ガールズちゃんねる

周りのママがみんな綺麗

309コメント2024/04/04(木) 08:13

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 15:05:40 

    保育園にこどもを預けていますが、同じクラスのママさんたちがみんな綺麗です。すごいなと思う一方で、私だけ「母ちゃん」って感じでちょっと落ち込みます。

    私も頑張りたいのですが、どういうところに気をつければ母ちゃんstyleから抜け出せるでしょうか。また、参考にできる雑誌とかありましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

    +244

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:32 

    太ったら終わり。
    痩せてればなんとかなる

    +835

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:32 

    大丈夫、多分思ってるより綺麗よ

    +318

    -35

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:36 

    周りのママがみんな綺麗

    +99

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:48 

    >>1
    よっ!!かあちゃん!!

    +28

    -17

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:50 

    >>1
    職場の人は?
    みんな綺麗にしてる?

    +15

    -18

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:55 

    多様性だよ

    +173

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:56 

    群馬に引越したんだけど
    ママ友もみんな綺麗だし旦那さんも何故かイケメン多い
    群馬は濃い顔立ちの美男美女が多くてビックリした
    私は顔が薄いブスだから肩身が狭い

    +22

    -69

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 15:06:58 

    >>1
    年齢は?

    +37

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:11 

    その意識があるなら大丈夫だと思う!

    +241

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:43 

    主が綺麗と思うママさんに直接聞いてみるのはダメなの?美しくいるための秘訣や美容を教えてと素直に聞いてみたらいいのに

    +8

    -44

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:49 

    私も素材が母ちゃんだから、美人ママにはなれないと諦めている
    たぶん美人ママはがるちゃんやらないなw

    +175

    -58

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:50 

    ここにデブスのママがいますよ

    +124

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:55 

    保育園だからでは?
    幼稚園だと主婦多いからまた違うよ
    正社員事務職のお母さんが多い保育園は嫌いな人多かったな
    私服で仕事だから手を抜けないって言ってたよ

    +65

    -76

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:00 

    ザ母ちゃんの方が話しかけてもらいやすい気がする。

    +243

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:16 

    子供「ママ参観日こなくていいよ」

    +73

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:27 

    >>14
    間違えた、
    ❌嫌いな人
    ⭕️綺麗な人

    +68

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:35 

    かあちゃんって感じのママさん、よその子供達にも優しくて好かれてるよ

    +186

    -14

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:37 

    まず痩せる。

    あとヘアケアとスキンケアがんばる。

    +126

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:40 

    >>1
    分かる。
    横浜だけど近所の保育園のママみんな綺麗。
    幼稚園は小太りでスッピン率高いけど全然違う。

    +10

    -57

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:46 

    主さんがどんなレベルかわからないけど、服のシワ、毛玉、綺麗な靴、そういうのだけ気を付けるだけでも違うよ。
    身なりだと思う。
    顔というより清潔感。

    +185

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:49 

    >>1
    これは一旦なると難しい
    ダイエットとか頑張ったりしててもお母さん感がある人はいる
    無理だから諦めて

    +95

    -9

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:51 

    周りのママがみんな綺麗

    +148

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:01 

    >>1
    自分がそう思っているだけかもよ♪
    もし時間がなくてメイクも出来ない状態であれば
    髪の毛のセットだけは必ずした方がいいよ
    スッピンでも髪の毛が綺麗に整っていれば清潔感がある
    逆にメイクバッチリでも髪の毛がボサボサだったら残念な印象を与えてしまう

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:07 

    すごく細い
    それでも体力あるんだよね

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:11 

    私は幼稚園で人が多いので、いろんなタイプの人がいて気にしたことがないや
    上に兄弟がいる人なんかは特に母ちゃんみがある人が多いよ!

    +76

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:19 

    >>1
    お互いみんなそう思って凹んでるのかもしれないよ
    実はあなたが一番綺麗だって場合もある

    +19

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:21 

    年齢もある

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:36 

    わかるよお迎えとか行くとおっええ女って目移りして、子供もみると可愛い顔してるよね。

    +3

    -17

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:37 

    好きな人ができると綺麗になるよ

    +3

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:40 

    安心しな
    誰もあなたのこと見てないから

    +9

    -24

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:01 

    >>1
    母ちゃんスタイルいいじゃん
    右に倣えで他人の真似するより今のままでいてほしい

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:07 

    >>2
    痩せててパリッとしたシャツつけてたら大体OK

    それが中々難しい

    +181

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:07 

    >>15
    やけになつっこい子いるよねw

    もしかして、あれって私がザ母ちゃんタイプだからだったのか…

    +99

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:08 

    >>18
    なんで〇〇くんのママはキレイなの?って、ママがかあちゃんな男の子たちが言ってるけどね

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:16 

    >>1
    眉毛はきちんと整える

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:36 

    主の作るご飯美味しそう

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:38 

    ルースパウダーかアイシャドウをラメ入りにする
    キラッと光ると綺麗だよ(自分ではわからないけど)
    面倒でもイヤリングをする
    爪を綺麗にする

    +102

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:44 

    >>25
    デブは体力ない

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 15:10:56 

    >>1
    若い時からの努力
    おっかさん系はまず痩せなきゃ

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:00 

    今ってプチプラである程度整えられるから美意識を持たないとアッという間に平均以下の仕上がりになってしまう
    平均になる方法も情報も沢山あるからまわりが気になるなら頑張ろう

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:15 

    褒めてくれてありがとよ!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:16 

    >>1
    保育園ママだと雑誌はveryかな
    高い服が多いけどプチプラで似たの探したりたまにプチプラも載ってるから参考にしたり

    +26

    -11

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:35 

    >>1
    まず都心に勤めます

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:46 

    綺麗な人多いよね。
    でもすっぴんみたいな人もいて本当色々だなと思う。
    自分はどこにいたいかだよね。
    主は向上心があって偉い。

    +126

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 15:11:59 

    >>12
    おかしいな、私やってるけど

    +133

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:16 

    >>20
    ああ、こういう対立をさせたいのか
    なるほど

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:19 

    最近の母親は綺麗って言うし
    実際に街中でベビーカー押している
    ママを見ると綺麗な人は多いなって思う。
    でもこれって結婚しない世の中だから
    綺麗な女性じゃないと
    男と結婚できてないって事なんだよね。

    昔は男も女もとりあえずは
    付き合って結婚して子供を産んでたけど
    いまは綺麗じゃないと男はわざわざ
    女性と付き合ったりしない傾向にある。

    +28

    -30

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:21 

    >>11
    余程仲が良くならないとそれはなかなか。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:34 

    髪と化粧は大事
    あと体型

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:58 

    >>23
    私の知ってるのび太のママはこっちだw
    周りのママがみんな綺麗

    +154

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:00 

    私もそう思ってたけど子供が小学生になったらおばあさんみたいな高学年のお母さんが多くて驚いた
    女って5〜10年でこんなに変わるのかよ

    +116

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:11 

    >>43
    え、VERYって富裕層の専業向けじゃないの?
    キャリア女性だとオッジのがよくない?

    +62

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:22 

    >>1
    雑誌とかよりインスタで自分と身長年齢同じくらいの人でいいなって思う人見つけて参考にしてみたら。私は身長高いから高身長ママとかのタグで調べたりしてる。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:24 

    >>39
    私がそうだわ。強そうな見た目なのに。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:34 

    >>23
    お母さんメガネで美貌隠しすぎじゃない!?
    確かにスタイルも何気に良いよね。

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 15:14:00 

    髪の毛をオシャンティにするだけでだいぶ良く見えるぞ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 15:14:19 

    職場の若いワーママさんみんな綺麗だから主のいうこと分かるよ
    オフィスワークの人は特に綺麗

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:02 

    >>53
    ここ数年のVERYはワーママ中心だよ
    たまに経営者とかも出してくる

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:29 

    >>2
    ほんとこれ!

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:49 

    『母ちゃん』枠で開き直る
    そのタイプの保護者がいると安心感あるよ

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 15:16:33 

    おっかさん枠はもれなく太ってて一つ縛りだから、痩せて髪整えたら良いだけだよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 15:16:40 

    >>39
    横、歩くとわかりやすいよね?太ってる人は少し歩くと止まってるw

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 15:17:16 

    >>39
    体力なくてぐうたらしてるから太る

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 15:17:26 

    >>1
    他人と自分を切り離して考える。あなたがどれだけ美人になっても、他人の美人とは別の美しさでしかない。
    周囲を比較対象にすることも一種の依存だと思う。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 15:18:07 

    みんな主さんより、若いのでは?
    アラサーってまだまだ若いし綺麗。。
    高齢の40代のママに綺麗な人がいるとコメがくると思うけど、若くて綺麗なママには叶わないよ。

    +75

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 15:18:10 

    お蕎麦屋さんに食べに行った時、綺麗なお姉さんより母ちゃんが運んでくれた方が美味しそうに見えるから母ちゃんも必要だと思う

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 15:18:10 

    >>15
    ザかあちゃんだけど、人があまり近づいてこないw

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 15:18:24 

    髪キレイにしてナチュラルメイクしてグローバルワーク着てればおっけー

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 15:18:47 

    >>59
    そうなんだ。看板モデルがしんまいさんみたいな美人でキャリアもある人に変わったのは知ってたけど、起用されたのもそういう狙いがあったんでしょうね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:14 

    >>56
    原作は目が3

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:17 

    >>1
    主です。私は35歳です。

    もともと都心で働いていたのですが、完全在宅勤務になり本当に無頓着になってしまいました。

    ダイエット頑張ります、あと夏に向けて筋トレも頑張ります。子供と全力で遊びます。

    髪の毛も眉毛整えます(こちらも割と無頓着でした...YouTubeを探せばやり方あるでしょうか)。

    またvery、オッジも読んでみます。Kindleの読み放題があるのでおすすめたくさん教えていただけると嬉しいです。

    皆さんありがとうございます。本当に助かります。

    +119

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:25 

    >>48
    女は選ばれる側っていう意識が強いね
    高齢者臭がする

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:42 

    >>53
    veryは乳幼児がいるバリキャリって感じだよ
    読んでみたらわかるよ

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:52 

    >>1
    痩せろ
    髪の手入れはちゃんとやれ
    フルメイクじゃなくてもいいのでBBとか時短コスメで化粧してる感を出せ
    これで肝っ玉かーちゃんは薄れる

    +60

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 15:20:35 

    >>12
    いると思うけどな。まさかみんなデブママだと思ってるの?

    +98

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 15:20:49 

    なんか綺麗なママって服もちょっと高そうだったりするんだよね

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 15:21:45 

    >>1
    もしかして看護師や介護士?ザ母ちゃんみたいな人多いじゃん

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 15:22:15 

    >>2
    園の太ってるママたちは確かに肝っ玉母ちゃんって感じする。ただ痩せてて老けて見える人はママなのかおばあちゃんなのかわからない。でもそろそろ1年経つし他に女の人が現れないからママなんだろうと思ってる

    +175

    -8

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 15:22:33 

    >>48
    ガル男か?視野が狭過ぎて中学生みたい。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 15:25:15 

    >>51
    そう、これこれw

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 15:25:39 

    >>20
    横浜だけど~

    www

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 15:26:07 

    >>1
    いいじゃないか母ちゃん!
    胸を張れ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 15:26:31 

    >>53
    専業主婦はレタスクラブとか女性自身じゃない?

    +3

    -11

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 15:27:19 

    >>8
    みんながみんな地元な訳じゃないと思うよ。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 15:28:50 

    >>67
    保育園でそのポジションの保護者いるか?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 15:28:56 

    >>14
    幼稚園だと朝バス乗せる時なんてすっぴんだからね。行事の時のオンオフ激しいってのはあるかも。

    +20

    -14

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 15:29:17 

    >>16
    保育園も参観日あるの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 15:29:33 

    私は高齢出産だったから周りのママ達がみんな若くて落ち込む時ある
    みんなメイク薄くても肌綺麗だし白髪もなさそう!
    白髪染めはまめにするようにしている

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 15:29:41 

    >>77
    でも聞いてみると別に高級品でもなくZARAとかなのよね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 15:30:10 

    >>88
    保育参観普通にあるよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 15:30:19 

    幼稚園だけど、母ちゃん感ある人は太ってて高齢の人かな。やっぱり髪質と体型は出るよ。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 15:31:24 

    >>84
    洋服載ってるっけ?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 15:32:33 

    私は娘の立場でごめんなさいだけど、昔から自分の母親を褒められること多くて、学校で一番キレイなママだねとよく言われてたけど
    そんなこと本当にどうでも良くて、本当に私が困ったときに助けてくれたり寄り添ってくれたり味方になってくれるお母さんが一番欲しかったよ。
    ないものねだりだとは思うし、周りのママさんがきれいだったら悩んだり子供にとってもキレイなママは嬉しいものだろうし若ければ若いほど喜ぶのが子供なのかもしれないけど、
    それってその一瞬だからね。
    私の理想はちびまる子ちゃんのお母さんとかだったよ。ちょっと太ったからダイエットしなきゃ!といいながら煎餅食べてたり、子供を怒ったとしても次の瞬間には子どものことをちゃんと心配するようなお母さん。
    そういう当たり前のことをしてる上で奇麗にいるために悩んでるのかもしれないけど、その当たり前がない親なんてたくさんいる。
    その当たり前がある子供は、母親に奇麗でいてほしいとか更に要求するのだろうけど。
    子供にとって最高のお母さんだったら太ってようが不美人だろうがどうでも良い。
    人前に出るときだけ身だしなみ整えてくれてたらそれで良い。
    私は多分もう母親と会うことはないと思う。

    +100

    -14

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 15:33:01 

    >>80
    視野がどう狭いのか指摘しないとガル男以下になってしまうけど

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 15:33:37 

    >>90
    でもZARAってどこにでもあるわけじゃないから、わざわざ都会に買いに行ってるなら意識高いと思う。

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 15:34:09 

    今のママみんな綺麗だよね

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 15:35:03 

    >>70
    しんまいさんはnavyに行ったよ
    今月からカバーは武井咲と東原亜紀

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 15:35:14 

    >>73
    でも養う女性は相変わらずいないし
    ここ40年フルタイムで働く女性は増えてなくて
    育休伸ばしたくて保育園ワザと落ちようとする女性が支持されて
    相変わらず仕事したくない専業主婦がいいみたい塵芥
    ガルちゃんに多いじゃん

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 15:35:25 

    >>4
    『奇麗な母親』ってのに一番程遠い存在だよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 15:35:35 

    >>1
    綺麗かどうかより優しい人かどうかが1番重要。
    母ちゃんスタイル&デリカシーないタイプは論外だけど、性格良いならどっちでも良いよ。

    +14

    -18

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 15:36:38 

    >>2
    それだよね。
    これ以外ないわ。

    +29

    -6

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 15:36:49 

    >>47
    そういうことにしてぐうたらしてるから汚いデブなのよ

    +3

    -10

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 15:37:36 

    >>101
    他人はそうだろうけど本人はやっぱり周りが綺麗にしてるのに自分だけ母ちゃんって感じだと落ち込むと思う

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 15:38:27 

    >>30
    キレイなママって
    こういう恋愛脳ではないんだよな
    大概フルタイムで働いてるのよね

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 15:38:48 

    >>94
    綺麗とか母ちゃん風とか関係なくもっと大事な部分での話だよね。
    ただ綺麗な方が子供が嬉しいのは基本的にはあると思う。お母さん好きでも太ってたりするとちょっと恥ずかしいとか本当にあるから。

    +72

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 15:39:27 

    >>101
    同じ性格なら綺麗な方が良いよ

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 15:39:29 

    >>1
    安っぽい服やめる
    髪の毛プリンは一気にみずぼらしくみえる
    痩せる
    眉毛はせめてしっかり描く

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 15:41:08 

    >>104
    本人も嫌だし子供も綺麗なお母さんのが嬉しいよ。デブスの母ちゃんを友達に見られるのはやっぱり恥ずかしいって。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 15:41:12 

    >>25
    あのバイタリティどこからくるんだろ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 15:42:09 

    >>12
    自分がそうだから周りもそうだと思ってるの?
    頭おかしいでござる

    +49

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 15:42:16 

    >>2
    痩せてても姿勢悪かったり、髪がパサついてたり、おば色の細めのダウンとか着てたら老けて見える。
    やっぱりスタイルとセンス大事と思う。

    +75

    -15

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 15:42:54 

    >>1
    姿勢と体型と服装と髪とメイク
    全部か

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 15:43:06 

    綺麗にしてるに越したことないけど、醸し出してる雰囲気がまるくて?優しい人は人が集まるよね
    主さんはレス見てても優しそう
    子どものためにも最低限整えておくのは大切だと思うけどあまり気にしすぎないようにね〜

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 15:43:11 

    >>25
    私は太ると体調悪くなる。
    ガリガリだねと言われるけど、私の多分適正体重なのかなと思う。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 15:44:03 

    >>87
    家の前がバス停で乗るのもうちだけだから
    本当に酷い格好だよ。すっぴんパジャマにカーディガンだよ

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 15:44:36 

    >>15
    私学生時代からあだ名「かあちゃん」
    もはやカリスマかあちゃんよ

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 15:44:44 

    >>1
    母ちゃんの制服は着ない
    周りのママがみんな綺麗

    +44

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 15:46:22 

    顔も綺麗で美人はまれだよ
    髪型やファッション込みで綺麗にしてる感じ

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 15:46:54 

    >>112
    太っててセンスだけで綺麗とは思わない

    +32

    -9

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 15:48:29 

    >>1
    とりあえずインスタ始めてママインフルエンサー的な人フォローすれば

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 15:48:43 

    恋をする

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 15:48:46 

    >>1
    かあちゃんぐらい良いやん!
    私なんて、『お母さんなの?おばあちゃんなの?』って言われたよ😭

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 15:48:52 

    >>112
    痩せてたら少なくとも母ちゃん感はないな。
    太ってる人はセンス良かろうが所詮デブに違いない。

    +59

    -8

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 15:49:14 

    なんかそういう人園でも見るけど、モルカーとか鬼滅とかのキャラものパーカー着てたりするのよね
    15年くらい前大学生男子が着てたような格好というか英字柄やチェック柄というか、しまむらの子供コーナーにありそうな服、しまむら行ったことないけどしまむらに売ってそうな服で子供が選びそうな服着てる
    ほんで、ノーメイク
    朝イチならわかるけどお昼や夕方でもノーメイク
    メガネしてるけどおしゃれなメガネじゃないメガネ
    ほんで平均体重より10kgくらい重そうな体型
    >>1はそんな感じじゃないよね?

    +31

    -7

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 15:50:02 

    >>96
    オンライン…

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 15:50:59 

    >>96
    え、ZARAどこでもあるけど…

    +7

    -7

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 15:51:31 

    >>100

    「ンマァァー私のことかしら?」って言ってそうな平和な表情

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:10 

    >>18
    うちのとこはおしゃれだったりきれいなお母さんの方が子供たち人気あるわ
    ○○くん・ちゃんのママ〜!って大体はみんな呼ばれるけど、おしゃれ綺麗なお母さんは名前呼びつつ子供たちがハイタッチしに行ってたり、おとなしい子でもそのお母さんにはもじもじしながら声かけにいってる
    根っからの陽キャなのかな?そのお母さん
    人気凄いと思いながら遠くから見てる私はおっかさんタイプです

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:16 

    行事などでお母さん方見るたびに髪の毛きちんとしてるなと思う
    多少パサついてたとしてもまとめてたり、まとめてなくても明るめヘアカラーしたり白髪が見えないようにしたり、行事で見る度毎回髪型髪色違う保護者がいたり、アホ毛が一切なかったり、よく見たら髪にツヤがあるとかみんなすごく気を配ってる感じがする

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:26 

    最近のお母さんは綺麗にしてる人多いよね!自分が子供の頃とは明らかに違う。
    洋服やコスメもネットで買えるようになったからかな。

    +45

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 15:53:42 

    >>94
    それも分かる

    子どもなんて、よそのお母さんがちょっと痩せてて、スーツとか着て化粧してたら「○○のお母さんきれいだねー」って言ってくれるからね

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 15:56:14 

    >>1
    でも肝っ玉母ちゃん系って女に好かれる気がする
    実際まだマイナスついてないし
    綺麗系ママならこうはいかない

    +41

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 15:57:43 

    ある程度痩せてて、髪の毛さえ綺麗ならなんとでもなる

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 15:59:04 

    >>133
    自分の敵にはならないって本能的に思うからかしらね。

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 16:00:01 

    >>133
    下に見るとかじゃなく気が抜けるのもありそう
    子どもが仲良くなった子のお母さんがバチバチにキメてる綺麗系だとちゃんとしなきゃって緊張感とかあるw

    +40

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 16:00:53 

    ふなればおちんって漫画面白いから読んでみるといいよ

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 16:01:24 

    >>1
    子ども視点で言うと「母ちゃん」って感じのお母さんは、頼りになりそうで安心すると思うけどな

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/15(金) 16:03:17 

    みんなっていうけど綺麗じゃない人を無意識にノーカウントにしてない?

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 16:03:59 

    >>25
    体力あってよく動くから細いのかも。太ってると体が重くて動きたくなくなるから体力落ちて更に太るの悪循環。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 16:09:30 

    >>8
    えー、群馬だけど全然そんなことないと思うよw
    同じ群馬でも場所によるのか

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 16:12:39 

    >>16
    母ちゃんタイプだけど小学生でも親がくると喜ぶよ。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 16:13:41 

    >>116
    わかる。私は他のお母さんいるけど、冬はノーブラ笑

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 16:14:15 

    >>126
    ネットで買うなんて意識高いじゃん。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 16:14:15 

    >>12
    いつも思うけどそれなんなの?
    本物のお金持ちは、本物のリア充は、本物の美女はがるちゃんやらないの?w
    24時間外に出かけてるわけじゃないし、別にスマホあればできる暇つぶしぐらいやるし!w

    +80

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 16:15:21 

    >>14
    そうだよね、保育園はそのまま仕事に直行だから手抜きできないもん。

    +27

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 16:16:15 

    花粉飛んでてみんなマスクしてるから顔よくわからなくない?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 16:17:00 

    >>4
    綺麗じゃなくても安心感がすごい
    ママは綺麗とかよりご飯が美味しいとか優しいとか話聞いてくれるとかそういう方が子どもとしては嬉しいけどね

    +46

    -6

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 16:19:15 

    >>139
    それだよね
    もちろん人によるけど
    上位1割くらいをみんなと考えている人ってわりと多い

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/15(金) 16:19:23 

    >>133
    ガルでも美人のママが悪口を言われていたという書き込みを時々見るしね。
    男性教師や保護者の男性によっては露骨に態度に出す人もいるからなのかも。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/15(金) 16:19:26 

    いつもめっちゃおしゃれなママさんに「いつもすごく素敵ですね!服とかどこで買ってるんですか?」って勇気だして聞いたら
    「実は全部セカストで~」って言われて衝撃だった
    センスあるってすごいよね
    こちとら1万円前後の服ばっかりなのに何着ても平均よりちょいダサいレベルにしかならんわ

    +44

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/15(金) 16:23:04 

    >>148
    同じ性格なら綺麗なほうがいいでしょう

    +18

    -10

  • 153. 匿名 2024/03/15(金) 16:24:19 

    >>48
    うちの近所は制服なんかってくらい、キャップかぶってファストファッションのお母さん多いわ

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/15(金) 16:25:49 

    >>146
    しかも自分より若くて綺麗な女性がたくさん居る職場とかなら、尚更手を抜けなさそうだもんね。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/15(金) 16:27:05 

    みんなダウン着てマスクしててよく分からないかも

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/15(金) 16:27:24 

    >>76
    まあでもガルやってる時点で優しくて心も綺麗なお母さんって感じではないよね。

    +11

    -11

  • 157. 匿名 2024/03/15(金) 16:30:25 

    >>150
    娘に「ママも◯◯ちゃんママみたいに美人になってよー」って言われた人が後から来た◯◯ちゃんママ(その会話は知らない)に意地悪してたの思い出した。
    これが旦那とかになるともっとイライラしそうだよね。
    小さい子供はただの感想だし、クソなのは旦那であってその美人ママじゃないのに意地悪なママほど旦那じゃなくて女を恨む。

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/15(金) 16:31:21 

    >>151
    ちょっと謙遜と言うか、安めに言ってる場合ももしかしたらあるかも?
    私も昔どこで服を買ってるのか聞かれた事があって、本当の価格帯を正直に言うのも気が引けたから
    「プチプラとかメルカリで安いの探して~」とつい言った事ある。

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/15(金) 16:34:45 

    >>14
    私からしたら幼稚園のお母さんの方が綺麗な人多そう
    私は保育園に預けてるけど、制服で来る人は割と普通のお母さんで、
    私服で来るお母さんは綺麗なイメージ
    職場が制服外出禁止とか色々あるのかもだけど私服のお母さんの仕事が気になる
    あ、私は制服お母さん側です

    +48

    -6

  • 160. 匿名 2024/03/15(金) 16:35:25 

    痩せてる(標準体型)
    髪に気を使っている
    小綺麗な服
    肌をきれいに見せる(シミとかあれば隠す)

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/15(金) 16:37:51 

    >>127
    横だけどどこにでもあると思えるのは都会なんだと思うwうちは県に一店舗だけ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/15(金) 16:39:21 

    >>159
    公務員行政職だけど私服ですよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/15(金) 16:40:35 

    >>66
    分かるよ若いってだけでキラキラしてるよね

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/15(金) 16:42:22 

    >>52
    たしかに!!小学生のお母さんはかあちゃん系が多いかも
    保育園時代のキレイなママさんたちが数年で変化しちゃうのかな

    +62

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/15(金) 16:43:42 

    >>152
    ママ界もルッキズムで大変だ

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/15(金) 16:44:48 

    >>8
    高崎住んでたけど転勤族が多くて
    そういうお母さん達はみんなシュッとしてた
    肝っ玉系は見なかった

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/15(金) 16:45:05 

    >>159
    ただの中小事務員ですが私服です
    私服だと好きな(似合う)服を選べるから、自分のベストな状態にできてきれい風に見えるのかな?と思いました

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/15(金) 16:46:51 

    綺麗な人に囲まれてた方が絶対美意識上がると思うから、これから綺麗になれそうでラッキーってポジティブに考える
    体型や服装も大事だと思うけど、姿勢が良くて肌や髪が綺麗だと健康的な感じがしていいなと思った、元々自分は美人とか骨格が綺麗とかじゃないから、自分なりの良い感じになれるようにしたい
    私の場合は筋肉つけたいと思ってる、痩せたけどなんか痩せただけでかっこよさが足りなくて

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/15(金) 16:58:01 

    >>1
    お疲れ様です。私もみんな綺麗なお母さんの中、母ちゃんって感じだよ(笑)
    それでもまず清潔感を損なわないよう気をつけてるのと服が綺麗に着こなせてないのが野暮ったいから今年から体重-1㎏/月を目標にして今、甘い物控えて夕食をなるべく18時までにとって朝ラジオ体操したら3月時点で 2.4㎏痩せたよ。適正~美容体重に近づけるよう頑張ってるところ。
    あとは色々調べて自分の骨格と肌色に適した服やメイクを試して買ってみようかなと思ってる。お互い無理せず頑張ろうね。主さんの努力が実りますように。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/15(金) 16:59:03 

    >>79
    女が現れないw
    サスペンスドラマみたいで結末が気になってきた

    +78

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/15(金) 17:01:21 

    >>165
    子どもは母ちゃんみたいな人より綺麗な人が好きだよ

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/15(金) 17:02:45 

    >>14
    事務職のママさんよりアパレルや美容関係のママさんの方が綺麗にしてる人多くない?

    +53

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/15(金) 17:05:01 

    >>159
    うちの子は保育園で、甥っ子は幼稚園いれてるんだけど、甥っ子のお迎えに行ったときママさんたちの雰囲気が全然違くてびっくりした
    小綺麗というかちゃんとしてる人が多かった

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/15(金) 17:06:50 

    >>124
    母ちゃんではないのかもしれないけど、痩せてても野暮ったい人は母親感ある。言い方悪いけど宗教勧誘で来そうなタイプというかあまり見た目に拘りがない人。

    +41

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/15(金) 17:13:50 

    >>33
    シャツ着るの素敵だけど、この時期まだ朝が寒くて無理

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/15(金) 17:15:34 

    >>3
    そう思う。本当のかあちゃんは容姿気にしないと思う

    +48

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/15(金) 17:15:49 

    >>12
    若くて可愛いママの私はガル歴12年目だよ。笑
    春から上の子が幼稚園入園するから美意識上がる〜

    +12

    -6

  • 178. 匿名 2024/03/15(金) 17:17:27 

    >>164
    小学生になると仕事や習い事の送迎とかで慌ただしい日々に追われるから?

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/15(金) 17:17:40 

    >>2
    顔が可愛いとか綺麗より
    体型さえ、太らなければそれでいい。

    +65

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/15(金) 17:21:54 

    >>84
    ウケたわw
    そうだね、確かにそういう専業主婦も一定数居るかぁー。 

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/15(金) 17:27:24 

    >>178
    塾とかお金かかりはじめるし、数年後に莫大な学費がかかかるから自分にお金使えなくなるのかね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/15(金) 17:31:07 

    >>174
    痩せてて長身で男の人みたいなお母さんがたまにいるよね。

    +9

    -6

  • 183. 匿名 2024/03/15(金) 17:34:38 

    >>12
    オフ会で会ったガル民可愛い人綺麗な人のが多かった
    そりゃ自信ある人のが出てきやすいだろうけど、全員がデブブスじゃない

    +39

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/15(金) 17:35:01 

    >>164
    単純に加齢だと思うよ。20代〜30代のうちはかわいい綺麗なお母さんはそこそこいるけど40代に入ると激減する。

    +67

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/15(金) 17:38:49 

    >>10
    綺麗にしてるママも家ではわりとひどめだったりするよ。
    美人のママ友、すっごく綺麗だけど家にいる時とのギャップがすごい。本人もネタにして楽しんでる。
    近寄りがたい美人も家では実はオッサン系なのかも。

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/15(金) 17:42:22 

    >>8
    横だけど何で褒めているのにマイナス多いの?群馬に美人がいたら可笑しいの?井森美幸とかいるじゃん。篠原涼子も群馬じゃなかった?

    +41

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/15(金) 17:59:33 

    >>8
    グンマーとバカにされてるけど、顔立ちは男女ともに良い人が多い気がする。

    +36

    -4

  • 188. 匿名 2024/03/15(金) 18:03:54 

    >>39
    動くの嫌いだし自分が重いから少し動くだけですぐ疲れるんだよねデブは(自分のことです)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/15(金) 18:12:24 

    >>8
    ずっと地元の人だけじゃないとは思うけど、結構大きい企業あったり工場や支社あったりするんだよね群馬
    あと有名な古墳があるんだけど、古代は栄えてた都市だったから縄文と弥生の混生でハーフ的な丁度よい濃さのお顔な子孫はいそう

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/15(金) 18:13:45 

    >>185
    わかる
    自分の整え方、見せ方を知ってるのかもだよね
    すっぴんで髪もテキトーにしたら皆さん年相応のかあちゃんよ

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/15(金) 18:15:15 

    >>164
    年齢もあるけど小1の壁からの勉強フォローのシンドさ、時短がなくなる、スポ少や習い事など増えて身なりどころじゃなくなるかも
    自分もそうだった
    幼児いる時は出先では綺麗に出来てた

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:22 

    >>25
    細い人って家の中のでも常に動いてるから細いんだろうなって思った
    デブは常に食べてるか暇があればゴロゴロ

    私が子供産む前はゴロゴロで太りやすかったし小太りだったけど、妊婦でデブって70まで太ったのに子供産んだら休む暇なくて常に動いてたら子ナシの時より痩せてきたよ…細い人ってきっと動いてんだなって思った

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/15(金) 18:16:48 

    >>164
    年齢と共に服装落ち着くんじゃない?

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/15(金) 18:19:37 

    >>52
    おばあさん?おばさんじゃなくて?
    おばあさんって60過ぎにみえるってこと?

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/15(金) 18:25:21 

    >>31
    容姿やスタイルや服装で、仲良くなれそうかどうかを判断することはあるかも

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/15(金) 18:30:00 

    >>159
    制服ってみんな職場で着替えない?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/15(金) 18:35:05 

    無理すると疲れるから
    自然体がえーよ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/15(金) 18:36:21 

    >>196
    そうなんだけど、私のとこは準備してタイムカードだから時間が惜しいのと仕事着があったかいやつだからそのままです
    会社にも悪いことしなけりゃそれで出勤していいよーと言ってもらってます!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/15(金) 18:38:19 

    >>183
    オフ会なんてやったの?
    すごいな
    どうやって募集したの?

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/15(金) 18:38:30 

    痩せてたらなんとかなる
    私身長高いから太ったらぬり壁一直線
    絶対太らないように気をつけてる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/15(金) 18:39:44 

    >>189

    企業や工場の話からの、古墳や古代都市の流れにいくあたり……さすがグンマー



    いや自分も生まれも育ちも群馬人なんだけどね笑

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/15(金) 18:44:31 

    スッピンで子供送り出してるママなんて私ぐらいだろうな…
    保育園って時間がバラバラだから滅多に保護者同士会う事ってないんだけど
    たまに会ったりすると焦る
    メイクは子供預けてから出勤まで少し時間があるから出勤前にしてる

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/15(金) 18:48:25 

    >>52
    やっぱ子供の人数が増えたりして肝っ玉母ちゃん系になっていくんじゃないかな?
    そりゃ数人子供いたら忙しいし肝もすわって来るわ

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/15(金) 18:50:52 

    >>12
    ブランドバッグやコスメ系のトピとかで詳しい人多いし、カバンの中身トピも美人オーラ溢れてる人も多いから、
    私はガルにも一定数美人も存在してると思ってるよ!

    +61

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/15(金) 19:05:05 

    わかる
    ママ じゃなくて 母ちゃんって保護者いるいる
    服装とか髪型キレイめにするとか

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/15(金) 19:05:31 

    >>4
    タチバナさんは母ちゃん!という感じだけど
    バケモノ!!という感じでもある。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/15(金) 19:27:22 

    >>84
    私正社員だけど美容院ではレタスクラブ置かれる。笑

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/15(金) 19:33:26 

    >>129
    髪色変えたりフワッとしたスカート履いていったら女の子は反応してくれますよね。
    あとは園庭で鬼ごっこしてる時は全力疾走で参加すれば大体人気になれます。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/15(金) 19:40:10 

    みんな髪の毛サラサラなんだよなー
    私パッサパサw
    朝時間ないのに、みんなどうやって綺麗にされてるのか教えて欲しい

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:41 

    昔と違ってお洒落な服もカジュアル化してるから綺麗にしやすいよね。
    昔のcancanみたいな格好は人が限られちゃうし。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/15(金) 20:09:12 

    >>206
    体脂肪率半分以上とかじゃなかったっけ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:12 

    >>127
    いつもの都内基準の人かな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:14 

    >>207
    まだタブレットじゃない美容院ってあるのか

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2024/03/15(金) 20:32:51 

    私は肉体労働系だから仕事着もすっごくカジュアルだし
    汚れても破れてもいいような服着て行ってるよ
    グラニフの福袋で買った訳わからん柄のTシャツとか
    どうでもいいトレーナーやパーカーとか
    でもみんなキレイめカジュアルだよね

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/15(金) 20:33:34 

    >>211
    そうそうラクダのコブw

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/15(金) 20:38:21 

    >>159
    田舎?制服で電車乗っては人なんか見たことないし全員私服だよ

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/15(金) 20:40:02 

    痩せてるけど川村エミコみたいな私はいまいち綺麗になれないんだよな〜

    まぁ小汚くなきゃ良いか…って。
    諦めもあるのが本音。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/15(金) 20:53:54 

    >>1
    茶髪巻髪、薄めメイクで大丈夫

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/15(金) 21:01:40 

    >>207
    正社員を装った専業主婦っぽい

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:03 

    >>8
    美男と聞いて氷室京介、櫻井敦司が思い浮かんだよ。

    昭和時代、こんなカリスマ性あるイケメンボーカリスト、いなかったな。
    周りのママがみんな綺麗

    +26

    -6

  • 221. 匿名 2024/03/15(金) 21:19:33 

    デブです。幼稚園の周りのママは綺麗な方多いです。行事ごとにデブは私だけだと落ち込んでいます。服もパンパン
    たぶん年齢は若いほうだと思うけどそれなりに老けて母ちゃん!!って感じの体型です。周りからは年上だと思われてそう

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2024/03/15(金) 21:20:18 

    >>77
    冬はもれなくモンクレ着てる

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/15(金) 21:22:51 

    >>184
    本当それ。
    私も32歳で一人目産んで、当時の写真見ると超絶寝不足だったはずなのに、お疲れ感がなくて全然かわいいの。
    44歳の今ではもう何をしても疲れ切った顔で写真なんか撮りたくない。

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/15(金) 21:25:38 

    >>1
    手取り早くいくよ!
    シャネルのななめがけチェーンバッグ
    レペットのバレエシューズ
    トレンチコート
    ニットは明るい色で、白やうすピンク
    ジュエリーを、カルティエ・ブシュロン ・エルメス・ポメラートにする
    これでかなり可愛さ上がる⤴️

    +0

    -13

  • 225. 匿名 2024/03/15(金) 21:27:05 

    >>217
    痩せてる川村エミコ系は、コムデギャルソンかワイズ一択!!

    めちゃオシャレに見える

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/15(金) 21:28:16 

    >>209
    これはヘアケアにお金かけてる
    あとは、ゆで卵
    タンパク質が大事🐣

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/15(金) 21:29:53 

    >>224
    メイクは、クレドポー
    シャネルを使う、間違いない仕上がり
    コスメデコルテも良い

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/15(金) 21:32:18 

    >>8
    美男と聞いて氷室京介、櫻井敦司が思い浮かんだよ。

    昭和時代、こんなカリスマ性あるイケメンボーカリスト、いなかったな。
    周りのママがみんな綺麗

    +4

    -5

  • 229. 匿名 2024/03/15(金) 21:39:42 

    >>15
    綺麗ママだけど先生からもビビられてるのを感じる。芸能人を前にして話してるのと同じ感じ

    +1

    -11

  • 230. 匿名 2024/03/15(金) 21:43:17 

    アラサーでサービス業のパート始めたんだけど、私より10くらい上の先輩主婦パートさんみんな綺麗。なんで?自分みたいなブスって希少なんかな?って思ったくらい。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/15(金) 21:48:38 

    園での姿なんてどうでもよくない?母ちゃんスタイルのあなたも素敵よ
    ママ友にお迎えに来る時はいつも深く帽子をかぶってジーパンやジャージの地味な人いるけど休日に会ったらすんごいオシャレでメイクもばっちりでYSLのハンドバッグ持ってたわ、園での姿なんてかりそめ

    +28

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/15(金) 21:53:26 

    >>89
    上の子は20代で産んでるけど下は38歳で産んだので周りのママ達若くてオシャレで羨ましい。
    産後全く痩せなくて夏に向けてダイエットしようかな…

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/15(金) 22:09:17 

    >>118
    これは今日参観日行った私の服装です。
    田舎なのでそんなにオシャレしても誰にも会わないし家の周り何もない。店、コンビニすらないよ。
    都会とはまた違うよね。
    一応メイクと最低限の身だしなみはしていくよ。

    +6

    -12

  • 234. 匿名 2024/03/15(金) 22:13:32 

    >>15
    にこにこしていればね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/15(金) 22:25:41 

    >>226
    返信ありがとうございます!
    食べ物も関係してくるんですね✨
    無頓着すぎてすみません。ゆで卵食べます!
    ヘアケアは美容院でやってるんでしょうか?
    自宅でもお値段高めのトリートメントとかしたら綺麗になれますか?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/15(金) 22:28:50 

    >>8
    美男と聞いて氷室京介、櫻井敦司が思い浮かんだよ。

    昭和時代、こんなカリスマ性あるイケメンボーカリスト、いなかったな。
    周りのママがみんな綺麗

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:06 

    >>8
    ごめんなさい、謝って連投m(_ _)m

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:48 

    >>146
    わたし仕事に直行ではないからすっぴんのまま行ってたわ笑

    子供送って一旦家帰ってから出勤してた。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/15(金) 22:56:20 

    >>164
    うちの保育園は、おばちゃんって感じの年齢のお母さんめっちゃ多い
    年中クラスだけど、30人中、20代が一人いるかいないか?ってくらいみんな結構年いってる

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/15(金) 23:02:03 

    >>72
    35くらいなら周りもぜんぜんみんな綺麗。都内だけど。

    40過ぎてくるとおばちゃん感すごい人との差が結構分かれるね。

    +39

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/15(金) 23:04:48 

    >>125
    すんごい的確で驚いた。リアルにそういう人いるよね

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/15(金) 23:06:55 

    >>97
    顔が美人とか関係なく、「綺麗にしてる」よね。
    ボサボサの疲れたお母さんなんてぜんぜん見かけない

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/15(金) 23:08:55 

    最近美容皮膚科行ってる人多い!
    肌が綺麗にトーンアップするだけで全然綺麗になる!!

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/15(金) 23:21:09 

    >>218
    茶髪巻髪はなんか昭和感。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:06 

    とにかく髪だと思う。
    髪さえツヤあってきれいだと、眉だけ書いただけでもそれなりになるよ。
    ヘアケア頑張ろう。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:51 

    >>221
    デブで落ち込んでるなら痩せる努力しないの?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/15(金) 23:23:12 

    >>8
    私群馬出身。大泉町はブラジル人が多くて、その関係で濃いめの顔の子も多いかもね。
    どうしようもないヤンキー中学だったけど、凄く可愛い子もいたな、思い出補正かなあ…

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/16(土) 00:01:55 

    >>244
    そうでもないよ。
    巻き方による。ゆるく巻いてると昭和感は感じない
    縦ロールとかはさすがにあれだけど。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/16(土) 00:02:00  ID:AWRDFYVGEU 

    >>235
    >>235
    あとは鳥もも肉とか、良質なコラーゲンを摂れるものを。サプリもいいとは思いますが、やはり食品から改善を!ワカメやひじきなどのミネラルたっぷり海藻類。

    ヘアケアは、毎月トリートメントしつつ、美容院で取り扱いの同じブランドの専売品を買ってます。市販のドラッグストアでは売ってないんですが、やっぱ違いますね。安いやつを死ぬほど検索して買ってはダメだこりゃ、となりましたが、一発でキレイになりました

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/16(土) 00:05:34 

    >>1

    旦那からの扱いでかわってくる人もいる
    関係なく自分の為って感じできれいをキープしてる人もいるけど
    逆にいえば家族の為に小綺麗でいようって思えばできなくもない(眉毛のサロンとか)

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/16(土) 00:19:57 

    >>61
    社交的で気さくなタイプならそれもありな気がするけど、人見知りで「母ちゃん」な見た目だとちょっと辛い

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/16(土) 00:21:11 

    >>246
    努力していないですね
    そんな自分に腹が立ちます。

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2024/03/16(土) 00:23:32 

    >>94
    今は特に綺麗が手っ取り早く作れるしそもそも持って生まれた美醜で決まるものだけど、子供との信頼関係や関わり方は長期に渡って築く必要があるから簡単に出来ることじゃないしね。
    どんだけ綺麗にしててもやっぱりそれは対外的なものにしか過ぎない。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/16(土) 00:26:11 

    >>3
    他の人はあなたを見てキレイと思ってるよ
    そういうもん

    +26

    -5

  • 255. 匿名 2024/03/16(土) 01:57:56 

    >>38
    40代だけど、ナチュラルメイクで、
    ラメのアイシャドウをポイントでさりげなくまぶたに塗るだけで
    垢抜けるしおしゃれになる。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/16(土) 02:16:59 

    >>148
    この人のご飯かなり手抜きだよ

    +18

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/16(土) 02:44:13 

    >>2
    幼稚園で太めママが子供の卒園までに痩せてたよ。気にして頑張ったんだと思う

    +25

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/16(土) 02:58:20 

    >>209
    ねーみんな、つやつやさらさらだよね❇️
    私は休みの日とかはアイロン使ったりするけど
    みなさん早起きしてやってるのかな

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/16(土) 06:12:14 

    >>2
    けどさ、太ってても肝っ玉感なく可愛いママいるよね?
    何だろ?センス?雰囲気?
    よく会うママが40歳らしいんだけど、しかも80キロありそうなんだけど、顔も可愛くて全然嫌な感じしないんだよね。

    +43

    -4

  • 260. 匿名 2024/03/16(土) 06:53:09 

    >>199
    私も気になる!オフ会やりましょうトピでもあったのかな??
    気になる、行ってみたーい

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/16(土) 07:57:59 

    >>259
    ばばぞのさん?芸人の。あんな感じかな、嫌な感じしないふくよかなママっているよね。かわいいタイプの

    +2

    -4

  • 262. 匿名 2024/03/16(土) 08:18:17 

    髪と肌の質、ファッションセンスがあればどうにかなる

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/16(土) 09:11:32 

    >>2
    昨日卒業式で感じました。

    普通体型の人は明らかにマナーとかけ離れた格好(濃いベージュの着用)をしている人でもそれなりに見えました。
    しっかり正装した太った人は何かが違うような気がしてました。

    体型って重要ですね。

    +7

    -9

  • 264. 匿名 2024/03/16(土) 09:13:23 

    >>1
    私もこの前下の子の保育園の説明会行った時、みんな若くて綺麗にしてるわ〜って思った36歳

    小規模園だし、第一子0歳入園が多くて、皆さんアラサーで実際に若いんだと思うけど

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/16(土) 09:17:46 

    >>12
    私も素材が母ちゃん。
    背が小さくて手足短いウェーブ体型。20年前は出るとかはこでてる女性らしい体型も支持されてたからよかったけど今はスラッとした体型をみんな目指すじゃない?逆すぎて諦めてしまった。
    30代半ばまでは、肌が綺麗で若く見られたからスポーツブランドのワンピースにキャップ、白スニーカーみたいなカジュアルオシャレにしてたけど、40超えたらカジュアルが貧乏そうに見えるようになってしまった。貧乏よりだからあってるけど笑
    着る物がない。綺麗めをきると老ける。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/16(土) 09:33:41 

    >>263
    卒業式でベージュが駄目な理由は?
    マナー警察のシッタカおばさんかな?

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/16(土) 09:35:04 

    >>249
    詳しくありがとうございます!助かります🙇‍♀️
    そういえば海藻類、最近全然食べてないな…早速今日から取り入れます!

    やはり美容院の専売商品は違うんですね!
    そんなに違うとは。
    近々美容院行く予定なので勇気出して買ってみようかな。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:00 

    >>2
    太ってても化粧して髪の毛とかもちゃんとしてるママは若見えだけどね
    すっぴんで細い地味な人老けて見える

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:32 

    >>159
    ど田舎の保育園だけど、私はアパレルなので常に季節先取りの服を着てて、事情を知らない人には頭いかれてると思われてるかもしれない。
    うちの園では綺麗なママは大抵制服。あとは自営パパのお手伝い程度の仕事をしてるママも、いつもおしゃれで可愛いです。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:40 

    >>159
    ど田舎に転勤になった時、職場の制服で子供を送迎する人がいる事にビビったなあ

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:50 

    >>258
    早起きしてやってる!!
    髪のツヤがあるだけで若く見えるしきちんとして見えるから
    自分も気分いいし!

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:15 

    >>259
    わかる。柳原可奈子さんみたいな可愛いママって感じの人いる。メイクや髪型が似合ってたり、あと明るい雰囲気かなぁ。

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/16(土) 10:39:30 

    >>253
    元が綺麗ならそんな努力もいらないよ、、綺麗ときちんとした子育ての両立はできるよ。綺麗だと他疎かなイメージいやだなぁ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/16(土) 10:48:12 

    >>94
    子どもより自分優先なタイプだったのかな
    きちんと子育てした上で、できる範囲で綺麗にしてるママさんもたくさんいると思うけど、自分の綺麗を優先しちゃうタイプだと、時間もお金も限りある中でどんどん子どもが疎かになっちゃうのかもね

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/16(土) 11:09:33 

    >>8
    群馬って美容にお金かけてる人が多いってきいた
    《ランキング》全国4位の美容費 群馬県民は美容意識が高い? 《生活情報ページJOMOtto(じょもっと)》 | 上毛新聞社のニュースサイト
    《ランキング》全国4位の美容費 群馬県民は美容意識が高い? 《生活情報ページJOMOtto(じょもっと)》 | 上毛新聞社のニュースサイトwww.jomo-news.co.jp

    女性が活躍する「かかあ天下」の風土がある群馬。総務省の家計調査によると、髪の毛のカットやパーマ、ヘアカラーなどの「理美容サービス」の1世帯当たりの年間支出額(2021年)は群馬県前橋市が4万15...

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/16(土) 11:10:26 

    THE母ちゃんみたいなお母さん安心するから子どもからしたら別に悪くないと思う。化粧とか外見ばかりに囚われてイライラギスギスしてる女性よりマシ

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2024/03/16(土) 11:17:05 

    >>53
    very昔は旦那さん高学歴金持ち専業主婦 一強状態って感じだったんだけど、今はママ自身が高学歴バリキャリの子持ちでそれが頂点扱いに変化しててビックリよ。
    あと普通にUNIQLOやGUの特集も出て来て
    時代と共に変化してるわ。

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/16(土) 11:20:49 

    >>276
    最近気づいたんだけど、
    メイクや服装オシャレにしてるママの方が心も穏やかじゃない?!
    きっと容量が良いから、メイクもパパーと思わらせちゃうんだと思う。だから子どもの相手も家事もママ友付き合いも容量良いから上手く回ってる感じ。

    逆に自分に無頓着な体形服装してる人ほど、子どもに変に怒鳴ったりしてるの見かけるよ。
    自分に自信ないからか、
    子どもの為にって言うより ちゃんと躾してます感を周りにアピールしてる感じで。

    +20

    -5

  • 279. 匿名 2024/03/16(土) 11:24:09 

    >>183
    オフ会!?ちょっと行ってみたいけど晒されないか怖いw ダイエットやコスメトピ見てると、美意識高いんだろうなって人わりといるから綺麗な人も普通に多そう

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/16(土) 11:27:06 

    みんな言ってる通り、体型と髪(白髪なくす、ツヤツヤになるようケアする)気をつけるだけで全然印象違うよね 元の顔の良さやファッションセンスももちろんプラスだろうけど、ナチュラルメイクにユニクロでも、スタイル良くて髪綺麗なら普通に綺麗なママにみえる

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/16(土) 11:52:59 

    >>1
    それで怖気付きちょっと遠くの園に決めました

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/16(土) 12:11:43 

    >>72
    がんばってください!
    うちの亡き母がおっかさん系だったからなんか泣けるわ
    お子さんにとっても今のままでも大好きなお母さんですよ

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/16(土) 12:14:23 

    >>51
    この目のデザインの意味がわからんw

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/16(土) 12:32:37 

    >>158
    悪気ないのはもちろんわかった上で楽しく話してくれるのも嬉しいはずなのにどこで買ってるの系質問になってくると防衛心がめっちゃ発動する
    女社会に長くいると何がその人のコンプレックスのスイッチ(質問してきた本人はきっと無意識)になるかわからんということを学んだ
    昔自分も尊敬する友人に同じように深い意味はなく色々質問したりしてなんとなく家に帰ってからモヤモヤしたりしてしまった経験から気をつけるようになったたぶん自分でも気付かない羨ましいみたいな嫉妬心が刺激されてたんだろうなと今はわかる

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/16(土) 13:01:05 

    成城通った時、ママチャリ乗ってるママ達が
    綺麗で細くて色白の人が多くてビックリした〜
    やっぱりお金あるからなのか...?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/16(土) 13:08:18 

    >>258
    縮毛矯正かけているよ。年齢いくと髪にうねりでるしね。あとアホ毛でないように天辺はバームで抑えて天使の輪←年齢バレする笑

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:27 

    >>267
    うんうん、事前に口コミを検索して、事前に価格帯とか知っておくとびっくりしないと思います。
    カラーの後のトリートメントに、ホームケア剤付き、というプランで試してみるのもよいかも!

    美容院業界ではミルボンが大手で、オージュアが最近は推されてますが、私は別の会社のコタが好きです。おうち用のトリートメント4000円くらいかな。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/16(土) 13:56:10 

    >>199
    ゲーム関連のトピで、ゲーム一緒にやるようになってそれから会うようになったよ。
    地域様々だから全員に会ったことあるわけじゃないけど、ざっくり関西支部、関東支部あって遠方の人が旅行した時に集まるとかもある。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/16(土) 13:59:22 

    >>2

    本当、デブって野暮ったくてキモイ
    自己管理も出来ないのか

    +5

    -3

  • 290. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:58 

    >>15
    オシャレママはオシャレちびっこにモテモテだよ。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/16(土) 16:06:30 

    >>266
    よく一緒に遊ぶのですが、普段にも着てるものだったので。

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:45 

    ピッタピタのニットワンピ着てままちゃり乗ってる人いて2度見した〜
    あれはオシャレとかでは無いw

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/16(土) 19:10:03 

    ダサくても太ってても多少お化粧したり髪の毛整えていたら何とも思わないけど、美容院もいかず白髪だらけで男か女か分からない人がいる。足元も冬でもビーサンでさすがに一緒にいるのが恥ずかしくなるような見た目はどうかと思う…

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/16(土) 20:58:41 

    >>273
    だから、元が綺麗だと両立しやすいからねって意味で書きました。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/16(土) 21:48:16 

    >>224
    マイナスのみだけど元気だして
    空回りしてるだけで救いたい気持ちは伝わった

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/16(土) 21:49:57 

    >>285
    もとが綺麗だから成城人生につながるのさ…

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:16 

    >>23
    本来はこっちが正しいけどね
    メガネかける方が目はちっこくなるし

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:09 

    太っているなら軽い筋トレ
    ・ナカヤマキンニクンの世界一浅いだっけ?筋トレ
    ・ヨガ
    ・階段を使う
    雑誌はLEEはどうかな?

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:37 

    小綺麗とか地味とかダサよりも、ファッションや雰囲気込で下品な人のが嫌な感じ

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/17(日) 08:35:18 

    >>287
    すみません遅くなりました💦
    すごく丁寧に教えていただいて…なんとお礼をすればよいのか!
    子どもから見て自慢のお母さんになれるようヘアケア頑張ってみたいと思います!
    本当にありがとうございました✨

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:54 

    >>276
    自分が化粧とか外見に無頓着なのを責められてるような気になるから、いつも身綺麗なママさんを目の敵にしてるんですね、わかります

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:20 

    >>289
    おやつを食べるのを我慢するのはタダでできるのにね
    わざわざお金を出して自らデブになるのを止めるだけなのに

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2024/03/17(日) 10:07:36 

    >>231
    主はオンもオフも母ちゃんだからこのトピを立てたと思うの

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/17(日) 10:09:24 

    >>156
    自己紹介お疲れ様です!

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/17(日) 17:21:57 

    >>151
    よくよく読んだら褒めてそうで正規の値段で買わず古着着てるお洒落ママをどこか下に見てるコメントだよ
    マウント上級者は本当にわからないようにマウントする

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2024/03/23(土) 08:36:18 

    痩せてて髪の毛綺麗な巻き髪ロングのママとか凄いなと思う
    同じカジュアルな格好でも仕上がりが全然違う
    子ども1人で母ちゃん、子ども2人連れておまけに犬の散歩までしてたり綺麗なママ
    もうキャパとポテンシャルの問題だと思う

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/23(土) 08:37:19 

    >>15
    変な人も引き寄せやすい
    セミナーだの宗教だの壺だの

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/23(土) 08:44:32 

    >>25
    車社会の千葉から電動自転車がマストな都内に越してから痩せたし体力がついたわ
    慣れるまでは毎日スタミナ切れと筋肉痛で辛かったし如何に普段運動不足だったかを思い知った…

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/04(木) 08:13:34 

    >>241
    私のこと過ぎて震えてる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード