ガールズちゃんねる

サクラの香りが好きな人

40コメント2024/03/31(日) 02:54

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 16:25:58 

    ミモザのトピがあったのでサクラも立ててみました。みなさんの好きなサクラの香り教えてください。
    サクラの香りが好きな人

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 16:26:59 

    ukaのサクサラクって匂いが桜餅みたいでいい匂いだった。

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:20 

    意外とさわやかな緑っぽい香り

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:51 

    桜のにおい。ネコのにおいの次に好き。

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:26 

    >>1
    柔軟剤のランドリンさくら買ってみたよ
    さくらもちの匂いだった

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:52 

    ソメイヨシノの香りが好き!
    そろそろ、🌸の季節だね。都内だともう咲いてるところもあるよね

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:24 

    桜の香りつきのトイレットペーパー頑張れる使ったらいい香りだったので
    桜のアロマオイル買ったら
    さくらというより奥にある香りが強くて臭かった
    昔流行ったブルガリプールオムみたいな香りで香水感が強かった

    フワッとした
    これぞさくらっていう香りが欲しいんだけど
    おすすめありますか?

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:33 

    LUXの桜の香りシャンプー使ってる

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:41 

    さくらさくら~
    切ない思い出しかないから春の景色も香りもちょっと。
    涙出てくる。
    こういうトピも違う意味で刺さる
    春が好きだった頃に戻りたい

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:40 

    桜餅の葉っぱが1番桜の香りなきがするわ🌸

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:50 

    >>10
    確かに
    桜の花自体はあんまり嗅いだことない

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:12 

    桜の香りって何なんだろうか?
    桜そのものには匂いあんまり感じないよね

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 16:39:10 

    さくらご飯大好き!
    春になったら木の芽和えと食卓に並べるの気に入ってる。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:01 

    鼻わるいから桜餅の匂いしかわからない
    桜餅の匂いはとてもすき

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 17:13:48 

    ロクシタンハンドクリームのチェリーブロッサムは桜餅っぽい香りがする

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 17:13:48 

    たまに桜味の飴とかあるけど桜じゃねーだろと思いながら食べてる 好きだけども

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 17:14:31 

    葉っぱの塩漬けの匂いだよな

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:49 

    桜の花自体は香りがあまりしないよね
    桜の香りっていうと人工的なものとか桜餅の葉っぱの香りしか思い出せないな
    香りは好きだけどね

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 17:44:19 

    ボタニストの桜のシャンプーの香りが好きです。
    桜の香りって優しくてどこか切ない感じがしていいですよね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 18:16:24 

    好きだけど香り強い
    サクラの香りが好きな人

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 18:16:40 

    ロクシタンの練り香水好きだったなぁ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:42 

    >>12
    桜の葉が落ちて腐敗するときに出る香りだったような

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 18:32:02 

    武蔵野ワークスの桜が好き

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:22 

    幼稚園くらいの時、親と近所の神社に遊びに行ったときに桜の葉がおちてて、私がそれ嗅いで「桜餅の匂いがするよ」って言った思い出がある
    やっぱ子供っていろんなことに触れさせて、つながっていない点と点をつなげるみたいな経験って大事なんだろうなと思う

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 19:16:52 

    金目鯛の桜干しなるものをスーパーで買ったら桜の香りが全然せず。
    調べてみたら桜ってそういう意味だったのかぁとちょっぴり切なくなった今日この頃。
    桜の燻製みたいなのを想像しちゃったんだよぅ。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:39 

    本物の桜、ちゃんと桜のにおい、するよね…?
    人工的な桜の香りとはまた違うけど、どちらも大好きな香り。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 19:43:37 

    ナイーブのさくらの香のやつが安くなってたから買ってみたよ
    季節感大事w

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 19:43:38 

    >>22
    腐敗した時の匂いなんだ!びっくり!
    桜餅に使われてる葉も塩漬けして時間が経ったものだろうから、それと近しいのかな

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 20:35:20 

    ロクシタンの桜の香りのボディソープとハンドクリームを毎年買って春の楽しみにしています
    今年はストロベリーと桜をミックスした香りの商品もあったけれど桜だけの方が好みでした

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 21:19:59 

    桜餅の葉の香りはわかるんだけど
    開花時の桜の花って香りするの??

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 21:57:04 

    これ使ったことある方います?今年は販売されておらず、メルカリで購入しようか迷ってます。
    サクラの香りが好きな人

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 22:34:03 

    桜の香り…と思った時に思い出したのは桜餅の香りでした。
    花の下を通る時もあまり感じたことがありません。
    どんな香りを指していうのかなあ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 22:38:34 

    義姉がくれたお線香、サクラの香り。
    お線香にもあるんだね🌸

    柔軟剤は好きでリピートしてる🇧🇭

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 00:47:33 

    shiroのSpringLetter購入された方、どのような香りがしますか?購入を検討しているのですが、店舗が近くになくる迷っています。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 07:08:56 

    ダヴの桜の香りボディーソープ来週買おう!と思っていたら売り切れちゃった(泣)

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 07:09:33 

    ボディーショップの桜のクリーム

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 14:50:17 

    毎年桜の香りの限定品が売られるのが早くなってる
    去年の年末から桜の香りのシャンプー売ってたけど、桜が咲く頃にはもう売り切れてて買えない

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:09 

    最近なんかいいなあと思うようになった

    季節感を大切にすると心が豊かになるような気がして

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 09:33:15 

    桜の限らず、
    合成香料を添加したものはいらない。
    ここ数年、日用品への合成香料の添加は過剰だと思う。

    自然の香りは、たまたまその時に感じられなくてもいいし、感じたらそれが記憶と共に残ることがある。
    本来長く感じられるものではない。合成香料を添加した製品は健康にマイナスだし、慣れて嗅覚も悪くなる。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 02:54:52 

    セブンイレブンの桜餅アイスが今とても気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード