ガールズちゃんねる

元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

225コメント2024/03/29(金) 21:48

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 08:47:10 

    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定/野球/デイリースポーツ online
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    昨年パワハラ問題で楽天を退団し、メキシカンリーグのメキシコシティ・レッドデビルズと契約した安楽智大投手が、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。パワハラ問題が発覚してからは、初の公式コメントとなった。


    安楽は今回の声明で「昨年、私が同僚選手にした行為につきまして、当該選手、楽天球団、チームメイト、そして何よりも応援してくださった野球ファンのみなさまに多大なご迷惑をおかけしたこと、そして失望させてしまったことをこの場を借りてあらためてお詫び申し上げます」と謝罪した上で、「私は、当該選手を含め後輩のことが大好きで、決して後輩選手をいじめようと思ってしたことは一度もありませんでした。私なりのコミュニケーションのつもりでやっていたことでしたが、受け取る側の気持ちを十分に考えられておらず、私の行動が誤っていたこと、私の認識が甘かったことを痛感しております」と、釈明した。

    関連トピック
    楽天 自由契約の安楽は猛省、直接謝罪へ パワハラ被害は10人 逆立ち強要、罰金、執拗な電話は事実
    楽天 自由契約の安楽は猛省、直接謝罪へ パワハラ被害は10人 逆立ち強要、罰金、執拗な電話は事実girlschannel.net

    楽天 自由契約の安楽は猛省、直接謝罪へ パワハラ被害は10人 逆立ち強要、罰金、執拗な電話は事実 森井社長は「アンケート結果をもとに各選手ヒアリングを行ってきました。結果報道がなされていた事象がほぼ事実となりました」と語り、「本人も大変申し訳ないと...

    +3

    -330

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:05 

    もうイジメやってる人間の言い訳テンプレ!

    +787

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:11 

    後輩はきっと大嫌いだろうよ

    +768

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:12 

    それをパワハラと言うんですが……

    +528

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:14 

    すごいこと言うね

    +398

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:25 

    皆が見てる前で下半身露出させるのがコミュニケーションなのか?

    +429

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:47 

    完全にジャイアン思考なんですねわかりました

    +310

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:10 

    安楽といい、岐阜のセクハラ町長といい、やってる人って世間と認識かけ離れてるよね。

    +327

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:12 

    ボタンの掛け違えでパワハラ、モラハラになる社会だから人と関わらず生きていく方が賢い

    +3

    -44

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:20 

    だからさー大好きなのになんで脱がせたり叩いたりすんの?って事よ
    そんな付き合い普通成り立たないのよ

    +321

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:33 

    いじめた側って自覚ないんだよね
    濃厚なコミュニケーションぐらいに思ってる

    +235

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:35 

    言い訳見苦しいな
    2度とNPBに戻って来んなよ

    +219

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:43 

    好きだったら何でもOKなの??

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:08 

    先輩には媚び売りまくって後輩にはパワハラですか?
    あなたには信用も信頼もないと思われるので、出てこないでください

    +200

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:08 

    高校時代からチヤホヤされてきたから王様気質が抜けないんだろうね

    +122

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:14 

    被害者元チームメイトは引退させろまで思ってるらしい

    +195

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:15 

    パワハラする人って本当に自分ではその認識ないのね

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:34 

    あくまで悪気はなかったと言い張るんだね
    こりゃ治らないわ

    +174

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:44 

    >>1
    いやーそれはいじめる人の意見だなぁ。相手を揶揄って笑った覚えはないのかな

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:46 

    >>5
    後輩さんたちは
    そんなこと聞きたくもないよね

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:56 

    陰部に靴下

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:57 

    冗談のつもりだった、悪ふざけだった、いじめやパワハラの認識はなかったとか加害者側は絶対言い訳するよね

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:58 

    パラパラする人はもう犯罪として裁いてほしい

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:05 

    >>8
    でも泉房穂はガルちゃん擁護してたね

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:17 

    安楽死しろ。

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:25 

    サンドウィッチマンまでこの人擁護してたからね

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:36 

    出たよ 自分のために謝罪したがる奴

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:40 

    >>1
    いじめをするようなヤツってこんな状況になってもなお、こんな認識しかしない
    反省もしない

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:44 

    いじめしてる人って本気でこういう考えの人が多いらしいね
    自分にいじめしてる意識が無いから、何言われてもなんでダメなのかが理解でない
    もう完全にサイコパスだよね

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:50 

    いじめっ子の常套句じゃん!!!

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:51 

    もう訴えられたらいいのに

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:59 

    言い訳がましい男だな。こんな奴に可愛がられたくないわ。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:00 

    あなたは病気です

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:12 

    >>11
    自覚症状無いなら病気だよ

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:15 

    認識の甘さレベルの話じゃないだろ

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:29 

    自分が同じことを上の人間にされてどう思うのかって事だよ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:43 

    楽天の若手、のびのびキャンプできてるってよ
    こんなにキャンプが楽しいなんてって

    +97

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:19 

    >>8
    でもパワハラ放火教唆市長擁護しましたよね
    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望も
    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望もgirlschannel.net

    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望も 「問責決議案なんか痛くも痒くもないし、法的拘束力もない。今回は、あくまで暴言の責任を取っての判断です。“前科”があって後がない状況で、まさに糸が切れ...

    +1

    -19

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:38 

    >>5
    パワハラの内容が凄かったよね 
    後輩が可愛くて股間ソックスなんてする?

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:48 

    >>11
    ガル民も自覚なく誹謗中傷してるしね

    +7

    -10

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:50 

    >>6
    それなら自分も先輩に言われてやってみなって感じだよね

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:57 

    >>1
    私は、当該選手を含め後輩のことが大好きで、決して後輩選手をいじめようと思ってしたことは一度もありませんでした。


    はぁ??
    言い訳にもならないわ。
    今度はお前がいじめられる番だからな。
    その時になって初めて分かるよ、いじめがどんなに辛いのか。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 08:54:12 

    >>34
    本当にそれ
    自覚症状ないなら狂ってる

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 08:54:16 

    好きだからいじめてしまう、ってモラハラ元カレも言ってたわ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 08:54:32 

    >>5
    こんな論調の言い訳を出すなら黙っていたほうがまし
    被害者や世論の感情を逆撫でして火に油を注ぐってわかんないのかな
    馬鹿なんだろうね

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 08:54:57 

    >>1
    確認された行為として挙げられたのが、5項目。①体を押すなどの身体的接触②ロッカールーム内で逆立ちをさせた状態で、下半身を露出させる③食事の誘いを断った選手への執拗(しつよう)な電話④日常のミスに対する罰金という名目での金銭徴収⑤『アホ』『バカ』などの暴言。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:04 

    なんだかつまらない世の中になったね

    +0

    -17

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:05 

    コイツはまた日本で野球する事になった場合は繰り返すだろう
    メキシコじゃ返り討ちになるからな

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:05 

    あんなことしておいて…

    まだそんな保身してるんならこの人だいぶん異常性あるとしか思えない

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:09 

    >>26
    一部の人がサンドだってまだ詳細知らないのに、叩くのはおかしいだなんだ言ってたけど

    じゃあ詳細知らないのに口出すサンドのほうがおかしい
    そもそも謝ってすむハラスメントなんてないでしょ。
    ハラスメントと言われてる時点でごめんですむか

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:09 

    ほかにコミュニケーションの取り方があるのを学習しなかった人生なのね。
    自分がされたら嫌でしょう。
    ただの想像力の欠如でしかない。
    野球ができればそれでいいとした本人も環境も問題。
    次がうまれないように野球界はリトルリーグから認識を改めて欲しい。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:46 

    >>26
    靴下をあそこに履かせるのを認識の違いって…

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:46 

    それでも先輩後輩関わらず慕われてたなら何かしら連絡来たりするとは思うけど。今後も付き合える人はこの人と同類って事だよねイジメっ子ってつるむから。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 08:55:47 

    >>1
    最近では後輩や部下が上の人にパワハラする人が増えてきたからね
    これからはそちらの方も問題にすべきだと思う

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 08:56:06 

    >>26
    そうなの?がっかりした

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 08:56:43 

    >>26
    ・カミナリまなぶくんのリュックにユニクロと落書きする、グッチのシャツにぐっちと落書きする
    ・そのまなぶくんのリュックに生きた蟹を入れる
    ・あぁ~しらきさんの家の風呂に鮮魚をかってにぶちこむ
    ・ゾフィーの衣装を捨てる
    ・三四郎小宮の背広を無理矢理着て破く
    ・東日本大震災の時期、ラジオで福島の人に逃げんなと誹謗中傷

    やっぱ人は見た目だね。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 08:57:03 

    当該選手、楽天球団、チームメイト、そして何よりも応援してくださった野球ファンのみなさまに多大なご迷惑〜

    というところ、何より当該選手に悪かったとならないの?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 08:57:24 

    済美高時代後輩の口にカメムシ入れたり灯油飲まして殺そうとしたのも後輩がかわいくてですか?

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 08:57:52 

    無理あるから
    何言ってもやったこと傷つけた人の心の傷は残るんだよ
    それだけのことをしたんだよ
    止めなかった田中も同罪

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 08:58:14 

    >>7
    ジャイアンはのび太に下半身露出させたりしないぞ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 08:58:36 

    >>26
    伊達イタズラと称して後輩のバーバリーのバッグにグッチって落書きしたんだよね 思考が同じなんだよ

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 08:58:48 

    >>1
    全然反省してない人の言い訳
    こんなコメントをそのまま出しちゃうんじゃ代理人弁護士も良い人材を雇えてないみたいだし身近にまともな人は残ってなさそう

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 08:59:08 

    でもオラつく男の方がモテてるんだよね

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 09:00:29 

    >>56
    ヤバ過ぎる…
    こんなことする人達だったんだ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 09:00:30 

    人と接する時は慎重にしないといけないんだね。自分の場合は会社の先輩達にかなりいじられたわ。いじる方は気をつけないとね。相手によるから。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 09:01:02 

    メキシコで活躍して批判した人たちを見返してほしい

    +0

    -14

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 09:01:16 

    >>26
    結果結婚したからいいもののあぁ~しらきさんに
    罰ゲーム告白させたんだよね。
    美談嫌いなガルちゃんがこれは叩かないダブスタっぷり

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:08 

    御里が知れる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:53 

    >>64
    今となっちゃ笑い話扱いだけど、
    富澤の卒業式にあんなヤンキーショットやったのに
    教師からバットの柄は見えるようにしろって言われたって言うし
    そういう学校のもと育った人間なのが丸わかり

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:56 

    ぜーんぶ自分に返ってくるのにね
    いちばん自分の辛いとこに返ってくるのにね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:58 

    >>11
    相手が嫌がってるのに快感を覚えてるから充分自覚してるよ 

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 09:03:28 

    >>41
    多分、自分もやられていたんじゃないの?
    体育会系ノリ

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 09:04:02 

    >>11
    そういうコミュニケーションが「イジメ」なんですよって学んでください、だよね本来もっと幼い頃にわかるべき事だわ

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 09:04:10 

    悪い事してる自覚なかったんだ
    そりゃイジメがなくならないわけだわ、本人は可愛がってるつもりなんだもん
    それで被害者だけ傷つくの納得いかないわ
    やっぱり加害者の隔離と教育が大事なんだね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:08 

    チ○コに靴下はめるのがコミュニケーションだと?
    典型的ないじめる人の言い訳だね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:19 

    認識があま〜い!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:21 

    割と真面目に、行くべきはメキシコではなく病院や更生施設では。
    認知の歪みが酷いよ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:23 

    >>23
    ナイトオブファイヤー最低だな!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:49 

    後輩はお前の事が大嫌いだよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 09:06:15 

    はよ電話出ろ
    おいおい出ろでろ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 09:07:20 

    やったことは悪いことたけど、残りの人生は頑張ってほしい。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 09:08:55 

    >>23
    パラパラ、犯罪?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 09:09:29 

    >>1
    無識なわけじゃないだろう

    そういうノリが無理な人ってめちゃくちゃいるんだよ
    まず可愛がってるって言い方が無理

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 09:09:34 

    >>39
    こ、股間ソックス!!?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 09:09:54 

    >>60
    ボコりすぎ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 09:11:42 

    大好きだから金銭を巻き上げるなんて聞いた事ないわ。窮地に立たされると、自分の都合のいいように言い訳ばかり。いじめっ子最大の特徴。二度と出てくるな。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 09:11:54 

    >>1
    治らないわこりゃ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 09:12:38 

    >>18
    これ、うちの祖母もなんだよなぁ
    悪気がなかったと言うのを前面に出してくんの
    でも悪気ないってことは反省もできないし、また同じことをやるってことなんだよね
    少なくとも祖母は何度も同じ嫌がらせ(悪気なし?)をしてくる
    悪気がないって、あんま良いことじゃないよ

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 09:12:47 

    チンに靴下被せるのがコミュニケーションだと思ってるならヤバい思考だと思う

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 09:13:41 

    >>69
    何それ ヤバい学校じゃん 

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 09:13:47 

    逆立ち強要とか罰金とかが愛情表現と思ってるんだ……嘘つけ……

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 09:15:39 

    >>1
    確認された行為として挙げられたのが、5項目。①体を押すなどの身体的接触②ロッカールーム内で逆立ちをさせた状態で、下半身を露出させる③食事の誘いを断った選手への執拗(しつよう)な電話④日常のミスに対する罰金という名目での金銭徴収⑤『アホ』『バカ』などの暴言。
    醜すぎる。
    自分がやられたらどうよ?
    暴力、暴言、金銭まで。
    どんな育ち方したらこんな人間になるんだよ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 09:16:17 

    いじめてる人の心境なのかもね
    自覚ない悪意って怖い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 09:16:23 

    >>2
    ただただ真摯に謝るべきことなのに、言い訳から始まるのが情けない。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 09:16:50 

    >>87
    治らないね
    メキシコで通訳さんに迷惑かけなきゃいいが無理そう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 09:17:10 

    >>10
    本当に大好きな恋人とかには絶対やらないだろうにね
    こいつに恋人ができるのかどうかは知らないけど

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 09:20:29 

    >>1
    謝れない人種 それが日本人
    もう朝鮮、韓国笑えないね

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 09:21:31 

    大好きなら他のやり方があるのに、上手い言い訳考えたな(褒めてない)。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 09:21:46 

    まったく反省していない。
    まだ自分を正当化しようとしているとは。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:16 

    この精神じゃ選手としても伸び悩むだろうな~

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:25 

    >>85
    ぎったぎたのめっためた
    だもんね
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:48 

    >>1
    タイトルだけではぁ?ってなった
    まだ悪いと思ってすみませんでしたの方がいい
    コイツまたやるで

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:52 

    >>11
    自覚が無いわけ無い

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 09:26:15 

    >>88
    例えば何されたの?

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 09:28:29 

    学生時代もやらかしてんだろうな
    男子運動部ってそういうとこある

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 09:31:10 

    顔がどうこう、の誹謗中傷多過ぎてワロタ

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 09:31:11 

    最低な人間だ
    元チームメイトが本当に気の毒
    いなくなってよかった

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 09:32:35 

    >>63
    軽い女にだけね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 09:33:30 

    >>15
    でも実は皆からの大嫌われ者とか、笑えるよね。自分が嫌われてるとか夢にも思ってなかったんじゃないのこう言う奴って。学生の頃ってこう言うお山の大将タイプの男がある日クラスの皆に総シカトされて初めて、自分が嫌われてると気が付いて急にオドオドして回りに媚びて最終的に今まで自分が下に見ていじってた人達に媚びて格下にに成り下がるっての二回くらい見たよ。この人子供の頃に学ばなかったんだね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 09:33:58 

    >>2
    ワルギハナカッタ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 09:35:35 

    やっぱり根っからのパワハラ気質なんだなって思うわ。そんな気無かったってパワハラ野郎が一番よく言うセリフやん

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 09:35:45 

    >>41
    自分は飲み会とかでノリノリで出すタイプだったんじゃないの?過度ないじりされてオレ人気者と勘違いするタイプ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 09:37:38 


    後輩への数々の行為は傷害で脅迫で恐喝!! 犯罪ですよね!!! なぜ被害届けを出さないのか理解できない……

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 09:39:33 

    こんな事言うなら何も言わない方がいいレベル…
    やっぱズレてるというか、もう治らないやつだ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 09:41:30 

    後輩のことが大好きなら高い店に連日連れ回してご飯食べさせるとかしてください
    言ってる事とやってる事が違いすぎてるの気付いてないなんて終わってる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 09:41:32 

    >>104
    なに?
    なんか偉そうに「それはおばあちゃんのほうが正しいよ」とか言いたいわけ?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 09:43:17 

    いじめてる側はそう言う奴多い

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 09:44:57 

    >>1
    いじめようと思ってしたわけじゃない?嘘つくな
    色々ひどいことしておいて悪気なかったって、めっちゃヤバい奴やん

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 09:45:25 

    >>1
    後輩『あぁ?テメーいい加減ぶっ○すぞ!』

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 09:45:38 

    >>104
    他人のネガティブなエピソードを深掘りするの良くないよ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 09:46:23 

    >>105
    プロ野球の一流選手でも、こういう事してふざけてるから…
    左のコーチも平然としてるように見える
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 09:46:30 

    金銭徴収!?はい?

    贔屓球団では考えられん・・・・
    てかこんなことまかり通ってるチーム他にないやろ・・・

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 09:47:02 

    >>105
    学生時代のやらかしを中心選手だからと見ないふりをされて調子に乗った結果が今だと思う
    後輩選手が球団に訴えるなんて考えてなかったと思う

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:18 

    >>1
    大好きな人に下半身出させたりアホバカって言ったり そんな事してされた人が喜ぶとでも? 言い訳がガキ過ぎる。 やっぱ頭の悪い奴は自分が何してんのか分かんないのかね?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:20 

    「認識が甘かった」

    このセリフ、政治家だけでなくとにかくよく聞く。セクハラ町長も言ってたな。
    軽々しく最悪の言い訳。
    この人もあっさり口にしている。こういう気質の人間は反省なんかしてないよ。
    ガキじゃない社会人のベテランが口走る言葉ではない。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:43 

    認識が甘かった、って政治家の言い訳かよ

    決して、悪いことをした、とは言わないんだよね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:38 

    反省してるならともかく、全くしていないようだから絶対チームメイトなんかになりたくないだろうな他の選手たちは

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:42 

    >>95
    メキシコのプロリーグはそれなりに強いのかな
    安楽はレギュラーになれるのだろうか

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:22 

    本当に大好きだったんじゃないの?


    恋愛的な意味で…叶わぬ恋を虐めでなんてね。

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:33 

    反省してる自分を見せたくないタイプだなこれは
    ごめんなさいが言えないタイプ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:10 

    >>1
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:01 

    >>1
    どうしようもないクズだね。反省の気持ち無し。
    野球選手やめろというより、社会人やめて二度と社会に出てくるなよ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:13 

    何やっても怒らないし言う事聞くし、俺のストレス発散サンドバッグの後輩大好き!
    ってことでしょ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 09:54:45 

    〜のつもりじゃなかった
    これはもう言い訳して保身にはしる奴が絶対う言葉

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 09:56:23 

    >>116
    どんなことをして悪気がないと言い張るのか気になった
    いきなり正義感とか言われて驚いた

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 10:01:23 

    この選手が先輩からそういうことをされていて悪いことだと思ってなかったとかなの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 10:02:06 

    >>14
    パワハラモラハラセクハラやるヤツって
    自分より立場が上の人や先輩には媚びて絶対やらない
    自覚ないわけないよね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:19 

    >>2
    「そんなつもりはなかった」っていちばん腸が煮え繰り返る言葉
    パワハラやる人は、「そんなふうに見えたか?いじめじゃないよなぁ?」って周りに圧をかけて同調を求める。

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:20 

    >>6
    やってることが動物以下

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:58 

    普通は好きだったら優しくしてあげるもんだよ。
    そうすれば相手にも伝わっていい人間関係が構築されるんだよ。幼稚園や小学校で習うんだよ、そういうことは。
    まぁずっとこういう建前で人に嫌がらせしてきた人なんだろね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:08 

    パワハラからのレッドデビルズ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:29 

    >>7
    ジャイアンはこんなに卑劣じゃないぞ
    ジャイアンに謝れ

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:42 

    当時も後輩や仲間からの擁護コメント出なかったよね?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:44 

    >>137
    田中に対して同じことをしてないとこいつの言葉は嘘だよね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:57 

    じゃあ、お前もみんなの前でパンツ脱げよ
    大好きだったらできるだろ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:39 

    認知の歪み

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 10:26:41 

    メキシコの人たちにやったことが伝わってほしい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 10:30:19 

    メキシコ中に悪事が広まればいいのに

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 10:31:44 

    メキシコって治安悪いとこじゃない?この人にぴったり。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:05 

    >>1
    下着脱がしたりしたんでしょ?
    いじめ以外なんだっていうの?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:01 

    日本にいる自分の家族への誹謗中傷を心配してるみたいだけど
    あなたが苦しめた人にも家族がいるよ

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:49 

    >>8
    そして事件が明るみになって世間やマスコミが騒ぎ出した途端、被害者面

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 10:40:39 

    逆立ちチ○ポ靴下をコミュニケーションだと思ってるの、いじめと分かってやってるより怖いんだが

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 10:41:52 

    >>16
    そりやそうだろう。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:09 

    >>1
    訳:「俺は何も悪くない、新しい球団と契約したからこれ以上叩くな」
    に、聞こえるんですが

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 10:44:56 

    日本のアマチュアチームもどこも受け入れてくれなかったようだね

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:15 

    「報道されている内容につきまして、真実と異なる点がいくつかあります。真実と異なる内容や憶測に基づいて、私の家族や身内に対する嫌がらせ、誹謗中傷等はどうかやめていただきますようお願いいたします」

    どこが真実と異なるのか言えばいいのに言わないのはなぜ?

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:49 

    中田翔も早く中日出てってくれないかな

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:28 

    パワハラをコミュニケーションって本当に思ってるなら人として終わってるね イジメ体質の奴はこれ言いがち、パワハラ受けてた後輩達は引退してほしかったでしょうね 野球を続けている限り日本野球界に戻る可能性があるわけだし メキシコでコミュニケーションと言うイジメにあってほしいわ

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 10:51:06 

    本当に反省していて、被害者のことを考えるなら
    こんなことは言えないはず。
    逆に、俺をこんな目に合わせやがって!と逆恨みしていそう

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 10:53:53 

    >>121
    こうまでして触りたいって事?男同士って
    バカなのかな

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:08 

    自分が後輩にやってきたこと
    全部ブーメランで帰ってきても、可愛がられてるな俺って思えるんだね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:18 

    周囲の方々から絶対野球を辞めないでほしいと励ましていただきました。
    また、多くのファンのみなさまからも、このような私に対して「もう一度頑張れ、応援している」と言っていただきました。

    多くのファンが応援してるらしい

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 10:57:04 

    >>121
    37番って誰?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 10:57:44 

    大人になってこれだから、学生の時もさんざんやってたでしょうね

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 11:03:23 

    大好きな後輩から金巻き上げていいんだーへぇー

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 11:03:44 

    ネットで見た、嫁姑問題から逃げるクソ旦那達を思い出した。オカンに悪気はないとか、そんなつもりはなかったんだよとか、考えすぎだよとか言って嫁をいじめた母親をかばうの。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 11:06:35 

    >>2
    テンプレだよね。散々他人を理不尽に痛めつけてきたのに、まだ自分を守りたいんだ…って、いじめられてきた私は冷めた目でみてしまう。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:09 

    自分はメキシコに逃げていいかもしれんけど残った親は地獄だね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 11:11:20 

    問題が露呈してからずいぶん時間があったのに、まさかのコメント内容(꒪∆꒪;)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 11:14:41 

    >>1
    反省してないよね、これ。
    俺悪いことした?っていまでも思ってそう。
    本人のことを思って注意してくれるひともまわりにいないんだろうな。みんなうわべだけで仲良くしてて。 
    逆にかわいそうなひとだと思う。
    もう更生は無理そうな気がする。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 11:16:49 

    そらそう言うだろいじめた方は

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 11:22:34 

    逆立ちさせて下半身露出させ靴下被せるのが安楽のコミュニケーションの取り方らしい
    メキシコでもぜひ、自分から率先してやってみてはどうか?

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 11:30:47 

    >>2
    可愛がってるつもり、ふざけてただけ、とかね。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 11:33:51 

    >>5
    改善の余地がない とはまさに

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:12 

    >>169
    親もヤク◯関係とか?中田翔さんみたいに
    怖いものないんじゃない そうじゃないとこんな認識に育たない  そら歯向かえない自分に都合よく制せる後輩は可愛いわw

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:24 

    僕はあなたのことが大嫌いです。 by 後輩

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 11:38:01 

    >>163
    後輩を応援してください
    それが人の道です

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:03 

    どこまでも腐っとる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:59 

    >>157
    99のセクハラ市長もボタンのかけ違いって言ってた
    仮に相手も率先してノッてたとか喜んでたってことでもやっていい事と悪い事おかしな事止めなきゃならない事ありますよね
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:33 

    じゃあ、自分も同じことやられて後輩たちに可愛がってもらおう!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 11:49:47 

    パワハラする奴ってこういう事言うんだよね。嘘つき

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 12:00:06 

    >>3
    安楽はもう引退してほしいって思ってる選手たちもいるみたい
    「絶対に許さない」「引退してほしい」…楽天から安樂が去ったのに、それでも止まない「憎悪」の理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    「絶対に許さない」「引退してほしい」…楽天から安樂が去ったのに、それでも止まない「憎悪」の理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     後輩選手たちへのパワハラ行為が球団に認定され、楽天を自由契約となった安樂智大。その後、消息が伝わることはなかったが、先日、今季は再起を目指してメキシカンリーグでプレーする見込みとの報道がスポーツ紙

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 12:02:28 

    >>153
    こんなのがコミュニケーションだなんてね
    どんな中学、高校生だったか察するわ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 12:09:13 

    >>105
    一般人でも飲み会とかですぐ裸になる人とかもいるみたいだけど…
    自ら脱ぐ人もいるから、脱がされた(嫌だけど空気読んで笑ってる)人と区別が難しい

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 12:12:39 

    >>7
    素直に謝ればよかったのに。
    何考えてるんだろう。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 12:13:52 

    >>16
    当たり前。
    心の傷は消えないよ。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 12:14:52 

    >>90
    商業高校だよ
    別に荒れた学校では無いと思う

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 12:25:19 

    >>1
    ネットない時代に年下部下を子供いないこといじってた、くそ出向上司と似てる😊
    マジしんでほしい!
    もう鬼籍のひとかも😊

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 12:29:10 

    >>135
    誰が正義感とか書いたんだよ
    もう一回読んでみろよ
    ちゃんと文字も読めないのに絡んでくるなよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 12:42:54 

    >>164
    37番はオリックスの石川亮選手
    二人ともキャッチャーで同い年(28歳)だけど、実績に大差があるとやられるのかも

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 12:53:40 

    >>11
    だから集合写真撮ってる時に後ろから蹴れたりするんだろうね
    それをSNSにアップする楽天もどうかと思うけど

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 13:16:52 

    「そして何よりも」はファンに対してじゃなくて、被害者に対して使う言葉だと思うけど

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 13:38:34 

    >>61
    サンドイッチマンの「帰れマンデー」に石橋貴明が出演した時にサラっと話してたけど、彼にやられた事を後輩芸人にやってしまったのかな
    ゴールデンのテレビでは言えない事もあったと思う
    とんねるずもやり放題だったし、昭和の笑いと言うかイジリ
    サンドウィッチマン富澤 石橋貴明が自宅に泊まりに来て大暴れされた過去「トイレが…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    サンドウィッチマン富澤 石橋貴明が自宅に泊まりに来て大暴れされた過去「トイレが…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    サンドウィッチマン富澤 石橋貴明が自宅に泊まりに来て大暴れされた過去「トイレが…」


    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 13:40:44 

    >>121
    何が楽しいのかわからん
    ゲイなのかな

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:30 

    >>72
    なんかそんな感じするなあ
    体育会系の悪いノリと伝統で
    自分過去にヤラれてて自分はシモネタ平気だったからか感覚が麻痺してるのかも
    だからいまだに何故?俺悪い事したっけ?と本気で思っているのかもしれない

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 14:07:40 

    >>1
    罰金と言う名の金銭徴収
    物も言いようだな
    少しでも印象よく見せようと必死のようだけど要はカツアゲや恐喝だよね
    金巻き上げるようなやつが「後輩がかわいい」とか絶対ないわ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 14:11:11 

    >>151
    しかも自分のしでかしが原因で結果的に家族までいじめてしまってる

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 14:12:31 

    >>5
    凄い神経してますよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 14:19:33 

    >>191
    えー可哀想

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 14:21:09 

    >>94
    周囲が野球を続けろとうるさいから不本意だけど仕方なく的な言い訳が痛い
    後輩を虐めてるという認識はなくコミュニケーションだったと虐めと受けとる側も問題があるような口ぶりや自分が問題を引き起こした張本人なのに家族への風当たりが心配だとか
    何でも他人に責任転嫁するタイプだな

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 14:30:01 

    >>109
    普段威張り散らしてる奴っていざという時に一番打たれ弱いんだよね。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 14:43:19 

    >>1
    もう表出てくんなよ、目障りだし子どもに悪影響だ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 16:25:06 

    メキシコで同じことされても安楽のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もないって言われるね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 16:46:34 

    >>46
    やられた選手や後輩は同じことをしてもいいと思う
    だってコミュニケーションなんでしょ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:15 

    >>163
    何時何分何曜日に誰が言ったのか言ってみろ!!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:01 

    >>16
    引退すればいいと思っているの?
    こいつは逮捕でいいと思うよ。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/06(水) 18:59:57 

    >>1
    本当に悪気がなかったのだとしたらもう救いようがないと思う。一般的な善悪が理解できないガチのサイコパスってことになる。この人が生まれながらにそうだったのか、育て方が悪かったのか、はたまた済美高校の地獄生活が彼を悪魔に変えたのかはわからないけど。とりあえず日本でまともな社会生活送れそうにないのでメキシコ行きはよかった。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/06(水) 19:27:46 

    いまだにこんなこと言ってんのやばい
    メキシコいってくれてよかった

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:34 

    >>121
    男って大人になってもこういう小学生みたいなことするよね
    男って何で肛門が好きなんだろ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/06(水) 20:32:23 

    >>1
    イジメやる人間って、みーんな同じこと言うね。

    ウチの子イジメにあったけど、
    『親友だと思ってたし、大好きだってうちの子は言ってた!被害妄想だ!』

    って加害者親。

    大好きなら、集団無視したり、ウチの子売ったりしないんだわ。

    イジメやる輩って、驚くほど思考回路が似てる。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/06(水) 21:02:48 

    イジメというか同じポジション(投手)をいじめてたんだから商売敵を潰してたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/06(水) 22:24:55 

    パワハラ面

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/06(水) 22:25:56 

    心底かすだな(笑)

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 22:53:10 

    逆立ちさせてパンツ脱がせて陰部に靴下かぶせる人がよー言うよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 22:54:59 

    高校時代のいじめ問題もこの人じゃないかと思ってしまう

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 23:14:46 

    愛あるいじりとか言う名のハラスメント

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 23:40:22 

    >>34
    いじめする人なんて皆そんなもんだよ。だから忘れる。いじめられた方は一生忘れないのにね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 23:53:03 

    いじめる奴ってみんなこういう事を言うんだよね。全然反省してないでしょう。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 01:38:34 

    >>1
    そういう発言そのものが被害者の神経を逆撫でするって想像出来ないのか出来ても自分を正当化するという新たないじめをしたくてしてるのか。とにかく全く反省をしてないのがわかる発言。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 03:38:54 

    自己愛とかないのかな。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/08(金) 10:44:03 

    >>46
    金銭没収って恐喝と何が違うの?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:24 

    だからNPBからオファー来ないんだよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/24(日) 19:31:13 

    有名カウンセラー様の見解です。
    元楽天・安楽智大 パワハラ問題に初言及「後輩のことが大好きで決していじめようと思ってしたことは一度もない」も「認識が甘かった」 球団は金銭徴収や暴言など認定

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/29(金) 21:48:40 

    自分も下半身露出したり、叩かれたりすりゃいいのに。楽しいコミュニケーションなんでしょ?
    お前がやってみせろと言いたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード