ガールズちゃんねる

小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

382コメント2024/03/19(火) 06:45

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 09:26:05 

    【漫画】小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに | マグミクス
    【漫画】小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに | マグミクスmagmix.jp

    小学6年の頃、母に買ってもらったショルダーバッグがお気に入りだった漫画家の魚田さん。当時、初めて年上の男子高校生とのおしゃべりを経験して、少し大人になった気分を味わいます。しばらく談笑していると、ひとりの男子が魚田さんのバッグを見て……?



    読者からは「特に小さい頃は、こういう言葉が一生の呪いになってしまう。つらい経験をされましたね……」「社会人になってから同期に言われて、すごく嫌だったのを覚えています」「これを言われた経験がある人、割といるんだな……というのも驚き」「私も指摘されてから斜め掛けしなくなった。好きなようにさせて欲しい」などの声があがっています。

    +32

    -329

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:19 

    斜め掛けで胸強調の意味が分からん

    +778

    -114

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:28 

    言われたことない
    貧乳だからか

    +540

    -18

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:36 

    小学生相手にきっっっも

    +1548

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:44 

    きめぇクソガキのせいで可哀想に

    +864

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:49 

    >>1
    女友達に言われたことある。胸がある人は斜めがけするなってことかな?楽なのに。

    +545

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 09:27:58 

    今じゃ事案

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:27 

    怖すぎ、、、、
    胸強調したくなくてさらし巻いてる人もいるよね。

    +299

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:32 

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:33 

    パイスラ?だっけ。発想がきもすぎ。

    +357

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:33 

    これ私は同性の友達に言われた。
    しかもみんなの前でワザと大きな声で「ちょw胸強調し過ぎだからさーいつもだよねー」って半笑いで言いながらショルダーの位置直して来たけど悪意しかなくて恥ずかしかったなぁ。

    +447

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:34 

    TWICEのモモ的な
    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +28

    -148

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 09:28:52 

    パイスラッシュって気持ち悪い言葉あれ男が作ったんかな

    +343

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 09:29:10 

    わかる
    学生の頃、同性のクラスメイトに「パイスラ〜笑」って言われてから斜めがけできなくなった
    両手空くしリュックよりすぐ物を取り出せるから楽なんだけどね

    +235

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 09:29:12 

    ななめがけバッグ楽なのに
    胸を強調なんてしてないっつーの

    +182

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 09:29:18 

    変態野郎

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 09:29:48 

    えっ子供にショルダーバッグで遊びに行かせるのやめようかな
    そんな目で見られるなんて気持ち悪い

    +204

    -12

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 09:29:53 

    これジロジロ見てくるおっさんいるから、胸の谷間じゃなくて胸の上に肩紐来る形にする。
    ちょっと違和感あって気持ち悪いけど、見られるよりはいい。

    +320

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:15 

    客観的事実を知ることも必要ですよ

    +11

    -35

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:16 

    中学校の通学鞄、斜めがけだったけど別に他人の胸に目がいくことは無かった

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:32 

    そんな発想を持つ方がバカで情けないと当たり前になってほしい
    誰も男のビキニ見てもチンの強調なんて思わんし

    +189

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:33 

    車のシートベルトどうすりゃいいんだよ

    +178

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:45 

    >>1
    キモすぎるわ
    男もスキニーとかピタピタのパンツ履いてる時に女子から「チンコ強調してるの?」って言われたらどんな気持ちになるか考えてみろや

    +349

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 09:30:54 

    >>2
    パイスラとか言われてるの知らん?

    この男の子、家とかで親が言ってんのかなぁ
    いらん知恵つけてアホやなあ

    +351

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:14 

    >>2
    パイスラというらしい
    私も無意識にやってたからネットで知ってから胸のとこに紐こないようにしてる

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:26 

    >>6
    女子でも他人にそういうの言う子いるよね
    やたら発達に興味津々というか、生理のことしつこく聞いてきたり、体育の着替えをジトーッと見てきたり
    同性のそういう目線も凄くきついよね

    +260

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:34 

    >>1
    単純にその男子高生がなんか(余計な言葉を言わずにはいられない的な)障害あるんじゃなくて?

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:38 

    男はだいたいジロジロ見て来るよね

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:38 

    >>11
    言ったやつ、11さんのこと羨ましかったんだよ
    妬んでいたんだろうね

    +228

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:48 

    女に言われるほうが陰湿で怖い。

    +36

    -14

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 09:31:54 

    めっちゃわかる。
    私もちょっとぴったりめのTシャツを、「あえてのチビT?」みたいに同級生男子に半笑いされてから、もう二度と着られなくなった

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:34 

    >>6
    それ言ったら女性全員斜めがけできなくなる

    +141

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:37 

    >>11
    直してあげてるから親に気をつけなさいと言われてたんでは?

    +8

    -44

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:40 

    欧米人が平気なチクビポッチには反応するのに女ってアホだよな

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:41 

    これ意外と女が言ってきてうざいやつ

    +97

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:48 

    >>18
    ドラマで女優さんも胸の上部に斜め掛けかばんの帯がくるようにしてた。まぁ、くっきり形が出るより本人いいんだろうけど、他者からみるとそう見えるんだーってなるよね

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 09:32:56 

    胸を強調するために斜めがけしてるんじゃない
    両手をフリーで使えて自由が効くからだよ

    +132

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 09:33:26 

    >>12
    そうそう、こんな感じになる。ダメなのかな。

    +137

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 09:33:28 

    >>12
    正直ヒモが固定されて1番持ちやすい位置だよね
    男のせいで普通にカバン持つ事も許されないのか

    +319

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 09:33:37 

    面倒な視線だよね
    鞄ごときで性的な想像するのはやめてほしい

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 09:34:01 

    >>2
    いや、実際目立つ
    人に言われたことないけど自分で気になるからやってない
    呪いとか言ってるけど呪われてなくてもそういう人もいる

    +255

    -9

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 09:34:39 

    >>1
    男子高校生が小学生女児に楽しく話しかけてる時点でかなり気持ち悪い状況だよね

    +196

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:13 

    >>3
    仲間や

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:21 

    一時期パイスラって言葉をネットでよく見た
    盗撮したような画像もたくさん載ってた
    今でもまとめにあるんじゃないかな

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:35 

    >>41

    ヨコ。
    胸大きい人は実際目立つよね。
    しかも単に強調されるだけじゃなく、肩紐で押されるから変な方向に胸がバイーンってなったりする。

    +102

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:38 

    そもそもこの人のお母さんって毒親だった気がする

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:49 

    >>1
    これは女の子の同級生から言われても同じくらい傷つくのよ
    女の子も気軽にお友達に胸大きいねとか言うのはやめてほしい
    親戚の叔母さんに言われた時もめちゃくちゃ嫌だったわ

    +113

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 09:36:15 

    ななめ掛けにすると胸じろじろ見られる
    男性は普段から無意識に女性の胸を見てしまうんだろうけどななめ掛けしてると露骨に見てくる
    単なる授乳器官に過ぎないのになんでそんなに興味あるんだろう
    なで肩だからななめに掛けたい

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 09:36:53 

    >>1
    オバも、育児中のオバが斜めがけで胸の形が見えるのがいやで、斜めがけやめました

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 09:36:56 

    前側の紐が体から浮くように鞄を横ではなく前に来るように掛けてる
    歩くときは邪魔と言えば邪魔だけど物は取り出しやすい

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 09:37:16 

    >>12
    それよりも姿勢が気になる。

    +134

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 09:37:45 

    高校生にもセクハラの教育がいるな

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 09:37:58 

    とはいえ、客観的に見える姿って大事だよね

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 09:38:49 

    どっかのメーカーさんが胸を強調しない斜めがけバッグ作ってくれるのを願う

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 09:38:51 

    やっぱり誰かの斜めがけを見て気づくよね大人はね、普通

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:18 

    昔のおんぶ紐もそうだよね

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:21 

    >>35
    思春期入った頃に女友達に言われてそれから猫背になった

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:24 

    斜めがけは片方に重さが寄るからあまり良くないみたいなのも見た

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:27 

    >>1

    私は子供の時から胸デカいけど、本当にとんでもない目にあうよ。
    男からも女からも。

    男子中学生の集団に取り囲まれて
    「おっぱい揉ませるよ」
    って言われたり。

    胸が大きくて良かった1度も良かった事はない

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:34 

    >>24
    昔パイスラで検索したら盗撮みたいなのいっぱい上がってて嫌悪感しかなかった


    +79

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:41 

    >>23
    まともな男性はキモいと思うだろうけど、こういうこと言う奴は「俺に気がある」とか考えると思う

    +151

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:43 

    斜め掛けのカバンもそうだけど
    体育の時胸が同級生より大きい女の子がいて
    その子どうしても走ったりすると揺れちゃうって。
    男子はそれ見て揺れてる揺れてるとか言ってて心底気持ち悪いと思ったわ
    その子それが理由で体育出れなくなっちゃってた。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 09:39:52 

    この男子校生には教育と称して両親の目の前で逆さまにつるすぐらいの罰が必要
    ムチュコタンラブの母親が泣き叫ぼうと容赦しない

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 09:40:05 

    昔のおんぶ紐とかも凄いよね
    抱っこ紐があって本当良かった

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 09:40:53 

    「胸強調してるの?」
    「いいえ。ただの痴漢ホイホイです」

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 09:41:18 

    幼少期ではないけど私は女友達にショルダーバッグの時にやたら
    出たよwデカ乳ー🤣みたいにからかわれてたからショルダーバッグはトラウマで封印しつつある

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 09:41:36 

    >>6
    斜めがけする時は、胸の間に紐が来ないように胸の横に紐通すようにしてる。

    +134

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 09:41:47 

    >>5
    クソガキ通り越してもはや触法少年。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:02 

    松本人志が、成長した小学生ならアリって言ってたから、小学生にも性的な目でみる男っているんだろうね。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:05 

    気持ち悪!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:14 

    >>12
    もう人体がこう使う用になってるんだから仕方なくない?
    たまたまあるとか個体差があるだけでさ

    しっかり肩掛けしたいのよ

    +175

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:23 

    >>26
    貧乳の嫉妬なのかレズなのかどっちなんだろうね。

    +10

    -13

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:39 

    >>6
    私、助手席でシートベルトしたら言われたよ
    冗談なんだろうけど、胸大きいのコンプレックスなのに悩んでるって言っても自慢扱いされるし女子からの胸イジり本当にキツい

    +160

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:43 

    >>13
    そうだと思うよ
    気持ち悪いね

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:50 

    >>26
    だいたい自己愛なんだよね、そういう変態って。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 09:42:56 

    >>23
    女子からじゃなくてオッサンに言われた想像してほしい

    +161

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 09:43:14 

    20年前に付き合った彼氏がめちゃくちゃ嫉妬深くて斜め掛け禁止令が出されてた

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 09:43:22 

    >>68
    自己レス。触法じゃなくて犯罪少年だったわ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 09:43:28 

    テレビで堂々とやってるからアホが勘違いする
    こんなのただのセクハラ
    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +89

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 09:43:53 

    >>23
    それたぶんヤレると認識されるだけだよ。

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 09:44:15 

    >>24
    家で親が言ってるとかよく言う人いるけど、殆どないよそれ。ヤバい親ってほぼ居ないから。
    ただ、一部のヤバい親いる友達から覚えちゃったり、やっぱりYouTubeで覚えちゃうよ。
    大事なのはそれを知っても女性に言わないような子供に育てる事の方だけど、でも自然に身につくんだよなぁそれって成長過程で。
    たださ、友達皆同じ感じなら男女関係なく難しいよ。同調圧力ってどうしてもあるから。

    +90

    -5

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 09:44:35 

    >>41
    わかるよ
    そしてパイスラとか言われだして余計に気になる
    斜めがけするようなバッグも片方の肩掛けにして持つし、どうしても斜め掛けにしないと邪魔な時は、胸の間じゃなくて脇の下というか、胸の右側か左側のどっちかに掛ける(伝わるかなw)

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 09:44:52 

    >>59
    中学生の時に遊園地で公衆の面前で痴漢にあって呆然となってた時に、一緒にいた友達もどうしたらいいかわからなかったのだとは思うけど「だって胸おっきいからねー!」と笑いだして泣きそうになった

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 09:45:10 

    車のシートベルトと同じじゃないか!
    女はポシェットやシートベルトすらかけるなってことかよ~
    シートベルトして「ムネ強調」とか言われたら嫌すぎるわ

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 09:45:33 

    友達が言われてて(女子から)、その時居合わせた子が斜めがけしてる子多かったから「そうか?」「その言い方もどうなの」という流れになったけど、それ以来そういう風にみる人もいるのか、と思って斜め掛けはアウター着てる時だけにしてる

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 09:45:55 

    >>2

    私は多少胸があるのと、学生時代斜め掛けバックが流行ってたので、意味がわかります。
    人に指摘されたことはないけど、自分でちょっとどうかな、恥ずかしいな、と思って斜め掛けバックは使わなくなった。ましてや他人からそんなこと言われたらバックを即捨てるレベルでつらい。

    +128

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 09:46:17 

    >>53
    そうなんだよね、この男はキモいけど誰にも言われずに大人になってもいろんな奴らから内心パイスラって思われて盗撮されてたりとか。

    関係ないけど私は人に指摘されるまでパンツのライン出てるの気が付かなくてさ・・今までずっとパンツのラインでてた!?と恥ずかしかったよ。ブラのした時の背中の肉の段差とかは人の見て自分もこうなってるかもなって気がついたんだけど。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 09:46:18 

    パイスラの写真集(きっと盗撮)の存在を知ってゾッとしたから
    すごく気を付けてる

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 09:46:59 

    >>73
    シートベルトってしないと罰金になるのにね。死んで欲しいんだね。最低って言い返したいわ。

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 09:47:49 

    SMA◯のメンバーの1人がドス黒い笑顔でこれ言ってた
    引いた

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 09:48:08 

    >>24
    親がというより普通に漫画やネットから入ってくるんじゃないの

    +120

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 09:48:13 

    >>24
    高校生なら普通にAVから得た知識だと思うよ
    幼稚園児とかならまだしも高校生のエロ知識を親の教育のせいには出来ないわ

    +114

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 09:48:15 

    >>6
    私も言われてから絶対やらない
    周りからそう見えるのかなあと残念でした
    ちなみに胸はあまりないです。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 09:48:22 

    コート着てる今の時期は気にしないんだけど夏のTシャツ1枚の時期とかは自分でも気になるから紐の位置を調整する。あと抱っこ紐、背中でおんぶにするとこれもまたライン強調されてつらい。胸だけならまだしも腹がでてるのまでありありとわかる。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 09:48:40 

    >>84
    次に言われたらそれ言いたい

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 09:49:42 

    >>12
    女なんだから胸があって何もおかしくないじゃんね
    男はすぐ胸胸言うけど、全員についてるんだからゴチャゴチャ言うなって思う

    +289

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 09:50:10 

    >>1
    男子高校生、友達の兄ちゃんとか?にしても気持ち悪いな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 09:50:10 

    >>24
    パイスラという言葉自体は分からなくても胸強調されてるなぁってのは自然に感じると思うよ。
    自分もあれに名前ついてるんだ!って後で知った

    +16

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 09:51:33 

    >>10
    あえて女でそれをして男の気を引こうとしてる巨乳の子もいるよ
    案の定アホみたいな男ばかり釣れてるけど満足気だよ

    +8

    -54

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 09:51:37 

    女は楽、男はhappy。Win-Winやん。

    +4

    -20

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 09:52:03 

    >>6
    わたし気が強いからそんなこと言われたら
    「え、いつもそんな目で見てるんだ変態じゃんキモ…」って大声で返すと思う

    +99

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 09:52:52 

    >>12
    これ本人は気にならないの?

    +30

    -26

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 09:52:57 

    >>2
    あんたも尻が二つに分かれてるだろうがと良いたいw

    +93

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 09:54:01 

    >>83

    分かります。分かります。
    私も友達に
    「胸が大きい自慢?」
    とか言われて本当に傷ついた。
    多感な時期。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 09:54:07 

    この男はキモいし最低すぎるんだけど無頓着な子はいるよね。裏地のないスカートで下着透けてたり裏地あっても透けてるのに気がついてないとか、パンツで下着のライン出てるとか、胸元空いてる服でかがんだら丸見えとか。
    友達はミニスカートで座ってずっとパンツ見えてて言いづらかった。
    こっちがハラハラしてしまう。

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 09:54:17 

    >>1
    一昔前のおんぶひもって胸でバッテンしてるのが当たり前だったけど、その頃からそんな見方してたのかな?電車でおっぱいあげたりするのが当たり前だし、いやらしい目で見る対象じゃなかったと思うんだけど、なんだろうね?
    エ◯本とかAVが蔓延ってあ!これいやらしい目で見るものだったんだ!って植え付けられちゃったんじゃないか?
    パイスラッシュも言い得て妙なネーミングだけど、軽い言葉で卑猥なことを言っていい空気にしちゃったのはよくなかったよね、言葉ができるとそれに従っちゃうんだよ
    おやじギャルとかオバタリアンとか、言葉ができたとたんに増殖しだしたじゃん
    こういう下品な女もアリなんだと思わせてしまった
    ママ友とか公園デビューもそうじゃない?言葉ができる前はそんな問題意識なかったと思う
    悪い言葉を作って広めては生活を窮屈にしてるよ

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 09:55:57 

    >>106
    いやらしい目で見てた人は沢山いると思うけど昔は男のいやらしさが変に市民権得ていたと思う。男やからそう思うのしょーがないよなぁみたいなノリで済んでたというか。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 09:56:01 

    >>12
    斜めがけバッグの紐を短くして前にかけるようになったのってこういう風に見られるようになったのが一因にあるんじゃないかと思ってる
    普通に掛けてるだけなのに

    +193

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 09:56:09 

    私、斜めがけ大好きでいつも斜めがけ。本当に、男ってバカなのかな?と思うくらいそこばっかりガン見してくる。おらおら存分に見とけやコノ猿どもっ!て、むしろ胸張って斜め掛けしてるわ。全員童貞なのかよ。

    +12

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 09:56:32 

    >>23
    小学生に胸強調してんの?とか言うようなやつが
    女子にそんなこと言われたら喜んじゃうでしょ

    +107

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 09:56:35 

    胸が強調された状態になってるけど、自覚が無くてやってんの?それともわざとやってんの?
    前者であろうと思ってる上で後者の発言をしてる形だろうね

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 09:57:02 

    >>108
    なるほど!短いの一生流行ってて欲しいわ。

    +58

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 09:57:42 

    私も言われたことあってそれからずっと気になる
    なるべくショルダーベベルトの太いの選んだりしてるけどなんとなく夏場とか薄着の時はショルダー敬遠してしまう
    なで肩だから肩がけ無理なのに

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 09:58:07 

    >>30
    どっちから言われても嫌だが

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 09:58:11 

    ねぇ、お腹出てる人はお腹も強調されると思った事ない?泣

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 09:58:21 

    >>5
    本当だよね。性的なものって自己肯定感を形成する上ですごく大事なものなのに、よそのクソガキが自分の勝手な妄想で人様の女の子に深い傷つけやがって許せない。

    +71

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 09:59:09 

    >>2
    あえてそれをして街ブラしてる女性のインスタ動画をよく見かける。

    +16

    -12

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 09:59:21 

    >>89

    ただ、こういうのってなんでか怒った方が冗談通じない人扱いされたり、だったらそんな服着るなみたいな陰口叩かれるんだよね
    存在してるんだからどんな服着てようが目立つのにさ

    +59

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 09:59:52 

    >>96
    男なんてペニスついてるのに大半の女はペニスペニス言わないからね。

    +88

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 09:59:59 

    こんなやつ現れたらどんどん通報してやれ
    制服で学校特定してやれ

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 10:00:03 

    コットンさんだ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 10:00:30 

    男子高生が、小学生に言うのって、それ自体がどうなの?と思ってしまう

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 10:01:11 

    >>63
    逆さ吊りにするより、親の前で同じ台詞言わせる方が効くと思うわ
    それかそいつの目の前で母親にバッグ斜めがけにさせればいい

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 10:02:43 

    >>6
    斜めがけするなって事かな?は極端では?

    気をつけなーってだけじゃない?
    胸大きいってだけで変なやつに絡まれやすいから。

    私胸大きいから変なやつに絡まれる事も多いよ😥

    パイスラ避けで胸の上にショルダー紐くるようにして斜めがけにするか太い紐のやつにして胸の真ん中食い込まない様に対策してる。

    +33

    -12

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 10:03:17 

    ひったくられにくいから斜めがけしてるのにそんな目で見られたくないな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 10:03:40 

    >>122
    そのセクハラ発言
    犯罪者予備軍だね。

    親に報告したいくらいだね。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 10:04:32 

    胸が大きいと服でもよく『胸強調してるの?』と聞かれる

    はっきりいってそういうこと言ってくる人って貧乳コンプの人だけ

    胸大きい人は強調するなんて考えるないし、そもそも巨乳は強調しようとする必要ないし

    厳密に言うと強調するつもりなくても勝手に強調されてしまうだけ

    私中学生の時からずっと胸大きかったからデリカシーのないこと言うやつは男女問わず遭遇したことある

    そのうちもう周りになんて言われようがもう気にしなくなった
    自分が好きな服を着て好きな格好をする

    +9

    -8

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 10:04:35 

    >>41
    分かる分かる
    小学生のときは気にしてなかったけど
    ちゃんとした?斜めかけは冬で厚着してるときしかしない
    夏とかはカバン部分を前に持ってきたりしてる
    斜めかけ好きだから気にせず普通に使いたい

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 10:04:45 

    >>119
    男性にスリムジーンズ履いてるのは強調したいから?なんて言わないのにね

    +75

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 10:04:48 

    >>41
    わかるー!私も斜め掛けは胸が強調してるみたいで成長期以降、自らしたくなくなったよ

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 10:05:21 

    胸ないけどパイスラッシュという言葉のせいでショルダーバッグを使いづらくなった。でも使う時は胸の上から鎖骨の下あたりにショルダーがくるようにしてる。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 10:05:33 

    パイスラね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 10:05:50 

    >>108
    私は単純にスリ防止で前鞄やってた。

    パイスラ防止にもなってる事今気づいた!w

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 10:05:51 

    >>3
    ま、周りが品のいい人だからだよ?

    +60

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 10:06:20 

    小学生なんてまだ性にあまり関心ない子供がまだまだいそうなのに、こんな性的なトラウマになるような言葉かける大人ってたまにいる。確か性的なことが一番トラウマになりやすいんだっけ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 10:06:25 

    >>99
    胸しか取り柄の無いバカか豊胸の人ぐらいじゃない?

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 10:08:16 

    女子高生には言えないんだろうな
    こんな男がおじさんになればぶつかりおじさんになるんだろうな

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 10:08:18 

    >>6

    言われたことはないけど自分で見て強調されてるのが嫌で胸の間通らないように気をつけてる
    通るように着けてたときは言っては来ないけど見てくる人がいて不快だったから

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 10:08:24 

    胸はずっといじられてたから本当に嫌。
    ボタンの隙間から見えるとか、背筋伸ばしたら強調してるとか、Tシャツ着たら柄が伸びてるとか。
    乳牛とか〇〇コ(ビッチのこと)悪口もしょっちゅう言われた。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 10:08:39 

    これが嫌で斜めがけは間ではなく、上をとおすようにしている
    そういう目で見る人がいるのが現実だから

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 10:08:47 

    私も胸が大きめだから斜め掛けバッグは使えなくなった
    でも、なで肩だから肩掛けバッグしても下がってきちゃう
    なので片手はふさがるけどハンドバッグばかり使ってる

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 10:09:29 

    >>102
    自分ではこれが快適だから気抜くとこうなってしまう
    うっかりこうなってても違和感を感じない
    普段は胸の上に紐のせて流すようにかけてるけど
    写真を見返してたらしまったーってことある

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 10:10:03 

    >>79
    気持ち悪いね
    でもこういうふわっとした服だと目立ちにくいのも今参考になったかも!
    服のフリルで目線がちるというか
    磯山さやかって胸大きいよね?

    ピタッとしたTシャツやリブニットの時は肩掛けトートバッグとかのがいいんだろうな…
    めんどいけど、意外と周りってスケベだらけだからみんな自分のこと守ってね

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 10:10:24 

    >>129
    たまに凄いビール腹目立つ男性いるけど強調してるのかな?

    +54

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 10:10:25 

    >>107
    女性もある意味大らかというか、そういうもんだと思ってるし実害がないだろうという安心感があって、男も多少スケベ心はあっても一応は隠すしそんなことを口に出すもんじゃない位の礼儀はわきまえてたのかな、と思う

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 10:10:44 

    >>12
    わざわざ写真貼るなんて意地悪だな
    女は斜めがけのカバン使っちゃ駄目なの?

    +24

    -15

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 10:10:57 

    >>1
    異性に指摘されるのは気持ち悪い。
    横断歩道を走ると信号待ちの運転手から揺れた胸見られるし、襟ぐり開いたトップスで屈むと胸チラ見されるし、パイスラはそれらと一緒。
    楽さをとるか、スケベホイホイになるか、自分で選択するしかない。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 10:11:21 

    >>144
    その理論でいうとお腹見てほしいのよきっと

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 10:11:35 

    私も胸でかいから強調してると思われたくなくて胸の端というか脇?あたりで、でも斜めにかけるようにしてるんだけど、それはどうなんだろう?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:38 

    マンガだと気味悪くなってるけど、
    注意してくれたんじゃないの?
    ブラもしてなかったとか

    +0

    -9

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:44 

    >>11
    そいつの醜く歪んだ顔が目に浮かぶ。
    会ったことないけど。

    +88

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:58 

    >>79
    ね、そりゃ子供はやっていいと思うよ。人気のある有名人が人前でやってるのが当たり前なんだから。しかもみんなうけてる。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 10:13:18 

    >>4
    これに関してはマジで同意。
    きっっしょ

    +151

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 10:13:32 

    >>3
    私も言ったことないから、言ったことある人の方が珍しいんじゃないかな。男はネットで言って盛り上がりそう。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 10:15:44 

    一時期ネットで変な用語付けられて話題になったよね。
    ママ友がさ、、凄いのよ
    いつも胸元開いたピッタリしたリブニットを着てものすごく盛ってとがって固そうな胸の間に紐を食い込ませてるの
    女でも目のやり場に困るし、一緒に歩いてるとママ友の胸元にガンガン視線感じる
    正直言うけど、ガリガリな体にその胸は不自然だし、それもわざわざ強調させて、何考えてんだろって思う 

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 10:16:17 

    >>79
    おぎやはぎ、嫌いだわ

    +55

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 10:18:02 

    あるものを無いようには出来ないんだから他人なんか気にすんな、寧ろ胸が大きい自分を誇れと開き直ったら気になんなくなったよ

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 10:18:15 

    >>156
    東出がおぎやはぎのラジオのヘビーリスナーだったらしいよ

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 10:18:41 

    >>106
    バッテンおんぶひも、消えたよね
    ささっとおんぶできて便利だったんだが
    外にそんな目で見る変態がいるとなると、気軽に歩けないよね

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 10:19:38 

    高校生にしてそんなことを言うなんて、ろくな大人にならねーな。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 10:20:01 

    >>2
    けどそう見えるのは本当なんだろうな
    女でも強調されるなと思うから
    谷間じゃなくずらしてかけてる
    旦那にも注意されるし

    +57

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 10:20:25 

    私は胸ぺったんこだけどとにかく性的な事に意識過剰だから、斜めがけの時は鞄を前に持って来て紐が胸を通らないようにしてる。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 10:20:41 

    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +6

    -13

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 10:21:44 

    >>2
    前から記事あった
    斜めがけカバンで気をつけたい「パイスラッシュ」とは? - ライブドアニュース
    斜めがけカバンで気をつけたい「パイスラッシュ」とは? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    斜めがけカバン、胸の谷間にヒモが通っている状態で使う方が多いかと思いますが、胸の膨らみが強調されてしまいますよね。その姿、案外見られているようです。その状態に名前があるということも、ご存知でしたか?■

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 10:22:09 

    >>11
    まぁでも目に余るというか・・・・・私女だけどそこにしか目がいかないわ!!ってこともある。ご本人は気にされてないんですが、ゲス共の視線がキモいから直してあげたんだと思うよ。

    +16

    -30

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 10:22:27 

    でも胸が強調されるのは確かだよね…
    私は胸の大きさ(大小関わらず)がモロ分かるから谷間に紐が入らないようにしてる

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 10:23:32 

    >>12
    指摘する男がキモいんだけど、この人無頓着過ぎない?
    胸が強調されてることに気づかないの?これでOKなの?
    胸の真ん中を紐で押し潰して着こなし(?)が台無しだし

    +21

    -37

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 10:24:31 

    >>23
    男からしたら、俺ってそんなにデカい?って解釈しそう

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 10:26:40 

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 10:27:23 

    >>41
    あれ悩ましいよね。
    私も胸大きくて、ストラップを脇よりにずらしてもそれはそれで目立つかんじになっちゃうんだけど、子供連れてると斜めがけが便利だからもっと自由に使いたい…

    今はバッグ部を前にして紐が少し浮くように使ってるけど、気を抜くとすぐバッグが後ろに行っちゃう。
    ウエストポーチは苦手だしリュックじゃすぐ物取れないし。

    胸に過剰反応しない、パイスラし放題な世の中になったりしないかなとたまに現実逃避してる笑

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 10:27:53 

    >>169
    普段でも気になる胸元が、タスキ掛けしたカバンのヒモによってさらに強調される現象を、なんと呼ぶか? 答えは、胸元にヒモがスラッシュ状態にあるから「パイスラッシュ」。略して「パイスラ」という。
     街ではパイスラのオンパレードで、関連写真集が多数発売されるなど、大きな話題となっているが、当の「パイスラ女子」は、どう思っているのだろうか。
    「パイスラ女子」に胸の形が露わになっていますが、と指摘してみると「そんなこと、考えたこともなかったです」と絶句。無防備ゆえのうれしい絶景ですが、女性に不快感を与えない程度のチラ見にいたしましょう。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 10:27:55 

    >>167
    斜めがけショルダーって気がついたらこうなってる事多いよ
    移動中にいちいち構ってられないよね

    +29

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 10:29:29 

    >>161
    本人はそのつもりなくてもバッグのショルダーベルトが食い込んでるとどうしても胸が強調されて見えるのは確かだよね
    それをわざわざ口に出すのはデリカシー無いなと思うけど自分はやらないし娘にも気をつけるように言ってる

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 10:30:02 

    >>164
    記事見てきたけど、『授乳中なので、自分の胸は赤ちゃんの食事のためのものって感じ。全く性的な感覚がなく、気にせず斜めがけしてました。気にする人は、授乳終わった人?』
    って意見も載っててびっくり
    この人は人前で授乳もするタイプかな

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 10:30:07 

    >>102
    >>167
    わざわざ2回もコメントしてんの必死すぎ

    +21

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 10:31:26 

    >>172
    正直みっともないというかだらしなく見えるよ
    ブラ紐見えたり下着が透けたりしないように気を付けるのと同じだと思うけど

    +8

    -18

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 10:32:21 

    >>41
    私も。
    そういう目で見られたくないし、自己防衛で薄着の時は斜めがけしない。

    +26

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 10:34:13 

    >>175
    なんで気にならないのか不思議だから
    わざわざ非表示にして探してコメントしたの?粘着気持ち悪い

    +5

    -18

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 10:38:14 

    >>129
    でもさ
    ガルでそういう画像貼られてるの何度も見たことあるよ。

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 10:38:18 

    >>24
    男子小学生じゃない、高校生や

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 10:38:53 

    食事の席に付いてるのにカバン取らないCMなんかもあったな。

    サントリー頂 絶頂うまい出張シリーズ
    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:06 

    >>4
    魚田コットンの漫画って男性嫌悪のこんな感じの作品ばかり。どうせフィクションだし本気にしない方がいい。

    +12

    -20

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:49 

    シートベルトもだけど「乳スラッシュ」って言われてた。胸のラインが見えるからってキモイよね…

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 10:43:11 

    男性はデリカシーの無い人以外直接言わないけど、女性はずげずげ言ってくる
    大体貧乳の人

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 10:43:13 

    >>23
    それは喜ぶやつ
    ダボダボパンツや腰パンしてる男に「粗チン隠してんの?」って言った方が傷つく

    +99

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 10:43:37 

    >>176
    >>178
    横だけど粘着してるのはあなただと思うよ
    あなた筆者にセクハラ発言した男と同じだよ?斜めがけした女の子を責めて「そういう掛け方してた女が悪い!」って言いたいんでしょ?
    あんたみたいな女がいるから日本の女は生きづらくなるんだよ

    +27

    -6

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 10:43:59 

    男の発言で今後こういう事したくないって
    行動制限したくなくてもしないといけなくなるのキツイよね

    友達が前言ってた
    斜め掛けバッグ欲しいけどパイすら?ってなるから嫌なんだよね
    って
    まじで変なのが流行るのまじで迷惑

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 10:46:50 

    >>178
    よこ
    142だけど私が返信したのにまだ不思議なの?
    何回も聞くのは確かに気持ち悪いと思う

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 10:49:41 

    >>12
    (こんな細くないけど)胸が同じサイズ感で、まさにこうなる!

    これはちゃんとしたブラだと思うけど、ぴったりサイズのブラトップ使うと間に布が張ってるおかげで谷間にストラップ入り込まないので気になる人は試してみて〜

    +59

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 10:50:45 

    でもこういうのに負けてショルダーバッグ身に着けなくなったらそれこそ悔しくない?
    堂々としてればいいと思う

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 10:52:23 

    >>176
    そう、私もこの感覚で斜め掛けはやめたほうがいいと思う。
    本人がそのつもりがなくても実際目立ってるんだよ。
    男がムチムチのパンツ穿いてたらなんかいやらしいじゃん、それと似てる。

    ガルで指摘するとすぐ貧乳がー嫉妬がーって言うけど、関係ない。
    胸が大きい人は紐の位置をちょっとずらしたらええやん。

    +7

    -17

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 10:53:56 

    パイスラッシュとかいうよね
    まじきも

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 10:54:39 

    >>6
    ひったくり防止でやってるから、あとは前リュックしかないわ…

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 10:55:49 

    >>146
    誰もダメなんて言ってなくて草
    >>2 みたいに何のことかわからない人がいるから伝わるように貼っただけだよ

    +3

    -17

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 10:56:07 

    >>3
    貧乳だが言われたよ
    (´;ω;`)

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 10:56:07 

    >>2
    %ってガルちゃんで言われてたよね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 10:56:46 

    >>191
    紐の位置ズラしても気付いたら真ん中にきてること多いよ
    歩いて動くからね

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 10:56:53 

    男も女もすぐ胸に注目して「胸強調してる」とか言う。
    胸大きい人が胸を隠そうとしたら、ものすごいダボダボ服しか着られなくなっちゃうじゃん。
    強調してるんじゃなくて、普通の服着たら自然に大きいのがわかっちゃうだけじゃん。
    男も女もいちいち他人の胸を注視してしまう自分がいやらしいのだと気付け。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 10:57:35 

    そんなん気にしてたらどんどん地味になっていくよ~

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:07 

    >>23
    女性と違って男はその言葉を喜ぶからな。
    男の脳みそ欠陥過ぎるだろ。

    +62

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:15 

    >>199
    地味って?斜めがけって地味じゃない?

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 11:05:40 

    >>67
    胸が大きいとこれしようとすると結構難しくない?、

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:18 

    >>201
    ピタっとしたニットを着られなくなったり
    露出した服とかも避けるような性格になっちゃうよって意味

    +5

    -4

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:32 

    >>10
    この言葉を知ってから斜めがけができなくなった。リュックばっかり。貧乳なんだけどね。

    +80

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 11:08:16 

    >>202
    片方の手で紐持ってる

    +12

    -7

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 11:08:24 

    >>23
    女じゃなくてハードゲイとか強烈オネエに言われた方が効きそう。

    +74

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:03 

    >>3
    私は問題無し!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:13 

    >>76
    それか義理親。
    ただの女性に言われても喜ぶだけだよ

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:45 

    乳首が透けても気にしない海外みたいな方がいいと言っても、乳首が擦れて痛そうだし、海外の人パンツで対策してるし狙われやすいところは対策してるんじゃないの、海外でも

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 11:16:51 

    >>205
    もうさ、かけてる意味ないんよ。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 11:17:38 

    >>106
    この画像の時代よりもっと近代の事だけど
    幼児から見てても、男の視線が紐と胸付近にチラチラ行ってるのわかってたから
    おんぶ紐恥ずかしくないのかなと思って見てた
    これがすっかり消えた頃、二次元の世界で胸のすぐ下に切り替えが来る服のキャラクターが増えていった
    アンミラあたりが始祖だった
    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +5

    -11

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 11:19:30 

    >>12
    こういうことなんだけど
    バッグをお尻側でなく
    骨盤の前に持ってくるとそれほど目立たなくなるんだよね
    歩きにくくはなるけど

    +77

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 11:20:44 

    セクシー田中さんに寄せた記事がよかった
    『セクシー田中さん』で描かれた「性被害とアフターピル」。作者が残したメッセージとは?(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュース
    『セクシー田中さん』で描かれた「性被害とアフターピル」。作者が残したメッセージとは?(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    男友達から「男なめてっからだよ!! 自分らがああいう奴らにどーゆー目で見られてっか自覚あんの!?」となじられた朱里は言います。「わかってるよ」と。 「ランドセル背負ってる頃からわかってる」 セリ


    「ランドセル背負ってる頃からわかってる」の意味

    小学生の頃から勝手な性的な目で見られてると多くの女の子は分かってるんだよね

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 11:24:41 

    昔は人の目気にしてたけどもう気にして無い
    そこが一番収まりがいいんだから知るかよって感じで
    下品とか性的に見られるかもしれないけど
    常時パイスラ状態だわ

    あと肩に掛けたらひったくりとかもいるし危ない
    って気持ちの方が強い

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 11:25:55 

    香取慎吾が女性の斜めがけ好きって言ってた記憶

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 11:26:31 

    >>1
    小学生で発育がいいこは親が気を付けてあげてください、ほんとうにめちゃくちゃ痴漢に遭います
    すれ違いざまに露骨に見てきたり、「胸でかっ」って聞こえるよう言われたり
    自分もデカパイだったから小学生のころから痴漢に遭ってきた
    若いころそれを言うと女友達から「何、自慢?」って言われたわ、今だったらそいつらに「自慢なわけねぇだろ?!良く聴けや嫌だったって話だよ」言い返すけどな

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 11:28:09 

    >>23
    お祭りの露店のおじさんに🥑とか言われた話思い出したw
    がるのどっかのトピで見た

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 11:28:29 

    きもすぎ。
    思っても口にすんな。学生時代、胸大きい友達が同級生に言われてたのをそばで聞いたことある。
    同世代の男って本当にガキだな、と思った。男の子供育ててる親しっかりしてほしい

    +17

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 11:29:08 

    体の線が出る服ってピッタリして着心地良いし
    痩せて見えるから好きだったんだけど
    男女問わず胸ジロジロみられるからあんまり着なくなったな

    同じ理由でショルダー使わなくなってる女性も
    結構いるんだろうな

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 11:30:12 

    そいつロリコンだよ。きっも。世の男性がみんなそうじゃないから安心して。そいつが頭おかしいだけ。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 11:33:07 

    >>219
    横。
    あれは本人じゃなくて連れの人がダメージ喰らってなかった??w

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 11:34:02 

    パイスラに関しちゃ女から見ても強調されてみえるのは人体の構造上しょうがないんだから、仮に地球上の全ての男が言わなくなったところで女から言われるのは変わらないでしょ
    どうしても嫌だって言うならサラシでガッチガチに固めとくしかないよ

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:21 

    ショルダーの紐胸の横にすると
    パイスラは防げるけど紐の角度が変わるからか首が苦しい
    結局谷間が一番楽

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 11:42:33 

    >>186
    小学生なら無頓着でも仕方ないと思うけど大人でこれが気にならないってだらしないよ
    あなたはこの小学生にそんなこと気にしないでこれからも胸の真ん中に肩紐通して行けばいいよと言うの?
    良い悪いの話じゃなくて世の中には男がいるんだから気にするのは当然のことだよ
    このかけ方しなきゃ生きていけないわけじゃないんだから

    +3

    -22

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 11:44:31 

    >>191
    他の人も言ってるけど胸の上に沿わせて横に流してても歩いたりしてたら真ん中来ちゃうんだよ。
    別にわざとやってるわけじゃないし

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 11:45:47 

    >>188
    うんすごい不思議で全然理解できないから

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2024/03/07(木) 11:48:02 

    >>1
    「うん。強調してるのよ」
    って言えればよかったけど小学生じゃ厳しいか

    +0

    -12

  • 230. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:11 

    >>144
    思っても言わないでしょ?フツーしかも他人に
    ガキ男の教育と倫理観が無さすぎるのよ

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:12 

    高校生で小6の子に卑猥なことを言うなんて、その男は今頃子供への性犯罪で捕まってるんじゃないかな。高校生で小学生を性的な目で見るなんてロリコンだし、しかも「胸強調してるの?」ってその子に言っちゃう行動は記事を読んだだけでも気持ち悪くてゾ〜ッとした

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:47 

    >>226
    よこ
    あなたはカットアウトトップス(胸元だけ切れてる服)とかを着てる女性にだらしないとか思うタイプ?

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:56 

    >>179
    女掲示板に貼られるチン画像と男掲示板に貼られるパイ画像は全く量が違う
    わざと性的なアピールしてるのならそこに目がいってしまうのは分かるけど、ただのショルダーバッグにゴチャゴチャ言うのはうるさすぎる
    お前のカーチャンもおんぶ紐パイスラしてただろうよって思う

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:39 

    >>191
    胸の上にストラップかけても一瞬でズレるっていうのはもうみなさん言ってるけど、胸の上にかけると潰れるのも気になる。
    下向きの力が加わるからずっとやってたら垂れちゃいそうだし無理な負担掛けたくないよ。

    襟ぐりが大きめに開いた服も貧乳ならOKなのに胸が大きいと谷間見えるから着れないみたいなのもそうだけど、胸大きいのは自分で選んだことじゃないのにいろいろ制限されるのって理不尽だよなぁっていつも思う。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/07(木) 12:03:48 

    >>24
    横だけど「パイスラ」は勝手に男がエロいって感じてるだけでしょ

    意図して「見てみて!私のおっぱい!!」ってことで斜めがけしてるわけじゃないのに、そんな言い方されると傷付くって話だと思う

    エロい目で見られるから防犯のために避けようっていうのは、また別の論点かな

    +60

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:00 

    >>26
    そういう子いた!!
    私は当時クラスで1番背が高くて早く生理来そうと言われてたんだけど、そういうしつこい子のターゲットになってしまって嫌だった。
    ある時その子から「自分も生理来た」と言われてその後は何も言ってこなくなったからホッとした。
    でもこちらに嫌な思いをさせたとは思ってなかっただろうな…。

    +49

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/07(木) 12:05:15 

    >>45
    分かる。私は不快だからああいう強調されたの見たくないかな。何だか下品だし目立たないように周りに配慮して欲しいっていうのが本音

    +5

    -17

  • 238. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:31 

    >>232
    そういうのは無頓着とは違うじゃん
    ローライズが流行ったとき割れ目まで見えてる人いたでしょ
    それと同じ肩紐無頓着

    +1

    -18

  • 239. 匿名 2024/03/07(木) 12:11:45 

    一部の人間しか使わない不愉快な言葉広めるのも止めて欲しい‥

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/07(木) 12:13:38 

    >>165
    人前で言うことではないわ
    教えてあげたいなら2人の時とか、こそっと耳打ちするとか、いくらでもやり方がある

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:43 

    >>24
    高校生ならエロ関係は自己責任だと思う。
    今はネットがあるから自分で調べられるもん。

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:44 

    >>1
    わかるよー
    胸の間を避けて胸の上にすると首が苦しそうになるし、下にしてバッグを前に持ってくると車掌さんみたくなるし、おしゃれに持てない
    何気にリュックも胸が強調されがち
    それを男に性的な目で見られて言われるなんて一生のトラウマ

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/07(木) 12:23:19 

    娘にはバックパック一択だな

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2024/03/07(木) 12:23:39 

    >>3
    私もずっと斜めがけなんだけど一回も言われた事ないな…

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/07(木) 12:26:22 

    >>6
    斜めがけダサいからした事ないわ

    +1

    -16

  • 246. 匿名 2024/03/07(木) 12:37:21 

    >>59
    男にもてても、胸目当て?って一回は疑っちゃいそうだよね
    辛いね

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:01 

    >>170
    ウエストバッグ、合うやつがあったらショルダーより便利だよ
    ショルダーのストラップって結構肩に負担あるし胸の形も悪くなりそうで使わなくなった
    胸が大きいとパイスラで崩れた見た目もかなりキツイなと我ながら思ったし

    お財布とスマホ、鍵、ティッシュなどをウエストバッグに入れて他はリュックだよ
    ウエストだけでは心もとない時はカラビナフックとかでベルト穴に保定してる

    +3

    -5

  • 248. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:00 

    ランドセル背負ってて言われたことあった。

    縦にも横にも大きくて目立ったからなんだろうけど、大学生に

    『デカいオッパイ!』って大声で言われた。
    あの頃から、オッパイしか見ない男はクソと思ってる。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:10 

    >>12
    正直、男でなくても反射的に胸に目が行くよね
    それが不快でなければ、周りが言う事ではないし個人の自由だよね

    +31

    -2

  • 250. 匿名 2024/03/07(木) 12:54:46 

    >>1
    無防備でいるより、気付きになって良かったと思えば?
    特に子供は危ないよ

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2024/03/07(木) 12:57:04 

    >>6
    私の知り合いにもいたよ

    すっごいイジワルな顔でニヤニヤしながら言ってた。
    言われた友達は凄く気にしてしまって斜めがけしなくなってしまったよ。

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:53 

    >>5
    バカ親が作った失敗作だよな

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/07(木) 13:05:22 

    >>1
    こういうこと言われたことあり不快だったから
    胸の間じゃなくて、胸にショルダー当たるようにしてる。胸にショルダー部分置くというか。伝わるかな。

    うわ、パイスラw とか男性にも女性にも言われる。同性に言われるとなんでわざわざ言ってくるの?あなたは言われたら嫌じゃないの?と思う。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/07(木) 13:17:13 

    俺が初めて胸揉んだ時はこの世の真理に辿り着けた感じだったなぁ

    +0

    -13

  • 255. 匿名 2024/03/07(木) 13:54:59 

    >>105
    白ブラウスの下にキャミ着ない若い女性なんて絶滅したと思ってたら(私が20歳前後の頃は普通だったけど)、去年、街で白ブラウスから黒ブラがモロに透けてる女子高生いてビックリした

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/07(木) 13:56:02 

    >>218
    「痴漢に遭った」が「自慢」に思える友人は酷いな…

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/07(木) 13:58:22 

    >>231
    予備軍というか絶対やるやつよね。勝手にそう思う人がいるのはもう仕方のないことなんだろうと思ってるけど、他者を傷つけてはいけない行動に移してはいけないって事より自分の好奇心が上回って他者を傷つけてしまう人は死ぬまでなおらないと思う

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/07(木) 13:59:07 

    >>26
    中学の内科検診でジャージの前開けて裸の胸出す瞬間にクラスメイト数人が食い入るように見てきたのがトラウマ…

    +20

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/07(木) 14:00:33 

    肩掛けはずり落ちたり、引ったくられやすそうなので斜めがけが楽で安心です。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/07(木) 14:03:44 

    >>41
    昭和生まれだから自分が小さい頃はまだおんぶ紐で赤ちゃんおぶってる人が街中によくいたけど、子ども心でもあれは胸強調されて恥ずかしいのによくやるなぁって思ってた。

    +24

    -2

  • 261. 匿名 2024/03/07(木) 14:06:49 

    >>1
    学生時代、テニス部でラケットケースを斜めがけしてたらこれ言われた。
    自転車通学でケースを斜めがけにするのが一番安定していたんだけど、それ以来自転車のかごに入れてた。視界も悪くなるし、坂や段差の揺れでケースを落としてしまうこともあって嫌だった。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/07(木) 14:12:13 

    >>2
    でも実際、強調されてるよ
    女性同士ならいいけど男からしたらエロいって思うのわかるから、斜め掛けはしない

    +36

    -3

  • 263. 匿名 2024/03/07(木) 14:15:41 

    >>38
    ダメと言うか男が喜ぶ

    +26

    -3

  • 264. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:16 

    私は強調したくないからカバンを後ろに下げないで前に下げて使ってる。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:22 

    >>42

    だよね!その高校生気持ち悪いよね。高校生にもなったら小学生は少し距離のある存在になっていくよね。ガチのロリコンかも。きも

    +33

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:31 

    気持ち悪い。そんな目で小学生を見るなんて。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:23 

    >>2
    実在する事をしらないからだよ

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:13 

    男子高校生の親もどんな育て方したんだろ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:01 

    >>3
    巨乳だけど普通に胸に斜めがけしてるわ、勝手になっちゃうし

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/07(木) 14:54:55 

    >>251
    女ってのがある意味余計に嫌

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/07(木) 15:29:16 

    >>23
    男は、女にこんなこと言われたら喜んじゃうだろうね
    そして女は、男と女の性に対する思考回路は違うってことを経験から理解してるけど
    男は全然理解できない
    「嫌よとか言っても本当は嬉しいはず」とか
    自分に都合の良い解釈をしてしまうスーパーポジティブ脳なんだよね

    +42

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/07(木) 15:54:55 

    >>46
    だからか
    1コマ目の母親の絵が無表情というか暗いというか
    違和感あったから、納得

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/07(木) 15:54:59 

    >>271
    斜め上思考だよね

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/07(木) 16:00:34 

    >>11
    貧乳の僻み、まじできもいよね!
    悔しかったら豊胸するなり豆乳飲むなり努力しろよって感じ笑
    貧乳ぶすでモテないからって巨乳美人に当たるのやめて欲しいね
    貧乳って巨乳をでぶ扱いしてるけど細身巨乳もいるのにね笑

    +21

    -23

  • 275. 匿名 2024/03/07(木) 16:10:54 

    これ私義理の母に言われた。
    大昔だけど…
    初めての子育てで必死になってた時昔ながらのおんぶ紐で家中動いてた。楽だし。そしたら義母が「がる子ちゃん、まぁ、なんて胸が強調してて~ばってんねー」って。知らんがな。家の中で子育てしてるんだからいいじゃない!と思った記憶。自分自身ではそんなこと1ミリも思わず使ってたからびっくりした。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/07(木) 16:22:49 

    >>45
    すみません
    マイナスに触れてしまった

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/07(木) 16:30:49 

    こんな感じなら目立たないほうかも
    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:59 

    >>42
    きめぇインキャだろうね
    ずっとインターネッツして外に出てくるなって感じ

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:47 

    >>71
    わかるわ。斜めがけバッグ、ふつうにできなくて、胸の上鎖骨下に通るようにするか、鞄自体を前にしてる。

    昔サークルの男が、向かい風受けてる女性の胸見てて「いや~わかりやすいよね。(何?大きさが?)」て言ってきて心底うざかった。

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/07(木) 17:02:34 

    >>42
    ロリコン話しかけんなよ気持ち悪い
    くらい言える子になって欲しいけど
    力で絶対に勝てないから怖いよね

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/07(木) 17:37:11 

    >>1
    アジャコングばりに後ろから一斗缶で殴りつけてやりたいわ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/07(木) 17:41:50 

    男女ともに色気狂いが発する言葉
    どんだけ他人の胸部に興味あるんだよ
    服を着てたら凹凸は出来るわ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/07(木) 17:49:11 

    >>165
    余計なお世話

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/07(木) 18:21:07 

    男がほとんど常に女のカラダに対して性的な目を向けるのは
    生理的な問題だからそれ自体はしゃーないと思うよ
    そこを否定・批判するのは筋違い

    「女は毎月血を流すなんてキモぃ」とか言われても
    そういう作りなんだからゴチャゴチャ言うなって話でしょ
    あまり良い例えじゃないけどそれと大差無い

    ただし不適切な場所や相手に「私はあなたを性的に見てます」と
    示すのは明らかにマナー違反なので
    この高校生男子はクズって結論でいい

    この漫画自体はぶっちゃけ創作(作者がそういう人なので)だろうけど
    実際に子供相手だろうとセクハラ言動をするクズ男っていくらでもいるしね

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2024/03/07(木) 18:25:53 

    >>25
    胸が大きいと嫌でも気づく。
    不格好に見えるから昔からナベシャツブラとか上から付けて、めり込まない様にしてる。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/07(木) 18:37:01 

    楽ちんだしシックな服装に合うから大好き。
    貧乳だから何も言われたことないけど大きい人がすると目立つかも。でもそれでナンヤカンナ言われるのかわいそう。
    私ならこんな事言われたキッッモッッツ!!!!って言えるのに…

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:18 

    >>8
    さすがにさらしは巻いてないが、胸が小さく見えるブラはしてる
    カップサイズ大き目の方はおススメよ

    +16

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/07(木) 18:57:35 

    >>22
    バレないと思ってガン見してるから

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/07(木) 19:01:21 

    私も中学生のころ小走りしてたら通りすがりのジジイから『胸ぶるんぶるんしてるよー』
    って言われた。特別胸が大きいとか無い。
    そんな目で見てくる人がいるんだ…
    男性って気持ち悪いと思った。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/07(木) 19:27:47 

    >>288
    えーずらしたらいいのか?

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:04 

    なんか自分が言われたらうるせーバーカって言い返せてたんだけど、自分の娘が性的な目で見られたりデリカシーのない言葉で傷ついたりとかはどう防げばいいんだろうと思う

    斜めがけじゃなくてウエストポーチとか流行る可能性ないかしら

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/07(木) 20:04:32 

    >>10
    なんですかそれ。
    検索したくないから教えてください。

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2024/03/07(木) 20:07:54 

    >>195
    貧乳だからこそ「強調してる」ととらえられるよ…

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/07(木) 20:08:18 

    男がブーメランパンツ履いてたら強調させてるのか?と思うようなもんでしょ。
    男でも女でも思うもんは思う。
    ただ男はそれを口に出して反応を楽しもうとするからキモい。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/07(木) 20:22:02 

    >>271
    >女は、男と女の性に対する思考回路は違うってことを経験から理解してるけど
    >男は全然理解できない

    そうかな?
    女全般が「男は違う」というのを理解できてるなら
    >>23みたいな投稿はされないと思うけども

    そして男は「女は違う」ということを理解できてないというより
    違うかどうかに興味が無い(自分の欲望をぶつけることしか考えてない)
    というほうが合ってるような気がする

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:28 

    >>246

    実際、1回おっぱい触って見たかったって男も女もいましたよ。

    病院に入院中、師長さんから勝手に揉まれたこともあった。

    +2

    -4

  • 297. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:30 

    >>92
    親が子どもに人権と命の大切さを伝えてたら下品な言葉を言うなんてできないよ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/07(木) 21:01:39 

    ずっと胸小さくしたいと考えてたけど体重がある程度ないと無理かな~

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:10 

    >>2
    胸大きめな友人がやってて、「結構目立つなぁ、気を付けよ」と思った事あるわ。
    本人には何も言わなかったけど。

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:20 

    >>260
    そんなこと考えたことないけどな、赤ちゃん可愛いしか。
    胸の事余計なお世話感出してストレスが溜まって嫌味な人間

    +3

    -5

  • 301. 匿名 2024/03/07(木) 21:08:38 

    >>12
    落としたい男とデートしたときにあえてこれやっていった!

    +4

    -6

  • 302. 匿名 2024/03/07(木) 21:20:45 

    >>2
    私胸でかいから絶対やらんよ
    ぼーん!みたくなるから

    +10

    -2

  • 303. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:55 

    >>296
    ちなみになにカップですか?

    +0

    -9

  • 304. 匿名 2024/03/07(木) 21:38:50 

    >>47
    小3の時、ポッチャリ体型だったんだけど銭湯で母親に「右胸、虫に刺された?」ってガン見されてからずーっと猫背よ。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/07(木) 21:39:58 

    >>302
    なにカップ?

    +0

    -8

  • 306. 匿名 2024/03/07(木) 21:43:14 

    >>254
    あなたのお母さんの乳首吸って育ったじゃん!初めての相手はおふくろさんよ?

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/07(木) 21:49:11 

    >>303

    IかJくらい
    太ってません

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/07(木) 21:51:01 

    >>12
    こうなるからコートとか厚手の生地の服の時しかやらない

    +20

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:43 

    >>305
    地面から鼻息荒いのが伝わってきた…
    自分の母ちゃんに聞いてみな!

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/07(木) 21:58:32 

    >>79
    この女も言われたからってよくやるね。笑顔で。
    しっかり堂々と断らないから女を舐めたり馬鹿にする男が恥かかないんだよ。マネキンにさせましょうですむじゃん。
    なんならハンガーにゴミでパイ作って無料で作れるわ。

    +5

    -7

  • 311. 匿名 2024/03/07(木) 22:04:50 

    >>56
    母と赤ちゃんで読み聞かせと助産師さんの話を聞こうというイベントでいきなり3人指名されておんぶ紐をさせられてた
    授乳中だから胸が生々しく強調されて目のやり場に困るし、断る選択肢もないしかわいそうだった

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/07(木) 22:17:06 

    >>4
    きもいけどそういう目で見る人が一定数いることを早くに気づけて良かったかも。今ってもっと多そう

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2024/03/07(木) 22:24:28 

    >>307
    すご。
    学生時代体育とか水泳苦労しそう。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/07(木) 22:38:55 

    >>296
    デリカシーがないね
    女同士ならいいと思ってる人も結構いそうだね
    同性でもプライベートゾーンに触れられたら嫌だよね

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/07(木) 22:52:33 

    >>2
    斜めがけ楽なのにこれのせいで斜めがけしたときは絶対バッグを前に持ってこないとパイスラする
    ホントむかつく
    広めたやつ死ね

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/07(木) 23:09:28 

    >>200
    その理屈ならむしろ喜べない方が欠陥だろ
    不要なストレスに繋がる脳って死亡率上げてるだけやんw

    +0

    -7

  • 317. 匿名 2024/03/07(木) 23:15:58 

    >>175
    横だけど、わざわざブロックして調べるあなたも大概よ…。どっちもどっち

    +2

    -7

  • 318. 匿名 2024/03/07(木) 23:19:48 

    >>2
    私もこれ同性の友達から10代のころに散々言われてた。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/07(木) 23:22:35 

    >>11
    すごくわかる。想像できた。何なんだろうね、そういう言い方する人って。

    +25

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/07(木) 23:29:18 

    でも実際、胸が大きい人がタイトめ服だったり夏の薄着だと気になる人はいるから難しい
    私は斜め掛けしても強調される胸なんてないから子供と一緒の時や1人でささっとスーパー行く時はするけど
    友達と会う時は斜め掛けしないで肩掛けにしたり手持ちのバッグにしたりする
    小学生に言うなんてあり得ないけど、どう見えるかって気にすることはTPOをわきまえるってことにつながるとは思う

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2024/03/07(木) 23:31:54 

    中学生の時通学かばんを斜めがけにしてたんだけど、すれ違いざま鷲掴みにされるチカンにあったよ
    それ以来斜めがけやめた

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/07(木) 23:39:14 

    >>310
    イヤなのに合わせてしまってるなら可哀想だけど中にはイヤとは思わない人もいるのでそこは個人の判断かなと

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2024/03/07(木) 23:45:44 

    >>48
    クジャクの雄の羽や
    アオアシカツオドリの雄の足に相当するものが
    人間では雌の胸やお尻だという学説があるよ。

    自分の見解としては人間はもっと多様で
    人によってこだわる部位は色々あると思うけれども。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/07(木) 23:50:03 

    男の人からエロい目で見られるのが好きな友達がいるんだけど、わざとショルダーの紐で胸強調させてる。細身のBカップだからそんなに大きくないけど、最近子供生まれて胸が過去一大きいから、わざとピタッとした服着てパイスラしてるの見て引いた…

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/07(木) 23:52:03 

    >>1
    パイ/(スラッシュ)って名前つけられてるよね

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/08(金) 00:12:56 

    >>56
    うちのばあちゃんもダブルスラッシュクロスしてたわ。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/08(金) 00:13:45 

    >>51
    本人も気にしてるのかもしれない。
    私は彼氏のデリカシーのない友達にからかわれてから猫背っぽく胸を目立たせないようにしてしまう。
    服装によっては斜め後けしたい時もあって、真ん中からずらしたりするんだけど どうしても真ん中に戻っちゃうんだよね。一応こまめに直すんだけど…。
    斜め掛けしてなくてもデリカシーないやつって普通に大っきいねって言ってくるよね。ほんとくだらない。

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2024/03/08(金) 00:17:31 

    今頃その高校生2人組完璧なエロジジイになって会社で若い女性社員にセクハラしてそうだよね。
    どの県にお住まいかわからないけど少なくとも北関東じゃありませんように🙏

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/08(金) 00:39:29 

    私言われた事あってそれが嫌で肩に掛けてる

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/08(金) 00:41:38 

    >>178
    あなたの方が気持ち悪…

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2024/03/08(金) 00:48:57 

    いちいち韓国アイドル貼る朝鮮人何なの?
    やっぱ頭おかしい国

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/08(金) 00:54:59 

    >>52
    小学生の頃から必要だよ。小学生の頃に道端で下半身露出して私含め女子数名に見せたクラスメイトの男子いたもん。当時は気にしてなかったけど、今になって思えば小学生だから許されてただけでやってる事は変質者と一緒だったな。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/08(金) 01:08:03 

    ガル民は男のハーフパンツやタンクトップやVネックみたいなファッションを貶めたことも、それに同調したことも一切ないもんね

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/08(金) 01:16:23 

    >>8
    ウチの中学生の娘も小さく見えるブラをしてる。
    同級生の女子から胸の大きさで冷やかされ、触られそうになったのが嫌で目立たなくしたい。小さくする方法はないかとネット検索したりしてる。
    本来なら可愛らしいデザインを選ぶような年頃なのにコンプレックスでしかないみたい。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/08(金) 01:41:59 

    >>11
    私そういうの見ると、うっわー性格の悪い女がいるわーって、その友達の方見て思っちゃう
    性格良い子ってデカい声でデリカシー無いこと言わないから

    +16

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/08(金) 01:52:19 

    なで肩だから斜めがけできるのってありがたいのに

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/08(金) 02:00:07 

    >>292
    パイ:おっぱい
    スラ:スラッシュ「/」(肩掛けバッグの紐部分をスラッシュ「/」に見立ててる)
    だってさ
    やっぱりググるもんじゃなかった。キモッ。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/08(金) 02:09:58 

    >>8
    実際にサラシなんて買って巻いてる人なんている⁇ダサくないか

    +1

    -7

  • 339. 匿名 2024/03/08(金) 02:21:08 

    >>6
    Aカップだけど言われたことあるよ

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/08(金) 02:38:53 

    >>12
    関係ないけどモモtwiceの中にいると逞しく見えるけどこれ見ると華奢なんだね

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/08(金) 02:52:16 

    >>118
    胸じゃなくて身長の話でごめんなんだけど、私は低身長なのが物心ついた時からコンプレックスなのに、高身長側の人達から『ガル子さんにあの棚届くかなー?w』とか『えっ腕短ッ!ww』とか…男女問わず“低身長イジり”で揶揄われるのが本当に苦痛だし内心傷付いているのに、それに対してこっちがムッとして言い返したら『冗談も通じないの〜ノリ悪い〜』とこっちが可笑しいみたいな反応をされるのに殺意が湧きます…。
    いい歳をした、しかも中には結婚して子供もいるような人の親が、そうやって他人のコンプレックス刺激して楽しんでいるんだからそりゃ世の中からイジメなんてなくなるわけがないよなぁ〜って思います。
    単なる一般庶民が、お笑い芸人がやるノリで他人の容姿イジりをしてくるのは最低最悪な行為です。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/08(金) 04:01:10 

    トピの記事の内容は胸糞すぎるし、他人の日常をエロネタ化させるのにうんざりするけど、ショルダー細くて長めのバッグは斜めがけだとわりと肩凝るから最近はショルダーの幅があって短いボディバッグばかり使ってた
    バッグ部を前に持ってくると両胸を押さえる感じになって胸が強調されないからいいかも

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/08(金) 04:18:28 

    >>6
    するなってほどではないけど、目立つよね
    目の置き場に困ってる人いるかも
    ノーブラが楽だからってノーブラでいたら周りが困るのと一緒かも

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/08(金) 04:53:36 

    >>190
    そうだね。そもそもある程度胸を強調させるようなデザインの服もあるんだし、露出にしても首回り肩まわりしかり。すれ違うだけてチラ見するおっさんなんてパイスラ以前の話だよ。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/08(金) 04:58:31 

    >>35
    無防備でそのまま行くより、指摘された方が良くない?男に言われるよりマシでは?
    胸がある人は自衛しないと、おかしなのが寄ってくるリスク高いんだし「好きにさせろ」の意味がわからない。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/08(金) 05:02:34 

    >>37
    そんなの当たり前じゃん。だけど、エロ目線は避けられないから自衛するのでは?
    指摘されて恥ずかしいのはわかるが、自分だけ気づかす、周りからいやらしい目で見られ続ける方が嫌だけどな。

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2024/03/08(金) 05:06:08 

    >>38
    自分さえ良ければ問題ないでしょ?
    ただ、そういう視線を集めてしまうことは受け入れないと。
    超ミニスカートと同じ。

    +1

    -4

  • 348. 匿名 2024/03/08(金) 05:26:46 

    そういう目線で見るのは日本人的なのかな…

    夏にくる外国人てかなりキャミだけで、それ風な姿してるけど、彼氏とかもぜんぜん平気そう

    日本人は気にし過ぎで逆にスケベなのかな?

    男子に女性をあがめる気持ちがあればよいのにと思う
    おしゃれして、胸はって何が悪いのよ

    と思うけど、キャミだけで歩くのやセーターは気をつけないとなんか…て思うのが日本人
    実際に痴漢多いし…

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/08(金) 05:35:25 

    >>1
    この魚田さん、義父にも性虐待されてるしなんかこういう被害に多く遭ってるよね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/08(金) 05:49:21 

    >>1
    ウザ系漫画の絵柄ってなんかどれもこれも似てるよねw線に丸の目で下手くそで自分に酔ってる系

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/08(金) 05:55:01 

    最近は情報あふれて小中学生や高校生から
    いろいろ見てしまうと、ホントに自分より小さい子にそんな言葉がけしてしまう男子がいるんだろうけど、スポーツとかして健全にそだってほしいわ

    外国人との違いは、国や女子を守る気持ちが
    男子に欠けてるから

    1年くらいの徴兵制ある国は男子もシャキッとしてそう
    戦争は反対だけど、男子は自衛隊に1年入り、女子は看護師を1年経験するみたいな制度があれば良いかと思う
    男女分けなくても希望でも良いけれど、そこで進学費用を少し給与として出すのはどうかな

    トピズレだけど、自由すぎておかしな大人にならないでほしいから、あえて書いたよ、ここに。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2024/03/08(金) 06:02:14 

    そのうち女性全員リュック派になりそう

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/08(金) 06:11:57 

    >>73
    貧乳で悩んでる人が多いから共感されにくいよね。
    食べても太れないって悩んでる人並みに理解されない。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/08(金) 06:27:12 

    >>99
    あえてじゃなくてもそういうふうにとられるんだよね、ほんと嫌になる

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/08(金) 07:07:50 

    >>2
    私Fカップだけど、斜めがけすると谷間に食い込んで「谷間はここ!大きさはこれ位!」ってアピールしてるみたいでつけられないわ。
    同じ理由で、柔らかい生地の服の上にロングのペンダントとかも、胸が強調されるからつけられない。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/08(金) 07:26:52 

    >>12
    これ楽なのにこういうかけ方してるとわざわざ前まで回ってじろじろ見てくる男の人何人か遭遇したからやらなくなった。キモすぎる

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/08(金) 07:29:21 

    なにカップって聞いてるの同一じゃん気持ち悪

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/08(金) 07:33:11 

    >>3
    貧乳アピールしてるのかな?
    成長しきれてない感じが好きなんだ
    ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ


    ってクソ野郎もいるから気を付けてね😑

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/08(金) 07:40:44 

    >>13
    わたしFあるんどけどそのせいで同性の人にまでもアピールしなくてもwとか言われたことあるよ
    それでその言葉初めて聞いた時はなにそれ気持ち悪いってなった……
    ネットで作られた言葉なのかな?どう考えても男が考えた言葉だよねえ
    ほんと気持ち悪いわ……

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2024/03/08(金) 08:11:40 

    >>4
    小学3年くらいの時、下校途中に自転車に乗った高校生くらいの男に写真撮られた事あるわ。風景と一緒とかじゃなく明らか人物撮影。

    子どもながらきっっっっも!って思った。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:13 

    >>12
    こんなんでごちゃごちゃ言うの日本人男だけだよ
    おっぱいに対する執着すごすぎてキモい
    彼氏スウェーデン人だけどスウェーデン人はそんなの全く気にしてない

    +13

    -2

  • 362. 匿名 2024/03/08(金) 08:20:24 

    >>244
    強そうなんじゃない?
    こういう変態って子供とか気が弱そうな人狙うから

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/08(金) 08:26:41 

    >>204
    わかる。娘にはバック部分を前側にするように言ってる。ヤバ男の視線ってどこまでもきんもいなって

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/08(金) 08:27:48 

    >>244
    直接言われる人なんて稀だと思う

    言葉での痴漢みたいなもん

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/08(金) 08:52:43 

    >>11
    周りはその子のこと内心下品だなって引いてるよ

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/08(金) 09:15:44 

    >>119
    ガルでは結構言ってるのを見る

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/08(金) 09:20:52 

    斜めがけ楽で使ってるけど、胸大きくて目立つし使う時は骨盤側に回してる。特に薄着になる夏の時期は

    中学の時、斜めがけの指定カバンだったんだけど、友達が下校中に知らないおっさんにじろじろ見られたと言ってて、たぶんこれの事なんだろうなと思った。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/08(金) 09:26:59 

    小学生へ「胸強調してるの?」男子高校生のひと言 「カバンの斜めがけ」が一生の呪いに

    +2

    -6

  • 369. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:42 

    自分巨乳で、発育よくて小5にはもう巨乳になってたんだけど、
    小5か6の時に同じく斜め掛けしてたら、ホームレスのじーさん2人に
    ジロジロにやにや気持ち悪い目で見られて、ほんと気持ち悪かったな
    小学生の時なんて無垢で、自分がそういう目で見られるなんて考えもしなかった
    斜め掛けが胸強調しちゃうなんて考えもつかなかったし
    ショーパンもそういう目で見られるとは思わなかったからよく履いてた

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/08(金) 09:33:10 

    >>2
    言われてみれば
    ちょっと前に胸の間にカバンのストラップ挟んでる女性のバナー一時期何度も見たわ。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/08(金) 09:44:46 

    >>86
    わかる
    でもわざと強調してるわけでもなんでもないし、バッグは自分の意思でどうにでもなるけど、仕事で車の助手席乗る時とかめんどくさい
    シートベルト食い込んでしまうから必ず上からカバン抱きしめるハメになる

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/08(金) 09:51:46 

    >>73
    本当に仲のいい友達に言われたら、私なら「強調する必要ないでしょコレwむしろ強調すべきなのは貧乳でしょw」って言っちゃうけど、
    まともな友達ならそんな事言わないからなあ
    なかなか言い返せないよね

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/08(金) 09:59:07 

    >>355
    谷間はここ!に笑っちゃった
    確かにそう
    柔らかい素材のブラウスもデコルテ〜谷間に沿って胸の形と大きさが出ちゃうから、透けない色だとしても一枚では着られない
    張りのあるノースリーブインナーとか着ないとダメだな

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/08(金) 10:00:29 

    >>39
    リュック派になるしかないな

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2024/03/08(金) 10:15:14 

    そういう性癖の人も居るのかネット上に沢山写真落ちてるよね。思春期に言われたら傷付くだろうな。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/08(金) 10:28:42 

    >>338
    服の上からは見えないのとお洒落と思ってやってないのでダサいもなにもない実用的

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2024/03/08(金) 10:30:08 

    こういう胸の谷間が無いブラなら軽減されそう

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/08(金) 11:43:30 

    >>290
    身内が信号無視の車にノーブレーキで突っ込まれて大変な目にあったからシートベルトは正しく着用した方がいいよ

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/08(金) 12:16:01 

    >>2
    え、わかるでしょ

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/03/08(金) 12:53:42 

    昔、保育園でパートしてた時に前のバッテンのおんぶ紐はえげつないなって思った
    もう自分の子はエルゴだったから

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/13(水) 12:31:14 

    >>351
    兵役ある韓国は性犯罪多いけどね

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/19(火) 06:45:31 

    >>8
    Cカップで胸大きく無いのだけど若いころにすれ違い様に胸捕まれたり痴漢にあったりおっさんに絡まれたりで
    そういった目で見られるのが嫌で小さくみえるの付けてるサラシみたいなのももってるよ



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。