ガールズちゃんねる

とろサーモン久保田かずのぶが「真面目に働いてる人へ」メッセージ 「泣ける」「これはマジ」「知らない人は損ですね」

189コメント2024/03/14(木) 18:21

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:04 



    この突然の投稿に心打たれたフォロワーが続出し、「なんかほっとした」…「有意義の基準がバグってるの好きw」「逆の生活だとヤバいけど、これくらいならあり」「これマジで思うけどめちゃくちゃ楽しい1日とかも“仕事で…”とかで真面目に頑張ってる人、ほんま損してる」「仕事ばかりが人生じゃない」「明日休みます!!」と多くの返信が寄せられていた。

    +43

    -340

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:03 

    ねむい

    +68

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:08 

    どうやって借金返すんだよ

    +557

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:21 

    毎日そんな生活しておる。

    +107

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:21 

    大事なとこで噛むなや!

    +217

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:28 

    簡単に人からお金借りるメンタルの人とは仲良くなりたくないな

    +344

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:34 

    とろサーモン久保田かずのぶが「真面目に働いてる人へ」メッセージ 「泣ける」「これはマジ」「知らない人は損ですね」

    +4

    -68

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:50 

    4年間無職の一人暮らしです。
    もうお金はありません。
    生きていても意味がなく何一つ報われない悲しい人生であったため、早く死にたいです。

    +146

    -20

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:53 

    真面目じゃなくて損してそうな人から言われると響かないからあなたが出すなら反面教師的なメッセージの方が良くない?

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:02 

    >>1
    ふしだらで小汚い人間が他人に金借りてタバコ吸ってるだけやん
    それのどこが有意義やねん

    +169

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:06 

    真面目に働いてるけど刺さらないや、だって小心者だからそんな事出来ないな。

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:11 

    泣けない

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:25 

    >>7
    アップきっつ

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:29 

    何を有意義と感じるかは人それぞれだからなあ
    でも働きづめの人が休むが大事なのは同意

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:33 

    それやると夜に後悔するんだよね。体も逆にしんどくなったりして

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:39 

    そんな無責任な事しなくても休日は有意義に過ごしてる

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:45 

    >>1
    この1日で人生棒に振ってしまいそうだな

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:45 

    >>8
    え、生活保護もらいなよ
    生活保護で慎ましく暮らしてる人、想像以上にいるよ

    +82

    -21

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:46 

    ギャンブルと借金は絶対嫌だ

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:46 

    不真面目に生きてる人に、1日くらい真面目に生きてみて!って言いたい

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:59 

    >>11
    小心者なんじゃなくて、まともなんだよ

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:01 

    負けたら人に金借りてよ

    何だそれ?

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:09 

    >>1
     「人生80年?たった1日でいいから仕事休んでよ」
    「平日の昼間から酒飲んでよ、タバコ吸ってよ、ギャンブルやってよ、負けたら人に金借りてよ、その金で美味えもんくってよ、死ぬ様に爆睡してみ。真面目に働いた1日により有意義だから」

    これのどこが素晴らしいの?
    何が泣けるの?は??

    +119

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:13 

    平日の昼間から酒飲んで美味いもん食って死んだように爆睡はしたい。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:22 

    想像以上に響かなかった。

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:29 

    週休2日、祝日休みで充分休んでるからエエわ
    盆GW年末連休もあるし

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:32 

    人に迷惑かけてまでギャンブルすんじゃねぇよ

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:33 

    人の金で食う飯は美味いってやつか
    冗談ならいいけど本気で言ってる奴には近寄りたくない

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:43 

    芸能の(異端な)世界に身を置いて、どちらかと言うとクズな人の言うこと信じてたら闇落ちするやろw

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:43 

    >>18
    簡単に生活保護を勧めるな

    +27

    -26

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:54 

    >>1
    私はパートだけど、フルタイムで子育てしながらの妊婦
    今日ちょっと体調悪いけど働いてたが、なんかいつもと違うと思い勇気出して帰ると言った
    帰ってみるとあっけないもんで、
    爆睡出来てものすごい元気になれた
    簡単には休めないかもしれないけど、無理はいけんなーと思ったな

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:07 

    >>4
    はよやめ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:08 

    >>1
    それが常習になってお前みたいな売れない芸人が
    先輩に喧嘩売るんだよバーカ

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:25 

    無責任なこと言うなよ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:38 

    1日により有意義って言い回し初めて聞いた

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:41 


    働いてないけど
    毎日昼間から酒飲んでるよ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:20 

    >>25
    男にはわかるのかな
    男じゃなくてよかったわ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:22 

    この人たまにすごく優しそうで可愛い顔で笑うんだよな
    その時はいかんいかん、見るな!久保田が一生懸命作っている憎たらしいキャラの営業妨害になってしまう!忘れろ!って自分を戒めている

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:39 

    昭和の人間だから休むと罪悪感。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:42 

    >>23
    朱に交われば赤くなるってやつ
    ゴミにゴミが共感してるようなもの

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:46 

    この人はまともな勤め人をしてたことあるの?

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:05 

    >>5
    ホンマにw
    ダサすぎw

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:06 

    全然共感しないんだけど
    これに共感する人って大人になっても中二病引きずってる人??

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:16 

    >>8
    まずはハロワにいってみて

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:44 

    >>22
    世の中の治安を乱す考えだね
    紊乱罪で久保田を逮捕したほうがいい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:54 

    >>38
    何の事件だったか詐欺しまくって人殺した犯人も優しそうに笑う人懐っこい人たらしだったらしいよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:59 

    どんないいこと言っているのかとワクワクしながらトピ開いてみたのに
    どうやら無駄足だったようだ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:16 

    >>43
    あと、武智軍団とか言って徒党を組んでる芸人たちとか?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:18 

    >>30
    よこ
    受給が必要かは役所の人が見極めるから外野からごちゃごちゃ言わなくてよろしい

    +39

    -8

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:29 

    >>1
    随分前のロンハーで出演した時
    また叩かれるんじゃないかと一瞬怯えた態度を取った
    印象に残ってる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:41 

    >>3
    人に金借りてって貸す側は真面目に働いて真面目に生きてる人なのにね
    クズが許されるのは多くの真面目な人の支えがあってこそで、クズ側が真面目に頑張る人の毎日を否定するのは違うと思う

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:48 

    そうかそうか

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:51 

    >>36
    私もだよw

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:57 

    クズメンタリーに出てくる様な人を相手に仕事してるのと、この人は元々夜の世界でお金得てた人だから、基本的に明るい所に出てきたら薄汚さ目立つ人
    昼職に声かけてネオン街に沈めるタイプ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:05 

    コレに本気で賛同できる人って普段から働きものじゃない気がするただ
    怠けてる自分を肯定してくれてるから賛同してそう

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:02 

    >>1>>28
    人の金で〇〇最高
    みたいなツイートとかしてる人って依存性高い地雷人間だから冗談で言ってても近づかない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:37 

    人の財布からお金盗んで警察に通報された人にこんな事言われてもなぁ
    返すあてもないのに借金して、おばはんおばはんと審査員を罵倒する人生は嫌だわ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:46 

    >>8
    働きなさいよ

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 13:57:20 

    >>8
    私なんかアル中でゴミ屋敷で
    ゴミの上で寝てるよ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:06 

    そういう生活していたけど楽ではあったよ。でも今後悔しているんだけどなー。なんか素直に共感できんかった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:44 

    >>3
    たった1日の話だから返せる額を想定してるんじゃない?
    1万か10万か、額は人によって違うんだろうけどさ。
    それで翌日からまた頑張れるよって話じゃないのかな。

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 13:59:00 

    >>14
    酒、煙草、ギャンブルは息抜きの例えで
    各々が有意義と思える好きなことだけを1日やってみたら?というメッセージかと思う

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 13:59:11 

    息抜きしてくれよな!!
    ってことを言いたかったんだろうけど、あまり刺さらないね

    だったら、真面目に働いてる人に息抜きさせてやってくれ!って思うわ!!くらい言ってほしかった


    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:06 

    思ったよりつまらなかった。
    うん、どちらかというとクズ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:09 

    泣こうと思ったのに騙された

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:32 

    >>61
    パチンコするお金も無いんだから、返すあてもないと思うけどね
    パチンコで使ってしまったら絶対返せないでしょ

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:35 

    >>1
    負けたら人に金借りてよ


    これだけはやめろ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:04 

    >>1
    その一日で完結することじゃないと
    人に金借りて散財したら結局翌日から今まで以上に働いて返さなきゃいけなくなるよね
    うまいこと言えてない、やり直し

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:04 

    >>1
    真面目に働いて得たお金を宗教団体に吸い取られるのは勿体ない。そこら辺にもアドバイスお願いします。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:12 

    >>22
    はなから返す気ないヤツの発想だよねw

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:16 

    >>23
    全く泣けない

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:25 

    >>49
    外野がごちゃごちゃ言わんでよろしいなら生活保護だのアドバイスも要らん
    ふーんそうですかで終わらせろ

    +2

    -20

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:02 

    >>1
    でもその1日を過ごすなら、出かけないで家で私のヤモリを眺めていたい

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:05 

    >>1
    芸人風情が何を言ってるんだ?

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:17 

    この人は「真面目に働いてる奴らは楽しんでない、息抜きもしてない」と思い込んでるんだろうね
    サラリーマンをバカにしてる芸能人様って多いからね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:30 

    真面目に働いてて、ギャンブルもお酒も旅行も所詮一時的な楽しみだと思えて大きなお金を使う機会がなかった
    でも、最近整形したくなって美容整形予約した笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:34 

    他人に金借りて遊ぶやつが増えたら社会が回らなくなるわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:48 

    >>8
    無職の理由による
    働きたいけど、病気や体が不自由等で働けないなら生活保護に頼ろう。
    仕事の選り好みやただの甘えなら働け

    +58

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:13 

    >>70
    でもちょっといい加減な人の方が幸せになれそうではある。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:32 

    >>62
    こういう人ってなんで書いてあることをそのまま受け入れないで、勝手な解釈して変えてしまうのかな?

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:33 

    そんなことより毎晩情熱的なセックスをした方が有意義だよ。借金してギャンブルとかいかにも男が考えそう。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:44 

    そんなの言われなくてもわかってるよw
    ズル休みせずに普通の休みに好きに過ごすために、みんな一生懸命働いてるんだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:49 

    >>7
    ガル民と相性良さそう

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:54 

    >>1
    金貸す方はまじめに働いてんだよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:59 

    ギャンブルと借金は余計だったね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 14:06:08 

    こ言う事言うやつ嫌いなんよ。
    てめぇーの価値観押し付けて、真面目に働いてる人はつまらない人生、無意味な1日を過ごしてるって決めつけるの辞めてほしいよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 14:06:36 

    >>1
    とろサーモン久保田かずのぶが「真面目に働いてる人へ」メッセージ 「泣ける」「これはマジ」「知らない人は損ですね」

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 14:06:45 

    人から金借りてまでギャンブルするようなクズにはなりたくないわ私

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 14:09:22 

    年1か年2くらいのペースでずる休みして引きこもるくらいで十分。
    人が真面目に働いて稼いだお金わざわざ使うのはちょっとね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 14:10:10 

    いいこと言ったみたいな感じが寒い

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 14:10:52 

    全く泣けないし全然刺さらないけどw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:27 

    休む旨の連絡だけは必須

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:39 

    全然泣けないんだけどどんな人に刺さるのこのメッセージ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:43 

    >>8
    私も。おまけに無理がたたったのか治らない病気抱えてる。
    はよ死にたい

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 14:12:28 

    全然良い一日じゃなくて草

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:15 

    >>1
    無責任になれないから苦しんでるんだろ、クズ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:22 

    >>78
    これ。
    本当に困った時に使って、働けるようになったら納税側にっていうのが本来の姿だと思う。
    病気や怪我で働けない、離婚で子供が小さいのに養育費も取れない諸々事情がある人が受給するみたいな。
    私は今頑張って働くし備えもしておくけど、でも万が一の時は生活保護に頼れるようにしてほしい。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:12 

    女の人生は80年どころじゃ無いんだ
    長いんだよ
    生活にはお金がかかるからさ貯めとかないと

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:42 

    休んだ次の日行きづらいよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:19 

    ちょうど今日仕事休んだわ!
    チルミュージックかけながらドーナツ3つ食べてる🍩
    今から寝まーす

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:07 

    この投稿のどこがなんなのかよくわかんない。真面目に働くのが普通でしょ。べつに辛くもないし

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:01 

    >>76
    自分の為に使う人好き
    身も知らぬ他人にすがって大金失う人いるけど見てられなくて
    最終的に騙された事に気付いて、メンタルが更なるドツボに嵌まってるのなんて見ちゃったら、可哀想通り越して怒りが涌き出てきて嫌になるんだよ

    だから他人にお金借りてまで自分は遊ぶ奴の話も嫌悪感しかない
    自分で働いて得たお金で1日くらい好き勝手振る舞うなら、そんな日があったって良いと思えるけど、何で他人の稼いだお金をアテにして好き勝手しようとするのか…

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:02 

    真面目に働いた日より有意義かはわからんけど、1年に1日くらいそんな日があったって誰にも怒られんよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:53 

    酒もタバコもやらないし興味ない。今日はたまたま体調不良で仕事休んで、溜まっていた家政婦のミタの録画見た。鍋焼きうどん食べて、まあまあ満たされた良い休みになったわ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:12 

    >>6
    「真面目に働いて稼いだ金をパーッと使えよ」とかの方が良かったね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:33 

    生活保護で生活してる人らのことやん
    真面目に働いてる人がお金貸してんだから、
    みんなそれやり出したらどこから借りるん?
    お前が金配れや

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:59 

    そんなことしたら罪悪感でしばらくメンタル落ちそうだわ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:12 

    >>1
    酒もタバコもギャンブルも、「普段興味あるけど抑制していること」じゃなく、「元から興味ないこと」っす〜
    今日休みだけど、全くやろうと思わないね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:23 

    金貸さないよ
    何いってんだこいつ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:23 

    >>1

    いまさらなんかいいやつムーブやめてほしい
    M-1のタイトル返納してほしい

    アンチとかじゃなく
    当時baseとかでみてたけど、ほんまにこんなニュースになるようなタマじゃないというか

    あんまおもんなかったし

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:01 

    >>8
    あまえんな

    +4

    -20

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:39 

    >>14
    うんうん そして真面目に生きてる人はギャンブルで負けたなんて理由で人から簡単にお金借りようともしないよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:22 

    >>1
    ギャンブルで負けたら人から金を借りて…って、あなたは「ギャンブルで負けたから金貸してください」って人に貸しますか?
    私なら絶対に貸しません
    返ってこないと思うので

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:40 

    >>25
    これが響くとか泣けるってどんな人生なんだろうね

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 14:26:35 

    >>1
    うっすい
    社会人二年目がいいそう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:13 

    たった一日の話してるのに
    他人に借金するまで使い果たすって…
    絶対に誰も貸さないだろ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 14:29:09 

    >>25
    逆にこれからも真面目に働かなくちゃって気になる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 14:29:09 

    恩のある先輩が屑男の連帯保証人になって失踪したから何も響かない笑えない

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 14:29:38 

    人に金借りるってやばいでしょ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 14:30:39 

    >>110
    優勝決まった後の仕事内容が気に入らなかったから、ゴネてその仕事潰したんだよね?
    その仕事内容に和牛が絡んでたから、もちろん和牛の仕事も消えたのだろうし
    この人は自分の欲求に正直なんだろうけど、それが世間に通用するかといったら全く
    ただ相方のお兄さんにブチキレられて、今も許してもらえない話だけは面白い

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:09 

    >>6
    「買ったらぱーっと美味いもの食って、負けたら家帰って爆睡して」みたいな感じならまだましなのにね
    人から容易に金借りるなって思うけどこの人はそういう世界で生きてるんだろうね
    昭和生まれの芸人だし

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:59 

    >>5
    そういうとこだぞーwww

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 14:37:37 

    >>78
    申請しても簡単におりないのが生活保護
    孤立無援天涯孤独で本当におりなきゃ生きていけない人におりなくて、そうでもない人に簡単におりる
    申し訳なく思ってる人はやっとの思い国に縋って蹴られると心が折れるんだ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 14:41:37 

    >>106
    その言葉を元反社の生活保護受給者に直に言って下さいね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 14:43:45 

    それが出来れば苦労しない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 14:44:15 

    >>1
    タンバリンでも叩いとけや!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 14:49:17 

    他人の人生に無責任だね
    タバコも借金もせんでも気持ちが豊かになる方法は人それぞれ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 14:49:52 

    絶賛してる人ってバカなの?浅すぎんだろ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 14:52:05 

    >>10
    ね。
    どんだけ素晴らしいこと言ったんだ?と思ってトピ開いたけど、なんだそれって感じ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 14:53:07 

    ギャンブルの発想が芸人

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 14:53:08 

    >>66
    そんな話じゃないんだけどな。読めばわかるのに。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 14:56:38 

    >>23
    タバコ一箱 500円
    ギャンブル 完全にボロ負けしたと仮定して十万円ぐらい?
    美味しいもの 一万円ぐらい?

    1日に11万かそこら使ったぐらいで誰かから借金しないといけない時点でかなり厳しくない?

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 14:57:31 

    真面目に働いてるけど爆睡以外酒もタバコもギャンブルも借金もしたくない
    どうせお金使うなら普段食べられない物食べたり遠出とかしたいわ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 14:58:50 

    真面目に働くから、働いた後に飲むお酒がおいしい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 14:59:16 

    働いてるからこそ休みが有意義に感じるんだよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 15:00:31 

    ギャンブルや飲酒したくない人もいる
    借金もしないで美味しいもの食べて平和に暮らしてる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 15:06:30 

    >>66
    普段は真面目に働いてるんだから働いて返せばいいでしょ

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 15:09:54 

    大抵の人は息抜きくらいしてるよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:28 

    >>1
    真面目に働くことをバカにしてるよね?

    しかも真面目に働いてる人だってそれくらいの趣味は通過してきてる人いくらでもいるし

    そういう自堕落な生活勧めるより 自堕落やったからこそ真面目な生活の有意義さを語る人の方に説得力感じるわ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:34 

    借金はしたくない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 15:24:15 

    >>8
    無敵の人やん
    やりたいことやっちゃいなよ

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 15:31:36 

    本気でそういうことしろって思って書いてないと思うよ。
    落ち込んでる人や、真面目に色んなこと考えてしまう人にもっとテキトーに生きていいんだよって伝えたいんだと思う。
    私は真面目な考え方だからこそ、もっと人生テキトーに力抜いてかないとしんどいよなって元気づけられるけどね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 15:34:29 

    いや、タバコはそんな理由でやらないほうが良いと思う

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:48 

    >>2
    は?うざって感想しか出ないよ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:47 

    80年長いよね。
    50歳くらいでポックリ逝きたいんだが。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 15:55:42 

    金持ってるやつが良いそうな戯言

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 15:57:13 

    >>146
    良いそうじゃなくて言いそうでした。すみません。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:47 

    ギャンブルと借金以外はやった方がいい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:49 

    >>1
    それが出来る人は既に適当に休んでるだろうし
    真面目な人はそんな意味もなく休む(ましてや人から金借りるとか)方が疲れると思う

    ちょっとくらい休んだって全然大丈夫だよくらいなら同意だけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 16:09:56 

    >>1
    真面目に働いてる人にたった1日でいいから休んでっていうのはわかる
    でもギャンブルやって負けたら人に金借りて、その金で上手いもの食うってのが全然わからないし共感できないどころか反感
    ギャンブルを人にすすめるものではないし、ギャンプルしなくても有意義に過ごせる
    それに負けたら人にお金借りたらいいって…
    どういう神経してるの?
    お金の揉め事なんて昔からいっぱいあるのになぜお金借りる?
    借りたら返した返してないって揉めるなんていっぱい見てきたし、実際私もお金貸して戻ってこなかったし…
    それに人に借りたお金でおいしい物食べて罪悪感ないのもヤバイ、それもギャンブルで負けてって人としてどうかしてる
    普通に真面目に働いてる人が一緒に働いてる人たちに迷惑かけない日があれば休んでおいしい物食べたり家でゆっくり過ごす、ゆっくり寝るならいいと思うよ
    人にお金借りてまでおいしい物食べなくても自分のお金事情に合わせて人それぞれその範囲内でおいしい物食べればいい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 16:09:57 

    >>146
    私はどっちかと言うとは一般社会に出たことがないい人が言いそう共感しそうと思った

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:02 

    やだよ、お金返すのが大変になる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 16:15:25 

    仕事好きなので大丈夫です

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:18 

    真面目に働いている人は借金しないでしょ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 16:18:46 

    ただただ体に悪そう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 16:28:45 

    >>1
    たしかに
    仕事休んで
    平日の昼間から飲んで
    美味しいもの食べて
    爆睡する
    一日はめちゃくちゃ有意義だと思う

    他は別にしなくてもいいかな

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 16:30:35 

    >>1
    なんか岸田内閣を筆頭に居眠りしてる議員の生活のように感じた。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 16:32:06 

    会社休み取って昼からお酒飲むとか誰でも別にやってるでしょ(お酒好きな人は)
    で、それが幸せだなー楽しいなーって思う気持ちも分かるけど、ギャンブルですって人に金借りてそれで美味しいもん食べたら有意義とか意味分からん
    それは何も楽しく無いし人として気持ち悪い

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 16:32:59 

    そんな泣ける?
    喉弱いからタバコとかむしろ拷問だし、アルコールもほろ酔いで十分。
    ギャンブルはむしろストレス溜まる。
    もう少し暖かくなったら、休みの日は花見に行くんだ…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:34 

    >>120
    昔からタクチケくすねたり
    千鳥は割とガチで最後の方嫌ってたと思う

    なんか不良が普通のことしたら「良い人」
    みたいなかんじよな 

    でも昔から楽屋では人望あつかったぽくて
    吉本の冊子で、いちばんおしゃれな先輩1位になってたわ
    後輩に服とかたくさんあげたりしてるみたいだけど


    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:29 

    >>80
    逆になんで創造力もなく額面通りに受けとるのかな
    発達障がいの特性だと思う
    みんながなぜ酒、煙草、ギャンブル、借金しないといけないの?

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:26 

    >>66
    たぶん手持ちがないだけで、銀行にはあるって話じゃないかな。「まじめに働いてる人へ」なので。

    不真面目な人向けのメッセージじゃないね。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 16:50:06 

    >>8
    無職歴長くてもネットが使える環境なんだね
    向いてること、やりたいこととかないですか?

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:01 

    >>1 休んで欲しい人にお金配れば休んでくれるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:23 

    >>8
    とりあえず「かりんとうの車」を3回くらい歌うと元気出るよ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 17:34:27 

    >>161
    まずな、久保田にとっての有意義な息抜きとはここにかいてある通りなんだよ
    酒たばこギャンブル金無ければ借りてうまいもん食う、それが最高だからそういう無責任な事をしてみろと言ってるの。
    あなたの言うような「各々好きなことをやってみたら?」ではない。真面目をやめて不真面目に、ダメ人間に、無責任になれって言ってるんだよ。
    それを真に受ける人間がいるのを考慮して、誤解のないようにするなら「俺はこういうことが有意義だと思うが、あなたはあなたの思う非日常を過ごしてみると有意義に感じられるかもしれないからやってみることをおすすめする」と注釈があればあなたの解釈の意味になるよ?でも久保田はそのまんまの意味で無責任になれと言い放ってるの。
    その羽目のはずしかたに共感しない人はおおいよね、だってその一日のせいで人としての信頼を失うかもしれないんだから社会人としてその選択はできない。そこに対する反対意見だよ。
    あなたが勝手にマイルドに改変する人ばかりならいいけどね。
    あとさ、自分と違う意見の人間がいたからって発達障害を決めつけて中傷するのは異常だよ?そこ理解できるかな?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:43 

    真面目に働いてるからこそ、週に2日のお休みがめちゃめちゃ楽しくて充実してるけどなぁ
    借金とか絶対イヤだし
    真面目に働いたあと、食べる晩ご飯もめっちゃ美味しいけどなぁ
    真面目に働くって凄く有意義だと思うけど

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:10 

    この人テレビみるたびなんかこわい。ほんとは優しいのかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 18:47:57 

    >>1
    こんなのが楽しみだなんて、かわいそうな人生だな。。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 18:56:22 

    >>6
    結局は真面目に生きてる人が一日だけやるからいいんじゃんね。なんか変なの

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 19:04:36 

    >>1
    全く理解できない

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 19:39:17 

    >>61
    ギャンブルするのはその人の勝手だけど負けたらお金を借りてってお金借りればいいと思ってるのがイヤ
    人にお金借りない方がいい
    貸したくもない

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 19:52:19 

    平日真面目に働いて週末の休みにすることと、なにが違うっての?
    単なる堕落のススメじゃん

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 19:55:14 

    >>43
    私も全然共感しない
    むしろこれ見てこんな人にお金借りたりする迷惑な人にならないようにまじめに働こうって思った

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 19:55:18 

    他人の幸福感を押し付けられても困る

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 20:10:57 

    >>1
    それにハマって借金地獄

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 20:27:21 

    久保田は本当は、どんな人なんだろう。
    クズって言われてるけど、YouTubeで時々いい事言う。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:05 

    外国はあんまり働いてないけど普通に生活できてるイメージ。バカンスもあるし、旅行よくしてるし…日本人は、朝から晩まで真面目に働いててもここ数年全然豊かになってない!
    それなのに自民党は裏金(脱税)して私達の税金で
    何千万も私腹を肥やしてたり、政府は外国に兆単位で支援してる…

    真面目で勤勉な私たちを生かさず殺さず働かせて、真面目に頑張ってるの馬鹿みたい

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:55 

    何いってんだ?こいつ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 21:53:25 

    >>1
    有意義かな?そんな一日

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 23:01:15 

    >>1好感度の上げ方があざとい。酒とかタバコとかギャンブルって言葉を並べてるのがもう狙いが見え見えなんだよね。結構は悪いイメージ軸でいるほうが楽なんだよな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/14(木) 00:41:57 

    >>8
    そんな人いっぱいいる。早く死なないで、仕事選ばないで色んな仕事してみて経験してからでいいと思う。生活保護受けながら、田舎の潰れそうや神社の管理を無報酬でさせてもらうとか。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/14(木) 03:43:14 

    >>59
    私は自分の家は汚い(ゴミはないけど服とかチラシとか散らかってても気にならない)けど、他人の家片付けるの好きだから手伝いに行きたいよ!!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/14(木) 07:37:46 

    金は借りたらあかん

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/14(木) 08:10:24 

    >>23
    真面目に働いて「今日も頑張ったー!」って
    程よい疲れで1日を終える方が有意義だよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/14(木) 08:50:26 

    >>23
    真面目に働いてる人だってこんなこと、みんな休みの日にやってる人多いんじゃないの?
    私も毎日忙しいけど爆睡してるわ
    ギャンブルなんかやりたかないけど

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/14(木) 09:33:18 

    いいえ、結構です

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/14(木) 12:50:39 

    別に休みの日の過ごし方なんてこんなもんじゃないの?
    何に共感したらいいの?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/14(木) 18:21:27 

    休日にやれば良くない?ズル休み推奨みたいなのなんなん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。