ガールズちゃんねる

沖縄一人旅(車なし)

232コメント2024/03/31(日) 04:28

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:27 

    7月に4泊5日沖縄ひとり旅予定です。
    移動はゆいレール、レンタサイクルを考えていますが、おすすめの観光地、沖縄メシが食べられるお店、お土産物など教えて下さい!
    1日はバスツアーで美ら海水族館、万座毛、古宇利島、パイナップルファームを申し込みました。

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:06 

    沖縄って美人しかいない

    +10

    -41

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:13 

    がんば

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:26 

    読谷村のブランコに乗ってみたい

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:28 

    1人だと難易度上がるけど民謡居酒屋は絶対行った方が思い出に残って良い!!

    +71

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:28 

    たー滝

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:33 

    沖縄一人旅(車なし)

    +20

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:34 

    首里城って今どうなってるの?

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 13:09:52 

    >>2
    シーサーみたいなのもいっぱいいます

    +26

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:06 

    >>1
    お土産は紅芋タルト

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:36 

    >>9
    むしろそっちがスタンダードな沖縄女子かと…

    +16

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:37 

    うちの旦那の年収は3000万円なんだけど
    沖縄って何泊くらいで行くと主要な場所回り切れるのかな?

    +6

    -30

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 13:10:47 

    アキサミヨー!

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 13:11:05 

    4泊もすることある?

    +3

    -16

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 13:11:35 

    >>1
    まずはホテルがどこか?だよ
    北部なのかな

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 13:11:58 

    >>12
    前半のマウント何

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:20 

    めっちゃ地味なんだけど、那覇高校前にあるかめしまパンってとこにヌーベルっていう謎ケーキがあるのでぜひ
    シフォンケーキみたいな見た目でふわふわと同時にもちもちがやってきておいしいよ

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:55 

    7月の沖縄でレンタサイクルは熱中症と火傷的な日焼け本当に気をつけてね
    雨だった時の移動方法も考えた方がいいよ

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:02 

    >>12
    年収報告要らねー
    ハワイ行け!ハワイ!

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:26 

    8年前に行った北谷町が良かったよ

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:08 

    >>12
    >>16
    息するようにマウントしてて草
    ちなみに本島だけなら3日~4日あれば回れるかな
    名護より南にはあんまりなんもないけどね

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:10 

    若いならゲストハウスに泊まって出会いを楽しむのもアリ

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:36 

    >>9
    シーサー系か夏川りみ系に分かれる。
    もちろん本州系の顔もわりといる。
    仲間由紀恵系はめっちゃ少ないよ。

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:58 

    日帰りで行けるから慶良間諸島行ってみて!特に座間島!とんでもなく海キレイだよ

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:29 

    >>2いやシーサー顔で美人は一握りだよ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:30 

    7月の自転車は、きついかと
    めっちゃくちゃ暑いよ
    外歩いたり、自転車乗ってる人見ると、「なんでこんな暑いのに歩いてるんだろう?」って思う。
    あと、天気が悪い確率も高い

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:46 

    >>12
    1泊2日でもわりと行けるよ
    首里城→国際通り(近隣ホテルに泊まって呑む)→美海(海をついでに見る)→パイナップルパーク
    行けたよ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:20 

    >>1
    何時の飛行機で帰るにもよるけど、最後の夜は那覇泊がいいと思います。
    モノレールですぐ空港行けますから渋滞の心配をしなくていいですよ。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 13:16:27 

    後は那覇で遊んでバスで北谷のアメリカンビレッジへ行けば充分じゃない?
    一人だとアメリカンビレッジはつまんないかもだけど

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:25 

    >>7
    建て替える前の公設市場っぽいね。
    昔の方が雰囲気大好きだったなあ。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:27 

    >>2
    黒くて鼻ぺちゃじゃん
    目おかしいの

    +3

    -17

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:52 

    治安のいいとこだけにしたほうがいいよね
    ガラの悪いの多いし

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 13:18:01 

    沖縄の「やちむん」という食器が欲しいと思ってる。
    次に行った時には買うつもり。
    ぽってりとしてかわいい。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 13:18:25 

    >>29
    わたしは去年1人旅行でアメリカンビレッジ行ったけどめちゃ楽しかったよw

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 13:18:25 

    7月のレンタサイクルとかやめときな

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 13:18:47 

    >>1
    日本軍人の皆さまが日本のため沖縄のため戦われて大勢が亡くなられました。
    一瞬でも良いので感謝の念で追悼して欲しいです。

    子どもがたくさん乗っていると知ってた上で米軍は対馬丸を攻撃、大勢の避難しようとしていた日本人の子どもが殺されました。
    対馬丸記念館へも是非行かれてください。

    +16

    -12

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 13:19:14 

    >>21
    後半は同意できかねる
    北谷に国際通り、読谷のやちむん、南部のカフェ、鍾乳洞を無視するのは勿体ない
    ちなみに私は知念岬が好きです

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 13:19:31 

    >>16
    挨拶なんでしょ

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 13:19:38 

    >>15
    ゆいレールって言ってるから那覇市内なんじゃない?

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 13:20:21 

    >>37
    奥武島もいいよね。海がめちゃくちゃ綺麗、天ぷら美味しい、猫ちゃんかわいい。また行きたいです!

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 13:20:59 

    >>12
    あなた自身は年収おいくら万円なの?w

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:01 

    レンタサイクルは無意味かも竹富島みたいに数時間で島一周できるとかなら自転車でのんびり散策もアリだけど、本島では自転車移動でいけるとこなんてほぼないよ
    移動が果てしない
    ゆいレールとレンタサイクルではなくて、ゆいレールとタクシーを足候補にした方がいい

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:26 

    >>12
    関係なさそうなトピでも油断してると「これぞガルちゃん」な書き込みあるある

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:33 

    >>14
    1日ホテルでのんびりしてもいいんじゃないかな

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:44 

    >>1
    アメリカンビレッジ
    旧海軍司令部壕
    御菓子御殿
    おきなわワールドの玉泉洞

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 13:21:55 

    4泊できるのであればぜひ慶良間諸島へ回ってください。
    那覇のとまりんから高速艇でいけます。日帰りも可能です。
    座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島 それぞれ特色があり、本土とは全く違う海の色、時間の流れがあります。

    おすすめは阿嘉島の西浜ビーチです。
    レンタサイクルでいけます。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 13:22:08 

    >>40
    糸満出身です
    奥武島の入り口にある天ぷら屋さんの揚げパン死ぬほどおいしいから今度来たら食べてみて~

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 13:22:26 

    >>7
    修学旅行で国際通りに行ったら公設市場は定休日で入れなかった苦い思い出

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 13:23:02 

    悪いことは言わないのでレンタカーにした方がいいと思う

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 13:23:15 

    >>33
    読谷村のやちむんの里にいったけど楽しかったよー
    パスタ皿と小皿を買ったけど、次は茶碗とか買い足したいと思ってる
    ものによると思うけど、電子レンジ使用オッケーなのが結構あって普段使いしやすいし

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 13:23:55 

    4泊するなら離島にも足伸ばすかな。慶良間でホエールウォッチングとか

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 13:24:15 

    いいな〜海行きたい🥺

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 13:24:30 

    >>33
    美ら海水族館に行く途中に工房兼販売所にしている作家さんがいてたくさん買ったよー
    猫ちゃんがお店をウロウロしていて可愛かった

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 13:25:28 

    >>12
    年収そのくらいなら多分役員だね

    役員ってことは大体60オーバーか60近いの、老害クソジジイ
    その嫁ってことは、老害クソババア

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 13:25:34 

    >>1
    SNSで検索した方が早そう

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 13:25:40 

    確かに本島でレンタサイクルするくらいなら離島でするのがいいと思う
    ホテルがどこかだね〜

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:14 

    ウミカジテラスとか。
    空港からも近いし、映えスポットでオシャレな感じだよ

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:27 

    >>21
    名護から上の方がなにもないよ!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 13:28:03 

    私、10年以上前にふと行きたくなって美ら海水族館だけは計画に入れて行き当たりばったりな2泊の沖縄本島旅行きました。私が泊まったホテルのコンシェルジュの方に聞いたらまさかの美ら海水族館まで車で1時間かかることが判明して路線バスの乗り継ぎを教えてくれてなんとか辿り着きました。路線バスは沖縄の人の生活が垣間見れたり、バス停で嫁にこねーかって言われたり普段とは違う楽しい旅になりましたよ。
    ただ美ら海水族館以外どこに行ったか覚えていない。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 13:29:00 

    >>24
    あそこの島にホテルもあるよね?一度泊まってみたい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 13:31:48 

    ちょっとお高めのリゾートホテルで1日のんびりするのも良いよ。金銭的に厳しかったら1泊だけにして、後3泊は安めのところ予約するとか。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 13:32:28 

    >>10
    そこらじゅうで売ってる~

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 13:35:16 

    >>33
    私もやちむん大好き!
    あの素朴さがたまりません。那覇のやちむん通りで買うことが多いけど、行くたびに2、3点と少しずつ買い揃えてます。ねこちゃんも悠々と過ごしていてノスタルジック溢れるお気に入りのエリアです。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 13:37:53 

    >>36
    沖縄出身ですが、こういうことは自主的に行くのがいいのであって無理強いすべきではない。

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 13:40:08 

    お土産はお塩もおすすめ
    雪塩だけでなく
    カレー塩とかゴーヤチャンプルー塩そんな変わったのもあったよ
    おいしかったよ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 13:40:48 

    お菓子御殿の紅芋タルト美味しいです
    もらったらやったー!って思う

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 13:43:21 

    読谷まで
    バスで行った
    10年以上前だけど車なくてもなんとかなった
    たまにタクシーも利用したかな

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 13:44:17 

    >>1
    お土産はスーパーで買うのがおすすめ!
    安いよ!

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 13:44:55 

    空港から割と近くのイーアス?ってショッピングモールのDMM水族館、思ったよりずっと良かったよ!規模は小さいけどデジタルと展示を融合してて、さらに巨大水槽は上部が強化ガラスで、その上歩ける(空の上歩いてるみたいで結構怖い)

    イーアスの道向かいは、ちゅらSUNビーチって海浜公園?あるし、反対側には道の駅あるよ。
    ちなみにアウトレットモールもすぐ近くで巡回バスも、空港シャトルもあるよ!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 13:47:28 

    ゆたぼん家行って慰めてくる
    沖縄一人旅(車なし)

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 13:48:17 

    >>5
    石垣島だけどエイサーの居酒屋?楽しかった

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 13:49:19 

    主さんは、7月のいつ行くんだろうか?私も何年か前の7月20日くらいかな沖縄行った事あるけどちょうど梅雨明けだから雨は降られなかったけと、梅雨明け前だと雨ばかりでサイクルで観光は厳しいと思う。梅雨明けても暑いから無理しないでね。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 13:49:34 

    >>2
    沖縄県民だけど、濃いから美人に見えるだけだと思うよ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 13:49:49 

    沖縄一人旅(車なし)

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:01 

    >>27
    全然一周出来てないやんけ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:05 

    >>12
    年収高いお金持ってる!て感じてるならこんなところで質問しないでコンシェルジュに相談したら?
    ラグジュアリーカード持ってたら旅行のアレンジ簡単にしてもらえるよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:07 

    台風来たらおわり

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:11 

    >>75
    主要な場所だから...

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:12 

    今更だろうけど、女性一人旅なら沖縄本島よりも離島の方がオススメ
    八重山あたりでは女性一人旅の人多いけど、本島ではあまり会ったことないな

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:29 

    >>24
    座間味では?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 13:55:31 

    >>12

    聞きたい事が分からない文章。

    もうちょっと本を読もうよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:52 

    >>72
    沖縄の7月はだいたい梅雨明けてますよ
    7月20日頃でまだ梅雨明けてない年なんてあったかな?

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 13:59:22 

    >>78
    全然主要スポット回れてなくて笑う
    まぁそれで満足出来たならそれでいいんじゃないのw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:12 

    県民だけど車ないときついと思う
    しかも7月にレンタサイクルは熱中症になるんじゃないかね

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:28 

    >>36
    横だけど、友達と沖縄旅行行くときに
    その子の家で計画立ててたら、
    「戦争関係の場所は旅行楽しくなくなるからやめとけ。
    本気で歴史を学びたいときに行け」
    ってその子のお父さん(沖縄出身)に言われたよ。

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:30 

    >>23
    夏川りみってシーサー系かと思ってた

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:31 

    >>5
    私1日目の夜行ったんだけど、初日だから地元から早朝スタートで飛行機乗って…ってものすごく疲れちゃってて早くホテル帰りたいと思ってたのに、歌手の方が歌い出したらスーって疲れやネガティブな気持ちが吹き飛んで、すごく楽しくなってパワーすら出て来たの!

    両手でふすま開け閉めする踊りみたいなのもやって、みんな笑顔溢れてた。

    歌の力ってすごいんだなと思ったよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:10 

    >>16
    釣りなんだろうし、むしろなんか笑ったわ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 14:08:23 

    >>12
    年収3000万なら相当賢いのでしょうから、
    その賢い旦那さんに聞いてみてください。
    たぶん我々と違った効率の良いプランや
    過ごし方を提案してくださりますよ。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 14:08:35 

    国際通りのスプラッシュってアクセサリー屋さんかわいい

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 14:16:22 

    YouTubeにたーーくさん出てるよ
    おすすめ動画が

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 14:16:57 

    >>10
    紅芋タルトのお店に行くと
    紅芋生タルトあるよ
    沖縄でしか食べられない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:59 

    >>1
    宿泊が国際通りの近くならいくらでもお店あるから食べるの困らないよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:29 

    移動手段は他の方も話されてるように、レンタカーが無理ならタクシー移動がいいと思います。
    首里城が火事になる前に行った記憶だけど、沖縄県立博物館?美術館が凄く心に残ってる。
    じんべえざめのモニュメントがあるところ。
    琉球王朝の歴史が展示されててわかりやすくてよかったです。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 14:26:07 

    >>57
    私も去年ウミカジテラスに言ったけど、空港から近いしソーキそば美味しいし、映えるオシャレフードもあって楽しかった
    沖縄一人旅(車なし)

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 14:27:11 

    本島なら回るなら個人観光タクシー安かったよ。私はとまりん港から行ける慶良間諸島が好きだよ、座間味島と渡嘉敷島とか。天気が良ければ星空が綺麗だし、海の綺麗さは別格。本島のグルメならキングタコスのタコライスはど定番。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 14:28:40 

    沖縄大好き!年に2回くらい行きます。
    レンタカーなしの大人の一人旅なら、南部中心ですよね。
    ・おきなわワールド(鍾乳洞・エイサー・ハブ園)→ガンガラーの谷
    ・真壁ちなー→(徒歩30分かかるけど)ひめゆりの塔
    ・瀬長島ウミカジテラス(日帰り温泉あり)
    ・首里城(近くのサンゴ染体験も面白かったです)
    ・DMMかりゆし水族館(ショッピングモールなので沖縄土産も買えます)
    あたりはバスで行きやすいと思います。
    あと、海が好きならとまりんからホエールウォッチングや離島に行くのも楽しいと思います!

    ご飯は国際通りは当たり外れ激しいので…
    ゆうなんぎぃは予約できないのですが、逆に言えば開店前に並べば絶対入れるのでオススメです。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 14:28:52 

    やちむん喫茶シーサー園オススメです
    美味しいデザートもあるし、二階から外の景色が見れるんだけど、大自然とシーサーが見れて癒される
    沖縄一人旅(車なし)

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 14:30:00 

    >>12
    それだけあるならいっそ別荘買ったら?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 14:37:25 

    >>1
    去年の7月に同じ内容のバスツアー行きました!
    パイナップルパークのソフトクリーム美味しかったからおすすめです🍍お土産も試食できて美味しかったから、パイナップルパークでパウンドケーキなどたくさん買いました!
    あと、万座毛の2階にある、できたて熱々のサーターアンダギーも美味しかった🍩
    美ら海水族館の水槽を眺めながらお茶のできるカフェも良かったです🐟(食べ物やドリンクは映画館の売店みたいなクオリティですが…!笑)

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 14:39:25 

    1泊は那覇から船が出ている離島でのんびりとかどうですか??沖縄は路線バスは時間通りに来ないし分かりにくいし、あまりおすすめではないのでバスツアー以外だとモノレールの範囲かなぁ…

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 14:40:32 

    >>18
    私も思った。
    日陰は涼しくても炎天下の中走るのはキツそう。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 14:45:45 

    >>24
    私も座間見おすすめする!
    ダイビングorシュノーケルを楽しんでほしい!!那覇の泊港から行けるからツアーで行ってみてほしい!めちゃくちゃ綺麗な海で潜ったらまるで水族館!

    ただ海以外なにもないから泊まるなら前もって予約を!

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:08 

    古宇利島と恩納村で海ぶどう丼食べたよ
    美味しかった

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:22 

    美浜に行くなら、ちょっと離れたエリアの浜川漁港近くも穴場ですよ。

    漁港のそばにある、「ステーキハウス金松」おすすめです!
    地元民でも知る人ぞ知るって感じのお店で、観光客は皆無。フィレミニヨンステーキがめちゃくちゃ美味しいので、時々那覇から食べに行きます。

    あと、そのステーキハウス金松の近くにある
    「アメリ感・アメリ館」っていう洋食屋さんもおすすめです!
    2号店は58号線沿いにあるので分かりやすいです、本店は金松の近くで海の近くです。
    パイやパフィというマドレーヌみたいなお菓子も美味しいので、地元民の手土産で有名です。

    沖縄楽しんで下さいね〜


    +7

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 15:24:17 

    >>1
    北大東島に1泊おすすめ。
    南北大東間は、7月いっぱいで運休するから。
    自分は20年くらい前に行ったきり。また行きたいけれど、先立つものが無いw
    「日本最短の航空路線」なぜ運休へ? ”乗ったら即着陸します”の13km 利用率は高いはずなのに  | 乗りものニュース
    「日本最短の航空路線」なぜ運休へ? ”乗ったら即着陸します”の13km 利用率は高いはずなのに | 乗りものニュースtrafficnews.jp

    直線距離にして13km、「日本最短の航空路線」として知られるRACの南大東~北大東線が運休となります。同路線の利用率は8割近くと高いにも関わらず、なぜ運休となるのでしょうか。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 15:25:31 

    アメリカンビレッジ近所の高めのホテルは、止めた方が良いですよ。

    バイキングコースで予約していたのに、チェックイン時に
    「バイキング会場は、団体さんの貸し切りです。
    個人の方は、イタリアンコースです。」
    と言われ、元値から一万円ほどプラスになったので…

    バイキングコースを希望しなくても、他の部分でも、いい加減な事がありそうで…

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 15:35:14 

    >>15
    すみません、書くのを忘れてました
    那覇泊です
    最寄り駅はおもろまちです

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 15:47:37 

    >>102
    ありがとうございます
    去年夏の宮崎でレンタサイクル便利だったので沖縄でも、と思いましたが甘かったみたいですね…
    免許はあるのですが運転は不安なのでタクシー検討します

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 15:59:19 

    沖縄居酒屋行くなら国際通りはやめときな
    高いし美味しくないし
    一本裏手くらいの地元の人が行くようなとこが美味しい
    あと初沖縄ならA&W行ってもいいかも

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 16:07:21 

    沖縄に行けない嫉妬のマイナス魔がひとりいるね

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 16:24:41 

    >>36
    もちろん悲惨な歴史を知るのも大事だけどさ
    楽しい旅行に重い気持ちを抱えなきゃいけないかと思うと行くの躊躇する…

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 16:44:29 

    米兵か沖縄土人ヤンキーに拉致されそう

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 17:07:52 

    >>108
    おもろまちなら県立博物館も近いね。1時間くらいあれば見れるから行ってみては?
    沖縄一人旅(車なし)

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 17:08:44 

    >>2
    沖縄の人って鼻が短いよね。人中長め。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 17:10:30 

    >>110
    国際通り高いよねw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 17:13:08 

    >>1
    無駄に遠い観光地にあるそば屋より那覇空港の空港食堂の沖縄そばの方が美味しいよ。おもろまち泊ならサンエーメインプレイスのフードコート内「めん家」のソーキそばオススメ。変わり種なら「いしぐふー」とか。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 17:25:43 

    >>114
    何でマイナス?戦時中の展示とかじゃないし普通に文化に触れるのに面白い場所なんだけど。
    沖縄一人旅(車なし)

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 17:54:52 

    >>108
    那覇で宿泊なら「いゆまち」がオススメ。
    魚市場なのですが、マグロや海ブドウや天ぷらが食べられます。
    知られていないのですが、那覇市はまぐろの街です。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 18:29:51 

    私も今度那覇に行くんだけど、地元のスーパーに行ってみたい
    車無しで行きやすいスーパーってありますか?

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 18:44:39 

    >>120
    那覇のどこ?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 18:46:45 

    >>120
    沖縄は御当地スーパー沢山ありますよー
    サンエーがオススメですが、ジミーとユニオンが面白いかも

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 19:00:37 

    >>5
    ありがとうございます!
    調べてみたら魅力的なお店が多すぎて悩みます。
    おばぁの家、ちょんちょん、結歌、とぅばらーま、あんがま、良さそうかな、と思いました。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 19:01:35 

    >>87
    素敵ですね!是非行ってみたいです!!!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:15 

    >>6
    お一人様参加可能なツアーあるんですね
    お一人参加の口コミ探してみます
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:55 

    >>7
    ありがとうございます
    こういう所大好きです

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 19:07:35 

    >>92
    それは…絶対食べに行きます
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:58 

    GOLD DISC OKINAWAも良いよ!レベル高いオールディーズバンドの歌と演奏に酔いつつご飯も美味しいし店内禁煙。
    GOLD DISC OKINAWA
    GOLD DISC OKINAWAwww.golddisc-okinawa.com

    老若男女・ファミリーでも安心して楽しめる沖縄唯一のOLDIES専門ライブハウス いわゆる暗く煙たいライブハウスではなく高級感とオールドアメリカンが絶妙に入り交じるスペシャルな空間 アメリカに1番近い島「OKINAWA」で本格的なエンターテイメントを楽しんでみま...

