ガールズちゃんねる

スイーツブッフェ

132コメント2024/03/29(金) 02:26

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 08:22:17 

    久しぶりにスイーツブッフェに行きます
    軽食も出るので楽しみです
    楽しく美味しく食べたいのですが、何か食べる順番のオススメとかはありますか?

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 08:22:56 

    +20

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:11 

    ビュッフェじゃない?もしくはバフェイ

    +13

    -33

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:15 

    しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:22 

    ビュッフェな

    +19

    -45

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:38 

    スイーツブッフェ

    +33

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:41 

    一番食べたい物から食べる

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:49 

    >>4
    これ

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 08:23:49 

    うちのばあちゃんみたい
    デズニーランド的な

    +10

    -28

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 08:24:01 

    >>1
    太るよ

    +1

    -22

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 08:24:05 

    >>1
    スイーツ "ビュッフェ"じゃなくて?

    +9

    -39

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 08:24:16 

    1日4件ハシゴすることある
    朝昼晩とおやつ

    +0

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 08:24:22 

    スイーツブッフェ

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 08:24:25 

    >>1
    ブフェって何w

    +6

    -32

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 08:25:20 

    >>1
    合間にスープとかで味変

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 08:25:23 

    >>1
    ブッフェとは

    +4

    -33

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 08:25:39 

    憧れ
    スイーツブッフェ

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 08:25:48 

    腹痛いwwwww

    +1

    -20

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 08:26:07 

    食べたい物から食べたら良い

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:18 

    >>11
    調べたけどどちらも正解みたいだよ。
    フランス語を日本語で発音したときの違いらしい。
    私もブッフェって聞いたことあるし。

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:29 

    >>5
    どっちもありなのよ

    +59

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:34 

    爆音でかました後ですかそうとした時すでに遅しな屁

    +2

    -15

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 08:27:49 

    >>1
    最初に軽くサラダ食べて胃の吸収速度緩める
    そのあとは味の軽めスイーツ
    かなり甘い系はラストに
    甘いのがきつくなったらビター系挟む
    炭水化物、水コーヒー紅茶やスープ系はご法度

    +7

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:02 

    因みにスイーツぶっふぇの軽食は何ですか?
    パスダやザンドウィッチなどですかね?😃

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:15 

    意外と食べられないから、自分が食べたいものを優先で。
    ブラックコーヒーがあると良いと思う。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:19 

    フルーツ系を攻めて元を取る

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:21 

    >>17
    これヒルトん?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:28 

    よこ
    ブッフェでばかにしているけど「ブッフェ」と表示しているお店もたくさんある。
    そもそもビュッフェの発音だって正確じゃないし。

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:29 

    ビュッフェ間違い探して凄っ笑
    スイーツブッフェ

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:44 

    >>24
    濁点が多い笑
    なんか可愛いねあなた

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:44 

    >>1
    ブッフェでも大丈夫だよ。昔からブッフェで書かれて来たし。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 08:28:54 

    最初に盛りすぎるとしんどくなるから、食べたいものから少しずつ。
    いいなー!楽しんできて下さい!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:02 

    >>30
    釣りやろ

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:13 

    >>1
    意外とすぐお腹がいっぱいになることもあるので 好きな物から食べていくといいよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:19 

    >>9
    普通に載ってるから変じゃない。
    スイーツブッフェ

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:50 

    >>1
    >>ビュッフェ(buffet)とはフランス語で立食形式での食事の意 。日本語へのカナ転写では旧来よりブッフェ、もしくはビュフェなどとも表記される。

    ブッフェでも別に間違いじゃないのに相変わらずガルは揚げ足取り好きな人が多いね。主さん朝食もあるのいいですね、自分はたまの事だし好きなものを先に食べてます 

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 08:30:58 

    >>28
    まぁでもここはガルだから一般的な使い方の方が良かったんだろうね
    私なんてガル始めてから使い方が合ってるのか先に調べるようになったよ

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 08:31:10 

    私も行きたいな〜。貧乏性だから「元がとれるか」をついつい考えてしまう。嫌よね。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:19 

    >>1
    行ったの結構前だけどマンダリンオリエンタルのスイーツビュッフェ楽しかった〜順番とか考えたことなかったz

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:26 

    >>1
    スウィートゥブュッフェな

    +0

    -13

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:35 

    >>36
    揚げ足取りというか無知なんだよ。
    別に知らないことがあるのは当たり前だけどそれで人を馬鹿にして自分が間違いだと気づいても謝りもしないのが良くないよね。

    +45

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:56 

    >>1
    いいなあ!
    結構何千円とかするのにもかかわらず
    すぐお腹いっぱいになって残してしまう私には、憧れ止まりだわ〜

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 08:33:43 

    >>41
    ごめんねーごめんねぇー

    +0

    -19

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 08:34:54 

    ブッフェいいなぁ!楽しんできてください
    スポンジとかタルト多めにいっちゃうと数食べられないからムースとかババロア系にいきがち

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 08:35:24 

    行きたいけど元取れない気がして行ったことないw
    セコいわぁ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 08:35:27 

    >>36
    そういう場所に縁のない人たちだもんね・・・
    なんか悲しい

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 08:36:38 

    いいなー、軽食とか塩っぱいのってどんなメニューがあるの?

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 08:37:31 

    >>36
    ブッフェでも間違ってないよーって普通に注意すればいいのに、あなたも言い方がめっちゃ嫌味っぽくてTHEガル民!って感じ。

    +2

    -27

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 08:37:48 

    >>1
    いいなぁ〜😆

    私は食べたいものからどんどん食べるよ。
    お腹膨れる前に好きなもの食べとかないと!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 08:37:50 

    >>28
    ビュッフェじゃない?ってコメントしてるガルの方が恥ずかしいよね?
    どっちも同じなのに

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:01 

    ブッ の発音が精神年齢小学生男子のガル民にハマったらしい。
    はしゃいじゃって恥ずかしいw

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:03 

    いいなー
    人生を楽しんでるね。
    たくさん食べて来て。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:29 

    いちごフェアとかチョコレートフェアとかあるよね。 
    迷っているうちに終了してしまう。いまはいちごだね。次はなんだろう?フルーツは端境期のような…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:36 

    ブッフェ好き

    でもビュッフェ方がもっと好きピ

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 08:38:55 

    >>41さん
    36です、確かに本当その通り。揚げ足取ってるつもりが自身の無知さを露呈してるって感じですよね、知らない事や間違いは誰にでもあるから間違ってるのはいいけど人の事(主さん)をばかにした事は謝ればと思うのにそれ出来ない人多いですよね…。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:08 

    コツと言うか欲張らないこと。元を取ろうとしないことかな。
    お店の規模にもよるけど客席が大きい所は人が多い=何を取るにも並ぶので、人が少ない台から取るのが良いかも。
    飲み物は甘くないお茶が良いと思います。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:17 

    >>45
    今町のケーキ屋でも1つ500円前後の時代だから、ホテルメイドのスイーツブッフェだったらお得だと思う。
    冷凍の業務用ケーキ並べてる所は原価激安だから全然お得じゃない。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:22 

    都内に住んでるけど、ブッフェって、広告とかにも書いてあるよ。
    開催元がブッフェと言ってるのだから、ブッフェなんだと思うよ。だから主のブッフェにマイナスしないであげてー

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:26 

    >>48

    みっともない。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 08:41:24 

    >>9
    無知で恥ずかしい人

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 08:42:57 

    >>36
    軽食(´◦ω◦`)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 08:43:02 

    ホテルブッフェはコロナ&物価高で飲み物は別料金(普通の飲食店みたいに水でいいですはマナー違反なので1ドリンクオーダー)、原価の高いフレッシュフルーツが減る、と価格は上がったのに質は以前より下がったように感じる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 08:43:32 

    >>9
    本当どうでもいいんだけど、そうやってデズニーランドを馬鹿にしてた人が「パソコンのディスクトップにさー」ってナチュラルに言ってて笑った

    何でもそうすりゃいいってもんじゃないw

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 08:44:22 

    >>59
    ガルに朝から嫌味言ってるおばさんが一番みっともないよw

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 08:44:33 

    ちょっと前に流行ったアフタヌーンティーよりブッフェ形式の方が好き

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 08:44:40 

    >>62
    物価が上る前に行けばよかった~
    街のケーキ屋さんのケーキもちんまりしてきたし

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 08:45:21 

    ブッフェの価格、相当上がったよね。
    今5,000円前後のお店は、コロナ前の3,000円前後のクオリティ。
    逆にコロナ前5,000円前後でやってたお店は、今10,000円近い。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 08:45:31 

    >>23
    これは本当そうだと思う
    先に塩気のあるものや、サラダやスープで胃を慣らして甘いものにしないとキツい
    先に甘いものから行くと満腹中枢がすぐに反応してビュッフェに来たのに思ったよりも食べられないっていう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 08:46:04 

    >>64
    指摘されて恥ずかしいと思ったら黙って去りなよ。
    勝手に恥かいて逆恨みで噛み付くとかみっともないよ本当

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 08:48:03 

    >>36
    これ、英語読みだとバフェなのかなぁ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 08:49:19 

    一緒に行く人が居なくてもう10年以上行ってない
    前に行ったときは欲張って食べ過ぎて電車で帰るのが大変だった
    主さんもほどほどにした方がいいよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 08:50:45 

    ブッフェ行きたくなった。品川に用事あるからランチビュッフェ行こうかな。スイーツもあるし。
    ホテルのビュッフェ予約って見にくくない?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 08:51:01 

    >>23
    わかっちゃいるんだけどスイーツビュッフェを前にしてサラダ食べる気にならないよね笑

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 08:52:22 

    >>28
    せや!せや!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 08:53:23 

    いいなー
    私も行きたくなった。
    いちごフェアとかいいよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 08:54:11 

    >>3
    ミラコスタのレストランの表記はブッフェだったよ。
    まぁ発音的にはバフェイが近いと思うけど、なんかカタカナにすると間抜け感あるし日本語的に読むと言いにくいね。笑
    どちらにしても無理やりカタカナにしてるだけだしどっちでもよいんじゃない〜
    むしろバイキングでいいじゃん

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 08:55:10 

    以前、不二家で働いていた友人の店舗は
    ケーキ食べ放題?みたいのをやっていた
    そこに若くて細いややイケメン男性が来店してそれを注文したので珍しいなーと思っていたら
    友人曰く『あの人しょっちゅう来るんだけれど、絶対全部トイレで吐いているんだよね‥』って言ってた

    ある程度食べたらトイレに行って中々戻って来ない、を繰り返すらしい

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 08:55:19 

    スイーツパラダイスに行ったことがないとガルで書いたらおすすめしない、行かない方がいいなど言われて口コミもびっくりするほど良いことが書かれてないから逆に気になって試しに原宿店に行ってみたんだけど正直想像より良かった。
    店員も皆んな感じ良い、子供連れで行ったけど子供にも優しいしジュースを溢してしまったらすぐにきて対応も早かった、個人的に子供と行く分には値段も味も問題なし。
    特別不味くもないしあの値段なら相応かなと思う。
    カップケーキなどチープなものもあるけど種類も多いし問題ない。
    マイナスは点は客数に対してあの面積は狭いと思う、テーブルは綺麗だったけど足元はポップコーンのカスやゴミが落ちていて汚かった。
    パスタは麺がブヨブヨだがスイーツパラダイスと謳っているので箸休めのパスタやカレー、サラダはおまけだと思っていたので肝心なスイーツが食べれたから良かった。
    どこの店舗かは分からないけどガルで上がってた客の過食嘔吐でトイレが汚い件もここはトイレも綺麗だった、ただ人が多いから待つ。
    どのくらい酷いのかと覚悟して行ったけど想像より良い印象でした。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 08:56:31 

    ブッフェへのツッコミが多い所見ると、どちらも正解なのは間違いないんだけどやっぱり一般的にはビュッフェで通ってるんだよね。
    ガルやってて思うのはトピ立てる時は一般的に使われてる方の用語を使ったり、あまり浸透していない言葉を用いる時は補足を付けないとコメント欄がそこへのツッコミで本題から逸れたコメントで溢れてしまうという事。
    ガルとはそういう所と思っておいた方がいい。

    +2

    -9

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 08:56:51 

    >>70
    バフェィって感じでフェのところにアクセント

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 08:56:55 

    >>77
    主さんの質問と全然違う話では?楽しみにしている人に吐く話しなくても

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 08:57:44 

    >>9
    ディズニーランド公式ホテルではブッフェ表記ですよ!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 08:57:57 

    >>76
    バイキングは帝国ホテル専用の用語。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 08:58:58 

    >>4
    しょっぱいを求めてカレー食べたらあかん

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 08:59:53 

    >>79
    正直今はブッフェの方が表記多いと思う。

    あと、ホテルかイオンに入ってるようなレストランかでも多分傾向違う。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:31 

    >>38
    いや、それは分かるw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 09:06:10 

    >>13
    手前の太極みたいなのが妙に禍々しいな…

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 09:10:56 

    >>76
    だから日本人の英語力って上がらないんだろうね、
    中国韓国憎しだけどグローバルでも追い抜かれてギャーギャー言ってるの見ると可哀想になってくる

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 09:13:12 

    >>53
    秋の芋栗なんきん系フェアも好き。
    春はお抹茶と桜も多いような気がします。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 09:16:17 

    >>78
    そこまで悪くはないよね
    値段相応

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 09:16:18 

    ネットで眺めるだけだけど今いちごフェアばっかりだよね
    いちご普通に好きだけど、そればっかりだと食べてる途中に飽きないか心配になる(チョコフェアも)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 09:17:11 

    >>1
    クリーム系がもし好きだとしてもクリーム系ばっかり持ってくると結構キツイ
    ゼリーやムースなど満遍なくいろんなスイーツを食べるのをお勧めします

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 09:18:03 

    >>1
    それなら不二家のケーキバイキングに行きなさい
    銀座100年の老舗不二家のケーキバイキングは世界一のレベル
    不二家のケーキに比べたらホテルのスイーツブッフェなんか豚の餌
    味覚音痴の日本に不二家のような世界に誇れるスイーツ店があるのは奇跡
    日本人は不二家に感謝してケーキバイキングを食べよう

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 09:18:10 

    >>3
    元々のフランス語読みだとビュッフェが近い。
    イギリス英語だとブフェィ 
    アメリカ英語だとバフェィ 
    って感じ。
    ここは日本だし、カタカナにする時点でもうなんでも良しさ。日本的に言いやすい書きやすいのが良いんじゃなかろうか。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 09:20:42 

    >>1
    何も考えずにテンションに任せて好きなものから食べるといいよ。全種制覇とかせんでいいから。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 09:22:04 

    >>47
    お店やホテルによるよ〜!パスタやサンドウィッチは大体どこでもあるみたいだけど良いホテルだとしっかり品数もある感じ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 09:22:30 

    >>93
    www

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 09:28:25 

    ブッフェでも正しいのはわかるけど字面あんまり好きじゃないな。
    さつまいもスイーツばっかりありそうなイメージ

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 09:39:24 

    >>1
    月に3回ビュッフェに行ってる私からのアドバイスは二つ
    初めて行くところは好きなように食べろ
    限定品(補充されない商品)とかがある場合は順番関係なくそれを先にゲットしろ


    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 09:40:04 

    >>13
    行きたーい!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 09:41:29 

    ウエストに余裕のある服で行く。全種類食べようなどと欲張らず好きな物美味しそうな物を取る。甘くない飲み物と一緒に食べる。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 09:42:00 

    >>94
    ありがとう!ちょっと賢くなれた!

    日本風…デザート食べ放題!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 09:45:58 

    私は緑茶か烏龍茶があれば胸焼け防止になる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 10:03:21 

    >>98
    アホだなー
    女友達に欲しいw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 10:09:04 

    >>23
    水分摂取が出来ないのつらいな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 10:12:13 

    >>38
    私も😅高そうな食材使ってるのとか選んじゃう
    味に関係無いであろう金粉乗ってるのとか

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 10:15:11 

    >>93
    どうしたどうした
    何に対しての煽り?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 10:18:52 

    >>1
    いいなー!
    主がどこのお店に行くのか気になるわ
    よかったら教えて欲しいな

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 10:25:02 

    最初に食べるものが一番美味しくいただけるよ。
    まずは一番おいしそうなものor好きなものを!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 10:31:50 

    >>101
    なるほど…ワンピースで行くわ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 10:33:26 

    >>76
    ミラコスタいいなぁーいつか行きたい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 10:39:13 

    >>1
    ケーキ何個か食べてしょっぱい系の軽食つまむとまた甘い物が入るよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:22 

    今月末に桜🌸と苺🍓のスイーツビュッフェに行くのが楽しみ!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 11:01:22 

    スイーツの合間にピクルスとかコールスローなどのしょっぱい野菜を少量挟むと、ずっと食べていられます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 11:02:41 

    >>11
    綴りはBuffet
    ちなみにアメリカ英語風に呼ぶなら「バフェ」だよ〜
    これでわかる人、こう呼ぶ人も日本に普通に結構いるよ。近いところだとハワイとかでバフェって呼ぶし

    でもアメリカ人はオールユーキャンイートって言う人もいる。田舎の方だとそれが普通かも。バフェっていうのは取り澄ました感じの言い方かな(レストラン側が自称する呼び方)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 11:03:14 

    高いホテルのスイーツだとバターたっぷりで重くて個数が全然食べられないよ🥲スープとかサンドイッチとか食べちゃう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:09 

    ひとつひとつは意外と美味しくない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 11:14:07 

    >>93
    不二家のケーキバイキング、通常サイズのケーキだから、
    お皿が何枚も積み上がってる人見ると身体の心配してしまう。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 11:34:05 

    さっきから同じ事を何度も執拗いな…と思ったら今日はホワイトデーだからか。
    イライラしてる原因が分かった。
    モテない人が連投してるんだね。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:11 

    >>115
    その表記の方がわかりやすいね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 12:36:32 

    >>1
    3日前から甘味断ちする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 12:42:59 

    スイパラ行きたいんだけど、ケーキおいしい?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 12:44:05 

    >>122
    安かろう悪かろう…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 13:47:54 

    ブッフェだとなんかイマイチ。なんとなく不味そう。
    ビュッフェのほうが良いね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 14:51:06 

    >>87
    これぞマガ玉

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 15:44:13 

    いいなー。私の住んでる県ではググる範囲ではない(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 17:09:10 

    味の薄い物から濃い物の順で食べる
    水分はなるべく取らない
    水分が取りたい時はゼリーやアイスを食べる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 17:10:49 

    >>122
    スイパラ二回行って、二回とも店出て30分後くらいにお腹が痛くなって下痢をしたよ。
    私に合ってなかっただけかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:29 

    ウキウキしてスイパラ行ったら思ったより美味しくなくてあんまり食べれんかったわ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 19:39:19 

    あっさり系を最初に食べてからチョコレートケーキなどのこってり系を食べるとか。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 01:56:49 

    >>1
    甘いもの好きだけど、何故か少量食べただけでも頭ぐわんぐわんして気持ち悪くなる…
    バイキング行っても結局あまり食べられなかった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 02:26:19 

    ニューオータニでスーパーショートケーキを何個も食べるのが至福

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード