ガールズちゃんねる

NHK「ブラタモリ」レギュラー放送“突然”の最終回「3月9日の回をもって、いったん区切り」

126コメント2024/03/11(月) 01:50

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 00:02:55 

    NHK「ブラタモリ」レギュラー放送“突然”の最終回「3月9日の回をもって、いったん区切り」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NHK「ブラタモリ」レギュラー放送“突然”の最終回「3月9日の回をもって、いったん区切り」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHK「ブラタモリ」レギュラー放送“突然”の最終回「3月9日の回をもって、いったん区切り」


    放送終了後に公式サイトは「2015年からお届してきた今のスタイルでの放送は3月9日の回をもって、いったん区切りをつけることになりました(略)」と感謝の言葉を交え報告した。

    次週の放送予定に「ブラタモリ」の文字はなし。通常ある次回予告もなく、番組ラストではタモリと花籠を持った野口葵衣アナウンサーの2ショットが映し出されて終了。予告なしの“意味深な演出なラストシーン”にSNS上では「えっ、突然のお別れ…?」「野口アナが目が潤んでいたような気がしたけど…」「嘘でしょ、もしかして最後なの」「タモさんらしい」などの声が上がっていた。

    +93

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 00:03:18 

    おつかれさんですタモリちゃん

    +238

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 00:03:20 

    寂しいな

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 00:03:34 

    私の父の好きな番組がまた一つ終わった

    +182

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 00:03:35 

    タモさんもそろそろ‥

    +17

    -21

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 00:04:27 

    父がリビングでたまに見ていて何が面白いか分からなかったから素直に嬉しい

    +9

    -109

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 00:04:39 

    この人何がスゴイのかよくわからない

    +8

    -87

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 00:04:45 

    今月いっぱいかと思ってたらまさか今日が最終回とは(T ^ T)

    +255

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 00:04:52 

    タモリさんの年齢考えたら仕方ない

    +243

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 00:05:00 

    見逃したー
    再放送もないみたい、残念

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 00:05:04 

    タモさんって何歳になったの35歳くらい

    +0

    -28

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 00:05:13 

    何事にも終わりはあるし、関係者が休むのも大切だと思う

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 00:05:28 

    もしかしてタモリさん体調悪いのかな?
    最近見てないけどMステは出てるんだよね?

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:03 

    さすがはタモリさん

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:04 

    知らない土地の事を知るの楽しかった。
    残念だな

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:53 

    1年くらい同じ時間帯で再放送してほしい

    +120

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:54 

    >>13
    78歳だし何があるか分からない

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:56 

    最終回と言わなかったから、来週もあるとばかり。さびしい。半年に一度は見たい
    タモさん、野口さん、おつかれさまでした

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 00:07:37 

    最後花籠持ってたからあれ?っと思ったけど、最終回だったんだね
    「一旦」だから不定期でもスペシャルを期待する

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 00:07:40 

    タモさんもヤバいのか

    +3

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 00:07:49 

    タモさんが死んだら私が笑っていいとも!のMCやるよ

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 00:07:55 

    近江ちゃんとブラブラしてる頃が最高に面白かった
    知床とか黒部ダムとか見ててすごく楽しかった
    最後の宮崎の回はなんかほろっとしたな
    一つの時代の終わりだね

    +94

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 00:08:21 

    テレビ番組の主題歌に「テレビなんて見てないで」って歌詞を入れるのが井上陽水らしいなと思う

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 00:08:33 

    この番組で呉の大和ミュージアムに興味が出たので、呉に旅行に行きました
    すごく呉の人たちは親切だったです
    また再開してほしい

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:02 

    やめるならMステやろと思うけど、でもロケで街歩きのほうが大変だろね
    不定期でもいいからまたブラついてほしい、お疲れさまでした

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:15 

    >>6
    お父さんの趣味がなくなると思うとかわいそうね

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:22 

    >>6
    人それぞれだからね。でもタモさんは博識で、すごいなぁと思わされたし。お年召されても、まだまだ勉強してる感じで私は30代だけど楽しかったよ

    +128

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:28 

    久しぶりにみたけどだいぶおじいちゃんになったな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:41 

    普通の回として観てた…でもタモリさんが少しお疲れな感じはしたよ、土器のところで

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 00:09:44 

    単純に行く場所なくなったんじゃないの

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 00:10:10 

    過去回にも舐めた石をまた舐めてたね
    タモさんもだけど専門家と女性アナも嬉しそうだった

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 00:10:24 

    >>1
    もうご高齢だもの

    ゆっくりお休みください

    ブラタモリってタモさんが地形の変化とかを目視するために
    結構地方ロケハードよね

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 00:10:35 

    Mステは六本木たまに千葉?埼玉?横浜?で済むけど
    ブラタモリは全国のロケになるからね
    年寄りにはきつい仕事かも

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 00:11:02 

    ミュージックステーションもさー、ダラダラと3時間SPとか要らないよ。

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 00:11:18 

    >>6
    家族が好きな物が終わるのが嬉しいって…今はTV以外もあるのに

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 00:11:34 

    久しぶりにみたらおじいちゃんになってて、いいとも終わってから姿をじっくり見ることもなくてイメージが当時でストップしてたからビックリした

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 00:11:45 

    見てたよ。今日が最終回とは知らなかった。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 00:13:55 

    え、そうなの!?
    ちょっとだけ見て、そろそろ最終回かな〜って思いつつ
    温泉タオル集める番組に変えちゃった

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 00:14:20 

    まあまあな距離歩いてるから仕方ないかな。タモリさんよりずいぶん年下の私でも疲れるだろうなーって思いながら見てた。健脚だよね。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 00:14:40 

    >>13
    一番タモリさんがつまらなそうにしていて、タモリさんの必要性もない番組のMステが残ってしまった…
    タモリさんもMステだと会話のキャッチボールも全然できてないし明らかに興味無さげでいつもと頭の回転とか様子が違うけど、ある意味ボーッと突っ立ってるだけで決まったこと言えばいいから一番体に負担はないのかなぁ

    +137

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 00:18:43 

    >>9
    たしか80近いよね?普通の一般人ならとっくに定年して家でのんびりしてる年齢

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 00:19:29 

    >>8
    突然すぎて気持ちが追いつかないね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 00:19:59 

    寂しいけど年齢のこと考えると余生を好きなことして楽しんでほしい気持ちもある。お疲れさまでした。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 00:22:25 

    >>1
    番組に変なイチャモンつけたあの教授かなんかのせいでタモさんが気を遣ったとかじゃないよね…

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 00:23:56 

    こつやってさらっと終わるのがタモさんらしくていい。タモリ倶楽部もそんな感じで終わったよね

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 00:25:34 

    今日、ラストだったんか!
    指宿、いつも通り楽しく見てた…

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 00:26:39 

    Mステもそろそろ終わりそうな予感
    4月以降もMステやるのかな

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 00:28:17 

    >>26
    やさしい人だ…

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 00:28:52 

    >>19
    わかる
    タモリ倶楽部も不定期でやってほしい

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 00:29:45 

    >>1
    一旦じゃなくていいよ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 00:29:47 

    >>11
    適当すぎて草

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 00:31:04 

    >>1
    名古屋はブスが多いと言い放った男

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 00:34:06 

    ブラタモリと世界ふしぎ発見を土曜日は見てたのに春からどうしよう

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 00:36:02 

    前みたいに東京近辺だけでいいから、たまに特番とかやって欲しいなぁ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 00:39:53 

    タモさんには好きな事だけやって過ごしてほしい
    Mステは見ていてこっちがしんどくなる
    本人は楽しくやっているのだったら申し訳ないけど…

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 00:40:16 

    >>1
    昔からブラタモリって
    やめてまたやっての
    繰り返しじゃなかった?

    +2

    -2

  • 57. ガル人間第一号 2024/03/10(日) 00:40:31 

    『ブラタモリ』
     最終回だったのか。
    でも再放送がいっぱいありそうだから寂しくは無いなw
    NHK「ブラタモリ」レギュラー放送“突然”の最終回「3月9日の回をもって、いったん区切り」

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 00:41:25 

    再放送毎週やってほしいー!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 00:42:40 

    え!今日が一旦終わりの会だったんだ!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 00:51:59 

    >>1
    3/9とは書いてなかったけど、ブラタモリのHPに終わる旨の告知があったから、さほど驚かないけど、好きな番組だから寂しいなー。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 00:52:34 

    >>40
    そうなんだ!?
    金曜8時の時しか知らないからびっくりよ!
    あのときは結構やり取りしてたよね。たまに毒ついたりしてクスッとした事もあって面白かったけども。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 00:54:03 

    >>30
    うちの市はまだ訪れてないわよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 00:55:19 

    >>9
    確か85歳ですよね?

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 01:13:09 

    >>40
    生放送で時間きっかりに終わるし、タモリさんのポジションなら視界進行に気回す必要もないし、案外負担少ないのかもね
    ブラタモリはロケ大変そうだもんなぁ
    でも楽しそうなタモリさんと専門家の方の解説見るの好きだったから終わっちゃうの悲しい

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 01:19:25 

    最期に花籠の写真で締めてたから
    「え?もしかして今日が最終放送??」って思って
    そのまま次週の予告が無かったからやっぱ最後なのか…って思った
    次のカネオ君は普通に次週の予告やってたし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 01:22:40 

    >>49
    せめて空耳アワーと恒例の役に立たない発明選手権だけは見たい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 01:25:02 

    >>30
    何回も同じ県とか近い場所でも、違う見方で回ってたりするし、あるっちゃあるんでは?と思ってるが、スタッフもタモさんが興味持てそうで45分持つもの見つけるの大変だと思う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 01:26:27 

    >>9
    月1とか、たまにSP番組でやるくらいがいいかもね。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 01:27:20 

    野口さんてまだ20代だったんだ。
    アラフォーだと思っていたよ。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 01:29:15 

    今日の放送を見て崖から温泉水が噴き出す瀧を見に行きたくなった。
    砂むし温泉にも入りたい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 01:34:29 

    >>63
    終戦直後の9月?だかに生まれたって言ってた
    今年は戦後79年だから、今は78歳かな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 01:35:24 

    >>9
    突然の終了が仕方ないとは思えない
    タモリ倶楽部もそうだったから、タモさんの意思なのかもしれないけど予告してほしいよー

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 01:35:45 

    >>13
    去年くらいから終活中って記事も時々出てたし奥さんの介護もあって徐々に辞められていくんじゃないかな
    NHK『ブラタモリ』が終了のタモリ 気になる”最後のレギュラー”番組『Mステ』の「進退」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    NHK『ブラタモリ』が終了のタモリ 気になる”最後のレギュラー”番組『Mステ』の「進退」(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    長年にわたり芸能界をけん引してきた「お笑いビッグ3」の1人がついに終焉を迎えるのだろうかーー。 タモリがMCを務めるNHKの人気番組『ブラタモリ』が3月末をもってレギュラー放送を終了することが発表

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 01:39:18 

    深夜の再放送は続けて欲しい

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 01:44:49 

    >>9
    今日の放送で、普段のタモリさんなら簡単に答えられるであるろうスコリアが出てこなかったり、吉宗の1番有名な肖像画を見ても誰か分からなかったのを見て、もしかして、、、と思ってしまった
    気のせいだろうけど

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 01:58:12 

    そうそういきなり最後花持ってるし来週の予告はないしで、あれ?って思った。この時間帯あまり面白いテレビやんないし貴重だった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 02:05:32 

    最終回だったの?!
    いつも観てるのにこの回だけ録画がいっぱいだったらしく5分しか撮れてなかった😭

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 02:08:01 

    井上陽水の歌がまたいいのよ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 02:08:22 

    最近がっつり地質や火山を扱う回が少なったから、最後に堪能できてよかった
    一時期、観光誘致目当てブラタモリを呼ぶみたいのが流行ったときは退屈だった

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 02:09:41 

    アンビリバボーもゴーリキーの挨拶はあったけどたけしはいつも通りだったよね?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 02:11:59 

    旧アシスタントの女の人でちょっとアホっぽい人いたよね
    タモさんがいつも優しい顔で笑ってた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 02:17:01 

    地名は土地の記憶なんですよ
    変えちゃいけないものなんだって言ってたよね
    大きな災害が増えてみんなも意識するようになったけど、昔からよく話してくれてたなぁ

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 02:34:43 

    >>1
    いいともが終わって全国に行けるようになってからタモさん凄くウキウキ楽しそうだったよね
    でも近年は流石に年齢の事もあり辛くなってたのかもしれないね

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 02:36:50 

    始まったときはこんなに長く続くとは思ってなかった
    さびしいけどいままでありがとう。地元で謎の
    地形とおもっていたところの謎が知れたし
    歴史にも興味が出た。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 02:38:32 

    >>74
    観光に行く前の予習にもいいんだよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 04:48:08 

    テレビ局の高額ギャラタレント切りも必死よねえ
    色々リークしたり大変ね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 05:23:25 

    3月いっぱいまで放送するのかと思ってた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 05:43:36 

    >>1
    最後まで見なかったけど
    ニュースからの流れで
    指宿で浴衣姿のイントロを見られた
    あ、まだタモリさんロケしてるんだ
    九州まで行ってすごいなあと思った
    最後まで見れば良かったなあ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 05:45:21 

    いいともが終わって最初に東京以外に行ったのが京都
    それも大好きな南禅寺とか蹴上インクラインだった
    懐かしいな

    ブラタモリは新年度は必ず京都からだったよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 05:50:01 

    >>10
    nhkプラスで一週間は見られるんじゃない?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 06:11:11 

    大好きな番組でした。タモリさんの年齢を考えたら地方ロケで歩き回る番組を今のペースで続けるのは大変だと思います。不定期でゆっくり間隔をあけてもいいので、いずれまたブラタモリの新作を見られることを期待しています。タモリさんスタッフの皆様お疲れさまでした。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 06:55:21 

    >>9
    おちゃめな50!ってはっちゃけてたのが昨日のようだよ...

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 06:57:22 

    今回で終わりだったのね
    ながら見だったけど、見れて良かったな
    ヤギと大悟も終わってしまったし、週末穏やかに見れる番組が減って寂しい

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 07:00:12 

    >>35
    お父さんの事が嫌いなんじゃない?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 07:06:25 

    >>57
    でも、タモさん唯一楽しそうに収録してる番組っぽかったよね
    好きな坂道、勾配や地層の話をする時の子供のようなタモさん
    趣味がなくなっちゃうと老化がすすむっていうから、月一(魔改造の夜とか、解体キングダムみたいな感じで)くらいで続けて欲しかったな

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 07:46:23 

    たまたま最終回を見れて良かった
    鹿児島の地形すごい…ほぼ火山があって今も活火山がたくさんあって、カルデラの数も多かった。
    巨大カルデラの中に市があってその中で生活してる。
    指宿の読み方も始めて知った。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 07:49:25 

    >>1
    日刊ゲンダイが「ブラタモリ終了は80歳のタモリの体が辛いなどではなく、単に面白くなくレベルが低いからだろ」って記事書いてるね
    民放の旅番組レベルのクオリティ番組だって

    +1

    -10

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 08:02:08 

    >>7
    マイナス多いけど若い子はそう感じると思う
    平成の時は、お昼の顔といったらタモさんだったんだよ
    12時になると歌いながらタモさんが階段から降りてきて、芸能人と20分じっくりトークするの
    人柄も良くて面白かったんだよ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 08:07:46 

    タモリ倶楽部なくなってロス気味で
    どっかで気軽に料理作ってくれないかなあ
    料理してるタモさんが見たいのよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 08:38:03 

    >>61
    え!今って金曜8時じゃないの?!
    今40だけど中学以来みてないから知らなかった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 08:44:58 

    タモリさんや各地の魅力もそうだけど、
    大学教授などの権威ある研究者であるのに余裕があってチャーミングなご当地お爺を愛でる時間でもあった。
    寂しいなぁ

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 08:56:23 

    >>1
    タモリも78歳かー
    お疲れ様、お元気で

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 09:09:20 

    好きな番組だったのに

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:46 

    >>10
    再押送はそのうちやると思う

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 09:57:17 

    ブラタモリ、本編はもちろんだけど、エンディングの撮影風景や、食事中のオフショットとかの写真も観るのが楽しかった!
    最近では、下北沢だったかな?若い頃にタモさんが住んでいた場所まで足を伸ばして、懐かしんでいる写真がとても良くて、ジーンときたよ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 09:59:50 

    >>57
    初期の頃からのブルーレイボックスが発売されたら欲しいな
    毎回毎回、見応えのある番組ってそうそうない

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 10:00:53 

    3月いっぱいでって発表だったから、もう1〜2回はあるものと思っていたので驚いた
    久保田アナ時代からずっと見ていたので寂しいけど、タモリさんの年齢を考えると仕方ないか
    無理のない形での特番をお待ちしてます

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 10:06:38 

    タモさん、行きたいところは全部行ったかな?プライベートでゆっくり行きたいかな?本当に面白かった、自分の知らないことたくさん教えてくれた。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 10:45:05 

    寂しいけどタモリさんが大変なら仕方ない
    他の人に変えるのも無理な番組だし、ブラタモリの本を今のうちに買っておいて自分で行って楽しむしかないかな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 10:45:55 

    こういう良質な番組だけ見たいし、そのために受信料払っている
    NHK、最近やたら芸人見るけど本気で要らんねん、そんなん流すくらいならブラタモリ最初から再放送してくれ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 10:48:32 

    >>97
    一読したけど、ライターの感想って感じ
    嗜好は人それぞれだから、例の教授みたいにマイナス評価する人がいるのは世の常

    私、民放の旅番組って見たことないんだけど
    ブラタモリレベルに面白いってことかな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 10:50:33 

    >>109
    ブラタモリ本、前回収録されてないのよね
    続刊希望です!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 12:33:34 

    >>16
    そうね
    この番組は再放送の価値あるよ
    見てないのもいっぱいあるしな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 13:15:15 

    特番で帰ってくるよ、多分

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:24 

    鹿児島って火山というと桜島だけど、指宿が火山だらけなのは初めて知った。普通に考えるとあの地熱は火山がないとできないわけだけどね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:06 

    >>4
    うちの父親も好きだわ
    毎週楽しみにしてたからショック受けてそうだな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:03 

    >>7
    「昔は」すごかったのよ
    すごくなくなったけど、すごくないまま置物のように存在してたもんね
    昔を知ってる年寄りにはロゴ入りブランド品的に有り難いが、若い人には意味がない人物だと思う

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 17:58:24 

    NHKオンデマンドでもブラタモリの過去回、ほとんど見られないのよ…
    もし全回配信してくれたら、NHKオンデマンドに加入する人増えそうなのに

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 18:33:16 

    >>1
    少しずつ片付けていって見事だね
    移動って体力消耗するしお疲れ様でした

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 18:44:47 

    タモさん、おつかれー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 18:47:08 

    寂しいわ。
    中井貴一のサラメシだけが癒やし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 19:00:08 

    ブラタモロスになりそう…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:20 

    暑い中でも寒い時も外ロケでしょ?
    立ちっぱなしだろうし、78歳なのにすごいよ
    うちの両親よりひとつ若いだけなのに。
    父は他界してるし、母は膝が悪くて長いこと歩けないから、タモリさんは元気だなあーっていつも思ってた。
    ブラタモリなくなるのすごく寂しい。
    亡くなった父が大好きな番組だったし、夏に放送あった目白特集は娘の大学のことも出てきたから嬉しくて録画しました。
    またブラタモリ観たいな。年に数回でもいいから

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 20:30:32 

    長年毎週観てるのでタモリさんは海や船が本当に好きなんだな、、と気付きます。

    船に乗る回は何作か録画を残してあります。
    淋しいけど大切に録画を観ます。

    タモリさん、ずっと元気でいてね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 01:49:41 

    やだもう明日から働けない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 01:50:24 

    >>118
    円盤にして欲しい

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。