    沖縄一人旅(車なし)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 19:13:23 

    >>17
    ありがとうございます
    調べてみたら3時過ぎると売り切れとかもあるんですね
    注意して計画たててみます

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 19:14:07 

    >>18
    ありがとうございます
    タクシー検討します

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 19:15:58 

    >>24
    離島?も1ヶ所は行きたいと思ってました

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 19:16:48 

    >>26
    ありがとうございます
    タクシーも検討します

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 19:19:01 

    >>33
    ありがとうございます
    エリア的にも行きやすそうですね
    是非行ってみたいと思います

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 19:20:43 

    >>40
    天ぷら…ヨダレものっぽいですね
    これは行きたい……

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 19:24:59 

    >>65
    ありがとうございます
    お塩いいですね
    自分用にも欲しいし友達にもよろこばれそう

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 19:25:40 

    >>66
    貰って嬉しいのご意見参考になります
    ありがとうございます

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 19:26:27 

    >>68
    ありがとうございます
    調べてみましたがサンエー、ジャッキー辺りですかね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 19:28:10 

    >>69
    ありがとうございます
    イーアス初めて聞きました
    良さそうですね

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/15(金) 19:29:16 

    >>74
    ゲテモノ系も興味あります
    市場とかですか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 19:30:28 

    >>90
    国際通りは行く予定なので入って見ますね

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 19:33:15 

    >>97
    年に2回も!
    沖縄よいところなんですね
    楽しみです
    沢山の情報ありがとうございます

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 19:35:59 

    >>100
    ありがとうございます
    ツアー中の買い物は真似させて頂きます笑

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 19:37:35 

    >>110
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 19:38:53 

    >>114
    博物館、美術館いいですね
    宿から近いし良さそう

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 19:39:58 

    >>117
    いしぐふー初めて聞きました
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 19:43:10 

    >>119
    朝7時から開いてるんですね
    とまりんから島検討してるのでその前とかに行けたらいいなー
    ありがとうございます

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 19:45:08 

    >>46
    そんなちょこちょこ離島行くなら
    はじめから宮古島とか石垣行ったほうがよさそうw

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 19:46:50 

    >>128
    素敵!
    バスツアーの日の夜にいってみようかな

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 19:47:09 

    首里城行くなら、近くにある「あじとや」というスープカレー屋さんおすすめです!
    沖縄の黒糖を使ってて、甘みもあるけどコクもあって本当に美味しいです!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/15(金) 19:48:14 

    >>137
    間違えた
    ❌ジャッキー
    ⭕ジミー

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:46 

    >>149
    黒糖使ったカレー珍しいですね
    食べてみたいです
    ありがとうございます

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:28 

    >>146
    海ブドウが1パック380円!めちゃくちゃ安くて美味しいです✨
    マグロも新鮮で美味しいです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:26 

    >>10
    紅いもタルトって鹿児島土産でもあるよね

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:43 

    >>14
    九州民だけど昨年北海道旅行4泊したよ
    沖縄も北海道も交通機関が整ってないから移動だけで時間取られてしまう。レンタカー借りればいいけど、1人だったから運転もきついし。のんびりゆっくり観光するには4日あるといいよ

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/15(金) 20:40:52 

    >>148
    ぜひ!一人で来てる人も結構いるしスタッフちゃんとしてるし素敵すぎて忘れられない夜になるよ。私は里帰りのとき必ず行ってる。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/15(金) 20:47:48 

    >>1
    遠出するならタクシー貸切とか
    沖縄は車ないと移動できない
    ゆいレールはごく一部しか通ってないし
    免許無いから。免許ある子な主導権取られる

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/15(金) 20:54:42 

    >>111
    1人じゃないみたいねw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/15(金) 20:58:37 

    >>154
    沖縄本島と北海道じゃ全然広さ違うけど…

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/15(金) 21:20:31 

    >>17
    懐かしい。。げんこつみたいなドーナツもモチモチで美味しかったような。。名前が出てこないけど💦

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/15(金) 21:20:31 

    >>1
    私も車なしで1人でよく行くけど、初めてでゆっくり見るなら那覇の観光地や世界遺産を見て国際通りをブラブラしてるだけで2日は使うよ
    目的なければそんな感じでいいと思う
    あとはモールとか
    バスセンターからバス乗ってどこかに行くのもいいけどよっぽど行きたいところじゃないと最初は大変かも

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/15(金) 21:32:58 

    >>157
    だね、ずっと−1だったのに、どんどん増えてる

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/15(金) 21:41:02 

    古宇利大橋行ったときタクシーで来てる方々がいたけど、どこから乗っていくらかかってるんだろうと思った。
    遊んでる間待たせてるようだったし。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/15(金) 21:48:18 

    >>137
    サンエー良いですよ!
    爆買いしました。
    じゅーしーの炊き込みご飯の素、サンエーで270円で売られていたのが空港では600円くらいだった!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/15(金) 21:52:59 

    >>132
    那覇とか、都会なら歩いている人もいるけど、離れるとほんとに歩いている人いないよ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/15(金) 21:59:18 

    去年一人旅で座間味島行きました
    座間味島は車なしでも徒歩20分くらいでビーチに行けますよ
    港を挟んで2つビーチがあったけどどちらも20分くらいかな?
    便数は少ないけどバスもあります
    海がとてもきれいで素敵な場所なのでぜひ行ってみてほしいな

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/15(金) 22:21:12 

    >>139
    2月に沖縄行ってきたけど、国際通りのあちこちに売ってたよー。安いお土産屋さんの中では良いお値段してた。(とはいえ2000円くらいだった気がする)

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/15(金) 22:51:53 

    アメリカンビレッジのホテルで一泊したらどうでしょう?
    バスは直通もあります。海辺でサンセットを見て、夜はライトアップも綺麗。
    土曜日は花火が上がりますよ、夏季は土日か金土に増えたはず。
    ベッセルカンパーナが海の目の前、アメリカンビレッジの中でおすすめです。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/15(金) 22:59:09 

    >>131
    失礼しました。座間味島です!

    是非是非お天気の良い日に行ってください!海亀と泳げたり、最高にキレイな海眺めるだけでも幸せ感じると思います!

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/15(金) 23:13:17 

    >>24
    横からすみません、四月に行く者です。

    海が初めての小1の子とシュノーケル申し込むか迷っています!
    本人はやってみたいけど、あまり泳げないので少し怖いみたいです。
    そんな子でも大丈夫なのでしょうか…?
    慶良間の海がキレイ過ぎて行ってみたいです!

