ガールズちゃんねる

【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

157コメント2024/03/29(金) 00:03

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 09:01:06 

    ヤブ医者(歯医者)エピソードを語り合いたいです。
    主は、親知らずを抜くため歯科クリニックに行ったのですが、事前のレントゲンや診察で抜けると言われたのに結局抜けなくて、大学病院紹介されました。
    最初は30分で抜けるし痛みも腫れもないと言われて安心して任せたのに、実際は2時間半かかっても抜けず、親知らず部分だけでなく、口は切れて口内炎まででき、顎は顎関節症になり、口が殆ど開かないし、1週間以上経ちますが流動食しか食べれません。
    おまけにパンパンに腫れてめちゃくちゃ顔が痛く、内出血も出てひどい顔になりました。
    家族には「ただ口の中引っ掻き回されて顔を腫れさせられただけじゃん」と言われました。
    その通りです(´;ω;`)

    ガル民のエピソードもいろいろ聞きたいです。

    +66

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 09:02:30 

    >>1
    よくわかんないんだけどこれは何も補償とかないの?怖すぎるんだけど。。

    +144

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 09:02:39 

    こういうトピでよく思うけど
    本当に後医は名医だなと

    医療で一発で診断がついて特効薬があることなんて殆どなくて、検査や経過観察を重ねてようやっと診断がつあて、それでも治療法がない病気なんて山ほどあるからね

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 09:03:06 

    4本治療して2本知覚過敏にされた

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 09:03:23 

    歯医者じゃないけどお薬手帳無くされた

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 09:03:29 

    高校生のとき、産婦人科医に中出しされたの?ってニヤニヤしながら言われたことある。

    +4

    -27

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 09:03:50 

    【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 09:04:10 

    血便が出て地元の病院で大腸カメラ受けたけど、原因分からず
    ネットで定評のある医者探して再度受けたらポリープ2個あった
    「前の病院、これ発見できなかったんですか?」と聞かれた

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 09:04:16 

    >>1
    1さんに似てる
    親知らず🦷なかなか抜けなくて
    ハンマーで砕いても半分しか取れなくて
    明日もやりましょうって2日に渡って親知らず抜歯した。
    最後に10代で抜けばよかったのに、加齢で抜きにくくなってると私の年齢のせいにされたので歯医者変えた

    前の歯医者でこんなこと言われたと話したら
    加齢で抜きにくくなるなんてありませんと笑われた

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 09:04:26 

    【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 09:04:32 

    歯が痛いっていったら
    治療に入るからって麻酔打たれて
    麻酔打たれた後に歯をコンコンされて
    どこが痛いか教えてね〜って。

    麻酔したから分かりませんって言ったら
    そりゃそうだねwって先生笑いだして
    その日は帰らされた。

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 09:05:05 

    >>6
    キモすぎる
    セクハラ

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 09:05:11 

    歯科系の手術で、器具を身体のなかに置いていかれた。手術後、器具が足りないとなったらしく、全身麻酔から起こされて頭にないクラクラなのにレントゲン取られて発覚。
    ちなみに施術したのは偉い先生だった。器具を取り出す手術もなぜかお金を払わされ、麻酔追加されてる最中泣いた。

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 09:05:15 

    ヘルペスできたら
    男遊びしてるからだと言われた処女の時

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:00 

    >>1
    歯科検診でおじいちゃん先生にこの歯虫歯だから抜くよ!だ言われてえー!?
    痛みも無いし見た目的にも虫歯じゃないぞって思ってセカンドオピニオンしたら虫歯じゃ無いどころか、とても綺麗な歯ですって言われたww
    親知らずもおじいちゃん先生のところで抜いたんだけど
    おじいちゃん先生にペンチみたいなので思いっきりよいしょ!って引っこ抜かれたんだけど
    後から聞いたら本来は口腔外科案件だったらしくおい!ってなったわw

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:06 

    何も言ってないのにインプラント計画を立てられた。
    どんどんインプラントに変えていきましょうねって。
    ちなみに虫歯を治療すれば歯は健康。
    忙しくなって歯医者に行けずその後引っ越ししたから良かったものの、社会人になりたてでインプラントの意味を知らなかったので後で思い返してゾッとしました。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:09 

    治療は終わったけど以前の詰め物が古くなったから取り替えた方がいいと言われて次回予約したのに、次行ったら治療終わってるけど何したいの?って言われた

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:21 

    症状を話したら
    『うーん…うーん…うーん…○○(病名)かな?』と半疑問形で言われて診察終了した時は
    もう不安しか残らなかった

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:27 

    間違って隣の歯の神経を抜かれたことがある
    Googleでその後書かれたレビューで同じような人が何人かいたし、器具をそのまま埋め込まれてたって人もいた
    あの時訴えてたら慰謝料取れたのかなと思ってる

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:27 

    歯医者
    神経の治療が2.3回通えば終わると言われたが4ヶ月毎週通っても終わらない
    治療中「見えない」「なんでかな」「わかんない」をずっと小声で言う
    麻酔も下手で必ず麻酔した部分が大きな口内炎になる
    前回の粘土っぽい被せ物を取る時に「取れない、取れない、変わってー」と言って毎回助手がかわりに取る

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 09:06:31 

    >>1
    これが創作ではなく実話ならこんなとこ書き込む前に報告すべきところがある

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 09:08:39 

    虫歯で通院中あまりにも痛くて運転できず帰宅途中電話した
    受付は迷惑そうにあーさっきの人ですねーと大きくため息つかれてもう一度見てもらったけどなんともないと帰された
    次の日顔半分がパンパンに腫れ目も開けづらくなった
    みんなは行かない方がいいと言ったけど現状を見てもらうために再度受診した
    治療中プシュっと音がしてあーガスが溜まってましたねー痛かったですねーと棒読みのように言われた

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 09:09:02 

    >>1
    公務員を騙る自称医師がいる
    実態は非正規バイト

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 09:09:09 

    >>18
    皮膚科とか病名すら教えてくれないところ結構あるよ。
    あーはいはい、かゆみは?痛い?じゃあ保湿剤と抗生剤だしますね
    って感じ。こちらから聞くと、◯◯だとは思うけど様子見て見ないとわかんないよね。次来てねって感じ。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 09:09:21 

    患者と1度も目合わせずにパソコンの画面見ながらデータ入力して「いつもの薬出しときますね〜」で1分で終了

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 09:09:23 

    >>1
    歯科衛生士ですが、勤めてた頃に親知らずのところ開いて頑張ったけど無理で閉じた先生いますよ。大学病院に紹介状書いてた。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 09:09:55 

    >>4
    銀歯入れた?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 09:10:09 

    >>14
    ひどい

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 09:10:15 

    駅前に在って立地条件は悪くないはずの病院が
    いつも暇そうにしてて
    一度、診てもらったさいに
    何か偉そうにしてて、
    そりゃ患者は来ないわと思ってたら
    何時の間にか潰れてた。
    医者って国とかから補助金が出てて
    潰れる事はまず無いんだけど
    それでも潰れる事はあるんだなと思ったわ。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 09:10:37 

    綺麗に生えてる親知らずを今後移植にも使えるから取っておきましょうって言える歯医者は信用できるってほんとかな。

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 09:10:50 

    息子が幼稚園児の時に、乳歯奥歯の間の小さな虫歯を詰め物で固められた。
    引っ越し先の歯科医で「成長期なのに、2つの乳歯をくっつけてあるね。これはこのままだと顎が歪むよ。治しとくね。」と言われ、ゾッとした。
    やらかした歯科医は学校医もしてたから、前居住地の殆どの子が通ってる歯科医だったのに。

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 09:11:42 

    治療期間をわざと長くしている

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 09:13:38 

    患者よりも金儲けの事を優先してる医者は多いからね

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 09:13:38 

    職場の検診で、下っ端等が定期的に痛くなるって言ったら便秘だよーって言われたけど、次の日盲腸で入院しました。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 09:14:19 

    親が滑って骨折して泣くくらい痛いのに「ただの打ち身です」って帰された。
    次の日行ったら「あ、骨折だわ」って笑いながら言って謝りもしなかった病院の部長先生。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 09:14:38 

    おしっこが近くて少し痛みもあったので、病院に行ったら他に病気が隠れてなければ膀胱炎でしょうねって言われた。
    その隠れた病気を疑うのが医者じゃないの?
    結局抗生剤飲んですぐに治ったから膀胱炎だったんでしょうけど、あの言い方ね。

    +6

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 09:15:22 

    子供の咳がひどくて近所のおばあちゃん先生が1人でやってる小児科いったら
    こりゃひどいってことで点滴と総合病院の紹介状もらって急いで行きなさいと言われた。
    子供は点滴の痛さでギャーギャー泣いて看護師さんに躾がなってないって言われるし
    総合病院いったら3時間待ちなうえ、ただの風邪ですと言われて終了。
    踏んだり蹴ったりで親子で地獄だった。

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 09:15:57 

    >>1
    ヤブ医者ってかエロ医者
    高校生の内科検診で、女の子を問答無用で上半身裸にした。何百の若い女の子のバスト見てめっちゃうれしそうだったエロオヤジ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 09:15:57 

    >>1
    コロナが怖すぎて歯科検診行けず、2年ぶりに行った時歯石掃除後、先生にチェックして貰いますね。とナースに言われ先生が来たと思ったら口内を見る事もなく
    「レントゲン撮って」と言われた。
    この時点で怪しんだけど、レントゲン見てココ虫歯ですね。と次週の予約を入れられたが、言われた箇所が終わると次はここやります。って、どんどん追加され不信感しか無くなり別の先生に変えて貰った。
    その治療は麻酔無しでしたのに全く痛み無かったし、虫歯じゃないのにやられた⁉️気がした。
    始めにプラン言ってくれないと疑心暗鬼になるよ。

    因みに病院変えてこの歯治療するって前の歯科で言われた。と告げたら、うーん。まだ様子見で良いですよ。ですと。

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 09:17:08 

    >>27
    入れてない。保険適用の白いやつ。
    やり直してもらったのにまた知覚過敏で諦めた

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 09:17:34 

    >>1
    ここ最近の親知らずトピって主が立ててる?違ったらごめんなさいm(_ _)m

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 09:17:35 

    >>9
    それは加齢で抜きにくくなるのではなく、若いうちに抜く=根が出来上がってないから若いうちの方が抜きやすいって言うことだと思う。

    言い方って大切だけど、自分の力量を過信したらいけないなといつも思ってるよ。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 09:17:54 

    ヤブ医者とまではいかないけど、かかりつけの顔馴染みの婦人科の先生に先月生理が2度来たと話したら「それ生理じゃないから!排卵してなきゃ生理じゃないからね。」と言われて、言ってることはわかるんだけど私の排卵状況を見たわけでもなく男のお前に何がわかると思ったことはある。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 09:18:22 

    皮膚科はやぶばっか
    余計に酷くなるか、日数掛かっても治せないとこばっか
    昔からそう

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 09:18:37 

    >>1

    横向きの埋没した歯ですか?難易度高そうなら最初から総合病院紹介してくれればいいのにね。痛みと腫れも無いって事は無いよね。

    上の歯はあっという間だけど多少痛みはあったし下の横向き埋没歯は痛いし腫れて口ほとんど開かなかった。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 09:19:07 

    医学書見ながら診察
    皮膚科の女医さん

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 09:20:46 

    保育園でインフル流行して子供も発熱。かかりつけの小児科が休みで内科につれてったら「え〜検査するの〜…どうせ泣くでしょ…?やだよね?ほら泣いちゃうじゃん無理だよ」って嫌がられて検査しなかった。「AとBどっちが流行ってる?胃腸症状ある子が多い?じゃあBでいいよもう保育園にそう言っといて」だって。
    保育園の先生にそのまま報告したら(えぇ…)って反応だった

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 09:21:28 

    >>40
    ただ単に神経の近くまで虫歯があったためにしみるようになったのか、保険の白いものを被せる時は強度がないから銀歯より削る量が多くなりしみるようになる率は高くなるよ。


    +16

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 09:21:51 

    お股の横にデキモノができたから近くにある皮膚科に行ったら、おじいちゃん先生が出てきた
    私がスカートめくってパンツずらして「これなんですけど」って言ったら「う、うわーーお!」って突然過ぎたのか動揺してまともに見てくれなかった…

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 09:23:37 

    子どもの歯並びが気になっていたので、通ってた一般歯科に月二回来てる矯正歯科医の事前検査の内容があり得なかった。
    口の中の写真を撮るのが手持ちのカメラでだった。
    あと同じく手持ちでその辺に立たされて全身写真。
    レントゲンは一般歯科の方で以前撮ったパノラマレントゲン写真のみ。
    唯一まとも?だったのは歯の模型を作られた事ぐらいだと思う。
    極めつけはこの内容で4万以上も取られた事。
    領収書は明細無しの手書き。
    治療計画もこれで大丈夫・・??と思うような適当さだった。(上顎が広がれば、自然と下顎も広がりますよーだって)
    そもそも説明も他の患者の治療の合間なので、10分くらいで全てがあり得なかった。

    私自身も歯列矯正の経験があるから、さすがにこんな杜撰な検査はあり得ないと思い、改めて別の専門の矯正歯科医院に連れて行ったら
    説明でもきちんと長い時間かけてくれるし、検査も専用の機械でしてくれるし、安心できた。




    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 09:24:26 

    高熱嘔吐で個人病院の内科に行ったら何の検査もしないで逆流性食道炎だって言い切られて逆流性食道炎はないって言ってるのに逆流性食道炎の処方箋まで出された
    他の病院に行ったら検査されて肝炎ですぐ入院になった

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 09:24:26 

    体調悪くて内科に行ったらコロナインフル陰性だから風邪って言われて、ただの解熱剤と漢方だけ処方されたんだけど、1週間治らずまた同じ所に行ったらまた風邪って言われてまた同じ薬追加されただけだった

    それでも悪化していく一方で、さすがに少し遠い総合病院行ったら、肺が真っ白の肺炎で即入院になった。先生に『何でもっと早く病院来なかったの?』って言われたけど、町の内科にはもう2回も行ったんだよ、、、

    あの内科には二度と行かない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:56 

    夫が歯医者だけど

    ヤブ医者というか、、、お金優先で患者さんのためを思ってやってない人もいることを知ってこわってなった。

    仲良い同期や後輩でもあそこはいい加減だから仲は良いけど患者さんは絶対紹介しないっていってる。


    死ぬまでその患者さんの歯を診る精神で予防に力を入れてるところがいい!!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:23 

    >>43
    生理2回なんて何回もある。
    頻発月経も知らないなんて知識不足で怖いね。
    別クリニック探した方がいいかも

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:35 

    精神科医はちゃんと見極めないといけないですよ
    人生狂います

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 09:31:22 

    >>1
    先日の親知らずが一回で抜けなかったトピの人?内容同じだね。別人だとしたら同じような状況ってわりと多いのかな、お大事に

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:33 

    治療はされなくて微妙だけど、私の遭遇した超絶ヤブ医者。

    二週間におきに一週間大量出血の生理になる症状に悩まされ、当時はこの程度で婦人科に行っていいのか、それに婦人科行くのが恥ずかしくて悩みに悩んで地元婦人科行った。
    めちゃくちゃ待たされた挙げ句、ガハハ系のオバタリアン(古くてごめん)看護師とため口おじいちゃん医者からこれでもかと説教された。
    気の持ちようだから明るく生きろ、この程度で受診は大げさ過ぎる、世の中もっと辛い人がいる…の説教かまされて高い初診料払って終わり。

    仕事終わりに都内の婦人科に飛び込みで行ったら、過多月経だ、コレはだるいですね、定期的にコントロール出来るピル出しますよって言われて安定した。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 09:34:01 

    >>15
    ペンチ見たいのは、どこの歯科でもある道具だよ。
    違う歯を抜こうとしたのはありえないよね。
    ちなみにうちの母、おばさん先生に丈夫な健康な歯を抜かれたよ。おまけに抜きずらいって文句言われたらしい。抜かれたのに痛みとれなくて、違うところ行ったら隣の歯の単なる知覚過敏だった。完全にヤブだよね。

    ちなみに前に勤めてたおじいちゃん先生、普通のボロい歯科医院だけど、凄い抜くの上手かった。
    どんな状態の歯でも15分あれば抜いてしまってて、早いなって思ってたら、昔なんて、5分もあれば終わってたのに時間かかるようになったってそこの奥さんが言っててびっくりしたわ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:07 

    虫歯で歯医者に行ったら「これは抜かないとダメ。どの歯医者に行ってもそう言われるよ」と言われ、ダメ元で違う歯医者に行ってみたら「これくらいの虫歯なら抜かなくても大丈夫」と言われ無事に治してくれた。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:27 

    >>1
    歯科勤務だけど親知らずは変な生えかたしてたら本当に難しい、口開かない開けないから抜き辛いし、顎の骨見える程エグったり抜歯だけど手術だと思う。
    小さい病院ではなくやはり大学病院がいいと思う名医ではなくとも数こなしてるから少しは安心、完全個人予約だし、地域方だと掛け持ちしながら進行していくから時間もかかるし

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:33 

    臨床心理士のカウンセリング受けてたけどその人自信が問題だらけの人で振り回されて悪化した

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:48 

    医師って誤診とかミスしてもお咎めなしなの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:49 

    >>1
    足裏にほくろのようなものが急にできて皮膚科に行ったら「ほくろですね、大きくならないか様子見ましょう」って言われたのに数日で取れた。汚れだったみたい。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:27 

    子どもの頃だけどお腹痛くて泣いてたら、うるさい!黙りなさい!って怒鳴られた。しくしく泣いてただけなのに。後で知ったけどヤブのクソじじいで有名だった。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:43 

    歯医者さんでかぶせものをしたときヤブだった・・・

    「痛かったら手を挙げてくださいね~」と言ったのにあげても止めずに治療するタイプの歯医者さん。だから毎回帰宅しても次の日もその次の日もジンジンジンジンずっと痛くて。

    ようやく治療は終わったのだけど、かぶせものの下で膿んで膿がはけ口がなくて歯茎がぷっくり膨れてそこからどくどく出てくる始末。

    ちょうど転勤でまたもともと住んでいた場所に戻ってきたので、前からお世話になってる腕のいい歯医者さんに行ってやり直してもらった。ちゃんと麻酔してくれたし、ちょっとこれはひどい治療でしたね・・とのこと。

    無駄に痛みに耐えたし、ヤブに払った治療費は無駄にしたし(やり直したから)散々だった。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 09:42:06 

    >>37
    似たようなことある!
    自治体の1歳半集団検診で、医師が聴診器を当てて「この子は、お母さんが思っているよりずっと重症です。一刻も早く病院に行って下さい」と言われて、検診会場から小児科へ連れて行ったら、ただの風邪だったことあるw

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 09:42:51 

    膝が痛くて近くの整形外科に行ったら、これは大きい病院に行った方がいい。手術になるかも…。って言われて紹介状書いてもらってドキドキしながら総合病院に行ったら、医者が不思議そうな顔でただ炎症してるだけなんだけど..休んでたら治るって言われた。
    本当に休んでたら治った。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:05 

    >>3
    実は診断がつかない病気が多いよね
    ストレスですってさえ言っておけばOKみたいな

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:52 

    若い頃原付で事故して内出血で太ももが1.5m倍以上に腫れて入院して半月歩けなかった
    ただ入院してただけで何もしてくれなかった
    退院後違う病院に通院したらすぐなら注射器で抜けたのに何故血を抜かなかったのかと言われた
    手術すると20cm以上の傷が出来、抜いても癖になってまた溜ま
    るから数日チューブを繋げるのに傷口開けたままになると…
    そんなに大きな傷作ってすぐ歩けるか分からないのと仕事休んで迷惑かけたのにまた休めなくて諦めた
    20年経った今でも大きいコブと小さいコブ2つある
    なにかに当たると痛い
    固い所でコブを下にして寝たら数日歩けなかった時もある

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:57 

    >>37
    うちの地域は子ども(とくに低年齢)の場合はすぐ救急走れ!ってモットーだよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:29 

    >>49
    なんか笑っちゃったw

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:47 

    子供の頃通ってたお爺ちゃん先生の歯医者がやたらと神経抜きたがる人で今後悔してる
    子供の頃に選択権なんてないしそういう治療だと思ってたわ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:10 

    >>63
    ちょっとわらっちゃった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:58 

    緑色に近い鼻水が止まらず、40.5℃の高熱。検索して蓄膿っぽい!と思い病院に行くと、レントゲンも撮らず「はい、薬出しときます」と言われたので、「あの…蓄膿とかではないですか?レントゲン撮ってほしいんですけど…」と言うと「あなたは軽い副鼻腔炎!蓄膿はこんなもんじゃないから!レントゲン撮る必要もないから!」とキレられた。副鼻腔炎と蓄膿一緒じゃね…?と思いながらその後一ヶ月近く薬を飲んだけど一向に良くならず、別の耳鼻科へ。そしたらすぐレントゲンを撮られ、「うん、中真っ白だね。おでことかが痛いのは中に膿がたまってるから」と言われ抗生剤やら何やら薬を出してくれて、そこから少しずつ改善。
    でもそれ以来ちょっとした事で後鼻漏になるようになってしまって、最初にかかったヤブ医者がちゃんと診断して薬くれてたら、クセにはなってなかったんじゃないかと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:53 

    >>7
    あんだって!?
    って言う医者かなぁ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 09:51:46 

    目が見づらくなって眼科受診した後助手さんが目を見て目薬打ちましたかってビックリしててしてないのに何故かと思ったら片眼瞳孔が開いてた
    医者が分からなくて助手が分かるってヤブ過ぎる

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:13 

    >>46
    わからないことはわからないと言えるお医者さんの方が人として信用できる。医者としてはどうなのか難しいけど。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:44 

    >>49
    わろたw
    皮膚科なら患者がおもむろに服脱いで患部を見せるなんて普通にありそうなのにw

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:52 

    >>20
    歯科助手は口腔内触ったら違法。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:47 

    何の説明もなく歯を削られた

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:15 

    >>31
    まだ幼稚園児なのに虫歯できちゃったの可哀想

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:20 

    ヤブ歯科助手ならいる

    おばちゃん助手に
    ブラッシングのやり方をレクチャーされて
    4年間、意識しながら歯磨きしていたんだけど。
    去年、新しい歯医者に変えたら
    また、ブラッシングのレクチャー受けて
    なんなんだ、、って調べたら
    そのブラッシング方法は10数年前のだったw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:31 

    >>66
    風邪なのに一歳半健診行ったの?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:52 

    >>1
    喘息持ちで近所の呼吸器内科にかかってた。なんか「お菓子食べるな」とか「牛乳飲むな」とか少し怪しい匂いもしてた。授乳中に咳が止まらなくて熱まで出てきて受診をしたら「我慢しなさい」と言われた。

    あまりにもしんどくて違う呼吸器内科に受診したら肺炎になってた。授乳中でも使える抗生剤点滴してくれて治った。挙句の果てに元の呼吸器内科で出されてた吸入指示は「誤った指示ですよ」って言われた。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:33 

    ???「うーん、原因分からないねぇ…」

    私「では公立病院への紹介状を書いてもらえませんか」

    ???「原因が分からないから書けないよ」

    私「」

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:37 

    >>40
    それは仕方ないと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:35 

    子供が乳歯の初期虫歯になってしまった時に乳歯で軽い虫歯だから、フッ素塗っておけば悪くなりませんよ~と言われて終わったこと。しかもフッ素は塗って貰えず。
    違う病院で治療してもらいました。
    今は看板は付いているけど開院してるのかどうかも分からない歯医者です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:43 

    >>49
    きっとあなたがためらいもなく脱いだからだと思う!
    一応女性で陰部出す時は看護師立ち会い(後の訴訟とかのリスク)とか必ずさせるから。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:48 

    半年以上通っても全く治療終了の目処が立たない歯医者
    痛みこそないものの歯の違和感は続いたまま
    友人にすすめられた歯医者に変えたら「3回で終わります」と言われて本当に3回で終わった

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:53 

    >>54
    詳しく状況を聞いた上で「おそらく排卵してないから生理じゃないね」ぐらいならわかるんだけど、生理が2度来たという情報だけで決めつけのように言われたのがイラっとしちゃった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:54 

    >>82
    歯科助手なんて資格ないし学校で歯科の勉強もしてないからね。そんな人に指導されてもね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 10:03:03 

    本来削るところの隣の歯削られた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:03 

    >>82
    歯科衛生士と歯科助手って別物だからなあ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:19 

    >>9 上顎はそうでもないけど、加齢で骨は硬くなってくるから、だんだん抜きにくくはなるよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 10:05:21 

    まだ3歳の頃の話だから自身はほとんど記憶にないんだけど、
    高熱が出て近所の小児内科で診てもらったら風邪と言われて
    でも薬を飲んでも全く良くなる気配がなく…
    大きな病院で診てもらったら、川崎病っていうかなり大病で危うい状態で即入院となった。と親から聞いた。

    あと、小学1年生の頃に家族旅行の旅先で激しい腹痛に見舞われ、病院に行ったら盲腸と診断され
    手術になるのでと大きな病院を紹介されて家族皆軽くパニックの中、大きな病院に行ったら
    ただの便秘による腹痛だった。
    (ホテルのトイレが洋式で、当時家が和式トイレで洋式に慣れておらず、使うのに躊躇して大ができなかった…という事情あり

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:12 

    2012年の年末深夜に私がいきなりリバース繰り返したから救急外来行ったんだけど、若いゴリゴリ新米女医に嘔吐が止まらないことを言うと、「脳の病気ではないと思います。まだ他に症状が出ていないので何も言えません。薬も出せません。帰ってゆっくりしといて下さい。」って返された。その後下痢ピーが止まらなかった。そんなん私でもノロってわかるわ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:23 

    お盆に歯の詰め物が取れたので開いている歯医者に行ったらお客さんはゼロ
    診察台に座る私、「あー、えーっ、すみません」を繰り返す歯科医(歯科医は院長一人でやっている病院)
    状況を説明した後の院長のお言葉「では、どうしましょうか」「どうしたらいいですかね」
    こっちが聞きたいよ…!!と思った
    「これは詰め物ですか?」とかも聞かれて、とりあえず治療はせずクリーニングだけで帰宅して後日かかりつけの歯医者に行った
    そこでは「あ、取れたんですね。治療しておきます」で終わった

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:28 

    >>24
    わたしも皮膚科で同じ経験ある。結局なんなんですか?って聞いてもうーん…まあ炎症起きて〜みたいな説明。だからその原因と病名聞いてるんだけど!皮膚科はなかなか確定診断が難しいのかな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 10:12:33 

    前に通院してたレディースクリニックの口コミ見てゾッとした…
    【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:31 

    >>99
    続き
    【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:46 

    歯医者さんだけど、大学出たてで金髪ピアス20個くらいつけてるギャル風の歯医者さん最悪だったわ。

    腕は見た目じゃない…と思おうとしたけどその人は見た目通りのケースだったよ。なんでそこに行ったかって?昔から地元の人が行ってる歯医者さんだったから行ったけど、ああいう感じのお孫さんが出てくるとは。

    私の歯の治療中、やりながら途中で「実習でやったのと違うじゃ〜〜〜ん!!!」って大声で言うと院長のおじいちゃんが別室から「どれどれ」って出てくるのがパターン。はぁ、こんなの練習台だよね。そのとき田舎にいたから選択肢がなかったからだけど、できることならこんなの淘汰されてほしい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:02 

    >>88
    いや、看護師さんは居ましたよw

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:48 

    >>100
    最後
    【医者】ヤブ医者エピソード【歯医者】

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:13 

    >>102
    なら多分ズルっと脱いだからだw

    というのも私、看護師。女性の方が潔い良いというか「悪い所治して貰いに病院来てんだから」って感じで普通にズボン脱ぐ笑。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:41 

    >>99
    2枚目に内科の病院名出ちゃってるけど…
    妻に頼りっぱなし、と記述があるし
    これはレディースクリニックの口コミではなくない?

    でも怖いね
    不安な点があるなら尚更セカンドオピニオンは必須だなと

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 10:23:33 

    >>100
    病院名消されてない所あるよ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 10:29:48 

    >>48
    そっかあ。元々しみた歯のうちの1本だけ痛みがあったからそこだけ見てもらいたかったんだけど、結果痛みのない他の3本まで治療されたから余計疑心暗鬼になってたかな。

    引越し前の歯医者では、痛みがないなら余計なことしない方針だったから。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 10:34:52 

    >>49
    う、うわーお!ってw
    爺だとしても医者だろ、仕事しろ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 10:35:18 

    >>26
    別に珍しいことではないって言いたいんですか?

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 10:37:01 

    詰物が合わないのか
    金槌?木槌?でコンコンやられる

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 10:39:35 

    >>101
    補足
    ギャル先生は辞めたらいいのに!というわけではなく、実習みたいな期間で餌食になる患者をなくしてほしいという意味ね

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 10:42:40 

    >>35
    場所によりますが、骨折初日〜数日は折れていてもレントゲンで見えないこともあるそうです。
    私も骨折初日に病院で折れてはないと言われ、
    数日後に他の病院で骨折といわれ「なんで? 」ときいたら、医師からそのように言われましたよ。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 10:49:44 

    >>110
    銀歯セットする時かな?それならマレットっていう木槌みたいなのでコンコンする歯医者もあります。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 10:50:32 

    まだ娘が赤ちゃんの時、休日診療で行った小児科。
    とびひっぽいんですけど。。って受診して、あーとびひね!って患部みて診断。薬もらって帰宅。
    一向に良くならず、かかりつけ医受診。
    とびひなんかじゃなく、カポジ水痘様発疹症っぽいからすぐ大きな病院に行って!酷いから入院になるかも!と言われ心配で泣きながらパニック。
    大きな病院行ったら案の定、カポジ水痘様発疹症でした!
    幸い、塗り薬だけで入院しなくて済んだ。
    本当に始めに行った小児科が憎い。
    酷かったから後になってしまった。ちなみに膝の裏!

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 11:01:34 

    チャリンコで転倒して前歯を折ったから審美歯科もやってる歯医者を紹介してもらったから行ったんだけど
    医師がおしゃべりでうちは◯山美◯さんも◯原紀香◯さんも審美うちでやったんだよって自慢げに話してた
    医者って守秘義務あるからこれ違反なんでしょ?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:51 

    >>13
    出るとこ出たらまあまあ問題になりそうな事例

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:58 

    女医で、旦那は歯科大の教授

    土曜日来れますか〜?は、失敗したので旦那に直してもらうので、もう一度土曜日に来てくださいの略

    美人で、人当たりも良かったので、それなりに患者も入っていたけど、怖いくらいスキルがなかった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:42 

    >>20
    転院しなよ
    やばいよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 12:04:18 

    発熱、麻痺、尿閉で昼に救急搬送されたらさ、付き添いの親に症状聞くだけで、一向に本人を診ない医者がいた。

    ストレッチャーに横たわる私に背を向けて、親と医師とで立ち話。

    トイレに頻繁に行ってたけれど、頻尿じゃないんだよ。むしろ出ないから行ってたんだよ。
    でもそれを親は知らない。
    背中に排尿事情を訴えるのも抵抗があった。

    膀胱パンパンだから、触るか、本人に問診すれば秒でわかる症状だろうに何も処置せず、うっかり帰されそうになった。

    結局、付いていた看護師さんに症状訴えて尿カテしてもらった。

    細菌性髄膜炎だった。

    このまま逝ったら真っ先に膝つき合わせてヤブに説教してやる!と、あの時呪ってた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:27 

    手術時の手技ミスで神経を傷つけられて痛みや痺れの後遺症が残った。
    術後執刀医に「その症状は術前に説明してた種類のものだ」って繰り返し説明受けてたけど、その症状が出る範囲が違うから不審に思って、紹介状書いてもらって大学病院で検査受けたら全く違う種類のものだった。
    だから「行っても無駄ですよ」とか「どうせメチコバール処方されるだけだ」とか言って延々と転院を拒まれたんだとそこで分かった。
    堂々と笑顔でこっちの目を見ながら嘘をつく姿は本当にサイコパスだと思ったよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 13:24:44 

    口臭が酷くてかかりつけの歯科に行ったら
    臭いは気のせいと言って 
    私が気にしすぎって感じでしたが
    本当、しっかり洗ってるのに濃い塩素臭?便?腐敗臭がしていてガムや飴を常に噛んでいた。
    あまりにも酷い臭いなので他の先生が何人もいるような規模の歯科で診てもらったら 
    歯の根に膿が溜まってかなり化膿していた。 
    神経のない歯で被せものを外したらやばい激臭が!
    しかも何本も!丁寧に半年くらい通い治療してくれました。
    歯の根の治療は手間がかかる割に儲けがないみたいで最初の歯科はスルーしたんだと思う!
    レントゲン撮ったしわかってるはず!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 13:29:50 

    耳の奥がガサガサ音がするのと鼻水が出て口呼吸になってしょっちゅう風邪ひいてたからしょっちゅう近所の耳鼻科行ってたら「耳垢がありました。あと風邪薬出しますねー。」で毎回終わってた。でもなんで診てもらったその日にもまた音するんだ?と少し遠くの耳鼻科で見てもらったら耳の検査とレントゲンをやってくれて、副鼻腔炎だったみたいでその影響で耳も炎症起こしてると言われた。検査の前に鼻の中を見たらひと目で「あらあらこれは副鼻腔炎かもしれないからいろいろ検査しようね〜」って言ってくれたおばあちゃん先生のおかげでやっと治ってきて風邪も引きにくくなった。最初からそっちに通いたかった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 13:42:06 

    >>79そうだよね。毎回助手にやられてたからここやばいのかもと思うようになったよ
    >>118
    もう転院したよ。
    治療途中で転院してもいいのか悩んだけど通い続けるのも時間とお金が無駄だし怖かったから転院しました

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 13:42:33 

    >>34

    自己レス。

    したっぱら です。下っ端等じゃない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 14:07:57 

    「お友達の間で水疱瘡が流行ってる」って何度も言ってるのに、頑なに「虫刺され」って言われた

    別の病院に行ったら「水疱瘡」と診断されて薬処方してもらえたけど、もうその病院には二度と行かない!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 14:16:00 

    >>67
    むしろ私はいい医者だと思ったよ。
    大きい病院じゃなきゃ精密検査できないだろうし、MRI撮らないと見つけられない事もあるし。

    念の為にって病気見つけてくれるのは本当にありがたい事だよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 15:09:16 

    >>112
    35ですがとにかく部長先生の態度が悪すぎた。周りにいた研修医達もうちの親が痛いって泣いてるの見てプッって笑ってるし…。
    人間として最低だったわ。だからGoogle評価低いんだわ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 15:54:29 

    夫口の中火傷して炎症起きて、口腔外科(歯医者)行ったら、なぜか歯周病検査されて、更に歯のレントゲン撮られそうになったらしい。
    結局薬も出ず、本当に行った意味がなかった。
    点数稼ぎ酷すぎてびっくり。歯医者ってそういうものなの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 16:08:46 

    薬を処方し忘れる医者がいた
    2回目の診察で「この前あげた〇〇って薬ちゃんと塗ってる?」って言われたから「それもらってません」って答えたら「あーじゃあ今日出すから」って謝りもしなかった
    田舎にある病院だから適当に仕事しても患者は来るし、熱意なんてとうの昔になくなってるんだろうなと思った

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 16:16:09 

    局所麻酔が下手すぎる医師

    右足の親指に局所麻酔をしたことが2回あるけど、1回目の医師は下手すぎて無駄にグサグサ注射針刺したくせに感覚がほとんどあるまま手術された
    この医師は周りの医師から「手術がうまい」って言われてたのに、本当にへたくそだった
    2回目の医師は的確な位置にささっと麻酔の注射を刺してすぐに感覚がなくなったから、ヤブってまさに1回目のときの医師のことだと思った

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 16:19:44 

    >>20
    歯科医に小声で呟かれるのが怖い。
    私も、今、歯科通いしてるけど、評判良い割に、治療の説明無し、毎回「あれ?」とか「ここは、詰められないよな」とか呟かれてる。歯科、変えるか悩んでる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 16:24:02 

    10年ほど前
    「鼻水と咳…んー風邪だと思うけどねぇ」
    「んー…なんの薬が欲しい?総合?単体で?」
    「またなんかあったら来て」

    自分で薬決めろってか。
    それなら市販で良いじゃんと思った。
    あれ以来行ってません。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 16:46:39 

    >>73
    足の汚さよw
    ちなみに小学生の息子の足ですw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 17:13:18 

    歯科の定期検診(なぜかこの病院は保険の関係で2ヶ月以内じゃないと初診になります)で何度も痛み訴えたけど歯科衛生士が診断
    知覚過敏や小さな虫歯あるので治療しますねと…
    医師は後で来て一応見て麻酔・削る・根ガリガリのみ
    他は歯科衛生士※違法らしいね

    結局歯が欠けるまで気づかれず、根の治療1年半しても治らず「炎症が強いから〜」と毎回言われ、最終抜歯と言われて手術されそうになったから転院した
    転院先で根が残ってる、他の治療済の2本も1本は根が黒くなってる、もう一本は薬入ってないと言われた…
    初診の全体のレントゲンで診断されたから完全に見逃し

    時間とお金返して…
    無理ならはっきりと言ってよ
    歯科衛生士は態度悪いし無理言う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 17:53:31 

    おじいちゃん歯科医に麻酔なしで虫歯治療された
    痛がらないと治療出来てるかわからないからって
    なんだよそれ
    もちろんめちゃくちゃ痛くて泣きながら暴れたので、ベテラン看護師に押さえつけられて治療終了

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 18:06:14 

    痛いのに治療を続けられた(最近)。
    何故か無麻酔で地獄のような治療だった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 19:19:13 

    親知らずが痛くて受診してるのに、どうしても痛かったら抜くけど様子見って、痛み止め処方されて帰らされた。違う病院行ったら普通の病院では難しいから大きい病院でって紹介状書いてくれて、最初の病院での事を説明したらびっくりしてた。
    自信ないならすぐ紹介状書いてくれれば良いのに、あのまま最初の医者に抜いてもらってたらえらい事になってたと思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 19:33:30 

    >>1
    虎ノ門慈恵医大病院腎内科のM山は絶対やめたほうがいい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 19:41:32 

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 19:43:47 

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 21:42:29 

    >>1
    偏差値35
    敗者

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 21:46:27 

    >>35
    場所によりますが、骨折初日〜数日は折れていてもレントゲンで見えないこともあるそうです。
    私も骨折初日に病院で折れてはないと言われ、
    数日後に他の病院で骨折といわれ「なんで? 」ときいたら、医師からそのように言われましたよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 22:41:09 

    >>30
    めちゃくちゃ信用する
    でも移植できるような先生は少ない
    個人の歯医者で何件も移植してる所は腕の良い歯医者さんだと思って良いかも

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 22:45:07 

    >>37
    逆に良い先生かもよ
    大げさくらいが何かあるより良いよ
    急変とかあるしね、大きい病院行ってたら気持ち的にも安心
    結果無駄足になったかもしれないけど、無駄足でよかった

    紹介状面倒くさがる先生っているからね、すぐ書いてくれるだけ良いよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 22:46:22 

    >>128
    処置しなかった理由は解らないけど、保険で診察受ける以上は初診時に口腔内検査して指導料とってっていうのは、今後の治療するにあたってしなければいけない手順になります。

    その後治療なり処置なりするのは当たり前なんですけどね…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 23:20:40 

    ・抜歯に約一年かかった。
    ・歯科治療途中で終わってないのに治療完了と言われた。

    今の歯医者の先生に話したらドン引きされた…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 01:31:13 

    目の前の薬局の人に 他の病院行って診察してくださいね と言われた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 04:03:23 

    >>1
    歯医者。歯の神経腐って膿出てて抜くしかない歯なのに、遠回しに抜きたくないって言われた。
    違う歯医者行ったらハイ分かりましたってポンと抜いてくれたよ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 11:35:32 

    3ヶ月ごとに検診いって年1でレントゲン撮ってるのに被せ物の下に大きい虫歯出来てたようでかなり削った。こういうのって分からないの?毎回、様子見になってて結局のところ虫歯が深いって言われてショック

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 12:27:34 

    >>30
    そもそも綺麗に生えてるなら抜く必要ないから抜くことすすめたりそんなこといわないけどね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 17:16:55 

    >>13
    歯科の手術で体内のどこに置き忘れ?
    それに頭にないクラクラってどういう意味?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 19:15:51 

    子供の頃、習い事の教室が同じだった同級生の家が歯医者やってたので
    お世話になろうかって虫歯があった私と祖母が治療してもらったけど
    ふたりとも詰め物割と早めに全部取れてえ~!?て感じだった
    直してもらってもまたすぐ取れてしまい
    結局今まで行ってた歯医者で詰め直してもらった
    後年そこが廃業する事になったんだけど、そこのお母さんが
    この町は歯医者が多すぎなのよ!って愚痴ってたけど
    人気な所は普通に予約もなかなかままならないから
    単にヤブだからだと思うよ…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 19:41:14 

    駅前の一等地に建ってて、繁盛してる歯医者。
    歯周病予防で歯茎の中の歯石とりされた時。
    痛いと思うので麻酔打ちますねって言われて打たれた麻酔がこの世の終わりかと思うくらい痛かった。
    まぁ、治療は麻酔効いて痛くなかったけど、終わって会計待ってる時から違和感が。
    帰り道尋常じゃない激痛に襲われて家に帰宅して鏡を見たら歯茎がえぐれにえぐれて、それも数箇所。
    そこから1週間ずっと痛いまま、恐ろしくなり通うのを辞めました。
    ちなみに、虫歯治療で行ったのに、虫歯小さいので先に口の中掃除しますねって。歯周ポケットもそこまで深くなかったのにいきなりやられた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 21:06:17 

    >>82
    歯科助手がブラッシング指導していいの?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 08:23:49 

    >>79
    老人の介護で歯磨きしたり、ガーゼで口の中を拭うのも違法になるのかな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 00:46:45 

    歯医者ってヤブ多いだろうな〜

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 00:03:42 

    甘いものが染みたから絶対虫歯だと思って新しめの歯医者に行ったら、虫歯でもなんでもないって不思議がられた
    レントゲンも撮ったけど、なんでもないってフッ素だけ塗られて1年経過した

    治らないからブチギレたら、院長が料金はいらないからもう一回見させてくれって言ってきたけど、今まで治らなかったのに何を見るねんって思ったから断ってセカンドオピニオンしたら、酷い虫歯になってるってびっくりされた

    ほんとになんでもないって言われたの?って何度も聞かれたよ

    Googleの口コミはサクラ頼んでるのか⭐︎5しかなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。