ガールズちゃんねる

リファ(ReFa)のオススメ商品

129コメント2024/04/04(木) 23:57

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:30 

    私はヘッドスパと脱毛器が気になっているのですが、値段も高いので実際使用してる方の感想を聞きいて購入するか検討したいです!それ以外のドライヤーやコテでも、リファの商品ならなんでも大丈夫です!
    良い点、悪い点なんでも教えてください!

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:23 

    顔コロコロするやつ、シワが増えると聞いて使えなくなった😂体にはいいかも

    +103

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:36 

    リファの悪い点は知名度がイマイチなところ

    +2

    -43

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:18 

    ドライヤーもあるよね。どんな感じか気になる

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:26 

    32ミリのカールアイロンとロックオイルライトを2年くらい使ってます
    すごく良いです
    髪も傷まない

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:30 

    リファファインバブル U(ReFa FINE BUBBLE U)
    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +11

    -28

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:42 

    ハートブラシが気になってる

    +54

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:43 

    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:05 

    ドライヤー!
    熱くなり過ぎないので子供にも使いやすい。
    コテ、ミニコテ、ヘアアイロン、ヘアブラシ、カラット枕も持ってる。

    +13

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:30 

    ファインバブル
    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:36 

    顔コロコロ全盛期に買ったけど、あれ本当に流されて買わなきゃ良かった。何なんだよ意味わかんなかったよ。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 19:55:58 

    ロックオイルとハートブラシ使ってる!

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:47 

    >>8 率直に言ってリファの中ではこれがダントツ、他のリファ製品は他メーカーの方が優秀でコスパも良い。 うとい夫もこのヘアブラシの良さはわかるみたいでお気に入り。

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 19:57:03 

    >>1
    ヘッドマッサージするやつ
    頭痛くなりそうな時にやると楽になる

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 19:58:18 

    >>11 リンパ流す用には良いけど顔にコロコロしちゃダメ‼️ 顔の肌は極力触らないのが大切だから、将来シワ増えるよ

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 19:58:41 

    >>2
    私もふくらはぎなんかにコロコロしてる

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 19:58:43 

    爆発しやすいと聞くのが怖い💥💥💥

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:28 

    リファはqvcが安いからたまに買う

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:29 

    >>7
    持ち手あるほうがいいよ、もらったけど使いににくい

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:44 

    >>7
    ハートブラシと >>8の持ち手付きのやつを姉が持ってるけど、長い髪をまとめたりするのに持ち手付きの方が使いやすいって言ってた
    私はショートだからブラシの違いよくわかんないw

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:50 

    >>15
    リンパ流すのに数万円要らないでしょ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 20:00:41 

    >>2
    私も身体用にしたよ
    怠くて疲れた時にやると足がすっきりする

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:23 

    >>4
    サラッサラになるよ!
    ジムのドライヤーそれなんだけど買いたくなる

    +25

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:50 

    ヘッドスパすごく気持ちいいよ!
    他のメーカーの物も持ってるけど、全然違う。
    あのシリコンのブラシが良い。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:14 

    8500円のブラシ買おうか悩んでる!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:48 

    >>10
    肌が違うって言うけど、あまり感じなかった

    違いを感じますか?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:50 

    >>11
    私も持ってるけど3回ぐらい使ってもう10年以上眠ってる。。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 20:06:12 

    ドライヤー使ってます

    風量多めだけど、風があまり熱くないから冬はちょっと寒い

    でも髪の毛のハリコシが出て、サラサラになります

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 20:06:13 

    シャワーヘッド買ったけどいいよ
    ミストで顔洗うと肌質良くなった

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 20:06:48 

    ストレートアイロン手に入れたんだけど使いこなせるかどうか
    収納どうしてますか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 20:08:14 

    >>26

    私はシャワーでそのまま洗顔する人間だったからだと思うけど
    ミストで同じようにシャワー浴びながら顔洗ったら肌質変わった
    キメが整って肌荒れがなくなったよ

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:19 

    >>4
    この前旅館で部屋にあったから使った
    個人の感想だけど毛量多めの人にはあまり向かないかも。このドライヤーずっと乾かないよね?って話してた。きれいにブロー出来なかったな
    普段はナノケア

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:24 

    >>1
    悪い点、中国製なんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 20:13:09 

    >>19
    全く同じ感想です
    プレゼントで貰ったのも一緒
    結局持ち手がある別のブラシを手に取ってしまう

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 20:13:11 

    >>4
    ドライヤーとコテ使ってるよ!
    個人的に美容院のトリートメントいらなくなったから本体は高いけど元取れる!しかも販売元の補償も手厚いし。他にもクシやら使っててもはや信者になりつつある。基本何使っても外れない。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 20:13:20 

    >>10
    お風呂嫌いだけどリファだからちょっとテンション上がって入ろうと思える
    ジェット頭気持ちいいし、ミストで小鼻のザラザラ気にならなくなったかも

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 20:14:49 

    >>2
    顔のヤツ、やっちゃいけないらしいけど、明らかにリファの偽物とリファ本物だと頬の引き寄せ方が違うよね?
    ぐいぐい集めていく感じ気持ちいい笑

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 20:15:58 

    コロコロの小さいのとコテ、シャワーヘッド使ってる
    シャワーヘッドは最初の方は髪の毛サラサラで感動したけど今はよく分からない笑
    でも水圧変えられるのは最高
    コテはよくわかんないけど普通

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 20:20:39 

    >>8
    これを使い始めてから、髪質が変わった
    美容師さんもビックリしてた
    元々は剛毛だったけど、柔らかく扱いやすくなったよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 20:21:04 

    >>4
    私は高音が耳元で鳴り響くのがダメだった…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 20:21:25 

    >>2
    私も肩とか首から頭にかけてコロコロしてる
    仕事でPCとスマホを駆使するから休憩にちょうどいい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 20:21:37 

    ストレートアイロン持ってて、すごく良かったんだけど、3年で電源入らなくなった
    正直電化製品としては、もうちょっと壊れないで欲しかったなーっと
    けっこうお高いので、次また買うかは迷うところ
    やっぱパナソニックとかの方が壊れにくいのかな
    ドライヤーはパナソニックの10年使っても壊れなくて、さすがに買い替えたぐらい
    皆さんは年数どれくらい使えてる?

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 20:21:55 

    >>4
    爆発のニュースあって処分しちゃった

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:21 

    ドライヤー、乾きも早くサラサラになる。
    ちょっと重いのと、古いやつだから二つ折りにできない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 20:25:01 

    >>26
    肌はそこまで実感ないけど髪の調子が良い気はします。
    シャワーで血行促進されるからかな

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 20:25:48 

    こないだポイント貯まったからリファのストレートアイロンと交換した
    使い心地最高😃⤴️⤴️

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 20:25:55 

    >>10
    うち電気温水器だから水圧足らないみたいでジェットが物足りない😅
    ミストはこれで毛穴の黒ずみが取れるわけじゃないけど肌がツルツルになるので気に入ってます

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 20:26:22 

    顔用のやつ凄く気持ち良いよ
    こめかみや耳下腺あたりをコロコロするとドバっと流れる感じがわかる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 20:31:15 

    >>10
    うちもこれだけど変えるのめんどくさいから、いつも普通のシャワーみたいにしてる。ミストで肌変わるならやってみます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 20:33:36 

    >>34
    本当それw
    無印のなんでもないクシばっかり使ってしまう
    蓋するときに先端部分がたまに曲がるのも鬱陶しいw

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 20:33:41 

    頭揉むやつはマジ気持ちいい

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 20:35:01 

    >>10
    ガルで見て買ったよ!2パターン(ミストと細く出る強い水圧になるやつ)だけ使ってる!毛穴とか特に変化無いけどミスト気持ち良いから買って良かったー!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 20:36:27 

    >>7
    静電気すごいよw

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 20:37:21 

    ガルで知った6000円のブラシ
    けっこういい
    ブリーチ毛の絡まりがマシになる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 20:37:37 

    >>9
    爆発してませんか?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 20:41:36 

    >>3
    最近ルミネに出店し出したよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 20:43:41 

    >>8
    これ買おうかずっと迷ってたけど、高いし金欠だし他に必要なものあるしと一旦気持ちを落ち着けようと今日決めたばかりなのに、なんてタイムリーながるちゃん がるちゃんってすごいよね こういう事よくあるよ だからやめられないのよね
    ハートブラシは持ってるけど使いにくい
    外出用に買ったけど嵩張るよね

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 20:44:58 

    >>6
    シャワーヘッド3年くらい使ってます。
    出てくる水の大きさ?が小さいのでソフトに洗えます。ミストモードは顔を流すのに使ってますが、すごいスベスベになります。
    普段は洗い上がりよくわからないなと思ってましたが、外泊すると髪がバリバリになるのを感じるので、髪にはいいのかも。

    真冬だとシャワーが体に届くまでに冷めちゃって少し寒いです笑

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 20:45:45 

    持ち手付きのブラシも種類があるんだね。
    一番安いのでも効果あるかな?
    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 20:49:14 

    >>2
    たるむとかってコメントよく見かけるけど、本当なの?って思う。
    みんな、たるむ「らしい」とか、人やネットで見た意見ばかりだから。
    実際のところどうなんだろう。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 20:50:38 

    >>53
    静電気、このブラシのせい!?
    ヘアケア用品まとめ買いした時期から静電気ひどくなって
    とかすたびに髪フワフワ浮いて見るからに傷んでいくし、どのアイテムが原因だろって悩んでた
    使用やめてみる、ホントにありがとう!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:39 

    昨年末にサロン専売のストレートアイロン買ってすごく満足してたんだけど、つい先日に京都高島屋に行く用がありついでにヘアービューロン試してみたらツヤツヤの仕上がりに驚き!でも自分には高価過ぎる。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 20:56:50 

    >>4
    私は明らかにこれ使ってからサラサラになった。母に、髪きれい、美容院行ったの?って言われたり、旦那になんか最近髪の毛しっとりしてるねっていわれた。爆発のことはこのトピで知ったからググってみるけど、今のところ大満足です

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 20:56:53 

    長年使ってきたクレイツのカールアイロンをやめてお高めアイロンに買い換えようと美容師さんに相談したところ、リファor絹女のカールアイロンを勧められました。(その美容師さんはいつも絹女プロで仕上げてくれます) 
    美容師さんいわくどっちもいいけど、リファは挟み込む力が少し弱いから、絹女より素人は少し巻きづらいかも?とのことでしたが、実際に使ってる方どうですか?
    あくまで仕事で使ってて比較して弱くかんじるかも?っていうプロの意見なので、正直そこまで弱く感じないならリファの方が見た目も好みだしリファにしようかなぁと思ってるんですが
    ちなみに38mm検討してます

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 20:57:06 

    フェイスシェーバーが気になってます
    鼻の下に使いたいけどどうなんだろう
    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 21:01:07 

    コメント見てたらシャワーヘッド変えたくなってきたな
    でも色々型番あってどれ選べばいいか迷いますね.....

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 21:02:30 

    >>64
    私もカールアイロンも検討してます。今コテを使ってますが、コテも同様他の物より挟む力が弱い気がします。初めて使った時は挟めずうまく使いこなせず、え、この値段したのに??と思いました。ただ、髪へのダメージを考えた結果なのだと思います。使い慣れた今では引っ張り過ぎて髪や頭皮が痛くなることもなく、つやんつやんのさらっさらになるしコテですが軽いカールや巻きも使えるのでとても満足しています。なので、美容師さんのおっしゃる通り少し慣れが必要なのかもしれませんが商品的にはとてもいい物だと思います。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 21:05:23 

    >>59
    イオンケアブラシをPRとかでなく絶賛してる人がいて買うの迷ってる
    持ってる人いたら感想教えてほしい…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 21:09:14 

    >>22
    ほんとに疲れてる時に足にやると微弱電流流れるみたいな刺激感じて気持ち良い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 21:15:28 

    >>32
    まさにそれ。誕生日プレゼントで貰ったけど風圧凄い割には全然乾かない笑 それほど毛量が多いんだけどいつも使ってたドンキで買ったパナソニックの方が早く乾いた

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:28 

    >>65
    リファじゃなくてシックの持ってるけどすごく良いから、きっといいはず。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:35 

    >>57
    これ3,800円だよ?
    高いか?

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 21:17:12 

    >>2
    でも寝起きの顔にするとスッキリするのよねwww
    浮腫みとか。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 21:19:01 


    顔に使ってます
    この初期タイプが良いです
    顔の皮膚に均等に圧がかかるようにコリをほぐしてます
    丸いのは均等に圧がかからないからシワになるかもね
    この初期タイプも使い方を間違えるとシワになります

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 21:22:05 

    >>10
    ミスト寒いんだよねー

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 21:22:49 

    >>2
    頭とか髪の生えぎわにすると
    気持ち良いよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 21:27:18 

    >>7
    プレゼントで貰っといてあれだけど使いにくくて結局手持ちのクシ使っちゃうw
    でも可愛いし持ち運びに便利だから旅行の時とかに使ってる😊

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 21:28:59 

    >>7
    美容院で貰って今も使ってるけど
    正直普通のブラシと違いがわからん、、

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 21:30:55 

    ドライヤー!
    熱くなり過ぎないので子供にも使いやすい。
    コテ、ミニコテ、ヘアアイロン、ヘアブラシ、カラット枕も持ってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 21:31:01 

    >>72
    え!これ、8500円のやつじゃない?3800円の方かな?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 21:31:04 

    脱毛器買ったよ
    冬だからサボってるし、元々毛ぇ薄いからもあるけれど私は4回で足ほとんど生えてこなくなった。安いモンだよ、Vまでと顔もOKだよ!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 21:39:21 

    >>8
    これはリファイオンケアブラシプレミアム、8000円のほうですね。
    銀色の方が6050円でブラシの当たりが頭皮に気持ち良くて良いです。肝心の?イオン部分のサイズは変わらないので6000代で買える方を全力でお勧めしたいです。
    ブリーチ毛オッケー、加齢によるうねり髪もカバー
    控えめに言って最高のブラシ。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 21:48:51 

    >>2
    でも頭皮とか耳の上あたりにやるとすっきりするし、顔も上がるよ!
    顔はたるむって聞いてからメディリフトにした。これも良いよ(リファじゃなくてごめん)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 21:57:11 

    >>4
    スーパー銭湯に置いてあるけど、正直劇的に良いかというとわからない…。毎日つかってたらまた違うかな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 22:03:25 

    >>11
    あれ顔はやめた方がいいけど首周りなら良いよ。
    胸鎖乳突筋軽く流すとめちゃくちゃ肩凝り楽になる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 22:05:27 

    >>60
    毎日コロコロ顔にやってた人、マリオネットラインだるんだるんになってたよ
    挟んで引っ張ってハリがなくなったんだと思う

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 22:08:27 

    >>82
    有益な情報をありがとうございます!高いに超したことないだろうとピンクを買おうとしてました!銀でも充分なんですね!やっぱりこのブラシ評判良さそうですね。迷ってましたが買おうと思います!

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 22:14:24 

    >>82
    これ持ってるけどイマイチつかいこなしてないお風呂で使ってる?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 22:18:11 

    >>68
    イオンケアブラシ持ってます!
    シャンプー中に使うと最高に気持ちいいです!!
    硬めの毛質の私の場合、髪の毛の手触りがすごく良くなり、
    まとまりとツヤ感も出ましたよ!
    私はお気に入りです〜!

    ただ耐久性だけが少し心配かもしれません、、
    髪の毛が硬いからなのか、めちゃくちゃしなります笑

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 22:19:26 

    >>43
    ちょうど昨日爆発した!怖すぎた!!!
    爆発した後の煙臭くてパーツがコロコロ鳴ってて、パナソニックのドライヤーに速攻購入してきた

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 22:23:26 

    ハート型のシャンプーブラシすごく良かった!
    uka買ったけどしっくりこなくてブラシ使ってなかったけど、これはすごく気持ちよくて毎日使って頭すっきりしてる!

    持ちやすいしハート型の置き台も付いてるよー

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 22:27:02 

    >>90
    私も数ヶ月前に爆発して同じ状況になったよ。本当にビックリした。
    電話したらリコール対象で新しい物に交換してくれた。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 22:31:48 

    >>68
    イオンケアブラシ良いですよ~
    絡まり毛なのでシャンプーのときは使わずトリートメント&流さないトリートメント、ドライヘア用に使ってます
    目の荒いコームでトリートメントしていた時よりもさらっさらの仕上がりです
    私はエールブラシをドライヘア用に買うか悩み中です、便乗して情報求むw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 22:33:08 

    >>89
    お風呂でも使えるっていうの良いですよね!!
    だいぶ背中押されました!
    ありがとうございます、購入検討します!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 22:34:05 

    イオンケアブラシをお使いのみなさんは、プレミアムの方ですか?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 22:36:54 

    ストレートコテ、ふるさと納税でもらったけどよかったので巻きコテも翌年頼んだけど軽くて使いやすくてめっちゃ気に入ってる
    でも、買うならちょっと高いよね

    あとコロコロするやつもクレジットカードの特典でもらって10年くらい経つけど何気に疲れて脚がパンパンの時にいまだにめっちゃ活躍してる
    年に3回くらいめっちゃ使える時あってこれもらってよかったなぁといつも思うし無くしたらまた買うと思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:23 

    >>60
    ずっと使ってるけど、たるんでないよ。
    ぽっちゃりで、体がデカく見えるくらい顔だけシャープ。
    どんだけゴリゴリしてるの?って思ってる。

    ちなみにわたしのオススメはシャワーヘッドです。

    +5

    -6

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 22:46:51 

    >>10
    肌はわからないけど、髪がツヤツヤスベスベになる!
    最後にミストでトリートメントを落とすようにしてる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 23:11:01 

    昨日ネットでハートブラシ買って届くの待ち…
    逆に使い心地いいと思ってる人いますか?泣

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 23:14:01 

    いま人気↘↘↘じゃない?
    かなりqvcで安く販売してる
    デパート内の正規店に行って
    付属品(接続器)
    を買おうとしても販売して
    いなかった
    リファに電話してくださいとの事
    お取り寄せもしないといわれた
    販売しているのは商品のみで
    不親切さを感じた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 23:23:13 

    >>43
    もったいない!うち4年前に購入したけど無料で新型のに交換してくれたよ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 23:53:33 

    >>65
    こまかいところは使いにくいし、すっごく細い産毛は剃れてないから結局I字の剃刀使ってる
    あんまり顔剃りしたことない・こだわりない人は良いと思います

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 00:00:40 

    ドライヤーすごく良い。
    私は初期モデルで爆発も経験したけど、新しく交換してもらった物はとくに問題なし。
    部品も爆発しない物に変えてくれてるだろうからと今の所安心して使ってる。
    髪が長い状態の時に初めて購入して、元々傷んでいたからマシにはなったかな〜という程度だったけど一度短くしてボブ〜ロングになった今、その過程をずっとリファのドライヤー使っていたら明らかに昔のロング時代と髪が変わったと実感してる。
    毛先もしっとりしてるし、パサパサ具合も無くなって満足してる。
    爆発だけはもう2度と勘弁!だけど、良い商品なので使い続けてます。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 00:06:22 

    >>4
    髪の毛ツヤツヤになったし乾くの早いから面倒くさがりだけど助かる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 00:08:04 

    >>59
    3,800円の使ってるけど良いです。自然な艶が出てまとまる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 02:14:04 

    >>30

    コードの根元が断線しやすいから絶対にあった方がいいとリファのショップスタッフに熱弁されて3000円くらいの専用スタンド買ったけど1年1ヶ月でコードの接触悪くなったよ
    普通に洗面台の引き出しにしまっといても変わらなかっただろうなと思う

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 02:30:50 

    >>7
    タングルティーザーとどっちがいいんだろう?
    今はタングルティーザーを気に入って使ってる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 04:46:55 

    >>88
    メーカーはお風呂で使う前提にしてますが色々試してみて
    ドライヤー中に使う、が私には合ってました。
    やっすいドライヤーでもアイロンしたのか?という仕上がりになります

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 08:04:41 

    >>66
    3月に出たU買った
    塩素除去なくてもいいなら、ジェットが強くなっていいですよと定員に勧められた
    一週間使ったら頭皮臭がなくなってきたよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 09:18:18 

    >>32
    そうなんだ
    私毛量多いけどパナより軽いのが本当に楽だったのもあって、家に帰ってすぐネットで買ったよ!

    吹き出し口が小さいから総風量が少ないのかもしれないけど、左右に振りながら髪の毛も毛先を持ってたわませながら風の通り道を作りつつもバサバサにならないようにしてたらほんと乾くの早いし絡まらないし毎日ウキウキで使ってる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 09:22:41 

    >>65
    肌と刃の間に皮膚防護が入るから直に刃が肌に当たるカミソリほどのスベスベにはならない
    でも余分な長さの毛がなくなることでメイクのノリや持ちは良くなるよ
    肌をあまり痛めたくない人向けだよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 10:17:50 

    私、今も顔に使ってる!
    丸いの1つタイプでコロコロしてる

    あと、脚にカッサ付きの丸が4つ付いてるの夜にやってる

    習慣になってる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 11:20:19 

    >>59
    3,800円のピンクが今日届く!
    楽しみ!
    ハートブラシと迷ってこっちにしたけど、このトピ見てこっちにしといて良かったと思った。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 12:16:49 

    >>75

    最熱で使って丁度良かったよ☺️

    ただシャワーに戻すと熱いからお湯止めてから 
    温調するなり気をつけて。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 12:18:01 

    >>10

    ミストで顔洗うと脱脂力あるなと思った。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 12:19:17 

    >>4

    風量あるのはいいけど
    パナのイオン系に比べたらパサつきある。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 13:42:08 

    買おうか迷ってます!
    使ってる方どうですか?
    何か良い効果ありましたか?
    リファ(ReFa)のオススメ商品

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 13:52:22 

    >>108
    ありがとう
    試してみる

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 14:21:07 

    >>42
    私は1年半もしないで壊れたよー。
    ネット見たら壊れやすいって結構書いてあって、もっとちゃんと調べてから買えば良かったと思ったわ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 17:39:33 

    ロックオイルすごい人気だけど、ほかのとどう違うの?どう良いの?試してみるには高い気がして買えないまま気になってるよ…

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 19:49:01 

    >>88
    お風呂で使うのをおすすめしているのは、頭皮の毛穴に詰まった汚れを落とすのに適しているからです。
    毛穴の汚れは、匂いや抜け毛の原因にもなるので週に1回から2回は使ってみてください。
    他の日は普段使いのブラシの使い方で大丈夫です。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 20:50:36 

    >>120

    アイロン前の使用を謳っているヘアオイルとなると選択肢が限られてくるってこともあるのかなと思う
    結構粘度の高いこってりしたオイルで私はセミロングで1〜2プッシュしか使わないからコスパも悪くない
    ヘアアイロン用のミストみたいに塗布後に乾かす必要なくすぐ巻けるのも便利
    だけど私の場合は仕上げにオイル使う方が好きだから出番が減ってきた
    仕上げ用ならNドットのポリッシュオイルの方が好き

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 22:32:56 

    シャワーヘッドは使ってるけど
    2年くらいで切り替えができなくなってきた。

    マッサージ器は、顔が金アレになってしまった。

    いずれも、そこそこ高かったんだけどなー。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 23:24:05 

    >>122
    詳しくありがとう!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 00:05:45 

    コラーゲン飲んでる。
    多分効果出てると思ってる。
    でも付属のコップ、2回目以降 同梱されてないが、最初の一回しかくれないのか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 03:53:10 

    脱毛器。効いてるような効いてないような、、、

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 17:13:09 

    >>97

    それはそういう骨格だしぽっちゃりだからハリがあるんだよ。
    痩せたらどうだったかまたトピ立ったときに教えてよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 02:19:41 

    >>8
    むかし使ってた花王のヘアブラシに似てる気がする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 23:57:22 

    ロックオイルライトがめっちゃいい!!

    今度発売されるピンク容器のが欲しいです!!
    リファロックオイルとブルームの違いは?ピンクの新作はどこで買える?
    リファロックオイルとブルームの違いは?ピンクの新作はどこで買える?kamisarasara.com

    リファロックオイルと2024年4月に発売されるリファロックオイルブルームの違いは何か?容器・成分・香り・値段の違いをまとめました!どこで買えるのか販売店もまとめています。サロン専売品は非正規品も多く、品質の悪いものもあるので注意が必要。安心して買える正...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード