ガールズちゃんねる

ダイエット中にイベントや友だちからの誘いがあったら‥?

68コメント2024/03/22(金) 19:08

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 12:07:08 

    主はこの1年で5キロ太り、全体的にサイズアップしてしまいました。
    5キロでこんなに変わるものなのですね。
    普段はカロリーを抑えて、友だちに誘われた時は好きなランチやスイーツを食べようと思っているのですが、ここ最近お誘いが多く、また家族の集まりも多いので全くダイエットがすすみません。
    みなさんはそういう時でも我慢されますか?

    +3

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 12:07:47 

    本当にストイックにやりたかったら断る

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 12:07:47 

    チートデイだと思えば

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:16 

    チートデイだと思って行くよ

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:20 

    行くよー!
    家で食べる時にダイエットメニューにする

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:23 

    それ以外の日で調整するから普通に行く

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:36 

    バリバリ行っちゃう💃✨

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:43 

    ダイエット中にイベントや友だちからの誘いがあったら‥?

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:56 

    16時間断食したら?
    ランチ食べたら夕食抜く、夕食食べたら朝食抜くとか
    その時で臨機応変に

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:00 

    1週間~10日に1度くらいなら、チートデイで済むと思うよ。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:01 

    しません。
    お誘いと言っても1日3食をともにすることは無いよね。他で調整すれば問題ない。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:02 

    ランチ食べた後の夕ご飯は質素にするとかは?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:09 

    私は25キロ痩せたけど、友達とのお付き合いは大事にしようと思って食べてたよ!今すぐ痩せたいって思って何回も何回もダイエット挫折してたんだけど、すぐ結果を求めるのじゃなくてゆっくり継続することを意識したら成功した。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:14 

    カロリー節制が日常的ならちょっとやそっとで太らないから

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 12:09:22 

    TARAKOさん亡くなっちゃったって

    +0

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:07 

    >>2
    その方がいいよね
    行く限りは私ダイエットだからぁなんて言われたら
    相手も気をつかうだろうし

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:18 

    >>1
     ランチやお茶のときも、回数が多い時はなるべく
    野菜が多そうなメニューにたりデザートは手をつけないようにしてる。できるときは朝晩どちらかで筋トレとかストレッチしたり。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:25 

    そういうの我慢してると苦痛になって続かないんだと思う
    適度にガス抜きするよ

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:26 

    >>1
    食べた分運動して消費しよう!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:28 

    >>1
    やっぱりダイエット意識してる人程なんやかんや食うんだな

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:32 

    私は外食するほうが食べないけどな。質は別として。(酒を飲まないからだろうけど。)
    ひとりで家で食べるほうが量食べちゃうよ。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:35 

    1日一食の生活してたら普通に痩せたよ
    1年で160センチ55kgから45kgまで痩せた
    目標42kg!

    +5

    -11

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 12:10:43 

    >>1
    行くよ?例えばイベントが夜だったら朝と昼を抑えれば済む話じゃん

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 12:11:36 

    >>15
    もう随分前にトピたってるのに、わざわざ関係ないとこでなんで呟くのか?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 12:11:54 

    >>1
    厳選するかなー。あとは時間や内容を変更してもらう。ランチではなくカフェとか食事ではなくカラオケやボーリングとか。いずれにしても、ダイエットのことは言わない。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 12:13:12 

    行った先で気を付ける。パスタならカルボナーラを選ばず和風きのこにするとか、コーヒーはブラックで飲むとか。あんまりダイエットダイエット言って空気壊してもあれだから自分の中で。だって誘われるならね。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 12:13:36 

    >>1
    「これ食べに行かない?」
    ダイエット中にイベントや友だちからの誘いがあったら‥?

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 12:14:30 

    >>1
    楽しく食べるよ
    前後で調節すればいいじゃん

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 12:15:07 

    >>17
    友人がダイエット中だから
    アレは無理これはムリってなってあげくに
    こんなに食べれないって今までペロっといけていたのに言われた際は
    ならご飯さそった際に言ってくれたらよかったのにってなったわ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 12:15:08 

    ダイエットとお誘いは別物
    楽しんだ分、他の日にしっかり頑張る😤

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 12:16:20 

    >>1
    仕事柄飲み会等のお付き合いが多い、スタイル良い子にその秘訣を聞いたら、揚げ物には手をつけないって言っていたから、メニューに気をつけたら良いのでは?
    スイーツにしても、例えば夜を控えるとかして、一日のカロリー調整をしてるって言ってたよ。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 12:19:15 

    絶交

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 12:19:24 

    体重をきちんと管理してる人は外食後運動したり、その後は粗食にしたりっていうのを習慣化してる人が多いと思います。
    チートデイって言ってるのは少し自分に甘い気がする…
    食べ過ぎないのを、普段からの習慣にしないといつまでたってもそのままよ。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 12:19:24 

    行く
    それ以外の日を頑張る
    なんのために生きてるのかわかんなくなっちゃうから

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 12:20:12 

    普段節制してるなら行って、当日は徒歩移動、翌日ジムすれば多分より痩せるんじゃない?
    エネルギーを即使うと消費しやすい体になるよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 12:20:57 

    スニーカー履いて、行き帰り歩けば良い

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 12:26:22 

    >>30
    ダイエット理由に断ったり食事中にあれこれ言う人はそのうち疎遠になっていくと思う
    一緒に頑張ろう!とかならまだしも、誘いづらいし楽しくないからね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 12:27:48 

    断らないなー
    ほかで調整したらいいことだと思う

    逆に、ダイエットしてるからって断られたとき、次誘うのらためらったし…
    友達でいたい人とか、今後の付き合い考えても断らない方がいい気がする

    どーでもいい人なら断る

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 12:29:57 

    >>1
    全部を断らず、全部のお誘いにも行かず、ダイエットができる程度の頻度に自分で調整します。特に家族のお誘いには事情を話して行かないか、事情を話して家族の前でも少食で済ませたい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 12:32:56 

    たまには良いんじゃない?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 12:33:37 

    >>1
    次の日と前の日減らす。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 12:33:51 

    普通に食べる

    で、運動をいつもより多めにするかな
    ジムの後にプールも入ってみたり

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 12:36:30 

    >>30
    わかる
    会ってから、蕎麦か寿司じゃなきゃダメと言われ、蕎麦も安い店だと小麦粉だからダメとか言われ、結局回転寿司に
    回転寿司屋でもこのネタはカロリー高いから私は食べられないんだーとかいちいち人の取る皿に横から言ってきてめんどくさかった 

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 12:40:46 

    >>45
    挙げ句の果てに、
    ダイエットうんちくのべだして
    こっちにもしろって感じに話しだす人もいるしね

    こないだまでジャンキーなの散々食べてたじゃんって感じ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 12:44:04 

    前は付き合い大事チートデーな感じで言ってたけど、早く結果出したいなら断る一択
    3歩進んで2歩下がるみたいになっちゃう

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 12:46:42 

    1回2回くらい支障ないでしょ
    食べ放題に誘うような友達なら考えた方がいいだろうけど

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 12:57:36 

    >>30
    目の前で食べたくなさそうにされて半分残されるとこっちまでご飯不味くなるよね。
    みんなでの食事は楽しんで2,3日の範囲で1人の時調整すればいいだけなのに。と思いつつ、そもそも日頃からそういう調整できない人だから太ってるんだろうなとも思う。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:46 

    金がいくらかかるか、食べる予定ばかりでダイエットや自分の努力が無駄になりそうなら絶対に行かない。

    他人の為に自分が犠牲になると後からイラついてしまうから。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:04 

    >>1
    行くよ。
    経験から言うと、社交を疎かにしてダイエット優先は本末転倒だと思う。
    他の日にストイックに節制すればいいし、そのイベントでもちょっと控えめにするとか。
    それに、たまたまここ最近機会が増えたとて、ずっとというわけでもないのだし。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 13:26:27 

    ダイエット中にイベントや友だちからの誘いがあったら‥?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 13:30:47 

    切り替えていくよ!他で調整すればいい。

    切り替えられないでダイエット中のテンションのまま誘いに行ったところで、一緒にいる人はつまらないよ。自分はそんなつもりなくても相手には分かるよ。
    食事楽しんでないこと。

    どうしてもカロリー脂質糖質小麦粉のことで頭がいっぱいになっちゃうダイエッター多いけど、切り替えたほうが楽しいよ。毎日暴飲暴食してたらだめだけど。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 13:57:37 

    連日は無理だけどたまには息抜きとして行く

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 13:57:53 

    そういうイベントが何度も頻繁にあるのなら、断れるものは断る。
    月1回だけとかならチートデイだと思っていく

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 13:59:42 

    ダイエット中にチートデイでたくさん食べようとしても、
    胃が小さくなってるのか、思ってたよりも食べれなくてすぐお腹いっぱいになると思う
    たまのご褒美だと思っていってきたら?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 14:08:02 

    >>30
    わかるわー
    何も食べない、ドリンクすら頼まないと何しにきたの?ってなるよね
    ドリンクバーにしよう!って他の子と話してると「あたしいらない!」って言うし
    その子ケチっぽいところもあって「今、金ないからいらない」とか平気で言うからほんと嫌!
    友達と楽しくしゃべりたいだけなのかもだけど正直来なければいいのにと思わざるを得ない

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 15:27:43 

    行くよー
    前日に食べた物がいきなり翌日肉になるわけがない、太った分はほとんど水分だと聞いて、そう信じるようになったらちょっとくらい増えても本当にすぐに戻るし怖くなくなったよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 16:06:19 

    >>51
    そうだよね、楽しいお付き合いを我慢する方がストレス溜まって余計なドカ食いをしてしまいそうな気がする。

    お付き合いは思い切り楽しんで、家に帰ってから気持ちを切り替えて節制すれば良い。
    メリハリが大事だよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 16:38:43 

    連日じゃなければ行くよ
    月2回くらいなら行く
    それ以上なら断るかも

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 16:52:26 

    確かに食べ放題でインタビューされてた人たち揃いも揃ってデカイ人だらけだった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 16:57:26 

    ダイエット頑張ってたのにお正月で色々食べたし運動もしなかったので太ってはないけど停滞した。

    食事の誘いは断らないけど毎週毎週とかなら断るかも。食事のあとにスイーツなら食べないを選択するとかメニューを選びやすいけどこのスイーツを食べに行こうのは断るかも。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 16:59:06 

    >>1
    5キロってデブですよね。
    私も太りました。
    サイズ全然違うもの。
    落とすの大変でした。頑張ってくださいね!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 17:35:32 

    断ったら気を遣われるし次回から誘われなくなりそう。
    付き合いも大切だし自分はチートデイだと思って一緒に行く。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:22 

    3月は多いですよね。すでに5回ありました。
    ランチ会のときは夜に調整すれば大丈夫。今月はあと4回あるから、普段の日は気をつけます!飲み会は飲み過ぎないようにする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 21:26:06 

    それを楽しみに頑張る!
    週1で友達との予定あるほうが上手く行く気がする

    可愛く見せたい!ご褒美に美味しいもの食べる!
    っていうモチベーションで!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 05:14:01 

    基本行く。
    友達・職場でダイエット宣言してるからか、誘ってくる人はだいたい健康的なお店をチョイスして誘ってくれるし、ちょいチートくらいにしかならないし周りも普段不摂生多いからwin-winになる。笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 19:08:13 

    先に周りにダイエット公言して誘われないようにするし、誘われてもダイエットしてるからって断る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。