ガールズちゃんねる

新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声

270コメント2024/03/25(月) 11:21

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 11:00:11 

    新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    新井恵理那「『グッド!モーニング』復帰せず」表明 長文ににじむ「悔しさ」結婚報道めぐる「しくじり」指摘の声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     3月5日、フリーアナウンサーの新井恵理那が、自身のInstagramを更新。8年担当した『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に復帰しない意向を明かした。…テレビ朝日は3月5日、4月1日に入社する新人の三山賀子アナが入社式の直前、4月1日の生放送から『グッド!モーニング』に出演することを発表。


     番組内での写真やオフショットを編集した約1分30秒の動画とともに、新井はこう書き込んだ。


     新井は2023年4月16日、自身のInstagramで、一般男性との結婚・妊娠を報告。『グッド!モーニング』でも結婚を生報告し、共演者から祝福された。

    「ただ、同番組で長時間、新井さんの結婚特集が組まれたことが、結果的に視聴者の反感を買ってしまいました。 ネット上では、《番組スタートの数秒間でさらっと言えば良かったんじゃないかな》《朝の忙しい時間帯に予定を変更してまでやるべき事なのか疑問でした》と指摘する声が相次いだのです。自身のInstagramにも非難の声が寄せられたようで、一時的にコメント欄を閉鎖する事態にまで発展していました」(芸能記者)

    新井恵理那の結婚&妊娠を“テレビ朝日総出”でお祝い!公共の電波45分間たっぷり放送に「いやいや、そこは隠すところでしょ!」と総ツッコミと激しい違和感
    新井恵理那の結婚&妊娠を“テレビ朝日総出”でお祝い!公共の電波45分間たっぷり放送に「いやいや、そこは隠すところでしょ!」と総ツッコミと激しい違和感girlschannel.net

    新井恵理那の結婚&妊娠を“テレビ朝日総出”でお祝い!公共の電波45分間たっぷり放送に「いやいや、そこは隠すところでしょ!」と総ツッコミと激しい違和感「番組MCが結婚したことで、そこまでやる発想が公共の電波の無駄遣い。しかも、これは関係者に聞いたのですが...


     このタイミングで、新井が復帰しない意向を明かしたことに、ネット上では辛らつな声が上がっている。

    《すげえ長文、相当悔しいんだね》
    《「飽くまでもテレ朝は復帰させてくれる意志があったけど、自分から降板しました」と遠回しに伝えるあたり、相当プライドが高いのでしょうね。》
    《あの朝の番組の中でわざわざ時間とっての結婚会見、本当にしくじりましたね。夏目三久さんと対照的でした》
    《せめて「子育てを優先するために」とか言えば、少しは好感度も上がるのに》

    +368

    -63

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:11 

    この人の顔になりたいかも

    +60

    -139

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:13 

    >>1
    この程度のキャスターならいくらでも代わりがいるもんね

    +929

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:35 

    代わりはいくらでもいるから

    +691

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:41 

    この番組、彼女がいなくなってからは結構見てる

    +693

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:48 

    この人もあんまりガル受けしないよね
    森香澄とはまた別のなんか。

    +417

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:49 

    番組内での結婚報告の時間はこの人が要望したものなの?

    +275

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:58 

    やっぱりAIアナウンサーに切り替わる時期だね

    +245

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 11:02:02 

    可愛い視聴者さん

    +105

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 11:02:06 

    局アナ使った方が安上がりだよね

    +336

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 11:02:28 

    まあ一会社員ですしね。特集はやりすぎだったね。

    +255

    -79

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 11:02:32 

    >>6
    ガル受けすることは名誉なことではないからな

    +165

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 11:02:40 

    >>4
    母親の代わりはいないからねー

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:25 

    拡大したんだろうけどこんなに大きいお相手の似顔絵は初めて見たw

    +222

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:27 

    知らんけど、ダサいのはテレ朝だからちょっとかわいそう

    +108

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:29 

    テレ朝見てるけどこの人の存在忘れてた

    +132

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:29 

    産休入った時は復帰するつもりでいたのかね。
    赤ちゃんいて早朝の番組なんて無理だよね。

    +462

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:43 

    番組でこの人の結婚についての時間長かったのは、番組プロデューサーとか番組側が決めた事じゃないの?この人の一存で決められるわけでもないだろうし。

    +211

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:55 

    フリーはテレビ局に使ってもらえてナンボなのに
    遺恨を残すこと言ったらダメよ

    +270

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 11:04:07 

    だからアタシがあれほど言ったじゃないのよ!

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 11:04:18 

    >>11
    新井恵理那は会社員じゃなくてタレントじゃない?

    +357

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 11:04:34 

    男が女子アナ叩くのって珍しい気がする
    ガチ恋も混じってんのかな

    +15

    -15

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 11:05:03 

    番組側は続けてほしいって言ってくれたけど、次世代のために自ら降板しました🥺🥺

    ってこと?

    +281

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 11:05:11 

    >安定感のあるフレッシュな顔ぶれがいきいきと

    要は自分の場所を若い子で埋められたのがなんか気に食わないから戻るの辞めるわってことでいいのかな

    +295

    -9

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 11:05:12 

    俳優
    ミュージシャン
    コメンテーター
    お天気キャスター


    探せば代わりはいくらでもいる世界

    +171

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 11:05:17 

    テレビは視聴者の人気も必要だものねー
    公務員みたいに仕事ならめっちゃ嫌われても続けられたのにねー

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:25 

    でもどんな職業も結局替えはいるんだよね。
    え!この人が退職するなんてこの案件どうなるの?とか部はどうなっちゃうの!って思っても退職したらしたで、変わらなく後任がやってるわけで。

    +257

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:34 

    この人の新コーナーが始まって1か月でデキちゃった婚で降板
    事前相談も無くスタッフが代替決めるのに慌てたと記事にあった

    顔で仕事してる以上、勝手な降板は恨まれるよね

    +325

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:36 

    局アナで充分だもの

    +131

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:44 

    フリーは重宝がられるのはやっぱり旬というか若い間だけなんだろうね

    +85

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 11:07:02 

    製薬会社の創業者一族なんでしょ。

    悠々自適でうらやましいよ。

    +167

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 11:07:47 

    土曜夜の安住さんの番組はどうするんだろ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 11:07:53 

    >>28
    それなのに自分から断りましたみたいに装ってしまうのか~

    +200

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 11:08:10 

    所さんお届け物ですでしか見てなかったけど好きだったのに、デキ婚してから苦手になった

    こないだお届け物ですをみたら居たからびっくりした
    もうでて来なくていいよ
    デキ婚する人間大嫌い

    +118

    -29

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 11:08:42 

    >>9
    そこに、ん?となったわ

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 11:09:00 

    >>25
    松本人志が消えても代わりは後輩芸人がちゃんとやれてるしね

    +132

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 11:09:22 

    今のテレビにはこの人じゃなきゃ駄目と言うのが無いから、
    どうでもいい存在なんだと思うよ。

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 11:09:38 

    あらいーな、名前変わる?

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:01 

    >>1
    負けず嫌いだし
    男性がチヤホヤするから勘違いしてるんだよね

    +163

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:09 

    >>11
    フリーのタレントだよ。

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:14 

    森香澄ちゃんがいるじゃないの
    世代交代だね

    +4

    -23

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:17 

    古臭くてかたいことと思われるかもだけど、やっぱり誠実さがウリのアナウンサー、特に朝の情報番組にでるような人ができちゃった婚はいただけなかったと思う。
    ちょっと考えが浅すぎた。

    +225

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:33 

    >>31
    そうなんだ
    趣味で働いてる感じなら生きがいもいくらでも見つけられるだろしね

    あと好きで働いてる女性じゃ専業主婦を目の敵にしないんだろな~w

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 11:10:41 

    この人はどうでもいいけど、弘中アナは早く戻ってきてほしい!!
    激レアさんも弘中アナいなくなってから見なくなっちゃった。

    +4

    -51

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 11:11:09 

    好きな顔だったので寂しい。アナウンサー毎年採用あるし花形は一握りでアイドル並みに世代交代激しいよね。

    +5

    -30

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 11:11:10 

    よく見ると可愛くない
    髪を切ったら誰だか分らなかったよ

    +116

    -11

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 11:11:19 

    >>22
    朝帯の女子アナって
    そういう感情で見てる人結構いそうだよね

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 11:12:16 

    ここまで責められてるの可哀想
    特集だって本人がやりたいと我儘言って長い尺になったわけじゃないだろうに
    ただ子育て大変だろうから時間大変なお仕事は休むと良いと思う

    +18

    -30

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 11:12:48 

    >>25
    世の中の人達は全員そうだよ。私やあなたの代わりなんていくらでもいる

    +40

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 11:12:53 

    結婚の特集?は観てないけど、今って皆お疲れだから、さぁ祝って祝って~!みたいなの来たら印象悪くなるような。この人の意志じゃなくてもね。
    控えめなくらいが観てる方にはちょうどいいと思う。

    +102

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:29 

    >>1
    要らん事ばかり発信したから嫌われた
    あと番組の私物化、デキ婚なのに朝の情報番組でながなが結婚報告して、仮に番組からの提案でも断れよ

    だからデキ婚する人って無理
    自己中だし、いちいち被害者ぶるし

    +193

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:55 

    >>6
    イメージ悪いからですよ

    +56

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 11:14:19 

    >>44
    キンキン声が苦手だから居なくなってうれしい

    +115

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 11:15:10 

    元アイドルの方はメインキャスターになってから顔つきが変わって少し減量されたのがおきれいにもなったしもう居場所は他に作ったほうがいいかもね
    新井さんなら他で活躍出来るでしょう

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 11:16:15 

    セントフォースかぁ。今多少出てるのは、日村さんと新内ちゃんくらいか?

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 11:17:05 

    あら、いいなのコーナーもそろそろ終わりかな

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 11:19:00 

    女子アナランキング1位になる勢いがあった矢先のデキ婚で一気に人気が無くなった人って印象だけどあってる?

    +12

    -9

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 11:19:51 

    女性アナウンサーのファンってちょっときもい男が多いイメージ

    +54

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 11:20:10 

    この方も可哀想ではあるけどね。
    産休の時に卒業させてたら、こんなふうに戻らない宣言せずとも良かったのに

    +2

    -16

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 11:20:49 

    グッドモーニング見てるけど、今の女性アナみんな頑張ってるし今のままが良いよ。

    +108

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 11:21:33 

    記事見たら周りに事前報告無しに出来婚して調整大変だったみたいだし、そこまで強行しないと降板させられるから賭けに出たのかしら

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 11:21:42 

    計算高さが透けて見える

    +51

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 11:21:56 

    正直戻ってこなくてよかったと思ってる
    あらいーなのコーナーには既に別のあらいアナがいるし
    局アナの地味路線でいいよ

    +152

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 11:24:19 

    グッドモーニングの結婚の特集覚えてるw
    確か月曜日で‥その前の土曜に岸田総理が和歌山で爆弾投げ込まれる事件があったばかりで、そのニュース見たいのに結婚特集ばかりでチャンネル変えたわ(笑)

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 11:24:43 

    >>38
    もう1人のアライさんいるからね。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 11:25:16 

    綺麗な人なんだけどね、
    なんか目が怖いのよね。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 11:27:28 

    >>36
    水ダウのスベリ芸人のユニットコントのコーナー最後グダってたね やはり言い出しっぺの松っちゃんじゃなきゃシメられなかった あらためて松っちゃんの偉大さを再認識したよ

    +3

    -18

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 11:27:52 

    >>6
    森香澄、ネットニュースとかがるでもよく見るから気になってた。こないだ初めてラヴィットで動く本人みたけど、一般人すぎて写真写り良すぎなだけだと思った。

    +126

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 11:29:12 

    イラストに名前入れてるとこがなんかやだ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 11:30:06 

    >>1
    すごい嫌われてるやん…

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 11:30:17 

    >>58
    ブランド物とか身につけたり髪染めただけで文句いってくるらしいからね、弱者男性からの姫扱いって不名誉よね。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 11:30:30 

    >>1
    この人、好感持って見てたんだけど
    交際報道?の時の対応見て一気に苦手になった。
    んで結婚の時には自ら発信ってなんだかなぁ。
    苦手になったのはほんと。

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 11:31:04 

    >>25
    不倫スキャンダル、浮気スキャンダル
    コンプライアンスが厳しいテレビ局
    もうAIアナウンサーでいいよね?
    違和感ないし

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 11:32:04 

    テレビ自体オワコン
    テレビ捨てればNHK受信料払わなくていいので
    解約届は出さなきゃだけど
    みんなテレビ捨ててる

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 11:33:06 

    >>46
    最初からそう思ってたよ。
    痩せててメイクを上手にしてオシャレ風にしてるだけ。
    逆に「私ブスだから」って悩んでる人は
    仕上がりを参考にするといい。

    +53

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 11:33:12 

    >>1
    可愛い視聴者をがっかりさせないようにこれからも頑張るって、普通に素敵だなと思った私はチョロいんだろうな。

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 11:33:19 

    新井さん好きだわ〜

    +2

    -17

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 11:34:09 

    >>3
    オメーの席だよね

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 11:34:58 

    鷲見さんもズームインをこのまま卒業して欲しい

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 11:36:21 

    >>34
    前田ちゃんのままで良かったのにとは思った

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 11:39:29 

    >>28
    新人の新井アナがコーナー続けてくれてよかったよね。

    +76

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 11:39:37 

    >>71
    声優さんはインスタとかで映る時もバックとかモザイク入ってるらしいね。高いのだと炎上するみたい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 11:40:20 

    所さんの番組も秒で復活したかんじ
    確かに代打の女性はロケがうまくて合ってたから飛び回ってほしかったけどスタジオはこの人じゃなくてもいいと思った

    それにしても5分くらいのVTRと思ったら45分!事件やニュースがなかったってことか
    平和だったんだね

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:50 

    この方はテレ朝の局アナではなくて、セント・フォース所属のフリーアナだからね
    フリーの宿命で、局アナより好条件での出演交渉ができるかわりに切られる時は一瞬だよ

    乳幼児を抱えて急な欠勤リスクのある新井さんより、今度入社してくるフレッシュな新人のほうが男性視聴者もスタッフも喜ぶし、ギャラも安上がりで一石二鳥、くらいの理由でしょう
    恨むならテレ朝がその程度にしか女性アナウンサーを見ていないことを恨むべき

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:36 

    >>11
    横だけどアナウンサー並みの存在感、薄さなんだと思う
    テレ朝っぽい。アイドルっぽくない

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:58 

    >>75
    ガルのブスは何やっても無駄

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 11:45:34 

    >>14
    しかもELINAですよ
    ERINAじゃないんかいってツッコミ凄かったよねw

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 11:46:23 

    アメリカ生まれか
    かっこええな

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 11:47:06 

    >>1
    デキ婚叩きしてた人いたけど、大幸薬品の御曹司と知ってからかアンチコメも減った気がする
    ワイはえりな応援してる
    第二子も産んでほしいな

    +1

    -31

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 11:48:08 

    >>3
    局アナじゃないしね…

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 11:49:09 

    何故か上から目線で嬉しそうなのが隠せないガルバァ

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 11:49:11 

    >>1
    この人が復帰しないことを決めたから急遽穴埋めで4月入社の新人女子アナを起用することにしたのか

    逆に、新人女子アナの起用が先に決まったから自分の居場所がないと察して復帰を諦めたのか

    どちらが先なのかはちょっと気になる

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 11:49:28 

    >>8
    AbemaのAI男性の読み上げニュース、訛ってるなって。
    中国人の話す日本語をAIに覚えさせたとか?
    原点回帰でプロのアナウンサーがいい。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:13 

    >>42
    テレビを見る層はそういう価値観だもんね

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:56 

    >>23
    すごい立ち位置からの物言いでびっくり!タモリさんがもしMステを降板することがあってもこんな事は言わないだろう

    +158

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 11:51:18 

    >>89
    御曹司と結婚したら、家の用事がいっぱいありそう。
    働く時間あるのかな?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 11:51:45 

    >>6
    番組は元々観てなかったけど、かわいい人だと思ってた
    「みんな電車の中でわざと妊婦を見ないようにしてる」みたいなことを言うまでは

    +57

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 11:51:47 

    子供産んだ女は引っ込んでろ
    誰からも需要ないんだよ

    +6

    -16

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:06 

    >>96
    お手伝いさん居るでしょ
    確かに働かなくても生活できるけど新井恵理那みたいに承認欲求強い人はテレビに出たいんだと思う

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:15 

    >>98
    うわ…
    ひくわ。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:40 

    >>80
    前田ちゃん面白いよね

    よく出てる前田ちゃんと朝日奈央と井森と陣内と劇団ひとりがローテーションでやって欲しいなぁ

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:55 

    果たして本当にその可愛い視聴者さんは実在したのか。。。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:55 

    >>11
    アナウンサーを批判するときに使う常套句をなんにも考えずに使ってると、こういう間違い起こすんだよな。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:15 

    芸能コーナー?のクイズにいく時に有名人の名前をダジャレで自信満々に言ってたのが嫌だった。私が珍しい名前だからかもしれないけど、名前を遊ばれたりバカにされるのって傷つくよ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:16 

    >>12
    そうそう、ガルちゃんが世間の評価の指標ではない。たまに勘違いしてる人が居るよね

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:55 

    この方の妊婦の時期のバスに乗った時の出来事についてSNSでお気持ちを表明しててすごく苦手になった。

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 12:00:47 

    >>23
    回りくどくて太鳳ちゃんの結婚報告みたいだなwwww

    +97

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 12:01:19 

    >>9
    そういうとこですよね

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:00 

    妊婦様発言から嫌いです。この先は子連れ様ベビーカー様になるんでしょうが朝の1日の始まりに見たい方ではないので復帰しない事大変喜ばしいニュースです😊

    +51

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 12:03:35 

    >>6
    ガル受けしないということは、男性やまともな女性からは受けてるということだかは良いことだよね笑
    番組持たなくたってその辺の人よりお金持ちで勝ち組だし、ネットでわーわー文句言って喜んでる人たちは結婚すらできない負け組喪女ババア多そうだし、気にすることないね⭐️

    +8

    -23

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:20 

    >>1
    高齢未婚婆は他人の幸せが大嫌い
    だから老若男女から嫌われる

    +3

    -15

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:43 

    >>92
    フレッシュな顔ぶれ見てとか言ってるから、後者では?

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:02 

    >>1
    『独身で小綺麗な若い女の子』という価値しか無いんだから、結婚したら次の子ってなるよね。自分でも売り時や時分のウリを分かってると思うんだけどな。
    結婚して子どもを産んだら違うステージって言われなくても察しろよ。というのがテレビ局の本音じゃないの?

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:11 

    >>80
    前田亜美ちゃんのままでよかったのに...
    復帰早すぎる

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:20 

    ちゃんと子供との時間に向き合う事を決意されたんならそれでいいと思う
    いろいろ批判多かった事も要因だろうけど

    産後3ヶ月くらいでNEWS23に復帰した膳場さんや小川さんの方がどうかしてると思う
    旦那にわざわざ育休させたり、若くもない親に毎晩預けてまで子供より仕事優先するって、産後間もない大事な期間くらいは大人しくしとけばいいのに

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 12:12:51 

    >>7
    ミトちゃんといい、番組で結婚長々と扱うのは疑問に思う視聴者多いといい加減に気づけばいいのに

    +228

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 12:13:02 

    >>65
    気になってた。もともとの新井恵理那を想像させるから、変えたほうがいい気がする。4月からリニューアル、とかで変えそう

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 12:14:01 

    >>8
    NHKもAIアナだもんね。最初分からなかったしこれで充分だと思った。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 12:14:02 

    >>105
    逆もしかり

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:18 

    >>81
    荒井理咲子アナね
    新人にしては安定感もあるし、控えめで好感持てる
    彼女の健闘に心が折れたのかも

    +65

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:40 

    >>3
    今になってから言わないで、産休初めの時に引いておけばよかったのに。
    仕事えらべていい身分よね…としか思えない。

    +59

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:46 

    その前の松尾アナが産休と同時に卒業だったから、新井さんが戻ってくるとは思ってなかったなー
    あの時間帯の帯でメインやるのはさすがに厳しいかと

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:51 

    番組側が復帰できる場を残してくれてたのは本当じゃないかな
    この人の名字もじったコーナーあるもんね
    今は別の新井さんもいるようだけど

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 12:20:35 

    >>1
    番組のご厚意で戻れる可能性も残してくれていたみたいですが

    これは、局はそんな非情なわけじゃなくて優しくしてくれた、と言いたかったんじゃないの?
    悔しさとかにじみ出てるかな?

    +3

    -9

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 12:20:38 

    >>116
    水卜ちゃんの結婚報道の真似をしたのが悪手だった
    グッモの視聴者層は、淡々とニュースを伝えてくれるのを望んでいるもん

    +92

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 12:25:21 

    >>1
    日テレの好感度アナウンサー水卜さんも一気に好感度落ちたよね

    +86

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 12:27:24 

    >>25
    会社員もそうじゃない?
    替わりはいくらでもいる。
    私がいなきゃ仕事が回らないと思っているのは自分だけで、仕事が回らないのは自分で仕事止めてて引き継いでないだけ。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:39 

    >>107
    赤ちゃんが勝手に参戦して来たみたいなやつね
    太鳳ちゃんナマで見たことあるけど可愛かった

    +12

    -10

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 12:38:14 

    >>12
    がるでごり押ししてる女優は売れないもんね
    嫌われてるほうか売れる

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:06 

    今までテレビでアピールしたおかげで、今の旦那さんを見つけられたんだし充分でしょ
    その上で何を望むのか

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:43 

    プライドの高い女性が怒りと悔しさで長文を書いている
    感謝の言葉を書きつつも怒りを隠せていない
    文章って性格でるよねー

    +68

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:48 

    >>81
    すごいよね、たまたまアライさんだったんだもんね。
    荒井アナ落ち着いてて好きよ。

    +65

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:09 

    >>110
    それは事実だけど、本人は困ってるわけでしょ
    フリーから成り上がったくらいだから、誰よりもテレビでキラキラしてたい人なわけで

    テレビは下層のメディア、視聴者のほとんどは女性、
    となると下層の女たち反応、つまりガルちゃんの反応は、大事なのよ
    下層の土人どものご機嫌うかがうのがくだらないと思うなら、テレビ出演やめることね

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:04 

    >>23
    ごっつ上からで笑った。

    +75

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:58 

    >>125
    そうなのよー。私もzipからグッドモーニングに変えて、このアナウンサーの結婚特集にズッコケたよ。

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:34 

    >>12
    でも今回はガルちゃんで嫌われレギュラーも失っているのだから
    世間一般の評価と合致したのでは?
    ガルちゃんに限らず匿名SNSのゲスの勘繰りをバカにしちゃアカン
    そんなんだからレギュラー無くなってる

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:41 

    >>92
    新井さんが出なくなってから出演している新人アナも番組に馴染んでるし、もう自分の居場所はないと悟ったんじゃないかな。
    新井さんは既にベテランの年齢なのに、番組に出始めた頃と変わらずブリッコキャラを続けてたけど、自分より若い女子アナがいる所に戻ってもキツいでしょ。松尾さんみたいな落ち着いたキャラにシフトしておけば良かったのにね。

    +70

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:53 

    >>24
    なるほど気持ちいい解釈。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:03 

    >>5
    大学生もそろそろ変わってほしいな
    週刊誌出て少しみないな?と思ったらまた出て来たみたいだし

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:17 

    脳内お花畑か

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 12:51:17 

    あ、セントフォースなのね。女子アナ風タレント事務所か

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 12:53:22 

    >>18
    ね、とばっちり可哀想。

    +11

    -7

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 12:54:00 

    そういえば、この人の扱いがだんだん過剰になってきて見なくなったの思い出した

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 12:55:49 

    >>125
    水卜アナの時も、報道番組なのに盛り上がりすぎだなーと思ったけど相手が俳優だからまだ理解出来た。視聴率もとれそうだし。新井アナはお相手一般人だし、似顔絵とか出されてもポカーンだよ。

    +84

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:41 

    こっちはニュースが見たいのよ。
    結婚恋愛いらん

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 13:04:55 

    >>6
    一時期おでこがコブダイみたいになってたから
    ダウンタイムなのに堂々と出てて根性すごいなと思った

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 13:07:57 

    >>7
    事務所
    あとその時の尺埋め…やることがなかった

    かな?

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 13:10:05 

     セント・フォース所属の女子アナ,たくさんいるけど,新井さんじゃないとダメって理由は
    なんだろ?テレビ局から好かれているから?所さんの番組もこの人。
    事務所からも守られてる??
     
    グッドモーニングは今のメンバーでOKです。もう一人の「荒井」アナ,落ち着いてて良い。

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 13:14:10 

    >>6
    インコを鉛中毒で死なせてから
    あんまり良い印象ない。
    インコ飼いからすれば有り得ない飼い方してたし。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 13:14:48 

    とても気が強そう。
    したたかな女性だなと思いました

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 13:27:50 

    >>1
    この人グッドモーニングの前は日テレのおはよん!に出てたよね。
    おはよんにちょっと出なくなったと思ったらいきなりテレ朝に出ててびっくりした。
    局アナじゃないからできるんだろうけどどちらも朝の早い時間からやってる番組で、時間帯も一部被ってたから闇を感じた。

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 13:28:51 

    >>12
    こういう子のトピにはいじわるお局おばさんみたいな人がワラワラ寄ってくるからね
    「男にチヤホヤされて勘違いしてる」とかまさに笑

    +10

    -10

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 13:32:27 

    >>28
    あらいーなってコーナーできたばかりでデキ婚したの?
    この人のコーナー始まる前に出勤してたから知らなかったわ
    そりゃ非難されるわ

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 13:39:39 

    >>50
    それもあるだろうけど
    出勤前だし普通にニュースを観たかったのにバラエティみたく長々と特集して本当にウンザリだった
    ニュースなんだからニュースを見させてくれってイライラして他のチャンネルにしたわ

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 13:40:57 

    >>51
    すぐ終わると思ったら凄く長くやってたよね
    新井もノリノリだし真面目そうな坪井さんもニヤニヤしていて見てられなかったよ

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 13:43:42 

    >>44
    助っ人で出てた桜井日奈子さんが振り切ってて良かった

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 13:46:44 

    >>122
    松尾アナ好きだったから、その後にこの人がメインになって「えぇ〜!」でした。
    コーナー担当ならわかるけど…。

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 13:48:42 

    爆笑問題のシンパイ賞好きだったから、この人も好き。

    +0

    -9

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 13:50:25 

    長々と書いてあるけど、つまり相当な構ってちゃんだね😰

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 13:52:25 

    >>154
    私もチャンネル変えたよ。しばらくしてテレ朝に戻してもまだやってるから呆れた。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 13:53:41 

    >>42
    そんな事言っちゃったら膳場さんなんてどうなるのw

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 14:12:57 

    >>31
    しかもこの人自身もフリーアナとしてはトップレベルにめちゃめちゃ売れっ子だから年収億単位だしね
    必死に働く必要ナシよ

    +2

    -23

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:14 

    >>141
    同じセント フォースでも皆藤愛子の方が好きだわ

    +26

    -5

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:46 

    >>1
    結婚前は好感度高そう(嫌いな人いなさそう)だったのに、結婚の流れから一気に嫌われたね。こんな人初めてなのではないだろうか、、

    +29

    -9

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:15 

    >>18
    >>142
    そう言われたとしても断らなかったのはこの人。
    満更でもなかったんだよ。

    +55

    -5

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:28 

    >>7
    銀行の窓口の女子社員が結婚&産休いただきますのでご挨拶をといって銀行の営業時間中に本人の報告や他の社員が花束渡したりするなんて絶対ないのにテレビって時々やるよね
    視聴者としてはその時間ニュースや情報を流して欲しいんだけど

    +113

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 15:03:35 

    >>157
    あの時間のテレ朝は20年くらい前にも突然かわいいキャラの女優さんがメインになったことあるよ
    新井恵理那さんも何故この人がメイン?と思ったけどあの舌たらずな女優さんよりは…とは思った
    割と好きな女優さんだったけどニュースメインの情報番組の司会ではなかった
    韓国人サッカー選手と結婚してテレビで見なくなったけど

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:50 

    >>6
    この人はアナウンサー試験、各社に落ちた
    で、フリーになってでもアナウンサーになって自分の夢を叶えた
    ああ見えて苦労人なんだよ


    +2

    -23

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 15:17:11 

    この番組はベテランアナがニュースを伝えて、新人の局アナがコーナーを担当すれば良いんだよ。新人はこの番組で成長して他の番組に移り、また別の新人を育てるって循環で良いと思う。タレントみたいなキャスターはいらないよ。

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 15:29:51 

    >>9
    声かけてくれた子の事ではなくて?

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 15:37:22 

    >>168
    この人すごく可愛いのに落ちてたんだ…
    女の私から見ても可愛い顔だと思う

    +7

    -18

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 15:43:17 

    >>5
    4月から新人アナウンサーが入るみたいだね。
    新井さんも子供生まれたばかりだしこの番組続けるとしても早朝の3時すぎぐらいの出勤て言ってたから辞めて正解じゃない。
    あと今出てるもう一人のフリーアナウンサーも要らないと思う。
    高いお金出してなんでわざわざフリーアナウンサー使うのか意味分からない。新井さんてフリーアナウンサーというよりタレント感が強い。

    +78

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 15:46:04 

    >>68
    モテるだろうし男受けしそうな顔してるけど年齢の割にはなんか古くさい感じがしちゃう。

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 15:49:42 

    >>169
    他の番組にもフリーアナウンサー(メイン)いるけど自分で取材に行ったり現場に足を運んだりしてるけど新井さんてスタジオから出てないよね。
    本当にお飾りな感じしかしなかった。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 15:50:08 

    >>172
    フリーアナウンサーって誰ですか?今は全員局アナだと思ってた。フリーはいらないよね。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 16:04:24 

    >>23
    ナゼそこ?はどうすんだろ。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 16:10:19 

    >>168
    そうそう、フジは最終までいったのにね。お台場の商業施設のトイレで号泣したって語ってたね…

    その後他番組で高橋真麻がアナウンサー試験受けて合格が成績下から1番目と2番目が合格と言ってた。そんなことあるんですか!って聞かれたら「忖度でーす」と笑ってたのみて複雑だったな。真麻は別に好きだけど。

    +13

    -3

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:55 

    >>175
    路上でテレ朝男性アナウンサーと格闘ゴッコしてた人だよね。あの人名前何だっけ?この女性もセントフォースじゃなかった?

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 16:13:43 

    すごく自意識過剰だしプライド高い
    いようがいまいがどうでもいいし、辞めた理由とか気にしてるの自分だけだよ

    +34

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 16:18:04 

    >>178
    森千晴。週刊誌に撮られて一週間くらい番組出てこなかった。

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 16:30:31 

    >>68
    ほんとすごい推されてる割に肩すかしすぎてビックリしちゃった。あれでよくお嬢様な田村アナに勝てる要素があると思ったのか謎すぎる。

    +57

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:50 

    >>178
    そうなんだー。局アナだとばっかり思ってた。教えてくれてありがとう。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 16:36:42 

    関西ではおはよう朝日の枠かな?
    グッドモーニングのほうがいいわ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 18:01:02 

    悔しさや苛立ちが隠せてないね
    事務所の力も使って余裕で戻れると思ってたんだろうなあ

    残念でした

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 18:06:22 

    フリーアナウンサーになるようなひとは良くも悪くも我が強い、勝ち抜いていくためにはそうでもないとやっていけない世界なんだろうねぇ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 18:20:08 

    >>7
    私もそれ気になってた。
    スタッフだけの内輪盛り上がりでいいものを朝の貴重な通勤通学前の報道情報目当てに見てる人に向けて何考えてるのかなって。長々と内輪盛り上がり見せられて。
    スタッフやご本人どちらもが国民的関心事と思って番組に時間を割くことに異議は出なかったの?
    この方の人気や関心がそこまで高いと番組スタッフも局も捉えてたの?
    世間とズレた掛け離れ過ぎてる感覚だと思った。
    興味ない人や不快感覚えた人の方が大半だと思う。

    +92

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 18:22:58 

    >>179
    視聴率はどうなんだろうね
    降板後の方が高かったりしたら負けず嫌い心に火がつきそう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:45 

    >>180
    森千晴も今年度限りかな
    いよいよグッモのセントフォース枠がなくなるかも

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 18:34:03 

    >>6
    おじ受けで成り立ってたけど、デキ婚でその需要もなくなった

    +37

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 18:34:10 

    >>131
    その通りだと思った

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 18:36:15 

    >>1
    所さんお届け物です!は新井さんのが好きだから戻ってきてくれて良かった

    +2

    -12

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:15 

    >>178
    ああいう報道が出たのはリークする人がいたから
    雰囲気の悪い職場なんだろうな、と察してしまう
    松尾さんがいなくなってから、そういうのが見え隠れするようにもなってきた
    という訳で、朝はTHE TIME’に変えたよ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:21 

    今の今まで忘れてた。ファンがいない人ってこんな感じじゃないかな?

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:29 

    (土)の所さんお届け物です!には復帰されてしまいましたね。
    目の大きな女の子でよかったのに〜

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:27 

    >>5
    新井さんのキャッキャした感じが苦手だった
    意外と女性に嫌われるタイプだよね
    イラついてた女性視聴者はすごく多いんじゃないかな?

    +118

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 19:37:11 

    >>30
    海老蔵の嫁もそんな感じだった
    局アナとも仲悪そうだったし浮いてるなぁとしか

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:25 

    あらいーなのコーナーやめなよ

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:47 

    >>3
    そもそもこの番組でもキャスターらしいことなんて殆どしてなかった

    +42

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 19:49:38 

    >>195
    番組総出でこの人のこと「可愛いね!」って持ち上げてるの見て見るのやめた

    この人が見たくて番組見てるわけじゃないし

    +61

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 19:51:22 

    とりあえず、女性のキャリア継続って大変なんだな…と思った

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:59 

    >>12
    ほんとそれよ
    ガル民に人気ってむしろ不名誉かもしれないw

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:06 

    >>28
    あらいーながまだ続いてるから復帰するのかなぁと思ってた
    荒井さんがすればいいよね

    そして、まぁ仕方ないんだろうけど、新井さんがまだやってる時、なんだかんだで実際レポートするのは局アナなわけで、なんだか、あらいーな、と名付けるほどでもないんでは、、と思ってた

    +42

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 21:05:31 

    斉藤アナ苦手だから戻ってきて欲しかった。

    +2

    -10

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 21:30:02 

    >>195
    復帰しなくて良かった

    +48

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 21:33:06 

    >>53
    なんかこの人、ニュースより自分が可愛く映ってるかの方が気になってるように感じた

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 21:34:57 

    >>159
    やっぱコイツ地雷やわ

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 21:36:57 

    >>3
    どんどん若い子が出てくる

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 21:37:38 

    >>6
    めっちゃ気が強そうだから苦手

    +45

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 21:38:53 

    >>116
    てか!マジで!アナウンサーの結婚なんか興味ないんだわ!
    いちいち特集組むとかバカらしい

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 21:40:04 

    >>194
    ホントに。うわー戻ってきたのかよーって思ったー

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 21:40:21 

    >>36
    紳助消えても報道やお笑い界は平気だった

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 21:42:30 

    会社員の局アナと違ってフリーは需要がなくなったらお終いは仕方ない
    ただ後任の斎藤ちはるも好かないが
    個人的には島本さんか森山さんが良かったけど

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 21:43:39 

    >>126
    水卜さんもなんか勘違いしてない?マジでさー、、
    てか、一緒に朝ごはん食べるコーナー??いらないんですけど!

    +55

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 21:45:54 

    >>150
    絶対そう、男は騙される

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 21:46:54 

    >>148
    所さんの番組は復帰してて超嫌なんだけど、また見なくなるわ

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 21:51:01 

    >>164
    えー結婚前から嫌いでした

    +33

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 21:58:23 

    この番組毎朝見てるけど泥酔動画流出の森千晴アナが普通に出てるのが不快…

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 22:00:36 

    >>64
    それだ!
    たしかこの前日に大きなニュースがあったのに思い出せなくモヤモヤしてたけど貴女のコメントで解決した
    ありがとう
    岸田さんはあれだけど一国の総理大臣が襲われたのにフリーアナのデキ婚報告会には呆れたわ

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 22:02:06 

    >>70
    元から女性に人気あったか微妙だったけど番組私物化で顰蹙を買ったし仕方ないのかも

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 22:04:11 

    >>83
    前日に岸田が演説中に襲われそうになった

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 22:04:35 

    新人の新井さんは落ち着いてていいよね
    それより森千晴アナ見るとあの動画思い出すから朝の番組はやめてほしい

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:48 

    >>106
    妊娠中もやらかしたのか

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 22:09:46 

    TBSの情報7days
    安住とビートたけしが出てた頃
    お天気コーナーやってるぐらいが
    ちょうど良かったんじゃないか

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 22:11:25 

    >>5
    局アナだけでいいのに路上で男とイチャイチャ動画流出してる森千晴アナ出し続けてるの謎

    +33

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 22:32:02 

    うーん。戻ってこなくていい。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 22:37:40 

    >>120
    最近テレビに慣れてきてのか垢抜けて綺麗なってきてる気がする。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 22:45:12 

    >>6
    そんなに叩くほどの需要も無さそうに思えるけどそうなんだね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 22:48:03 

    >>139
    スキャンダル前すごく好きだったんだけど、しれっと何食わぬ顔で戻ってきて、思ったよりも面の皮が厚すぎて苦手になってしまった
    若い、かわいい、選ばし女の子はお咎めなしなのね、と…

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/07(木) 22:48:30 

    毎日
    「きょうの新井恵理那はおやすみです」という時間が無駄だと思う

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/07(木) 22:50:15 

    >>195
    意外と嫌われるタイプじゃなくて、いかにも女が嫌いな女じゃない?
    同性受け悪いタイプだと思う。

    +49

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/07(木) 23:06:29 

    >>211
    紳助は絶頂期というか売れっ子の時の降板だからロートルの松本よりかは影響があったけどそれでも新しい人が出て来たからね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/07(木) 23:12:56 

    嫉妬丸出しのトピだなw
    この人に勝てる要素が何もない人たちが陰で叩くトピ…みじめだね。

    +0

    -12

  • 233. 匿名 2024/03/07(木) 23:18:51 

    >>1
    新井アナに嫉妬してるのブスかババ アだけだろ
    辛辣な声で上がってるコメントも如何にも女って感じの文章だし
    寄ってたかって恥ずかしくないんかね

    +1

    -20

  • 234. 匿名 2024/03/08(金) 01:40:10 

    >>216
    地上波の前はよくBSのローカル番組に出てた
    その時からアタシアタシのぶりっ子だったから、地上波出てきてびっくりした

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/08(金) 01:42:53 

    >>181
    写真でみるよりぐで〜っとした感じ。体型も表情も。化粧下手なのか顔テカテカだった

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/08(金) 01:48:24 

    >>126
    女からの好感度は下がったんだろうね。女は恐ろしい笑

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/08(金) 01:49:44 

    >>233
    可愛い感じの人に女は厳しいよねー

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2024/03/08(金) 03:00:32 

    >>9
    笑笑笑笑

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/08(金) 03:19:03 

    >>234
    土曜夜の安住さんの番組でお天気やってなかった?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/08(金) 03:27:48 

    >>54
    今までいろいろバチバチあったんかなーと感じた。
    女性たち… 

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/08(金) 03:33:30 

    >>192
    なんとなくわかる 
    画面からも雰囲気がね 
    でしゃばらないように足引っ張られたんだろうね 

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/08(金) 03:35:42 

    >>62
    早々とロックオンね 

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/08(金) 03:44:25 

    >>215
    所さんに可愛がられてるとか?
    おじごろしなんでしょ 

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/08(金) 03:51:53 

    >>196
    日テレ夜11時のニュースのフリーアナ肩さん?も 
    気が強そうだったな 
    御曹司と結婚したっけ?
    この人も番組で発表してたな 

    某フジ局アナカップルも朝の番組で結婚発表特集やってたことあったね 
    どこもやりすぎじゃないか?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/08(金) 05:51:49 

    >>4
    ほんとそれ。
    あなたじゃなくて、いい人いっぱいいるよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/08(金) 06:08:48 

    何とかミステリーで誘拐された女の子のクイズに対して笑いながら凄く失礼な発言した事忘れない。一緒に聞いてた家族もドン引きしてたわ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/08(金) 07:00:29 

    >>192
    以前、番組内で不倫してたアナウンサーカップルがいたよね。あれもリークだろうね。陣取り合戦だよ。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/08(金) 07:19:26 

    >>210
    はい〜💦

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/08(金) 08:10:45 

    >>241
    メインキャスターが若手とフリー
    中堅女子アナはサブやコーナー担当のみ
    人間関係がギスギスする要因にもなるよね

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/08(金) 09:11:50 

    >>68
    森香澄は、宇垣美里のポジに収まった感じ?
    逆に宇垣美里はどっか行っちゃったけど
    それが芸能界

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/08(金) 10:32:21 

    ERINAのサインww

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/08(金) 10:43:50 

    >>56
    あの新人アナウンサーもアライさんだから続く気はしてる。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/08(金) 11:04:46 

    >>111
    新井さんも新人女子アナから見れば高齢未婚婆だったはず。
    さっさと黙って新人に席を譲れよって思われてたんじゃない?

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/08(金) 11:25:44 

    >>1
    いいなー私もやってチヤホヤされたりなんでこいつが?って叩かれてお金貰いたいよ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:58 

    単なる経費削減だと思う
    戻ってくるとなれば事務所にお金払わないといけないけど局アナのみなら不要だもん
    念の為コーナーは残しておいたのかもだけど色々見直ししたんじゃない?
    産休前にしつこく特集すれば視聴者からクレームも入るし切った方がいいと判断されたと思うよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/08(金) 22:07:02 

    >>230
    女が嫌いな女だった田中みな実は何でこんなに持て囃されるようになったんだろ?いつからだ?写真集バカ売れから?

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/08(金) 23:35:30 

    >>188
    セントフォース新井恵里菜、森千晴、そして4月からグッドモーニングを担当するテレ朝新人の三山アナ、全員が弓道部なんだよね。全員が弓道部ってすごい確率だよね。弓道関係とテレ朝、何かコネクションがありそう。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/10(日) 09:07:45 

    内情リーク記事が上がりましたね
    感じてた印象はあってたなと
    スタッフさんよかったね

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/10(日) 09:17:49 

    こういう勘違いを見るにつけ大谷が女子アナは結婚相手から完全除外していたのは慧眼だよね
    ご両親の意向らしいけどご両親もアスリート出身だから素行を良く知ってたんだろうね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/10(日) 11:15:09 

    >>31
    新井さんの旦那の会社、クレベリンで有名な大幸薬品だよ。正露丸がある限り安泰に見えるけど、きな臭い会社だよ。
    最初関西の製薬会社の御曹司って出たから「塩野義?」ってすごい玉の輿って言われてたけど、蓋を開けてみれば…だった。新井さんのところはシオノギに比べて時価総額が比べ物にならんくらい小さい。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:46 

    内情記事を見ました。ご本人は卒業って言い方しているけどようは番組クビになったんだね。そして番組制作スタッフ(特に若手)と折り合いが悪かったと。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/10(日) 16:27:51 

    なんもSNSにあげなきゃ良かったよね
    実質くび?じゃん

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/10(日) 16:29:47 

    >>213
    自己顕示欲のかたまりすぎてうざい
    勘違いし過ぎ

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/10(日) 17:18:48 

    若手スタッフにはあたりが強かったらしい
    現場では嫌われてたんだろうね

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:59 

    もっと賢い人のイメージあった

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/10(日) 17:47:37 

    本人だけが戻る気満々で番組側はその気無しだったのね。
    この人の代わりはいくらでもいるし、次から次へとこういうタイプのタレント(フリーアナウンサー)はこれからも出てくる。
    本人は妊娠出産前みたいに戻りたくて仕方ないだろうし負けん気強そうだから引き止められたけど若手に譲った、復帰を道行くファンから期待されたけどごめんなさいなコメントしたんよね
    でもそれを即座否定される記事出て、まわりからあまり好れてないのね

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:02 

    >>1

    元記事呼んだら、上層部には愛想よく、ADさんや新人の方にはきつくあたってたというようなことが書かれてた。

    想像どおりといえばそうなんだけど、人の接し方に差をつける人が不快だから、テレビにあまり出なくなってよかった。

    皮肉たっぷりなインスタにもひいた。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/19(火) 08:08:52 

    ゲストで出てたオダギリジョーに連絡先聞きに行って断られてらしいけど
    こんな事フリーアナがやらかすって
    さすが大谷が女子アナを相手にしないわけだ納得

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/21(木) 14:25:33 

    ゲストで出てたオダギリジョーに連絡先聞きに行って断られてらしいけど
    こんな事フリーアナがやらかすって
    さすが大谷が女子アナを相手にしないわけだ納得

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/25(月) 11:21:39 

    >>1
    特にこの人でなければという爪痕を残すこともなく
    妊娠出産となれば局アナですら退く早朝番組のメイン席にこの人が座り続けたら
    それこそ変な話だから自然な流れだよ
    深夜の2時3時に出勤なんて小さな子供がいてできる仕事じゃない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。