ガールズちゃんねる

京都の地下鉄駅トイレで生理用ナプキン無償配布へ

156コメント2024/03/14(木) 19:21

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 16:33:25 

    京都の地下鉄駅トイレで生理用ナプキン無償配布へ - 産経ニュース
    京都の地下鉄駅トイレで生理用ナプキン無償配布へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    京都市交通局は来年度から市営地下鉄駅内の女性用トイレ約15カ所に…


    専用のスマートフォンアプリを使い、トイレの個室内に設置されたディスペンサーから生理用ナプキンが受け取れる。ディスペンサー上には広告が表示され、生理用ナプキンの提供にかかる費用は広告収益によって賄う。

    サービスの導入に向け市は令和6年度の当初予算案に27万8千円を計上。

    同局は「生理の貧困や女性活躍などの社会問題の解決につながってほしい」としている。

    +6

    -49

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:00 

    ごっそりもっていくやつや転売するやつが出てくると予想しとく

    +159

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:06 

    ごっそり持ってくやつ絶対いそう

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:08 

    好きにすればいい。

    +1

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:24 

    その前にトイレットペーパー無料にしろや。

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:28 

    いいのか悪いのか計りかねる

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:31 

    すぐ終了しそう

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:34 

    貧困対策は他にやることあるだろ

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:44 

    長時間マシーン前を占拠するやつでてくるわ

    普通に昔みたいに自販機にしてくれりゃいいだけなのに

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:48 

    非常用には助かるけど、貧困とか結びつけるのは納得がいかない

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:54 

    それよりは給付金10万円くれや

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:56 

    めんどくさい
    いつでも緊急用のナプキン持ち歩けばよい

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:00 

    地下鉄のトイレ何となく使えない
    人あまりいないしこわい

    +3

    -10

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:00 

    トイレットペーパー泥棒と同じことになりそう

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:02 

    >>1
    無料にすりゃ良いってもんじゃない。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:16 

    どうなんだろ?
    すぐ終わりそうだよね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:27 

    なお、名古屋の駅はトイレットペーパーすら有料がある。今はどうかわかりませんが某動物園もトイレットペーパー有料で水洗ティッシュ持参したよ

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:31 

    無料生理用ナプキンのために、かわりに個人情報を差し出すのか

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:36 

    「生理の貧困や女性活躍などの社会問題の解決につながってほしい」

    ナプキン1つで女性活躍は言い過ぎかと

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:43 

    以前違う場所で使ったけど、本当に困った時だったからすごく助かったよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:44 

    まああったら便利だけど、京都市の財政はそんなことしてる余裕あるの?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:45 

    今はもう販売機みたいなのはない?
    購入できない人向けなのかな

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:47 

    メルカリに出てきそう

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:15 

    貧困とは関係なく非常時には助かるかも

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:29 

    >>2
    だからアプリで 同一人物かわかるようにしてるんでしょ

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:31 

    >>8
    貧困認定された家庭には毎月物資を送りゃいいのにね
    公共の場で平等あつかいすんのは無理がある

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:50 

    たくさん貰いに行こう
    節約になる

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:00 

    貧困対策なんだ
    京都の地下鉄駅トイレで生理用ナプキン無償配布へ

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:01 

    >>2
    アプリで取るから1日何個までとか決まってそうだけど、生理じゃない日も毎日取る人いそうだね

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:02 

    >>1
    貧困じゃなくても持ってっちゃう人必ずいる!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:08 

    時間かかりそう

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:23 

    >>18
    それが嫌だよね
    ナプキンのためにアプリ入れるなんて
    スマホの容量をナプキンに取られるとかしんどい

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:29 

    スマホ必須なら貧困者対策にはならないね

    でもこれは急な出血の時とか助かる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:30 

    >>1
    普通にいまある自販機を1枚10円とか にしたらいいのに。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:33 

    急に生理きた時には助かる
    けどあまり質のいいナプキン配布しなくていいと思う
    味しめてタダでもらいにくる人が増えそうだから

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:38 

    ナプキンも買えない貧困者が、なんでスマホ持って電車に乗れるのよ?

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:41 

    駅のトイレの個室でバッグからスマホ出すの嫌だな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:50 

    京都市お金ないんだから無理すんなって

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 16:38:22 

    こんなとこにお金使わないでよ 絶対悪用されるわ そんなやつに限ってナプキン包んで捨てることしない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 16:38:34 

    >>29
    毎朝トイレに寄ることを日課にする人出てくるよね

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 16:38:38 

    京都市の財政危ないのにそんなん配ってる場合ちゃうやろ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 16:38:55 

    >>5
    無料じゃないの?

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 16:39:04 

    駅ってコンビニあるよね
    そこで買えばいいのに

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 16:39:43 

    マイナンバーカードでもらえるようにしたら虐待とか見つけられるのでは

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 16:39:49 

    >>1
    別にこんなことにお金使って欲しくないわ
    どうせ気持ち悪くて使わないし

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:01 

    個室内でスマホいじるの嫌なんだけど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:02 

    「生理の貧困」

    これ、でっち上げクサイよね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:02 

    これトイレの個室?
    ただでさえ女子トイレ混むんだからアプリの操作とかは外で終えてほしい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:10 

    >>29
    QRコード読み込んで…とかの方がいいかも。普段はロックかかってたほうがいい。誰でも触れるのはちょっと。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:43 

    >>36
    これよね。
    髪の毛染めてネイルもして「ナプキン買えない」と言ってそう

    ナプキンが軽減税率の対象じゃないのは解せないけどね

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:45 

    >>36
    貧困系のインタビューに答えてた人はiPhoneは最新だけど
    雑費にまわすお金はないって答えてた

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 16:40:47 

    Payで1個30円とかでいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:12 

    >>1
    どこか忘れたけどナプキンご自由にお使い下さいってトイレあったな
    忘れたなー

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:16 

    >>2
    私が利用したことあるやつは、周期ごとの制限があったよ。こんな感じで↓

    時間制限:使用後から2時間経過すると、再度1枚使用できるようになります。
    枚数制限:ユーザー登録日より25日ごとに最大7枚まで使用できます。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:24 

    >>11
    欲しい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:42 

    >>39
    同意

    それに人それぞれあうあわないもあるし
    ナプキン使わない人もいるし

    温泉のシャンプーみたいなもんだよ
    なんでも良いよって人少ないわ
    自分の使うし

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 16:42:02 

    モラルやマナーがなってないやつのせいで、まともな人にしわ寄せが来ないことを願うばかり。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 16:42:02 

    >>34
    無料配布よりこの案の方がいいですね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 16:42:50 

    逆に言えば、スマホさえ持ってない「本物の貧困層」には対応してないよね
    どんなギャグだよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:48 

    >>53
    カラオケや居酒屋は「ご自由に」って置いてあること多い気がする。
    あと私のよくいくコメダ珈琲でも、トイレにあるカードを女性の店員さんに渡すとナプキンが貰えるって書いてあった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 16:44:42 

    生理の貧困?貧困なのにスマホ所持が前提なんだ?
    スマホよりナプキン安いよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 16:44:55 

    >>51
    本当の貧困じゃないじゃん。最新式のiPhone持っててナプキン買えないって知らねーわそんなの。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 16:45:17 

    生理一回で500円もかからないのにいつまで生理の貧困なんてやってんの

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 16:45:59 

    費用は広告費からならいいんじゃないかな
    税金使うのは絶対違う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 16:46:01 

    昔からナプキンの自販機置いてあるトイレはあったよね
    100円払うのも惜しいのか
    そもそも1パック300円位で夜用とか軽い費用とかいろいろ組み合わせても一月1000円もかからないだろうに

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 16:46:35 

    >>2
    それを防止するためのアプリなんだよ、おばあちゃん。アプリと無縁そうな人だね

    +6

    -14

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 16:47:37 

    >>34
    企業広告がないと収入なくない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 16:48:04 

    >>5
    有料のところなんてあるの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 16:48:45 

    >>1
    有料でいいでしょ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 16:48:48 

    >>53
    ドラストはたまにありますよ。新商品のサンプルとか。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 16:48:57 

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 16:49:38 

    なんかナプキン代よりもシステム料金の方が高そう。
    こういうシステム作る業者が生理の貧困とか言って騒いでいたのではないか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 16:50:30 

    スマホ持っててナプキン買えない貧困ってなんやねん!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 16:51:12 

    生理の時って何枚もナプキン使うよね
    まとめて数枚出てこないから、貧困で買えない人の役に立つには難しいかと思う

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 16:51:54 

    女だけ優遇してる
    なんでこれには男女差別だって騒がないんだ
    税金使うな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 16:51:54 

    >>67
    無料で配布、さらにアプリとかその端末機械設置とかに何千万とかかるなら、業務用ナプキンを1枚10円で配布したほうがマイナスではないとおもう。
    それに貧困、困った女性のために1枚10円でとなれば スポンサーもある程度安く提供してくれるとかありそうじゃん

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 16:52:33 

    突然なって困った時にトイレにあるのは助かると思うけど、使ったらお金払うなり補充するなりしたい
    学校の保健室とかって普通にそうだったよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 16:52:54 

    >>71
    5人に1人が生理用品も買えないほどの貧困なはずなのに立ちんぼですらみんなスマホは持ってるでしょ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:06 

    ネグレクトとかで本当に困ってる子供達とかなら納得だけど、お金の使い方の優先順位がおかしい人達支援するとか意味不明

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:21 

    なんかもう色々うさん臭い

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:07 

    >>5
    名古屋?ティッシュないよね、知らなかったから焦ったわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:13 

    >>71
    趣味や食費を削らないと生理用品買えないの?だったら少しでも余裕がある時に生理用品まとめて買っておけばいいのに。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:48 

    >>75
    埼玉大学かどこかの大学で男子トイレでもナプキン無料配布始めたとニュースがあった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:58 

    >>53
    市役所のトイレに行ったら無料で置いてあったよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 16:55:34 

    ソフィ ボディフィット
    30コ入×2個パック

    ¥250

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 16:55:52 

    >>79
    本当にお金がないんじゃなくて趣味や交際費に使って金欠で買えないのは意味が違うと思うけどな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:27 

    >>83
    ナプキンでうんこ拭くやつ出てくるやろがい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:31 

    >>72
    2千円札も誰も望んでなかったのに無理やり作ったから誰も使わなかったしね。
    まぁナプキンは使うだろうけど、本当に貧困対策したかったら食品や生理用品の税金なくして若者の、例えば20歳以下は税金なくすとかすればいい。
    そういうことをしても業者が儲からないからやらないんだよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:42 

    >>83
    男子トイレ?なぜ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:45 

    交通費下げたら?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 16:57:00 

    こういうのってどういう意図でやるんだろう?
    どんな意味があるの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 16:58:03 

    >>72
    こういう行政のシステムってシステム作る人はあんまりもらえないのに無茶なこと言われて、その依頼する人がだいぶ抜き取っていそうなイメージある

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:15 

    >>1
    これうちの地元の駅トイレに一台だけあるわ
    トイレの個室に設置されてて1日3個まで貰えるの
    まとめて3個じゃなくて一定の時間経ったらまた貰える、みたいな感じで

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:17 

    >>82
    本当にそれ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:24 

    外国人観光客も多いだろうから持っていくだろうね
    そして日本はナプキンまでサービスだよアンビリバボー!って喜ぶんだよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:23 

    >>82
    生理用品にこだわりが無いんだったら安くて個数が一定数入ってる物ありますよね。どんだけ趣味や食費にお金使ってるんだろう。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:44 

    >>91
    生理の貧困!とか何年も騒ぎまくって、ついに国から認められてNPO法人が立ち上がったからね
    つまり補助金が出るんだよ

    こういうとこに置かれるのは、日本の有名メーカーのナプキンではなく海外製のノンメーカーの可能性。
    つまり、特定の国から大量輸入してあの国に恩恵を与える事業の可能性。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:32 

    >>29

    メルカリで、大量出費されてアプリ変えます!
    生理周期登録してその時だけです!とか変な
    気持ち悪い機能付くに1000ペソ!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:35 

    >>82
    すごく重いとかで毎月2000円かかるとしても、趣味に充てたら一瞬で消え去るような金額だよね
    そんな削るなんていう大袈裟なことなのか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:31 

    ナプキンくらい買えるやろ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 17:07:57 

    >>99
    計画性のないおバ○さんなんですよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 17:07:59 

    これ色々とおかしいよね
    どっかに金が流れているとしか思えないわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:42 

    小学校高学年以上の女性がいる貧困家庭にナプキン配布すればいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 17:10:22 

    >>1
    なんかこういう「生理の貧困」だの「ナプキン無料配布」だの、生理にかこつけたムーブメント本当に何なの?
    誰が持ち上げてるの?
    正直気持ち悪いんだけど

    「被災地にナプキン送る」は分かるんだけどね、無きゃマジで困るんだから

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 17:11:30 

    これね、生理の貧困でNPO法人がいくつも立ち上がったけど
    それらの団体が行政を説得すれば補助金や助成金が貰えるんだよね
    結局は税金だよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 17:15:06 

    個室内に設置したら個室での滞在時間が長くなるやん。ただでさえ皆長いのに

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 17:19:50 

    アプリ使うんだったら大量に配布できないようにできそうだけどどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 17:20:47 

    トピタイ見て、え?私の使う路線じゃん?イメージ最悪……と一瞬思った
    京急じゃなくて良かった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 17:22:16 

    >>18
    気持ち悪いよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 17:23:55 

    >>1
    これ市民税から出してんの?
    ちゃんと料金払って改札通ったホームのトイレでやってんの?
    地下鉄のホームにトイレなんかあったっけ?
    ただでさえ地下鉄赤字なんだから
    当然そんなのはちゃんと考えてるよね?

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 17:24:12 

    >>18
    こんなの本当に困ってる人しか使わないだろうしいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:16 

    観光客が面白半分で貰っていきそう

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 17:26:09 

    >>32
    普通は嫌だと思うよね
    でもそんなのどうでもいい人もいるんだろうね
    めちゃくちゃ利用してる〜!って人とはちょっと距離置きたいかも

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 17:26:35 

    >>110
    記事少しぐらい読んで

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 17:29:26 

    >>1
    これ既にあるよね、何度か見た事ある。どこだったか忘れたけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 17:29:34 

    これに補助金でるなら
    ナプキン料金水増して中抜きしないように
    ちゃんと付き合わせ点検してほしいわ。
    アプリ使うなら可能だよね?
    税金だからね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 17:30:50 

    >>44
    確かに経済的虐待を発見できるかも!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 17:30:54 

    京都って左巻の民主党が強いんだっけ?
    電車の赤ちゃん泣いてもいいよも京都だけだよね
    昨日バズってた新幹線のギャン泣きも苦痛な人が多いといういのに周囲の人の人権はないんだね京都は

    いいことやってるようでいて実は独善的なところがパヨクそのものだわw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:40 

    >>114
    書いてないよ。どのトイレかなんて。
    改札内じゃなければ取り放題でしょ?
    すぐに数がつきるのでは?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 17:33:14 

    >>1
    ちょっと前に中国行ったらトイレットペーパーがこのスタイルだった。
    中国のQRコード持ってなくて、ティッシュペーパーでなんとかしたけどびっくりした。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 17:38:01 

    急に生理きた時とかこういうのは有難い

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 17:38:43 

    >>36
    ほんとだ!
    貧困問題として扱うには、アプリで提供はちょっと矛盾してるよね。
    貧困じゃなくて、生活必需品を後回しにするお金の使い方の問題じゃん。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 17:39:53 

    >>120
    貧困にかこつけて中国に寄せてるということ?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 17:40:43 

    急にきた人用ではない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 17:40:43 

    突然必要になって困ったときにってことなら無料じゃなくて買えれば充分だし
    パック単位で数百円、1枚なら数十円ものを配布して貧困対策というのも苦しい
    誰かのためになるならいいことなんだろし反対するほどでもないけど結局パフォーマンスだなって印象

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 17:41:37 

    これスマホ持ってないとか電池切れてたら終わりじゃん
    普通に電子決済と現金両方で3個くらい買えるようにしてくれた方が助かる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:44 

    >>1
    >>18
    私も某アウトレットのトイレで無料のを入手したことがあるけど、まずスマホがないとダメだし個人情報は入れる、今の位置情報とかも…なんだかんだ時間がかかる
    一つだけ出てくるんだけど、こんな面倒くさいならアウトレット内のセブンイレブンで購入した方が早いし安全だなと思ったよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 17:46:33 

    貧困貧困うるさい!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:59 

    >>8
    貧困対策なのこれ?
    貧困な人は地下鉄乗らなくない?
    スマホ持てるくらいなら生理用品くらい買えるだろ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:04 

    👏👏👏👏

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 18:06:05 

    ズレるかもしれないが
    ドラストでパッケージリニューアルの為の棚落ちってやつで半額で買ってますけど
    1年間に結構出会うよ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:17 

    税金が…

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 18:10:45 

    >>1
    酸化グラフェン使われてるって本当なの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:55 

    そんな財源あるんかーい

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 18:14:52 

    >>28
    貧困とか大袈裟な理由付けるんじゃなくて、どなたでもご自由にお使いください。で良いのにね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 18:26:16 

    ナプキン買えない人ってトイレットペーパーは買えるお金あるのかな。どうしてるんだろう。
    トイレットペーパー買えるならナプキンも買えるだろうに

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 18:41:21 

    >>8
    貧困対策じゃなくてメーカーの販促と公共サービスの利害の一致だと思う

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:12 

    アプリは良いサービスかもね。
    困窮じゃなくても、急にきてコンビニドラストで買うまでの繋ぎとかに

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 18:48:13 

    京都ってお金ないんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 18:56:15 

    >京都の地下鉄駅トイレで生理用ナプキン無償配布へ

    費用捻出のため
    日本一高い地下鉄料金を
    さらに値上げしますというオチになりそうw

    京都市民怒れよw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 18:56:56 

    >>1
    アプリ入れさせて個人情報入力して広告動画見させられる労力がナプ1個
    困った人しか使わないだろ
    コンビニで買ったほうが簡単かも

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 18:57:24 

    そもそも地下鉄代出せる奴が
    ナプキン買うお金ないっておかしいよねw

    ナプキン買って歩けよw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 19:00:31 

    >>54
    時間制限や日数での枚数制限はあった方がいいよね
    配布も機械の設置も維持費もタダじゃないだろうし
    足りない貧困層は自治体で配布されてるのとか利用してさ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 19:10:19 

    >>2
    ごっそり持っていけないし、そもそもナプキンなんて送料のほうが高くつきそう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 19:12:18 

    >>119
    生理用ナプキンの提供にかかる費用は広告収益によって賄う。

    少しも記事読んでないのに文句は一丁前なの辞めなね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 19:12:30 

    >>29
    ナプキンなんて賢く特売の日に買ってストックしておけばいいじゃん。あんなものおにぎり一個より安いよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 19:16:49 

    トイレ内のナプキン受け取るならトイレにこもって出てこなくなる人増えそうだね。
    一度に何個ももらえるんかな?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 19:23:12 

    >>29
    試しにアプリを入れたけど一度利用したら次は何時間後みたいな制限があったよ。
    薄いナプキンが一枚でてくるけど生理の多い日は絶対に間に合わない大きさだったから、女性が企画したとは思えなかった。商業施設にあったけど何が原因かは分からないけど使用不可になってたイメージが強いし、機械自体が掃除していないのか汚かった

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 19:32:05 

    そういう金はあるんや?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 20:14:54 

    >>123
    アプリの会社が中国だったらそうかもしれないけど、その辺は不明かも。

    中国は良くも悪くも管理社会だから、トイレットペーパーまで管理してるのかとは驚いたけど、不必要にいくつもナプキン取ってる人がいたら特定できるから、そういう面ではいいと思う。
    トイレットペーパーに関してはコンディションによって量の調整があるから絶対真似して欲しくないけどねwww

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 20:27:47 

    別に貧乏じゃないけど、スマホのパケット1メガ契約だから、こんなのしたら速攻でパケなくなるわ。パケ代節約しないスマホ持ってるならナプキン買えよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 20:36:10 

    >>118
    やっぱりパヨク民主党だから中国利権ズブズブだったわけだw
    話が分かりやすくつながったね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 20:59:30 

    1つアプリでもらった。結構いいと思うけどな。次は登録したら1日7枚まで何時間かおきにもらえる。
    新商品を試すのにもいいかなと思います。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 22:31:56 

    京都って財政きついんじゃなかった?
    こんなことしてる場合かな。もっと他にお金使えばいいのに...
    無駄に豪華な役所作ったくらいお金の使い方が下手

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 22:39:16 

    >>145
    ナプキンに広告入れようw

    命の母とか
    セデスとか

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:15 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。