ガールズちゃんねる

日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】

118コメント2024/03/25(月) 04:45

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 23:24:30 

    日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】  | ORICON NEWS
    日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     日本プロ野球選手会は5日、公式サイトを更新。「プライバシーの尊重に関するお願い」と題した声明を発表した。


    続けて「もちろん、スポーツのプレーだけでなく、それ以外の部分を知っていただくことも時には必要かもしれません。しかし、私たちの仕事の中心は、あくまでプレーを楽しんでいただくことです。スポーツ選手であることを理由に、交際相手や結婚相手などの私生活や家族に関することまでもが際限なく暴露されてしまう状況では、安心して生活していくことができません」と訴えた。

    +170

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 23:24:45 

    離党しな

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:18 

    坂本今年結婚しそう

    +7

    -27

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:33 

    マスゴミ、聞いたか!

    +162

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:38 

    マスコミは何でも追いかけすぎ

    +131

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:55 

    奥さんが私生活発信してるパターンもないか?

    +245

    -18

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:13 

    じゃあもう野球をメディアで一切報道しないでいいよ。興味ないし。

    +51

    -42

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:16 

    まじそれな
    アイドルみたいに追ってる人多すぎ

    +104

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:33 

    今の時代SNSに書かれ放題だもんね
    規制かけて当然だよ

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:34 

    >>3
    絶対不倫する男は結婚すんな

    +60

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:12 

    スキャンダルや結婚に、ワーワー言ってる人は野球ファンじゃない人が多い気がする

    +32

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:40 

    だったらちゃらちゃら家族も出てくるなよって話

    身内からでたがりのやつもいるじゃん
    そういうのにまず注意喚起したら?こちらは選手に興味あるんであって、選手の家族や恋人にむしろ興味ないししらけるわ

    +153

    -55

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:43 

    遊んでる野球選手はたくさんいるだろうけど、家族がいたり傷つく人もいるしこれはほんとにそうおもう。

    というか不倫とかもう飽き飽きしてるので犯罪レベル以外は当人たちだけでどうにかしてくれ

    +72

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:49 

    でもメジャーはオープンだから隠しきれないよ。

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:58 

    嫁さんの話まで、どうでもいい。だから結婚したら人気なくなる

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:05 

    MLBは日本とは比較人ならないくらいスキャンダル報道が大量だけど
    日本の野球選手の何倍もお金もらえてるよ

    MLBは奥さんの不倫でも平気でマスコミが流しちゃうから

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:16 

    でも野球選手も基本的に自業自得的な報道ばかりだよね。性暴行したとか中絶させたとかDVしたとかばっかじゃん。

    +110

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:48 

    LINEを晒すのはひどいよね
    日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】

    +9

    -25

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:26 

    山川良かったな
    これで完全に許されたぞ

    +5

    -34

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:32 

    無理やろうなあ。

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:53 

    >>6
    奥さんがタレントならそれは仕事だからね
    奥さんのファン向けだからやるのは自由だよ

    +48

    -32

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:56 

    スキャンダルになるようなことは絶対にさせなきゃ良いのでは?

    +60

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:01 

    報道しなくていいからじゃあ一発死刑にしてほしい

    +4

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:01 

    >>6
    それで一時炎上した日ハム

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:18 

    選手を誹謗中傷してる奴もどんどん訴えていいよ

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:18 

    >>4
    キャバ嬢ばかりのチームとかあるからか・・・

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:24 

    >>8
    野球ファンからしては野球というスポーツを知らないのに話題性だけでキャーキャーいってるぶりっ子女子は無いわって思ってる

    +9

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:24 

    娯楽で見る分には追いかけまわさなくても良いと思う

    ただスポーツ選手って国を代表したり、税金を使ったイメージキャラクターになったりするから、そこそこ身綺麗な方が良いかなって思う
    だらしないオラついた人になるだけなのに、学生スポーツにお金を使わないで!って意見も出てくるだろうな

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:30 

    >>2
     ↑これ何なの?荒らし?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:05 

    >>12
    友美「……」

    +37

    -8

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:26 

    >>8
    グッズの売り上げに影響するから、結婚を隠してる選手もいたと聞いたことがある
    どうしたもんなのかねー

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:34 

    >>8
    今は女子ファンも大事だからなぁ
    グッズにお金を落としてくれるし、SNSでどんどん情報拡散してくれる
    楽しみ方の違いなだけで別にいいと思うよ

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:48 

    >>21
    タレントだと結婚したら私生活をさらけ出すのが仕事なの?
    本業どうした?

    +18

    -10

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:48 

    勝手に有名人の名前を出して結婚相手予想してるのも気持ち悪い
    盛り上がり過ぎてて引く

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:06 

    これ今のタイミングで言うの何でなんだろう?
    大谷が結婚したから?
    開幕が近いから?

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 23:34:43 

    >>33
    夫出したら公私混同だけど料理や顔隠した子供の投稿は私生活のさらけだしとは言わない

    +10

    -15

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:09 

    独身同士の真面目なお付き合いは報道しなくていいけど
    不倫やゲスな女遊びをやってれば、そりゃ週刊誌に追いかけられるよ
    そういうのも「選手のプライベートなので書かないでくれ」は都合のいい話

    +59

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:11 

    >>4
    ゴミなのはいちいち反応する大衆なんやけどな

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:26 

    >>35
    昨今の性被害を訴える流れを見てて過去にいろいろやらかした或いは現在やらかしてる選手たちが暴露を恐れてるんじゃないかな
    野球を見てほしいならスキャンダルになるようなことをしなければいいだけなのになあ

    +53

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:35 

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:40 

    >>5
    だよね
    山川穂高の件も黙ってれば家族みんな平穏な生活を送れたのに

    +2

    -22

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:43 

    なるほどこれで不倫し放題ですね

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 23:36:02 

    >>3
    だから、それが問題なんでしょ?

    結婚とか好材料ではなくでプレーに注目して欲しいってことでしょ?

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 23:37:02 

    あー、文春のアレを受けての事かな日本代表の有力選手が暴露されてあれから調子を崩して代表入りが見送られたという…
    それとYouTubeで大谷の奥さんを勝手に決めつけてるチャンネルも散見されるね

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 23:37:08 

    >>6
    それと伏せてる人の生活を探ったり勝手な妄想を押し付けたり悪口書いたりするのは別だと思う
    井納選手の件みたいに奥さんの誹謗中傷が書かれたこともあるし、野球界が意思を表明するのは悪いことではないと感じた

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 23:37:14 

    >>36
    板野友美さんは?

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 23:37:58 

    タレント妻だと私生活の一部をSNSで公開してる例もありますよね

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 23:38:13 

    >>46
    あの人タレントでしょ
    結婚前からインスタやってたじゃん

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 23:39:11 

    >>8
    某球団はそっちへMAX振りきってるからな
    アイドル売りやってて私生活暴くなって匙加減が

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 23:39:47 

    >>46
    板野さんに限らず、有名人でなおかつSNS等で稼ぎが見込める奥さんはそれはそれで大事かもしれないという意見はある
    奥さんの収入があると、思い切ったことに挑戦できたり(フォームの大幅改善や長期的な変更等)収入に対するプレッシャーも軽減されるかもしれないし

    +12

    -16

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 23:39:57 

    >>6
    妻なんだからええやん、夫も了承済みだろうし
    関係ない部外者が人の家庭に首突っ込むなって話や

    +30

    -13

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 23:42:37 

    正直男女問題なんて当人で解決すればと思う
    私の一番推している選手は今のところ見つかっていないけれど、あったらあったで驚かないしファンに見せるような部分(プレーやコメント等)にしか興味がない

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 23:42:58 

    >>50
    借金あるけどね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:58 

    みんなで一緒に食事しただけなのに真剣交際とか報道するのやめて

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 23:45:59 

    いじめダメ!いじめは◯刑!と言ってるガルちゃんでも結構な事書かれてるもの
    このご時世によくやるわと思う

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 23:46:14 

    こういうのもファンは求めてない
    日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 23:49:14 

    大谷の相手は全く地上波で名前出さないね
    絶対みんな知ってるくせに

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 23:49:19 

    >>1
    日本プロ野球選手会ってことは坂本や山川の二の舞を回避するための身内を庇うための声明だな
    だって大谷はメジャーだからNPBは無関係だもん

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 23:49:47 

    >>6
    みんなあの人の顔が浮かんだと思うw

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 23:54:02 

    スポーツや芸能なんてプライベートだけじゃなく結果や活動も地上波や大手新聞で取り上げる必要なし
    興味ある人が自分でネット検索するだけでいいしそれが健全な社会

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 00:00:32 

    >>12
    まずはマスゴミに注意喚起やろ。出たがりではない嫁が被害受けているんやから。

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 00:04:39 

    >>56
    鳥越さんのファンは今でも多いから続けてほしいけどな
    鳥越さんは奥さまを若くして乳がんで亡くされ、ピンクリボン運動の取り組みとして行われた
    今は中村選手に引き継がれ、チャリティーや個人の寄付等で昨年は600万円以上の寄付金が集まった
    この日の球場の外では、乳がん検診の検診車があり、その場で乳がん検診を実施できるという取り組みが行われたり
    様々な形での啓蒙活動や自己チェックのやり方などの解説もあるとのこと
    女性に来てほしいという目的もある程度満たされて次の段階に移ったし、個人的にはこれからも長く続いてほしい

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 00:10:50 

    >>58
    その大谷も、選手会が勝ちとったポスティングがなければあの時期にメジャー移籍はできなかったし、
    メジャーに行っても晩年日本でプレーする選手は少なくないから、戻ってきた時に加入する可能性は高いと思う

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 00:13:05 

    >>12
    それとこれとは別では?

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:24 

    何がきっかけでこの動きが出たんだろ?山川?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:30 

    >>8
    女性ファン増えたしイケメンもそこそこいるしね
    そのおかげでグッズ売れてはいるだろうけど

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 00:21:22 

    >>3
    まぁ野球選手は活躍してるうちに結婚したほうがいいよね

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:38 

    >>59
    見るたびに変わるあの顔が。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 00:44:30 

    >>31
    西川遥輝がまさにそれだったよね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 00:45:43 

    >>8
    オリ姫の一部、マジでマナー悪い
    野球(プレー)観ないなら帰って欲しい
    うちわを頭の高さでフリフリしてるけど、後ろの席の人たちの観戦妨害だから

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 00:52:32 

    >>56
    ホークスもこんな事やるんだ
    気持ち悪いね
    入り口広げることは大事だけど、オリックス見てると完全にドルオタが暴走してる(転売もすごいしね)

    本来の野球ファンとも明らかに折り合い悪いし、各球団も判断間違って欲しくない

    +12

    -9

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 00:55:36 

    >>71
    オリは藤原丈一郎くんがオタ気質の女の子たちをたくさん引っ張ってきてくれるから、そりゃ乗っかりたいよね〜って感じ

    +4

    -14

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 01:00:56 

    >>18
    これ女性が週刊誌にながしたよね
    これは例外なのかな?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 01:12:57 

    プロ野球選手の奥さんや家族って、自分からガンガン表に出てくる人の方が多いやん
    結婚や健全な交際してるだけで大騒ぎされるようなスターもいないし
    大谷の結婚報道に便乗して、自分らの不倫や不健全な女遊びを報じるなって要求してるなら図々しいなw

    +20

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 01:22:59 

    >>56
    なんだかさー
    ピンクリボン運動関係無いイベントに見えてしまうね
    乳がん対策に寄付されるのだろうか

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 01:30:18 

    >>1
    野球興味ない民からしたら、野球選手のスクープなんて不倫不同意性交二股三股とかそんなんしか目にしませんぜ
    つまり普通に野球と日常生活を送られていたら記事にもならんのやないのん?
    オオタニサンみたいなトップスターでもなきゃさ

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 01:31:45 

    週刊誌とか下世話なネタを探してる記者とかじゃなくて、ガチ恋のストーカー気質なファンに言ってるんだらうか

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 01:42:19 

    >>77
    そうかもな
    におわせとか言って批判する人いるし、妻が元グラドルだと際どい写真あったりするしね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 01:52:47 

    広島は特にヤバいしな 
    日本プロ野球選手会、交際・結婚など私生活の“際限ない暴露”に警告 メディアへの“お願い”も【声明全文】

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 01:55:03 

    >>52
    私もそうだけど、今回の伊東純也の件見てもプレーも満足にさせてもらえなくなることもあるから
    マスゴミ自身はなーんの才能もないくせに選手の才能を簡単に潰せるのは許せない

    +4

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 02:28:25 

    そういうメディアは完全締め出しでいいじゃん。報道の自由だかなんだか知らんが、選手だってメディアを選ぶ権利があるわ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 02:34:56 

    >>59
    口が裂けてる方

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 02:38:58 

    >>70
    ブルーウェーブからのファンですが
    キャーキャー言ってる女子がいると変な感じです。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 03:02:51 

    ならアイドル売りやめたらいいのに。そりゃあんな気持ち悪い事してたら変なファンつくわ

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 03:26:15 

    >>30
    あれは元々世に出てる人でしょ?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 03:37:05 

    >>8
    バズーカみたいなカメラ持ってる女の人多くてびっくりした。あれプレー見てないでしょ

    +19

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 03:38:40 

    そっちが女を痛ぶってるんじゃん
    なんなの
    女に近づくな野球だけやっとけ

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 03:40:55 

    >>86
    息子が元高校球児なんだけど、試合の度に保護者席の最前列陣取ってるバズーカー女子達が居たわ。

    あの子達って撮りたい子がいちばん良く取れる場所で撮ろうとするから、相手チームや味方チームの指定された場所とか関係なく入ってくるんだよね。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 05:13:11 

    >>69
    結婚してたの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 05:21:00 

    >>10
    引退してからひっそりと結婚した方がいい
    この人に関しては奥さんが色々邪推されてかわいそう

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 05:42:50 

    >>86
    まさにバズーカ女子で試合見てないって堂々と言ってる人いてびっくりした
    他人に迷惑かけてないんだからいいだろうって開き直ってて(迷惑かけてないとか本当か?)そりゃそうかもしれないけどなんだかな…って微妙な気持ちになった

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 06:56:38 

    >>47
    そういうのが嫌で大谷はタレント(女子アナ含む)を嫁に選びたくなかったんだろうな

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 07:10:50 

    アイドルと結婚した野球選手とか何処で知り合うんだろうって思ったけど、アテンドか。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 07:24:37 

    >>69
    結局正式に発表したんだっけ?

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 07:30:15 

    >>12
    出たがりの人は別にいいんじゃない?じゃなくて出たいわけでもないのに炙り出すのはやめてって事でしょ。
    真面目にお付き合いしてるだけの人はそりゃ迷惑だと思うよ。
    とはいえ不倫だの暴力だのになったら話は別なのはわかるけど。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 07:55:07 

    >>94グッズの売上にひびくから好評しないでしょ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 08:03:04 

    >>1
    他人の交際なんか興味ないから
    私生活は調べないで良いと思います

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 08:22:58 

    >>4
    聞くわけない(辛辣

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 08:29:42 

    >>86
    二軍戦も凄い。若手にどっぷり入れ込んでる人達がグループでタオル広げて前方陣取ってる。
    撮るのも普通の写真ならいいけど、下半身のアップをネットに上げて喜んでるようなのも居るから気持ち悪いよ。流れてきたらすぐブロックする。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 09:16:14 

    >>11
    球場でプレーしている姿が好きでユニホームを脱いだ後は興味ないって人もいた

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 09:20:36 

    >>96
    タレントみたいにグッズの売り上げは気にするのに「野球選手はプレーだけ見て」は都合良すぎないか?

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 09:27:14 

    ちょっとだけプロ野球選手経験して今YouTubeで内部事情とか私生活暴露してる輩もどうにかしてください!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 09:36:57 

    >>102
    一番はこれよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:55 

    >>94
    したよ
    2022年だったか楽天入ってしばらくして「2年前に結婚した」と世間に報告した
    日ハムで同僚だった中島は結婚後すぐ発表したのに西川は隠してたんだよね
    ちょっと話題になったから知ってる

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 10:31:28 

    >>101
    まあ気にしてるのは主に球団側なんだけども

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 10:34:00 

    >>6
    騒がないでやろう
    誰かの嫁の店とかスルー、選手は選手、家族は家族
    選手の親の講演会とかも要らない

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 11:01:04 

    >>101
    選手やその家族が不快になる過剰報道はやめてね、は当たり前じゃない?
    親族や関係ありそうなあちこちに連絡とり、家に行ったり家で張ったり私生活隠し撮りてやっぱり気持ち悪いし。
    被害者がいる事件なら報道されても仕方ないけど。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 11:20:45 

    全く興味ないから、大丈夫よ。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 15:05:05 

    >>105
    グッズ売上はインセンティブで選手にも入る契約の場合が多いよ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:02 

    >>10
    女もね

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:01 

    >>17
    寄付とか良いことしたって報道ほぼ無いしガル民は興味もないから情報入ってこないよね。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:10 

    >>92
    そう本人が言ってたの?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 17:27:29 

    >>40
    え…
    これマジか

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 20:01:47 

    >>110
    それは当たり前でしょ?
    不倫する男って坂本って意味だけど
    読解力なさすぎ

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 21:55:55 

    >>7
    お前が興味ないだけで報道するなとかアホか
    こういう野球アンチのコメントがウザい

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 00:41:32 

    >>12
    >身内からでたがりのやつもいるじゃん

    え?
    身内に?がいる人もいるじゃん?


    分かりました分かりました
    落ち着いて下さいね。

    ガォーーー 🦍

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 00:42:48 

    >>18
    スクショ保存してるの?
    アンタも惨めだね


    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 04:45:37 

    >>93
    あと野球番組でレギュラーもぎ取って婚活ね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。