じで言われた
    167で57キロくらいのストレート体型だからそう見えたのかな。本気で言ってたのか知らないけど失礼なじじいだった
    そのおじ私と変わらない身長だったし圧があったのかも
    色白だし膨張してみえたのかな。じじいは言った事忘れてると思うけど私はずっと忘れられない

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:02 

    背高くて肩幅あっても肉付きとかがっしり感ないとスポーツは連想させないよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:39 

    水泳してそうに見えるのって褒められてるよ
    姿勢良い、肌が綺麗で張りがある、健康的
    ってイメージだもん
    私は運動音痴で病弱で実際スポーツしてる?とか聞かれたことがない

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:14 

    >>6
    あっ!羨ましいんだろう!大は小を兼ねるからね。特に身長ね。

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 17:43:17 

    水泳やってた?と思う人は肩幅というか広背筋から広いイメージ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:43 

    >>1
    私は中肉中背ですが肩幅広いのと雰囲気で水泳orバリボーやってた?と聞かれます。ママさんバリボーに居そうらしいです。えぇ、どちらも少々…。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:16 

    >>59
    低身長だけど顔デカくて肩周りもっこりしてて全体的に骨太なせいか「レスリングしてましたか笑笑」って揶揄うように言われたよ。当時高校生で自分が可愛くないのがコンプだったのにみんなの前で言われて泣きたくなった。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:34 

    >>26
    違うよ!羨ましいだけ。体格は大事ですよ。

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:38 

    >>16
    エヴァ初号機みたいな体型ってこと?

    +3

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:53 

    >>89
    球技はモロに出るからね
    運動神経の無さが

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 17:46:12 

    >>15
    主はポテチ食べてるなんて書いてないのに
    これに+してる人、他人を見下す人のトピで「私は見下したりなんかしてません。そもそも他人に興味ないし」とか嘘ついてんじゃねーよ

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:44 

    >>1
    170
    バレーやってた

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:56 

    >>36
    最高です!太ももが張ってる女性のジーンズ姿は神です。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:29 

    >>1
    バスケしてた人に『〇〇にいたよね?』とよく言われる。背は高いし手も大きい。似た人が色んなとこにいる模様。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:14 

    >>19
    あんたかヒョロいんから私が目立つんだよ!かアメリカの兵隊みたいなイケメンとお似合いになるかもと言って捨てる

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:29 

    中学入学時に166㎝65kg、高校で170㎝70kgで、バスケ、バレーは絶対に言われた。
    ソフトボールの授業で先生に「飛ばしそうだなあ、外野下がれー」とか言われる。
    バスケやバレーの授業では「やった!ガル田さんうちのチームだ」と陽キャさんに言われたりする。
    しかし私は何かの障害を未だに疑ってるほど運動が出来ない。
    それがわかってくると、気まずそうに徐々に陽キャの皆さんや体育教師が遠ざかっていく。
    つらい学生時代だった...
    今は痩せ型になったし色が無駄に真っ白なんでスポーツ苦手そうに見えるらしくて嫌な思いはしてない。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 17:49:33 

    春場所見てます!

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 17:50:26 

    スポーツなにやってた?足早そう、って言われる

    なまじ子供が運動神経良過ぎるせいで親の遺伝だと思われてるけど、それ突然変異体だから

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:00 

    背が高いからバレーかバスケしてた?って言われるけど
    足が遅くて力が弱くてボーッとしててリズム感がないので何もできません
    水泳も泳げるけど浮いて進んでるって感じです

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:29 

    >>1
    体育系の女子高に行ってたけど、部活は吹奏楽。地元の駅前で祭りがやってる日に、テキ屋でたこ焼き買ったら店のおじさんに「おう、姉ちゃん陸上部か?」って唐突に聞かれたことあるわ。
    おじさん曰く、ふくらはぎが立派だからと。どこ見てんじゃい!笑

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 17:52:36 

    178cm 
    小学生のころから無駄にでかかったから、勧誘もされたけど運動神経がうんちだからそれ系は一切やってない。
    でも初めましての人には絶対に聞かれる。
    一度面倒になって「バスケやってましたよ」って答えたら、「私も!ポジションはどこだった?!」ってなって詰んだのでそれ以降嘘はついてない。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 17:53:28 

    大学生の時に「レスリングやってた?良いガタイしてるよなー羨ましい」と男子に言われたことある。
    全然褒め言葉じゃないからな!!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:27 

    今回の大谷さんの件を見て何か感じませんか?
    トップクラスの男性は長身女性を好む事がハッキリと証明されましたね。

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:32 

    身長174センチ
    「バレーかバスケやってたでしょ?上から声かかるよね」って毎回毎回言われる
    小学生のときから身長でいじめられてたのに、心の中で身長でかって思っても、こっちからネタにするまで言わないで欲しい
    もう諦めたんだけど

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 17:56:12 

    骨格ストレートの女がやたらガタイ良かったりすると、なんとも言えないキモさがある

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:54 

    >>16
    やめろ、やめろ、やめろぉぉぉーーーーー!!!!!

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 17:59:31 

    >>1
    子供の頃から兄に「その肩憧れるわ」と言われてきた私は「泳ぐのが早そう」と言われる
    バタ足5メートルが限界だが

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 18:00:25 

    >>122
    気にする事ないですよ!
    たかが174㎝の女性を見てガタガタ言ってんなよって言いたい!情けないなぁ…

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:33 

    >>115
    踏み潰すぞ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 18:02:57 

    >>54
    素晴らしい利点だよ。ウェーブとかよりも腰痛になりにくいと思う。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 18:04:12 

    >>1
    私も身長、肩は主と一緒。逆三角だから水泳は必ず言われる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 18:04:27 

    ソフトボールやってた?って聞かれることある
    特に下半身太っててどっしりしてるからだと思う
    実際はスポーツなんてなんにもやったことない
    こういうこと言ってくる人って遠回しにこっちを馬鹿にしてるんじゃないかと思う

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 18:06:11 

    そういえば、先日生まれて初めてジムの契約をしに行く時に、係の人から「ガンガン鍛えてそうですね〜」って言われた
    170ちょいあって運動音痴で体力が無くて、筋肉もなくてヒョロヒョロで握力12kgぐらいしかない非力なのに。
    暗にガタイ良くて屈強に見えるような言い方をされてすごくムカついた

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 18:07:15 

    >>5
    失礼かな?
    小柄細身だとマラソン体型みたいって言われる
    背が高い人はバスケ、バレーと言われるのと同じじゃない?

    +5

    -24

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:11 

    私がトピ立てたのかと思った
    身長170越え、一目でわかる骨格ストレート
    バレーバスケはもちろん空手やってた?って聞かれたことあるけどめっちゃ運動音痴ww
    一番酷かったのは知らないおじさんに男性に間違われたことあるw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:16 

    >>132
    マラソン体型みたいって言われて何も思わないのヤバくないかい?

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 18:10:18 

    >>5
    滅茶苦茶かは分からないけど、余り言わない方が良い気がする‥
    気にする人もいるから

    +61

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 18:11:58 

    >>12
    わたし人生で2回だけスポーツしてた?って聞かれたけど167cm50キロだったよ?
    筋肉なんて全然ない
    身長高いとバレーボールとかやってたのかな?って意味で聞かれやすいんじゃない?


    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 18:12:46 

    >>16
    私これだわ

    体型だけは深キョン
    体型だけは

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 18:13:31 

    >>136
    ちなみにスポーツしてた?よりモデルさんですか?とかモデル?って聞かれる方が多かったのでよしとしてますw

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 18:14:53 

    ギャルだったころ露出度高い服着てたんだけど、露出すればするほど「バタフライ速そう」って言われた。
    身長170で当時は50キロくらいしか無かったのに。
    肩が直角でゴツっとしてるんだよね。もちろん水泳はやったことない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 18:17:53 

    >>71
    ゲーム好き?は良くない・・?
    ゲーム好き=オタク、垢抜けていない見た目で見下してるってこと・・?

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:33 

    >>19
    私はプロレスラー言われる 糞モヤシに

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:45 

    バレエやってたか聞かれます。
    多分姿勢がいいから?
    実際にやってたけどもう辞めてだいぶ経つ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:57 

    >>1
    主です。

    体脂肪率20%(体重の割に見た目は細い)、地黒、肩幅45㎝。上半身に脂肪と筋肉がついていて足は細い。
    52才の主婦です。

    初対面で聞かれることが多い。失礼な質問ですよねー。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 18:20:50 

    >>1
    初対面ではないけど、なぜか職場で水球やってた人になってたことはある。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 18:21:32 

    足が太いから必ずスポーツしてた?と聞かれる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 18:23:02 

    >>132
    失礼なのに失礼だと思わないなら問題

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 18:24:46 

    バレエしてた?と聞かれたときは姿勢を褒められたような気がして嬉しかったけど、水泳?と言われたら「肩幅しっかりしてるんですぅ〜😭」って泣き笑いになるよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 18:25:00 

    エアロビやってた?

    と聞かれた
    ふくらはぎの筋肉凄いので
    過去、小学生から高校まで陸上短距離
    水泳でしたが
    エアロビはやった事ない笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 18:25:11 

    >>5
    180センチだから.あるあるで度々聞かれるが失礼と思ったことはない。
    失礼だと感じる人は、女性が身体高くて骨格しっかりしていると女性らしさがない。とマイナスに捉えてるのかな?
    肩幅と身長あると、シンプルな服もかっこよく見えるから好き。
    ただ、甘々な服着てる人は可愛らしく見られたいのだろうから言わないほうがいいかもしれません。

    +13

    -9

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 18:26:23 

    >>15
    主ではないけど、ポテチもラーメンも嫌いだよ。

    正しく筋トレ出来ていなかったのか太ももの前張りが酷い。でもウエストはそこら辺の人より細い。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 18:28:14 

    >>143
    その身長体重で体脂肪率20%なんてアスリート並み

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 18:28:19 

    スポーツやってないともったいないと言われるの不快
    学生時代は部活の勧誘が酷かった
     
    私は家でのんびり過ごしたいんだよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 18:29:04 

    聞かれる聞かれる。

    何もしてないというと黙り込んじゃう人がほとんどで、そのあとは大体変な空気に鳴るから黙るなら聞くなボケって心の中で思ってます。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:08 

    ショートカット部活少女でもバレー部とバスケ部とソフト部と陸上部ってイメージ違うよね
    そして何故かテニス部はショートにしない子が多い

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:27 

    小中学校時代、水泳と器械体操をしていたんだけど、肩幅が立派になったのと姿勢が器械体操の姿勢(反り腰)になったから、大人になっても「水泳やってた?」「体操やってた?」の両方をよくいわれる。
    運動独特の体格や姿勢ってずっと残るんだね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:50 

    >>75
    私も酒強そうと言われる
    全然飲めないけど

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 18:31:30 

    >>5
    日本てそういう人多いよね
    服装褒めるとか当たり障りない言い方ない

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 18:34:53 

    >>19
    そういう奴って失礼な割に自分が傷ついたというアピールはすごくてストーカー体質だったりするから、別れるのに苦労するかもね。気をつけて。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 18:36:48 

    >>1
    ミス体格

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 18:39:51 

    172cm
    バスケかバレーしてた?と高確率で聞かれますが運動音痴

    なぜ背が高いというだけで運動できると思わるるのか…

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 18:41:49 

    バレエってなぜか言われる。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 18:42:37 

    168センチ、肩幅ひろめ、胸大きめ、足細め

    バレーボールやってた?って聞かれる
    やってたと答える

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:11 

    >>16
    背中に付いた肉はなかなか落ちない。
    背肉で丸背のおばさんっぽさったらありゃしない…

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:47 

    >>157
    なんか見た目のことに関して指摘する人が多いよね!
    海外ではそういうのはNGみたいね

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:31 

    ローキックがめちゃくちゃ強そうだけど格闘技やってる?って言われたことがある(笑)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:05 

    >>3
    180超えは全国に12000人くらいいるらしい

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:08 

    >>65
    言われるー!
    フルート?って聞かれることが多かったな。
    バスケ部だったっていうとマネージャー?って言われたり。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 19:00:57 

    >>5
    フォーマル服買おうとしたらデパートのケバい化粧のババア店員に言われたから腹立って買わずに店出た

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 19:02:03 

    >>44
    肌にハリがあるからね。逆にウェーブはシワシワになりやすい。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 19:02:21 

    >>19
    プロポーズはウチに入隊しないか?と言われるかもしれない

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:15 

    >>132
    運動していそうなガタイのよさを女性らしさがない体型だと言われたと捉えると失礼だけど
    だらしない体型や気が弱そうな人、我慢強くなさそうな人には運動部だったか聞かない。
    筋肉があり体型が保たれている、
    受け答えがしっかりしていてコミニュケーション能力がある、
    とポジティブに捉えると失礼でもないね。

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:58 

    >>27
    勿体無い!誰でも手に入る体じゃないのに!って何度か言われた

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 19:05:35 

    >>134
    マラソンの人に失礼
    水泳の人にも失礼

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 19:06:57 

    >>59
    スポーツ店に居ただけで似合わないって言われた
    こっちはこっちで失礼

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 19:11:03 

    >>161
    バレエっぽいってなんかあるよ。背筋や首筋が綺麗なのかな。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 19:12:38 

    背が高くて細身
    「陸上してました?」「バスケとか?」と聞かれる
    むしろ運動音痴なので申し訳ない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:26 

    私は背が高いから、バスケかバレーしてた?と聞かれる。運動嫌いだから何もしてない。
    あと何食べたらそんな高くなるの?とか牛乳いっぱい飲んでた?とか聞かれたりもした。
    遺伝ですよ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 19:20:08 

    >>1
    肩幅ガンダムで脚は長くて細い182.8センチ
    バレー選手?水泳選手?たまーにモデルさん?って言われるけどなんもやってない。ガル民の女の中で3位以内に入れるくらい肩幅ガンダムだよ。
    女子アナの肩幅さんって呼ばれてる人なんて全然だよ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 19:22:31 

    「吹奏楽部だった」って言うと「ああなんかそんな感じ」って言われるけど、絶対いい意味じゃないよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 19:24:34 

    158cmで45キロ、ショートカットの時に
    運動してました?っていわれてましたが、 がたいがいいから??

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:48 

    スポーツ何やってたの?!と言われるけどピンポイントでは言われない。
    運動音痴なのにガタイいいからいやだわー。
    脂肪でぷよぷよしてる方が可愛いのかな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:52 

    >>74
    わかる。
    でもアラフォーにもなると、何百回と言われすぎたせいで何とも思わなくなるよ!
    直接身長聞いてくる人には「2mくらいっすかねー」と真顔で応えてる。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:34 

    骨格診断行った時に言われたよ
    そう言われていい気がしない人がいることわかってるだろうに

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/16(土) 19:49:08 

    >>27
    そうそう
    終いには親も大きいの?とかいわれる
    うるせ〜よ

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:43 

    >>171
    自分は聞かれた事無い理由がわかったわ…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:48 

    バレーしてたー?あ!踊る方じゃないよぉ笑!っていわれる わかっとるわ!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:23 

    随分と大きいけどバレーがバスケ?w
    血液型もオーガタ?w
    完全に馬鹿にされて言われたことある
    スポーツやってる人にも失礼だし
    笑うとこじゃないわ。
    傷つくよ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:21 

    初対面の相手に向かって見た目や体型から憶測で「○○やってたでしょ?」と決めつけで話すのは本当に失礼
    初対面でいきなり「中卒?」と聞くのと同じくらい失礼

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/16(土) 19:56:21 

    逆に
    なぜそう見えるの?
    なぜそう思ったの?
    と突っ込む
    大抵あわてるから

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:56 

    >>184
    分かる。根掘り葉掘り父親や母親の身長聞かれる
    他人の家族のことってプライバシーに関わることなのに、よく聞けるなとびっくりする
    珍しい生き物扱いされてるなと思うわ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:11 

    >>12
    私ぷよってるけど、運動してた?と聞かれる
    何故だろう
    身長160センチ、ロングヘアー、色黒ではない

    、、、やはり肩幅かな?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/16(土) 20:05:16 

    >>86 >>87 >>172 >>184
    27です。言われれば言われるほど、余計嫌になるんだよね…
    「好きでこの身長になった訳じゃないし、身長と運動能力は比例しないんでね。」って返事するようにしてるよ。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:43 

    >>16
    骨格ナチュラルもじゃない?

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/16(土) 20:21:47 

    バスケかバレーをやってたかよく聞かれるのは身長が高いからなんだと思ってたけど、もしかして身長だけじゃなくてガタイが良いのかな…。自分ではそう思ってなかったからショック。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/16(土) 20:44:19 

    私も肩幅広いんでなんか運動してた?って言われる
    水泳を0歳から14歳までと言うとあーやっぱりって反応

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/16(土) 20:48:33 

    >>3
    この ?荒らし185cm大好きだよね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:07 

    >>1
    私も水泳してた?と聞かれます
    二の腕がたくましい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:18 

    >>1
    陸上部だった?
    ええ、ふくらはぎが太く足首が細いです…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:13 

    >>16
    だから骨格ストレートはいかり肩じゃないってばーー

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:18 

    >>149
    いや、決めつけて話すことが失礼だと思うよ
    あと貴女は自身の体型を誇りに思うのかもしれないけど、相手は特殊とか平均から外れると思うからそう聞いて来たわけで
    貴女本人は何も思わなくても、聞こえた周りの人は不快な可能性は高い

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 21:19:04 

    >>16
    もっと顔に肉が付き、腕の付け根と足の付け根が太くなると思う。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/16(土) 21:53:23 

    ねえちゃん!自衛隊入らへんか?

    とか肩叩きながら言われた

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/16(土) 22:00:35 

    >>1
    わたしそれより➕10kgだけど、水泳してた?とバレーボールしてた?はめちゃくちゃ言われる!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/16(土) 22:08:28 

    足の筋肉のつき方見てやってたスポーツ勝手に推測されるの結構キモいよね

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/16(土) 22:12:53 

    >>201
    それ完全に私だ!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/16(土) 22:20:37 

    >>27
    私166cmだけど初対面で年配者は必ず言ってくるよ。リベロしか無理じゃん

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/16(土) 22:43:04 

    171cm
    64キロ
    バレーかバスケしてた?ってよく聞かれるけど
    文化部です☺️

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/16(土) 23:13:43 

    >>5
    別に運動部とかでなくても言われるよ
    部活聞かれて言うと
    「あ〜わかる〜w合唱とか手芸って感じ〜w」
    とか笑われたりする
    足とか速いんだけどなんかトロく見られてるみたいで嫌な感じだわ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/16(土) 23:27:33 

    エステやマッサージの仕事してたひとなら
    バレーしてた人、テニスしてた人は足でわかると思う

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/16(土) 23:38:23 

    >>87
    後半特に同意
    高身長女子って男からも女からも変な対抗意識なのかウザ絡みされがちよね

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/16(土) 23:39:35 

    >>27
    私も170で、お客さんに実業団に入ってた?まで聞かれたよ。170なんて小さい方じゃんね。正直に陸上ですって答えてる。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/16(土) 23:39:43 

    スポーツやってた?ってよく言われてた
    家で肉体労働を強いられていた

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 23:44:03 

    >>1
    バスケも水泳も9年間してたのに運動してた片鱗すら感じさせない位太った体型で、意味のわからない疑いをかけられるから帰宅部という設定にしてる
    してないのにしてたって言われても失礼だし、してたのに全く信用してくれないのも失礼
    適当に言ってるだけだから本当に気分悪いよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/16(土) 23:50:23 

    >>105
    わかるよー
    私はアメフトって言われてた

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/17(日) 00:12:00 

    >>37
    中田久美さんならある
    一緒にいた女性達(バレー関係者ではなさそう)からは頭ひとつ分抜け出していたから気付いたけれども、それでも176cmなんだよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/17(日) 00:13:03 

    >>98
    チビ男のコンプはすさまじいからね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/17(日) 00:25:14 

    規格外だから売れません
    初対面で言われる。「水泳してた?」「バスケットしてた?」「バレーボール部?」

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/17(日) 00:38:14 

    >>60
    運動部と聞かれるくらいだから筋肉ついていて均整が取れているんだと思います。
    匿名掲示板でも体重にたいしてやばくない、は失礼。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/17(日) 00:41:00 

    160cm43kgで陸上とか卓球してた?とか言われる
    実際は運動音痴だから何もしてない
    遺伝と食事制限のみ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/17(日) 01:33:26 

    >>157
    >>5
    私も170超えてるから若い頃はその手のことよく言われたよ
    がる民の娘さんが高身長で本人気にしてるからあまり触れないであげてとママ友たちにお願いしたら「褒めてるのに」「羨ましいから言ってるのに」と返されたって
    身長や体型に触れる人って背が低い、太ってるは言ったらNGだけど背が高い、痩せてるは言ってもOKという認識なんだよね

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/17(日) 01:39:14 

    水泳やってた?とか、バレー部の雰囲気あるわ〜って言われたことある
    あと事あるごとにバスケしよ!ボーリング行かない?って誘われるから球技苦手って断るんだけどその度に驚かれる
    肩幅広い自覚あるから余計辛い😭

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/17(日) 01:40:27 

    >>184
    聞かれるよね
    うち父も母も特に大きくないから「じゃあ誰に似たの?」って
    しらねーーよ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/17(日) 02:03:31 

    >>12
    どこ走ったりしてますか?
    ランニングしてます?
    って言われたことある。
    160の40キロ前半だから小さくはないんだけど
    増田明美や松野明美みたいに見えているのだろうか?
    骨太で四角いから鍛えてるように見えるのかな。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/17(日) 03:24:14 

    >>27
    自分、低身長で
    息子も平均身長より低めだと
    何かスポーツさせたら大きくならないかな?と参考にしたい気持ちはある。

    肌綺麗な人にお手入れどうしてるか聞くのと同じ感覚かな。

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2024/03/17(日) 04:26:33 

    >>105
    分かるよ~ネタみたいに言われるの傷付くよね。
    私も低身長で肩と二の腕がゴツいのがコンプレックスだけど親戚や会社の人に女子プロみたいとか腕鍛えてるんですか?とか笑いながら言われたよ。
    かなり泣いて悔しくて14キロダイエットしてシンデレラ体重まで落としたけど肩と二の腕のゴツさは変わらずだよ…

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/17(日) 05:19:43 

    いつもテレビで応援してます

    ※一般人です 私
    誰に似てるかしらんが もうめんどくさいから 何も言わず 笑顔でスルー

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/17(日) 05:24:25 

    ソフトボールとテニスやってたから、腕と脚の筋肉すごい。辞めてから何年も経つのに落ちない、、。
    よく人から仕事何してるんですか??とか、ロッククライミングとかやってるんですか?って言われる。このやり取り毎回嫌になる

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/17(日) 06:17:28 

    >>199
    なで肩だよね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/17(日) 06:50:05 

    >>1
    身長165肩幅45骨太体型でガタイ良いけど、酔ったオッサンにいきなり「押忍!!」って言われて試合前の挨拶みたいな動きされた事ある。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/17(日) 07:06:56 

    >>1
    昔の女子プロゴルファーみたいな肩してるね〜(笑)って(泣)

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/17(日) 08:09:14 

    >>171
    でも、幼い頃から背がヒョロヒョロ高く、通りすがりの男子に「デケェ!」って言われ続けて来た私には、全く良い言葉じゃない
    新入社員の時、背が高いってだけで運動が苦手って言ってるのに無理矢理バレーボール大会の選手にされて、結局本当に役立たずだったのに、本当に運動できないんだねって謝られたりさ
    ポジティブに言ってるって言う人いるけど、どう感じるかは人それぞれなんだから、あなたの考え押し付けないでとは思うね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/17(日) 08:23:55 

    >>231
    まるで自分が書いてるかのようなコメ…
    子供の頃からヒョロヒョロ背が高くてからかわれたり、嫌というほど言及されてきたのも一緒。
    運動が出来ませんと言うと「またまたぁ〜!」と言われて謙遜してるように受け取られるんだよね。で、期待に添えないと分かるとコイツ出来ねぇ奴だみたいにひどく当たられる。
    スポーツやってた?という言葉、自分の理想を勝手に押し付けてくるんじゃねぇよといつも心の中で毒付いてる。

    ちなみに新卒入社時、ソフトボール大会でピッチャーやれと強制され、運動音痴で出来ないとお断りしたのに無理矢理やらされて、近い距離で撃たれたボールが顔面ヒットして意識失って救急車→入院したことあるよ。
    後遺症で首の調子がそれ以降おかしくなった。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/17(日) 08:52:07 

    >>149
    服でもその人の性格や趣味嗜好を決めつけない方がいいと思う
    ちなみに私は背が高く男顔で甘々な服は内心憧れてるものの恐ろしく似合わないから、仕方なくシンプル系の服着てるだけ
    そんなの知らないよ!と思われるかもしれないけど、そもそも容姿でとやかく決めつけるなという話。
    自分のなりたい姿と容姿が合ってればいいんだけど、外見で持たれがちなギャップに悩む人もいる訳で…

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:14 

    昔、ソフトバンク前に立っていたペッパー君に近付いての第一声「何かスポーツしてますか?」失礼通り越して友達と二人で大笑いしたけど…やはり悲しかったな。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:42 

    私は長身(170)やせ形、手足が長い、肩幅広いという感じで、中学からアラフォーの今になっても「バレーかバスケやってた?」と聞かれます。
    何故かバスケよりバレーの方が言われることが多いのは雰囲気とかのせいかな?
    学生時代は運動神経悪いから勝手にがっかりされてた。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/17(日) 12:09:24 

    >>206 >>211
    27です。年配の人は、特に言うよね。5センチのヒールの靴を履いてたら、背が高いのにヒールがある靴を履くの?💦って聞かれたことあるし。うるせーよ、好きな靴履いていいだろうがと思った。

    >>224 肌は手入れ次第で良くなることがあるけど、身長は、スポーツをやることで伸びたりしないと思います。訊く側は悪意がなくても、訊かれる側は嬉しくないので、訊かない方がいいと思いますよ。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/17(日) 12:09:58 

    >>18
    息子(インドア)が地黒で小顔でほっそりしてるから高校入学してすぐのクラスで「部活何やってた?」と聞かれて「理科部」と答えたら「陸部か!やっぱりね」って言われて、面倒だから敢えて否定しないでおいたけど、数日後の体育の時間に速攻でバレたって言ってたw

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:43 

    >>237
    先入観って怖いw
    息子さんにとってはいい迷惑だね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/17(日) 13:22:14 

    >>1
    細身だけど身長170あるから、バスケかバレーやってた?って散々聞かれる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:18 

    スタイルがよくてハキハキ、キビキビしている人にしか聞かないな。
    ある意味、褒め言葉なんだけど、嫌な人も多いんだね。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2024/03/17(日) 14:33:13 

    私は骨格ナチュラルだけど、よく言われるよ
    スポーツされてましたか?細いですね!って
    骨格的にウエストが細く見えるだけだと思う

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/17(日) 14:36:33 

    若い頃、逆三角形体型で日に焼けてたから
    何かしらのスポーツをやってると思われてた
    30半ば過ぎてからは全く言われなくなった

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/17(日) 15:10:50 

    今アラフィフで骨格診断なんてまだ無かった20代の頃、地元の輸入下着やキッドブルーを扱っている小さな下着屋さんをちょっと見てみたくて入った。その時は特に買いたいものは無かったんだけど他にお客さんが居なく、店主のおばさんから話しかけられた。
    おばさんにアドバイス求めた訳でもないのに嬉しそうに絶対アンダー75あるわよー、と勝手にサイズ診断されたんだけど、小さい頃から体格良いねとか社会人になってから会社のおじさんから何か運動してた?と言われ続けて気にしていたからむかついた。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/17(日) 16:39:25 

    私もこれ言われるけど舐められ率高いんだよね。
    黙ってると怖そうとも言われるのに何故か道聞かれたり見知らぬお年寄りに商品の場所聞かれたりとかする。あとは嫌な奴のターゲットになる。
    失礼ながら華奢な雰囲気ならわかるけど、小さい頃から何考えてるかわからないと言われるし真顔怖いと言われてたのに何故か一定数そういう態度取ってくる人がいる。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/17(日) 17:29:00 

    >>41
    なるほど、そういう見方もあるのか!
    でも実際は運動音痴で鈍臭いから、なんか恥ずかしい気持ちになるんだよね。異性にスポーティでいいねとか言われたんだけど、実際運動できなくてもがっかりされないなら嬉しい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:07 

    絵描いてそうは言われたことある
    初対面のママ友に!
    スポーツすっごくやってるんだけど、スポーツやってた?って言われたことないや
    あとは、教育学部?って聞かれる
    いえ、工学部です…

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/19(火) 13:12:02 

    >>10
    話題沸騰の田中真美子さん、“現役時のプレー動画”をWリーグが公開 再生数が急上昇「まさかの公式」「めっちゃカッコいい」
    話題沸騰の田中真美子さん、“現役時のプレー動画”をWリーグが公開 再生数が急上昇「まさかの公式」「めっちゃカッコいい」girlschannel.net

    話題沸騰の田中真美子さん、“現役時のプレー動画”をWリーグが公開 再生数が急上昇「まさかの公式」「めっちゃカッコいい」バスケットボール女子のWリーグ公式YouTubeチャンネルは3月15日、元女子バスケットボール選手の田中真美子さんの現役時代のプレー動画を公開...

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/19(火) 13:18:32 

    >>6
    かぼちゃワインのエルが180cm

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。