ガールズちゃんねる

香港旅🇭🇰

77コメント2024/03/26(火) 13:49

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:56 

    5年ぶりに行きたいなぁと思っています
    コロナを経て、かなり街並みが変わってしまったみたいですが…

    +18

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:38 

    香港旅🇭🇰

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:47 

    捕まらないですか?

    +32

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:51 

    >>1
    そしてそのまま帰れば良いのにね😊

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 14:03:20 

    >>1
    香港名物の看板がどんどんなくなっております・・・😭

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:26 

    >>1
    何歳?1人でいくのかな?😃

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:29 

    HKって何?

    +1

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:43 

    世界一長いヒルサイド・エスカレーター
    恋する惑星に出てくるよ
    香港旅🇭🇰

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:54 

    拘束されちゃうよ

    +10

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:01 

    私もお正月に6年ぶりに行ったけど、好きだったお店がかなり閉業してた!
    美味しくて人気だったのに無くなってるからショックすぎる

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:35 

    >>3
    普通に観光してたらまずそんなことはないよ

    +16

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:00 

    どのくらい中国化してきてるんだろうか

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:17 

    日本人は観光客でも中国政府が気に食わない所で写真撮るだけでスパイで逮捕されるらしいよ。今は行かない方が良いんでは無いかな。捕まっても自己責任だよ。

    +24

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:53 

    >>13
    中国本土じゃなくても?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:40 

    >>1
    街並みは色んな意味で中国化が進みつつあるなと言う印象
    5年ぶりなら、延伸した鉄道などで街外れにもアクセスしやすくなったかな
    あとは、とんでもないスピードのインフレが止まらないって感じ

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 14:08:22 

    >>13
    いったいどこの写真撮ったら逮捕されるのか教えてほしいよ
    普通に観光してるなら問題ない

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 14:08:27 

    ステラルーちゃんが好きで東京よりもダッフィーグッズが充実してる香港ディズニーに行ってみたいんだけど、勇気が出ない
    言語以外にも、治安とかそういう面で

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 14:08:54 

    >>12
    香港好きでよく行ってたけど、これが心配で民主化運動以降行ってない
    街の雰囲気とかどんな感じなんだろう
    あっちこっちに警察とか立ってる感じなんだろうか

    +24

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 14:09:53 

    香港は行けるなら早めに行っとけって思います
    そう遠くない将来、『香港らしさ』には時間切れが来ると思うから

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 14:10:41 

    >>5
    えっそうなの?!
    あのごちゃごちゃした感じが香港!!って感じで良いのに

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 14:10:53 

    >>1
    大きな通りにある個人経営の店が減りまくり
    チェーン店増えまくり

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 14:14:37 

    >>17
    私もジェラトーニとグリしたいから行ってみたい

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 14:15:49 

    去年の9月頃、27年ぶりに行ってきた。
    返還前の時の記憶があまり残って無いけど、以前の垢抜けた感じは薄れてたかなと思った。食事は普通の店なら日本よりちょい高い感じで、公共交通は安かった。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 14:17:16 

    >>16
    まず軍事施設、港、空港、駅。その周囲の風景もよくない場合がある。大きな橋や道路もまずい場合がある。
    トラブルが起こってる現場や、軍人や警察官もあまり撮影したしない方がいい。

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:03 

    >>7
    自己解決
    HONG KONGね

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:04 

    香港好きだけど元々長く続けるつもりで商売をしてないからお店がころころ変わると香港の人が言ってた
    かなり前だけど糖朝がなくなったと聞いてがっかり
    日本の糖朝は遠くてそれだけのためには行けない

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:16 

    >>17
    数年前に香港ディズニー行ったけど、アトラクションに並んでたらめちゃくちゃ列抜かしてきてびっくり。
    その辺の価値観中国人と近いのかな?と思った。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:45 

    慕情のビクトリアピークへ行きたい。
    Love Is a Many-Splendored Thing | #TBT Trailer | 20th Century FOX - YouTube
    Love Is a Many-Splendored Thing | #TBT Trailer | 20th Century FOX - YouTubeyoutu.be

    On their third identical voyage from London to the Riviera, Joanna Wallace (Audrey Hepburn) and husband Mark (Albert Finney) explore their 12-year marriage i...">

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:46 

    香港に住んでる方います?
    今度、引っ越すので不安です。

    昨年の秋に観光しましたが、特に中国化しているとは感じませんでした。
    返還後の香港しか知らないからかな?
    香港は海鮮が美味しいので嬉しいです😋

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:53 

    >>12
    今はどうなんだろうね?
    前に行った時は凄く良かったから、完全に中国化する前にもう一回行きたいな

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 14:21:36 

    亀ゼリー、今度はちゃんと食べる。薬だと思って。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 14:22:28 

    Get WildのPV見て予習しなさい

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 14:27:42 

    >>16
    なにがダメか基準がわからないから怖いんじゃない?

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 14:27:51 

    >>27
    わかる!素知らぬ顔して後ろにいた人が割り込んできたり、めちゃくちゃピッタリくっついてきて煽るよね。香港のディズニーはいいけど、客のマナーは最悪だし、キャストのホスピタリティも悪いよね

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 14:34:46 

    >>3
    基本的にはそんなことないけど、理不尽な内容で拘束されたりする可能性は僅かにある

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 14:35:21 

    >>5
    許留山も糖朝もなくなってしまった

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 14:37:32 

    >>24
    意外と撮影禁止場所ってあるよね
    昔、トルコの地下鉄で写真撮ったら、駅員さんに止められたわ 日本と同じ感覚でいたらダメだね
    まあトルコの駅員さんはニッコニコで、ダメだよ~みたいな感じだったけど

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 14:42:36 

    >>24
    元々撮影禁止な場所で写真撮るようなルール無視の人間は、普段から危険と隣り合わせだと思うよ

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 14:47:55 

    >>19
    大通りから2~3本外れればまだあるっちゃあるけどもうかなり…ね

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 14:53:32 

    >>17
    先月ちょうどディズニー行きました!私はただの一般人だから、何も怖いことはなかったです。ディズニーは日本人もたくさんいたし楽しかった!

    家族は心配してたから、必ずホテルに着いたら連絡は入れてたけどね🥺

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 14:54:40 

    >>16
    私は海をバックに港で友達と記念写真〜みたいなノリで撮ろうとしたら、軍艦が停泊してる場所らしくて注意された。怒られはしなかったけど、その後しばらく目で追われてた。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 14:56:40 

    >>2
    返還前に行ったなあ
    ギラギラのネオン、熱気ある独特の雰囲気の夜市(ネタでスケスケのパンツ買った)、一泊3ドルで泊まれるという宿屋の客引き(香港ドルなら数十円)、冷房のないバス
    飲茶は安くて美味しかった
    きっと今は激変してるんだろうね

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:12 

    >>3
    去年行ったけど、日本より治安よかった

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:56 

    >>12
    香港らしさが微塵もなくなってたよ。
    有名な茶荘も閉店しちゃったし。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 15:20:58 

    >>27
    香港ディズニーは中国大陸からのファミリー客すごく多いよ
    中国人みんなが上海に近いとこに住んでるわけじゃないから

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 16:12:05 

    ガルも中国人多いから香港トピマイナス多いね

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 16:39:30 

    >>5
    今はバンコクのヤワラーの方が看板あるかも

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 16:43:45 

    >>3
    日本で普通の会社員でただの観光客なら基本問題ないよ。ゴリゴリに中国と縁があったり、他国で政治活動しているような背景がある人だと観光目的での入国でも気をつけた方がいいね。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 16:46:19 

    >>29
    純粋な日本国籍で普通の民間人、かつ現地で民主活動化と親しくしたり、デモに参加したり写真撮ったりしなければ問題ないよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 16:49:05 

    >>17
    コロナ直前に行ったから今とはちょっと違うかもしれないけど

    パーク内も公式ホテル内もスタッフさんが日本人慣れしててめちゃくちゃ過ごしやすかったよ
    2日間インパしたけど運良く嫌な中国観光客にも巡り会わなかった
    何より日本のディズニーよりグリーティングが多くて本当に幸せだったよー!

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 16:49:32 

    >>36
    ええーっ!大ショック😱
    あそこでマンゴープリン食べるのが毎日のお約束だったのに
    一軒もなくなってしまったんですか?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 16:51:23 

    >>1
    最近だと今年1月と昨年11月に行きました!
    香港旅🇭🇰

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 16:51:45 

    北角行きのトラムの2階最前列に乗って市場に突っ込んでいくのが好き

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 16:59:54 

    ビクトリアピークへの行き方(トラム以外)が全く分からない、だけど香港は大好き。

    重慶大厦で両替してカレー食べてインドの神様グッズを買って、美麗都大厦で泊まり、キャットストリートで中国がらくたを買い漁り、ソフトクリーム車見つけたら即買って、飲茶や雲呑麺食べて、街市にも行って裏道をぶらぶら〜 ローカル旅がいいな。今もできるかな…😭

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 17:04:18 

    >>51
    日本にはあるみたいですが、香港はなくなったらしいです。
    私も香港に行ったらお粥を食べに行ってたのに残念です

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 17:05:34 

    >>12アジアが中国化してるよ。
    日本も香港みたいに乗っ取られる。
    このままだと。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 17:06:18 

    >>53
    同じことした
    香港旅🇭🇰

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 17:21:07 

    >>8
    わー!憧れる!!
    麺持ってしゃがみたいww

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 17:27:29 

    >>1
    返還前の方が楽しかったなぁ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 17:28:55 

    >>55
    よこ
    糖朝なくなったんですね…
    飲茶も美味しかったのにな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 17:30:19 

    >>55
    無性に食べたくなってきたw
    日本の糖朝も行ったことるけど、手頃なお値段ではないのがネック
    気軽に美味しい物が食べられるのが香港の魅力ですよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 17:31:21 

    >>31
    亀ゼリー専門店みたいなところのはわりと食べやすかったよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 17:31:43 

    >>1
    多分大丈夫だろうけど、心配。最悪何か起きても中国相手じゃ日本は助けられないよ。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 17:35:30 

    >>2
    映月樓(セレナーデ) の飲茶よく行ったなー
    まだあるのかな?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 17:46:45 

    >>48
    それがさ…潔白な人でも嫌疑かけられる可能性ゼロじゃない所が怖い所なのよ

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 17:57:30 

    >>52
    發の字見るとうっとりしてしまう…大好きな旧字体。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 18:25:03 

    >>63
    去年も大手企業の駐在員が、中国で半年以上拘束されて逮捕されたよね?交渉して返してもらえないんだってびっくりしたよ… しかも拘束された理由もわからないし

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 18:26:27 

    >>65
    中国等に駐在経験があって、その辺りの研修を受けているんだけど、外務省員等、商社マン、中国に進出している企業の社員とか、こんな感じの人は少し警戒した方がいいけど、ただのガル民なら普通に観光している分には大丈夫だよ
    思い込みではなく、正しい知識を持って怖がりましょう

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 18:27:57 

    >>67
    緊張感持った方がいいのはこういう人(駐在員等)ね

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 19:03:40 

    >>51
    この前行ったけど無くなってました

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 19:05:54 

    >>61
    そう思って1月に行ったんだけど香港も値上げがエグかった
    以前ほど安くは食が楽しめなかったよ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 19:09:17 

    >>17
    香港は他の国に比べたら治安は良いと思うよ
    ディズニーも東京やアナハイムと比べたら空いてて楽しめるよー!
    香港ディズニーは食べ物も美味しくてオススメ
    空港から近いから行きやすいよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 19:40:36 

    香港ディズニー行ったことある人に聞きたい
    英語は元々得意ですか?

    義務教育レベルの英語しか話せないので不安で…
    でもそんな並ばないのは魅力ですよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 21:12:15 

    >>1
    ワトソンとかチェーンドラッグストア減ったよ〜

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 21:15:46 

    くまクッキー、全然並ばずに買えたわ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:12 

    >>19
    そうなんですか.......返還の辺住んでました、香港の人達には本当に親切に優しくしてもらってました、悲しい。自分で確かめたいような見たくないような.....複雑な気持ちです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:49 

    先々週1人旅で初香港行ってきたけど、ここで言われてるほど怖い思い1度もしなかったよ
    オープントップバスツアーの帰りで夜に地下鉄乗っても問題なかったし
    風景写真撮りまくってたけど何も言われなかったし、警察も滞在中1回も見なかった
    ただこの先どうなるかはわからないけど楽しかったから年内また行きたい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード