ガールズちゃんねる

小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす

190コメント2024/03/19(火) 19:34

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 12:24:28 

    小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす : 読売新聞
    小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    群馬県伊勢崎市で2月、小学生9人を含む男女12人(7~63歳)が四国犬にかまれて負傷した問題で、県警が11日、飼い主だった同市の会社役員男性(62)を過失傷害と狂犬病予防法違反(予防注射未接種)などの疑いで、男性の妻(57)を過失傷害などの疑いで、前橋地検に書類送検したことがわかった。


    この問題では5人が病院に搬送され、小学生男児が50針縫うけがで一時車いす生活となった。また散歩中のトイプードル1匹もかまれて死んだ。その後の狂犬病検査で、犬は陰性だった。

    関連トピック
    狂犬病の予防接種せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市
    狂犬病の予防接種せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市girlschannel.net

    狂犬病の予防接種せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市 伊勢崎市によりますと、「狂犬病予防法」は、犬の飼い主に▼市町村への登録と、▼年1回の狂犬病の予防注射を義務づけていますが、けがをさせた犬はこの登録がなく、予防注射をした記録がないとい...

    +130

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:06 

    トイプー可哀想すぎる

    +572

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:07 

    犬は悪くない

    +20

    -124

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:15 

    50針て、、

    +616

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:21 

    かわいそうに。一生トラウマだよね

    +340

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:21 

    や猫N1

    +5

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:26 

    犬は無罪

    +7

    -39

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:32 

    トイプードルが

    +131

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 12:25:56 

    そんな恐ろしい犬飼うのに色々怠りすぎ
    バカじゃないの

    +439

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:04 

    傷が残らないといいな…
    後遺症もなく回復してほしい

    +294

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:10 

    これ書類送検で済むの?

    +273

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:24 

    >>1
    噛まれた人とトイプードル可哀想😢
    適切な飼育してたら加害犬だって辛い思いしなかったかもしれないのに
    飼い主は一生動物飼うな

    +299

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:27 

    50針なんて実際大したことないよ。

    +5

    -169

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:49 

    動物飼う資格なし。

    +162

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:49 

    小学生が犬に何かしたのでは?

    +8

    -86

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:56 

    狂犬病検査が陰性で本当によかった…

    +342

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:09 

    うちもピットブル飼ってるから、こういうニュース見るたびに身が引き締まる思いになる。

    +8

    -72

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:32 

    >>13
    なんでそんなこと他人が決めれるのよ
    子供なら尚更大きな傷痕だよ

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:42 

    ヤンチャ過ぎる🐕

    +1

    -34

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:42 

    この場合噛んだ犬はどうなるの?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:51 

    >>11
    いや、書類送検って罪名じゃないし

    +14

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:53 

    50針て…

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:54 

    前にウチの犬人噛むのに、寄ってくる子供いるから参るわ〜笑みたいなこと平気で言ってるコメントあってびっくりした。
    そのままにしてるとあなたが捕まるよって言ったら犬のこと何もわかってないくせにって逆ギレてたけど、ちゃんとこういう事例から学んでほしい

    +208

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 12:28:14 

    体長約130センチの四国犬(オス2歳)

    犬もまだまだ若い子だったんだな…。飼い主いい年なのに超大型犬の世話とか無理だよ、しかも予防接種もしてないとか最悪過ぎて。

    +143

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 12:28:20 

    恐ろしい犬

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 12:28:55 

    賠償なさい

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:10 

    >>13
    あなたは何十針縫ったことがあるのかな?

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:20 

    群馬って野蛮そう

    +0

    -21

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:24 

    7頭の四国犬を飼っていますが、市役所への登録は3頭だけで、この3頭の予防注射の記録はおよそ10年前が最後

    って事件起きた当初に見たよ

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:31 

    >>20
    殺処分とかはないと思う。
    そういう普通の人が手に負えない犬あつめてる施設があるからそういうところに入れてほしいけど飼い主次第だよね

    +2

    -48

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:33 

    わびすけ殺されたんだね…飼い主のせいで
    かわいそうに

    +2

    -50

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:38 

    うーワン

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:52 

    >>1
    後はこの被害者12人がそれぞれ民事で訴えて引っ張れるだけ引っ張ってやればいい。

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 12:30:00 

    やっぱ犬って猫と同列に扱ったら駄目だわ。

    +74

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 12:30:03 

    子供の頃に飛びかかられて以来ずっと犬恐怖症です
    しつけできないなら飼わないでほしい

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 12:30:31 

    一瞬「飼い主夫婦が小学生らに噛みついた」のかと思ったw

    +2

    -25

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 12:30:33 

    >>31
    全然違う犬だよ
    わびすけはワクチンも打ってたしみかん畑で寝てただけ

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 12:31:03 

    >>13

    取り敢えず家に来い、私が畳針で50針縫ってやるよ💢

    +85

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 12:31:10 

    >>29
    うわぁ飼い主最低だね

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 12:31:21 

    >>20
    子供の親だったら殺処分一択だろうね

    +111

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 12:31:37 

    >>13
    縫うって事実だけでも
    私には大怪我だわ…

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 12:32:09 

    私がこの夫婦に噛みついてやろうか

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 12:32:35 

    >>13
    あんたにとってたいした事なくても世間では傷害になるって覚えておきな

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 12:32:36 

    >>36

    w←何がおかしいの!?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 12:32:45 

    >>30
    犬自身が悪いわけじゃないのは分かっているけど同じ状況がまだ続いているならどうにかして欲しい。
    近所の人や被害に遭った人達は気が気じゃないでしょう

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:05 


    犬飼ってる人トイプーがどういう状態だったのか気にならない?
    リードしてなかったのかな?と思ったけどどうなんだろう
    すぐ抱き上げられなかったのかな

    +4

    -23

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:21 

    >>20
    うちの親が飼ってたマルチーズもよその人を噛んで狂犬病ワクチンしてなかったから刑事が家に来てそのあと保健所の人が殺処分だってことで
    うちに来たよ
    うちの犬は噛んでも相手、血も出てなかったけど
    痛い痛いってのたうちまわってたって
    だからうちの犬も処分された

    +3

    -78

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:30 

    >>17
    このトイプーちゃん17歳だったんだよね。
    飼い主の方はとても大切にされていたのだろうし、高齢でお散歩出来るくらい元気だったのにこんなのはあんまりだよ。

    +126

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:56 

    この事件をきっかけに、狂犬病の予防接種してない飼い主も結構いるって知ったのが衝撃だったわ
    リードくっそ長くして散歩して、その犬が他の人のそばに寄ってってもニコニコ見てるだけの飼い主いるけど怖すぎる

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:57 

    50針!?
    私指切って4針塗った時タオル二重でも出血すごかったよ
    50針なんてどれだけ痛かったことか。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:57 

    >>4
    噛まれた傷って残るよね...

    +141

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 12:34:03 

    >>36 何がおかしい!!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:02 

    >>13
    外傷の問題だけではない

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:05 

    >>2
    >>48
    すみません。コメントする番号を間違えました。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:38 

    飼い主が悪いというか…。動物飼う資格ないよ。こんなん償えるものでもないのに…。酷すぎて。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:39 

    >>45
    いや、感情としては私もそうよ。
    どうなるの?って質問に対して現状だと殺処分の命令は出ないよって言ってる。
    どうにかってどうしてほしいのよ。
    私は飼い主が責任持って専門の更生施設に入れてあげて日常生活が送れるようになったらいいんじゃないって意見書いたよ。

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 12:36:34 

    >>34
    猫は嫌いな人には近寄ってこないしシャー言うだけでだもんね
    うんこはそこいらでたくさんするけどね
    躾けられてない飼い犬、野良犬は怖すぎる

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 12:38:59 

    >>2
    もちろんトイプードルも可哀想なんだけど、噛まれて50針も縫った子どもより真っ先に犬の心配するのがガルちゃんらしいわ

    +87

    -54

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 12:39:08 

    >>3
    犬も殺されてるんやが?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 12:40:39 

    >>58
    他人の子供を敵認定してる人いるよね
    それで、そんな自分が冷たいかもと後ろめたさを誤魔化すために、過剰に動物可愛い!大好き!アピールするの

    +40

    -26

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 12:40:44 

    >>51
    YouTuberの子供が大型犬に顔噛まれて
    もう一年以上たって傷はすっかり治ってるけど
    光で飛ばしても跡が見えるし引き攣ってるのも分かる。

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 12:41:11 

    トイプードルの子も可哀想だし小学生の子もトラウマだろうな。
    ろくに躾もできないんなら飼わないでほしい。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 12:41:19 

    >>46
    リードしてても超大型の猛犬が襲いかかってきたら秒で殺されそうなんだけど

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 12:41:45 

    頼むから飼い犬についてもっと規制してくれ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 12:42:22 

    >>13
    ブラックジャックでもそないなこと言わんわ。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 12:43:13 

    >>47
    「うちの犬は噛んでも相手、血も出てなかったけど
    痛い痛いってのたうちまわってたって」

    飼い主として申し訳ない気持ちは全く無さそうだね
    「血も出てないのに『痛い』と大げさに騒がれたせいでうちの犬が殺処分されたわ」と思ってるでしょ?

    +96

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 12:43:32 

    >>46
    後ろから襲われたら無理だわよ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 12:43:59 

    >>36
    kyってよく言われるやろ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 12:44:25 

    最初小学生を叩いてたガル民どんなツラして生きてんだろ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 12:44:46 

    大怪我させられて大切なトイプードルをころされて、どれだけ辛いだろう怖かっただろう
    クソ飼い主のせいで襲いかかった犬も処分される
    理不尽極まりない。責任持てない奴が動物を飼うな

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 12:44:49 

    50針……複数箇所縫うほどの噛み傷つけられたってことか
    かわいそうに
    目は大丈夫だったのかな
    この子が多分、犬が元々苦手で近づいてきたから逃げた子だよね
    心のケアも必要だよね

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:33 

    >>58
    怪我も大変なことだけどトイプーは亡くなったからじゃ

    +83

    -14

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:55 

    50針…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:10 

    >>46
    自分もやられるレベルで暴走してるわけだからトイプーなんぞリラックスモードだろうが臨戦態勢だろうがやられるわ。人間で50針縫うレベルは致死障害よ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:43 

    >>51
    縫った跡も残るよ
    針の跡がポツポツって
    子供は回復早いけど、傷跡はどうしても残ってしまうよね
    気の毒すぎる

    +104

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:50 

    >>58
    2コメでそれだもんね…

    +16

    -14

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:52 

    >>60
    触れなかっただけで他人の子供を敵認定してる人扱いもどうかと…
    その場で噛み殺された事と怪我はしたが命に別状はない事の違いは大きいよ

    +15

    -8

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 12:47:20 

    >>46
    飼い主は男性で闘ったらしいけど
    3.4分噛み付いて放してくれなかったって。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 12:48:31 

    狂犬病が陰性だったのは不幸中の幸いだね
    ってか、バカな飼い主ほどゴツい犬飼いたがるイメージあるんだけど

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 12:48:47 

    >>46
    とっさにできることってほんとわずかよ。恐怖で体すくむしね。
    抱き上げても人も犬も噛まれるし。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 12:48:50 

    >>47
    うちの親が飼ってたマルチーズ
    血も出てないのに

    マルチーズに愛情もなけりゃ人様に危害加えたという意識もない
    他人事みたいに話すの怖いんだけど

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 12:50:26 

    >>23
    近寄ってくる子供の方が躾がなってないとか言われてたやつだよね?
    躾がなってない子供に近づかれる犬が可哀想みたいな。

    +41

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 12:50:31 

    >>1
    これはさすがに殺処分じゃないとおかしくないか?
    加害者贔屓もほどほどにせぇよ。

    人間の子どもたちに大怪我させた上、同格の罪のない方の犬が加害側に殺されてるんやぞ。四国犬かわいそうとか言ってる場合じゃない。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 12:50:41 

    >>47
    これは飼い主も一緒に殺処分して欲しいわ
    世に蔓延ってるのこわいもん

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 12:50:46 

    >>21
    そうなんだよ
    書類送検 = 逮捕
    とか、勘違いしている人いるけど
    「こういう事がありました」という「書類」を送っただけ
    そこから、起訴するかどうかなんだけどね

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 12:52:23 

    >>2
    トイプー亡くなったの知らなかった。
    ほんと可哀想だわ。
    四国犬じゃなくて飼い主が悪いよね。

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 12:53:14 

    >>47
    あんたら家族のせいでマルチーズは殺された。


    っていうストーリでした。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 12:53:21 

    以前の記事だけど

    >インターフォン越しに管理態勢を聞かれると「どこから逃げ出したのかも把握できてない」と回答し、次のように述べた。
    「犬にしてみれば小学生が逃げたりしたもんですから遊び半分で追いかけて甘噛みをしたのかなというふうに私は思ってはいるんですけどね」


    飼い主…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 12:54:18 

    成金夫婦かぁ…😨
    とんでもねぇなぁ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 12:54:23 

    >>15
    日本語読めないならコメントしない方がいい

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 12:54:37 

    >>23
    私は同じようなことを友人と一緒に注意したら飼い主からヒステリー起こされて絶縁された
    ちなみにヒステリー起こしたのは日本在住のアメリカ人
    あちらの人ってもっと犬飼に厳しいのかと思いきやそうでもない人もいたわ

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 12:55:06 

    >>9
    馬鹿ほどヤバイ闘犬飼いがち。
    かっこいいからってピットブルとかさ躾もしないで飼うの。

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 12:56:19 

    >>1
    それだけ大事件なのに殺処分じゃないの?
    どうせまたやるんだから処分した方がいいよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 12:57:04 

    >>5
    犬に噛まれたことがあって犬が嫌いで最初に逃げて襲われた子がこの子なのかな
    トラウマにトラウマを重ねられたようなものだよ…

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 12:58:52 

    >>45
    どんなにしっかり管理してても散歩で出歩くならまた逃げ出したらどうしようと思うよね
    飼い主はお爺ちゃんだし何頭も管理出来るんだろうか
    近所にこんな家があったら恐怖しかない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 12:59:00 

    実際ピットブルとか土佐犬飼うのってイキリ以外の理由あるの?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 12:59:48 

    >>87
    チャンチャン♫

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 13:00:18 

    うちの夫、子どもの頃、近所の犬に手を噛まれた傷跡が残ってるよ
    今も、犬はもちろんのこと猫も大嫌いだよ
    動物には絶対に触らない
    50針も縫って一時は車椅子だったなんてどれほどのトラウマになることか
    可哀想すぎる

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 13:02:35 

    書類送検?
    危険な犬が脱走するような杜撰な飼い方して、狂犬病予防接種受けさせてなくて、子供に大怪我させて、トイプードル死なせて…。
    書類送検で済ませるのおかしいでしょ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 13:04:53 

    >>50
    50針とかもはや意識ないと思うわ
    気付いたら病院だろうな
    つまり超重傷

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 13:05:14 

    >>58
    別によくない?
    子供なんかよりトイプーが可哀想!って言ってるならともかく…

    +49

    -12

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 13:05:20 

    >>54
    >>48
    謝れる人でよかった。
    間違いは誰にでもあるから今回は許すよ。
    今後は気をつけな。

    +0

    -28

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 13:06:09 

    >>92
    どっかの弟?

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 13:09:06 

    >>17
    お願いします
    あと、人混みには連れて行かないでほしい。
    逃げ場がない人混みにいるとき、真横にピットブルを連れている人がいて噛まれないかとヒヤヒヤした。
    ちゃんとしつけているから大丈夫だからね。と言われたけど…

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 13:10:24 

    >>46
    え?トイプーは普通に散歩してただけだよ
    しかも高齢犬。
    それなのに噛まれて死んだんだよ。
    何でトイプー側に落ち度がある言い方なの?

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 13:11:27 

    >>23
    犬飼ってるけど、人噛まないようにするのは最低限の躾だと思ってる
    そんなことも出来ないなら犬飼わないでほしいわ

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 13:11:40 

    >>24
    >"超"大型犬の世話とか無理だよ

    細かいかもだけど、四国犬は超大型犬や大型犬じゃなくて中型犬だよね💦
    体高は50cm前後で、体重は約15キロぐらい。
    (体長と体高は違う)

    でも四国犬は、ご主人様には非常に従順だけど、それ以外の人には決して心を開かないんだってね。
    狩猟犬として飼われてきたので、野生的足腰を持ち、闘争心があり精悍だから、ファミリーペットには向いてないんだそう。
    適切な飼育ができる人だけがオーナーになって欲しい。

    小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 13:14:00 

    >>46
    昔ドッグランで大型犬が大型犬にかみ殺される事件があったけど、その時被害受けた飼い主は必死に愛犬守ってたけど犬は亡くなったよ
    本気で襲ってくる大型犬は人間にはどうしようもないです

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 13:14:29 

    土佐犬って闘犬にする為に改良してるから気性が荒いんだよね?それ分かっててなんでこの犬種ばかり飼ってたのに、口輪とか対策はしてなかったんだろ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 13:18:14 

    書類送検って甘くない?殺人未遂だろ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 13:19:43 

    >>13
    たとえ一針でも本人が辛い思いしてたらそれを大した事無いなんて言わないほうがいいし、50針なんて相当だよ、大人で考えたら100針くらいの大きさかもしれないし

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 13:26:12 

    >>4

    せめて、目立たないところだったらと思う。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 13:28:00 

    この小学生の子って元々犬が苦手で慌てて逃げちゃったって子かな?本当に可哀想で可哀想で仕方ない
    どんなに怖かったことか

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 13:28:51 

    >>1
    飼い主の実名報道とかはした方がいいよ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 13:28:55 

    >>101
    全く同意。別にいいよね。
    トイプーが可哀想っていうコメントに噛み付いてる方が怖いと思っちゃった...

    +31

    -11

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 13:30:37 

    >>12
    適切な飼育して登録も注射もしてた同じ四国犬のわびすけは、誰も襲わずにミカン畑で寝てただけだもんね

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 13:31:02 

    >>1
    「動物を物扱いするな」とこれまで散々言った一部のガル民達、「殺人未遂で犬を逮捕しろ」って言いなよ
    まさかこんな時だけ「動物に罪はない」なんて言わないよね?
    「ペットは物ではないから人間と同等に扱うべき」なら、こういう場合は犬にもちゃんと責任を問わないとね?w

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 13:32:03 

    >>72
    死と怪我の重みの差が分からないのって怖いよね

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 13:33:53 

    >>51
    縫ったら後が残るからね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 13:37:35 

    トイプーを死ぬほど噛むって!
    車椅子になった子も本気で噛まれて死ぬかも知れなかったのかな?
    それともお互い犬同士だと本気で噛んだのかな

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 13:38:31 

    >>87
    >よその人を噛む → 躾のできない飼い主
    >狂犬病ワクチンしてなかった → 狂犬病予防法違反

    絶対に飼っちゃいけない人に飼われたマルチーズがあまりにも不憫だね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 13:44:15 

    >>47
    昔から言われてるけど、人を咬んだ犬でも保健所に殺処分の強制力はないんだよ。
    めんどくさくなったあなたの親が、飼い犬を殺すことにあっさり決めただけ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 13:53:28 

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 13:54:45 

    >>117
    犬の知能3才児くらいらしいよ。
    身体能力、凶器を持ってる(牙)、飼い主の管理が必要(リードなど)なことを総合しても大きな罪には問えなさそう。
    個人的にはトレーニング施設みたいなところに引き取られるのが良さそうだとは思うけど、管理者である飼い主を罰する方が納得できる気がする。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 13:55:08 

    >>122
    あなたは何かを受信したようだけど

    「あっさり決めた」根拠はどこにある?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 13:55:37 

    >>1
    当たり前だよ。まだ生ぬるい。顔も晒されて一生恥かいて生きろ。
    全国のバ飼い主も同じだよ。リードするのはもちろんのこと、ちゃんと短く持ちなよ。ロックせずに犬が走れば走るだけ伸びっぱなしにさせてる飼い主いるけどかなり迷惑だし危ないよ。ああいうのひとり残らず見つけ次第通報できるようにしてほしいし罰金か払わないなら逮捕して欲しい。それだけ危機意識持たせないとやめない。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 13:57:05 

    >>75
    私はたったの7針だけど、擦りむいたので傷口がギザギザだったから何十年経ってもしっかり傷跡が残ってる。その時に、スパッと切れた傷じゃないから多分跡は残ると言われたけど、やっぱりだった。
    ネコに手を出してグサッと咬まれた傷も、縫うほどの大きさじゃなかったけど、かなりの年月跡が残ってた。
    私の場合は自分の不注意だから仕方ないけど、この事件は被害者の人達にはまったく非がない。
    犬に50針咬まれた傷なんてスパッとじゃないだろうし、心身共に元のように回復するのはとても難しいと思う。
    本当に気の毒すぎる!

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 13:59:51 

    >>47
    迷惑な飼い主だね。ワクチンもさせてないとか。
    その噛まれた人のお陰でその危険な犬が殺処分されて良かったよ。どうせまた噛んでただろうしそうなったら次は血が出てなかったのにとかいうよつなもんじゃなくて凄い怪我させてたかもしれないし。
    その噛まれた人に感謝するべきだわ。もうあなたの親は犬飼ってないだろうね?こういうバカに限ってまた飼うから怖いんだよ

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 14:00:52 

    >>47
    トリマーだけど、マルチーズやチワワでも咬まれたら場所によっては血が出なくても内出血になるしめちゃくちゃ痛いし、びっくりするから心臓バクバクでメンタル面もショックも受けるからね。
    小さい犬だから責任も小さくなる訳じゃないからね。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 14:05:46 

    日本の猛獣は山間部のクマしかいないと思ってたら、町中でもこんなことあるんだね。
    飼い主こそが害獣だね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 14:06:39 

    >>85
    よこ
    あ、そうなの?
    こういう罪ですわ。っていう書類を送って完了です今回。の人だと思ってた

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 14:07:34 

    >>10
    犬に噛まれると、ほぼ確実に化膿するから完全縫合ができないんだよ。
    うちの子も噛まれた事があるけど、毎日、膿を剥がすために通院してた。
    麻酔なしで傷口にピンセット突っ込むから激痛でさ……

    この子も治療辛いと思うし、傷痕も残ってしまうはずだから本当に可哀想。

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 14:11:00 

    >>101

    トイプー可哀想だけ言って、子供には触れないあたり、そういうニュアンスで捉えられてもおかしくないけどな

    +12

    -9

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 14:15:33 

    >>82
    犬のしつけもできてない人がよく言えるよね…
    完全にブーメランだね

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 14:15:52 

    >>101
    良くないよ
    がるちゃんの子供に対するスタンスは異常だよ
    普通は子供だよ
    人命を一番心配するはず
    ここはリアルな世の中とズレすぎてる

    +16

    -14

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 14:18:17 

    >>115
    50針のケガで子どもが一時車いす。
    記事のタイトルに有る通りこれが普通の人が注目するところ。第一声がトイプードルかわいそうは違和感ありすぎる。

    +11

    -10

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 14:24:39 

    >>34
    猫も引っ掻いたり噛まれたら危ない感染症にかかることあるよね。とはいえ犬は大きくなるし荒っぽい犬種は管理が大変なのは今回の事件でよくわかったよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 14:25:47 

    >>58
    親を経験しないと子どもの大切さは実感しづらい。

    犬の可愛さは見りゃ子どもでも大人でもわかる。そしてペットは人間のコンプレックスを刺激しないからね。そっちに目をやっちゃう人もいるだろう。そういう人も現実では非常識だってわかるから隠してるだけのこと。

    +4

    -10

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 14:25:52 

    >>136

    匿名掲示板で誰がどのコメ描いたか分からないのにそこまで執着するの怖いよ
    子供のこと全く書かれてない訳じゃないのに
    トイプーかわいそうって書いてる人もその前に子供についてコメントしてるかもしれないでしょ

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 14:30:07 

    >>139

    トイプー可哀想が2コメに書いてあるから、そのことを言ってるんでしょ

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 14:34:56 

    >>125よこ

    しつけしない(人を噛まないは最低ライン)、狂犬病ワクチン打たせない☜飼い主の無関心。

    飼うことも、殺処分するところまで悪くなるよう追い詰めたのも、殺処分を決めたのも飼い主側だとしたらあっさりしてると思われても仕方ないだろうなとは思うわ。

    飼い主がマルチーズひ無関心でなけりゃどっかで止まったはず。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 14:40:00 

    >>92
    ドッグランで働いているけど本当にそう思う。
    危険性を認識していないから、普通の民家で小さな子供がいるのに飼ったりするの。

    たくさんある犬種からわざわざ闘犬とか選ぶ人はどこかおかしいんだと思う。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 14:42:55 

    跡も残るだろうし犬怖いって
    なるだろうしほんとトラウマだよね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 14:43:24 

    >>13
    うちの母がコップ洗の時にコップが割れて、ざっくり切れて急外行って7針縫ったんだけど、大の大人が痛いと涙目でこらえていたくらいなんだから、この男の子の50針は形容しがたいものだと思う。
    大したことじゃないなんて、たとえ匿名掲示板だとしてもよく言えたもんだ。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 14:58:13 

    犬を飼うのに免許が必要な制度を早く制定してほしい。勤務先の店の前にいつも犬3匹繋いで店で買い物するばあさんが迷惑すぎる。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 15:02:41 

    >>5
    犬に追いかけられただけでトラウマになって大人になっても犬が怖いのに、噛まれて一時的にでも車椅子なんて可哀想過ぎる。犬を飼うのに最低限資格が必要になればいいのに。(環境や資産や知識)

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 15:02:43 

    >>16
    これに尽きる

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 15:07:10 

    >>24
    別の犬と勘違いしてる?
    大型でもない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 15:07:56 

    >>58

    子どももたしかに可哀想だけど

    このトイプーはおじいちゃんだか
    おばちゃんじゃなかった?
    それで噛まれて死んでしまったんだから
    可哀想だと思うよ…。

    +8

    -8

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 15:07:57 

    犬の散歩する人は誰かと擦れ違うときなどは自分の横や後ろに犬を引き付けておいてよって思うことがよくある。勿論手前でしっかり引き寄せて配慮してくれる人もたくさんいるから、犬苦手な私はとても助かるよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 15:12:37 

    >>1
    飼い主は終身刑と慰謝料も億単位で払わないと。家も車も何から何まで売って親戚にも連帯責任として払ってもらわないと。そのくらいの罪にしないとバカな飼い主は躾もしない。
    小型犬だろうと人懐っこくても短いリード必須でノーリード、長いリードで敷地外を散歩させてるなら即罰金と逮捕でいいと思う。ガチガチに細かく条件作らないとダメ。罰金のおかげで国も潤うだろうし実行してよ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 15:13:13 

    >>51
    うちの子は人間の子供に噛みつかれたけど、顔に痕残ったよ…

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 15:13:44 

    >>109
    四国犬と土佐闘犬は違う犬だよ
    四国犬は昔は土佐犬って呼ばれてたけど土佐闘犬とまぎらわしいから四国犬になったよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 15:19:23 

    >>16
    それでも不安で何回でも検査したいだろうな

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 15:24:09 

    >>13
    犬に噛まれた50針って、食いちぎられたに近いから跡も残るだろうし、

    意識あるならリスクあるから部分麻酔だと思うけど、部分麻酔って怪我の近くに注射器でされるんだよ。

    犬に噛まれたのならおそらくあちこち噛まれてトータル50針だと思うから、犬に襲われた恐怖と痛みで泣き叫ぶ子供押さえつけてチクチク注射して縫うんだよ。

    子供が怪我で縫ったことあるけど、8針でも2箇所注射で麻酔したから50針なんか拷問やん。

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 15:42:38 

    自宅庭で、脱走してきたマルチーズに噛まれて8針縫ったけど23年経つのにまだ残ってるよ
    50針とかさ、顔じゃないことを祈る、身体だとしてものちのち傷跡整形とか惜しみなくする分の金は加害者夫婦に出させろ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 15:47:14 

    で、もちろん土佐犬は屠殺処分だよね?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 15:53:32 

    >>155
    分かる…部分麻酔って注射してる様子も本人から見えるし、その後変な感覚のまま処置される様子もわかるから怖いよね
    ましてや元から犬が苦手な子が凶暴な犬に襲われた直後の処置でしょ…怖くて泣き叫んで痛い痛い言ってる子を押さえつける大人も辛い
    処置中は親御さんも側にいたかもしれないけど、我が子のあんな姿見たら飼い主も犬も許せないと思う

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 16:05:28 

    >>118
    人それぞれ。
    死の重みは平等

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 16:07:42 

    追いかけられた人やそれを見た人もトラウマだよね…
    私も中学生の時に近所に大きめで細身の筋肉質で怖そうな犬がいて、ある日いつも通り帰り道にその家の前を通ったら、たまたま繋がれてなかった犬に追いかけられた。
    家がすぐだったから「来ないでー!!」って泣き叫びながらダッシュで家の敷地に入るところで犬が戻って行ったけど、そんな私の姿を見て犬の飼い主が「大丈夫だよーw」って笑ってた姿が今も忘れられないし、大人になった今でも犬が怖い。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 16:09:20 

    >>13
    一針が何mm幅なのかはわからないが、大人と子供では腕や足の長さが違うから同じ50針でも縫う長さも違うよね

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 16:10:51 

    >>29
    いい加減過ぎる。偏見だけど多頭飼いしてる人って普通の人より生活がだらしないし、なんとかなるみたいな計画性無い人多そう

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 16:17:21 

    >>20
    他県にいった(引き取ってもらった?)っていう記事を見たよ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 17:17:21 

    >>14
    生き物の価値を理解してないのだから死刑が妥当でしょ?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 17:20:21 

    >>147
    数年後には狂犬病だったということがあり得ると思うよ。
    ウクライナから検査せず入って来てる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/11(月) 18:11:31 

    >>72
    だよね
    あまりに酷だよね
    私も犬を飼ってるけどお散歩に行って亡くなるなんて誰も予想できない

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/11(月) 18:35:11 

    人を襲う犬や吠え声がうるさい犬を金属バットで殴ったりしても書類送検や厳重注意で十分でしょ
    鳴き声がうるさい!隣家のビーグル犬を金属バットでめった打ち: J-CAST テレビウォッチ
    鳴き声がうるさい!隣家のビーグル犬を金属バットでめった打ち: J-CAST テレビウォッチwww.j-cast.com

    「鳴き声がうるさい」と隣家の飼犬を金属バットで殴り、瀕死の重傷を負わせた男が器物損壊で逮捕された。大の犬好き司会者・小倉智昭は「犬の飼主にとってはわが子同然ですよ。自分の犬がそうされたらどうするだろうと思う」と怒るが、飼主にも問題があったようなのだ。...

    小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/11(月) 18:42:14 

    >>13
    何マウント?
    寝不足とか肩こり自分の方がもっと辛いとか自慢しちゃう系の人?

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/11(月) 19:28:26 

    >>37
    だよね。ニュース映像見たら穏やかそうで可愛かった。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/11(月) 19:37:41 

    犬飼ってる人はリードをしっかり持って、他人に近づけないことだわ。
    誰もが犬好きと思わないで欲しい。
    歩いている私の足元に散歩に連れられた犬が急に近づいてて、気づかず蹴りそうになった。飼い主はリード延ばして平気な顔してるんだけど、頭おかしいんじゃないかと思った。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/11(月) 21:14:06 

    >>88
    全く反省してないのが伝わってくる。腹立つ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/11(月) 21:45:02 

    >>1
    殺処分じゃないのか

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/11(月) 22:33:42 

    >>20
    市民です。
    伊勢崎市の防犯メールで、四国犬達は譲渡になったと2月の末ごろ報告がありました。ここまで酷い怪我をおわせた犬を譲渡しました。の報告だけだったので正直びっくりしています。

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/11(月) 23:33:25 

    >>152
    うちも
    顔じゃないけど、腕に歯形が残ってる
    2年近く経つけど、いつか消えるのだろうか

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/11(月) 23:58:13 

    >>37
    わびすけ君が四国犬じゃなかっなら大々的なニュースにならなかった

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 00:18:14 

    >>50
    家族が指切って血が止まらなくて最近1針縫ったけど、指って麻酔効きにくいって言うしキツイよね…
    私も顔3針縫ったことあるけど、麻酔の効きがいまひとつで痛すぎて勝手に涙流しながら悶絶した…。
    被害にあったお子さん、50針も縫う事になるなんて本当に気の毒だ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 01:13:13 

    >>125
    昔の人って結構あっさり処分しちゃうよね

    うちの義母は破産して家売る、引き取り手探す時間なかったから保健所に犬処分頼んどいたわ〜って簡単に捨てていったよ

    怒った旦那が飛行機に乗って犬助けに行って処分されずにすんだんだけどね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 01:41:38 

    >>17
    うちも犬を飼ってるから
    このニュースを見て
    「明日は我が身。気をつけねば!」って思った。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 02:35:12 

    >>82
    横だけど、私の場合は子供ではなくて愛犬(小型犬)と土手を散歩中、いつもノーリードの中型犬13歳とその飼い主に遭遇し、その飼い主と雑談中に愛犬がノーリードの犬に近寄ろうとしたら、突然怒鳴られたことある。「うちの犬噛むから近寄らせるな!!」って、過去に3回噛んで、治療費払わされたって愚痴ってた。


    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 08:17:37 

    >>25
    恐ろしいのは飼い主だよ。

    多頭飼いしてたんだよね?狂犬病の注射もしてないとか、逃げても気付かないとか。
    これを書類送検で許していいの?
    他の飼い主は当たり前に守ってるのに。
    こんな事件あると市民とまともに犬を飼っている人達を不安にさせるわ。
    何より50針も縫った子供とトイプードルが可哀想過ぎる。取り返しつかないじゃん。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:45 

    >>173
    それはあんまりだわ…犬遠ざけたって無責任な飼い主がいたらまた繰り返すだけなのに…
    同じ様な被害を増やさない為に、厳しく再発防止に取り組んでほしいね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 08:52:57 

    やっぱ犬の執着心の強さ、攻撃性の強さって歯止めが利かないと感じるな
    牽制せずにいきなり噛みつきに来るってのも怖い
    ありえない話だけど犬がイライラしてもまずパンチしたりキックしたりするような器用な生き物だったらなあと思うそしたらまだ安心感が生まれそうなんだけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 10:51:20 

    >>24
    多分土佐闘犬を思い浮かべて書いたのかな。四国犬が土佐犬とも呼ばれているから四国犬(土佐犬)と土佐闘犬がごっちゃになる人が多いのです。
    小学生らにかみついた四国犬の飼い主夫婦、過失傷害容疑などで書類送検…50針縫った男児は一時車いす

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 11:17:28 

    小型犬が歯を剥いて、ウーと唸るだけでも怖いよね。
    50針も縫う怪我なんて、可哀想すぎる。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 11:37:16 

    >>153
    そうなんだ!教えてくれてありがとう。元々気難しい気質はあるけど凶暴な性質って訳ではないんだね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 12:25:00 

    >>177
    まぁ自己破産するようなババアだからねwww

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 14:11:56 

    >>132
    確実に化膿するのは誤報だよ。噛まれた子達も犬もかわいそうだけど、嘘は良くない

    +0

    -0

  • 188. 名無しの権兵衛 2024/03/12(火) 16:49:39 

    四国犬=危険ではない(わびすけくんのような個体もいる)ので、このような事故を起こしたのは、やはり飼い主の育て方に何らかの問題があったものと思われます。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 23:42:19 

    >>10
    傷跡が残らないは無理だろうね。子供のころ、近所の犬に噛まれたけど(ちょっと血が出て野球ボールくらいの青アザになった)傷残ってる。そのあと何年も動かすと痛かったり違和感あった。それが50針縫うって、、、

    +0

    -0

  • 190. 名無しの権兵衛 2024/03/19(火) 19:34:15 

    亡くなったトイプードルとその飼い主さん、咬まれた被害者たちがただただお気の毒です。
    子供やペットなどが犬に咬みつかれた場合の引き離し方ですが、この動画でやっているように犬の肛門に指を突っ込むと、びっくりして離すことがあるそうです。


    犬が動き回ってうまく行かないようなら、このように後ろからまたがり、首輪をつかむなどして、前足が宙に浮くように、首を思い切り絞め上げるといいそうです。


    それでもなかなか離そうとしない場合は、誰かに犬の喉を突いてもらうと効果的だそうです。
    大声で叫んだり、犬を叩いたり蹴ったりすると、ますます興奮させてしまうので逆効果とのことです。

    犬を飼っている場合は、いざという時のことを考えて、このような犬の口をこじ開けるための棒(ブレイキングスティック)を持ち歩いている人もいるそうです。

    木を使って手作りした方もいるとのことです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。