ガールズちゃんねる

一生推す!と誓ったものの、その後

104コメント2024/04/08(月) 08:51

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 09:30:44 

    某漫画にいたく感動して、一生推す!!と誓ったのですが
    2年くらいで熱が冷めてしまいました……
    グッズの山に困惑しています。

    +100

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:10 

    推しって言葉キモいから

    +23

    -49

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:21 

    一生推す!と誓ったものの、その後

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:26 

    10年推したけど熱愛で降りた

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:27 

    一生推す!と誓ったものの、その後

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:38 

    >>2
    今までいろんなもの叩いて、最近の造語とかも叩いたくせに
    推しとか推すとか使うのマジでキモい

    +4

    -28

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:06 

    好きにやればいい

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:16 

    人間って飽きるよね
    youtube登録して同じ人のを見続けても、一ヶ月もすれば見なくなる

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:18 

    ずっと同じ熱量ではどうしてもいられない
    でもずーーーっと静かに好きなものは確かにある
    たまに思い返してハマる時期が訪れたり

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:20 

    一生推す!と誓ったものの、その後

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:47 

    >>2
    うん。なんか違和感満載
    私も長年ファンの人いるけど推しって言葉抵抗あって使いたくない

    +5

    -23

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:20 

    横山由依

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:31 

    某芸能人を推してたけどデキ婚して萎えた

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:32 

    呪術廻戦の伏黒君
    本誌に全然出て来なくなってしまったからもう冷めてきた。
    コラボカフェには行ってグッズ買うけど活躍が見れなくて寂しい。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:40 

    鎮火せずたまに再燃
    一生の推し

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:43 

    >>4
    同じく

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:52 

    BL漫画は一生推し❣️

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 09:34:14 

    熱量は下がるものの24年ほど推してる。
    その間に子供3人産んでるけど、産前産後も含めてライブは見に行き続けている。
    あと10年くらいしたら飽きるかな?と思う。

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 09:34:21 

    推しを簡単につかいすぎ
    ニワカいわゆるね

    私は推して20年くらいかな
    なんなら『なる』つもりでいる

    +2

    -19

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 09:34:48 

    日本共産党

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 09:35:06 

    一生推す=全部の作品コンプ
    ではないから推しが出てもハマらなかったらその作品にはお金使わない
    無限にお金があるわけじゃないからまずは自分の生活、その彩りに推し
    バランスとって細く長く推し続けて生きたい

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 09:35:14 

    そのゲームそのものは今でも一番好きなのに、中の人のやらかしで冷水ぶっかけられたことならある

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 09:35:40 

    >>2
    具体的にどの辺が?
    あんまり考えたことなかったけど。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 09:36:31 

    一生推せるとしたら、自分自身でありたい!プリプリ

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:13 

    >>1
    一生推す!と誓ったものの、その後

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:23 

    >>19
    詳しくお願いします
    なる、とはどういう状態ですか?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:29 

    中高生の頃にハマった作品は未だに好きで、
    二次創作したりグッズ出たら買ったりしてる

    成人してからハマった作品は2~3年で飽きてる

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:44 

    一生て80歳とかよ端から適当だし

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:47 

    アニメはだいたい3ヵ月で終了しちゃうから
    面白いものに出会っても
    次のクールに関心が移動して…という繰り返しだな
    円盤やグッズを買うほどには深くハマらないのもあるけど

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:52 

    根っからのにわか性質であれに手を出してすぐ飽きて違う物へを繰り返してます。今はミシンに興味があって欲しいけど、どうせすぐ飽きるんだろなと思うと手が出ない

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:02 

    >>2
    待ってました♡♡
    推しさん♡

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:11 

    れいわ新撰組

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:24 

    >>8

    知識系は飽きずに学習していけるけど、ペット系とか暇つぶしに見る系はすぐ飽きる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:26 

    猫と手塚治虫漫画
    40代の今でも好き。
    18歳の黒猫飼って、iPhoneケースはユニコ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:49 

    >>1
    いっしょいっしょーw
    しかも自分にしては珍しく、超ヒットのメジャーアニメでさ。でもだから幸い、新しいオーナー様方が、メルカリ等を介して徐々に引き受けてくれてってる。助かる。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:04 

    >>1
    片岡仁左衛門さま
    幼稚園児の頃から好きだったんだが、
    彼女ができて、
    相手が出待ちのファンのおばちゃんでガッカリした

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:24 

    >>4
    それ推してるんじゃなくていわゆるガチ恋じゃないの?

    +6

    -13

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:52 

    ドロドロの脱退劇で分裂して、どっちも推せなくなった。
    15年経つけど分裂前の曲を聴き続けてMVの再生回数をいまだに伸ばし続けてる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 09:40:43 

    小学校一年生から大好きなとあるジブリ作品
    今もう30超えたけど、いまだに部屋はそのグッズであふれてるよ
    死んだら棺桶に入れてもらう予定

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 09:41:08 

    >>14
    ありゃもう助からん気がする

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 09:41:28 

    >>37
    別になんでもいいじゃんw

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 09:42:04 

    >>18
    私も18さんと子供の数含めてほとんど一緒!
    応援してる間に推し側にもいろんな事があったけど、それでも離れずにここまで来たからもう最後まで冷める事はないと思ってる。
    余程の不祥事がなければw

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 09:42:48 

    >>26
    一生の覚悟をたかが数年で終わらせる気はないから
    自ら形として、きっかけは方法何であれ
    自分が死んでも推せる
    それくらいの微々たるものかもしれない
    けどそんな活動している

    +0

    -12

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 09:42:53 

    死ぬまで持ってるだろうな、、、と思ってたグッズ
    邪魔すぎて泣きながらメルカリに出してる

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 09:43:09 

    >>11
    ほんそれこいつらが使っていい言葉じゃねえ

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 09:43:33 

    >>22
    さ、く、ら、、、

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 09:43:43 

    GLAYのTERUかな…
    ちょっと色々無理になりました

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 09:44:13 

    >>40
    私ももう諦めました。
    単眼猫先生だから希望持つほうが辛い結果になってしまいそう。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 09:44:38 

    >>8
    そういうのって
    人じゃなくてその人が提供するコンテンツが気になってるのかもね
    なので
    昔のが良かった
    こんなの私の(僕の)推しじゃない
    昔と変わった
    とか言う人が出て来る

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 09:44:53 

    >>8
    それが人が浮気する理由やね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 09:45:30 

    今思うと小さい頃からずっと推してたのは志村けんだった
    ケンちゃんラーメンひたすら食べてケンちゃんパズルやボールペン当たった記憶
    女が胸出したりいやらしいシーンは好きじゃなかったけどなんだかんだ長年笑わせてもらったよ
    小学校の頃光GENJIに夢中になったりもしたけど長年て考えたら志村けんだけだわ…

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 09:45:47 

    >>47
    太っTERUからって推すのやめなくても…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 09:45:59 

    中学生の時から銀魂が好きで、熱しては冷めてまた再熱しては冷めて...を繰り返してます

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 09:46:33 

    おっさんずラブの前回で牧春にどハマりしたけど、強火ファンの姿を見て冷めてきてしまった。
    中の人まで攻撃しに行く人が怖い。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 09:47:31 

    一生推すと決めてた推し、デビュー数ヶ月でメンタル病んで辞めていった…
    芸能界が合わなかったんだろうな
    地球のどこかで幸せに暮らしてて欲しい

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 09:47:38 

    >>41
    トピタイ無視でOKという話?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 09:47:42 

    >>1
    一生推す!と誓ったものの、その後

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 09:48:49 

    >>1
    鬼滅?
    スンってなる人多いよね

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 09:49:15 

    >>2
    2コメがクソ説は本当だな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 09:49:40 

    大谷翔平

    毎日ニュースとかも細かくチェックしてたけど…
    一気に冷めた。もうアメリカ観戦もやめた

    日本の野球チームを応援することにした

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 09:50:49 

    >>26
    ちなみに
    作者や主権者には許可は頂き
    いろいろしてるから
    事情で本当に詳しくは言えない

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 09:51:24 

    父の異常を、あれ?これもしかしてで総合病院に紹介してくれて
    初期のガンを見つけるキッカケになった地域病院

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 09:51:37 

    >>2
    トピタイに「推し」ってあるのにわざわざ開いて文句言うなら非表示にワードに設定したらどうか。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 09:52:32 

    >>19
    誰だって最初はにわかだよ
    こういう古株ドヤ顔おばさんが厄介なんだよね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 09:52:50 

    追うの忙しすぎたり、古参と新規でモメてたり、動画流出したり(盗撮だけど)で冷めることもあった
    今ブランク時期だけどやっぱり推しが一番
    今後これ以上 好きになる推しは現れないと思う

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 09:57:06 

    中学生の頃にハマってたバンド、休止状態だったり自分自身のステージが変わり聴かなくなっていたけどYouTubeで見かけて再燃!
    ソロライブ行き始めてもう一生ついていくと誓ったのに、ご本人が逝去。
    今も毎朝通勤で聴いているから一生推しであることには変わらないけど。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 09:58:35 

    >>1
    オタってそんなもんさ。
    私もそうだよ!
    次に違う漫画にハマると前に推してたものが掠れて見える、、、。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 09:59:19 

    >>4
    10年間も熱愛なく推させてもらえたなんて今の時代では羨ましいよ
    私推し始めて5ヶ月で熱愛出たから笑
    降りてないし変わらず好きだけど

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 09:59:45 

    >>1
    一生推す!と誓ったものの、その後

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 10:00:25 

    推してからのアンチが1番厄介
    ファントピ来て荒らすやつ
    そーっと去ってくれ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 10:01:02 

    >>1
    数年後にまた読んでごらん?グッズも手元に置いておくといい。私は手放して後悔したからはまったものは取っておくことにした。手放したものは中古で探してももうない。売らなきゃ良かった。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 10:03:02 

    ずっと同じ熱量で推せる!って思ってたけど、1年で色々あり熱が冷めてマイナーな世界の推しだからグッズどうしよう…ってなって1年経った。

    グッズ買うほどの熱量はもうないけど一応、今でも静かに推してる。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 10:05:02 

    >>56
    わざわざここで推しとガチ恋の区別する意味わからん。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 10:05:39 

    >>1
    一生とかないよね…

    そういうことは一切言わなくなったなぁ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 10:06:38 

    エロい推しが大好きで有料登録して毎日観てたら胸やけしてしまって
    今は全くエロくない別の推しができました

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 10:07:16 

    最初の方の書き込みクソしかなくて笑った💩

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 10:07:50 

    >>1
    鬼滅の刃かな?

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 10:08:17 

    >>8
    YouTubeは本当にそれ
    私何事も飽きにくいタイプだけどYouTubeだけは気に入っても1ヶ月くらいで見なくなる
    YouTuberて大変ね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 10:10:07 

    10年前から某ゲームキャラにハマってる。年いちで新規グッズ出してくれるからそのとき買ってる。細く長く続いてますw

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 10:16:31 

    推しに冷めたらもう関わらないでって思っちゃう
    アンチ化して暴走する人いるから

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 10:21:48 

    「ヒロシさん一生応援します」。
    「ヒロシさん一生ラブです」。
    16年前までたくさん届いてたファンレターに必ず書いてあった言葉です。
    みんな死んだんでしょうか?
    ヒロシです。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 10:25:45 

    推しが死んだ
    もうコンサート行けないよ
    これからどうしよう

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 10:29:22 

    >>60
    元々興味もなかったけどでどこもかしこも大谷さんばかりで嫌悪感が出てきた
    テレビ見てて大谷さんコーナーが始まったらチャンネル変えるか消すようになった

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 10:30:04 

    昨年末に熱愛報道が出て
    ひとまず段ボール保管してる

    でも観るとやっぱり好きなんだよね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 10:35:25 

    >>65
    新曲楽しみだね!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 10:38:52 

    >>57
    相手のこと鈍感とか言ってくる所がモラハラだし新婚旅行先押し付けてくる所が嫌だ
    お断りする

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 10:40:51 

    >>8
    情報発信系が好きだから、1ヶ月ぐらいその人の過去動画とかも見漁って、「何か同じ事言ってるな」とか「系統変えてきたけど、こっち系興味ないや」と思い始めたら見なくなる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 10:42:07 

    某マンガにハマって5年目
    ピークの上下はあるもののいまだにハマってる。今週大型イベントあるのでめっちゃ楽しみ!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 10:49:02 

    >>71
    数年後にまた読もうと思ったキッカケってある?
    冷めたら二度と読まない自信あるけど、ちょっと再び、みたいに手に取りたくなる日が来るのかな……

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 11:19:49 

    ハイタッチ会があり本人にも一生ついていきます!と宣言したけど数年後にはもうファン辞めました
    嫌いになったわけじゃないし今でも顔はかっこいいなと思うけどあの時のあの人が大好きだったんだよね
    今はちょっと痩せ過ぎだしなんか路線変わった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 11:26:47 

    >>85
    全然暇を与えてくれないよね笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 11:30:36 

    >>1
    そう決めた3ヶ月後にサ終…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:18 

    今も推してる でも経済的な問題でライブやグッズは買えなくなった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 11:37:02 

    >>89
    自分がつらい状況の時に、楽しかった時期に読んでたもの、聴いてた音楽に手が伸びる。それで元気になったりする。本やCDマジで後悔してる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 12:26:32 

    >>5
    ゲンリュウサイ先生だっけ?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 12:43:53 

    10年経って推しが自分の趣味に散財するのをSNSに上げだして段々覚めてしまった。あと全然興味無いジャンルで活動し始めて方向性が違ってきた。
    何の感情もなくなった。
    ファンクラブはやめてグッズは処分中。

    もし引退したらどうしようとか思ってたのが嘘みたい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 12:50:03 

    >>94
    そっか、辛くなったときに思い出のアルバムめくる、みたいなことってあるよね。
    私も一気に大量処分ってのじゃなくてちょっと置いておこうかな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:05 

    >>1
    活動休止して再開の目処も無いから段々と冷めてきた。

    終活と思ってグッズをメルカリに出したら購入者様が「大切にします!」って言ってくれたので救われた気持ちになってる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 21:34:40 

    数年前に初めて一生推す?応援すると思う人ができた。でもおそらくその人に関する新しいものはもう何もでないのがつらい。新しいものが出ないから過去のものを見返してずっと反芻している感じ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 23:21:12 

    10年以上続いてる乙女ゲーにはまってるけど、人気キャラの声優が二人も不倫で炎上した。それから新作が出ない。つらい。悲しい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 01:35:53 

    私は昔からダウンタウン推しだけど

    もう今は推しだとは言えない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 17:59:13 

    今、8年目。
    その間、他に好きな作品もキャラクターも出来なかったし、プライベートが忙しくてあんまりアニメ見たり漫画読む時間なくなってきたから、たぶんこのまま。
    作品完結してるけど、たまに見返してやっぱり好きだなと思ってる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:25 

    >>82
    推しの死は精神的に来ますね…。
    特に長く活躍されている方だと尚更。

    私は、推しとまではいきませんがちびまる子ちゃんの声優さん。
    突然の訃報に驚き&ショックでした!
    これから、ちびまる子ちゃんはどうなるんだろう。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 08:51:03 

    >>83
    元々興味ないコメントはトピ違いだろ
    そもそも返信に対してズレてるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード