ガールズちゃんねる

【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

64コメント2024/03/09(土) 22:50

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 09:18:46 

    ハリ感やツヤ感があるおすすめの化粧下地や日焼け止めを教えて欲しいです!

    主は最近サンプルを使ったエリクシールのトーンアップタイプUV乳液(日焼け止め)が、パンとしたハリ感が出て現品購入したい!と思ったのですが、色味のせいか時間が経つと顔がほんのりグレーっぽくなったので断念しました…

    あとはアディクションのカラーコントロールのプライマーはツヤ感が気に入っています。他にも皆様のおすすめがあれば知りたいです。宜しくお願いします!(⁠^⁠^⁠)

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 09:19:40 

    小雪

    +1

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 09:20:34 

    下地でハリ感って出る?

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 09:20:52 

    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 09:21:45 

    >>3
    そこにそれ求める?って思った

    +20

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 09:22:40 

    >>4
    私で草
    この位置にハイライトで何とかしてるわ

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 09:23:07 

    顔がてかってるように見えませんか?

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 09:23:26 

    >>4
    吉田朱里ちゃんのYouTube見てたらこんな感じにテカってた

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 09:27:50 

    >>3
    そこはスキンケアじゃないか?と思った

    +12

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 09:34:23 

    ツヤだけならなんだかんだでポルジョが好き、下地というよりベージュが強くてBBかCCっぽい気がする

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 09:35:46 

    >>10
    BBとCCの違いがいまだによくわからない
    ファンデーションとの違いもよくわからない

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:28 

    >>3
    下地塗る前に保湿せえや

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 09:38:06 

    RMKの新作の下地よさそうで気になってるんだけどどうなんでしょう?
    カバー力あまりない薄づきなのが好き
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:20 

    エレガンスのモデリングカラーアップベースのベージュ

    ツヤ肌派にはオススメ。通常版はSPF25でUV版はSPF40やから季節に合わせて使い分けるといいと思う!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 09:44:55 

    デコルテの新しい日焼け止め気になってる
    11,000する。高いけど良さそう
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 09:49:54 

    MACのプライマー
    乾燥しない、崩れない、適度なツヤとハリが出る、紫外線カットあり

    シャカシャカタイプだけど滑らかでかなり使いやすい
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 09:51:47 

    カバーマークのトリートメントデイクリームおすすめ
    日焼け止めスキンケア商品だけど夕方まで肌がふっくらしてる感じ、くすみもしないし少量でよく伸びて滑らか
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 09:56:41 

    >>11
    BBは下地、ファンデ機能があり、単体でも高カバー(というか単体で使うもの)(元々は傷痕を隠すために作られたものだからカバー力が高い)

    CCは下地とコントロールカラーまでで、ファンデ機能はない、単体で使うなら低カバー

    ファンデはファンデ機能のみ

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 09:57:47 

    パール入った下地をハイライト位置に塗る

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 09:59:37 

    >>17
    これ石鹸で落とせるんですね
    香りはどうですか?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 10:00:20 

    >>1
    エリクシール香り強すぎたなー残念

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 10:03:09 

    >>1
    ハリか欲しいなら、夜にレチノール使うのが良い!

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 10:04:08 

    クレドポーの下地は高いけど、少し塗るだけでもすごく肌明るくなるから特別な日に使ってるよ

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 10:07:08 

    ニベアのトーンアップのチューブ

    思春期からアラフォーの今まで自他共に認める毛穴汚肌だけど、これ塗るとなんか良い感じ。最近これだけで普通に出てる。
    べつにきれいな肌とかではないけど、毛穴はぼやかされるし、粗がぼやける。トーンアップも自然だし好き。

    +6

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 10:12:20 

    >>20
    すっきり清潔感のあるフローラル系かな
    あまり気付かないくらいの微香なので全顔~首まで塗ってもストレス無いです
    色は付いて無いので首やデコルテにも塗るのお勧めされました

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 10:16:38 

    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +1

    -28

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 10:18:08 

    >>25
    良さそう、使ってみたくなりました!
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 10:22:12 

    ツヤ肌下地にしても、エスティーローダーのダブルウェアのマットなリキッドファンデ塗ったら意味ないかな?
    ツヤ肌憧れるけど、ダブルウェア辞められない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 10:24:02 

    >>17
    これ来月リニューアルするみたいね
    ちょっと待ったほうがいいかも

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 10:26:27 

    カネボウのヴェイルオブデイ気になってるんだけどどうかな?
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 10:26:30 

    >>1
    エリクシールの無色のはダメなんですか?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 10:34:23 

    >>1
    POLA B.Aのライトセレクター

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 10:37:20 

    >>10
    3種類あるけどどれですか?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 11:13:40 

    エクセルのモチベートユアスキン
    シュウウエムラのアンリミテッドブロックブースター

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 11:17:16 

    COSME DECORTEサンシェルター
    私には合うけど個人差があるからどうかな

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 11:32:25 

    >>30
    良くも悪くも軽いつけ心地

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 11:41:43 

    >>8
    あかりん好きなんだけど肌ツヤツヤ過ぎてテカリに見える時がある

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 11:57:58 

    >>17
    これいろんな美容家やメイクさんがおすすめしてて気になってる
    8千円越えだから迷う
    これ一本で下地と日焼け止め完成?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 12:15:09 

    日焼け止めはそれとしての機能を重視した方がいい
    色々なの塗って山に行ったらアネッサがやはり最強だった
    雪肌精は真っ赤になった
    uv加工のあるcwxの方が焼けなかった

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 12:28:13 

    >>1
    エリクシールの最近発売されたデーケアレボリューションのピンクは、プリっとした肌になります。

    あとエクセルのデイスキン。
    こちらは人気だから店頭で買うしか無い。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 12:37:03 

    >>30
    一年中使ってます。
    補正効果はないけど、一日潤う感じはします。
    乾燥の酷い時はラッシュポゼ使いますが、サッパリした感じが好きならこっちかな。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 12:56:20 

    >>3
    全然出るでしょ

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 12:58:19 

    最近はウルミナプラスが気に入ってます。
    でも今ここまで読んでデパコスも欲しくなってる。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:48 

    >>38
    これはクリーム+日焼け止めのスキンケア商品ですね、メイクするならそれから別に下地を塗る必要があります
    安く買えるミニサイズがあるのでそれでお試ししてはどうかな

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 13:35:08 

    クレドディオールいろんな下地使ったけど私はこの日焼け止めが1番ツヤハリ感じた!
    日焼け止めだけど下地は使わないでこの上から目の下とかコンシーラー塗ってる

    高いけど使用感、保湿感が特別
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 13:37:39 

    ランコムのUVエクスペール 
    艶肌になるし、潤うし皮膜感なくて好き
    さらに艶出したいところにはジルのパール下地を足してる

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 13:52:52 

    >>16

    ネガティブな感想で申し訳ない。
    16さんの言う使用感は確かにその通りで伸びもいいし、艶感も出るしで好きな人は好きだと思うんだけど私は塗った後の皮膜感が少し苦手でした💦

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 14:34:37 

    >>44
    ありがとうございます!
    買います😊

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 15:02:48 

    >>15
    乳液買った時についてきたミニサイズ使ってるけど、この値段で買うほどではないかな…という印象でした
    もちろんつけ心地はすごく良いですが、時間経ってからほんのり乾燥を感じた
    あと香りが強いからマスクしてると若干酔いそうになる笑
    まずはサンプル使用必須だと思います!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 15:15:39 

    >>17
    しっかり保湿されて使用感はよかったけど、夕方になると顔色がくすんでしまった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 15:51:40 

    >>15
    予約しました!
    リニューアル前のも使ってたけど若干白浮きしてた…
    でも今回のは大丈夫でした
    もう普段日焼け止めとコンシーラーとパウダーだけでベースを済ましてるので日焼け止めは良いのを使おうと思って(^^)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 16:11:30 

    >>1
    ツヤとテカリの違いがいまだによく分かってません
    自分はツヤだと思ってるけど他人にはテカリに見えてたりするのかな?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 16:46:07 

    >>1

    エレガンスのグロウリフティングベース

    エレガンスは5色あるモデリングカラーのベースの方が有名だけど、私はこっちのシリーズの方が名品だと思ってる
    UVが無いのもあってそちらの方がハリ感や下地としては優秀だと思うのだけどUVが必須ならこちらかな

    https://www.elegance-cosmetics.com/products/el-glow-lifting-base-uv?PK110

    コーセーのインフィニティでも同じような目的のベースを出してて、こちらの方が値段は手頃なのだけど
    ベージュのみで色が自分には暗くて
    合う人にはこちらもオススメ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:08 

    >>15
    私はこの匂いが好きなので
    欲しいなーと思ってる。
    確かにサンプルで確認したほうがいいですね。
    顔につけるものですから。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 20:21:56 

    >>45
    画像が見られないけどどこのやつですか?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 20:27:09 

    主です。遅くなりすみません!いろいろおすすめありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

    そうですね、正確には「ハリが出ているように見える」でしょうか。どなたかが書かれていたように、プリっとした肌に見えるといいますか…(個人的にはデーケアレボリューションの新しいのがそんな感じでしたが色味が合わず)

    保湿が高かったりツヤがあったりがいいのかな?と思ったりします。

    おすすめ書いてくださった商品を調べてみます(⁠^⁠^⁠)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 20:29:38 

    >>31

    だいぶ前に使用した記憶があるのですが、その時はツヤも感じず乾燥が気になったような気がしていて…。当時の肌環境が原因かもしれないので、また試してみたいと思います!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 22:30:02 

    >>8
    最近加工なのかテカリがすごいよね。ファンデとか下地の紹介してても全然色味とかつやがわからないから見るのやめてしまったよ。。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 23:33:32 

    >>52
    田中みな実のツヤ肌が人気みたいだけど私はいつもテカテカしてるなーって思ってる…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 03:25:37 

    >>13
    光が集まってきてツヤが出るような感じだからナチュラルに肌がキレイに見える気がする。
    あと伸びがいい
    カバー力あまりない薄づきのものが好きならこれも好きだと思う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 04:22:04 

    >>16
    私もこれオススメします。40歳ですが肌がふっくらとして見えてどんなファンデとも相性がいい。
    伸びが良くて塗りやすい!私は皮膜感感じませんでした。高くなったのが難点だけど、、、無くなったらリピートしようと思いました!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 07:29:37 

    >>1
    アルビオンスタジオのリングライト エフェクター
    SPF20 PA++30ml価格 ¥3,850(税込)
    ライトを当てたように肌がピカーッとつるんとするよ!
    カバー力は毛穴・シミはうっすらぼやける程度。

    似たようなデザインのディフェンダーはツヤよりも皮脂崩れ防止・高SPFなので、保湿重視の自分はエフェクター使ってる。
    【化粧下地】ハリツヤ【日焼け止め】

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 09:12:27 

    >>24
    え、なんでこれこんなにマイナスなの?
    良いんだけどなあ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 22:50:20 

    ディオールのグロウからプレステージに変えたら夕方までツヤツヤだよー
    高いだけある

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。