    宿泊は那覇市内で三泊四日です!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/15(金) 23:42:30 

    >>169
    申し込むというのは業者に、シュノーケリングスポットまで連れて行ってもらう感じですか?

    私は業者に申し込んだことなくて、泊港から高速船で座間味島に行って、古座間味ビーチも阿真ビーチもビーチエントリーでシュノーケリングしましたが、最高でしたよ。

    お子様なら浮き輪と箱メガネを使ったら楽しめると思います!

    ただ2018年以降、サンゴを保護するため古座間味ビーチの遊泳区域が狭くなったようです…泣
    それ以前は本当にお魚天国でした!

    阿真ビーチは海亀が住んでたビーチで、一緒に泳げました!

    以上最新の情報ではなく申し訳ありませんが…

    ハイシーズンになると高速船の予約はすぐ埋まりますのでお気をつけて!楽しんできてください!

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 00:07:57 

    >>1
    那覇にあるアントシモって揚げパン専門店めっちゃオススメ!油っこさ無くザクザクで餅入りは甘さも程よく凄く美味しくて感動するよ。カレーパンはラフテーごろごろ入ってて辛すぎず満足度高い。
    あげパン工房 アントシモ 那覇本店(カフェ・スイーツ)の写真 | ホットペッパーグルメ
    あげパン工房 アントシモ 那覇本店(カフェ・スイーツ)の写真 | ホットペッパーグルメwww.hotpepper.jp

    あげパン工房 アントシモ 那覇本店(カフェ・スイーツ)の写真 | ホットペッパーグルメ写真・画像 | あげパン工房 アントシモ 那覇本店 - クーポン・予約のホットペッパーグルメ最寄駅:旭橋県庁前クーポン 予約 ホットペッパーコンテンツガイドよくある問い合わせよう...

    沖縄一人旅(車なし)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 00:08:35 

    暑そうだね

    楽しんでね

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 00:09:17 

    >>169
    慶良間に行く船さ、めっちゃ揺れるよ。船酔いヤバかった笑笑

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 00:09:19 

    ガマを見に行った

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 00:29:06 

    >>1
    できればバイクか車欲しいね。借りて。かりゆしなら近いけど美ら海水族館とか行くならね。泊から船の手もあるが。本部まで結構ある。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 00:30:48 

    古宇利島、きれいだよ!

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 00:36:19 

    >>149
    あと首里ならヨナサルウテってイタリアンのお店も気取ってなくて景色良くて美味しい。沖縄料理に飽きたらおすすめ。
    ヨナサルウテ(YONA saluite)那覇で家庭的なイタリア料理が楽しめる
    ヨナサルウテ(YONA saluite)那覇で家庭的なイタリア料理が楽しめるwww.yona-salute.com

    YONA saluteは沖縄県那覇市でイタリアンレストランを運営しています。 那覇の町を見下ろしながら当店自慢の料理を召し上がっていただけます。 テラス席もございます。

    沖縄一人旅(車なし)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 00:52:30 

    >>1
    数年前に旅行したときにたまたま入ったイオンが良かったです
    ブルーシールアイスやタコライスの素などの食料品がお土産屋さんより割安だし、地元の食材も見られて楽しかったです

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 03:37:53 

    慶良間諸島の海は見て欲しい。シュノーケリングでも竜宮城のような海の中。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 05:01:40 

    >>117
    いしぐふーのあぶりソーキオススメ!
    ソーキあまり好きじゃないけど、ここのは美味しくてやみつきになる

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 06:00:28 

    >>127
    紅芋タルトのお菓子御殿ですね!
    何店舗かありますし、
    店内にある自動売買機で生タルト食べました!
    美味しかった!!

    あと、紅芋ケーキも売ってます

    紅芋は本土に加工しないと持ち運びが禁止
    されているので、沖縄にいる間に
    たくさん食べてください

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/16(土) 06:18:03 

    >>176

    横ですが、来週15年ぶりに沖縄行く者です!初めての家族旅行で綺麗な海を見せてあげたくて、古宇利島をプランに入れて見ました!

    ここのトピの皆さんのご意見、参考にさせて頂きます。
    昔、アグー豚の焼肉食べて感動したんだけど、まだそのお店あるかなぁ。ステーキか焼肉食べたい😋

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/16(土) 07:22:47 

    >>1
    良いトピ!
    私も便乗させてください
    私1人で子を2人連れて、3泊4日で6月末沖縄の北部行きます(レンタカーあり、ホテルはルネッサンスリゾート)

    1.沖縄を車で移動初なんですが、空港から北部のホテルまで移動、難易度高いですかね?下道が簡単かな、、
    途中寄れそうな観光スポットありますか?

    2.おススメの観光スポットありますか?
    梅雨の場合はどうしようか迷ってます

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/16(土) 08:48:52 

    >>170
    コメントありがとうございます!
    はい、るるぶに載ってたマリン系の業者へ予約し、連れて行ってもらってシュノーケリングです。

    春休み中なので、もう埋まっているかもしれませんね…

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/16(土) 09:10:55 

    >>2
    マスクしてると美人なのが沖縄の人
    鼻が残念

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/16(土) 10:16:09 

    >>180
    わかる〜!香ばしくてトロットロよね!

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/16(土) 10:18:56 

    >>150
    うん、ジャッキーはステーキだね笑

    サンエーも良いけど、かねひでが一番安いよ〜

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/16(土) 11:12:01 

    >>100
    パイナップルパークのパウンドケーキ美味しいよね。私はプレミアムのやつが好き。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/16(土) 11:13:11 

    >>173
    それは盲点でした!!
    ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 11:18:04 

    >>189
    横だけど、酔う子なら酔い止め必須です。
    天候によってはジェットコースター並に揺れる時もあります。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/16(土) 11:23:09 

    >>118
    涼しいし、夏には良いよね!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/16(土) 11:26:45 

    お土産買うならスーパーサンエーがお勧め。
    空港では売ってないような地元メーカーのお菓子なんかが売ってて良いよ。
    しかも買ったものをそのままお店から宅配便で自宅に送れる。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/16(土) 11:35:25 

    >>108
    紅型・サンゴ染め工房 首里琉染
    紅型・サンゴ染め工房 首里琉染www.shuri-ryusen.com

    【ネット予約可】サンゴ染め体験ができるのは、沖縄那覇にある首里琉染だけ!お1人様~団体OK♪親子で参加できる染色体験の他、贈り物で大変喜ばれる紅型や首里琉染オリジナルの染色技法「サンゴ染め(商標・意匠登録済)」など職人の手染め商品も販売中。


    首里駅で降りて首里城周辺の散策も良いかも。暑いからお店に入って休み休みね。
    サンゴ染め体験とかもおすすめです。

    以下おすすめの首里の飲食店です。
    ななほし食堂→ゆし豆腐が美味しい
    CONTE→オシャレ洋食
    あじとや→スープカレー
    ウルフブロイ→クラフトビール

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/16(土) 11:53:44 

    >>1
    沖縄県民です

    那覇市内だけならその二つで楽しめます。ゆいレールは那覇から浦添の主要部分のみです。

    那覇よりさらに南、そして中部、北部まで足を伸ばすと車がないとキツイです。自転車で横断する強者もいますが、なにより時間が足りないかも。そして7月だと熱中症も日焼けも怖いです。なめてると死にます。死なずとも夜、発熱します。

    免許がないなら、観光タクシーで貸切プランを使う、(1〜3万のコースがある)もしくは頑張ってバスを探してください。ただ、どのバス停も本数が少ないと思う。

    南部ならニライカナイ橋、自転車で下ると気持ち良さそうだなぁと思います。少し走れば周辺にビーチも、せーふぁーうたきと呼ばれる有名で神聖な場所があります。食堂やカフェもあります。おうぶ島、人気のてんぷら屋さんもあります。沖縄のてんぷらは衣が分厚くおやつ感覚で食べてしまいます。沖縄そばはだいたいどこも美味しいです。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/16(土) 12:47:16 

    >>1
    石垣島に行った時に原付をレンタルして周ったのですが、ウォータープルーフの日焼け止めが無意味でした😭ヤケドぐらい焼けて真っ赤になりました。
    長袖長ズボン着用必須!首の後ろとかも気を付けて!

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/16(土) 13:09:55 

    >>147
    石垣も宮古も離島のほうがええで。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/16(土) 14:14:32 

    >>168
    ありがとうございます
    素敵ですね

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 14:20:08 

    >>163
    すごい!
    半額以下ですね!!!
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 14:21:51 

    >>165
    ありがとうございます
    歩いて行けるのいいですね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 14:26:20 

    >>171
    ラフテーゴロゴロのカレーパン
    想像しただけでヨダレがでそうです
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 14:27:56 

    >>166
    ありがとうございます
    国際通り歩く時に探してみます

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/16(土) 14:31:11 

    >>178
    ありがとうございます
    イーアスに入ってるっぽいですね
    行ってみようと思います

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/16(土) 14:43:06 

    >>187
    色々調べすぎてアメリカンな名前でごっちゃになってました笑
    かねひで、調べてみました
    ありがとうございます
    余儀公園市場店よさげですね

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/16(土) 14:47:57 

    >>193
    ありがとうございます
    修復中ですが首里城も行きたいと思ってました
    頂いたお店で休憩しようと思います
    サンゴ染めよさそうですね~

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:56 

    >>194
    ありがとうございます
    朝のうちに天久宮、沖宮を自転車で行ってみたいな、とは思っていますが、それ以外についてはバス・タクシーを調べてみます

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/16(土) 14:57:30 

    >>195
    ありがとうございます
    通気のよい長袖長ズボン準備していきます

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/16(土) 15:47:30 

    >>198
    あとちんすこうは新垣のちんすこう買ってください!
    プレーンもアソートのどの味もめちゃくちゃ美味しいです!
    (知っていたらごめんなさい)
    サンエーのちんすこうコーナーで売ってます!
    たまに品切れで棚がガラガラの時あるけど、店員さんに入荷日聞くとわりとすぐ入荷するみたい!

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/16(土) 15:51:49 

    >>148
    あ、ただ場所が繁華街なのでタクシーで行った方が良いです。運転手にはケントスって言った方が通じるかも。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/16(土) 16:03:28 

    >>207
    私は雪塩ちんすこう派だな。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:55 

    >>188
    そのプレミアムのやつ!!美味しいよねー!
    カステラも美味しかった記憶🍍✨
    お酒あんまり飲まないからあれだけど、パインワインも美味しいらしいね…🍍

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/16(土) 17:11:57 

    >>194
    質問させてください!
    70代の両親が那覇市から平和祈念公園まで車なしで行きます。

    糸満市役所までバスで行って、そこからタクシー利用で行く計画です。
    沖縄の市役所にタクシーが常駐しているのか、ご存知でしょうか?

    オススメの行き方があれば教えてください。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/16(土) 17:31:34 

    >>183
    下道か高速か、わたしなら下道かな。寄りながら移動したいので。時間帯によっては渋滞するのでそれ次第。
    お子さんの年齢にもよるけど、下道ならアラハビーチの公園で遊ばせたりどうでしょう、あとはアメリカンビレッジかおんなの駅あたりで休憩とか。
    梅雨の観光だったら王道ですけど美ら海水族館、パイナップルパークがおすすめです。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:17 

    >>12
    釣りなんだろうけど笑ったw
    もしほんとなら別荘買って長期住めよ。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:32 

    >>212
    コメントありがとうございます
    高速は普段乗らないので、沖縄はいくら空いているといえ、やや不安で💦はい、下道にします!
    子どもは小学生と中学生なので、アメリカンビレッジ良いかもしれません!
    アラハビーチも初めて知りました、早速調べてみます(^^)
    パイナップルパークは考え付かなかったので、良いかも✨
    美ら海は2日目に入れてみようと思います、良いアドバイスありがとうございました

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/16(土) 19:14:55 

    トピ主向けじゃないけど男の子連れならDINO恐竜パークも良いかもね。
    DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】
    DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】www.okashigoten.co.jp

    元祖 紅いもタルトの店、御菓子御殿の公式サイト 『 DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 』のページです。沖縄にこだわったお菓子やお土産をご用意しております。お取り寄せショップ(通販)で、全国配送も承っております。通販でのお買い物は、税込6,000円以上は送料...

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:07 

    >>211
    バスも流しのタクシーもおすすめできない。
    時間通りに来ないしタクシーが遠回りしても分からないでしょ。
    定額の観光タクシー予約した方が良いと思うよ。
    貸切料金表 |沖縄貸切観光タクシー | GOGO OKINAWA沖縄 ハイヤー
    貸切料金表 |沖縄貸切観光タクシー | GOGO OKINAWA沖縄 ハイヤーwww.55-okinawa.com

    沖縄観光タクシー・ハイヤーをご利用の場合には、ご予約が必要となります。 · ご利用日の1日前までにご予約をお願いいたします。

    沖縄一人旅(車なし)

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:14 

    >>216
    情報ありがとうございます!!
    流れのタクシーが要注意なのでしょうか?

    ホテルにタクシー呼んでもらって、ホテル発なら少しは安心して乗れますか?

    Googleマップ見ながら目的地まで行くので、変なルートは運転手さんも通らないかなと思うのは甘いでしょうか…。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:58 

    >>217
    ホテル専属のタクシーなら安心だけど呼んでもらう時はなかなかつかまらなくて流しのタクシーを道まで出て捕まえる可能性もあるし質はピンキリ。しかも最近はタクシー不足でホテルスタッフも人手不足。呼ぶのに時間割いていられないから「お客様自身で呼んで」ってタクシー会社の電話番号一覧渡されることもしばしば。あとその目的地ならタクシーはいくらでも行き方知ってるからGoogleマップなんか無視できちゃうかな。ちなみに青い三○交通はヤクザ繋がりで同じタクシー業界からも評判悪い。白/オレンジのプリウスの沖○交通は運転荒い。一応数年前まで沖縄のホテルで10年間働いてたので経験から言ってます。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/16(土) 20:47:14 

    >>218
    ありがとうございます!
    そうなんですね…なかなか厳しい環境なのですね>_<

    初めての沖縄旅行なので両親にも楽しく安心して移動してもらいたいなと思っています^_^

    ホテル専属のタクシーはないと思うので、ホテルの方にも相談してみます。

    ご経験からのお話、ありがとうございました!

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/16(土) 20:50:25 

    >>219
    近場なら流しのタクシーでも良いと思います○

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/16(土) 21:18:44 

    >>220
    那覇市ホテルから平和祈念公園とその帰路です!

    地図を見る限りは入り組んだり、複雑な道路ではなさそうなので、簡単にタクシーで行けると思ってしまいました(;_;)

    あとは沖縄のタクシー運転手さんは明るくて親切というイメージもあったので、気を付けます>_<


    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/16(土) 23:15:51 

    >>207
    ありがとうございます
    色々あって迷うのでアソートあるの助かります😃

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/16(土) 23:17:32 

    >>208
    ありがとうございます
    ツアーバスでおろして貰うのがとまりん前なので歩こうかなと思っています。
    帰りタクシー使うのが良さそうですね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/17(日) 08:26:13 

    >>221
    豊見城市民なので糸満市役所のことは分からないけど
    となりのしおざきシティはよくタクシー常駐してるの見るよ
    運次第でいない時は呼んだらいいと思うけど、私はタクシーは事前に予約することが多いです。何日何時にどこに来てくださいって
    運ちゃんが信用出来なかったら331沿いにってお願いしたらいいと思う。一本道だから大きなぼったにはならない

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/17(日) 17:33:28 

    >>224
    地元の情報ありがとうございます!!
    大変助かります!

    地図見て調べたいと思います。
    ご親切にありがとうございました(*^_^*)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 16:01:40 

    >>169
    初めてで恐怖感あるなら尚更ちゃんとツアーに申し込んだ方が良いのでは?
    3点セットやライフジャケットのレンタルはもちろん、動画の使い方や泳ぎ方もレクチャーしてくれるし、スタッフの方がちゃんと見ててくれるから親も安心感あると思うよ

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 16:05:46 

    >>183
    曜日や時間帯にもよるけど、那覇空港から那覇市街、浦添あたりはめっちゃ渋滞するから時間には余裕を持って行動した方がいいよ
    あと、沖縄の高速は途中の合流とかもほとんどないし普段高速運転しない人でも走りやすいと思う
    個人的には、行きは景色を楽しみながら下道でのんびり、帰りは時間を考えて高速かな
    良い旅を〜

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 16:10:54 

    >>194
    おうぶ島?奥武島と書いておう島じゃないんだ?!

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 18:22:51 

    >>228
    おう島、で合ってると思います。
    沖縄の地名、読むの難しくて調べながら旅行計画たててますがおうじまで出てくるし、Wikiでもそうなってました

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 18:40:52 

    >>229
    ですよね
    元レスの人、本当に沖縄県民なのかな…

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/31(日) 04:28:37 

    >>160
    どうして最初は大変なのですか?
    バスの乗り方が難解で、慣れないからとかですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード