ガールズちゃんねる

R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

292コメント2024/03/12(火) 22:38

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 08:17:58 

    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    9日にフジテレビ系で生放送されたピン芸日本一を決める「R―1グランプリ2024」で、吉住(34)が披露したネタが、SNS上をざわつかせている。


    1stステージで吉住は、デモ活動をしている女性が婚約者の実家を訪れるコントを披露。

    この少し過激なネタはX(旧ツイッター)でも話題に。「笑いのネタにするならその裏にせめて現行で苦しんだり戦ってる人たちがいないものを選んでよ」「こういう冷笑系仕草本当にやめた方がいい。今の日本の政治の現状で冷笑とかしてる場合じゃない」と批判的な声も出ている。

    一方で「笑いにされてるのはデモ活動家ではなくてデモ活動の雰囲気そのままに婚約者の実家に行くヤバい人でしょ?そんなヤツあり得ないから笑ってんのよ」「ネタは風刺が入ってる感じは確かにした。しかし、それは過激派に対してであり、あらゆるデモを指してはいないだろう」「デモする人への偏見で出来た吉住のネタ、、こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴するかのよう」などの見方もある。

    +38

    -99

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:46 

    めっちゃ笑ったけど
    色々面倒くさい世の中だね

    +737

    -33

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:57 

    >>1
    岸田「非常に愉快でした」

    +20

    -31

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 08:19:07 

    別にいいじゃん

    +387

    -24

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 08:19:20 

    日本人…なのか…??
    ヒコロヒーも…??

    +48

    -91

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 08:19:32 

    人工地震とコロナワクチンによる人類減少作戦は政府の作戦だけどね

    +7

    -72

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 08:19:36 

    このままでは阿佐ヶ谷姉妹のドア開けたらいる人も排斥されそうで怖い

    +555

    -16

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 08:20:12 

    もう何に笑っていいかわからなくなってきた

    +205

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 08:20:16 

    デモなんてバカのすることよ

    +21

    -73

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 08:20:39 

    この先、ブラックジョークはゼロになるんかな…

    +286

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 08:20:54 

    >>6
    おばさん、頭のアルミホイル取れかけてるよ

    +144

    -9

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 08:21:11 

    デモ活動してる人って左翼多いから
    これから先、目をつけられて大変かも
    香山リカとかヤバい人多い

    +210

    -30

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 08:21:13 

    >また、吉住はファイナルステージでは警察の鑑識のネタを披露。そのため「1本目では反権力、2本目では権力をネタにする吉住さんのバランス感覚すごい」とする見方もある。

    鑑識もヤバい人だったw

    +308

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 08:21:21 

    >>7
    え?なんで?
    あれは現実にこんな感じの人いるよね~のゆるいネタでしょ

    +1

    -45

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 08:21:39 

    昔のコメディアンは権力者風刺タイプが多かったけど、最近は庶民受け?みたいなのが多いよね。別にどっちが悪いとかじゃないけどさ。

    +143

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:11 

    単なるデモ活動というより過激派的な活動するやばい人をイメージしたネタだった

    +172

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:16 

    宗教もそうだけどね
    大多数の人が全部カルトだと思ってるから

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:25 

    >>14
    ゆるいけど
    勧誘…だよね?

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:26 

    なんで日本ってデモ少ないんだろうね。学生運動が過激だったからその反動とか?

    +26

    -11

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:57 

    >>10
    人を傷つける笑いなんて不要だよ
    障害者も宗教ハマってる人も自然派さんも叩いたらダメな存在だよ

    +2

    -43

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 08:23:03 

    >>1
    みんなはもう、デモをしたりデモを擁護したりしてるやつらの正体しってるよね。
    反日的なやつらが、日本と愛国保守政権を傷つけるためにデモしてるって気づけてるわよね。

    知らなかったでは済まされない。
    デモやその擁護をしてるやつらは、日本への愛国心のない反日分子に認定され、日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク認定の烙印を押されて泣きわめいています。

    +26

    -27

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 08:23:39 

    風刺にマジギレしてどうすんだ。
    批判している人たちはは、得意の「多様性を認めろ!」はどうした?

    +234

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 08:24:38 

    怒ってるのは過激なデモに参加してる人だけではなくて?

    +84

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 08:24:48 

    >>16
    そういう人たちにはそもそも触れてはいけない
    ネタにしてはいけないんだよ 

    +1

    -30

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 08:25:16 

    >>11
    この人なりのジョークでガル民を笑わせようとしてるんでしょう

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 08:25:34 

    これにキレてるのは草

    +73

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 08:25:40 

    >>9
    そうかな。
    文句だけ言ってなにもしない人より凄いと思うけど

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 08:26:11 

    良純綺麗になったよね

    +33

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 08:26:13 

    となりのナースエイドに出てる?
    芸人だったんだ

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 08:26:29 

    >>1
    デモ活動するようなアタオカを風刺するのは良いこと
    政府に対して集団で声を上げる奴らは風刺されて当然です

    +7

    -21

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:00 

    デモネタも鑑識の捏造ネタもどっちも笑えなかった
    優勝しそうでヒヤヒヤしたよ

    +1

    -20

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:12 

    >>30
    デモは政府に対してだけではないような

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:19 

    >プラカードと拡声器を持って「さっきまでデモ活動してて~」「ご安心ください、決着はつけてきました」「今朝の政治家の汚職のニュースあったじゃないですか~、あれ見てたら血が騒いじゃって~。これはもう絶対、辞職させないと~と思って、やらせていただきました~」と、いきなり危険な自己紹介をかました。その後も「結婚を認めろー!」「今から座り込みすんぞー!」とシュプレヒコールを上げるなど、デモを笑いのネタに3位でファイナル進出を果たした。


    こんなにあからさまだったら息子がどうやって出会ったのかが気になるw

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:20 

    >>10
    容姿も政治もフェミも
    ちょっとネタにするだけで断罪されるとか
    お笑いの意味よ。

    +95

    -11

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:25 

    >>5
    日本人でしょ
    左翼活動家の風刺だよコレ

    +124

    -15

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 08:27:51 

    >>10
    別に不要でしょ
    欧米のスタンダップコメディや風刺パロディ苦手!ってガル民、圧倒的に多かったのにこのトピではプラス多いのか

    +1

    -17

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 08:28:14 

    >>32
    今回のは政治の汚職

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 08:28:26 

    >>16
    家に火炎瓶とかね
    びっくりしてほんと笑えなかった

    +4

    -27

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 08:28:34 

    住吉「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 08:28:50 

    >>5
    ホントにね。
    あちらの人達がやってるくだらないテレビ番組でどうこう言うのがアホくさいけど、本気で影響されたり考えたりする人が未だにいるのかと思うと。

    根本的に、日本人が日本人の為にやってないのがテレビって気付かない人がまだいるからな。

    +9

    -26

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 08:29:21 


    綺麗になった気がする

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 08:29:38 

    日本人には風刺ネタってあんまウケないんだなw

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 08:29:45 

    >>19
    昔、学生運動やってた団塊世代の父に言わせると、真面目にやってた人はごく僅かで、その場の大多数はノリとか異性にモテるからやってたようで、その結果、失敗したから黒歴史そのものらしい

    +91

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 08:29:55 

    >>9
    川口で日本は日本人のもの!ってデモしてた人達にも言えるのか?

    +38

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 08:30:37 

    むしろもっとデモするべき
     
    この女芸人は日本人じゃないのでは?
    デモされたら困る側なんじゃないの?
    国に帰ればいいのに

    +4

    -30

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 08:30:41 

    >>28
    石原のほうの漢字じゃん!

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 08:32:43 

    >>9
    もし明治や大正時代に立ち上がり声を上げた女性たちがいなかったら、いまの日本の女性はもっと悲惨な人生だっただろう

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 08:33:20 

    イソコ、関口宏、茂木が怒りそう

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 08:33:32 

    >>8
    大阪人はセンスが下品なのがバレたからね
    仕方ないね

    +1

    -17

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 08:34:19 

    >>45
    あなたは最近どんなデモに参加した?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 08:34:36 

    >>1
    日本人のみんなー! J-NSCやDappiの国士たち、そして私たち愛国民の活躍で日本は反体制=非国民、反日という国民的認識がしっかりできてるけど、日本を愛国保守政権の先生たちの手に誇りをとりもどしていただくためにゼッタイ実現頂かなければならない、反自民反日パヨク共を縛り上げる改憲はまだまだ道半ばだよ!

    自民断固支持だけが愛国サポートではありません。
    自民のすすめるただしい政治を邪魔する野党やマスゴミ共をねばり強くサゲ続ける活動や反日認定のレッテル貼りに、自民を護る愛国まとめサイトの情報拡散。
    これらは皆、私たちにもできる愛国サポートです。

    J-NSCやDappiの国士たちと共に愛国サポートに励み、安倍さん自民と日本会議の先生たちの悲願の改憲を推進しましょう!

    +0

    -14

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 08:34:44 

    >>5
    頭悪い人って
    内容スッ飛ばして、見た目とか浅ーいコメントしかできんよね。

    +93

    -10

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 08:34:54 

    >>10
    あなたが時代遅れの遺物ということを認識しなよ

    +2

    -19

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 08:35:47 

    沖縄や大阪の米軍基地反対のプラカードにハングル書いてるのは笑われてるね

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 08:36:26 

    >>19
    学生運動やってた人が経営とか権力側にまわったから抑え方を知ってると言うのが大きいのかなと思います。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 08:37:14 

    >>1
    あれもだめこれもだめ
    すぐ批判
    めんどくさいね
    明らかにどこかに対してのメッセージみたいなのじゃなく変なキャラを作って笑いにしてるだけでしょ
    好きでもなんでもないけどこれ批判されたらお笑いなんかできなくなるじゃん

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 08:37:41 

    お笑いなんだから。面倒臭いなー。こんなんだからテレビ余計つまらなくなるんだわ。

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 08:37:42 

    >>2
    お笑いって偏見を「やりすぎでしょw」と笑うものも多いよね
    それを笑えない人って図星なのかな…と怖くなる

    +79

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 08:37:47 

    江戸時代なら黙ってるくせに

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 08:37:54 

    ネタやろ
    いちいちめんどくさいな

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 08:38:25 

    >>19
    学生運動して逮捕され指名手配まで出てるし
    あれはほぼノリ
    現代のハロウィンみたいなもの
    だから、ふと我にかえると恥ずかしさしかないんだよね

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 08:38:37 

    フジテレビでデモネタやってそれだけでも笑えるのに。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 08:38:50 

    >>12
    でもガルで文句垂れ流して何も行動しないより100倍、いや1000倍マシ
    行動すらしないで文句言ってるだけって誰に伝わるの?

    +8

    -30

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 08:38:51 

    めちゃくちゃおもしろかったけどね
    風刺が通じない世の中にがっかりだよね吉住さんも

    SEALDsとか反ワク支持者の人が騒いでんのか?

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 08:39:06 

    >>8
    左翼を揶揄するのは笑って良いんだよ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:03 

    ただのネタやろ?
    いちいち騒いでたらコントもドラマもなんもできなくなるやん(笑)

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:07 

    >>46
    そのつもりで言ったよ

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:08 

    吉住がしんどくなって脚本や女優の仕事にシフトしていきそう。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:09 

    >>16
    警察官に暴力振るう、無許可で騒ぐ、命を奪う、不法滞在の外国人の為に大騒ぎするのは理解出来ない

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:26 

    でもでもでもでも
    そんなの関係ねえそんなの関係ねえ
    そんなの関係ねえ
    ハイッオッパッピー

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 08:40:54 

    >>54
    それは左翼のトラップだから騙されちゃ駄目。米軍基地に反対しているのは左翼だから。

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 08:41:13 

    ネタとしては全然面白くなかった

    +2

    -18

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 08:41:27 

    >>8
    面白いと思ったら笑っていいんだよ
    それをどうこう言ってくる奴に対しては、なんだこの偽善者文句あんのかよって戦うだけ

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 08:41:47 

    >>49
    大阪が嫌いなのはよくわかった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 08:43:08 

    吉住のネタで初めて声出して笑った
    あのネタ面白かったなー
    でもこんなややこしい?ことになってたのか

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 08:43:18 

    >>19
    効率が悪いからだよ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 08:43:33 

    >>43
    元東京新聞の長谷川幸洋も全く同じ事言ってた。
    学生運動が下火になると一部の過激派を除いて皆辞めて4年生は就職活動してた。
    就職出来なかった一部の人達が弁護士や教員免許を取得して教師になり後に日教組を作ったようだよ。

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:00 

    面白かったけどな。
    ひろゆきとABEMAでやりあった、洞口?って人が頭に浮かんだ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:08 

    >>45
    国に帰ればいいのに

    そのまま自分に返ってきたらどうしますかね

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:34 

    ネタ如きでマジになってるの馬鹿みたい

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:40 

    >>12
    安倍晋三にさん付けする40代、ワクチン接種済みっぽいコメント
    旧帝大の皮肉看板の意味も理解出来ない人が多いから、要約すると境界知能以下っぽいてこと
    ネトウヨしは論外

    +1

    -36

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:53 

    このネタで本気で怒ってる人が本当にいるんかな。何でもかんでも声あげるのやめて欲しい。そしてあまりネタ作る時も制限しないで欲しいと思う。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 08:47:28 

    >>38
    安倍晋三のケチって火炎瓶の事?

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 08:47:30 

    >>79
    返ってきませんけどね

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 08:48:51 

    デモ参加者は犯罪行為をしばしば犯して逮捕されてるからそう思われてもしょうがない。以前【安倍政権を許さない!】ってステッカーが電車内のガラスに貼ってあったけど、アレも軽犯罪法違反と器物損壊罪に抵触するからね。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 08:49:12 

    「笑いにされてるのはデモ活動家ではなくてデモ活動の雰囲気そのままに婚約者の実家に行くヤバい人でしょ?そんなヤツあり得ないから笑ってんのよ」

    これが的確すぎて他に言うことない。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 08:49:29 

    >>10
    そのブラックジョークすら理解できないレベルの人間が世の中にたくさんいるってことがもう皮肉よね

    +42

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 08:49:46 

    >>79
    自分に返ってくる可能性がある人からしか出ないコメントで草

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 08:50:36 

    >>43
    沖縄の基地の座り込みやってる人達見てもわかるじゃん。たいした信念や覚悟などない、まるで部活のノリだよ。

    +34

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 08:51:01 

    あのコントは実家の対応の方がポイントなのに

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 08:52:16 

    >>87
    なんでもかんでも真に受けて怒るってそういうことだよね…
    自分が微妙なところを理解できないからすべてをダメって言っちゃうんだろうね

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 08:52:36 

    ああいう人たちに目をつけられるとめちゃくちゃ粘着されるから面倒臭いだろうな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 08:54:24 

    >>42
    シンプルに頭悪いからでしょ
    自分で考えるクセをまったくつけてなくて
    大多数の声だけで判断するし

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 08:54:30 

    >>1
    パヨク発狂ワロタw
    吉住鋭いわあ〜w

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 08:55:23 

    >>54
    国葬賛成デモに南朝鮮の国旗持った老人が街練り歩いてたり、国葬より先にサンクチュアリが安倍のお別れ会した事で支持者がどんな人達かで笑われてたな
    え、↑は見て見ぬふりで最大の在日特権米軍デモには目くじらたてる愛国者がいるって?冗談キツイわ

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 08:55:55 

    人を攻撃したがる人は自分がターゲットになると打たれ弱いって本当だよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 08:57:35 

    デモなんて参加したらヤバい人に見られる

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 08:57:47 

    >>62
    花王不買デモとかね
    デモに参加したネトウヨ達の出会いの場になってたり、逆に花王の売上があったりと、当時のネトウヨちゃん達はお笑い以上に笑いの場を提供してたよね

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 08:58:14 

    >>85
    デモにもよるね
    安倍政権を許さないはれいわとか社民だっけ
    あれはどうもな

    クルド人は早く出すべき
    川口の女子中学生が性暴行に遭ってしまってる
    川口ってそこまで治安の悪い地域じゃなかったよね?

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 08:58:38 

    今の若者はデモ参加してる人たちを見て冷笑してますよ

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 08:58:55 

    >>49
    思考回路どうなってんの
    頭の中で連想ゲームしちゃうひと?笑

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 08:59:02 

    >>98
    ぜんぜん>>62とズレてると思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 08:59:17 

    >>5
    逆でしょ、デモやってる方が日本人じゃないんだよ

    「国葬上めろ」のプラカード持ってアジってた人とか有名じゃん
    あれ一人じゃないからね?デモ隊の誰も「止の字にはあと一画足りないよー」ってペンで一本足してやる事もしないんだよ?止や上の字なんて日本では小学校で習って死ぬまで使う文字なんだから、少なくともあの誤字で歩いた人とその周囲は全員外国人だよ

    デモ隊は外国人ばっかってこと

    +78

    -9

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 08:59:35 

    なんかこれにマジギレした団体思い出した。
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 08:59:56 

    デモで政治なんて変えられる訳ないのにバカみたいw

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 09:00:40 

    表現の自由って言ってデモしてんだから芸人の表現の自由も認めたらどない?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 09:01:25 

    >>85
    安倍晋三に野次入れただけで連行されてたな
    言論統制してた安倍ちゃんはこの世からフェイドアウトされたって続きがあったけど、体を張ったお笑いだったって信者は言いたいの?

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 09:04:03 

    政治を変えたいなら選挙に立候補して支援者を集めて政治家になれば良いのに、それも出来ないくせにワガママだけは通したくて、居てもたってもいられなくなって街中で大声で叫ぶというバカみたいな行動に出る哀れな行為、それがデモ行進。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 09:05:46 

    何でもかんでも文句文句文句
    だからテレビはつまらなくなる

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 09:06:30 

    デモで世の中を変えられると思ってる老害たち
    若い世代に笑われてますよ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 09:07:22 

    自然保護団体が芸術品を破壊するのを欧米のコメディアンにイジってみて欲しいな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 09:07:29 

    >>1
    敏感になってる人のが気にしすぎて差別助長してる気がする

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 09:07:55 

    >>105
    まさにタイパ悪いんだよね
    そんなに不満なら選挙にでて支持を増やす方が確実なのにチマチマとデモしてどうすんの

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 09:08:53 

    >>103
    あっちの人だらけだよねw

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 09:09:23 

    このネタで怒ってる人って
    いつもちょっとしたことで怒ってる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:06 

    誇張ものまねに激おこするのは真木よう子だけでたくさんです

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:26 

    デモをネタに上げるだけでもいいかも
    無関心を助長させないからね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:31 

    何で自分たちがネタになるだけで怒るの
    私も独身ババアだけど、婚活笑ったよw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:41 

    ヒコロヒーの持ちネタで
    鬼に人身御供にされる自称村一番の美人娘って設定があるけど
    いかにも地下ライブでウケる笑いが
    テレビーのゴールデンタイムで放送されると批判されるから
    一応ネタの調整はしておかないといけないんだろうね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:43 

    >>9
    労組の動員とかは?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 09:12:02 

    >>1
    こんな事いったら何でもにならないのかな
    変な飲食店員やったら飲食に失礼
    変なビジネスマンやったらビジネスマンに失礼
    変な教師やったら教師に失礼
    って何も誇張できなくなるね

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 09:12:07 

    >>2
    こんなん誇張だって見てりゃ分かるのに効くって事はこれに近しい事やってる自覚があるのかね

    +50

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 09:14:08 

    >>22
    多様性だの差別だの人権だの騒いでる人って自分側の意見を認めさせるためだけの言葉だと思ってるよね
    相手の気持ちやその国の文化等は都合よく無視

    +31

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 09:16:39 

    >>43
    うちの父も何もしない暇な日は手伝ってって声かけられ
    まぁ暇だしいっか
    みたいな若い人のノリでぐるぐる回ったりしていたらしい
    もちろん今も当時も特定の政党を支持していたわけではない

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 09:18:00 

    >>108
    よく考えるとデモってバカみたい

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 09:18:31 

    ただのネタだし何とも思わなかったけど

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:37 

    デモなんてするの年寄りばっかりだと思ってたから、若い女子でもやるんだと新鮮だったよ。
    界隈の人たちはむしろ吉住に感謝するべき。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:53 

    なんでこんな文句ばかりなの?
    不適切にも程があるがあるが流行るわけだ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 09:22:19 

    ジージョーズぅーめっちゃ笑った

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 09:24:46 

    無関心でいるよりは余程いいんだよ
    皆が政治家になれる訳ないんだから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:02 

    デモ乗っ取って外国人優遇しろー日本人は生意気だーってやってるからデモ出来なくなったのにわかってないんだろうな

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:18 

    婚約者の両親の前でブリブリなのに反対されたとたんに火炎瓶で脅迫するのワロタ。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:57 

    >>1
    これに文句言ってる人の方がヤバい人じゃん

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:59 

    >>131
    日本国に住まわせてもらいながら
    日本人生意気とっとと税金納めてこっちへ寄越せ
    の層ね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 09:27:16 

    >>103
    日本人じゃない奴ばかりだよねw
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +36

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:12 

    >>1
    吉住さんのネタってちょっと変わった人を淡々としてるから面白いよ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:12 

    >>5
    息子がつれてきた婚約者がデモ活動家で、結婚を認めないと言ったら恐ろしい目に遭わされるコントだよ

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:44 

    はーい ちゃんと見極めてデモしようね
    全部が全部反日デモじゃないからね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:34 

    これが面白かったから、二本目が弱く感じてしまった笑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:53 

    >>103
    国葬デモで犯人のコスプレしてる若者の集団に取材しようと声かけたら全員外国人だったらしい

    で、国籍聞いたら何故か近くにいたお爺さんに怒られたって

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 09:31:11 

    SNSなくなってくれ。
    他人の本音など聞きとうない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 09:31:16 

    >>15
    コントで松本が横山やすしをやったり内村が小渕総理をやったりね。
    どちらも亡くなられたからやらなくなったけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 09:32:15 

    >>141
    ガルちゃん辞めれば?

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 09:35:52 

    常に批判する物事を探してる人っているよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 09:38:20 

    >>58
    私らのことだ!って図星なんだろうね

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 09:38:27 

    政治家の背景には宗教団体があるんだから組織票で負ける
    無名は当たり前のように負ける
    無名よりなら犯罪者の有名人が出た方がまだ当選する可能性がある
    それが我が国、日本

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 09:39:15 

    >>12
    街宣車右翼は日本人じゃないんでしょ

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 09:40:26 

    >>142
    やすしのは息子からバカにするなってクレームが来たんだよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 09:40:33 

    バラエティ番組は何も考えずに笑って見たいタイプ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 09:42:03 

    >>63
    ほんとだよねぇ
    揶揄だとしてもネタにしただけで評価だわ
    ネタ見たことないけど

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 09:44:03 

    バラエティばかり見てたらアホになる
    食レポいらない
    芸人はがなり立てるなうるさい

    +3

    -9

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 09:48:42 

    >>19
    何でって>>19さんや>>19さんの家族はデモをしているの?していない、これからもする気がないなら、その理由が割と一般的な答えだと思うけど。
    自分がする気がない、したくない事は他人もしたくない事が多いよ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 09:49:27 

    ぶっとんでて面白かった
    これをテーマにするのかと。
    配慮し過ぎてワケわからなくなってきてる世の中にこう言う思いきりの良い人見るとスゴいなと感じる。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 09:54:55 

    マツパしたのかアイシャドウの感じなのか目元綺麗になった感じした。パーマじゃなくなったのも個人的に好きかも

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 09:56:56 

    >>12
    香山リカは今は僻地医療に勤しんでるよ
    名前出してそんな失礼な事書いていいの?
    責任とれるの?

    +4

    -21

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 10:02:28 

    時期が悪かったね
    今はインボイスや裏金で普段政治に関心のない層も不満がたまってる
    勇気を出して始めてデモに参加しようって人もいるから

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 10:03:49 

    >>127
    前に福島みずほが選挙ギャルズってデモ隊作ってデモ行進してたけど写真見る限りピンクの服にサングラスしたババアしかいなかった…

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 10:09:21 

    >>155

    僻地医療してようがなんだろうが、公衆の面前で中指おっ立ててる写真が残ってる時点で中身がヤバい人の要素があるのは変わらないと思うよ

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 10:09:32 

    >>157
    福島さん帰化人だから信用ならない

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 10:16:03 

    >>43
    海外もデモに乗じて無関係の商店に襲撃したり通行人に武器使ったりとかするし、大真面目なのは先頭の人達だけのデモもあるのでは

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 10:22:27 

    >>1
    このネタを批判してるYahoo記事のライターが気持ち悪かった。
    あの記事の方が偏ってるし、左翼を推してるやん。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 10:23:47 

    >>132
    私もそこ好きだった
    こんな人いないよねーって笑ってたんだけど
    実在しているから怒ってるのかしら

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 10:24:59 

    人権のない国では、デモしたら逮捕される。
    デモしてる人に色々言いたい気持ちは分かるけど、民主主義の国の国民はデモする権利がある。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 10:27:34 

    >>163
    デモの権利を認めていなければ
    このネタできないと思います。
    自分たちの権利を主張するなら、表現の自由も寛容にね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 10:31:35 

    >>43
    真面目にやってた医学系の人達は授業したくても中止になり迷惑だったと言われてましたよ。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 10:33:57 

    >>12
    このコメントの返信がヤバい奴らだってこと物語ってる
    こういう人に死ぬほど誹謗中傷されるから怖いね

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 10:36:10 

    自分たちの気にいるネタだけやれ
    自分たちを笑うなってこと?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 10:41:22 

    いや、ネタだから。
    じゃあ、優勝した人のネタも全て妄想というネタたのに何か引っかかるのか

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 10:48:29 

    >>43
    いやいや、父は夜学で働きながらだったから
    めっちゃ邪魔(笑)って言ってましたよ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 10:51:26 

    >>163
    そしてそれを笑う権利もある。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 10:54:24 

    >>99
    クルド人の病院デモ意味が全くわからなかった
    トルコ人に刺されたんだよね
    なのになんで、救急搬送して助けてる日本人○ね!て連呼してんの?
    岸田総理に日本人は外国人について学ぶべき?だっけ?クルド語で学校教育すべきとか、
    主張がとにかくひどい

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 11:03:28 

    デモしてる人たちは、行動力があって良いと思ってるんだよ
    このネタ良かったからリアクションびっくりしたよ
    不愉快に思うことは謝るまで、またデモ対象を増やすの?
    みなさん火炎瓶持ってるの?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 11:07:46 

    >>1
    普通に面白かったし、デモしている人達自体をバカにしているとは思わなかった。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 11:27:37 

    >>16
    要はそういう奴らが批判してるってことだ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 11:28:49 

    >>103
    これに大量プラスがつくガルちゃん、かなりヤバいわ

    +3

    -19

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 11:33:52 

    >>6
    震源まで深く掘るのは 気圧と水圧の関係で不可能です。
    核兵器でもエネルギー足りない
    ハープに関しても 電波の物理法則からして無理
    発信元の方がエネルギー高いのに、遮蔽地層あるので震源まで届きません

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 11:34:36 

    >>10
    最近では「人を傷つけない笑い」が褒め言葉になっちゃってるし多方面に配慮しまくって当たり障りのないこと言ってつまんなくなっていくのかもね

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 11:40:05 

    >>2
    本当。お笑いなんだからいいじゃんね。世間のこと気にしていたら何もできないよね。

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 11:41:17 

    >>87
    このネタ、風刺ってほど政治の話もしてないし
    なぜ自民を馬鹿にするネタが風刺で
    自分たちをネタにしたら怒るのかとビックリしてます

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 11:48:23 

    吉住のネタに発狂してる人のおかげでデモ参加者=ヤバい奴のイメージが深まりました

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 11:51:43 

    >>180
    昔のニュース映像の人たちのイメージだった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 12:04:08 

    在日朝鮮人の心の叫び、それがパヨク系デモ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 12:21:41 

    デモを騒ぐなら、2本目の鑑識も騒ぐ人いるんじゃない?証拠は捏造できるとかのセリフあったし。めんどくさい世の中よ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 12:32:13 

    >>135
    デモする人達って「市民」を名乗りたがるよね。
    日本国民ではないって事?

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 12:33:34 

    正直日本人はネットでは大勢で文句だったり吠えるのに行動には移さないから
    政府が調子にのる、世の中に変わらない部分あるからもっとデモやらストやらやればいいのにって思うタイプだけど
    そのデモやってる人達が独特だから普通の人たち参加しづらいっていうのもあってネタとして面白い共感できる部分と
    デモやる人=痛い人種が増長するのも嫌だなとい気持ちと半々あるかな

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 12:41:52 

    安倍さんの国葬の時は彼ら、大はしゃぎでコスプレとかしてたくせにね

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 12:44:13 

    >>1
    そんなに現行で苦しんで、戦ってデモしてる人は知らない。
    「生活保護をもっと上げろー」と元気よく叫んでいる奴やハングル語のプラカードを持って防衛に関して文句言ってる奴とかさ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/10(日) 12:46:31 

    デモといえば
    「日本人シね!日本人シね!精神病院行け!」
    「国葬上めろ!」
    とかハングル文字が書かれてる印象が強い

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/10(日) 12:46:41 

    >>6
    「陰謀論大好き☆」トピ、立てたら?

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/10(日) 12:50:12 

    >>8
    本能に従うだけ。自然に。

    何に対しても文句がある人達に引っ張られていると
    人生がつまらなくなるだけ。
    無視でいい。放っておこう。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/10(日) 13:03:50 

    >>99
    既にシナ人が入り込んでチャイナタウン化からの
    クルド人が来てカオス 川口

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/10(日) 13:04:23 

    >>189
    陰謀論トピあるからそちらへどうぞ

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/10(日) 13:24:46 

    デモするやつはたいてい頭おかしい左翼だよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/10(日) 14:17:21 

    >>158
    香山リカの悪口ってそれしかないよね
    他に何かヤバい事した?

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2024/03/10(日) 14:20:04 

    >>184
    市民=citizen
    〇〇市の住民以外に国政に参加する人の意味がある

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/10(日) 14:20:49 

    >>18
    活動家弄りが封じられるなら新興宗教弄りもダメになっちゃうね

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/10(日) 14:31:23 

    >>41
    1年前とかは自分はすごい人見知りでとか言って暗い感じだったのに、最近は明るく綺麗に見えるね
    プライベートを含め色々充実してるのかな

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/10(日) 14:39:32 

    なんだよ自分達のフィールドが侵された馬鹿にされたと勝手に思い込んで叩いてんのか
    ダッサい事してんなデモ支持者は

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/10(日) 14:40:59 

    >>184
    市民ってワードをやたら連呼するとなんか違和感あるよね
    ワード自体はまぁその通りではあるとはいえ、じゃあ国民でもよくない?って思う
    スケール小さすぎて

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:47 

    >>175
    都合の悪い事避けまくっているあんたがやばいわ

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:52 

    >>20
    じゃあ風刺なくなるといいねwそれはそれで嬉しいわ
    村本みたいな馬鹿、茂木健一郎みたいな風刺支持者、ラサールみたいな老害が消える

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:36 

    >>49
    なんかセンスがどうこう言ってるww

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:47 

    >>45
    べきべきうるさいな
    デモは良いイメージなんて持たれてないこと分かりさなさいなw

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:10 

    >>84
    現実逃避乙

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:09 

    >>63
    生産性に合わない事だけしてるただただ叫び続けてるバカ
    マシと比べるほど高く評価してないし、やってる事は時間の無駄
    行動した結果のネタが好評価って・・・悔しいですよね??w

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/10(日) 14:50:10 

    >>104
    これにまでマジギレしたん?w
    娯楽あってよかったわホント
    これにマジギレする連中の作る世界ってディストピアだわ
    余裕がなさ過ぎて

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/10(日) 14:51:43 

    >>8
    病院行こ?

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:42 

    >>194
    反天連メンバー

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:53 

    勝手に意気消沈してんなよモノホンのデモ仲間さんよw

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:50 

    >>142
    横山やすしのコントは亡くなられてからやって息子が不快感を表した
    松本は生前なら絶対にやらなかったであろう

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/10(日) 15:54:31 

    >>9
    過激なデモばかり目立ってしまうんですよね。
    反戦、脱原発、LGBT、女性に権利を!、男女格差是正!、外国人受け入れよ、などは、危険なイデオロギーのもと、健全で善良な日本人を巧妙に誘導・扇動し、その人達の好意や善意を悪用して、左翼活動や日本破壊を目論む。
    左翼や日本人になりすました人達が起こすデモが圧倒的に多いのも問題。
    蓋を開けたら朝鮮系やシナ人が日本人を装ってデモしてますね。
    ネットには在日用語でネトウヨと呼ばれる日本人のふりした工作員がたくさんいて、愛国を装った街宣右翼も朝鮮系日本人、頭のおかしい差別的で過激な嫌韓デモなんかは日本人はほぼいません。
    日本には、似非保守、似非愛国のデモだらけなのが危険ですね。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:30 

    >>7
    阿佐ヶ谷姉妹は守りたい

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/10(日) 16:41:41 

    プロ市民「デモがおかしいなんてギャグでもやるな!!!」
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/10(日) 16:43:28 

    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/10(日) 16:56:01 

    >>8
    度を越した差別でもないかぎり、笑っていいと思う。
    下ネタ、社会風刺、フェミの圧力により封じられる女ネタ、何でもやっていいし笑っていい。
    左翼は黒人で笑うな、黒人を笑うな、という風潮をつくるけど、サンコンさんはウィキペディアによると愛のある日本人の黒人ネタに感謝したのに、当事者でもない第三者(左翼人権屋)の抗議が殺到したそうだ。
    アイクも、日本人は黒人に対する差別意識はない、と海外向けインタビューで言ってくれて、自ら黒人ネタをしては笑えないと言う日本人に「笑っていいんですよ」と言ってくれる。
    もちろん馬鹿にしたり露骨な差別は駄目だけど。
    この吉住という芸人さんのネタは見たことがないので面白さは分からないが、昨今の、左翼の常套句「多様性」「平等」「時代」「人権」などの言葉で、日本人の労働意欲を削がれたり、日本人の脱力化やお花畑化、幼稚化を図り、平和ボケさせ日本弱体を図るためだけに強化されるコンプラ社会にがんじがらめの日本エンタメを本来の姿に立ち還らせる必要がある。
    特定の人に忖度したり一部に配慮する笑いではなく、コンプラのない本当の平和な笑いが必要。
    吉住さんなりにテレビ用に優しくしている可能性もある。コンプラ的に使えない用語があったり。実は何の問題もない普通の言葉だったりする。
    そういう笑いをタブー化しないで、なんでも笑っていいんだよ、という時代に戻さないと、日本は左翼のもくろみ通り、衰退してしまう。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:51 

    ネタ終わりにデモと言えばフジてすからって言わなかった?審査員かMCにやめとけとかいわれてなかった?私の聞き間違いかなー?こんか番組で思い切った事するなと思ったんだけど違う?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/10(日) 17:28:07 

    いかにもトンチキデモやってそうな顔だから笑えないんでしょ
    こういうちょっと小綺麗でえら張ってる人超自然派によくいる

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:02 

    こういうトピにはいつものネトウヨが―とか言う人は現れないんだね

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/10(日) 17:47:52 

    >>1
    韓国のローソクデモで、アホ大統領を自分たちで選んで、国が転覆して行ってるのをみると、
    デモを大々的に扇動して、それに乗せられる国民とかって、発展途上なんだなーって思う。
    感情的すぎて、頭冷やせばー?って思う。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:37 

    >>5
    今日いちガルちゃんらしいコメント見た気がする笑

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/10(日) 18:07:21 

    >>87
    それが1番怖い
    SNSが発達した弊害なんだろうね

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/10(日) 18:30:55 

    批判するにしても「気分悪い」とか「好きじゃない」程度なら分かるけどね
    「やめたほうがいい」「こんなものをテレビで流すな」とか、黙らせる気満々なのはやばいよ
    気に入らないものは大声で批判して潰そうなんてどっちが権力者か分からない

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:46 

    >>55
    学生運動やって普通の企業に入り損ねた人がマスコミに行ったと聞いたことはあるよ
    マスコミも権力者側ではあるけども

    デモに夢中になってた人を企業が採用したいかと言ったら……そりゃ嫌だよなぁとは思う

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:12 

    >>13
    サイコな鑑識さん♥

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:52 

    >>2
    ほんとにね
    深く考えずにただ楽しめばいいだけなのに

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/10(日) 20:04:24 

    デモを揶揄する家族側も皮肉る内容だったがそれがうまく伝わらなかったみたいなポスト見た

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/10(日) 20:15:53 

    >>226
    冗談通じないんだろうなぁって感想

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/10(日) 20:38:23 

    >>58
    偏見を笑うなんて悪趣味なんだよ
    図星なの?って性格悪いね
    関係なくても不快だわ

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2024/03/10(日) 20:53:34 

    納税ボイコットも怖くてできない我々からしたら
    デモやるだけでも行動力あってすごいことだと思うよ
    国民の無関心がクソ政治家どもを増長させてきたんだから
    ただお笑いはお笑いで肩の力抜いて見ようぜ

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/10(日) 21:45:44 

    >>9
    デモが悪いというより、バカなデモをする人は増えた

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/10(日) 22:08:22 

    >>26
    本当にあー言えばこう言うで笑うよね
    どれだけ選択肢を狭めれば気が済むのって、どの角度からでも言えるの逆に尊敬するわ

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/10(日) 22:26:58 

    >>10
    ブラックジョークと差別や偏見の差が分からない人はやらない方がいいと言うことじゃ?

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2024/03/10(日) 22:29:20 

    >>63
    ここの人らはただのネトウヨだから、知識もないし行動もしないよ。

    +0

    -7

  • 234. 匿名 2024/03/10(日) 22:29:35 

    >>7
    宗教勧誘に対しては統一教会の件以降世間の声は厳しくなってるし政治活動の問題とは違うと思う

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/10(日) 22:33:33 

    >>32
    何も知らないのに知ったような口を聞きたかっただけだと思いますよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/10(日) 22:36:15 

    >>42
    単純に何の風刺にもなってなくて、デモに行く過激なヤバイ人が結婚の挨拶にもそのまま来たって言う、その人をおもしろ可笑しく描いただけのような。風刺になってる場面ありました?

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/10(日) 23:01:54 

    >>165
    似たような話Xで見たわ
    当時親がようやっとの思いで田舎から大学に出してくれて必死に苦学生やってた人は授業潰されてすごく迷惑してて
    あんなの金に余裕があって暇を持て余してる奴らの遊びだって怒ってたらしい

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/10(日) 23:26:41 

    >>1
    お笑いのネタやから(笑)活動家みたいな人もR-1とか見るんや(笑)

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/11(月) 01:05:40 

    あんなコントにガチでキレ散らかしてる時点で
    我々はヤバい人種ですよと自ら言ってる様なものだけどね
    いつも自分達が言ってる表現の自由はw

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/11(月) 01:07:48 

    騒いでマジギレしてるの左の界隈だけだもんね。ピンクの優勝の方がどうなん?とか、
    サツマカワがでか美ちゃんと結婚だってって方が他の大多数のまともな一般人では話題になってたし

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/11(月) 01:10:51 

    >>19
    学生運動デモの成れの果てはが、大手町でテロして大勢死傷させて、今でも海外逃げてる桐島ってのも居た
    反日武装集団だったしね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/11(月) 01:20:00 

    >>12
    左翼のおメガネに適わないと、全ての表現は駄目とか糾弾するなんて中国の文化大革命じゃないんだからさ

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/11(月) 01:22:29 

    >>230
    それを彼らと一体化してるマスコミが大袈裟に騒ぐからね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/11(月) 01:25:44 

    >>16
    なるほど、だったらこれにガチになって怒ってるの分かる。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/11(月) 01:32:56 

    >>9
    こういった偏見を助長するからこのコントは良く無かったんですよね

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/11(月) 01:38:59 

    >>90
    あの家族に脅迫と圧力掛けて、恐怖で無理矢理自分たちの意見に変えさせるの
    このニュースとやってる事が同じなんだよねあの連中

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/11(月) 01:40:17 

    >>22
    表現の自由とか言うのにね〜

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/11(月) 01:48:58 

    >>145
    人は図星だと怒ります

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/11(月) 02:00:01 

    >>1
    左翼の人達がめっちゃ怒ってるね。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/11(月) 02:28:03 

    素敵やん🥹
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/11(月) 03:20:57 

    しかしまあ、文句言ってるのが揃いも揃って左の人なのがね
    左のお仲間が過激な表現したら、言論弾圧、表現の自由って騒いでいつも庇ってるのに
    それが今回は偏見を助長って…
    多様性はどうした?

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/11(月) 03:48:06 

    もう面倒だからテレビ見んなよww

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/11(月) 06:08:39 

    >>7
    デモと宗教勧誘が同じくくりなの異常すぎるよ日本

    デモは普通の人が権利を守るために権力に対抗する唯一の平和的手段で、笑い者にしたら苦しくなるのは権力のない庶民

    宗教は信じる人だけ信じればいいから全然別物

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2024/03/11(月) 06:13:07 

    >>15
    権力者風刺なら良かったけど
    弱いものを笑ったら差別だし
    デモを笑うのは権力に反抗する者を笑う行為だから最悪だよ

    +3

    -8

  • 255. 匿名 2024/03/11(月) 06:27:00 

    >>1
    ウーマン村本とコラボして欲しいわ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/11(月) 07:12:29 

    >>178
    どんどん痴漢ネタもやってほしいよね
    お笑いで済ませるしw

    +0

    -5

  • 257. 匿名 2024/03/11(月) 07:14:36 

    >>16
    そういうヤバい人の形態模写だから笑えないという事もあるよ

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/11(月) 07:15:18 

    >>180
    NTTとJRに外国人役員入れて
    自衛隊情報筒抜けにする法案と

    埼玉川口クルド自治区内戦
    外国人不起訴の問題はデモしないと
    マスコミが情報封鎖してるから危機伝わらないのでは

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/11(月) 07:15:56 

    >>21
    ちゃんと知ろうともせず、エコーチェンバーだけで膨らんだ思想をお持ちで

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/11(月) 07:16:40 

    >>123
    ブーメラン刺さってますけど…

    +0

    -7

  • 261. 匿名 2024/03/11(月) 07:23:52 

    >>44
    そういう人達は、自分たちの目先の楽しみである娯楽にケチつけんな!反応するやつは全員活動家!としか思ってないから理解はできないよ

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2024/03/11(月) 07:28:41 

    >>1 問題提起したいので再掲

    NTTとJRに外国人役員入れて
    自衛隊情報筒抜けにする法案と

    埼玉川口クルド自治区内戦
    外国人不起訴の問題はデモしないと
    マスコミが情報封鎖してるから危機伝わらないのでは

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/11(月) 07:35:17 

    >>253
    キリスト教が奴隷貿易してた歴史から考えて
    危険思想かと

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/11(月) 07:44:08 

    >>211
    そこに上がってるでもで、私がおかしいと思うのは外国人受け入れよだけだな
    あとあ全部賛成ー

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2024/03/11(月) 07:45:57 

    >>234
    一国の首相が暗殺される遠因だもんね

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2024/03/11(月) 07:48:03 

    >>15
    吉本興業に100億とか税金使われてるんでしょ?
    権力批判しづらい雰囲気なのかな

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2024/03/11(月) 07:50:44 

    >>22
    風刺の自由もあれば批判する自由もあるってだけでは

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/11(月) 07:52:16 

    実際のデモの内容はこれよりさらに酷いからね
    左翼って人の事を鬼のように責めて言論の自由だというけど、自分達に向けられた時は真逆の行動を取るんだよ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/11(月) 08:10:22 

    >>254
    デモの主催者は共産党や社民党などの権力者であることも多いんだが?
    「◯◯を許さない」系は殆どそれ

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/11(月) 08:21:20 

    >>269
    日本のデモはそういう人がデモを利用していようと、本来権力がない側が団結して平和的に戦う目的のものだから、わざわざお茶の間に偏見を広めて一般人か参加しづらいものにするのはよりだめでしょ!

    +1

    -4

  • 271. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:23 

    >>254
    クリティカルヒットしてるの?勝手に??
    デモ笑うなぁーーー
    片腹痛い

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:52 

    >>267
    風刺の自由認めてないじゃんw

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:31 

    >>270
    そういう人がデモを利用していようと、であれば普通はそういう人基準のあるあるをネタにするんだよ。実際面白かったしねw
    なんかやたら偏見だぁなんだぁ言って数々のお気持ち表明するいわゆるデモフリーク?みたいな人達の懸念を見ると、あー頭悪いんだなって感じる。

    一つ結論だけ言うよ?
    日本においてのデモってそんなに高尚なもんじゃないよw
    自分達のやっている事は素晴らしい事なんだって感じてるただただ叫んでいるだけの有象無象集団に過ぎない。権力者が―言っている人のほとんどって何も生み出せてないし、結果もあまり出せていない。勘違いの連続

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/11(月) 10:19:43 

    >>245
    偏見をなくしたいなら、活動が撲滅したら?
    おたくらのやっている事なんて褒められたこういうでもなんでもないよ
    ただただシュプレヒコールをかましてるだけの集団に過ぎない。
    世間から大多数そう思われている実態なんだから現実見な

    偏見なわけない 

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:24 

    >>233
    現実逃避してるww

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/11(月) 10:25:26 

    >>250
    事実じゃんねw
    何をそんなにうろたえてるんだか馬鹿ども

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/11(月) 10:51:47 

    右派や保守系を弄るのはOK、もっとやれと言うくせに 自分たち左派系やリベラルのやってることを弄られたら怒り出す

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/11(月) 10:55:09 

    デモへの偏見とやらを無くしたいのであれば
    お仲間に言え
    おたくらがやっている事なんてXで騒いでいる左派と同質
    なんの意味のないただ叫んでいるだけ

    民主主義が―
    先進国が―
    日本が―
    偏見が―

    うるせぇ あっちいってろ

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/11(月) 12:03:01 

    R-1の吉住のネタがガチでリトマス紙状態

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/11(月) 13:11:39 

    天皇陛下の写真を燃やして笑っていた連中が
    吉住のネタに怒り狂うのは滑稽以外のなにものでもない。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2024/03/11(月) 17:03:39  ID:5Zu7pXQQ6x 

    >>281
    政治

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/11(月) 17:04:42  ID:5Zu7pXQQ6x 

    成山裕治、大竹博吉
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/11(月) 17:05:26  ID:5Zu7pXQQ6x 

    政治

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/11(月) 20:12:08 

    >>133
    これに切れてるあたおかは日本もう終わりだなw日本オワタwで喜んでる連中と被ります

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:37 

    ヤンキーやヤクザをネタにしても、ここまで怒らないよwヤンキーやヤクザ以下じゃんねw
    普通の人は怒らないよ。皆んなこれに怒ってる人には近寄らず、関わらないようにしよう!

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2024/03/11(月) 21:34:02 

    TVer吉住のせいで消えたのかと思ってたらお抹茶やらかしてるやん

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/11(月) 22:37:47 

    TVer吉住のせいで消えたのかと思ってたらお抹茶やらかしてるやん

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/12(火) 00:58:25 

    >>123
    まずは、自分の多数派の特権に気付いてくれ。
    相手の気持ちを無視してきたのは多数派の人達なのよ。
    少数派の人達は声を上げなければ、蔑ろにされたままだから。
    よく見掛ける、その逆差別的思考って、余りに幼稚なんだが。

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2024/03/12(火) 01:05:40 

    >>273
    一つ結論だけ言うよ?
    デモをしても何も変わらない、権力には逆らうな抗うなって思考の人が多いみたいだし、そりゃ賃金が下がって税金がどんどん高くなるわけだよな。正に国の犬。
    世界にはデモによって民主主義を勝ち取った例も沢山あります。
    そんなに受動的な考え方で生きないで、もっと自分を大切にした方がいいと思う。

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2024/03/12(火) 01:12:21 

    >>278
    逆に不思議で仕方ないんだけど、何でそんなに権威主義的な考え方なの?
    民主主義を安易に考えすぎじゃない、昨今、世界的に見ても権威主義国家が増えてるのに。
    民主主義って当たり前にあるものじゃないけど?
    守らないといけないものだけど。
    何で、そんなに当たり前の権利を叫ぶ人をうるさいと思えるのか謎。
    一部の過激な人だけピックアップして、デモはーってバカにしてるけど、噛みつくところはそこじゃないだろ。

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2024/03/12(火) 04:55:55 

    >>52
    横だけどあなたファンなのね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/12(火) 22:38:54 

    >>1
    R-1グランプリ、吉住の『デモ活動』ネタ、SNSでは賛否「デモに対する偏見」「こんな政治でも黙ってる今の日本を象徴」

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。