ガールズちゃんねる

短期間でダイエットを頑張りたい

143コメント2024/03/20(水) 10:43

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 22:39:38 

    卒園式が今日あったのですが、自分の写真をみてあまりにもデブすぎてショックを受けました。約一カ月ほどで入学式なのですが、それまでに痩せたいと思います。効果があるダイエット法を情報交換しましょう。とりあえず白ごはんは一杯にして(毎日2杯以上)、お菓子をやめようと思います。

    +154

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:23 

    短期間でダイエットを頑張りたい

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:29 

    即身仏

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:30 

    短期間でダイエットを頑張りたい

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:30 

    🙋‍♀️

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:37 

    離婚しな

    +1

    -37

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:58 

    >>1
    ご飯抜くだけじゃ痩せないよ。ガルちゃんしてる無駄な時間を筋トレに使おう

    +142

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:00 

    走れ

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:14 

    白ご飯を焼き芋か蕎麦にしよう。

    +9

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:30 

    短期間でダイエットを頑張りたい

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:39 

    朝昼普通に食べて夜は野菜スープだけ。間食はなし。毎日ウォーキング30分。
    1ヶ月で2キロ痩せたけどこれが限界。キツすぎると全然頑張れない。

    +157

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:55 

    >>1
    短期間という考えをまず捨てることだよ

    +96

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 22:41:58 

    完璧な食事管理と運動、筋トレ
    1ヶ月完璧にやりまくれば変わるよ

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:06 

    >>1
    食欲無くなる痩せ薬を処方してもらっては?

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:20 

    >>1
    何キロあるのw

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:24 

    さっしーはダイエットのプロだから
    色々教えてほしい
    短期間でダイエットを頑張りたい

    +6

    -65

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:24 

    お菓子食べない
    揚げ物、肉の脂食べない
    炭水化物減らす(ゼロにしちゃダメ)て
    ごはんのかわりにせん切りキャベツ食べる

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:36 

    >>1
    鍋ダイエットがいいんじゃない?お米は無しで

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:53 

    短期間でダイエットを頑張りたい

    +12

    -18

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 22:43:04 

    短期間だとリバンドするけどね。

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 22:43:58 

    20キロ痩せたい
    運動なしじゃ無理?

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 22:45:45 

    短期ダイエットだとやつれちゃうよ
    ポッチャリしてるのにちょっとやつれた人の写真になった方がショックじゃない?

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 22:45:51 

    >>21
    わかってるでしょ

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 22:46:07 

    >>4
    左の方が可愛いお

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 22:46:11 

    短期間で痩せたいのなら、とにかく食べる量を極端に減らして夕食後にウォーキング約1時間→半身浴20分以上

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 22:46:37 

    >>1
    効果があるダイエット法を情報交換しましょう。

    太ってしまった原因である食生活及び生活習慣を見直し改善する
    特に食生活はあくまでも改善であって制限はしないし制限は必要ない(制限こそ失敗のもと)
    短期で〜とデブ脳思考も失敗のもと

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 22:46:39 

    3ヶ月で3キロ太った

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 22:47:22 

    朝イチでお湯(白湯)にはちみつと純りんご酢大さじ1ずつと焼いた梅干し入れて飲むと痩せるよ
    ビオフェルミンも一緒に飲むとより痩せるらしいけど飲まなくても痩せた
    りんご酢飲んでから30分は歯磨き禁止

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 22:47:26 

    甘い甘い甘い甘い!!腹立ってくるよ。
    1ヶ月だけやるとかふざけてるよ。そのあとやらないなら意味ないしさらにデブるよ。

    +62

    -18

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 22:47:51 

    夜を控えめにするのは?

    食べないは逆に太るから
    朝食はしっかり食べる

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 22:48:41 

    運動前に温かい無糖紅茶にすりおろし生姜&シナモン入れてこまめに飲むと痩せやすい身体になる

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 22:49:32 

    >>1
    夫の方がショックを受けてるだろうね 言わないだけで

    +2

    -19

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 22:49:35 

    >>21
    10㎏なら食事見直しで行けそうじゃね?

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 22:50:21 

    >>1
    帯に短し恋せよ乙女

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 22:50:30 

    >>1
    せっかく頑張る気持ちになったなら欲張らないで
    時間をかけよう
    リバウンドしたらもっと太っちゃうよ
    次の卒業式に綺麗な自分になれたらいいじゃない

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 22:50:34 

    夜だけ炭水化物食べないようにしていたけど、全然痩せなくて。
    遺伝子検査したら、脂質で太るタイプだから、ご飯よりおかず減らすようにって書いてたから、
    脂質減らしたら体重減っていったよ

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 22:51:36 

    >>21
    よく噛む事

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 22:51:41 

    >>14
    私は内科医から勧められてメトホルミン飲んでるよ。
    元々糖尿病治療薬で最近、ダイエットや若返りに効果あるのがわかってきた。
    中田敦彦のYouTube大学で、メトホルミン絶賛している研究者の本紹介してたの観たけど、これ良さそう。私の場合、おばさんだけど、顔にハリがでてきました。
    飲み続けると脂肪減るらしいけど私の場合まだ1、2キロ程度でよく分からないけどね。

    +7

    -12

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 22:52:36 

    >>20
    お子さんの入学式で写真を撮るからその為に痩せたいのかな?
    短期間で体重がグンと減ったとしても筋肉や水分が落ちてるだけですぐリバウンド、挙げ句反動で爆食いして今より体重増える結果が待ってる。
    写真写り良くしたいだけならカリウム摂ってマッサージと入浴で浮腫みを取ることに重きを置くのは?

    今後も健康の為に痩せていきたいというなら食事と運動を地道にやっていくしかない。

    +46

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 22:52:56 

    >>7
    横になってガルチゃんやりながら、足はパカパカしてるw

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 22:54:06 

    >>36
    同じ!
    私脂質で太るタイプだったのが遺伝子検査でわかったから、夜も普通に白米食べてるよ。
    その代わり、豚バラとかホルモン、豚骨ラーメン、ピザなどやめたら、毎月1キロずつ減ってきてる。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 22:54:23 

    吐けばいいぞ。

    二週間位で5キロはすぐ落とせる

    +5

    -23

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 22:54:42 

    >>7
    筋トレしてもこうなるだけだぞ
    短期間でダイエットを頑張りたい

    +65

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 22:54:49 

    >>1
    入学式の時だけ痩せてればいいなら1ヶ月とにかく食べない
    リバウンドに気をつけてね

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 22:55:44 

    >>9
    市販の蕎麦の乾麺ってほとんどが小麦粉の方が多いんだけど、蕎麦粉を多く使って手軽に手に入るおすすめある?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 22:56:12 

    >>43
    有酸素運動もしつつ食事にも気をつけないとただの増量期になっちゃうね

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 22:57:11 

    >>9
    焼き芋ダメぜったい

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 22:58:05 

    >>34
    なんかいろいろ混ざってないか?ww

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 22:58:22 

    >>1
    塩分も控えるといいよー
    めっちゃ水分溜め込むから結果的に体重増えるし浮腫む

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 22:59:14 

    >>1
    私も去年短期間目標でダイエットしました。というか今も少し継続中です。
    目標10キロ減で今現在8.5キロ減。
    今の目標は夏頃までに少しずつ減らしていこうかと。
    夜ご飯の白米の変わりにキャベツかレタスサラダにしておかずはいつもの半分程。
    作りながらのつまみ食いと完食のお菓子は我慢してました。
    9月頃だったので歩いて汗をかいて代謝をあげて汗も沢山かいてました。

    短期間で痩せるとリバウンドがヤバイとガルちゃんで教えて貰ったので今は毎日体重測定して気にしてます。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 22:59:22 

    >>4
    ポポちゃん…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 22:59:36 

    卒園式で写真にうつることは考えなかったの?…
    1ヶ月でどれくらい痩せたいかにもよるだろうけど2.3kg以上ならやめた方がいいと思う

    +8

    -12

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 22:59:59 

    >>48
    二種混合

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 23:00:16 

    長期間なんて飽きるしもたない
    短期間で痩せれたらなぁ🐱

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 23:00:17 

    >>21私25キロ痩せたいけど
    運動2日でやらなくなる
    食べるのも大好き
    でも痩せたい気持ちはある
    てか我慢ってどうやってするのー!!!

    +20

    -11

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 23:01:04 

    >>36
    そんなタイプ別があるんだ
    肉を食べるようになったらブクブク太ったんだよね
    魚がメインだったときはご飯二杯食べててもガリだったのに

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 23:01:16 

    まだ出てないけど具沢山味噌汁ってなんかイライラする

    +4

    -14

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 23:01:38 

    >>1
    私は入園式の写真に驚愕した。
    鏡で見るのと何故あんなに違うんだろう?
    補正されすぎてる!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 23:03:30 

    >>12
    それはそうだけど、主さんの場合は入学式までにってことでトピ立てたんでしょ。
    入学式でまた写真撮るだろうし、卒業式のときよりはシュっとしたいんじゃん?
    それ以降はリバンドしても良さそうな感じ。知らんないけどw
    わたしなら朝はしっかり食べて昼は腹八分(野菜や魚メインのコメ少なめ)、夜は野菜スープを1ヶ月続ける。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:54 

    きつめのリングフィット

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 23:05:20 

    短期間で痩せたいなら「食べない」一択
    その後のこととか考えないならそれしかない

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 23:07:17 

    >>1
    ちょっとだけ負荷高めの
    有酸素運動。二週間あれば
    内臓脂肪かなり減らせる。
    よくダイエット番組で
    二週間でこんだけやせたあ!
    ってあるでしょ。あれはそういう事

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 23:07:26 

    >>1
    色々試したけど、やっぱり運動が1番効果あったし短期間で痩せれた。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 23:08:58 

    >>1
    リバウンドしてもなんでも良くて、入学式までに痩せればいいだけならもっと食事減らさないとダメだよ。まず夜ご飯は抜き。タンパク質、脂質、炭水化物のバランスに気をつけて、なんなら1ヶ月毎日2食チーズバーガーを2個ずつで良い。ドリンクは無糖。サイドメニューは無し。これ以外の完食も無し。1ヶ月くらいなら体も壊さないしなんとかいけると思うよ。でも元々のポテンシャルとかもあるから、やるなら自己責任でね。

    +2

    -14

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 23:10:31 

    食事からちゃんと栄養は摂ってお菓子は1ヶ月なし。代わりにナッツやするめ。毎日歩いてスーパーに行く。家でエクササイズ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 23:13:31 

    ダイエットは、食事が8割だとお医者さんに言われてから、夜は軽めに。でもたんぱく質はとるようにしてます。あとは、筋トレ+有酸素運動!

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 23:14:06 

    それでいいと思うよ
    食べ過ぎはよくないからちょっと我慢して
    今のあなたが最高のあなた
    30年経ってからアルバム見ればぷくぷくしててもかわいいと思えるはずだよ

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 23:16:02 

    私も年明けから卒園入学式対策でダイエットしてる。体を動かさずお菓子を毎日何かしら食べる生活だったので気付いたら太ってて愕然とした。
    今は食事制限と運動を毎日してるよ。YouTube見ながら体動かしたり階段使ったり意識して動かす程度だけど。食事はあすけんで管理してる。
    元々標準体重を3キロくらい超えてたので、それだけで約5キロ痩せた。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 23:16:34 

    >>38
    試してみたい!体重や体脂肪はどのくらいですか?私もお薬試してみたいけど内科はほぼ行かないからかかりつけ医がいないし相談しにくいなぁ。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 23:17:24 

    確かアライっていう薬でるよね

    試してみるのもいいかも!でも、すっごく大変らしいから、必ず口コミとか見て予習すること

    オムツ必須らしい

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 23:21:51 

    >>47
    焼き芋で痩せた私が通ります
    痩せるよ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 23:22:33 

    >>22
    1か月でやつれるほど痩せられる?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 23:23:22 

    >>64
    1日4個もチーズバーガー食べるの…?
    栄養バランス悪すぎるよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 23:23:35 

    >>21
    私の場合は運動したら余計にお腹空いてダメだったわ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 23:24:04 

    >>45
    一応これは原材料で蕎麦粉のほうが先にきてるから蕎麦粉の割合の方が多いと思う
    あとはもう十割そばにするしかないよね
    短期間でダイエットを頑張りたい

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 23:26:06 

    1食主食をオートミールに置き換えると便通良くなるし腹持ちも良かったよ。あと夜ご飯を減らしたり、米抜いたり。
    豆腐とか糖質ゼロ麺とかはお腹すいて結局間食してしまいダメだった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 23:26:33 

    食欲を抑える効果がある薬を処方してもらって、半月経ったら本当になくなったんだけど…。なんだか、不気味というか?無気力な感じで。食欲が無いって怖い!!心細い感じ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 23:29:24 

    表情筋エクササイズ
    キツめのを毎日やると2週間くらいで顔のラインがすっきりしてくる
    痩せはしないけど写真うつり気になるのならおすすめ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 23:36:53 

    >>78
    表情筋エクササイズ
    やり方知りたいです

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 23:39:41 

    >>71
    どういう食べ方ですか?ふかしいもはだめですか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 23:47:48 

    パーソナル通ってたけど、食事9割って言われたわ
    週一の筋トレ、毎日軽いストレッチ(主に姿勢矯正)、食事はパーソナルの指導に沿ってやったら3ヶ月のコースで18kg痩せた
    食事もそんなきつい制限なかったけどバランスとか食べる順番とか食べるものをを変えるだけでスルスル痩せたよ
    155で48kgになってからはぴくりとも数字が動かなくなって、ここからさらに絞るのはかなりキツくなると言われて辞めちゃったけどね

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 23:53:37 

    >>45
    これおすすめ〜
    生麺だから乾麺より手軽だよ
    楽天、Amazonで売ってる
    友達はカルディで買ってた
    短期間でダイエットを頑張りたい

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 23:54:00 

    >>79
    YouTubeで適当に探してるけど、1番キツいと感じたのが竹脇まりなさんの上級編のやつ
    (がるだとマイナス食らうと思うけど)

    舌回しメインだけど3分しかない動画だから良かったらやってみてくださいな

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 23:55:21 

    >>69
    158センチ54キロ、体脂肪27%です。
    あと5%体脂肪落としたい。
    メトホルミン保険診療外で処方してくれる医師を探さないとだね。私は初診からオンライン診療で郵送してもらってる。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 23:58:43 

    食事改善して体重を落としてからだよ
    体重落ちたら筋トレ。じゃないと重い体重のおかげで正しいフォームで筋トレできないよ 
    筋肉、特に大きな筋肉がつき始めたらウォーキングかジョギングの順番が効率良く綺麗に痩せると聞いて実際私はそうなれた

    食事改善が辛いけどがんばって!

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 00:00:14 

    スマホでしょっちゅう撮影してる人が多いけど記念写真とは
    映りが違うもんなのかね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 00:15:18 

    >>17
    好きなお菓子や揚げ物を食べてストレスを発散させてる自分からすると地獄だ。
    生きてる楽しみが無くなって余計に病みそう。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 00:16:28 

    期間限定なら食べなきゃ痩せるよ
    ただしリバウンド不可避だけど、それでもいいならオススメ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 00:51:46 

    >>1
    幼稚園児が写真写り気にすんじゃないの。
    めっ!

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 01:00:30 

    フラフープ1日20分くらい回してるとスッキリするよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 01:31:31 

    >>10
    エリザベス姐さんは
    あらゆるネタに対応出来るんですね。
    お見事‼︎

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 03:05:59 

    >>21
    長期戦覚悟ならできるよ
    私は2年で27kg減
    運動は軽い筋トレ程度
    ほぼ食生活改善で痩せたよ
    アプリで毎日献立管理してバランス整えて食生活はガラッと変わるよ
    それを長期間続けられるなら
    栄養バランス崩さず一日の摂取カロリー内ならお菓子少し食べても大丈夫
    もちろんその分食事分の糖質や脂質を減らしたメニューにしないといけないよ

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 03:25:16 

    なんかネットに毒されて 短期間でじぶんが望む外見を得られると思い込んでる
    それを得たとしてどうなの?
    スタイル良くなって もっともっとと望んで整形したらどうなるの?

    もっと内面をなんとかしろ!と思う

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 05:09:10 

    >>12

    考えが甘いよね

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 06:31:59 

    >>72
    精神的に辛かったら勝手にびっくりする程痩せる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 07:06:45 

    私の体重だとダイエット中でも2100カロリー摂らないといけないみたいなんだけど本当に痩せるのかな

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 07:08:08 

    宅配ピザの持ち帰りってピザ以外のメニューだけってのは無理?デザートだけ持ち帰りで買いたい

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 07:21:44 

    >>21
    これが20kgのぜい肉ある人の思考かあ


    +6

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 07:36:38 

    3ヶ月で10kg痩せて2年経つけどキープ中です。
    ダイエット期間は総カロリー1600ぐらいにしてた。
    アプリで栄養素もちゃんと計算してたし。
    食前にりんご酢をトマトジュースに混ぜてのんでた。
    食べ順も意識。
    ストレッチと筋トレは朝晩しっかり。
    有酸素運動しっかり。
    半身浴する。水は1日2リットル。
    寝る4時間前から何も食べない。
    姿勢、巻き肩の矯正。

    私30半ばで代謝悪かったから特にストレッチや筋トレや水分摂るなどの体質改善が重要だったと思う。
    短期間でも体の浮腫みがとれて筋トレするだけで見た目は変わるってくるはず。がんばってください。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 07:44:27 

    >>92
    そうなんだ!地道な改善だね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 07:46:12 

    私も5月末に結婚式で元々BMI19くらいなのでなーにもしてなかったけど、先日ドレス着た姿見たらひっくり返りました。背中のはみ肉、二の腕が丸太、鎖骨が埋まったデコルテ、、、とりあえずジムは申し込みお菓子は断ちます。2ヶ月でできることはありますか?

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 07:47:04 

    >>81
    155で48kg、運動控えめのダイエットだと細くはなくない?お腹周りとか。
    そのメニューに筋トレを短い時間でいいから毎日やったらもっと落ちると思うし体も引き締まると思う。
    やっぱ食事メインで減らすのは限界がある。
    筋肉つけなかったら結局はまた戻ると思う。
    折角体重へったのに勿体ないと思っちゃう。

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 07:53:10 

    はたして体型だけの問題なのだろうか笑

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 08:01:48 

    >>84
    詳しくありがとうございます!私は155センチの58キロ30%です…。84さん太くないのに対策されてるんですね。私も何かやらなきゃ。オンライン診療で処方OKなんですね。さっそく本日調べてみます。良い情報ありがとう!

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 08:33:40 

    >>1
    白ご飯二杯ってことはおかずもそれなりに食べてるんじゃない?食事量半分にするか一日一食でもよさそう。毎日自分の他撮り写真見て体重測って戒めにするのがいいよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 08:34:23 

    ゆるい食事制限で何キロも落ちるのは元々かなりの肥満とか食生活がおかしい人だけ。
    標準~ちょいポチャで食生活が通常の人がそこから落とすには食事だけじゃ絶対にムリ。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 08:48:52 

    一ヶ月で痩せたいだけなら食べない。
    食べなきゃ痩せるよ。
    健康的じゃないけどね。
    日々ダイエット頑張ってる人は短期で痩せよう
    って思ってないよ!!
    毎日頑張ってるから。
    ごめんだけど考え方が甘過ぎる!!

    +20

    -7

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 09:15:57 

    卒園式で写真撮るまで太ってることに
    気付かなかったのか…?
    一時的に痩せたいなら食べないしかない。
    リバウンド凄そうだけど。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 09:20:15 

    >>87
    楽して痩せることはできないからなあ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 09:42:11 

    私も5月までに痩せたい!
    Apple Watch使ってダイエットしたいけどおすすめの方法ありますか?

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 09:53:24 

    食事の前にコップ二杯の水で、血糖値の上昇を防げる。
    ただ毎食コップ二杯の水は思ってたよりしんどい。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 09:54:39 

    一ヶ月で痩せたいなら、マッサージとストレッチでむくみを取る。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 10:13:05 

    >>1
    フォーマルの服着ると、いつも以上に体型のアラが目立つ!!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 10:32:31 

    >>105

    私、BMIが23くらいなんだけど
    それでも、厳しめじゃないと無理?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 10:33:03 

    子供がいるなら余計に太ったママでいたくないだろうし、長く続くダイエットを選ばないとね

    とりあえず入学式までには塩分を控えた食事を意識して、カリウム摂って浮腫み予防したらどう?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:49 

    >>1
    まずそのごはん1杯をしっかり量るとこから始めようか
    120gならきっちり120gにして冷凍しておくと楽だよ
    茶碗の大きさにもよるけど意外と食べてる事が多いよ、気をつけて

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:41 

    一ヶ月後に沖縄旅行、六月に健康診断あるから二週間前からダイエット開始。体のボヨボヨ具合がひどい…

    腹筋、ダンベル、スクワット、ちょっとだけ食事気をつける感じで頑張ってます。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 12:19:02 

    >>38
    糖尿病患者に処方するなら分かるけど、糖尿病ではないただ美容目的に痩せたいが為の人に対して薬を出す医師には不信感しかないわ

    医師が持つべき“医の倫理”はどこに捨ててしまったんだろう

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 12:49:30 

    >>104
    >>84

    2型糖尿病患者以外にも処方できちゃうような倫理観の医師だよ。

    美容目的の適応外使用として、購入上のトラブルだったり、服用後に何か問題があったときに、その医師からまともに対応してもらえるのかね?なにせ、その程度の倫理観の医師だから。まあ、購入する方も購入する方だけど。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 12:53:41 

    >>82
    コレ知ってる。
    中国産の噂があるよね、わざわざ買ってまでダイエットのために食べようとは思わないなぁ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 13:19:16 

    >>1
    私もちょうど1週間前からダイエット始めました!1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように意識して、なるべく夜ご飯を19時までに済ませて量も抑える。少し筋トレとYouTubeて30〜40分の有酸素運動をする。間食とお菓子はなるべく我慢。でも食べちゃダメにするとストレス溜まるから食べるなら日中に。タンパク質も少し気にしてる。きっきり制限すると続かないので出来る範囲でゆるく!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 13:20:57 

    >>1
    入学式まで断食。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 14:40:11 

    >>70
    これと同じような薬飲んでたけどおすすめしない。本人も気付かないうちに超強烈なう○こ臭のラー油みたいな物がお尻から出るよ。オムツしてても漏れは防げても臭いは絶対隠せないから即バレるし社会的に死ぬ...働いてる人、学生は気軽にやるの注意

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 14:44:56 

    >>47
    私も焼き芋でやせたよ❕52キロが47キロになった❗特に冷やし焼き芋が良いよ🎵今も冷蔵庫に入ってる。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 16:08:56 

    >>31
    生姜とシナモン…味

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:47 

    >>7
    筋肉ないと何やっても痩せないよね
    筋肉あるうちは食べても太らないけど、怠けてたらある日突然ぶくぶく太り始めた

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:00 

    >>7
    1ヵ月でしょ。筋トレなんてするよりは食事じゃない?白飯2杯食ってる女子なんてどれくらいいるのよw

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:08 

    >>118
    多分、あれだろうね。
    今の透析患者って糖尿病から腎不全になった人が多いらしいからね。色々切迫してるのかも。
    そう言ったことも含めて予防医学で早期的に改善しましょう。ってことなんじゃないかな?
    糖尿病になりました、数値落ち着いてる人は数ヶ月単位の通院で、その間に悪化してました。とかは飛躍しすぎかもしれないけど…1型の人より発見が遅れたるするし。

    ダイエットで痩せれないのが甘い。とか意見もあるけど、人によっては暴飲暴食をストレスでしてしまうことがあったりするし、ダイエットできる環境かもわからない。
    暴飲暴食って何を食べたか自分でもわからないし、味もわからないんだよ。なのに満たされない。
    のに太るの。怖いって思うわ。

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 19:16:59 

    >>128
    適応外で使うってことは、処方の対象となってはいない人に使用した場合の有効性とか安全性が確認されていないのにその薬を使うってことだよ。しかも適応外で使用した場合、大きな副作用があって健康を損なったとしても、副作用の救済の対象外になる恐れがあるんだから。

    だから医師会は糖尿病治療薬の適応外使用についてすでに問題視していて、適正使用を呼び掛けてるのよ。処方する医師に対しても「医の倫理にも反する(行為)」と強く言ってる。

    予防医学的に~とか的外れもいいところだよ。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 19:24:36 

    >>129自己レス
    副作用の救済の対象外って、副作用被害救済制度の対象外のことね。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 22:36:34 

    >>128
    長々と言い訳書いてないで、今すぐにでも食事内容見直して運動しなよ

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 01:30:03 

    >>114
    その“厳しめ”というのは痩せたい上での食事制限がってこと?どのくらい食べてるのか分からないけど普段の食事や間食が自分でも多いなって思うならもう減らしたした方がいいんじゃないかな。これまでより少ない食事量に慣れることはダイエットする上でかなり重要だと思うよ。

    というか>>1の主さん並みに毎食白飯二杯食べて太ってる人の食事を半分にしたところで恐らく痩せてる人の一食より多そうだなと私は思ってる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 23:13:36 

    >>81
    現在、同じ体重です。
    ちなみに体脂肪率はどれくらいですか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 08:45:02 

    >>1
    なぜ「卒園式」までに痩せようと思わなかったのか、、、。1月からダイエットしていれば、卒園式と入学式までに何とかなっただろうに。

    主さんの体重が分からないけど、そもそも白米2杯は食べ過ぎだし、更にお菓子まで食べてたんだよね?
    1ヶ月で普通に痩せられるのは1kgくらいだけど、リバウンド覚悟なら朝はゆで卵とスープ、昼は小さ目のおにぎりとサラダチキンで夜は炭水化物抜きで薄味の具沢山スープ。

    普通より体重があるならば、これで1kg以上は痩せれる。

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 17:39:44 

    >>1
    入学式って小学校だよね
    小学校の卒業式を目標にしたほうがいいよ
    ダイエット&キープを6年間行きつ戻りつしながら頑張れば良い
    入学式はちょっとウエストか下腹が引き締まったら良いなぁ〜くらいで筋トレとかやるくらいで無理しない方が良いと思う

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:34 

    >>70
    腹囲〇〇センチ以上、1ヶ月の食事、運動管理をノートにつけてからじゃないと販売してもらえないから
    入学式には間に合わないかも

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 20:40:37 

    >>31
    若い時あんまり水分とらない生活してたんだけど、冷え性に効くかなあと思って生姜紅茶飲み始めたんだよね。そしたらそれだけで2、3キロ減ってビックリだったよ。トイレの回数と引き換えだったけどねw
    ちなみに冷え性は改善しなかった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 23:51:31 

    >>36
    遺伝子検査は病院でやってくれるんでしょうか!?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 09:57:06 

    >>134
    そのダイエット方法は、旅行とか短期間で増えた場合の「戻す」方法では?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 16:12:31 

    ロウカット玄米お薦めします。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:37 

    >>138
    Amazonとかで検査キット売ってるよ
    口の中の細胞取って送ると、数日後に結果をネットで見れる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 03:15:19 

    白米を玄米に変えた方がやせます。
    40代ですが、2ヶ月で10キロ減量成功しました!
    一ヶ月ならがんばれば、六キロはやせれるはず

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 10:43:27 

    >>36
    ちょっとした質問です。
    ご飯よりおかずを減らしたとの事ですが、ご飯の量はどの程度でしょうか?
    イマイチわからなくて…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード