ガールズちゃんねる

【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

65コメント2024/03/12(火) 14:00

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:26 

    みなさんが実際に実践したダイエットレシピ本やダイエットレシピサイトなどを教えてください!
    毎日ちまちま検索したりするものは面倒くさくなって挫けそうです。この本1冊で!とか、このサイトで!とか、なんなら1ヶ月この本通りにしたよ!などの情報および結果を是非お寄せください。
    糖質制限、脂質制限、どちらでもオッケーです!

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:59 

    中一日断食ダイエット

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 12:19:03 

    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:03 

    私も知りたい。自作の健康ご飯に飽きてきた。

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:14 

    卵とお湯150mlと白だしを好きなだけ入れて混ぜてふんわりラップしてチンする
    即席茶碗蒸し
    物足りなければきのこ入れたりする

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:27 

    これやってみたいかもw
    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:36 

    本よりインスタでダイエットメニュー載せてる人見まくってた。 
    制限だと極端になるから、管理がいいよ。
    私は脂質管理して1年半で15キロ痩せた‼️
    高タンパク低脂質で炭水化物はちゃんと摂る。
    最初の半年はあすけんもやってたよ。

    +28

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:38 

    ない。自分で頑張るしかない。

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 12:23:48 

    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +1

    -29

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 12:28:49 

    >>1
    もやしに豚バラのせて本だしかけてラップかけてレンチン、ポン酢食べるラー油で食べる

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 12:29:47 

    お茶碗を小鉢に変えて胃を小さくした
    可能ならお酒は控えた方が痩せやすい

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 12:29:59 

    >>8
    高カロリーな物を買って家に置くのをやめれば、低カロリーの材料しかないからどう料理しても量さえ気を付けたら痩せるよね。

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:40 

    >>9
    あまり変わってない😂

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:47 

    >>1
    ダイエットメニューとかにせず
    普通に作って量を減らせばいいと思う

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:09 

    YouTubeのばくばクックさんのレシピよく参考にしてる。

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:39 

    ダイエットメニュー考えるのが面倒なら

    ご飯やパンや麺類、お菓子等の糖質の量を控えめにし

    例えば旦那や子供が1食に唐揚げ5個だったらダイエット中の奥さんは2個にする等量を調整すればいいと思う。

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:50 

    >>10
    豚バラにラー油でダイエット大丈夫ですか

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 12:35:35 

    木下あおいさんのインナービューティーダイエットは自分には合ってた。本当にノーファンデ肌になったし、痩せた。ただ野菜好きな人じゃないと厳しいと思う。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:00 

    >>17
    糖質で太るタイプならありだけど、脂質が体につきやすいタイプだとアウトな気はする。
    体質次第…。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 12:53:52 

    >>14
    同感。

    私も普通体型→美容体型になりたくて白滝使ってうどんパスタ風にして食べたり、

    比較的低カロリーな砂肝や鶏ササミでメニュー考えたり散々やったけど…すっかり飽きてやらなくなったわ。
     
    ステーキや天ぷら食べたかったら1/3~半量にしたりケーキを食べたかったらその分炭水化物の量を減らすか抜くかして朝食として食べる等、

    普通や高カロリーの物を量を減らして調整する方がダイエットストレスが溜まりにくく長続きしたわ。


    +20

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:14 

    >>1
    何を作るかとか美味しくとか大事だけどまず自分の1食のマクロ考えるとラクだよ
    自分の1日のPFCがわかってないから何作って何をどのぐらい食べればいいのかわからなくなる
    PFCわかったら足らない栄養素をメニューに足していく

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 13:05:46 

    キャロットラペが気に入って作ってるよ
    そのまま食べたり、サラダに乗せたりしてご飯前に食べる
    人参千切り(細めがオススメ)にして塩で揉んで水気切ってりんご酢マスタード塩コショウオリーブオイルで合えるだけ
    ナッツ入れたりレーズン入れたりするのも美味しい

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 13:13:02 

    一汁一菜の

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 13:15:38 

    おすすめダイエット本や体験、私も知りたいと思って覗いてみたら、本や体験をコメしてる人より持論を披露しに来た人ばかりでw
    紹介するものがないなら書き込まなくていいのに。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 13:16:29 

    シリコンパックに切った野菜をセットで入れて冷凍させておいて
    それでお手軽鍋作るYouTube見て痩せたよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 13:17:36 

    YouTube もえぞうダイエット

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 13:19:25 

    >>1
    健康的に痩せたいなら女子栄養大学のレシピ本がおすすめです
    レシピも豊富だし関連本もたくさん出版されてます
    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 13:20:44 

    ダイエットってより糖尿病用のレシピ本がよかった。引っ越しの時になくしちゃった(;ω;)

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 13:25:15 

    >>27
    見てきました!成功率90%って書いてあってそそられます笑

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 13:29:55 

    >>13
    ね。むしろ足は太くなってるように見えるw

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 13:33:24 

    >>29
    こっちですか?
    食べ方だけじゃなくストレッチなども掲載されてるみたいで良いですね!
    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:52 

    ギャル曽根ちゃんのダイエット料理本を買って美味しそう~って見て満足して何も作らずに終わったわ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 13:41:11 

    卵かけご飯が良いと聞いたよ。
    ご飯食べるかわりにお菓子や脂質は減らせって。
    TikTokで見た。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 13:54:22 

    お米を炊く時はマンナンヒカリを混ぜ牛乳は低脂肪乳にし調味料や食材の殆どをカロリーオフの物に変える。

    砂糖→ラカント
    マヨネーズ→カロリーオフ
    油→油の使用量20%オフ
    パン粉→糖質オフ
    小麦粉→糖質オフ

    (カレールー、ソース、ケチャップ等も糖質オフか低カロリーの物が売ってたりする。)

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 14:09:43 

    >>1
    youtubeのショートタイプの方で痩せるスープとかを電子レンジで作る女が居てその人を参考にしてるよ
    レシピ本とかサイトよりも動画の方がわかりやすいから好き。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:06 

    お肉とか魚は塩麹につけて食べるようにしてた。余計な塩分は取らない。あとはプラスで温野菜とかサラダを沢山食べて、ご飯は1食80g

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:19 

    シェントウジャン
    温めた豆乳、黒酢、醤油、ごま油少々、青ネギ、ザーサイ 、干しエビを混ぜる
    オートミール入れるのもおすすめ

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:18 

    >>20
    せっかくの食事なのに別に食べたくないものを食べたくないよね
    白滝とかえのきを麺の代わりとか絶対に嫌
    ごはんの代わりに豆腐とかさつまいもとかも無理

    適量をバランスよくがストレスたまらないし続けられる

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:09 

    YouTubeの冷凍5日分弁当 たんぱく食堂さんの鶏むねトマト煮弁当が美味しかった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:15 

    高野豆腐としらたきの煮物
    おから(ゴボウ人参きのこ油揚げネギ)
    こんにゃくゴボウ人参さつまげのきんぴら
    しらたきの明太子炒め
    ほうれん草となめたけのおろし和え
    青菜きのこ油揚げの煮物(ほうれん草、小松菜、水菜がおすすめ)

    味付けはほとんどめんつゆで味薄めにする
    副菜はこんな感じで食物繊維意識してて大量に作っていっぱい食べるし何日か食べる
    水分も一緒に取ると便通も良くなる

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:59 

    「本やサイトを教えて」って言ってるのに、自分のおすすめダイエット法を書いていく人なんなの?ほしい情報が遠くなるからやめてほしいんだけど。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 15:11:07 

    >>38
    代用したりカロリー低めのものを選ぶより、好きなものを食べすぎないほうが満たされるから痩せるよね。満たされるのって大事。私もそんな感じで今美容体重キープできてる。

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 16:07:04 

    >>42
    しつこいな、トピズレだって言ってんだろ。あんたのダイエット理論も美容法も興味ねんだわ。

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 16:10:52 

    >>43
    これが食欲も理性もコントロールできない人か…

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 16:16:11 

    >>44
    トピ主です。
    私もやめていただきたいです。トピズレなのはあなたなのに嫌味まで言うなんて迷惑です。自己顕示欲が過ぎますよ。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 18:20:01 

    >>45
    1度しか書いてないのにしつこいとか自己顕示欲とか言われても。余裕無いのはそっちでしょ。色々コントロールしたほうがいいよ

    +2

    -20

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:26 

    私のイチオシはダイエットコーチの松田リエさんです!
    書籍はまだ読んでないのですが
    昨年1月からYouTubeのアドバイスをどんどん実践していたら
    人生初のシンデレラ体重になれて感激しました!
    今もキープ出来ています
    松田さんと似た感じの体型になりました
    【簡単】おすすめダイエットレシピ本【ネットも】

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:22 

    >>3
    タニタ食堂のレシピ本、何種類かあるんですね。丸の内のがおすすめですか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:45 

    >>17
    んーでも豚バラって言ったって、3枚とかよ?
    それとダイエットしてるから運動してる前提で言ったらそんな気にかけるほどかな?

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:17 

    >>7
    何キロから何キロになった、って書いてくれた方が参考になる!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 21:16:31 

    >>50
    7です
    163cm68kg体脂肪41%
    →53kg体脂肪25%うろうろしてる。
    食事メインで変わったと思うけど運動も必要よー

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 23:01:10 

    レシピ本じゃないけど...
    ヨシケイのミールキット。
    食材を毎日届けてくれるやつ。
    選べるレシピの種類が多くて、ダイエットメニューもけっこうあるよ。
    作ったことない、興味のあるレシピを選んで、1ヵ月ちょっと続けました。
    レパートリーが増えたし、料理の応用力がつきました。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 02:25:05 

    menewってアプリがおすすめです。

    ダイエット、低脂質とかで希望する献立を1週間分自動で作成してくれます。
    家族の人数を入力するとそれに合わせた量で材料の買い物リストも作ってくれて、カロリーも表記されます。

    おかげで、痩せただけでなく買い物に行く回数や無駄買いが減って支出も減りました

    課金不要なので試しやすいです

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 04:57:05 

    >>53
    そのアプリ気になります!
    me:newっていうアプリですか?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 08:43:11 

    >>51
    詳しくありがとう!
    参考になります!

    運動って具体的にどんな運動ですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 09:41:07 

    本当にぐうたらなトピだな
    自分で調べて試してみないと
    他人に合っても自分に合うかどうかなんて
    判るわけないがな

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 10:35:40 

    >>56
    本当に暇で寂しい人だな。
    他人の情報交換に首をつっこんでケチつけて、誰でもわかってることを披露して。トピなんて他にもあるんだから他所でかまってもらいなよ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 10:38:42 

    >>56
    ダイエットのレシピ本だけでもめちゃくちゃたくさんあるし、おすすめ聞くのくらい普通でしょ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 10:39:29 

    >>55
    いえいえ!
    運動と言っても犬の散歩ほぼ毎日5キロくらいして
    下半身の筋トレしましたね。
    (細く長く続けられること)
    ランジとかスクワットとか。私はYouTube見たりしてマネしていただけなので、出来たらトレーナーさんにフォームを教わった方がいいと思いますよ!
    私は見よう見まねで膝やられたんで💦

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 15:08:18 

    >>59
    ひぇぇ毎日5キロは無理だ、、、

    だから私は痩せないんだな、、、

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 17:25:47 

    >>60
    5キロ歩けとは言ってないですからね💦
    まず食事から始めてみてはいかがでしょうか?
    それだけでも少し落ちますよー。
    やる気スイッチは自分で押さないとです!(笑)

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 04:27:48 

    >>6
    柴咲コウが食事は地中海式って言ってた!
    いちばん調子よくいられて合ってるんだそう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 21:52:50 

    >>35
    女!笑

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 21:56:48 


    きのこの出汁びたし - 週末の作り置きレシピ
    きのこの出汁びたし - 週末の作り置きレシピmayukitchen.com

    いろいろなきのこの旨味と、だし汁の旨味をかけ合わせた贅沢な風味で、つゆごといただける、あっさり和風のおかずです。 温かくても、冷やしても、どちらでもおいしくいただけます。 そのまま副菜にはもちろん、お好みの具材と炊き合わせたり、ゆでた青菜との和え物...


    このきのこの出汁びたしおいしいよ。切干大根入れて煮てる。ダイエットに酢がいいということで、食べる時に卵落としてあたためて、酢をかけてたべたらおいしい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 14:00:09 

    >>5
    私もよく作ってます。
    満足感あるし身体も暖まって、良いですよね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。