ガールズちゃんねる

刻印なしで結婚指輪を購入した方!

137コメント2024/03/17(日) 00:41

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 00:58:56 

    結婚指輪を購入のため、色々なお店を見て回っています。
    はじめは刻印しようかなと思っていましたが、入れた事による後々のデメリットなども説明を受けて、入れなくてもいいかなと感じるようになりました。
    サイズ直しの時に刻印にズレが生じたり、もしそれを直すとなれば別途費用を取るというところも複数ありました。刻印の種類によってはサイズ直し自体ができなかったり…。また、普段からつけるならば刻印した文字の溝に汚れが溜まりやすくなったりです。
    メリットとしては2人だけの特別感を感じるとかですが、その説明を受けて私自身はメリットよりデメリットの方が今のところ上回ってしまいました。
    一応、刻印せずに買っても、後々刻印を入れることは可能だとは言われました。
    ちなみに、刻印があるからといって売却の時に影響があるというのはほぼないそうです。

    結婚指輪に刻印を入れなかった方いますか?後悔はありませんか?入れなかった理由など教えてください。

    +18

    -57

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 00:59:11 

    刻印なしで結婚指輪を購入した方!

    +26

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 01:00:45 

    >>1
    指輪そのものがフルオーダーで世界に一つしかないから、むしろ刻印入れたくなくて入れなかったよ〜

    +61

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 01:01:09 

    >>2
    画像デカすぎて草

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 01:01:48 

    結婚指輪なんだし細かいことは気にせず欲しいものを買えば?

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 01:02:34 

    刻印なしで結婚指輪を購入した方!

    +22

    -46

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 01:02:38 

    サイズ直しなんて滅多にしない。でもすると思うならやめとけば?

    +86

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 01:02:44 

    これが週末最後のトピ?

    +6

    -13

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:01 

    メリットデメリットも特に考えてないけど、別にいらないよねーって感じで入れませんでした
    結婚指輪も籍入れてから1年後くらいにようやく選んで購入したし、特別な思い入れがそもそもなかったのかも

    +28

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:32 

    >>1
    印字ありとなしで売る時に値段が全然違うからね

    +7

    -26

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:34 

    愛があれば指輪なんて必要ないですよ
    刻印なしで結婚指輪を購入した方!

    +1

    -81

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:42 

    >>2
    101回目のプロポーズかよ

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:51 

    そこまで考えて買わなかった。今の気持ちで買えばいいのでは。

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:51 

    入れたけど見る機会がない。

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 01:03:58 

    >>2
    2人の溝

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 01:04:32 

    >>10
    売るの?笑

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 01:04:38 

    >>1
    私は離婚が決まったので質屋に持って行って値段を鑑定してもらったんですが
    ブルガリの50万以上するやつだったのに
    鑑定額がたったの18000円でしたw
    刻印入れてましたが
    鑑定士さんが刻印は全く影響ない。溶かすのでって言ってました。売るならブランド名は全く意味がない、重さで決まるって言ってました。

    もし再婚するならノンブランドの大きめのプラチナにしようと思った。

    +52

    -19

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 01:05:00 

    >>6
    だんだんAI画に見えてきた

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 01:06:21 

    >>2
    サムネで噴いたw

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 01:06:35 

    >>2
    ナットの内側もある意味刻印みたいなもん

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 01:06:38 

    >>10
    それ言う人いるけど、刻印あってもなくても売値は変わりないよ

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 01:06:54 

    >>1
    すぐにほしかったのと、細目のデザインのものがほしかったのでいれませんでした。
    見ることないし、とくにいれればよかったと後悔したことはない、

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 01:08:17 

    >>20
    刻印というかねじ切りというか

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 01:09:26 

    いつかメルカリで売るかもだし入れなかったよ

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 01:10:49 

    >>10
    結婚指輪なんて地金としてしか扱われないから問題無い
    あとダイヤも余程クラリティ高くてカラット数が大きいとかじゃなきゃクズ石扱い

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 01:11:49 

    >>17
    リセール考えたらプラチナより金一択だよ

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 01:12:53 

    >>2
    ふざけんなよww

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 01:15:08 

    >>2
    このドッキリ動画思い出したw
    高級ブレスレッドにそっくりなホースバンドを彼女にプレゼントするやつ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 01:15:59 

    >>2
    こんなのでナットくいかない

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 01:16:00 

    >>14
    確かにねww
    刻印とお互いの誕生石も入れたけど、人間ドックとか健康診断の時に外して行く時に見るくらいw

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 01:16:07 

    >>7
    私もそう思ってたけど、妊娠して入らなくなってそのまま6年。お直ししたよ。5号から8号にしてもらった。

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 01:17:22 

    >>17
    その50万って自分で買ったの?

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 01:17:54 

    結婚して30年
    一度も結婚指輪を外したことがありません
    知らないうちに関節太くなり
    外せなくなりました
    刻印してるけど意味ない……
    しっかり頭に日付が焼き付いているのなら、関係ない!

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 01:18:18 

    あんま深く考えずに、入籍日を刻印してしまった
    今のところ問題は起きてない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 01:19:42 

    >>10
    買取り店いたけど、カルティエとかブルガリとかティファニーとかの有名なデザインリングは刻印で値段下がる
    溶かして地金にするような指輪は関係ない

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 01:20:17 

    >>8
    明日もあるでしょw

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 01:21:11 

    入れてないけど無くした時に自分のだって証明しやすいから結婚記念日くらい入れといても良かったなって思ってます。普段はつけず、冠婚葬祭の時くらいですが。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 01:22:28 

    >>1
    刻印入れようが入れまいがそこまで深く考えなくていいんじゃない?
    指輪の刻印ってそんな大事か?

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 01:24:35 

    たまたまHONDAの結婚指輪見つけて、ほしい!と思った。内側にHONDAの刻印があるやつ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 01:31:06 

    >>17
    再婚する前から売る気満々w

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 01:33:45 

    外して見るわけでもないし、こだわりがなかったから何も入れてないよ。後悔もないよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 01:35:15 

    >>2
    M10のナットやな、知らんけど

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 01:37:30 

    >>29
    ウマいっ!!!

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 01:47:10 

    納期が長くなるとかでその時は刻印しなかった。確か買ってから1年以内なら値段変わらず刻印出来たんだけど、なんだかんだバタバタしててそのまま逃した。しとけばよかったかもなぁとは思うけどもう遅い(笑)今更入れたいわけでもないし。
    なんかその時のテンションで入れないともうその後は結婚指輪の刻印について考えることなんてないし、入れても入れなくても刻印とか指輪とか気にしなくなるしもうその時の気持ち次第で全然いいと思う。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 01:47:47 

    主は将来肥満の可能性大とか?
    10~20kgとか急激に太ったりしなければサイズのお直しは滅多にないと思う
    指輪ずっとつけてたら指の方が指輪に馴染むので

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 01:50:01 

    >>14
    外出する度につけていくから刻印見るよ
    指輪の上下を確かめるために

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 01:51:07 

    >>17
    だから賢い人は上野・徒町で指輪を買うw

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 02:07:04 

    >>2
    余計なものなどないよね

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 02:11:01 

    無料で入れられるし記念に入れとくかって入れたけどこのトピを開くまで刻印の存在を忘れてた
    めちゃくちゃどっちでもいいと思います!!迷う必要なく入れたければ入れて入れたくなければ入れないでオッケーですよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 02:22:44 

    >>35
    メルカリで売ってるよね 
    ハイブランドの指輪
    メルカリのが高く売れそう

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 02:24:17 

    >>16
    離婚したからね、ブランドの指輪だったんだけど彫刻があったらもっと値段は下がるんですよって言われた

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 02:26:25 

    >>1
    わたしはなんとなく刻印入れたくなくて入れなかった。そして、旦那とも意見一致してた。旦那の方も理由はなんとなくとのこと。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 02:32:20 

    お互い結婚願望なくて貯金してなかったから安い指輪買ったよ。
    店の人がサービスで指輪内側にイニシャル入れてくれたくらい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 02:37:13 

    サイズ変わって刻印入れ直したけど数千円だったよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 02:39:24 

    >>48
    懐かしいな101回目のプロポーズのラストシーン

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 02:46:51 

    >>3
    よこ
    私は逆にシンプルな指輪だから、最初入れないつもりだったけど入れることにした。結果入れてよかったと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 02:48:40 

    >>56
    そして刻印の汚れは気にならない。つけっぱなしだからいちいち外して見るわけじゃないし…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 02:48:50 

    良いなー
    私の彼氏、指輪なんて要らない!って言うドケチだから、刻印で悩むことすら無いわ

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 03:02:48 

    何も考えず迷う事なく入れたよ。どっちにしもサイズ直し出来ないデザインだったし、刻印のフォントが美しくて入れて良かった。ちなブシュロンのキャトル。ハゲるから敬遠されがちだけど、それもまた経年によるものでいいと思ってる笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 03:13:26 

    >>11
    なんでも大物支援者が破産か何かしたらしいね

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 03:31:08 

    刻印に数日かかると言われて
    今すぐ欲しかったから入れなかった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 03:35:20 

    >>14
    いつ結婚したんだっけかー?って見る。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 04:00:22 

    >>1
    そんなもん、自分の好きなようにすりゃイイのに。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 04:08:23 

    >>18
    二人凄く似てるよね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 04:17:12 

    学生時代に買ったペアリングそのまま使ってる
    つまり刻印のない安物だけど思い出の品だからそれでいいと思ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 04:26:27 

    >>1
    結婚指輪の刻印にまで
    メリットデメリットって感覚が
    なんか悲しい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 04:31:47 

    ハーフエタニティで物理的に入れられなかったよ
    旦那の指輪に入れた

    全然入れたいみたいな希望なかったし
    何年か経つとそんなことはどーでもよくなる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 04:55:53 

    >>2
    ハードロックナットだったら緩まない(取れない)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 04:59:08 

    >>1
    海外旅行の旅先で買ったので時間がなかった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 05:02:02 

    >>7
    結婚して20年以上経つけど、太ったのと浮腫みが酷くなったから今はもう入らなくてはめられない。
    刻印してるからサイズ直しするか悩んで結局消えるのが嫌でそのままだわ。
    年取ると関節太くなったりする人意外と多いよ、自分の周りでは。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 06:04:13 

    刻印して離婚したけど、気に入って買ったから今でも付けてます。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 06:40:25 

    刻印とシークレットストーンもあってサイズ変更したけど、特に刻印のズレなどは言われなかったし刻印入れ直しで別途費用が…なんて話もなかった
    むしろサイズ変更の場合は刻印も入れ直すって言ってた気がする
    ブランドで違うのかな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 06:51:29 

    刻印が封印に見えてきてしまったわ、まだ寝ぼけてんな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 06:55:58 

    恥ずかしながら、浮かれて日付や○&○Forever LOVEみたいなのを入れたけど数年で離婚した。なので再婚した時は刻印自体入れなかった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 06:56:19 

    >>62
    そっか、そういう使い方もあるのか!
    私もしょっちゅういつ結婚したのか忘れるから、それは良い方法だ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 07:01:42 

    刻印やめたよ〜
    単純にある事情で間に合わなくてやめた
    そのままいいわいいわになっていれてない
    ハリーで買ったんだけど、サイズを直そうかなとハリーに行った際に、店の人にしかわからない刻印があるらしく、〇〇さんですねと言われてビックリしたハイブランド全てそうなのかな
    今のところ刻印がなくても困らないよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 07:04:26 

    >>1
    刻印入れなくていいと言っていたのに
    ハル君からリングもらった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 07:04:31 

    >>1
    また買えば良いじゃん
    あと、どうでも良いような細かいことに夢中になるような結婚って上手くいかないよ
    お気に入りの食器、家具、家電、素敵なドレスに…とか親の支援もあって予算が潤沢ならとことんこだわれば良いと思うけど、限られた予算でハイリターンを狙うハレの日ハイもストレスの表現だもん
    そんなことなくて身の丈に合わせた日常の延長でごく普通に結婚するカップルの方が上手くいく

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 07:04:49 

    >>17
    いつ頃ですか?
    普通にブランド名はかなりポイントになるし、指輪のまま売ってますよ
    ハイブランドなら半額くらいの買取になる
    あなた騙されたんだよ

    +41

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 07:08:47 

    >>17にプラスつけてる人達もやばくないか?
    信じちゃダメだよ
    騙されるタイプ

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 07:09:20 

    >>62
    私もー
    母子手帳に結婚した日書く欄とかあって、指輪外して見て書いたわ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 07:12:46 

    災害や事故や事件に巻き込まれて変わり果てた姿で発見された時に
    指輪で私だとわかる可能性があるから刻印はしたい派だな
    結婚指輪買ってないけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 07:17:54 

    >>11
    アップで不快な顔見せないで

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 07:21:39 

    >>17
    ノンブランドだとプラチナの買取価格だけだから
    ブランドの方が高く売れるよ

    とはいえ、やっぱ使ったものを売るのは、高くは売れないよね
    10分の1の価格で売れたらいい方

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 07:25:57 

    >>60
    まじ?週刊誌の表紙には「kk氏、年収4000万に!!!マコ様ウハウハー!」みたいな見出し書いてあったけどwww

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 07:27:57 

    >>84
    ハイブランドだと1/2〜1/3くらいの買取価格にはなるよ
    私も結婚指輪を一つ売ったけど半額で売れた

    刻印なしで結婚指輪を購入した方!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 07:28:37 

    デパ1で買ったけど、内側にも小さな色石はめられるサービス付きで、無料で。
    できあがった時確認してくださいって言われたけどptなんとかはくっきり見えるけど刻印は、すっごく薄くてみつけられなくてちょっと気まずかった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 07:30:17 

    >>1
    メリデメ、売る前提で考えるあたりが、ちょっと…。そもそもそこまで高いものでもないし、今の気持ちを優先して考えると良いと思う。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 07:33:54 

    >>1
    こんな事いうと身も蓋もないけど、別途費用がかかるなら刻印なしでいいと思う

    私達は自分の時お店の人にもせっかくですからと言われ刻印を入れたけど、今このトピ見るまで刻印入れた事を意識した事なかった
    結婚して8年の間、外して刻印見て結婚当時を思い出したり、ある事により自分の気持ちが特別嬉しい気持ちになったりした事なかったかも

    夫婦仲も悪くなく旦那の事も好きだけど、結婚指輪自体毎日してると意識しない存在になる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 07:34:02 

    >>67
    ハリーのハーフはいれられたから多分デザインによるのかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 07:45:57 

    >>62
    私もこれ
    妊娠した時病院で色々書かされたしパッと見られて便利。そのおかげかは知らないけど夫から結婚記念日は色々と事前に気遣ってもらえる。やはり確実な記録が手元にある、というのは強い。忘れたが通用しない。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 07:50:42 

    入れたけど刻印なんて見ないし
    そういや刻印入れてたなって今思い出したくらいだし
    あと、ド近眼過ぎて小さい文字見えないし
    年取ってからは老眼で見えないし(どったにしろ見えない)
    だから結果、なくても良いと思う。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 07:53:22 

    >>1
    そんなサイズ直すことある?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 08:03:04 

    >>54
    ハイブランドではないのでは

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 08:03:08 

    しなかった
    もし、万が一のときのために掘らなかった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 08:14:04 

    刻印入れたけど、結婚してしばらくして指輪が縮んだので伸ばしてもらった時に消えちゃった。
    でも気にしてないや。
    M to A
    みないなショボイ刻印やったから。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 08:15:49 

    >>1
    刻印にそこまでこだわるのに先々の事心配するなら、リングに刻印入れずにスマホのカレンダーに毎年表示されるよう登録しとけばよろしい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 08:17:25 

    売るときにはないほうがいいから
    しなかったよ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 08:20:16 

    日付入れればよかったなー。
    お互いの名前を入れよう!ってことにしたけどうっかりしててそれぞれ自分の名前が入ってるわ。GARUKOって。自分の名前忘れた時に役に立つかな。老眼で見えないか。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 08:24:29 

    >>90
    ハリーのトラフィックってのにしたんですが入れられなかったのでデザインによるのかもしれません!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 08:24:46 

    >>1
    売ることを想定していることに驚き

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 08:26:05 

    入れる入れないより
    おそろい♡ってところが重要
    だから入れなかった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 08:27:13 

    >>33
    指輪って帰宅したら外すよ

    シンプルに不潔で不衛生だよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 08:27:18 

    >>100
    ハリーのトラフィックはいれられるよ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 08:30:09 

    >>1
    フルエタだから3文字までって言われていれなかった

    指輪は派手なのが好き
    キラキラテンション上がる⤴️

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 08:32:21 

    >>17
    他の質屋の方が高値つくと思う
    流石に安すぎる
    メルカリで売った方が良い

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 08:32:33 

    >>1
    後々入れるつもりで買ったけど結局めんどくさくなって入れてない
    後悔もしてないかな
    刻印よりもっと安いのでも良かったなって思ってるくらい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 08:42:12 

    >>99
    ごめん笑ったww
    徘徊するようになったら役に立つのかも…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 08:42:30 

    >>104
    約束10年前に買ったのですが当時は入れられなかったですね…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 08:48:07 

    >>109
    そうなんですね
    6年前は大丈夫でした
    銀座店のマネージャーに刻印をいれるか聞かれましたがある急ぎで欲しかったのでやめました

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 08:50:02 

    >>35
    その辺の指輪買い取ってもらったけど、「刻印なんてすぐ消せるから関係ないですよ」と言われた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 08:50:56 

    >>17
    ブルガリなら刻印なければそのまま売るよね
    刻印があるものは溶かして金属のだけのものとして買い取りますって事を優しく言ってくれたんだね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 08:51:41 

    >>1
    何でそんなサイズな推しする大前提なんだ
    最悪また新しく買っちゃえばいいのに

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 08:51:54 

    >>17
    母がブランドの指輪売ったけど、昨今の値上がりがすごいのもあって買った頃からあまり値段が下がらず買い取ってもらえたよ
    祖母の遺品の買い取りも来てもらったけど、まずブランド物とそうでない物に分けられたのが印象的だった

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 08:54:58 

    売る時って言ったっていずれにせよ地金で買取でしょ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 09:01:48 

    結婚指輪はつけっぱなしにする予定だから刻印入れた
    名前と日付ぐらいのもんだけど

    災害とか事故で死んだときの身元確認の一助になるかなと思って

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 09:03:35 

    >>6
    爽やかすぎて最早NIKEの広告だよね

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 09:08:09 

    >>7
    ほんとそう思う。ファッショントピでもなんでもかんでも、ガルちゃんて太ることを前提にしてる人がやたら多すぎ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 09:12:06 

    >>108
    刻印見ると自分自分が過ぎるだろって笑えるんだよねw
    徘徊しだしたら名前確認に使えるかなw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 09:15:04 

    >>1
    普通に入れた
    安心感

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 09:36:11 

    >>17
    私、ヴァンドームのプラチナで原価10万くらいだったけど、8000円で売れた‼️
    ブランド関係ないのかー

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 09:40:48 

    刻印って見えるものでもないし、どうでもよくて入れてない
    ちなみに、リセールバリューがーって言うけど、結婚指輪なんて元々二束三文だからそこは気にしなくていい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:23 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:39 

    サイズが合わなくなる事まで考えないで買ったよ。死ぬまで同じ指輪じゃなくたっていいんだから、合わなくなったら記念日に買い直せばいい。指が太くなるのは相当太らないとならないよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 10:26:59 

    >>62
    何年かってわかんなくなりがちだよね。ケーキ屋さんで結婚記念日のプレート作って貰うときにいつも「何周年だっけ...?」ってなるからよく分かるよ。一度間違えて1周年多めに言ってしまった事あった笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 10:52:48 

    >>60
    トピ立つかと思ってたらずーとトピ立ってなかったw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 11:11:18 

    >>17
    K18のホワイトゴールドの指輪
    ブランドでもないし宝石もついてない
    離婚もしてないし売らないけど他の貴金属売る時にいくらくらいかなと査定してもらったら7万くらいだったよ
    買った時2つで20万くらいだったからまぁ良い値段かなと思った

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 11:30:11 

    >>79
    私のティファニーのダイヤの婚約指輪(たしか70万円弱)も、6万円で売れたよ。

    他にも売ったことがあるけれど、保証書あろうとなんだろうと、やっぱり0を1つ取ったくらいにしかならなかったよ。もっととっとハイブランドなら高く売れるの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 11:31:29 

    >>115
    全然違う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 11:34:08 

    >>121
    ブランド名じゃない?刻印なしのハイブランドなら高く売れるよ
    確かに刻印いれちゃうと削るか消すかして売るか、溶かすかだから安くはなるかも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 11:35:52 

    >>128
    刻印いれてた?
    ハリーの結婚指輪は刻印なしで55万が26万で買取りだったよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 13:14:27 

    私は婚約指輪も結婚指輪も最初は刻印なしで買いました。結婚指輪は2年後のメンテナンスでサイズ0.5下げたのでその時に刻印しました。
    婚約指輪は次のメンテナンスで結婚記念日のキリがいいから刻印入れようかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:21 

    >>17
    同じくハイブランドの60万円の結婚指輪だったけど質屋ではだいたい15,000円位の評価額で
    メルカリに出してみたら19万で売れたよ!手数料引いて手元に残ったのが17万くらい。メルカリやろう。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 18:20:13 

    >>79
    汚かったんじゃない?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 18:55:06 

    私は相手の直筆で刻印入れた。日付とメッセージ。
    正直、指輪そのものよりも刻印の方を大事に思ってる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 22:57:46 

    スピード婚だから急ぎで必要で、刻印入れると納期が延びると言われたのでまた落ち着いたら入れるつもりで無しにした。
    結局めんどくさくて入れてないまま。。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 00:41:33 

    刻印入りのリング買った翌日に失恋したから、トラウマで入れられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード