ガールズちゃんねる

電車で隣に座られない

179コメント2024/03/17(日) 16:39

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:13 

    以前からの何となくの悩みです

    電車で座っている時、私の隣に空きがあっても座られない事がけっこうある気がします

    昨日、立ってる人がそこそこいるにも関わらず空席が二つだけあり、内一つは私の横でした。少し凹みました

    清潔感や匂いには気を遣っているので変な違和感は与えていないと思います。奇抜な格好もせず、小柄で人に害を与えない人間です

    私の考えすぎなのかそれともやはり避けられているのかどちらでしょうか?皆さんはどんな人の隣に触りたくないですか?

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:36 

    臭いのかも

    +36

    -49

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:55 

    詰められるより良いと思ってしまう

    +379

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:56 

    見るからにやばそうな人

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:02 

    え、いいじゃん
    隣に座られたくない

    +378

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:06 

    太ってる人

    +125

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:13 

    臭いって自分じゃ気づけないしね

    +34

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:17 

    だって何か臭いんだもん

    +15

    -28

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:23 

    >>1
    私、前髪ベタベタしちゃうタイプだから座られないのかな。
    太ってない、清潔感をきちんと出してるなら気のせいじゃない?

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:23 

    上から見たら頭ジラミが!!

    +5

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:25 

    足開いて座ってるやつ

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:26 

    あーたも?あたくしもよ

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:32 

    貴方に見えていないだけで隣にいつもいるのよ…

    +151

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:33 

    足を大きく広げてるおっさん

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:39 

    目付き悪い人は嫌かな
    怖い

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:54 

    もこもこした恰好の人の隣はなんか避けちゃう

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:00 

    痩せたら座られる事多くなりました。
    見た目的にスペースが狭いと座りにくいと思います。

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:03 

    匂いに気を使ってるんだろうとは思うけど職場にすごく香水臭い人がいる

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:06 

    それ私はバスで感じる。
    多分、私がデブだから。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:09 

    >>13
    ホラーww

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:11 

    羨ましいよ
    隣に来ないで欲しい〜
    私黒髪だし大人しそうな幸薄い顔してるから隣に座られやすいからしんどい。

    +99

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:16 

    デブスだから

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:26 

    (`;ω;´)

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:40 

    >>5
    私もそう思うんだけど、ただ周りの人たちに「あの人何かあるのかも」って思われてるのは嫌かも。

    +9

    -18

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:40 

    あなたの隣は空席なんだけど

    すでに人が座ってるように見えたとか?

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:41 

    小柄な人には害を与えないって
    小柄以外は害与えちゃうタイプ?

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:42 

    臭い、デブ、全体的に汚い、髪の毛ギトギト、コートがゴワゴワやペット毛がついてる、動作に落ち着きがない人

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:48 

    柔軟剤が強めに匂ってる可能性も

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:49 

    >>1
    隣に座ってほしいの?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:52 

    意識しすぎて逆に座らないでオーラに見えてしまっているのかもよ

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:18 

    臭いって意外に本人気づかないパターンあるからなぁ

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:19 

    主の隣に毎回トコジラミが鎮座してんだよ

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:19 

    何となく分かる悩みです。毎日お風呂に入ってて、服装やらみなりが奇抜ってわけでもないよね?考えすぎ?お友達とか家族に聞いてみる?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:20 

    私は超絶可愛くてオシャレな人の横に座れない
    男友達も言っていた

    +99

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:25 

    痴漢にも避けられるアタオカとか(笑)

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:26 

    大き目のカバン膝にのせてる人とか上着の裾が広がってる人の隣は何となく避けるかも

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:53 

    真ん中あたりに座ってて、ガラッと乗り換えで人が降りて端っこが空いた時に端っこにずれるかすごく悩む

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:55 

    荷物が少しはみ出てるとか?
    スカートとかコートが横の席にかかってるとか

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:01 

    >>1
    主さん、珍しいね。

    トナラー という言葉が流行って以来、女性の隣にも座りにくくなったと思う。

    男性の隣はスペース狭いし、さまざまなとっさの取捨選択で、触れないように静かに座っても、明らかに嫌な顔をする女性がいるよね。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:06 

    >>34
    なので主さんは超絶可愛くてオシャレな人!
    なんも気にしなくていい!

    +76

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:14 

    >>3
    わたしも羨ましいと思った
    トピ主の守護霊が座ってそう

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:21 

    >>2
    ほんとよくもまぁ他人にそんな事ズケズケ言えるねぇ
    自分は大丈夫なの?笑

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:26 

    私のとなりに限って、
    変な匂いのする老人、タバコ臭い人、「ぶっ◯すぞこの野郎!」とか虚空に向かって独り言言ってる糖質
    みたいな人が3回に一回は座ります。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:27 

    ここで聞くより友達に聞いた方がいい

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:43 

    すごい美人とかイケメンとかの場合も、気が引けて隣に座れないパターンあると思う
    狙ってないのになんかわざと?とか思われそうじゃない?

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:53 

    >>34
    わかる
    それある
    イケメンとか美人の隣とかなんか無理

    +64

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:04 

    >>42
    なんでムキになってるの?臭いの?

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:06 

    >>3
    汚いおっさんに他の席空いてるのに真隣に座られるよりいいよね

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:09 

    >>5
    こう思われてるのかもって怖くて人の近くに行けない
    強迫観念にかられる

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:24 

    一緒!
    周りの太ったオッサン、強面の男、小汚そうな爺さんの隣がどんどん埋まる中、私の隣だけ誰も来ない、微妙に狭いとかで敬遠する人もいるだろうからそれなりにぽっちゃりさんでも座れるサイズ開けてても素通り。私の両側だけポッカリ空いててポツンの時は恥ずかしすぎる。誰か座ってくれー!って心の中で叫びながらスマホ見るか寝るふりしてる。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:31 

    >>44
    理由があったとしても(臭い、見た目の場合)友達が本当の事言えるわけない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:49 

    >>1
    やっぱガル子だからさ、避けられてるの!
    嫌味コメントで心折られたくないし…

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:55 

    >>47
    妄想ある人か…
    こりゃ話にならんやつや🤷‍♀️

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:15 

    >>34
    わかるかも
    おばちゃんとかの方が座りやすい
    何でだろ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:25 

    私なら広々最高喜ぶ
    私は背が低くてあきが若干余裕があるように見えるのかデカイ人に隣に来られると埋まっちゃうからもう嫌で仕方がないよ
    逆に狭そうなスペースにも潜り込むけどね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:36 

    >>46
    うちの街にはイケメンとか居ないけどイケメンいたら絶対横なんかに座れないw

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 16:41:13 

    脚広げてる人は当然で深くだらしなく座ってる人の隣も座らないな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 16:41:27 

    基本空いてたら性別問わず隣に座るタイプ。女性の隣は座りやすいけどな。
    気のせいじゃない?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 16:42:24 

    >>51
    ガルでの相談で、誰々に聞けば!みたいなコメントするガル子は、嫌味コメント系ガル子が多い!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 16:42:38 

    >>1
    隣私は女性の隣に座るようにしてる

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:06 

    1人分空けて横に座りかけてやめた人がいて、落ち込んだことある

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:08 

    >>1
    美人の隣は座りません
    付き合ってると思われたくないし

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:15 

    太っている人や臭そうな人の隣は嫌だけど、尖ったオシャレをしてる人の横も嫌だ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:32 

    大き目の鞄(特にリュック)を抱えて、隣の人のスペースが狭くなるようして座ってるのでは?マナー悪そうでまず避けます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:35 

    >>1
    私があいてても座らない人の特徴書いてみます。
    その人がデカくて、隣のスペースまで浸食してる。
    その人が足をこちら側に組んで座ってる。
    荷物を空いてるスペース側に置いていて、微妙にでもこちら側にはみだしている。
    あとは、主さんはあてはまらないはずですが、男性で図体がデカいとか、不潔感あるとかですかね。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 16:44:08 

    >>53
    🤷‍♀️💣…💥……🧟

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 16:44:16 

    いいじゃん
    私なんかナメられるタイプだから空いてても隣に座られる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 16:44:20 

    全然気にしたことないわ
    ギリギリに座ってこられないように気持ち空間狭めたりするよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 16:44:32 

    >>32
    そんなこと言うなよ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:04 

    電車内なんて赤の他人の奇人変態の集まりなんだから気にするなよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:13 

    よく隣に人が座るってトピがあれば、
    なめられてる、自分より弱そうだから、地味おとなしそうだから、みたいなけなしの言葉で溢れると思う。

    それらの全部逆だと思う。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:26 

    隣がイヤホンの音漏れがあると座席移動する。
    子連れの隣は極力座らない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:34 

    >>54
    わたしおばちゃんになったから若いかわいい女の子の隣も余裕で座れる

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:52 

    私若くて結構流行追ってていけてて可愛いときは座られなかったよ
    男は嫌がられると思って遠慮したのでは?!

    今はアラフォーのおばさんなんだけどみんな平気で座ってくるよ
    おばさんって舐められるというか空気扱いっす

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 16:46:09 

    空いてても立ちたいから座らないタイプも多いんじゃない?よく見るけど全然普通の人も横が空いてるよ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 16:46:48 

    >>1
    足を組む人、足を広げて座る人、
    スマホを両手で使用するのは今画面大きいから仕方ないけど周りを気にしない両手使いの人、隣座っても腕が当たって嫌だから座らないようにしてます。

    あとは、主さんが書いてた匂いとか、です。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 16:47:05 

    >>54
    おっかさんだから

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 16:47:22 

    >>1
    太ってないなら、それは不思議ね
    小柄でも、最近ワイドショーを賑わせた、志保容疑者タイプなら、隣の空いたままだわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:07 

    >>3
    華奢な女性だと率先して隣に座られがちだよね
    私もなるべく華奢で清潔そうな女性の隣が良いし

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:21 

    女の横に座るのを警戒してる男達も多い
    気にしなくても良い

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:48 

    >>1
    他人をじっと見るタイプの人とか
    一瞬目が合っただけでもじっと見系の人は何となく避けちゃうかも

    主、無意識に隣に座れ〜って念じちゃってない?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:53 

    電車で隣に座られない

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 16:49:18 

    >>8
    ナニくさい?
    教えろ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 16:49:44 

    >>1
    太ってる?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 16:50:04 

    >>13
    憑かれてる本人だけ見えないタイプ珍しいww

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 16:50:29 

    電車で隣に座られない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 16:50:41 

    >>5
    いつも隣に座られるし立っててもすぐ隣に立たれるし…他空いてるところもあるのに

    どうしたら来ないのか逆に教えて欲しい

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:36 

    >>87
    はっきりと歌を歌う

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:39 

    >>1
    空いてる席の反対側の人がスペース狭くしてるとか、主さんの問題じゃない可能性

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 16:53:16 

    >>63
    ジャラジャラのライダースジャケット、髪の毛の色がグリーン、香水キツイとかだと避けるかも

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 16:53:57 

    >>61
    離れたところに知り合いを見つけたんだよ
    そういうときもあるよ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:06 

    異常なもこもこダウン着た男性に座られたら疲れるよ
    隣に来るひとは選べないんだから、来るか来ないかも気にしなくていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:08 

    >>88
    動画撮られて拡散されそうだ…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:51 

    通勤に利用する路線が基本混んでるからよっぽどヤバい人が隣じゃなきゃ皆席空いたら争奪戦で座ってるよ
    私も正直隣の人が誰とかあんまり気にしてないけど、席に余裕がある路線だとそうでもないのかね?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 16:55:25 

    人なんて見ない。空いてたら座る。でも明らかにデブとか不潔そうな人の横には座らないな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 16:56:04 

    >>1
    いいじゃん、すごく羨ましいよ。隣に人が来ずにゆったり座れるなんて、ストレスを感じなくて快適でしかない。すぐ隣に変なオッサンやジジイ、クチャクチャやってる人、耳や鼻をほじる人が来ないなんて幸せこの上ないよ。気に病む必要なんて全くないし、その特質を有難く思った方が幸せな気分で生きられる。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 16:56:23 

    むしろ羨ましい。私はよく座られて幅寄せされたりする。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 16:56:33 

    >>88
    座席の上で靴脱いで正座はどうかな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 16:56:37 

    >>6
    でも主は痩せてるってよ。 私デブだけど空いてるのに隣に必ず人が座るんだけど… あれは何なんだろ?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 16:57:54 

    臭いとか清潔感以外で隣避けるのは、荷物が多い人と寝てる人だなぁ。
    座られないの羨ましいけど、いつもだとちょっと不安になるよね😓

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 16:58:36 

    微妙に間が狭くて座れないんじゃない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 16:59:01 

    >>26
    主は小柄な女性で、人には害を与えない性格って事
    ちゃんと読もうよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 16:59:58 

    >>98
    そんな人の横に座るやつどうかしてるww

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:31 

    隣埋まるの窮屈だから、むしろ良い。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:33 

    >>93
    西野カナのトリセツとかがおすすめだよ

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:34 

    >>1
    考え過ぎじゃないですか?

    主の隣の空席スペースが少し狭そうとかなら
    私なら座らない(主の身体の幅だけじゃなくて、その隣の人の幅も関係する)
    1~4駅で降りるなら余計座らない

    私なら隣に座らられない方がラッキーとすら思うよ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:53 

    >>61
    出口に近い席が空いたりした時は移動する

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:31 

    そんなことで悩むの繊細すぎませんかね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:14 

    キョロキョロしてたり落ち着きが無い人の隣は座りにくい
    気配消してる人の隣は座りやすい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:50 

    乗り込んできた人が瞬時にわかるほど匂うなんてよっぽどよね、横に座ってタバコ臭いとか香水の匂いがするとかわかるんだから。主さん、もう座らずに立っとこう笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 17:05:17 

    奇妙な見た目なのかな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 17:05:58 

    >>1
    見た目やニオイに問題がないとすれば、やっぱり何かしら人を寄せつけないオーラ的なものがあるのかもね 解決策は思いつかないけど

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:20 

    >>37
    ずれようとしたら、後から乗ってきた人が座ろうとしてて気まずくなることある。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:37 

    個人的体が大きい人の隣は避けがちかな
    スペースが狭くなるから

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 17:07:09 

    何かちょっとクセがあるんじゃない?
    そういう人の隣は避ける

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:07 

    柄が悪くてオラついてる人
    デブ
    イケメン
    この三つは避けます

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:38 

    >>1
    他に空いてる席があるのに隣に座られることがしょっちゅう起こるトナラー被害者の会員なのでむしろ羨ましいです。

    ちなみに道もよく聞かれますし、知らないおばあちゃんに話しかけられたりします。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 17:09:37 

    >>1
    思い当たる節がないなら、気にしない方がいいよ。
    席が空いてるのに何故か、皆んな立ってる時ってよくあるよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:02 

    マスクしてない人の隣にはなるべく座らないようにしてる

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:05 

    出来るだけ女性の横に座る
    男と男の間に入るのは何となく嫌

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:10 

    威圧感とか? めちゃくちゃギャルっぽいとか?
    いかついとか? 尖りすぎてる髪型にしてる?モヒカンみたいな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 17:11:04 

    >>112
    それでも疲れてる時とか、気にせず座ると思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 17:11:04 

    オシャレなイケメンや美人の隣は座れない
    何となく

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 17:14:19 

    >>1
    座ってる自分が思ってるより、隣の空間が狭い時があるよ。見てると、恐らくみんな詰めてもらうのが面倒でそのままになってる事が多々ある。その座席が一つずつ区切られてるタイプのだったら何か他に原因はあるのかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:04 

    >>109
    読んで思ったけど、もし主さんが周りをキョロキョロ見ながらなんで座らないのかなって思ってたとしたらだけど
    もしかしたら連れを探して、友人とかが座るの待ってるように見えたんじゃないかな。それで遠慮されたとか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:53 

    >>1
    妙に空いてる席とかスペースがあるときは幽霊さんが座ってるんだと思ってて座りたいけど我慢するときあるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:36 

    >>99
    肘じゃないですか
    細くても肘を張り出してる人のところには絶対座りたくないし、なんなら太ってても足閉じて肘も気をつけてれば気にしないで隣に座れるかな

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:37 

    >>128
    ドカンと座ってからリュックからがさがさ肘をこっちにぶつけてスマホ取り出しさらに肘を張っていじる男

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:40 

    >>1
    主は多分気にしすぎて、無意識にジロジロ見ちゃったりして座りにくいオーラ放ってるんだと思う。
    私も同じようなことで、何でだろう?って気にしすぎて、変に病んでた時期あった。
    意識しなくなったら解決したよ。
    電車の中では目を瞑ったりしてあまり意識しないようにするといいよ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:10 

    >>96
    やたらと耳や鼻をほじる人多いよね
    あと髪の毛わしゃわしゃやる人も苦手

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 17:26:32 

    >>117
    ちょっといいですか

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:19 

    >>61
    席汚れてたとかかも

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:36 

    凄い可愛い人とか美人の隣は座りづらい

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:53 

    >>34
    わかる
    可愛い人とイケメンの隣には座りづらい
    私が隣に座っていいのかなと恐れ多くなっちゃう

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 17:33:11 

    今電車。外国人に偏見とかなくて普通に今隣に座ってるんだけど、エンドレスで貧乏ゆすりしやがってる。隣に座るんじゃなかったわ。仕事帰りで立つのめんどい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 17:33:37 

    荷物膝の上にたくさんおいてる人
    何か悪いかなっと思って座らない。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:58 

    私、今年になってまだ1度もお風呂入ってないけど昨日も普通に電車乗ってて混んでて私はいちばん端に座ってたけど隣に人座ってきたよ

    体臭元からしないほうなんだけど自分でもさすがに
    75日以上お風呂入ってないから他人が横にいるとどうなのかと思ってた
    でも毎日のように電車乗ってて隣に人座っても
    迷惑そうにされたりしたことない
    母親にその話したら「そりゃ洋服着てるんだから
    におわないんでしょ」って言われたけど
    体臭キツい人は隣にいるだけでくさいし
    前にバス停でバスを待ってたら突然ものすごく
    くさいにおいがして後ろ振り返ったら80代くらいのお爺さんが並んでて、加齢臭ってこんな感じなんだなってなんとも言えないくささだった

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 18:02:37 

    隣に座ってこっちに向かって足組んでくる奴が嫌い
    長く電車に乗る時以外は座らない
    なんか、ソワソワしちゃって
    変な人達が多いし電車って

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 18:05:45 

    婚活パーティで美人でもない女に男達が群がるのと同じくらい謎な現象だよね
    隣に座られない問題って

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:14 

    貴方が物凄い美人だからです

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 18:19:57 

    >>2
    マジレスするけど、隣に座ってから臭くてどけるならわかるけど、最初から座るの避けるくらい臭いなら、近くに立つこともされないと思う。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 18:20:33 

    >>1
    皆には誰かが見えているとか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 18:24:28 

    たまたまだと思うけどなあ。女性の隣で座るの躊躇するのは、奇抜な服装、太め、裾が隣の座席に広がってる、肘を外側に開いてスマホいじってる、香水がキツい、清潔感がない、友達3人くらいと座ってるのどれかかな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 18:27:34 

    >>99
    よこ
    小柄とは書いてあるが痩せてるとは書いてないですよ
    女性だし、そんなに避けられるなら太ってて座りたくても座れない以外考えられない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 18:27:42 

    >>1
    9割の人が羨ましがる話やね。

    私は逆にトナラーが嫌で嫌で仕方ないので。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 18:33:07 

    私は美人の隣には私なんかが座っていいの?てなるから座れない
    ご老人とかおじさんの隣はきをつかわず座れる

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 18:43:23 

    >>34
    これが1番しっくりきたわw
    私も150cm以下で細く、服装も気にしてるし見た目も美人とよく言われるけど、主のように私の両隣だけ空席よくある
    はみ出して座ってるなんてこと絶対ないし
    私の隣に座るとみんな自分が見劣りするからだろうね!そう思おう、主!

    +7

    -12

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 18:55:08 

    はみ出てる人だと座らないかなー
    この人の隣にきつい思いしてまで座りたくないって思っちゃう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 18:56:39 

    >>27
    ペットの毛は嫌だよね。
    冬場は黒っぽいコート着てる人多いから
    つい見ちゃう。

    動物の毛だらけだと近寄りたくない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 19:02:05 

    それな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 19:09:11 

    ヤンキー顔、デブ、不潔、臭そうに見えると隣に座らないかも
    ごめん

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:10 

    隣に来るな来るなと思ってると来る
    しかも汚いジジィが
    空いてるならラッキーじゃん
    運良いんだよ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:17 

    >>4
    ブツブツひとりごと言ってたり
    身なりが清潔感ない人

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 19:26:38 

    >>1
    隣に整髪料の匂いがきついサラリーマンの人が座った時息ができなくてきつかった臭い人に隣に座られる方が嫌だ 

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:56 

    ずっと隣空いたままならいいけど
    変な人や臭い人に隣に来られるぐらいなら
    その前にまともな人に来てもらいたい

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:40 

    女性専用車両を通勤のときに使ってるけど(痴漢防止とかじゃなくてその車両が降りる駅の出口に近いから)態度がでかそうに座ってる人の隣には座りたくないよ。脚くんでのけぞってるギャル、メイクしてるブス、ノートパソコンパチパチやってるおばさん、髪の毛がボリュームありすぎてるのにおろしていてバサバサやってる人とか、
    そういう人はある程度清潔感あっても隣は避けます

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 19:59:03 

    >>1
    私は逆
    絶対隣に座られる
    しかも体の大きい男性に
    更に腕をナチュラルに肘置きにされるし
    巨デブだと横モモ?らしきものが触れてきて発狂しそうになる
    小柄で痩せてるのでデブやがっしり系に狙われる
    本当にやだ
    だから主さんが羨ましい

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:00 

    同じような過去のトピ下に出てたから見てるけどめちゃ面白い
    というかこの時ガル民多かったんだなー
    電車で隣に座られたら嫌な人
    電車で隣に座られたら嫌な人girlschannel.net

    電車で隣に座られたら嫌な人まさに今、臭いオジサンです!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:53 

    >>106
    私も自分がデブだから主さんのように小柄な人が座っていて隣が狭めだと圧迫してしまっても申し訳ないと思うから座らないかな

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:07 

    >>3
    隣に座られてもたれかかられるより良いね。
    あと、コロナとか感染症の名残りで真隣は選ばない配慮かもしれないし主さん気にしなくていいと思う。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 21:45:02 

    >>1
    分かります。私も150センチない小柄体形で地味(&おばさん)です。
    私の場合顕著なのはボックス席です。
    始発電車に早めに行くとガラガラなのでそれぞれのボックス席が1人ずつ埋まっていく感じですが、私の近くのボックス席も女性が1人だけなのにあとから乗ってきた人(女性)が少し悩んで私ではない女性のボックス席に行きます。最終的に私のところには体格のいい男性が来ます。女性に来てほしいのに。
    地味イコール量産系、ではないので、地味すぎてなんか怪しいという印象になっているのかも。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 22:04:38 

    今日電車で隣に座ってきた女性が全身にタバコ臭まとってて自分は苦手だからつらかった。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 22:12:21 

    >>36
    これ!
    この前見たのはショルダーカバンの紐部分が
    肩からズレ落ちてて座席に乗っかってたんだけど
    本人はスマホに夢中で気づいてなかった

    でも強者のおばちゃんがそんなの気にせずその上から座ってたけどw
    意外と盲点というか、気づいてない人多いよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 22:16:07 

    髪長くて下ろしてる人
    服にフケ付いてる人
    香水臭い人
    スマホ弄ってる時に腕広げてる人
    バッグをいつもゴソゴソする人
    荷物多い人
    コーヒー持ってる人
    メイクする人
    座り方が大柄な人
    の横は女性でも避けるかなぁ〜基本的に通勤電車だから大体同じ人で覚えてしまうから、変な人には近づかない

    後、空いててももう片方の人見てきめる

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 22:30:00 

    >>117
    私もトナラー被害者の会員です💧
    ちなみに小太りです
    道は良く聞かれます
    用足で行った初めての駅だったりはては旅行先でも聞かれて面倒臭いです
    何なんですかね…😮‍💨

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 23:20:57 

    羨ましい
    HSPだから飲食店や電車で隣に来ないで欲しい
    特に男
    理由は大半の奴が「音」を出すから
    鼻炎の鼻すすりと咳払いは本当に多い
    おっさんはほぼ必ず痰絡んだ咳払い
    あれ慢性上咽頭炎か逆流性食道炎が理由
    飲食店は言わずもがなクチャラー
    無音の人って本当にいない
    隣に来ないなんてまじ羨ましい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 00:07:04 

    >>17
    着膨れするコート着て座ると滅茶苦茶狭く感じるから冬は申し訳なく感じるわ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 00:29:18 

    私はどんなに空いてても隣に座られるので、四か月間統計取ってやったら、視界の範囲で95%超えの確率で私の隣に1番に人が座る事が判明
    ちょいデブで害がなさそうなんだろうなと思う
    私の隣に中デブ、大デブが座ってきて小中大のデブが並んだときは周りからみたらさぞかし面白かった事だろうよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 02:09:31 

    >>36
    私も横に座られないなーと思ったら、コートのベルトが隣の座席にでてた。ポケットにいれたら座られたよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 02:36:04 

    羨ましい
    きっと気が強そうとか近寄りがたい美人なんだよ

    舐められがちな私は狭い隙間に無理やり座ってこられてバッグとかをガンガンぶつけられて席を立ったこと何回もある

    高齢女性が特に図々しい

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 08:45:02 

    >>34
    変に緊張しそうで嫌

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 09:01:38 

    隣に座られるかはどうでもいいですけど、座ってる私の前に立つ人がやたら前に身を乗り出してきて閉口することはあります。
    隣の席が空いてるのに私の前にわざわざ立つ人とかいますし。。
    何なんでしょ?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:08 

    >>9
    前髪ベタベタってどういうこと?
    髪の毛洗ってないってこと?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:33 

    >>34
    えっ、そうかな
    私は汚らしい人とかヤバそうな人の隣のほうが座りたくない

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:25 

    ガラ空きの車内でサラリーマンに上に座られました

    その一年後、若い女の子が三人掛けでなぜか真ん中に座ってきて、半分私の上に乗ってました
    半ケツ状態です、理由は不明
    人に上に座られる事が多い人生です

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 12:18:13 

    >>173
    ありますよね
    もう乗り込んでくる前から、こいつ私私の前狙ってるなってのがわかるようになってきました

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 12:39:29 

    私逆にいつも隣に座られる
    それもそれで嫌だよ

    しかもめっちゃ空いてたり他がいくつでもあいてるのに
    隣におっさんが座ってきて
    もうさすがにイラつきすぎて
    舌打ちして、すぐに違う椅子に移動した笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 16:39:37 

    >>1
    主さんが背筋をピンとはって「なんで横に座ってくれないんだろう」って少し不機嫌そうにピリついたオーラが出てたら、席を探してる人は来るなオーラが出てると思って座らないかも

    縮こまってスマホ触ってたら来るかもよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード