ガールズちゃんねる

【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

130コメント2024/04/01(月) 23:52

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 19:58:00 

    しばらく旅行をしていないので、まずはフラッと日帰り旅行をしたいなと思ってます。一人ですがツアー利用ではなく一人で行きたいです。
    私は埼玉住みですが、近すぎず楽しめるおすすめの場所があったら教えてください。
    過去に日帰り一人旅した場所だと、鎌倉や日光、長野の松本、県内でもちょっと遠い秩父などがあります。免許はないので高速バスや電車利用でお願いします!

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 19:58:31 

    静岡は?
    山みて餃子食べてさ

    +34

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 19:59:47 

    川越
    近すぎるか😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

    +9

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 20:00:02 

    三重の伊勢神宮よかった
    肉・魚も美味しいしお酒飲むなら日本酒・地ビールが美味しい

    +30

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 20:00:47 

    鎌倉〜湘南はどう?

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 20:00:53 

    大阪おいで

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 20:00:55 

    逆に都内になんでもあるから旅行する意義を感じないよね
    料理も景色も都内の劣化じゃあ楽しめないしね

    +2

    -27

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:11 

    ハコネ

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:12 

    日帰りね

    シンプルに横浜は見るとこあると思う
    中華街・赤レンガ倉庫・ランドマークタワー

    でも旅行気分だと難しいかw

    +26

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:20 

    >>1
    小田原文化財団 江之浦測候所(事前予約制)
    【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:21 

    熱海いいよ
    海鮮丼食べて足湯して、
    干物をお土産で買うとか。

    +69

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:35 

    >>1
    飛行機利用はNG?

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 20:02:03 

    浅草でパチンコ

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 20:02:22 

    >>3
    埼玉の住んでる市によっては結構遠いから旅行気分になるかも

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 20:02:49 

    >>5
    江ノ島って意外と広くて驚いたし旅行気分味わえたし楽しかった
    風強くて寒かったけど

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 20:03:33 

    1泊するなら
    根府川とか湯河原の温泉街をお薦めできるんだけどあ

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 20:04:40 

    私も便乗して教えて欲しいです。

    3月末頃に群馬の高崎に行く用事があるのですが、富岡製糸場以外でお勧めありますか?
    美味しい飲食店・銘菓・ソウルフードなどあったら教えてください。

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 20:04:45 

    大宮までのアクセスが良いなら、仙台・松島

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 20:05:36 

    >>2 >>11
    東京からこんなに近いんだと思った
    新幹線使うも良し小田急でも良し
    日帰りでもふらっと温泉入って美味しいもの食べられる

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 20:05:57 

    >>1
    河口湖とか山中湖とか
    富士山見てほうとう食べてワイン飲んで温泉に入る
    あのあたりは小さめの美術館とかたくさんあるし、カフェも充実してる
    フルーツを食べるなら初夏から秋がいいかも

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 20:06:26 

    >>1
    岩下の新生姜ミュージアム行って宇都宮で餃子巡りはどう?
    先週1人日帰りで行ってきたけど楽しかったよw
    餃子は2軒行けた
    【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 20:06:32 

    ひたちなか公園とかはどうかな。GWにネモフィラ見に行って市場で海鮮食べたよー。ただすっごい混んでるけどね😅

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 20:06:57 

    宇都宮に餃子食べに行く!

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 20:07:11 

    箱根とか

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 20:07:44 

    >>5
    もう少ししたら桜が見ごろだね

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 20:07:47 

    千葉の小湊鉄道に乗って菜の花と桜を見にきて〜。
    すごく綺麗だよー😊
    もしくは鴨川シーワールドとかね!

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 20:07:53 

    横須賀西部の海岸(秋谷海岸とか)が雰囲気最高で好き
    海沿いにマーロウのレストランあるし

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 20:08:26 

    深大寺

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 20:08:32 

    軽井沢

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 20:08:42 

    日帰りってなると限られるよね
    そこそこどこでも行けるっちゃ行けるけど、そこまで行くなら泊まりの方が...ってなりそうで現実的なところで箱根熱海江ノ島軽井沢らへんになっちゃう
    車運転できれば千葉の海ドライブとかもいいけど

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 20:08:53 

    ここはあえての東武動物公園
    ジェットコースター待たずに乗り放題だよ

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 20:08:58 

    私も便乗して良いでしょうか…
    今週土日旅行の予定をドタキャンされたので、1人でどこかいきたいんだけど、どこがいいですかね

    静岡市住みで、泊まりでも日帰りでも良きです!

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:04 

    多摩湖

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:08 

    今の時期は養老渓谷!
    いすみ鉄道で菜の花見てほしい
    で、温泉は絶対黒湯。あんまり綺麗な宿はないけど、温泉は最高だよ。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:17 

    >>10
    ここいいなぁ〜って思ったけど入場料高いよね

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:36 

    日光は日帰りでいける
    世界遺産だし

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:37 

    高尾山。夜は温泉

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:38 

    >>1
    静岡どうですか??
    でも、静岡市はなんもないので、熱海がいいと思いますw
    静岡市民より

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 20:09:38 

    >>1
    秩父が遠いという事は、主さん東部の方かな?
    日光とか那須の方はどうですか?

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 20:10:02 

    大宮

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 20:10:59 

    新宿ぶらぶら散歩

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 20:11:06 

    富津あたりにアジフライ食べに行ったら?
    鋸山にも登ろう。晴れてれば景色最高だよ。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 20:11:18 

    鴨川シーワールド

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 20:12:23 

    日帰りだと新幹線の使えるとこが遠くまで行けて早いよね
    静岡だと熱海・小田原・三島あたりかな
    浜松あたりでうなぎもありかw

    私はのんびり東海道線で沼津が好き
    4月5月には桜えびが美味しいし
    生のしらすも美味しい

    +18

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 20:12:57 

    >>5
    SLAMDUNK聖地巡礼に行きたい🏀

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 20:14:03 

    ツアーでも添乗員が同行しない完全に個人で行くツアーがあるよ
    安くてオススメ

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 20:14:05 

    >>2
    熱海とかもどうかな?
    私もMOA美術館に桜が咲く頃に行く予定だよ。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 20:15:44 

    >>17
    高崎観音

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 20:16:00 

    >>17
    コメ主さんは、車?電車?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 20:16:41 

    >>17
    こんにゃくパーク!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:15 

    >>4
    よかった!
    よかったけど…三重の名産グルメは金がかかる!
    松阪牛、伊勢海老…

    そして、関東から日帰りではきつくない?💦

    +53

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 20:19:18 

    >>49
    電車です。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 20:19:33 

    今週末、ムーミンの入口メッツァで、オーガニックワインのイベントあるよ!

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:00 

    >>7
    東京叩かせようとしてる釣り
    今のところ誰も釣られてないけど他の人が引っかからないように一応指摘しておくわ

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 20:25:34 

    >>12
    >日帰り旅行をしたい
    >高速バスや電車利用でお願いします!

    ここから読み取って

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 20:26:15 

    >>3
    野田
    近すぎるか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 20:32:39 

    >>1
    小田原と熱海、どっちも近いしおすすめ。
    城見て海鮮食べるとか、最高だよ。

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 20:33:45 

    伊豆大島は?
    高速船だと竹芝から2時間ぐらい、飛行機だと府中から30分ぐらいでつくし、路線バスでも回れるよ

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:12 

    長瀞おすすめ
    岩畳よかったよ

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 20:37:37 

    >>11
    熱海すごい人多いよね。
    この間の日曜にいったけど激混みだった
    都内から近いから行きやすいよね

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 20:38:41 

    三峯神社はどうかしら?
    西武秩父駅からバスで1時間くらい?けっこう時間かかったけどよかったよ。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 20:39:50 

    江ノ島

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 20:41:42 

    土合までローカル線で行って、
    谷川岳ロープウェイに乗って景色眺める。
    帰りは水上で温泉入って、時間に余裕があれば高崎でパスタ食べて帰ってくる。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 20:42:06 

    >>32
    修善寺はどうですか?
    先週1泊2日で修善寺に行ってきたけどよかったよ。
    温泉で一人で1泊して次の日お天気よかったから金冠山・達磨山にハイキングに行った。
    富士山すごく綺麗に見えてよかったよ。

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 20:44:50 

    新宿まで出てはとバスは?
    秋に山梨にぶどう狩りに行った
    運転は出来るんだけど、場所調べて予約して運転するのが面倒で
    決まった場所しか行けないけど楽だったよ

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 20:51:48 

    山梨や長野で果物食べ放題やバーベキュー

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 20:53:21 

    横浜良いよね
    港の見える丘公園行ったり、山手の洋館をたくさん見て午後にえのき亭でケーキを食べたい。
    みなとみらいとか赤レンガ倉庫もお洒落だし。
    可愛くてテンション上がるし場所がお洒落でよくロケしててたまに行きたくなる!
    えのき亭でアフターヌーンティー後に元町まで出て北澤レースでポーチやらタオル買って、gentenやらキタムラ見て、帰りは中華街で夜ご飯とか最高だわ。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 20:56:30 

    >>1
    栃木県においで!
    日光、鬼怒川、那須、いいですよ

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 20:57:05 

    >>17
    高崎……パスタ?パスタ屋がたくさんあるんじゃなかったっけ?あと3月末なら高崎城の桜が咲いてるかも(知らんけど) 
    自分は高崎に行ったらドンレミーアウトレットに寄って買い物してくるw

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 20:59:40 

    >>4
    新幹線ならまあ行けなくもないけどねえ…
    今は新幹線高いからね
    ずらし旅もお得でなくなった
    名古屋まで高速バスで行ってから、電車に乗り換えて片道6-7時間かければ交通費は安いけどね

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 21:02:04 

    >>1
    埼玉県民なら、池袋から草津へ行くバスあるよ
    この間日帰りしてきた

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 21:02:50 

    >>17
    少林山達磨山
    「はらっぱ」パスタ店

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 21:04:19 

    >>63
    土合までの電車の本数めっちゃ少ないから……そして下りホームから改札まで離れていて、階段と廊下で10分くらいかかるから…w(谷川岳まで行くなら帰りは電車の時間と水上まで行くバスの時間を調べた方がいいかもしれない) あと土合駅に行くには水上で乗り換えがあったかも(あやふやな記憶)

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 21:06:54 

    焼き物が好きなら益子。
    駅でレンタル自転車借りて、ろくろ体験や森のカフェ、焼き物屋さんめぐり。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 21:10:34 

    >>1
    予算に拘りなければ
    羽田ー南紀白浜ーアドベンチャーワールドは日帰り余裕
    三万円位はかかっちゃうかもだけど

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 21:12:39 

    草津か軽井沢。
    個人的には千葉の富士見亭に泊まりたい。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:15 

    >>1
    三浦半島は?
    横須賀 三浦 逗子 葉山
    バス電車で小回りきくのは江ノ島鎌倉かな⁉
    でもいっぱい色々な所行かずゆっくりなら葉山とかいいかな~

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:44 

    >>1
    >>71
    新宿のバスタから、伊香保温泉に立ち寄りながら草津に向かうバスも片道3,300円ぐらいであるよ!草津は電車でもバスでも片道3時間はかかるから、酔い止めでなんとかなるならバスのほうが上里SAでお買い物もできるしバスのほうが私は好き
    ただ日帰りには勿体無いかな?旅館もホテルも高いから純粋にお湯だけ楽しみたいなら日帰りでも充分かな

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:17 

    >>75
    >>75
    横なんだけど南紀白浜空港からアドベンチャーワールドって直通バスがあるのかな?私も気になってるので行ってみたい
    意外に羽田からの飛行機代が高くないから良いなぁと思ってた!

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:17 

    >>1
    諏訪で温泉とかどうかな
    松本より近い

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:30 

    >>79
    勿論ありますよ
    飛行機とリンクしててすぐ乗れるし15分位で着く

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 21:32:23 

    >>32
    この前、仙台行ったけど良かったよ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 21:33:15 

    >>51
    伊勢市毎年行ってるけど
    飲食店は安いという印象しかなかった
    伊勢海老よりはアワビやタイ、アナゴてイメージ
    あとうどんな

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 21:34:21 

    >>38
    静岡県立美術館良かったよ
    ロダンの彫刻復元したものがあってかなりのスペースある
    美術館内のレストランも美味しい

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 21:39:54 

    >>32
    楽天トラベルで空いてるホテルでいいのあるか探してから決めたらどうかな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 21:40:47 

    >>38
    掛川花鳥園は日帰り新幹線パックで行った事ある

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 21:47:07 

    トピ主です。皆さんありがとうございます!
    まだ行ったことないので、これからの時期千葉の鉄道と菜の花や桜は行ってみたいなぁと思いました。
    あと、今週末丁度用があり横浜の方へ行くのですが、用を済ませたらすぐ帰るつもりだったけれど、ちょっと色々見てこようかな?と思います。
    熱海は泊まりでは行ったことありますが、日帰りも良さそうですね!来宮神社もまた行きたいところです。
    皆さんが挙げてくれてる場所は行く機会なくてまだ行ったことがない場所が色々あったので、候補が増えて嬉しいです。

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 21:50:27 

    >>6
    横ですが1泊2日で行くのでおすすめの場所や店、お土産教えてほしいです

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 21:52:29 

    千葉の原岡桟橋
    日帰り出来ないかな〜?
    【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 21:53:03 

    >>66
    果物は季節外れじゃない?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 21:54:57 

    >>87
    横浜行くならシーバス乗ってみて!
    そごうの裏からみなとみらいまで20分くらいで着いちゃうけど船旅気分がちょっとだけ味わえるよ〜w

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 22:04:04 

    >>2
    さわやかでハンバーグ食べたい

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:16 

    伊豆で河津桜とか?

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 22:30:05 

    千葉なら、佐原と香取神宮もおすすめ!確か茨城の鹿島神宮も近いみたいだから日帰りでも行けるんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 22:38:58 

    >>17
    駅ビルに登利平(鶏めし)、はらっぱ(高崎パスタ)が入っていて、どちらもご当地グルメで美味しかった。
    駅直結の『峠の釜めし本舗おぎのや 群馬の台所』も良いかなと。

    水沢観音&水沢うどんもありかな。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 22:40:23 

    >>51
    三重への日帰りとなると東京より大阪からじゃない?
    特に松阪や伊勢なら、なおさら大阪寄りでしょ?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 22:43:09 

    >>6
    あんた大阪の人間じゃないでしょ。
    何と無くどこら辺の人間か予想つくわ。笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 22:46:23 

    羽田から飛行機で50分の八丈島
    いきなり南国

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 22:55:42 

    鎌倉には行ったなら
    江の島どうかな
    水族館も神社もあるし海は絶景、江ノ電、湘南モノレールも楽しいよ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 23:03:13 

    埼玉でも場所によりますが品川駅や横浜駅に出やすい地域なら京急線を使い神奈川の横三地域を旅する京急のお得なきっぷをおすすめします。予約なしでその場で買えます。中でもみさきまぐろきっぷ、葉山女子旅きっぷ、よこすか満喫きっぷがおすすめ。どれも京急の往復と現地でのバスの乗り放題に現地での選べるランチ、選べるお土産つきで3000円から4000円ほどです。三浦ならまぐろを食べせりをみたり、油壺に行ったり、葉山なら美術館や森戸神社、マリーナなど、横須賀も軍港巡りや猿島、ドブ板通りなど一気に海とリゾートや異国気分味わえます。現地での選べるランチも多くの有名店がはいっていますし、お土産もなかなかです。おしゃれなカフェや写真もよいスポットが沢山ありますよ。首都圏から日帰りで安く楽しめます。横浜や鎌倉、箱根以外の神奈川の魅力ある場所です。京急などのサイトをみてください。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 23:11:03 

    >>17
    ツルヤ(スーパー)に行ってPB大量に買ってくる。PBじゃないけど群馬の店舗でもオブセ牛乳買えるんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 23:17:12 

    今度竹芝からフェリーに乗って伊豆大島日帰りで行くよ
    ジェット船で片道1時間45分かかって、滞在時間5時間くらいの予定
    とりあえず椿祭りがやってるみたいなんで行ってみようかなって

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 23:19:37 

    >>93
    河津桜って2月後半~3月じゃない
    もう終わってそう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 23:19:46 

    栃木県民です!
    あちこちおすすめはあるのですが、もしカフェがお好きなら黒磯はいかがでしょうか
    黒磯駅から歩けるSHOZOというカフェの周辺にかわいらしいお店がいろいろできて見て歩くのも楽しいです
    出発地点によるとは思いますが埼玉から宇都宮ではちょっと近く、日光、那須はせっかくなら1泊してほしいし、その他の場所は車が便利かなという気がします

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 23:21:20 

    熱海

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 23:23:13 

    >>96
    でもトピタイが都内近郊発ってなってるし···

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 23:26:40 

    >>17
    駅から距離あるから車ないときついんだけど、微笑庵のちごもちをおすすめしたい!!1個400円するけど、ジューシーないちごと白あんが本当美味しいよ!
    昔嵐の番組でも紹介されてたみたい
    【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 23:28:03 

    >>17
    はらっぱ
    とりへい
    やきまんじゅう

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 23:54:59 

    >>1
    今の時期なら東京駅から高速バスで水戸へ行って
    偕楽園で梅を観る&水戸東照宮へお参りするのはどう?

    それまで桜に比べて梅は惹かれなかったんだけど
    偕楽園中に漂う梅の凄く良い香りに感激したよ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 00:08:31 

    >>1
    お城かハイキング好きなら群馬県の金山城、良かったよ〜
    最寄り駅から徒歩30分で登り口に着いたかな
    そこから登って1時間くらいで登頂だったような

    埼玉から一人で行きました
    行き帰りに特急でビール飲みつつ、楽しかったよ〜

    私もこのトピ参考に次の行き先考える

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 00:11:09 

    >>87
    千葉で菜の花や桜なら、いすみ鉄道が良いね(写真)
    東京駅からJR京葉線の特急わかしおで1時間半位

    それか、東京駅から高速バスで銚子へ行って銚子電鉄
    &銚子漁港で海の幸を堪能して

    帰りに小江戸の佐原観光か香取神宮に参拝して、香取神宮か佐原から高速バスで東京駅戻り

    どちらも桜や自然を堪能できるローカル線で癒されるよー
    【都内近郊発】おすすめ一人旅【日帰り】

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 00:44:47 

    足立区

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 00:49:12 

    >>111
    すごいきれいでこの時期に行ってみたい。
    いつくらいなんだろう。今頃ちょうどよい?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 01:10:37 

    >>113
    今年は菜の花の開花がかなり早かったようで今、満開に近いけど桜がまだみたいです(SNS情報)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 01:14:35 

    >>1
    まず免許を取りましょう
    行動範囲がグッと拡がる

    +1

    -10

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 03:19:46 

    >>17
    銘菓はガトーフェスタハラダの限定ラスク、旅がらすあたりどうでしょう。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 06:33:42 

    >>93
    見に行きました。2月の半ばに満開でした。
    綺麗でしたが、すぐ散りますね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 06:34:55 

    >>112
    足立生育園おすすめ。
    蝶々🦋が放し飼いされてる温室や蛍のイベントがよかった。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 06:41:32 

    湯河原
    不動滝、温泉、美術館、カフェ…意外と色々ある。
    飽きたら一駅先の熱海行く。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 07:19:34 

    >>17
    17です。

    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    複数アンカーの付け方が解らないのでこちらからお礼を言わせていただきます。


    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 07:40:21 

    >>2
    富士山見えるスポットが沢山ありすぎて、アクセスが良くて一人旅でも浮かない場所はどこかわからないでいる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 08:44:35 

    >>112
    西新井大師

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 12:35:08 

    >>106よこ
    なんでこれにマイナスついてるの?
    他のレスも関東日帰りからズレたコメント多すぎ

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:56 

    >>114
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 13:56:06 

    出来たばかりの豊洲千客万来と万葉の湯、ついでに麻布台ヒルズ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 17:58:45 

    >>120
    横だけど
    iPhoneでフリック入力なら
    数字の画面で6を右に2回のあとアンカーつけたい番号の数字だよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 22:08:28 

    温泉好きだったら甲府
    あそこは地味に掛け流し温泉パラダイス
    ただレンタカーを借りないとまわるのは難しい
    同じ山梨でも石和は、東京からの昭和の接待旅館ばかりだからどうかな、ってかんじ
    お湯もまあふつう

    甲府〜松本にもたくさんよい温泉はあるけど
    交通費のコスパとか、移動時間がかなり変わっちゃうので好みかな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 07:42:37 

    >>126
    まとめて入れるやり方がわからないってことじゃないかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 11:10:37 

    >>80
    諏訪良いよね、諏訪大社巡りして諏訪湖畔で足湯につかったり
    私毎年行ってる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 23:52:10 

    >>100
    2回、三崎まぐろきっぷ使って行ってきました!
    城ヶ島行ったり、港で水中観光船に乗ったり、温泉入ったり1日楽しかった♪
    河津桜と菜の花も綺麗でした!
    マグロ丼もすごく美味しかったです。
    次回は横須賀に行って海軍カレーかネイビーバーガー食べて横須賀の町をブラブラしてみようかと考え中です。
    京急のきっぷ本当おすすめです!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。