ガールズちゃんねる

【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

192コメント2024/03/18(月) 18:58

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:09 

    私は題名のない音楽会がなぜか好きじゃなかったです。恐らくアニメとメタルヒーロー(末期はほのぼの路線だったから楽しく見てた)を見た後一気に現実に引き戻す感じが嫌だったかもしれません。
    それから、夏休みや風邪の日はNHK学校放送が見られるのが好きでしたが、おはなしのくにやしぜんとあそぼはなぜかテンション下がりました。
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +176

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:52 

    宇宙戦艦ヤマト。
    怖かった

    +11

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:11 

    ウゴウゴルーガが嫌いでした。
    学校ではみんな見てて話題になってたけど、何が面白いのかわからなかった

    +108

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:18 

    >>1
    おはなしのくにぃ〜〜めっちゃわかる
    Eテレだと天才てれびくんも嫌いだったな

    +202

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:38 

    ドキュメント番組
    怖かったです。

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:47 

    >>1
    プロ野球
    父が好きだから見てるけど、必ず延長戦になって次の番組楽しみにしてたのに、遅くなったから寝ろとか言われて嫌だった

    +329

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:55 

    ニュース全般です。
    アニメやドラマは見るけど、ニュースになったらつまんないなと思ってました。

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:56 

    USOジャパン
    当時は怖かった

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:33 

    ポンキッキの回文の歌が怖かった

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:38 

    これめちゃくちゃ苦手だった。
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +75

    -43

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:39 

    アンビリーバボーが当時心霊特集多くて
    泣きながら見てた。今思えばそうまでしてなんで見てたか謎

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:41 

    おじゃる丸
    さっさと釈返せばいいのに…って子どもながらに思ってた。

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:55 

    >>1
    おはなしのくにわかる〜
    主が貼ってる画像がまさしくだけど
    天使がこっち向くの怖くて嫌だった。
    内容も子供ながらにおもんなかった

    後は
    にほんごであそぼがつまんないと思ったなあ

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:00 

    プロ野球のナイター
    そのチャンネルの好きな番組は雨天にならないと見られないし、贔屓のチームが打たれたり負けたりすると父親が怒鳴ったり怒ったり八つ当たりもされた。

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:04 

    夜もヒッパレっていう中山なんとかがやってたくそ寒カラオケ大会

    +159

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:04 

    野球中継

    延長でその次の番組の時間がおしたり、たとえば9時〜11時までの映画が最後の30分録画できてないとか散々やられた。いまだに野球ごと大嫌い

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:06 

    野球中継が大嫌いでした

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:08 

    花子さん

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:16 

    幼稚園児くらいの頃の再放送だったと思うけど、鬼太郎のEDを見たくなくて逃げ回ってた記憶がある
    「おばけのポストにお手紙を入れたーどこかで鬼太郎の声がするー」ってやつ
    下駄だけが向こうに歩いていく画面ですごく怖かった

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:17 

    熱湯コマーシャル

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:54 

    花子さんがきた
    学校の幽霊

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:54 

    みつばちハッチ🐝
    絵も主題歌も好きになれなかった

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:57 

    あなたの知らない世界。
    学校から帰ってテレビつけてこの番組が流れ出した時はマジで震えた。
    鍵っ子だったから家に1人だったし。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:05 

    野球とか相撲とか
    今もそれほど好きじゃないけど

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:12 

    >>12
    私も結構おじゃるにムカついてたw

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:12 

    連想ゲーム。
    嫌いというか、祖母と両親が好きで必ず見る習慣だったんだけど退屈で退屈でしんどかった。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:26 

    全員集合
    下品

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:54 

    たけしのTVタックル
    見ながら父親が文句言って、母親がそんな事言うなら見るなと言って大体雰囲気悪くて嫌だった
    愛の貧乏脱出大作戦
    塾から帰って夕飯食べるタイミングで、疲れてるときに年配店主が怒鳴られてるの見たくなかったのに家族が毎週見てるから本当に嫌だった

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:55 

    パンを踏んだ娘〜って曲が流れるやつ@NHK

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:56 

    ポンキッキーズ
    どう受け取ればいいか分からないコーナーとかあった
    唯一好きだったのはラインダンス

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:08 

    野球

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:18 

    >>14
    分かるわ
    うちもプロ野球阪神戦を父親がいつも見てて好きなテレビ見れなかったからいまだに野球は嫌い
    特に子供の時は阪神の暗黒時代だったから弱くていつも負けてたから大体機嫌悪い
    ナイターのせいでドラゴンボールのナメック星がいつまでも爆発しなかったし

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:46 

    家なき子
    同級生たちの間で物凄い人気だったけど可哀想で見れなかった
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:49 

    ひょっこりひょうたん島

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:53 

    仮面ライダーのショッカーがとにかく怖くて苦手でした

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:08 

    今となっては面白くて好きだけど、日曜にやってたこち亀
    確かまる子→サザエ→ワンピース→こち亀だか順番は忘れたけど、こち亀始まったら「あー、明日保育園だ憂鬱だな…」ってサザエ症候群じゃなくてこち亀症候群になってた笑
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:18 

    NHKのアエイオウ
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:35 

    >>4
    おはなしのくに大好きだった私涙目w
    てれびくんは面白くなかった。

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:06 

    志村けんさんがやってた髪の毛ツルツルのおじさんが出てくるやつ(名前忘れた)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:06 

    サンダーバードとひょっこりひょうたん島🏝️
    得体の知れない操り人形が怖すぎた😭

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:13 

    まじ怖かった
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:26 

    999
    絵が怖くて

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:27 

    ホラー系の番組
    心霊とかも

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:31 

    世界丸見えでタカシが相撲のバルーン着ぐるみ着てたのが何故か怖くて、しばらくビートタケシ見ては怯えてた

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:45 

    バカ殿

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:49 

    とんねるす系全般

    陽キャや1軍や体育会系が陰キャをいじめたり、いじったりする土台作ったと思ってる

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:53 

    まんが日本昔ばなし
    好きな時もあるんだけど怖い話もそれなりにあったから

    もう怖い話の時は音楽自体も怖かった。
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:53 

    お正月の時代劇
    何時間もやってて他に見たい番組あるのに親がずーっと見てる
    音うるさいし女の人の扱い良くないし本当イヤだった

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:35 

    野球
    大相撲
    プロレス
    おしん
    いわゆるトレンディドラマ
    東京フレンドパーク

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:41 

    火曜サスペンス劇場。

    あの、ジャンジャンジャーンって音楽と夜叉が走ってくる映像が子供ながら本当に恐ろしかった。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:43 

    野球中継は延長さえなければなあ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:00 

    日本昔ばなし。時々、怖い話があるから見るのが嫌だった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:02 

    野球やボクシング、プロレスはお父さんがテレビ一人占めだったから嫌いだったわ
    みんなが見てる番組全く見れなかった
    ザベストテン見たくて見たくて仕方なかった
    キャンディキャンディも

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:06 

    >>26
    確かに!
    観ていた記憶あるけど、白熱したクイズ番組でもないのに何が面白いのかと思ってました

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:15 

    人形劇の里見八犬伝
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:26 

    遠くへ行きたい

    知らないま〜ちを歩いてみた〜い
    って男の人の歌が寂しくて怖かった
    どこかに連れ去られそうで

    +34

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:04 

    ブラック企業の新人研修みたいなの放送してるのは嫌だったな、しかも放送してる側も別にブラック企業として取り上げてるわけじゃないのよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:06 

    これの後に放送するメジャーがはやく見たくて
    イライラして見てた
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:13 

    野球

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:19 

    >>12
    わかる、、。人のものとってぐだぐたと、おじゃる丸性格悪いって思ってた笑
    そして今自分の子供が見るようになって、いまだにシャク返してないのかって最近思ってた笑笑 

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 15:15:49 

    >>28
    貧乏脱出大作戦は毎回店主が怒鳴るからヤラセか番組の指示でワザと怒らせてるだろと思った

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:54 

    >>8
    私は大好きだったよ、佐野史郎の不気味さが番組によくあってた 詳細は追って報告するって言うから待ってたのに1度も追加報告はなかったわ

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:59 

    えいごりあん🍄
    顔が怖いし伸びていくところも怖かった
    今だと放送出来なさそう
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 15:17:11 

    まんが日本昔ばなし
    全体的に暗い

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 15:17:36 

    みんなのうたは怖いのがたまにある
    メトロポリタンミュージアムとか
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 15:17:55 

    プリンプリンてNHKでやってたの知ってる人いますか?すごい気持ち悪かった。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:08 

    >>8
    あのくらい怖さと毒のある番組こそ
    今見たいんだけどな

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:40 

    >>56
    あの物悲しさが大人になると染みるのに最近はポップなアレンジになってしまった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 15:19:41 

    >>1
    わかる~
    私もテレビっ子で題名のない音楽会始まると、あ~楽しい時間終わった~って感じだった。
    おはなしのくにと自然とあそぼも好みじゃなかったです。
    主さんとは幼少期親友になれたかも。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 15:19:44 

    >>6
    あとはいつも見ていた番組がナイター中継でその日やらなくなったりするのも嫌でした

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 15:20:11 

    日曜の昼とかにやってたゴルフの中継とか

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:13 

    あなたの知らない世界

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:14 

    ヘキサゴンが嫌いだった

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:24 

    笑点
    日曜夕方だからかなぁ
    今でもあの音楽も雰囲気も苦手

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 15:22:06 

    演劇部に入ってたんだけど舞台に出るたび感想に「ガル子の巨乳が良かった」と書く奴がいてめちゃくちゃ嫌だった

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 15:22:35 

    >>4
    私も天才テレビくん苦手だった。
    なんか、見てると恥ずかしくなるんだよね。

    +69

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 15:22:46 

    劇的ビフォーアフター

    憂鬱になってた

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 15:23:23 

    >>62
    それ特命リサーチ200Xじゃないの
    USOはタッキーと国分じゃなかったかな
    「せんタッキー」を妙に覚えてる

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 15:23:31 

    父が観ていたロードショーが地味に嫌だったかも。

    猿の惑星では猿達が博士?を袋叩きにして殺したし、ジョーズでは船が炎上、海にはサメという絶望的な状況でついに爆破してしまってた。

    ミイラが立ち上がって歩いて来たのは何の作品かわからないけどもう正視できんかった

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:21 

    >>6
    私もプロ野球
    小、中学生の頃ビデオがなかったから裏番組見れなかった
    昭和の父親ってチャンネル権持ってたよね

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:39 

    スピやオカルトや都市伝説番組
    UFOとか未確認生物とか霊能者とかの特番
    オチ無いまま解決しないまま煽るだけ煽っておいて有耶無耶にして毎回終わらせるの子供ながらイライラした

    ちゃんとオチのあるあなたの知らない世界とかの心霊番組のほうが面白かった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:05 

    ポンキッキの歌全般苦手だった。
    幼稚園行く朝にかかってたから憂鬱になってた。
    今で言う目覚ましテレビの主題歌が会社行く前に聞くから嫌いになる感覚と同様

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 15:26:34 

    ミュータントタートルズ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 15:26:56 

    >>62
    NEXT RESERCH
    「巨人 vs 阪神」

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:45 

    渡る世間は鬼ばかり。毎日キレたり、姑に虐められたり、誰かが泣いて出て行ったり見るのが辛かった。泉ピン子が唯一優しい人に見えた。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 15:28:19 

    野球中継

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 15:29:59 

    >>73
    バカ(もしくはバカのふり)を笑う番組大嫌いだった
    今も呼び出し先生タナカとかあるから、一定の需要はあるのだろうけど、何が面白いのかわからない

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 15:30:01 

    エンタの神様、当時見始めたのが4歳くらいでお笑いの概念分からなかったから、誰かが誰かにずっとキレてる映像見てるみたいで少し怖かった。でもそこから1年くらい経ち一気にどハマりした。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 15:30:43 

    風雲タケシ城
    オレたちひょうきん族
    何が面白いのか全く分からなかった。
    タケシが苦手だったのかもしれない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 15:31:10 

    >>10
    私はこれが嫌いだった
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +33

    -16

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:26 

    >>55
    え、こんな人形を使ってたのですか?!

    因みに私は「人形劇 三国志」が好きでしたが、
    こんな怖い人形はいなかったと思います。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:01 

    >>4
    私も天テレ自体がよく分からないや。おはスタ(山ちゃん時代)は好きだったけどね

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:23 

    警察24時とか

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:32 

    セサミストリート
    英語よくわからないし、怖い人形がパカパカしゃべってるしで恐怖しかなかった

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:43 

    それは秘密です
    裏番組で見たいのがあったのに おばあさんが怖くて我慢してた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:14 

    そいや昔プリキュア終わったあとに題名のない音楽会やってたんだっけ?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:14 

    >>22
    わかります‼️年齢バレそうですが。
    毎回、苦難、涙、ど根性。
    そして演歌調のあの歌。
    夕方、再放送も多くて嫌気がさしてました。

    みつばちマーヤはほのぼのして
    生態もわかるし
    可愛い絵ですきでした。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 15:37:31 

    私は人形劇の
    プリンプリン物語苦手でした。
    内容もよくわからなかったし
    全体的に色も暗いトーンな気がして。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 15:45:42 

    >>94
    とにかくビックバードが怖くて仕方なかった
    今も着ぐるみ系全般苦手

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 15:46:52 

    >>15
    あ〜尾崎紀世彦さんみたいな大御所がミスチル唄ったり新鮮だったけど、大御所呼ぶなら普通に夜ヒットのような上質な歌番組を観たいと思ってた。MAXとかスピードの悪ノリも寒かった記憶。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 15:48:04 

    機関車トーマス。
    キャンディーキャンディー。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 15:49:01 

    私はひげよさらばが怖かった 化け猫屋敷って漫画を親戚の家で読んだ後だったから
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 15:50:40 

    相撲。
    今は大好きです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 15:51:35 

    >>6
    ゴールデン番組中止にしてまでやることか!?とすら思う。

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 15:51:38 

    全番組野球中継
    嫌がらせかと思った

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 15:53:57 

    >>98
    結構容赦ない展開多かった気がする。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 15:53:58 

    >>6
    そのせいで今も野球嫌いです
    すぐチャンネル変える

    +40

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:33 

    >>99
    わたしドラキュラのやつ🧛‍♂️あいつまじ怖い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:51 

    にほんごであそぼ
    なんか雰囲気が気味悪くて始まるとすぐチャンネル変えてた。
    大人になってから観ても、全体的に暗いのに小洒落た感じにしてる感じとか、子供が昔の言葉の詩みたいのを暗記して言うのとかが「子供は意味分からない言葉の羅列を覚えさせられて楽しいのかな?」って思ってた。観終わっても「何を見させられていたのかな?」ってくらい吸収したいものがなかった。たぶん歌舞伎とか能とか、一切興味がないものを観させられても同じ感覚になると思う。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 15:57:27 

    >>16
    わかるわかる!
    私も全くそれだわ。野球丸ごと大嫌い
    必死に見てる人、知り合いでも出てるのか?ってほどだわ
    私大阪住みだけど阪神ファンが特に嫌い

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:18 

    >>65
    「勇気一つを共にして」の羽溶けるシーン。マジモンのトラウマで、曲聞いただけでパニックになったわ。イカロスよ。お前のそれは勇気じゃないぞと言いたい。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:37 

    少数派だと思うけど藤子不二雄のアニメは全部嫌いだった。絵柄もストーリーもなんか嫌で…

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:43 

    >>90
    私もハッチポッチステーション嫌いだった!
    でも大人になってからコレナンデ商会はめちゃくちゃ好きで積極的に見てた。
    子供の頃はあんまり音楽を知らなかったからなのか、単純にグッチ祐三が苦手なのか…

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:32 

    >>3
    その後大量発生する「わけ分からんけど、考えるな感じろ」系のジャンルが苦手。ボーボボとか全く分からん。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:41 

    >>6
    子どもの頃、金曜ロードショーでジブリがやるのでビデオ録画していたのに野球延長戦で金ロー開始時間が遅くなる→最後まで録画できなかった思い出

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:24 

    アンビリバボーの心霊と心霊写真特集

    小さい頃は怖くて嫌だった

    今やってないけど今なら観れる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 16:10:47 

    >>10
    アキラさんてそのうち、紅白の蛍の光で指揮するね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:32 

    >>9
    回文21面相!
    メンインブラックみたいな男2人組のやつですよね
    みんなのうたもポンキッキも
    たまに怖いのありましたよね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:17 

    >>14
    野球の勝ち負けで家族に当たり散らす系の父親よく聞くけどなんか障害でもあんのかって思うわ

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 16:20:02 

    >>55
    玉梓!
    でもよくよく話を読むとどう考えても里見の殿様が悪いんだよね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 16:23:47 

    >>117
    アキラさんすごい人なんだよねたぶん。
    中学の吹奏楽で宇宙戦艦ヤマトの組曲やったけど確か編曲で名前載ってたわ。
    そこからちょっとクインテット見るようになった。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 16:29:49 

    >>6
    大嫌いです
    昔は父親がチャンネルの主導権を握ってたので、見たい番組を我慢してました
    たまに譲ってくれても一瞬だけ!って変えられて大事な所見逃したりもあった

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:55 

    バカ殿

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:59 

    >>1
    ♪おはなしの国~~~(ハモリ)
    ♪ル~~

    っていう幻想的な曲に合わせてこのお人形が絶妙に浮遊してるんだよね
    で、最後は画面奥に飛んでいくのめっちゃ覚えてる。

    今思えば人形劇を見る貴重な機会だった

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:44 

    >>4
    おはなしのくにぃ〜怖かったから苦手だった。
    天才てれびくんは好きだったなー。歌も好きなの多かったし、このゲームやりたかった𝑤‪
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 16:38:38 

    >>15
    今もハマダ歌謡祭とか、なんで本人以外のカラオケ聞かなきゃならないんだってなるわ

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 16:39:15 

    ミステリー系
    金田一耕助シリーズのおどろおどろしさが怖くて
    だめでした

    今は再放送見るのが楽しみ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:26 

    時事放談

    日曜の朝の番組
    ジジイのジジだと思ってた

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:34 

    父親が格闘技系や野球が好きで裏番組のアニメやバラエティを見せてもらえなかったので、今もボクシングやプロ野球をみると思い出すから苦手、ちなみに高校野球は好きです

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 16:47:29 

    >>85
    このドラマのせいで結婚なんて碌なもんじゃないと思い込み、独身主義になった
    大人になってからあれはおかしかったんだなと気がついて普通に結婚しました

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:32 

    ひょっこりひょうたん島の人形劇

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:24 

    >>34
    どれだけおばあやねん

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 17:13:39 

    >>56
    なんかコメントに笑ってしまった(馬鹿にしてるわけじゃありません。)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:30 

    小学生の頃、日曜の夜は次の日って思うと時々眠れなかったんだけど
    いつもテレビつけた状態で寝てて黒バラがやってるうちに寝付ければセーフって自分の中で思ってたから
    黒バラが終わって直後の番組の曲が流れ出したら焦りで心臓バクバクだった笑 だからその番組が嫌いだった(忘れたけど)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:04 

    >>6
    大人になった今も大嫌い
    チャンネル権持ってる父親が贔屓にしてるチームが負けるとイライラして八つ当たりしてくるし

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:30 

    >>6
    野球嫌いだった!
    延長されたらその後の番組がずれるし。

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 18:07:57 

    >>114
    私はマサルさんがそれ系で苦手だったな

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 18:36:16 

    >>12
    おじゃるが悪かったんだ…!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 18:38:12 

    >>124
    がんこちゃんやらジャンケンポンやら人形劇場やら人形劇はいろいろあるんじゃ?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 18:40:53 

    金曜日のどうぶつ奇想天外はウキウキなのに
    日曜日のちびまる子ちゃんサザエさんはドキドキ
    (いじわるされてたから学校がこわくて。)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 18:40:59 

    >>96
    プリキュアよりだいぶ前からアニメ&メタルヒーローから題名のない音楽会って流れだったね。
    今題名は土曜日だね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:34 

    >>66

    私も怖かった
    ていうか人形劇ってなんでああいうクセのある人形に作るんだろうと子どもの頃から疑問だった

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:51 

    メトロポリタンミュ〜ジアム♪

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:13 

    >>79
    ハムナプトラかな

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 18:50:05 

    >>85
    もしかしておばあちゃんが見てた感じ?
    うちはおばあちゃんがよく見てたよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:47 

    新婚さんいらっしゃい、子供の頃親が見ていたけどなんか人の家の下世話な話しを聞くのが嫌いだった

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:29 

    >>1
    しぜんとあそぼって何だろう。ムシムシキューではなくて?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:57 

    やってトーライとかいう女の子に料理を作らせるのってなんの番組だっけ?
    あれってコンロの火力も最初からすごい強いしわざと変な食材置いてあって女の子を混乱させようってのが見え見えだったし何より若い子に料理させて手際の悪さを笑うっていうのが悪趣味
    今の時代にそぐわない
    でもつい数年前までやってたのがびっくりだよね

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:18 

    >>6
    ナースのお仕事
    最終回を野球の延長で見ていない
    野球大嫌い

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:03 

    朝の連ドラ

    ほぼ訛ってるし、戦争中とかかわいそうなシーンあるし、なんか生々しいし、子供にはキャラ多くて(成長したりするし)覚えられないし、見てる母は高確率で泣いてるし

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:36 

    パンを踏んだ娘
    授業で見せられて完全なトラウマになった

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:35 

    >>147
    自然の映像(植物や生き物)とナレーションがある感じで、盛り上がり少なくグダグダだったな

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 19:55:29 

    徹子の部屋
    徹子が魔女みたいに不気味で夜泣きの原因だった

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 20:05:01 

    ツヨシしっかりしなさいというアニメ
    あんな怖い姉が複数いる家ツライわ~とおびえて見てた

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 20:07:03 

    アンタ死ぬわよ!ってやつ
    子供ながらにうさんくさいと思っていた

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 20:16:41 

    >>1
    その絵なんだか怖いね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 20:27:34 

    >>6
    野球より何ならコマーシャルの方がまだマシに思ってた
    雨天中止になればいつものテレビが放送され嬉しかった

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 20:46:58 

    >>50
    あれさ、ずっと聴いてると急に曲調変わって穏やかになるよねw
    それよりCM入りと明けのジャジャジャジャッ!ジャジャジャジャッ!ジャージャー!が怖かったw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 20:49:36 

    >>56
    せっかくの日曜にテンションダダ下がりなんだよねーw
    その後か前か忘れたけど、同じように物悲しい曲が流れる番組も嫌だった〜。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 21:03:18 

    NHK教育でやってた影絵の人形劇みたいなの。怖かった。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 21:14:41 

    楽しみにしてたアニメの邪魔をする野球中継
    自分が野球をするのは好きだけど、見るのは今も苦手です

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 21:17:08 

    >>55
    「新・八犬伝」とか「真田十勇士」も似たようなものだったな。確か「新・八犬伝」のナレーションは故・坂本九さんがやっていた。ちなみにこの人形の制作者は辻村ジュサブローさんだった。でもやっぱりこの人形は怖いよな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 21:20:38 

    番組自体は夜遅くて見た事はほとんどないけど「演歌の花道」の
    番宣の女性ナレーションの声が怖くて怖くてCM流れる度に泣きそうだった

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 21:20:58 

    機動戦士ガンダムのCMに入る前のアイキャッチ
    ダダン!ダカダカダカダカダカダカ
    シューッ!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 21:29:03 

    相撲中継。夕方のアニメとかぶるから、よく爺ちゃんとチャンネル争いになった(笑)
    それが理由ではないけど、今でも相撲好きじゃない。見た目も内容も。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 21:43:41 

    >>144
    それより昔だわ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 21:56:40 

    かしのきおじさんが恐怖でした

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 22:07:44 

    >>1

    アニメとかと違う朗読劇の非日常のはじまりみたいな感じで私は好きだったな。
    逆にリニューアル後のオープニングはもろ教材みたいな教科書の表紙感があってテンション下がる。
    微妙にぐにゃぐにゃしている題字もダサくて嫌い。
    【テレビ】小さい頃嫌いだった番組はありますか?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 22:19:57 

    土曜のお昼くらいにやってた番組で、透明の熱々なお風呂にはいったり、若いお姉さんが水着に生着替えするみたいなコーナーがある番組。昼ごはん食べながらお父さんが見てたけど小学校低学年とかだったけど、すっっっごく不快だった。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 22:21:03 

    「人造人間キカイダー」かな。あのギルの笛を吹く音で、ジローが急にき○がいのようになってしまうのが、怖かった。(ちなみに裏番組はあの8時だョ!全員集合だった。)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 22:22:20 

    じゃりン子チエが苦手だった。
    小学生の夏休み、アニメはこれしかやってない時間帯があってしぶしぶ見てた。
    大人を呼び捨てにしたりとか全体的に品が無さすぎて、子供心ながらに関わり合いになりたくない人達だなと思ってた。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 22:24:23 

    >>169
    スーパージョッキーだね

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 22:54:56 

    土曜のお昼くらいにやってた番組で、透明の熱々なお風呂にはいったり、若いお姉さんが水着に生着替えするみたいなコーナーがある番組。昼ごはん食べながらお父さんが見てたけど小学校低学年とかだったけど、すっっっごく不快だった。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 23:34:32 

    >>3
    あれほんと面白くなかった
    ピタゴラスィッチとにほんごであそぼもなんか気持ちがざわついて好きじゃなかった
    なんだったのかな、あの感覚

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 23:39:52 

    本当は怖い家庭の医学
    何故かホラー番組みたいな感覚で見てた。顔が腫れて倒れたりする人とか見てると、意味もわからず私もこうなってしまうんじゃないかって眠れなくなったりしてた。当時5歳とか6歳なのに笑
    ネズミが原因で脇?かどこかに大きいデキモノみたいなのが出来て亡くなったエピソードとか特にトラウマだった。詳細全然覚えてないけど

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 23:56:44 

    >>1
    金曜の夜8時から始まるワールドプロレス
    放送が終わると父から延々1〜2時間ガチ技かけられる時間だったから

    嫌だと言ってもやめてくれない
    反撃すると5倍に返される
    泣くと「遊びで泣くな!」とオプションで顔ビンタ追加

    プロレス番組が恐怖
    プロレス自体がトラウマ
    プロレス大っ嫌い

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/11(月) 00:36:10 

    >>10
    私小さい頃にフラットさんが自分を野菜で例えるならトマトがいいって言って、でも、みんなはアリアさんがトマト、なぜなら上から読んでもアリア、トマトもトマトだからって理由でふらっとさんは僕も下から読んでもって言うんだけど、そうはならなくて、それでもトマトがいいって駄々こねるから、かぼちゃがお似合いだよ。みんなが笑ってガハハみたいな感じなエピソードがあってすごい苦手になった。別になんとも思わなかったんだけどね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/11(月) 01:16:52 

    >>6
    私も大嫌いです。
    ラジオでは、今でも他の番組を潰して最後まで中継するのでやめてほしい。

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/11(月) 01:18:38 

    妖怪人間ベム
    あんな不気味なナリして良い事しても無理

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/11(月) 01:22:26 

    機関車トーマスの顔が怖くて無理だった

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 04:17:49 

    笑うセールスマン!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 04:41:17 

    >>76
    すごいわかる
    周りで流行ってたのに苦手だった
    なんか恥ずかしいって気持ちが1番しっくりくる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 04:42:28 

    >>14
    競馬中継も嫌だったわ
    買った馬が勝てなかったとき、機嫌がわるくなるのよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/11(月) 07:18:54 

    ヘキサゴン
    子供ながらに出演者の皆が司会の島田紳助とかいうオジサンに気を遣いまくってるのがわかって不快だった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:35 

    >>69
    私もまるっきり同じかも

    題名のない音楽会は大人になってから、ゲーム音楽とか楽しめる特集の時は見てました

    おはなしのくにはなんかオープニングの歌がちょっと苦手だったかも

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/11(月) 11:49:57 

    >>14
    好きな番組が延長かかったりするから嫌だったな
    他のスポーツ番組も

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/11(月) 12:42:44 

    >>1
    風雲たけし城とかとんねるずの番組。
    攻撃的で怖かった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/11(月) 18:27:16 

    >>1
    めっっちゃわかる!!その流れ私も全く好きじゃなかったし理由を主さんに言語化してもらった感じだわ。理不尽だけど「題名のない音楽会」というタイトルにすら毎回イラッとしてたw

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/11(月) 22:50:39 

    >>1
    こち亀

    なんだろ、両さんが汚く見えたんだよね
    今はそん事ないけど。

    こち亀前か後に他のアニメやってた気がするけど
    「なんでイケメンキャラ見た後にこんな汚いやつ見なきゃいけないんだ」って思ってた。

    姉が見てたけど、「こち亀見なくてよくない??」
    って言ったくらい嫌いだった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:23 

    ニュースシャトルという報道番組。
    19:20という変な時間から始まるせいで、元々19時開始だったドラえもんなどのアニメが、前倒しで18:50スタートになり、18:45ごろから夕飯開始の我が家ではオープニングが見れなくなってしまった。恨んだ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 19:11:54 

    >>186
    野球は毎回あったから本当に嫌だった。
    テレビ番組が遅れても、「延長したので◯分遅れて放送します」という謝罪しているようには見えない文章が出てくるので腹立った。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 18:58:30 

    >>87
    同じく。いい年した大人が漢字書けない、九九言えないとか見てて恥ずかしいし、何もおもしろくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード