ガールズちゃんねる

学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖でストレス溜まってる人

116コメント2024/03/08(金) 14:43

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 11:37:03 

    小学校が火曜日から学校閉鎖になってしまいストレス溜まりまくりです

    リモートで簡単な課題は出て1日に3回ほど先生やクラスメイトとコンタクトを取る時間はありますが体調不良の子が多く授業は出来ず…
    お昼も作らなきゃだし出掛ける事もできないし暇w

    閉鎖は仕方ないことだけど早くみんな元気になって学校が始まってくれることを願っています

    何気ない毎日がいかに有り難いか身に沁みます…

    +40

    -49

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 11:37:53 

    コロナ禍初期も大変だった

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 11:37:56 

    なんで?インフル?

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 11:38:21 

    昼作らないといけないの一番苦痛

    +94

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 11:38:24 

    学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖でストレス溜まってる人

    +0

    -21

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 11:38:25 

    子供が家にいるとストレス溜まる

    +105

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 11:38:37 

    下手に出かけられないし私もきつかった
    家が広ければまだ耐えられるんだけど狭いから余計にリビングで子どもが吹き鳴らすハーモニカと笛の音に倒れそうになった

    +121

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 11:39:28 

    学級閉鎖なんてたったの2、3日じゃん
    それさえもグチグチ言ってんの?

    +28

    -38

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 11:39:54 

    子供は喜んでユーチューブ三昧

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 11:40:01 

    >>1
    今年度3回あったよ。
    自分は元気で娘も元気なのに職場に頭下げでお客様に頭下げて、家で暇してるのストレスだった。
    元気なのに休むってなんかズル休みみたいな気持ちになるし

    +96

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 11:40:09 

    インフルエンザA2種類とBと溶連菌とコロナが12月に流行ってた
    地域の小児科は凄まじかったよ

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 11:40:24 

    夏休み気分でどこかに遊びに行きたいって言われるから困る

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:01 

    >>4
    カップ麺とか菓子パン食わせときゃよくね?
    うちもチビが2人いるけどコロナの時とか朝は菓子パンしか食わせてなかったし

    +8

    -34

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:13 

    今年は異常に多いよね

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:24 

    >>4
    レトルトカレーとかにしてる。子どもも喜ぶし。

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:48 

    >>2
    すぐ夏休みだったから本当にヤバかった…

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:10 

    別に昼ごはん作らなくても前日の夕食か当日の朝食のおかずを多めに作っておけば良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:10 

    >>1
    子供との時間を楽しめば良いのに

    +10

    -17

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:10 

    >>8
    うちは日当たり悪過ぎて家にいると鬱っぽくなるんたわよね...
    昼間でも電気消すと真っ暗だし2.3日学級閉鎖は地獄

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:24 

    >>8
    月曜から金曜まで5日間休みになったよ。

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:38 

    学校閉鎖って凄いね
    周りで聞いた事ないから初めて聞いた
    自分の子はすこぶる元気なのに学級閉鎖繰り返されてうんざりしたよ
    連れて外出も出来ないしね

    +0

    -13

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:51 

    >>19
    東京あるあるだね

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 11:43:27 

    小学生はアマプラとかゲームで楽しめてたけど、幼稚園児は全く見ない子だから5日間家の中で遊びに付き合うのがしんどい
    図書館も行けないしネットで本を大量購入した

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 11:43:42 

    学校は本当にありがたい
    先生達本当にありがとう!
    家で片付けたそばから散らかされたり、マシンガンのごとくずっと喋り散らかすし、喧嘩して泣くわ喚くわ…
    げんなりしてくる
    我が子でさえこれなのに他人の子に勉強おしえて色々やってくれるって本当にありがたいとしみじみ思う
    あと3日。頑張るしかない

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 11:43:45 

    >>8
    うちは下の子がインフルになり次の週に学級閉鎖、その次の週に学年閉鎖、その次の週に上の子が学級閉鎖だったよ。

    私はリモートだけど一ヶ月まるまる潰れたよ。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 11:44:25 

    >>11
    うちの地域もコロナとBで小児科の駐車場が停められないくらい人が多かった。
    インフルで学級閉鎖もあったし、自分も子供もインフルになった。
    やっと学級閉鎖がチラホラ終わってきたかな〜って感じ。
    年度末だし卒業式もあるし、先生達大変そうです。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 11:44:56 

    学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖でストレス溜まってる人

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 11:45:07 

    >>19
    なんでそんな場所に家を…

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 11:46:00 

    >>13
    人の家庭だからなんも言えないけど、言葉遣いすごいな

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 11:47:38 

    お昼も作らなきゃだし
    出掛けることもできないし

    ↑自分の子供を厄介者扱いする母親

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 11:47:53 

    >>3
    この時期にもインフルエンザかな?

    +1

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 11:48:31 

    子供3人いて、昨年9月から12月にインフルエンザAとコロナで学級閉鎖5回
    今年1月末からコロナ、溶連菌、インフルエンザBで学級閉鎖4回
    私は専業だからまぁいいけど仕事してる人たち本当に大変そう
    授業参観ももう休めないとほぼ参観者いなかった

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 11:49:44 

    >>22
    田舎だけどすぐ隣に3階建ての家が建っちゃったのよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 11:49:57 

    学級閉鎖じゃないけど
    上の子インフル、ようやく学校行けるなーと思ったらうつって下の子インフル
    インフルAのときよりBのほうが長引くなー
    でも元気になってよかった

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:22 

    >>3
    今周りではインフルエンザのB型が流行ってるよ。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:25 

    >>20
    長すぎない?
    うちは長くて3日だわ

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 11:51:43 

    宿題はあるけどリモートではないからまだ気楽
    リモート授業とかになるとネットの接続とかいちいち面倒

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:22 

    自分の子がインフルで1週間休んだ後に、学級閉鎖なったら辛いわ
    休んでる間になってくれよと思う

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:52 

    >>34
    予防接種受けてたら1日で熱さがったとかいう話聞くけどどうなんだろ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:52 

    >>31
    今でもめっちゃ流行ってるよーー。インフル

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:24 

    >>19
    それはべつに学級閉鎖関係なくない?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:09 

    >>32
    閉鎖になった分はどこかで補習するんですか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:46 

    子供は1年生
    私は働いてるから仕事を休まなきゃいけなくて、あーあって感じ。
    学童は学級閉鎖の子は来ちゃいけないことになってるし親も遠いから。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:49 

    いま子どもふたりとも学級閉鎖。休めないしリモートもないから休憩時間に一度帰って様子みて、また仕事戻ってる。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:59 

    >>36
    私もそう思う。
    しかも延長ではなく最初から5日間って決まってた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 12:01:01 

    >>1
    ストレス耐性なさすぎやな
    自分の子なのに最悪

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:22 

    >>1
    主さん、私は学級閉鎖が羨ましいよ
    子供の忘れ物や何してるかな?とか気にならなくて済むし、何より学級閉鎖なら仕事や用事が動かせる可能性が出てくる
    もう毎日毎日疲れたから少しは日常のリズムをぶった斬って堂々と家にいたい
    我が子がいたらうるさいけど数日だしテレビどうぞって感じだし

    +5

    -14

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:32 

    >>30
    そりゃそうだよ。育児って労働だもん。したくない

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 12:05:34 

    日々、仕事で忙しくて子育ては二の次の駄目な私。学級閉鎖で私も居られると喜ぶ3年生男子を可愛いと思う。久々に抱きしめて昼寝した笑

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:02 

    >>47
    横だけど、私は三回目の学級閉鎖で会社に迷惑かけすぎてもう仕事クビになりそうだよ。クビにならなくてももう肩身が狭すぎる。
    全然羨ましくないよ

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 12:11:01 

    >>47
    人生が子供一色なんだな…

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 12:12:53 

    私も子供小さい時辛かったな
    今はこうやって言える場所があってよかった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 12:12:58 

    >>19
    電気付けとけばいいじゃんw

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 12:13:26 

    >>13
    チビがデブになってそう

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:45 

    >>4
    給食って本当にありがたいよね。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:45 

    >>14
    うちの地域も昨年からダラダラとずっと流行ってる
    子供もBもらって高熱なかなか下がらず大変だったわ
    クラス全員揃った日なんてほぼないんじゃないかな

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 12:19:07 

    子供4人いるけど、今年度どのクラスも学級閉鎖になってないや
    うちの子たちは、インフルA、B、コロナ、胃腸風邪…全員きっちりかかって大変だったけど

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 12:20:39 

    >>1
    中学生になると親も仕事へ行くからか、学級閉鎖中友達同士で出歩いてる子がいる。
    都内に遊びに行ったり…

    中学生以降は学級閉鎖しないほうがいい。

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 12:22:27 

    うちの会社、今会議室に学級閉鎖の子供達いるよw
    有給もう無い人もいるから、休みたく無い人は連れてきてもOKにしたらみんな連れて来てる。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 12:27:39 

    >>18
    心身共にそんな余裕ないんでしょ。
    子育ては本当にストレス溜まるよ!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:36 

    >>31
    去年秋からで、もう季節関係なくなってきてるから親は大変

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:22 

    >>59
    誰が面倒見てるの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:33 

    >>39
    予防接種受けてなくても1日で下がったよ。今年も受けてないけどまだ子供2人インフルかかってない。体質もあるんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:01 

    >>58
    きゃー
    学校によこさないで!
    他人の子どものことは無視のひと?
    よけいに広がるじゃないの。
    躾の問題!

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 12:35:39 

    習い事も休まないといけないよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 12:35:42 

    >>63
    でも菌はいて排出してるんだよね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 12:37:33 

    >>62
    社長だよw
    社長が相手出来ない時は子供連れてきてる人が交代でみてる。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:19 

    >>1
    中途半端なリモートが疲れるのよ。
    マイクオフって言われてるのにオンにしてどうでもいいことを喋りだす子とか、出席で呼ばれてるのに全然返事しない子とか。
    グダグダ!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:48 

    >>31
    今もがっつり流行ってるよー
    先週インフルで学級閉鎖だった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:38 

    >>13
    切ったゆで卵をプラス、バナナ、牛乳も

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:41 

    >>65
    そうなのよ
    全て振替えてもらったけど他校も学級閉鎖とかみたいでなかなか調整付かず大変だった

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:42 

    >>45
    学校の校医と相談して決めてるだろうからその医師次第なのかね
    元気な子にとっては長すぎるな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:49 

    >>72
    さんさん散歩くらいよくない?

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 12:52:05 

    体調悪いなら学校休めばいいのにマスクもせず頑張って登校してくるのどうにかして欲しい
    学校ついてすぐに熱あります〜って騒いでるの見かけた
    今学期3回も学級閉鎖あったよ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 12:52:17 

    職場のママさんは会社休めるって喜んでた

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 12:57:05 

    >>14
    1年間に上の子は3回、下の子は2回あった。
    先生方も驚いてたよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 13:01:02 

    >>4
    3週連続で学級閉鎖になったときは、給食を弁当箱に詰めて持ち帰りたいと思ってしまった。
    給食費も払ってるはずだし。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 13:01:59 

    学校のありがさを実感する。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 13:08:56 

    今学級閉鎖中
    本人なんにも罹ってなくてただのズル休み状態
    朝食べさせたかと思ったら、瞬間風速的に昼になるし
    YouTubeにSwitchにhuluにテレビ付けっ放し
    仕事全然捗らなくてキツい...

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 13:09:19 

    >>77
    先週学級閉鎖3日間あったけど、今週はじめに日割りで返却されたよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 13:15:10 

    >>3
    うちの周りまだコロナも流行ってる。
    インフルも。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 13:19:52 

    >>1
    コロナが始まった時、2月の終わりから休校になって、3月の卒業式も声出し禁止で、証書も1人1人渡されず短縮、4月の入学式もシーンって感じで分散登校が始まったり、幼稚園に関しては5月くらいまで休みだった。
    それに比べたら学級閉鎖の数日間なんて、何とも思わなくなってしまった。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 13:22:31 

    小学2年生なんだけど昨日から学級閉鎖で金曜日まで休み。土日も挟むから5日間もずっと一緒。
    平和に学校へ行ってくれるのって本当にありがたい事だよね。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 13:30:59 

    冬休み明けからずっとどこかの学級、学年が閉鎖中なんだけど…
    6年生なんて学年閉鎖3回目だよ
    もう卒業なのに可哀想すぎる
    てか体調悪いのに来させる親多すぎ
    熱出して早退した次の日に登校とかおかしくない?
    休み中に会って遊んでる子たちもいるし親何してんのって思う

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 13:31:00 

    >>80
    横。2月2週間学級閉鎖あったけど給食費日割で返金とかなかった
    羨ましい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 13:32:34 

    >>2
    1ヶ月ぐらい休校だったなぁ
    その後は分散登校とか言って1週間ずつ交互に登校してた
    医療職だから休むわけにも行かず大変だった

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 13:32:49 

    >>47
    あなたがすごく心配。そこまで疲れてるのに全然休めてない印象。体も心も壊れそう。一度壊れると戻るまで時間がものすごくかかるし、戻ったと思ってもすぐ壊れやすくなる。毎日子供の忘れ物チェック一緒に見てあげて、子供の帰宅後にたくさん話聞いてあげるような環境があなたには必要なんだと思う。仕事も育児も用事も全部できる人ばかりじゃないよね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 13:43:13 

    >>84
    そうそれ!
    早退して次の日マスクなしで来てその日も早退とかありえん
    明け方まで38℃あったけど登校時間には37.5℃に下がったし授業数参観だから来たとか本気で引いたわ
    どちらも毎回そういう事するご家庭の子なんだけどたいがいその後に実はインフルでしたとかいって学級閉鎖とかになるのよ!
    あー書いててイライラしてきたわww

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 13:45:48 

    >>69
    >>61
    >>40
    参考になります。
    季節関係ないんですね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 13:49:18 

    >>3
    最近また流行りだしてる。
    子供の学校も、何故か今の時期になって、今週2クラス、先週1クラスが学級閉鎖してる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 13:52:18 

    >>1
    リモートできるだけ羨ましい。
    今年度、学級閉鎖になったけど、前年度に故障やら問題が多かったみたいで、端末の持ち帰りなし。プリントと教科書のここやってって指示のみ。
    リモートのありがたみを知ったわ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 14:00:11 

    >>1

    学級閉鎖も学年閉鎖もなかったけど先月から
    インフルBで家族が全滅してわたしは
    約3週間看病含めて子どもたちと過ごし…
    やっと復活した!と思ったら

    長男が次はコロナに感染して5日間の自宅療養…
    (今現在。しかも超軽症)
    もう、ね…。ツラぁ…。
    1人でゆ~っくりする日が欲しい…。
    時間じゃなくて日が…。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 14:15:14 

    >>32
    リモート出来る仕事ならいいけどそうじゃないと1ヶ月ほぼ休みみたいな状況だよね
    うちの学校も連日どこかしらのクラスが学級閉鎖してるから子供複数いる人は大変だと思う
    私はリモートに切り替えられるからまだマシだけど2週間くらい出社してないので申し訳ないわ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 15:36:33 

    >>58
    これにプラスつける4人はどういう頭してるの?
    教室を病院の待ち合い室化させる気?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 15:56:18 

    >>25
    この状況あるよね…
    うちも旦那と子どもがインフル感染、治ったと思ったら学級閉鎖、その後私がインフルでパートずっと休ませてもらってたよ。
    その後出勤したら社員さんに「朝急に休むのは禁止になりました」って言われた。
    「前もって他の人とシフト代わってからにしてください」って。そんな事言われても…体調不良も学級閉鎖もそんな前もってわからないよ…

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 16:06:30 

    反抗期の子とずっと同じ空間にいるつらさ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 16:15:25 

    >>89
    9月10月にインフルエンザ予防接種を打った子は1月や2月に効果が切れるんだって。
    以前なら11月〜12月にかけてが打つのがほとんどだった。
    とTVでやってた

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 16:25:04 

    >>97
    ありがとう。

    高齢者も気をつけた方がいいんですかね??

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 16:41:31 

    >>95
    子持ちだと親に頼れるような人しかいられないね
    現実的に無理だから辞めるしかなくなる

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:56 

    >>3
    インフルBがすごい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 16:49:21 

    >>14
    コロナ5類引き下げでマスクしなくなったのが大きいと思う。
    うちの子、小学生なのに隔月で熱出してるしインフルもAとB両方罹った。
    やっぱマスクの効果はあったんだと思ったよ…

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:07 

    >>98
    うーん
    そういえば、コロナの時も老人に移ると重症になるからと、コロナワクチン始まった頃は65歳以上から先に予約票を送っていたよーな気が…
    やはり細胞が老化?してくる老人は免疫力も弱いのでしょうかねえ

    なんとも頼りない返事ですみません。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:19 

    月初に学級閉鎖で、2週間後に学年閉鎖…
    月に2回もあって、これ以上お仕事休めないと思ってたら、学年閉鎖が終わった頃にかかってしまって…
    その月はほとんど学校行ってないし、給食も食べてないし、私は仕事にも行けず…大変な月でした。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 17:33:55 

    >>101
    だね、
    岸田首相は5類に引き下げの理由を、保健所の負担を減らすと言ってるけど、そもそも平成の地方自治体の大合併で、保健所を半分に減らし、予算も半分ですむようになって喜んだのは国民ためには予算を使いたくない自民党。
    そこへコロナの追い打ちで。一斉に保健所へ連絡、合併前より半分の保健所、保健師に通常業務に加え、2 4時間体制をしく人間の限界を超えた負担が。
    5類に下げる前に保健所の数、保健師の数を元にもどせ!と想うわ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 18:49:05 

    >>66
    そうかもね。でも予防接種してもかかる子はかかるし、うちはかかってないならどうもできない。元気なら学校行くし。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 18:54:11 

    学級閉鎖中Switchはしていいの?宿題終わってスマゼミとピアノの練習してあとはフリー。私は家事終わらせてから一緒にSwitchしてたわ。楽しかったよ。上の子とゆっくり過ごせた。お昼も適当にうどんとか。

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:21 

    テレワークしてるから逆に休めないし、ひたすらテレビ
    動画、ゲームになるよね…。うちは我が子が発熱中だけど学級閉鎖になりそうな感じみたい。
    うーん、長くなりそうだ…

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:11 

    >>51
    会社員としての責任と同じだけ親としての責任があるからね

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 20:16:48 

    >>108
    責任はあるけど全てに介入できないからなぁ
    なんか脳のリソースすべてを子供に支配されることを「育児」と思ってそう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 21:09:56 

    >>58
    うちの学校含め近隣の学校もリモート授業があるから外出なんてできない
    親が必ず朝と夕方に体調報告(メール)するし体調のよい子は全員参加だよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 21:22:21 

    >>89
    うちのとこは気温の寒暖差もあってか今が2回目のピークだよ
    最低でも2回はくる感じだわ近年は

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 21:38:27 

    >>24
    そのぶん学校ではお利口さんにしてるんじゃない?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 21:42:11 

    コロナ1年目で土日は挟んで10日程学級閉鎖になったことがあった。子供は元気なのに、パート先には申し訳ないし、昼ご飯作らないといけないし、外出られないし…
    息子とひたすら桃鉄したなー
    今となっては良い思い出かも。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:35 

    >>101
    逆にマスクずっとしてたからじゃなくて??

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 23:02:44 

    >>101
    予防にマスクと手洗いは大きいと実感する

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 14:43:20 

    中1の息子、3回学級閉鎖があった上うちの子のクラス流行るのが早くクラス閉鎖が終わる頃に学年閉鎖が始まり毎回閉鎖期間が1週間くらいあり辛かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。