ガールズちゃんねる

妊娠してから旦那が大嫌いになった

297コメント2024/03/10(日) 03:06

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:04 

    妊娠9ヶ月です。
    結婚してから妊娠するまでの6年間は旦那の自己中な部分を見ても私には関係ないと流せていました
    でも今はお腹の子に影響があると思うと許せなくなり、妊娠してから大嫌いになりました

    出産したら落ち着きますか?もっと大嫌いになるんでしょうか
    子供のためにも夫婦円満でいられそうなら、いたいです

    +256

    -114

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:39 

    >>1
    離婚しな

    +276

    -48

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:40 

    たとえばどんな自己中?

    +194

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:49 

    妊娠してから旦那が大嫌いになった

    +10

    -160

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:51 

    >>1
    大嫌い!大嫌い!大嫌い!ダイスキ!

    +22

    -45

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:07 

    妊娠してから旦那が大嫌いになった

    +183

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:11 

    そんな旦那を選んだのはあなた
    そんな旦那にしか選ばれなかったのもあなた

    +293

    -279

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:37 

    元が悪いと治らない

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:43 

    >>5
    モー娘。

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:58 

    6年前から本質には気づいてたんでしょ
    割り切るか別れるかだね

    +346

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:06 

    >>1
    単にホルモンバランスのせいでそうなるのはよくある事だけど、「お腹の子に影響があると思うと許せなくなり」

    何か実害があるなら嫌いになるのは当然だと思う

    +329

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:08 

    >>1
    見る目が無いガル民多すぎる

    +95

    -25

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:17 

    産んでからの方が嫌いになるよ。
    まじ役に立たねー!!
    って毎日思ってた。

    +690

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:22 

    旦那の自己中な部分を見ても私には関係ないと流せていました

    妊娠する前に子どもに影響するって気付くでしょうよ

    +176

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:23 

    >>1
    そうだよ
    産んだらもっと嫌いになる

    子供は思い通りにいかないよ

    +293

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:28 

    こりゃ前途多難ですじゃ

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:42 

    なぜ孕んだ!😾

    これから育てるのやろ!

    +17

    -15

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:52 

    なぜ六年間流せたの?
    自分に関係ないから流せていたというのは愛情じゃないよね
    子供ができたら変わるってこと期待してるなら厳しいと思うよ
    さらに産まれてから嫌な部分目に付くと思う。

    +249

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:11 

    >>1
    自己チューは結婚しちゃあかん

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:14 

    子供ができたら、『自分が本当に欲しかったのは我が子で
    夫ではなかったと気づいた』と語っていた女性を思い出した。

    +231

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:26 

    >>1
    もっと大嫌いになると思うよ
    目を瞑って改善させず、離婚もせず子供を作ったのだから主は我慢しなくてはならないし頑張るべきだよ

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:37 

    >>4
    「お主も悪よのう」「お代官殿ほどではw」の男達が言うやつ。ガチで嫌がってる。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:42 

    それ、もともと好きじゃないじゃん
    気になるけど我慢してただけでしょ

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:44 

    >>5
    ahh

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:08 

    まぁでも、子供が可愛く思えるようになってくると、この子を産むためにはある意味ではこの人が必要だったんだなとは思えるかと。

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:08 

    >>1
    夫婦円満でも子供が出来ると不仲になる人たくさんいるってのに…

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:11 

    >>13
    今も思ってるー!上の子大きくなってくると旦那のほうが何もできないと察した

    +184

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:18 

    女の人はお母さんになるけど、男の人ってまじでいつまでも独身気分だよね。

    +154

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:29 

    +51

    -20

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:39 

    だいたいレベル同じだし、お互い様ってやつかも

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:02 

    >>1
    それ妊娠前からちょっと嫌いだったでしょ。

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:42 

    >>1
    ホルモンバランスが不安定なんじゃない?
    生理のPMSみたいな。
    次、産婦人科に行った時に聞いてみたら?
    もしかしたら、旦那さんじゃなくても側にいる人にイライラ嫌いになってる気もする。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:11 

    >>29
    面倒くさい女さん😫

    +29

    -70

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:19 

    子供いる前から悪いとこ分かっててって
    子供がができたら変わるととでも思ったってこと?

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:41 

    >>1
    【嫌い】じゃなくて【大嫌い】かー

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:53 

    >>28
    「そんなに花粉症ひどいなら耳鼻科行けばいい」ってこないだ言われた。旦那は仕事帰りにカッテにふらっと1人で用事済ますけどこっちは子の送迎したり看病したりで忙しいし旦那は子を預かる素振りもないのによく言うわ

    +120

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:14 

    >>20
    妻も夫も
    配偶者より我が子が好きなのは絶対

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:17 

    >>13
    やっぱ出産ってやらん方がマシやな
    男児作ったら、将来別の女児に迷惑かけるだろうし

    +32

    -37

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:25 

    6年間スルーしてた自分も悪いよ?

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:26 

    >>1
    「私には関係ない」

    家族に対してこれはない。

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:39 

    >>1
    妊娠中でそれなら産まれたら子供絡みの喧嘩ばかりになると予想

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:44 

    どこが好きだったのか思い出せない

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:48 

    >>33
    ガル男さぁ

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:49 

    >>29
    男目線の漫画って感じ

    +169

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:52 

    >>18
    読み始めて「自己中だけど旦那にメロメロだったんで気になりませんでした🩷」とかかなと思ったら自分に関係ないから流してたって言うのが、まあ…
    夫婦2人なら自由主義はお好きにどうぞだけど子供のためを思うなら言い方失礼だけど旦那の躾も始めた方がいいかも
    変わるか変わらないかはわからないけど

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 19:13:00 

    >>28
    人によるってか最近のお父さんて結構子育てにも熱心だよ

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 19:13:38 

    子を守るための自然な現象なのかもしれないね
    女性は妊娠出産で覚醒して色々な事に気が付く人が沢山いる

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 19:14:16 

    >>20
    真理だね
    最終目的の為に男性が必要だから好きになるんだもんね

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 19:14:17 

    >>1
    自己中?もっと嫌になるに決まってるじゃんしかもその人の遺伝子受け継いた子供妊娠してんのに
    何言ってるんだ

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 19:14:19 

    >>29
    男が悪いのになんで被害者みたいに書かれてるの

    +227

    -14

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:09 

    ガル男来てるな
    キッショ

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:11 

    >>5
    心の中がよ~まれ~そお~♪

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:16 

    自己中も全てが悪いわけじゃない
    自分の中でこれは許せる、これは許せないの線引きをしっかりしてから旦那に言葉でなぜ嫌かちゃんと説明して、治すように協力してもらう
    別れる選択はいつでもできるから、まず伝えてみたらどうかな?
    ちなみに私は許せないことがあったらすぐ感情まかせで言うし落ち着いてからもう一回言う。すぐには改善できないけどとりあえず言う

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:32 

    >>13
    亭主元気で留守がいい!
    の意味がよく分かるようになった。

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:38 

    >>41
    やらないならやらないでいいけどたまにひょっこり出てきて子に好かれようとするのがムカつく

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 19:15:57 

    >>1
    妊娠してから旦那が大嫌いになった

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:15 

    >>7
    割れ鍋に綴じ蓋
    マイナスは耳の痛い奥さん達だろうね

    +91

    -48

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:22 

    >>1
    それ、なんたら症候群だからね
    ホルモンの作用でそうなってるからね
    愛が冷めたんじゃないからね
    乗り越えてね

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:27 

    >>1
    それただ子供をダシにしたモラハラだよ?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:37 

    >>46
    安全に面倒みてるのはごく一部だけどね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:49 

    >>1
    父親が職の転々虫。収入不安定。
    母親は専業の時期もあれば、フルタイム共働きのとかもある中で私らを育ててくれました。
    父親はというと、今は仕事も安定して稼いで帰ってきてるみたいですが....
    皿洗い、洗濯、その他名前のない家事を母親にさせてコキつかって様子は見てとれた。
    私たちからの父親の印象って最悪。

    あと、ヒステリック込みの夫婦喧嘩を目撃するたびに「なんでどっちか離婚しやんのかな?」とストレス溜めてました。
    母親のヒステリックは父親からのストレスなんじゃないかと思うと...ね。

    必ずしも両親揃ってることが子供にとっての幸せではないと思います。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:58 

    >>1
    もっと嫌いになるよ!
    出産後は子ども守る!!ってホルモン?が
    働いて感情論じゃないから抗えないと思う。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:08 

    でも交際してればどんな性格なのかはわかることが多いと思う
    なぜそのまま籍入れちゃうかな

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:15 

    でも自分で選んで結婚して、自分で選んだその人の子供を身籠ったんだよね?

    生まれてくる子供の遺伝子の半分は大嫌いな夫なんだろうけど大丈夫かな?

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:32 

    >>36
    分かりすぎて
    コロナなったときも病院早く行きなよって
    あなたから移ったし
    子供二人連れて行かないとだし
    未だに思い出しては殺意沸く

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:37 

    >>53
    トピ主がずっとスルーしてたなら無自覚なだけかもしれないしね
    身重で精神的にも辛い中そんな人の躾直しは大変かもだけど
    自覚したら治してくれるかもよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 19:17:42 

    >>38
    やらない男がまたやらない男の子供作るからねぇ
    繁殖力は立派

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 19:18:34 

    >>46
    子育て(お受験、中受、学歴)に熱心だよね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 19:18:54 

    >>7
    そんな両親の元に生まれる地獄よ

    +102

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:01 

    妊娠中だからって中田氏するから?
    それなら本能的に赤ちゃん守ってるかも。精子で流産しやすくなるから

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:10 

    >>1
    今からこんなことではだめじゃん

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:38 

    >>63
    それガルで言うと、結婚(または子供できて)から本性だしてきたの!ってかえってくるよw
    ほとんどの人が恋愛脳できちんと見てことなかった結果だと思ってる。

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:41 

    >>6
    これどんなシーンなの笑

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:48 

    >>20
    母性の行き場が夫から子供になったんだね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:54 

    >>11
    だよね。自分がだって痛み苦しみながら産むんだもん。そりゃ大切に育てたいよね…実害が出たらそりゃ嫌だよね

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:06 

    >>65
    せめて「ごめんなさい」「お願いします」がほしいよね

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:32 

    妊娠 結婚って
    色々見えるから嫌になりやすいわよ
    それは仕方のない事よ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:39 

    >>67
    昨年男児が38万人産まれたらしいけど、ほぼ全員性欲マシマシしかし育児能力はないんだろうな
    女児さん逃げて

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:40 

    >>60
    大多数が見る目ないんか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:44 

    >>7
    結婚するまでわからなかった、妊娠するまで、子供ができるまでわからなかった、って言うのは大体の人は目をつぶってきた結果なんだろうなと思う。些細な違和感とか、気にしないようにしてきたものが急に気になりだしたりするんだよね

    +125

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:21 

    >>1
    自己中なやつと子供作らない方がいいよ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:40 

    生まれてから変わるわけがない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:41 

    こういうの見ると子供作るかどうか迷う

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 19:21:41 

    男は女より自己中の比率が高い気がする
    それがあなたに見合うレベルの男なのかもしれない
    経済力があるなら離婚してもいいかもしれないね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 19:22:24 

    >>38
    男児→男児、女児→女児、女児→男児だって
    迷惑はかけるよ喧嘩やいじめは。

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 19:22:43 

    >>64全ては自分の選択の結果なのに他責思考なのよ
    女性はとくに他責思考が多いなとここ見てから思った

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 19:22:56 

    >>1
    子が産まれたら更にイラつくと思う
    薄々気づいてた小さな違和感ってやっぱり見過しちゃダメだね

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:47 

    >>22
    ちょっとアナタ達面白すぎるんですけど〜
    もう好き♥

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 19:24:24 

    >>79
    園から駐車場までの距離で車も来るのに目を離す。子どもと一緒になって危険なところで追っかけっこしてたり子を逆さにして振り回したり。見てないからママは知らないんだろうなあと思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 19:24:39 

    >>1

    流していたのか悪かったんじゃ、、

    そりゃ流されてたら気付かないよね

    今からでも向き合って伝えていきなよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 19:25:03 

    >>38
    いやいや男子、めちゃくちゃかわいいよ。

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 19:25:08 

    >>53

    最近、『直す』と『治す』の使い分けができない人が多いよね。

    自己中って病気ではないから、欠点を直すという意味でこの場合は『直す』だよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 19:26:12 

    >>85
    女児→女児より、男児→男児
    女児→男児より、男児→女児が圧倒的でしょ
    女が育児放棄して男手一つで育てるパターン、
    女が電車で男に痴漢するパターン、殆どないよね?
    逆はワンサカあるけど

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 19:26:25 

    >>81
    主の場合6年間そんな男だと理解して付き合ってきたのにね
    子供に悪影響とか思うわりに子作り期間にそれに気づかなったのが不思議
    でもなんだかんだ離婚せずガルで愚痴りながらやってくことでしょう

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 19:26:57 

    赤ちゃん生まれてからのほうが落胆するかも?
    子どもってすごいよね旦那によっては子どものほうが一番過ぎて旦那さんいらなくなる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 19:27:36 

    >>91
    家事大してやらない、育児能力低いオッさんに概して進化するけどね

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 19:28:49 

    旦那が変わらない限り、産んだらもっと嫌いになると思うよ。産まれる前にちゃんと今まで通りじゃ困る、育児に協力してくれないと婚姻関係を続けるのも難しいことになると思うって話し合って!
    産後の恨みは一生だからね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 19:29:35 

    自分は完璧なのか?夫は私になんの不満もないのか?と自問自答してみるといい

    そんなわけないから

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 19:30:41 

    >>25
    嫌いな相手との子供なのに?
    半分はそいつの血が流れてるのに?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 19:30:54 

    >>1
    嫌いじゃないんやけど気持ち悪い
    思春期の娘に早く風呂に入れとか、もうちょい気を使ってほしい

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 19:31:00 

    >>63
    まぁまぁ、環境変わると見えてくるものってあるからさ
    私は普通に夫と仲良いけど正直運良くたまたまいい人と結婚できただけだと思ってる

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 19:31:01 

    >>96
    結婚出来なさそうだから大丈夫。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 19:31:53 

    虫とかだと生殖終わると♂は死ぬからね😔

    元々孕むと嫌いになるようにできているかも 本能で

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 19:33:07 

    >>1
    夫婦なのに旦那が自己中でも関係ないという謎🤔

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 19:33:12 

    >>1
    もっと大嫌いになるよ、マジで。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 19:34:25 

    妊娠出産→幼児期までが大変すぎて大嫌いになって子供に手がかからなくなったら、旦那なんてどうでも良くなるよw
    良くも悪くも空気w

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 19:35:44 

    >>106
    それでも一緒にいる意味は?夫のが稼いでる?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:03 

    >>86
    結婚前は隠せるものなの!擬態できるの!って言うけどそもそもそんなのお互い様じゃんね
    自分は何も悪くない相手が悪い、見抜けなかったんじゃない騙されたんだってそればっかりの女が多いなと思うわ

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:08 

    >>1
    もっともっと嫌いになります。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:22 

    >>1
    流した弊害やん

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:45 

    >>63
    子供がいない時は気にならなかった、許容出来てた、自分にされる分には平気だったことが子供が産まれたら気になるようになるんだろうね。
    そこでなんだこいつと気付く人が多いんじゃない?
    新婚まではお互い好き好きで嫌な面なんて見えないだろうし、正直子供いなければ生活にも体力にも余裕があるからお互いに猫かぶれるし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 19:38:53 

    自己中な旦那とわかっていて避妊せずにいたわけでしょ?
    妊娠したら「私には関係ない」で済まないことぐらい想像出来たろうに⋯

    ちょっと考えなしすぎないかい??

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:12 

    出産したら更に無理になるよ
    大嫌いに拍車かかって離婚

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:34 

    将来、夫婦の間に立たされる子供が最悪だね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:49 

    妊娠前って嫌なところに目瞑れちゃうけど、出産後は無理だよね。妊娠前嫌なところあったらさっさと離婚しろって先輩から聞きたかった。

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 19:40:23 

    >>29
    よく見ると女はメンヘルだけど、押す男さんも悪い😔

    男なら理不尽を我慢せなあかん

    +15

    -29

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 19:40:46 

    自己チューとか付き合っている時から嫌だわ
    よく結婚したね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 19:41:47 

    人間ってなんだろう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:22 

    >>59
    ガルは女のモラハラは旦那が悪い、旦那が原因でスルーだからね

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:30 

    >>69
    親ガチャハズレ決定で可哀想😢

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:54 

    >>63
    「結婚したら本性をあらわした!」の他によく聞くのは、「年齢的に焦ってた」「次がないと思った」とかかな。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 19:43:05 

    >>118
    生物の一種じゃん。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 19:43:07 

    >>1
    なんか、理由を旦那のせいにしてるけど、結婚、妊娠前から認識してて、今更嫌いになるのはあなたも自己中よ。
    似た者同士なんだろう。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 19:43:52 

    >>89

    母親でも多いよ。お喋りに夢中になって見てない
    父親が送迎やら遊びに連れてくのってまだ少ないから目につくだけじゃない?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 19:44:06 

    >>32です(>>1

    ちなみに、私の友人も主さんみたいになって、
    感情が爆発して、妊娠7ヶ月くらいの時に私に泣きながら電話くれて
    「今、どこにいるの?」
    「荷物まとめて家を出てきた。今、スーパーのベンチに座ってる。着替えや下着の代えも詰めてきた。悲しい😭」
    「もう19時だし寒いし、体に障るよ?」
    「今日はどこかホテル探して、落ち着ける場所を探すつもり😭」
    「今、どこのスーパー?私ん家くる?今私の彼氏来てるけどもうすぐ帰るから。ハンバーグなら作ってあげるよ?」
    「いいの?😭行きたい...」

    そして、私の家で(私一人暮らし)ハンバーグを2人で食べていたら、何度も旦那さんからその妊婦友人に着信あるのに出たがらず。

    しまいに、私にも電話がきて。
    でも、「ここに来てる事は言わないで!」
    と友人が言うから、私も旦那さんに嘘はつきたく無いから電話に出られず。

    妊婦の友人に、旦那さんも心配だから私にまで電話かけてきてる。きっといろんな人にも電話して探してる!だから、私の家にいることだけはまず伝えよう!いいね!と友人を説得して、
    旦那さんに私から電話をして
    「今、うちに来てます。でもちょっと泣いてて。気持ちが不安定みたいで帰りたくないと言っているので、今日は私の家に泊まってもらおうと思ってます。すみません、取り敢えずウチにいるのでひとまず安心して下さい」と伝えた。

    でも、私の家はベッドが1つ。
    妊婦さんと一緒に寝る訳にもいかず、私がカーペットで寝ようとしたら、友人が迷惑かけてごめん!っと急に我に返って、0時過ぎに結局旦那さんに迎えに来てもらい友人はしぶしぶ帰っていきました。

    その時の子は無事に生まれて
    その後、友人は2人目も出産して
    今も仲良し家族しています
    👨‍👩‍👧‍👧🏠


    あの時は、無性に旦那にイライラして
    喧嘩して、悲しくて悲しくて、、
    自分でもよくわからなかった。
    と、友人は言ってました。

    +16

    -9

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 19:44:13 

    出産したら寝不足続きできついのに自己中旦那の相手なんてできるか?

    旦那が心入れ替えて家事育児にめちゃくちゃ協力的にならない限り、残念ながら旦那への愛情なんて戻る余裕無いと思うよ

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 19:44:27 

    >>20
    おおー、なるほどね。子供産まれるまでは母性を夫に捧げることに満足できてるからな。
    交尾が終わったら雄を食う雌って、ものすごく効率的だと思う。

    +44

    -4

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 19:44:38 

    >>6
    怒り系のトピで汎用性高すぎる。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 19:44:52 

    >>78
    母親は散々家事育児しない旦那の文句言っといて自分の息子も同じように育てるっておかしくない?

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 19:45:31 

    >>12
    それを棚に上げて他責するガル民多すぎる

    +26

    -4

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 19:45:37 

    >>127
    カマキリか

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 19:46:21 

    >>104
    そこまで無関心なのにそんな旦那の子ども作るの分からんよね

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 19:47:28 

    >>40
    主もある意味自己中だよね

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 19:47:37 

    妊娠中も旦那大好きで、子どもは待ち望んでるけどこの人と2人きりの生活は2度とないんだと寂しくなって泣いてた私でさえ産後3ヶ月くらいはよく喧嘩した。
    産んでから嫌いになる人ってめちゃくちゃ多いみたいだから夫婦2人最後の今の時期に嫌いならまた好きになる確率はかなり低いかと、、

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 19:47:39 

    >>38
    そこは立派な男に育て上げなさいよ

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 19:47:58 

    産んでから7年くらいは嫌いと言うか嫌だったかも。いい思い出がねぇや。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 19:48:56 

    >>122
    繁殖の果てに何があるんだろう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 19:49:01 

    >>108

    食事に意見したら文句があるならお前が作れ、でも作ったら今度は使い方が悪いで文句言われ。
    もっと穏便に済まないものかね

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 19:49:10 

    >>6
    この2人が結婚するんだもんねー

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 19:49:34 

    >>107
    稼ぎは自分よりは良いし、まぁいないよりはいた方がマシだからね。子供は懐いてるし。
    子供が産まれてすぐはイライラしてしょっちゅう喧嘩して大嫌いだったけど、子供が幼稚園入ったあたりでだいぶ楽になって「この人はこういう性格」と割り切れるようになって期待し過ぎなくなったらどうでも良くなったよw
    旦那が何しようが今はイライラすることもないし喧嘩もしなくなって快適w
    妊娠〜乳幼児期は精神的にも体力的にも本当に余裕がないから余計に旦那にイライラするんだと思う。
    あとつい父親らしさを求めてしまうよね。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 19:49:42 

    >>13
    うん2人のときよりは嫌いになる

    子供産まれてもっと好きになる人なんて稀の稀

    子供中心の生活になるから
    旦那が子供(赤ちゃん)一番に生活してくれるかどうか

    +119

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 19:50:16 

    >>1
    落ち着きますが、改善してもらっとかないとPMSが酷くなって生理前に激しいイライラポイントになります

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 19:50:20 

    産んでから嫌いになるのは何故なのだ?

    夫婦がラブラブなほうが子どもの生存率もあがるだろうに ラブラブだと二匹目を作るからかな?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:03 

    >>80
    目を瞑って来たと言うより、こういった問題を抱える大半の人は歪んだ家庭環境によって感情や様々な感覚に蓋されてきたんだよ
    旦那を嫌いになる理由は人それぞれだろうけど、それまでの違和感に気付かなかった人を一括りにして自業自得かのように決めつけるのはどうかなと思うよ

    +12

    -10

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:28 

    うちの夫。私が妊娠中だった時の話。
    カーペットのたるみを直してほしいと頼んでいるのになかなかやってくれず、何回か言っていると、私がそのカーペットの上に立っているのに急にテーブルクロス引きみたいにカーペットを引っ張って伸ばそうとした。
    風疹の抗体検査してほしいって頼んでいたのに、今日しかないって日に遅く帰ってきて、病院行ってきたのかと思いきや忘れてて行ってなくて、どうするの?と聞くとじゃあ今から救急外来行けばいいんやろ!と出ていこうとした。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 19:52:03 

    >>86
    女と言えば他責 他責と言えば女

    最近は男もそれに気づいてきたから結婚から逃げ始めた。

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 19:52:47 

    >>1
    向こうも思ってるかも

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 19:56:14 

    だからね、男は高学歴も高収入も目指さない方がいいんだよ。
    それでも寄ってくる女がいたら結婚する。
    寄ってくる女がいなければ普通に一人で人生を全うする。
    そのぐらいで丁度いいの。
    なまじ高学歴や高収入を手に入れても女はに搾取されるだけだから。


    +6

    -3

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:01 

    >>135
    トピ主の旦那だって義母さんが立派に育てた結果でしょ

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:08 

    >>116
    なんで男ばっか我慢するの。
    こんなん帰ってきて開口一番キーキー言われたらイラッとするわ。
    女ならお淑やかにね!

    +13

    -22

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:31 

    >>78
    あんたの方がよっぽど、、、

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 19:59:50 

    >>96
    そんな男しか見たことない環境にしかいられないのは自業自得
    女でも汚かったり何もしないただのクソババァ沢山いるよ?現実見よ

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 20:00:01 

    >>150
    ガル男さん…

    +5

    -9

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 20:01:19 

    >>12
    見る目がないじゃなくて
    自分がレベルが内面含め低いから妥当な相手としか結婚できないからそうなってるだけ

    +19

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 20:01:33 

    >>151
    ガル夫はこんなとこで油売ってないで妻や子供と向き合って下さいな

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 20:02:30 

    >>1
    お腹に赤ちゃんがいる女は人生一美しい

    +3

    -9

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 20:03:29 

    >>2
    安定の2コメだけど、数年後に本当に離婚はあり得る

    +38

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:13 

    また女が女を叩くトピかぁ うんざり

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:14 

    男くるからトピが過疎る

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:29 

    産んでから7年経つけど大嫌いのまま治らないんだけど
    ホルモンバランス落ち着いたら戻ると思ってた笑

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:42 

    >>155
    普通に女だけど
    都合悪くなるとすぐ男認定してんの?そうやって決めつけるからそんなクソみたいな人生しか送れないんだよw

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 20:04:50 

    >>73
    赤毛のアン ギルバート 黒板 

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 20:05:37 

    >>153
    ほら、そうやって自分と違う意見は男だって決めつける
    私がこうしたら相手はこうするって決めつけてるんだよ。
    自分の思い通りに人は動かないよ。

    +8

    -6

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 20:06:26 

    >>159
    そう?すぐ男叩きにもっていこうとする哀れなおばさんが頓珍漢なこと言うからじゃない?

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 20:07:31 

    >>129
    コールセンターに勤めてたけど息子の代わりに電話かけてくる母親の多いこと!
    息子が息子がって、自分でやらせろよ。
    結局母親が甘やかしてるんだわ。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 20:09:41 

    >>152
    トピ主や>>13が傷付く事さらりと言ってるけど大丈夫?

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 20:10:28 

    >>80
    目をつぶるんじゃなく逸らしてきたんだよ。現実逃避というか…
    子供が産まれる事で現実から目をそむけられなくなっただけ。ある意味自己中で幼稚。子供産む前に現実と向き合わなきゃ。子供が可哀想。

    +33

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 20:10:53 

    >>57
    「だったら何だ」って意味でマイナスしたわ

    +16

    -20

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 20:11:06 

    >>1
    今妊娠中なんだけど主と違う理由で旦那が嫌いになった。というか結婚したこと自体後悔している。どうしよう。気づかなかった自分にも腹が立つが。


    ここ最近旦那変だなと思い、出会ってから初めてこっそりスマホ見たら、通知オフにしてる女性と毎日ラインしてて、よく読んだら元カノらしく。で、さらに読んでいったらまさかの私と交際中に1年ほど付き合ってたみたい。
    要は二股。相手の女には私と別れたって嘘ついて二股してたとも分かった。

    で、結婚した今になってまた久しぶりー!元気?と旦那から連絡取り始めてた。
    でも相手の女もすでに既婚、子供までいるのに、昔話に楽しそうに花咲かせてるし、
    何回も『奥さん体調どう?(><)私もつわりしんどかったから優しくするんだよ!笑』とか言ってて、腹立つ。会ったこともないのに。心配なんて絶対してないだろうに。

    夜中にライン見てしまってとりあえず手震えながら全部録画した。もうこんなやつにつわりしんどいなかご飯も作りたくないよ。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 20:12:07 

    産んだらもっと嫌いになるよw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 20:12:25 

    >>4
    それ言うの老害爺だけ

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 20:15:55 

    >>73
    男の子がアンの三つ編み引っ張って、「ニンジン!!」ってからかって、アンがガチギレした。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 20:18:26 

    いま妊娠8ヶ月で確かにイライラすることはあるけど自分のホルモンバランスが崩れているからで、基本的には大好きだな。産んだらなんでみんな嫌いになるんだろう?

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:22 

    >>50

    本当、男が悪いのに女性が加害者側みたいにかなりウザく描いてる。悪意あるわ(笑)

    +53

    -6

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:56 

    >>139
    私このアニメ知らないんだけど、この男の子はこんな乱暴な事をする女の子の事が好きなんだろ(笑)打ちどころ間違えたらポックリいくよ。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 20:21:21 

    産後1年半経ちますが大嫌いのままです。
    許す気もない。職場復帰するためのお手伝いさんだと思ってる。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 20:25:24 

    >>176
    お気の毒に…
    変な男選んじゃったんだね

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 20:26:33 

    >>2
    それな

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:13 

    >旦那の自己中な部分を見ても私には関係ないと流せていました


    いやいやいや、めっちゃ関係あるって!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:41 

    友人ところも自己中旦那で「うちの(裸の)王様がさー」と私に話してくるよ

    私も「でも王様の命令だから絶対だよねー」と返したりしてる

    子供に離婚したらと言われると言ってた、ドアとか床とか機嫌悪くなるとドタンバタンするらしくてThe自分に甘く、子供に厳しい人で子供もひしひしと感じてると言ってた

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 20:32:24 

    >>29
    タバコとかの依存症って気合いでやめれないからね。

    仕事のストレス多いとやめれないよ。依存症になったことない人は皆気合でやめれると思ってるけど、軍人でも精神科医でも依存症から抜けれないのが現実。

    +48

    -23

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 20:33:38 

    >>69
    子供の前での夫婦喧嘩は
    面前DV

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 20:34:40 

    >>14
    結婚する時に子供のことを考えてなかった…
    一緒にいて楽しいと言うだけで結婚してしまった
    子供のことを考えて相手を選べば良かった

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 20:35:44 

    >>174
    そう?女の方にイラッとしたけど笑

    +18

    -16

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 20:36:49 

    ホルモンの影響なんだろうけど産後の方が赤ちゃんを守ろうとして更に嫌いになるよ。
    私は旦那の事が大好きだったのに大嫌いになったから主さんの場合はもっと酷そう。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 20:38:48 

    >>172
    授業中にルビーの髪にピン刺して引っ張られる感じにして泣かせた現場見てたからずっとイライラしてての、このシーンだよね笑
    卑怯者!大っ嫌い!のセリフめちゃくちゃ印象に残ってる😂

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 20:42:55 

    >>40
    私も知った時驚いたけど何人か彼が自己中なのは自分とは関係ないと言ってるの聞いたことあったよ。めちゃくちゃ振り回されてたのに。そのまま結婚した人もいた。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:22 

    >>29
    耕一は死んで詫びろ

    +71

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 20:46:08 

    >>1 産んだらもっと大嫌いになるよ。今から離婚を視野にお金貯めててね。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:44 

    >>1
    出産したらもっと嫌いになると思う…
    普通に好きな人も、一瞬普通くらいに下がるし
    産後クライシス

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:46 

    >>4
    上下ひっくり返したら違って読めるやつかと思ったらそうじゃなかった

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 20:56:54 

    >>13
    そうそう。
    産後に女は子供1番自分は2番で生活するのに、何年経っても自分が1番の旦那に冷める一方。
    最初は「男は段々親になっていく」っていう周りの言葉を信じて我慢してきたけど、子供中学生になったけどなーんに変わらんわ笑

    でもこれって冷めるの当たり前だと思う。
    いつまでも独身気分な男に誰が惚れ直すの?って感じ。

    +118

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:05 

    >>83
    作ったらもう戻れないよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:22 

    子供小学生だけど、乳幼児期の頃とはまた違った大変さがあって旦那の精神面でのフォローが本気で大事になってくるんだけど、ほんっとに使えなくて毎日ストレスだよ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 21:05:22 

    >>169
    旦那最悪だね
    ご飯作らなくていいよ
    とにかくゆっくり休んで欲しい

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:16 

    >>1
    何故もっと早く離婚しない?!
    こどもが産まれたら…とか無理だよ!
    何も変わらないよ、そんな性格。
    って言うかSEXはするんだね不思議。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 21:08:55 

    >>21
    本当にそうだね
    子供のこと考えたら、好きになるように努力するのではなくて大嫌いになったとしてもそれを悟らせずに生きて行く努力をするのがいいのでは

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 21:11:25 

    具体的なエピソードが一つもないと何とも言えない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 21:13:53 

    >>175
    まぁ、それ言っちゃ元もこもないけど 笑
    アニメにもなってるけど赤毛のアンて小説知らない?
    転校して来たアンにギルバートが失礼な事を言って怒らせて石板で叩かれたゃうんだけど、実はこれがキッカケでアンの事を好きになるってエピソードだよ

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 21:14:04 

    >>57
    でもそれを言ってもどうしようもなくない?
    今後の相談をしてるわけで。

    +35

    -5

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 21:14:45 

    >>1
    そもそも夫のことで我慢してることがなかったからそんな経験ない

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:57 

    子供産まれても変わらず甘えてくる。疲れる。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 21:21:29 

    >>1
    人間以外の動物も母親は妊娠中や子供が幼い時は神経質になり雄を遠ざけたりするので自然な事だと思うけど…

    黙ってるとご主人が誤解して夫婦仲に亀裂が入るのは良くないでしょうから

    「してほしい事」
    「してほしくない事」
    を分かりやすくご主人に伝えるべし。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 21:23:41 

    産まれてくる子供が可哀想
    それだけ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:58 

    >>29
    子供より煙草が大事かそっか。

    +101

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:58 

    >>139
    アンはギルバートのことずっと好きだったんだよね。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 21:25:12 

    >>1
    え~!?これから産まれるのに一緒に育てていけるの?産まれる前に話し合えばいいのに。
    うちは喧嘩も多い、上手くいかない時期もあったけどなんだかんだ好きだよ。子供が産まれる度に思う。3人いて4人目は考えてないけど。
    余裕あるなら4人目欲しいもん。
    なにがそんなに許せないのかな、話し合ったほうがいいよ!

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:36 

    >>33
    女さん…
    気持ち悪すぎ。
    ネットの世界じゃなくてリアルで使ってみてほしい、めちゃくちゃ気持ち悪がられて嫌われること間違いなしだから☺

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/06(水) 21:29:59 

    子供産まれてからもっと嫌いになるよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/06(水) 21:32:18 

    >>1
    産後はもっともっと嫌いになるよね

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/06(水) 21:34:47 

    >>181
    じゃあ世の中の妊婦もっと喫煙者多くなきゃおかしくない?
    たまに妊娠前と変わらないくらいの喫煙妊婦もいるけど一般的な人はみんな我慢してやめてるでしょ

    妊娠してないんだから禁煙外来行って薬も貰えるし本当言い訳ばっかりでイライラする

    +32

    -5

  • 212. 匿名 2024/03/06(水) 21:35:03 

    >>10
    これからの人生のほうが長いので割り切るって、消化試合になるってことだね。
    子供にとっていいことなのか。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:52 

    >>192
    びっくりした
    完全に私の気持ちを代弁してくれてる
    こういうパターン多いのかな
    いつ親になるのかと思ってるうちに子供は高校生だよ
    惚れ直すどころか完全に冷めきった

    +52

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/06(水) 21:41:31 

    >>13
    確かにwww
    こんな言い方したくないけど「まじで使えねぇなぁ!!」って言いたくなることが多い
    お腹の中で10ヶ月一緒に過ごして、さらにその後もお世話必死にやってる女性と、好きなものを食べて好きに過ごしてきた男にはなかなか生活とかを変えるの難しいんだろうけど、変えろ!!て思う

    +92

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 21:53:00 

    >>80
    子どもが産まれたら変わるはず!とかね
    変わるわけないのにね〜

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 21:53:32 

    >>157
    0歳児トピの夫への愚痴すごいよ
    母は強制的に生活を変えないといけないのに、子供が生まれようが好き放題して独身気分の父親の多いこと
    出産前は仲良かったという夫婦でもそんなんだから離婚まっしぐらだと思う

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 21:58:03 

    >>192
    プラス100押したい。ほんとその通り。
    なんで男は自分一番なんだろう?こっちだって自分犠牲にして我慢して子供優先で生きてるのに。
    お腹空いても自分だけ先になんか食べようとしたり。子供先にしてあげなさいよって。

    +50

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 22:05:36 

    >>29
    男側に妊娠任せられるようになったらいいのになぁ
    私も依存辞めずお腹の子も考えずにいてえわ
    まあ男がやればお腹の子が障害をもったり流産になる件数増えそうだけど

    +68

    -4

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 22:07:58 

    子ども産んで気の利かなさにイラついて嫌いになりました

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/06(水) 22:13:30 

    >>175
    打ちどころ間違えて恋したんじゃないのかってレベルだね。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/06(水) 22:14:12 

    >>4
    某大学生
    「その言葉を考えてさも真実のように扱ってきたのはおじさんだと思います。おじさんたちに都合のいい言葉です。騙されないで下さい」

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/06(水) 22:18:28 

    >>188
    ちなみにこの翌日耕一はまっすぐ帰らずネカフェに行って初恋の人(どエロ女)と遭遇しドキドキワクワク股間膨らましてます

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/06(水) 22:18:34 

    >>1
    今迄は他人に悪態ついたりしても自分には優しいし~男らしい~と思ってただけ。旦那だけ責めるのおかしい。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/06(水) 22:22:11 

    >>7
    そんなコメント書き込む人が幸せだとは大抵思えないわ

    +66

    -4

  • 225. 匿名 2024/03/06(水) 22:36:22 

    私の場合はもっと嫌いになりました。異性として見られなくなったし、嫌いな部分がもっと苦手になった。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/06(水) 22:42:53 

    >>29
    十月十日、タバコもお酒も我慢してる妊婦いるって考えると凄いことだよなと思う
    ああ、産んでからも母乳なら我慢だね
    そりゃあやめない相手に腹も立つ

    +78

    -3

  • 227. 匿名 2024/03/06(水) 22:44:35 

    >>3
    これによる。妊娠〜産後はガルガル期だからなんて事ない事でも嫌悪感出たりする。夫だけじゃなく義両親や両親とか。

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/06(水) 22:53:16 

    >>139
    赤毛のアン、最近読んだばかりなのでタイムリー

    ギルバートがアンの赤毛を人参とからかったのがいけないんだけど、その後はずっと優しかったよね。
    最後、アンがギルバートへ言った言葉が印象的で、赤毛のアンはすごく好きな話になった

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/06(水) 22:57:25 

    >>150
    開口一番キーキーて、タバコ吸ったのバレたからじゃん?男が先じゃん。辞めらんないなら辞めるって言わなきゃいいのに🤷‍♀️

    +8

    -5

  • 230. 匿名 2024/03/06(水) 22:59:25 

    大嫌いになり、それを悟られずに我慢して将来のために離婚したいけどまだまだ無理で。今でもたまに夫と出会う前と付き合っていた時の思い出の曲とか映画やドラマを見るとたまに頭がおかしくなるぐらいイライラする

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/06(水) 23:06:43 

    >>40
    自分で自分の気持ちをコントロールしようとしたってことじゃないの?そんな引っかかるとこなのかな?

    +9

    -3

  • 232. 匿名 2024/03/06(水) 23:17:31 

    >>1
    無理だろね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/06(水) 23:18:32 

    >>2
    あのさー。現実的なこといいなよ

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2024/03/06(水) 23:26:56 

    産後もっと嫌いになる確率の方が高い
    妊娠中トピ〜育児トピを見ても大体そう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/06(水) 23:29:26 

    >>7
    よこ
    人が弱ってるところに更に傷付ける人ってなんなん
    しかも妊娠中の人に

    +100

    -4

  • 236. 匿名 2024/03/06(水) 23:32:22 

    >>211

    内科看護師やってたけれど禁煙外来10人やって
    卒業できるの3人くらい。で1、2年後くらいに
    そのうちの2人が戻ってくる。

    そのくらいタバコ絶たせるの難しい。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/06(水) 23:44:20 

    >>149
    立派に育ってないじゃん

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/07(木) 00:29:00 

    子供産んで3才くらいまでは、どうしても時短になってしまうし
    しっかり稼ぐことはできないよ
    小1になればまた環境変わって、仕事との両立で悩む人多いよ

    もう既に正社員で十分に収入があったとしても、
    子育ての時期はお財布は多い方がいい

    財布とかATMと割り切って、後はちょっと大きい子供くらいの感覚で
    数年はやり過ごそう
    数年の間にしっかり離婚の下準備して、稼げる時期がきたら
    離婚持ちかけてもいいだろうし

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/07(木) 00:37:59 

    >>1
    たまたま写真を整理していて見つけました。
    7年前、2歳の息子と0歳の娘を子育てしていた時に撮ったすくすく子育てです。こんな場面を撮るなんて凄く共感してたんだと思います。
    妊娠してから旦那が大嫌いになった

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/07(木) 01:35:07 

    >>1
    なるべく早く仕事復帰をおすすめします。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/07(木) 01:52:44 

    自己中な部分を自分には関係ないって思えるほうが凄いね
    その自己中さをある意味受け入れてるんでしょ
    周りからは同類だって思われるだけだと思うけど

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/07(木) 02:30:53 

    >>233
    現実的に離婚しかあり得んやろ

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/07(木) 02:35:54 

    >>1
    自分で言ってる事を理解しているのかな?
    その嫌いな相手と散々気持ち良い交尾を繰り返したのは誰?
    寝言は寝てから言った方が良い。

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2024/03/07(木) 02:48:28 

    >>63
    お見合いで結婚が早かった

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/07(木) 03:30:34 

    >>226
    タバコ吸ってた妊婦いたよ
    我慢してストレスになるくらいなら吸っていいって医者に言われたって言ってた
    結構高齢かつ肥満だったけど健康な子産んでたよ

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/07(木) 03:55:00 

    >>245
    受動喫煙も気をつけろと言われるのに、医者が言うとは思えない
    勝手に吸ってたまたま赤ちゃんが無事だっただけでは

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/07(木) 04:18:08 

    >>245
    産まれた時は健康に見えても数年経ったらどうなるかわからないよ…

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/07(木) 05:44:31 

    >>73
    男の子が女の子のコンプレックス(髪の色)をバカにしたからキレて個人用黒板で頭叩いてる。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/07(木) 05:55:21 

    >>7
    しか…ってことはないだろ たまたま先に旦那と仲良くなっただけで、まだ他にいるよ 思考が哀しいね

    +14

    -5

  • 250. 匿名 2024/03/07(木) 06:46:52 

    >>12
    見えてる地雷踏んで文句言ってもね。
    旦那の豹変じゃないんだから。
    私なら自己中な男の子どもは絶対作らないw

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/07(木) 08:22:24 

    >>20
    自分を大事にしてくれないから腹立つんじゃなくて
    「私の子供」を大事にしてくれないのが腹立つ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/07(木) 08:29:04 

    女性は付き合っているときからパートナーと関わっている当事者としての自分の視点ではなく、自分を姉妹や友達などの第三者に置き換えて関係性を眺める視点を持つのが大事なんじゃないかと思う。
    ましてや結婚は自分だけが我慢したら済むような問題ではない。
    子どもも弱者の立場に置かれる危険性がある。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/07(木) 08:33:07 

    >>229
    これ旦那から自分から辞めるって言ったの?
    私のいう事聞いてくれないって言ってるから妻の方が辞めてねって言っただけじゃないの?

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/07(木) 08:33:44 

    >>237
    なら母親が男児を一生懸命育てても無駄って事でしょ
    まさか昭和の母親より令和の母親の方が優秀だから立派な男児を育てられる、って思ってないよね?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/07(木) 08:47:39 

    産まれてからはもっと嫌いになるかもね。

    うちは産まれたら母親の本能で我が子を守らなきゃって思いが強くて、小さな赤ちゃんと接してると旦那が巨大なバイ菌に見えた。実際、赤ちゃんいると衛生観念がさらに敏感にはなるんだけど。
    もっとこうしてほしいとか不満ぶつけてたら旦那も少しは変わってくれたよ。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/07(木) 08:59:50 

    分かる分かるー!って思いながら>>1読んでたけど、思いの外みんな手厳しくてわろたw

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/07(木) 09:17:23 

    >>14
    しかも嫌なところって似がちだし、、
    遺伝子+環境

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/07(木) 09:40:38 

    >>253
    「なかなか辞めらんなくて~」のくだりは辞めようとしてるけど辞めらんないんでしょ?なので、辞めないよって言えばいいだけ。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/07(木) 09:44:48 

    >>15
    思い通りにいかない生き物が生まれてくるからこそ、夫婦で足並み揃えたいのにね。
    子供中心の生活になるのは当たり前の事なのに自己中な人って子供が産まれても自分のペースに子供を合わせようとするし、親になって変われる人ってどれくらいいるのかなと思う。
    うちの夫も自己中なところあるから子供作るのは完全に諦めた。私がもたない。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/07(木) 10:01:54 

    >>28
    旦那は勝手にいついつ飲み会あるからっ勝手に予定決めるけど、私は会社の忘年会とか子どもの預け先をまず確認しないといけないのでって言って即決められない

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/07(木) 10:14:48 

    >>258
    辞めないなんて言ったらこの妻はより一層キーキー言うじゃん。それがめんどうだからハイハイって返すんでしょ。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/07(木) 11:19:50 

    >>1
    お腹の子に影響があると思うと許せなくなるってめっちゃわかる

    夫は癇癪持ちですぐ怒鳴るけど妊娠前はまた始まったよで流せた
    妊娠中はお腹の子にも聞こえてるのに許せない!ってなって大喧嘩になったよ
    落ち着いた時に絶対怒鳴らないでって何回も釘さしてる

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/07(木) 11:33:00 

    >>167
    ほんとそう。

    >結婚してから妊娠するまでの6年間は旦那の自己中な部分を見ても私には関係ないと流せていました

    これがそもそもダメだったんだよね。いずれ妊娠出産して子育てするつもりだったのなら、妊娠する前からもう「この旦那がいずれ子どもの父親になるんだから、私にも子どもにも関係あることだ」と思ってなければいけなかったのに。
    なんでそれを妊娠してから気付くのか。遅すぎるよ。6年間見て見ぬふりをしていたツケが回ってきただけだよね

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/07(木) 12:24:52 

    妊娠中から嫌なところ目につくようになって大嫌いになった

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:03 

    >>218
    男がなんでおしたぁぁなんて泣きながら言ったらキモい、めんどくせー、女々しいの合唱だろうね

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/07(木) 12:33:14 

    >>13
    それって自分の思い通りにならないからでしょ?旦那も多分思っているからお互い様じゃない?

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:18 

    >>2
    なんのアドバイスにもなっとらん(笑)

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/07(木) 12:53:47 

    >>56
    死刑厳しすぎるwww

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:19 

    >>46
    そう見えるだけだよ。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:59 

    >>260
    ほんとうにそれ!こっちは結構前から予定組むけど男の人はその日でも誘われたらオッケー!みたいな。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/07(木) 13:05:23 

    >>139
    何回かアンを呼んだんだけど
    アンが無視してたからキレたアルバートがニンジン!って言ったら本気で怒られたってシーン

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/07(木) 13:09:00 

    >>7
    まじ何の生産性もないコメントやめろ

    +29

    -4

  • 273. 匿名 2024/03/07(木) 13:12:42 

    お金を稼いでくれるだけ有難いと思って、生きてこう。
    私も子供ができたら毎日ブチ切れそう。

    でも嫌いになりたくないから、今の生活が出来てるのは旦那のおかげって思うようにする。
    一緒にがんばろう〜

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/07(木) 13:24:25 

    >>169
    私も妊娠中に元カノと連絡とられてたよー!
    かつ飲み行く約束までしてた!!
    私の場合は旦那はもちろん問い詰めて、元カノにも今後接触してくんなっていう内容の連絡もしたよ!

    妊娠中に何やってんだよって殺意湧くよね。
    ひとまず産前〜産後はストレス大敵なので、なるべくストレスかからない方法を選んでね。
    つわり中なんだし、ご飯作りはおろか家事しなくていいよ!
    むしろしてもらおう!!
    離婚するしないに関わらず、今は身体労わってもらう時期なんだから、今日から食事作り禁止しよ!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:13 

    旦那の自己中な部分を見ても私には関係ないわけないでしょ
    関係ないが通用するのは繋がりの無い他人だけ
    子供なんか作ってそのオツムで自業自得。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/07(木) 14:09:28 

    >>14
    主も自己中な感じするよ

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/07(木) 14:13:09 

    >>226
    あと生魚も生肉もね!!
    妊娠中年末年始かぶってたから毎日私の横でビールに刺身にローストビーフ食べてる奴いたわ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/07(木) 14:17:03 

    >>254
    男尊女卑思考、家事育児参加意欲はどんどん変わってきてると思うよ!
    昭和→平成でこれだから令和はもっと減ると思う!

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:09 

    >>1
    わたしも妊娠出産で旦那が大嫌いになった。
    辛いと訴えたら、俺はなった事ないし分からないから。だと
    欠陥がある人だと思ったし、こんなやつと子作りした自分を恨む
    子供は可愛いけどね
    来週出ていく予定です。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:27 

    みなさん離婚の予定はありますか〜?
    わたしはついに生活費もわたしてくれなくなり
    勝手に車も売られ、自分でローン組んでその支払いも全部自分で
    こいつがいる意味が分からなくなりました。
    なのに自分はすごく頑張ってる、と悲劇のヒロインぶりがもう無理で出ていきます^^

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:18 

    >>157
    結婚7年目、離婚しまーす^^
    離婚は同意してくれたけど、親権は渡さないとか抜かしてやがる。
    全部育児丸投げのくせに、
    救いようのない馬鹿でした。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:05 

    >>7
    こういう会話する気ない意見飽きた

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/07(木) 15:11:50 

    >>12
    あんた何様やぬん

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/07(木) 15:54:32 

    冷たいけどうちは妊娠してから旦那より息子(中学年)が無理になった
    さんざん私にきょうだいがほしいってせがんできたから作ったのにいざ妊娠したら全然手伝いをしないし(妊娠前に約束してる)
    でぶ!だの飯これだけえ??だの悪阻を言い訳してダラダラするなだの文句ばっか
    極め付けは赤ちゃんの性別が女の子だったんだけどは?女とかいらねーよ!おろして!次は男欲しい!笑って言い出して今までは我慢出来たんだけど流石に無理になって大喧嘩した
    旦那も私の味方をしてくれて説教してくれたけど反抗されまくりだし実母には「あんたが構ってあげてないから赤ちゃん返りしてるんじゃないの?許してあげてよ」とこっちが悪いと言われる始末。乳幼児はともかく、中学年で赤ちゃん返りする訳ねえししたとしたらあたおかだろ
    息子は実家に帰ってるけど赤ちゃん産まれてからもこのままだったら縁切るか本気で悩んでる

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:08 

    出産したらもっと無理になるよ
    ホルモンの関係で

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:47 

    >>1
    産んだからもっと嫌いになるよマジで

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:59 

    >>1
    お父さんになるか、でかい長男になるか‥

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/07(木) 18:01:24 

    >>29
    これイラストに悪意あって女がメンヘラみたいに取られるけど、おかしなこと言ってないんだよな
    腹立つわー

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/07(木) 18:03:33 

    産後クライシスで
    出産したら、もっと嫌いになりました

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/07(木) 18:48:11 

    >>7
    大正解。自業自得

    +0

    -5

  • 291. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:01 

    離婚まで100日のプリンみたいになりそう

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/07(木) 19:46:13 

    >>94
    恋は盲目って言うけど
    新婚までベタ惚れだと妊娠中の態度で
    目が覚める頃じゃない?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/07(木) 19:55:48 

    >>277
    結構な拷問だよね
    同じように我慢してよとは言わんけど少しくらい気遣いはしてほしい

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/07(木) 20:48:35 

    >>1
    お父さんになるか、でかい長男になるか‥

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/08(金) 09:31:31 

    >>278
    家事育児参加したら男の支配欲や加害欲がなくなるのかなぁ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/09(土) 16:27:21 

    >>284
    なぜこれにプラスばっかなのよ…

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2024/03/10(日) 03:06:54 

    産後10年で離婚した。母親とは違い父親は親になる実感がわかないのは重々承知しているがそうだとしても様々な面であまりに幼稚だったのでコロナのタイミングもあり別れた、稼ぎが良ければATMとして我慢もしたけど残念ながらそんな事は無かった。娘と2人になって食事も旅行も何するにしてもストレスが減り面倒が無い。育児はどれだけストレスを減らせるかだと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード