ガールズちゃんねる

飲み屋で吐いてしまい、店長から「5000円」の罰金を請求されました。後始末はしましたし、払う義務はないと思うのですが……。

208コメント2024/03/07(木) 17:55

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 16:22:00 


    今回のように店内で吐いた場合の賠償責任は、「片付けるまで他の客が利用できなかったことへの損失」「片付けにともなう手間や費用」などがあげられます。今回のケースは、後始末を自分で行っています。

    それでも、その間他の客が利用できない状態であったことや臭いなどで迷惑をかけたことに変わりはありません。故意、過失に関係なく、損害に対して賠償金を求められたら払ったほうが無難といえます。
    (略)

    床のクリーニングを業者に依頼する場合、6畳ほどで費用は1万円ほどかかります。実際には部分的なクリーニングで済ませるにしても、5000円は法外な金額とはいえません。片付けるまでの営業損害も考えれば、むしろ良心的な金額ともいえます。

    ただし、これが5万円や10万円といった金額なら話は別です。その場合は内訳を添えた見積もりが必要ですし、請求されたままの金額を支払うことはないでしょう。しかし、5000円という金額は法外とはいえず、店内で吐いて迷惑をかけた事実がある以上は支払うのが妥当であり無難です。

    +88

    -185

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 16:22:43 

    吐くまで呑むなよみっともない

    +1174

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 16:22:52 

    一万くらい渡してやれよ…
    迷惑かけたんだからさ…

    +1337

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:06 

    なぜ
    日本人🐵は酔うことがカッコイイと
    思っているのか

    +41

    -73

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:10 

    >>1
    払えよ。
    あの臭いは残るじゃん。

    +825

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:16 

    店内で吐いて汚したなら5000円くらい
    払っても当然だわ
    トイレで吐けば良かったのに

    +841

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:22 

    何十万、何万ならともかく5,000円くらいは払おう…

    +562

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:31 

    もんじゃ焼きとしてもう一回食え

    +7

    -49

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:42 

    そもそも吐くまで呑むなよ

    +330

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 16:23:58 

    払えよ💢
    1万でも迷惑料としても安いだろうが
    吐くまで飲むなみっともない

    +466

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:10 

    >>2
    適量を知らないで何が楽しいんだろう。

    +206

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:10 

    精神的慰謝料としてそれくらい払えよ

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:11 

    他人のゲロなんか見たくもないのにかなり迷惑だわ

    +357

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:12 

    5000円なら迷惑料で文句言わす払いなよ

    +200

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:18  ID:sFinhIUfkm 

    むしろ5000で済むの?安い
    って感じ。

    あと払ってと言われたら従った方がいい。臭いもあるし

    +292

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:20 

    >>1
    普通に迷惑だから払え。臭いが残るし周りの客も気持ち悪くなって出ちゃうし、何が「後始末はしたし」じゃこのボケナス。ガイジなんか?

    +261

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:26 

    むしろ良心的

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:31 

    5000円ならぼったくりな値段でもないし普通に払うべき

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:31 

    後始末するのは当然だし、その部屋使えるまで時間かかってるじゃん
    利益が出ないんだから5000円払って終わりにする気か?

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 16:24:45 

    清掃料と迷惑料として妥当な金額だね
    タクシーでもそうだけど営業に影響するんだから払えや

    +126

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:01 

    >>1
    5000円なら安いでしょ
    勝手に酔っ払って吐く方が100%悪い!

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:09 

    5000円くらい払おうよ、本当に迷惑だから

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:09 

    トイレまでもたせられないならもう酒を飲まんことやね…向いてない

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:19 

    >>13
    他人のGロ見たら貰いGロしそうになるくらい不快

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:31 

    店でゲロとか最悪じゃん。5000円なんてむしろ良心的。

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:33 

    トピずれて申し訳ないのだけど、私は全然仲良くもない同僚の子が吐いたものを片付けたことあるんだけど、本人は早々に席に戻って何食わぬ様子で、腹立った。お礼くらい無いの?全く。

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:43 

    何開き直ってんの?
    いい大人が卓で吐いて店に迷惑かけたんだから5000でも足りないぐらいだろ

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:47 

    >>1
    馬鹿なの?
    吐くまで飲むなという警告だよ

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:53 

    店内で吐いたらそのせいで帰ったお客さんとかもいるだろうね
    本来上がってたはずの売り上げを損なわせたとも言える

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:00 

    自分で掃除する現金はあったんだ

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:04 

    >>2
    馬鹿は吐いて強くなるとか言ってたね

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:11 

    5000円でガタガタ言うならそもそも飲みすぎなきゃいいだけの話。
    払う義務云々言ってるあたり悪いと思ってないだろこいつ。
    酒の飲み方が汚すぎるし反省しろよ。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:26 

    >>1
    匂いエグいからな、店内なら店閉めるやろ
    飲食店街て換気悪いしよ

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:33 

    >>20
    タクシーだとシートの清掃考えると1万くらいじゃ済まないよね
    こういうアホの見せしめにも賠償金払わせる方がいい

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:35 

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:49 

    >>7
    ほんとだよね。5000円はお店の方はほんの形ばかりの金額だったんじゃないかね。反省してね、みたいな。
    実費をそのまま請求したら、SNSで拡散されそうだし。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:56 

    吐いておいてこの言い草
    酒癖悪い奴って自己中

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:58 

    >>1
    後始末してもゲ○の臭いは残るの知らないの?
    店長かわいそう
    想像するだけで気持ち悪くなってきた

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:27 

    5000円なんて良心的だよねぇ。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:47 

    酒癖悪い人て恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:51 

    私、もしもの話だけど自分の家で知人が吐いたとして5000円で許せる気はしないなぁ。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:52 

    >>4
    何この思考

    +15

    -7

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:53 


    3万のとこも

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 16:27:57 

    タクシーならもっと請求されるらしい
    1時間お仕事を無駄にしたとか、
    臭いから帰らなきゃならないとかで
    二万円くらいはらった話があります
    違法ではありません。お仕事が出来なくなるのだから補償らしいです。
    五千円ならかなり良心的な額。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 16:28:10 

    >>1
    吐いて出禁になった子しってるよ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 16:28:15 

    逆に考えてこれ請求されて文句言うような奴だからいい歳して店内で吐くんだな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 16:29:36 

    >>4
    それな
    そもそも飲むこと自体カッコ悪い
    うつ病や様々な犯罪の喪とになってるし
    逆にいいことってある?
    酒飲んだら本音で話せるとかバカやれる、嫌なこと忘れられるって言うけど飲まない人からしたら別に酒なんかなくても出きること。
    酒飲まないと気分が良くなれない人って可哀想だなって心の底から思うわ
    前kemioが言ってたけどタンポポ吹いてるだけて幸せとかそれで充分、むしろ酒は人生のマイナスにしかならない

    +31

    -9

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 16:29:42 

    >>1
    きったねーな
    5000円でも安いだろ
    こういうやつは二度と飲むな

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 16:29:52 

    >>6
    ぶっちゃけトイレでも吐いてほしくない。
    全然出てこないしその後入ると臭すぎて楽しく飲んでたのに凄く気分下がる。
    その場で吐くよりマシだけどさー

    +155

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 16:29:53 

    後始末したって書いてるけど洗剤や消毒液持ち歩いてるわけないよね?
    お店の洗剤とかかりたのかな。
    まさかティッシュで拭いた程度で後始末したとか?

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 16:30:30 

    >>1
    こんな主張する人とは絶対飲みたくないわ
    絶対嫌だわ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 16:30:40 

    営業妨害よ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:00 

    >>4
    酒は暴力、犯罪、ストレス、うつ、不健康しか得られない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:15 

    >>2
    なんで吐くまで飲むのかマジでわからん
    お酒好きと言いながらやってることはお酒に対しての冒涜じゃない?

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:27 

    >>39
    確実に取れる金額にしてるんだろうね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:44 

    席に吐かれたらもうそこキレイにするまで座れないじゃん!!
    何居直ってるの!?払えよ!!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:46 

    掃除代、クリーニングとか必要になる箇所もあれば、数万とられても仕方ないよね。
    匂いが残るし、衛生面でも直ぐにその席に次の客座らせられないし売上にも響く。
    5000円は良心的じゃない?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:48 

    5000円は物凄く良心的な価格だからな!!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 16:32:12 

    勤め先のお店で吐かれた事がある。ソイツは酔いすぎて後始末もできる状態じゃなくて泣く泣く片付けたけどもうね、私だけじゃなくて他のお客さんだって見たくないもの見せられたんだから迷惑極まりないよ。タトゥー入れてイキってるくせに吐くまで飲むんじゃねーわ!あー思い出してまたムカついてきた。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 16:32:33 

    吐くのは他のお客様にも迷惑だよ
    信じられない
    万が一気をつけていたのに吐き気がしたら
    個室トイレの便器に吐き自分で汚した所掃除するべきだよ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 16:32:43 

    5千円って安すぎでは?
    他のお客さんが切り上げて帰っちゃうこともあるし、感染症うつされるリスクもあるし、自分で片付けたってのは消毒までした訳じゃないでしょ?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 16:32:44 

    5千円でいいんですか?って言うところだよ!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 16:32:58 

    >>43
    妥当だよね
    これに文句つけるやつは一生飲まなきゃいい
    自分が店の店主だとして病気でもない客にゲロ巻き散らかされたら最低最悪だろ?

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 16:34:10 

    >>5
    匂いは残るし周りのお客もいい気分はしない

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 16:34:29 

    >>
    人に迷惑かけるようなやつに限って、義務はないとか抜かすよね。

    ちゃんちゃらおかしいわ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 16:35:07 

    >>1
    学生の頃バイトしてた居酒屋でリーマンのおっさんがビールジョッキにゲロってジョッキ破棄して新しいの買わないといけないからそのお金店長が請求したらゴネてキレ出して警察呼んだことある
    結局その客は支払いせずに音沙汰無し
    トイレや手洗い場でゲロって汚したまんまとかよくある

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 16:35:10 

    酒の飲み方知らないヤツは出禁で。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 16:35:26 

    >>1
    ここに阿呆がおるわ
    吐いた○○を自分の口ですすってろ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 16:35:34 

    >>1
    片付けたから…って違うよね。臭い、それを見てしまった人への配慮、いろいろあるじゃん。道路だって不快なのにそれが飲食店なんだよ。吐くまで飲むな。飲むなら吐くな!!

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 16:35:57 

    飲食店やってたときに、知り合いが来てくれたんだけど、連れの女の人がカウンターでまさしくマーライオンみたいに吐いた。
    あんなに人が吐くとこみたことないぐらい。
    他のお客様はいなかったけど、レンタルのおしぼりめちゃくちゃ使ったし、匂いとか大変だった。
    知り合いの店なんだから、後日菓子折り持って謝りに来いよと思ってしまったが、日頃飲んだくれてる友だちに聞いたら、2人ともそんな必要ないって言ってた。
    そんなもんなの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 16:36:17 

    >>26
    天使過ぎる…
    良い事がありますように…

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 16:36:21 

    当たり前だよ
    飲んだら吐くな
    吐くなら飲むな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 16:36:38 

    >>1
    これ払いたくない人って、その辺で手持ちのコーヒー知らない人にぶっかけてもクリーニング代支払わずにとんずらしそう。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 16:36:44 

    ご迷惑お掛けしましたと店長から店内に居たお客さん全員にお酒1杯ずつサービスされたことある。
    私は嘔吐現場は目撃してないけど、清掃の迷惑料だけじゃなく、まわりのお客さんへの迷惑料含めて徴収してるお店もあるんだなと思った。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 16:36:49 

    >>1
    何歳の方なんだろう。
    大学生なら若気の至りな気はするけど、社会人になって吐くほど飲む人は軽蔑してしまうわ。
    もっと自制心身につけなさいな。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:21 

    掃除しても消毒もしないといけないし、逆に申し訳なくてお店から言われなくてもお金おいていくよ

    てか、これで思い出したけど焼肉屋で政治家だったかが座敷でうんこしたあの事件結末どうなったんだろ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:28 

    ほんと5000円は良心的
    金も常識もないやつは家で呑め

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:33 

    >>6
    なんなら、5,000円って優しい金額だと思う。

    +112

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:46 

    >>6
    個室ならともかく他の客への影響もあるよね
    目に入る範囲のテーブルで吐かれたらキツイし退席する、そうすれば本来の儲けより少なくなったりするよね
    食べる気失せたとかって従業員にクレームいくかもしれんしさ、吐いて掃除してお終いって簡単な話じゃなさそう

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:49 

    >>6
    トイレで吐いても罰金の店あるよ。近所の養老乃瀧は、トイレに「トイレで嘔吐した方は罰金5000円」って書いてある。そこまで飲むなってこと。最初にトイレに来た時に気づくようになってるけど、初めてトイレに来た時が嘔吐だった人はどうなるのか

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 16:37:57 

    片付けたつもりでもそれ本当に綺麗になってるのか怪しいから結局店員が嫌々ながら掃除しなきゃいけないんだよ。
    嘔吐物ならモップだとか雑巾は捨てなきゃいけなくなるし。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:08 

    >>1
    臭いだろ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:10 

    >>34
    甥っ子が2歳の時に酔ってタクシーの中で吐いてしまって、クリーニング代2万円でした・・・

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:14 

    >>70
    常識がないね。
    普通は菓子折りと迷惑代を包んで行くよ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:03 

    >>6
    ジョン万次郎で飲めばいい
    専用の便器があった
    あれ見ただけでドン引きして二度と行ってない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:24 

    >>43
    これを見た瞬間、店を飛び出して路上で吐くバカが出ませんように

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:46 

    うるせぇ、店で吐くな。5000円でも安いわ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:47 

    >>2
    飲み放題は元を取ろうと必死で飲むからね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 16:43:05 

    >>78
    むしろ、良心的だよね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 16:43:20 

    >>3
    子供の頃、弟が飲食店で吐いちゃって。
    それを片付けてくれた店員さんも貰いゲロ寸前になっているのを見て、父親が手伝いながら「ごめんね、嫌な仕事させちゃって」といって、3000円だったかな?渡していた。
    相当苦痛な仕事だけど、やって貰った事に感謝出来ないのはどうかしている。
    5000円くらい払ったって安いよ。
    今のご時世、感染問題や他の客への対応もあるし(面倒なクレーマーいたらと思うと)

    +95

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 16:43:55 

    これからもどんどん賠償請求したらいいと思う
    節度を守って飲めということだわ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 16:44:03 

    そいつの家で5000円やるからもどしても良いんだ。普通嫌だろ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 16:44:47 

    払えボケ
    迷惑かけてるだろうが
    むしろこんな控え目の価格に感謝しろ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 16:44:49 

    >>4
    sns見ればわかるけど
    完全にはみ出すのは怖いけど
    ちょっとはみ出したり迷惑をかけたり逆張りするのは
    何かあっても他人がなんとかしてくれるしカッコいい
    と思う人が多いんだと思う

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 16:45:03 

    >>10
    タクシーで吐いたら最低でも2万はいくらしいよ。
    車内清掃でその間運営できないから、もっと取られる可能性もある。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:20 

    サイゼに家族で行ったら飲み屋からサイゼにきた酔っぱらいが隣の席にきて、吐きそうな雰囲気を醸し出してやはり、吐いたよ。すごい迷惑だった。泥酔でくるなよ、サイゼは飲み屋じゃないし、まさかゲ◯に遭遇して食べる気なくした。店員さんも気が利かずで席の移動の提案もなかったわ。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:34 

    人様に迷惑かけといて少しの金を渋るなよ
    道に吐く奴も罰金取ってほしい本っ当に不愉快

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:44 

    5000円で済んだだけありがたいと思え。いくら掃除したって、嫌悪感はずっと残る。
    側に客がいたらもう来店してくれないかもしれない。遺失損益はどれほどだろうか?
    数十万払ってもまだ安いと思う。
    こんな頭の悪いバカ客のせいで、店や他のお客にどれだけ迷惑が掛かるのか考えろと言いたい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 16:47:40 

    >>70
    うちもやられた!菓子折りも何も音沙汰無くなって二年後くらいに覚えてますか?ってしれっと来やがったから 忘れる訳無いでしょう?ここからここまでゲロ吐いて救急車で運ばれてなんの挨拶もないんですから!って言ってやったよ。早々に尻尾巻いて帰ってって2度と来なかったね。その会社関係者も。清々したわ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 16:48:34 

    まず主の頭のネジをシメろ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:01 

    >>4
    飲んでも酔わない酒に強いほうがカッコいいと思うところはあるかもね。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:11 

    飲み屋で吐いてしまい、店長から「5000円」の罰金を請求されました。後始末はしましたし、払う義務はないと思うのですが……。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:41 

    >>80
    どっちにしろ間に合わないからトイレするしかないでしょ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 16:52:08 

    >>1
    お前がノロだったらどうするんだよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 16:52:13 

    >>2
    大勢いるんだよね、みっともない大人

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 16:52:35 

    五千円なんて、物凄く良心的だと思うんだけど。
    飲食店で吐くなんて、胃腸炎だったら賠償金レベルじゃない?

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 16:53:27 

    >>49
    酒の嘔吐なら臭いだけだからまだ良いけど、胃腸炎やノロはやだ。

    長野に行くしなの号とか無茶苦茶揺れるからトイレで吐いてる人が居ると行った人から聞いた。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 16:53:32 

    むしろ5000円だなんて優しすぎでしょ
    迷惑かけたんだから申し訳ない気持ちになるし1万くらいは出す
    吐瀉物なんだから感染とか色んな問題があるでしょうよ
    しかも飲食店なら尚更ね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 16:55:25 

    大学生になる息子が居酒屋さんでバイトしようかなってこの前言ってたから、吐瀉物の片付けあるかもよ?って言ったら、違う仕事にするって。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 16:55:30 

    え、その臭いで店を出ていってしまった人もいるし、換気するのに窓を開けたりって大変だったよ思うよ。
    マジで迷惑料だよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 16:56:17 

    お酒飲んで自宅のトイレ以外で吐く人は○んで欲しいと思ってる
    駅とか道とか、信じられないよ

    家の前の道にやられて始末したことがあるけど本当に不愉快だよ
    家の敷地幅の道に電信柱があるのは負け組なのか…

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 16:57:14 

    >>1
    払えよ

    迷惑なんだよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 16:59:07 

    五千円で済ませてくれるんだから払うのが大人よ

    除菌とか衛生面もあるし

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 17:01:00 

    迷惑かけてその周辺にいたみんなが嫌な思いしてんだよ
    自分が悪いのにぐだぐだ言ってないでそのくらい払えよ
    しかも5千円とか優し過ぎるくらいの値段じゃん

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 17:01:42 

    5000円なら安いじゃない
    私ならもっと払うわ
    店と客に迷惑掛けたのだから

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:07 

    店の待合椅子でビニール用意されて
    吐いていた女いたけど
    入店前なら利用はやめた 
    普通に営業妨害

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:15 

    >>4
    阿片で腐ったお前の脳ミソがありもしない幻想を作り出してるから

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 17:03:11 

    5000円で済むなら有り難いくらいだよ
    吐瀉物って細菌があるから除菌大変だよ
    どこまで飛んでるかわからないし

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 17:05:11 

    片付けるまで他の客が利用出来なかっまもそうだけと、臭いで気持ち悪くなって帰っちゃったお客さんもいるかもしれないよ。近くの席とか
    本来ならもっと頼んでもらえたかもしれない分損害だよね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 17:06:12 

    >>1
    自分で片付けようが、とてつもなく迷惑。
    周りも物凄く嫌な気持ちになるし、気分ぶち壊し。
    5,000円なんて迷惑料としては安いもんだよ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 17:07:22 

    うちの店脱糞もあったことがある
    学生のバイトが文句垂れながら何もかも掃除してらしいけどやった本人は知らん顔
    罰金取ればいいのにと思った

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 17:09:54 

    私なら払うかな~、
    でも吐くならトイレ行くけど。
    私はコンビニで働いてるけど、
    近所に小児科があって、帰りに寄る親子が多くて、
    店で吐かれたのは5回有る。
    掃除メチャ大変だけど、お母さんには、結構ですよ~って言うしかないよね。
    前に菓子パン食パン掛かっちゃってたくさん廃棄した事も有る。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 17:16:58 

    >>1
    店の座席で吐くのは異常って分かってないのか?普通はノロみたいな病気疑ってそれ対応の洗剤でちゃんと清掃するし下手したら周りのお客さんも見てるから当日はその席に人を案内出来ないんじゃないの?数万請求されても文句言うべきじゃない。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 17:20:03 

    >>122
    清掃はしょうがないとしても損害分は弁償じゃないの?
    親がグズすぎるよ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 17:20:51 

    5000円で済ませてくれるなんて優しくない?
    それぐらい払うべきだと思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 17:21:15 

    >>2
    ほんと正論

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:31 

    >>35
    2万や1万でも安すぎると思うんだけど・・・
    反省させる意味でも10万くらい払わせたらいい

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:31 

    >>122
    体調悪くて病院来てるんだからまっすぐ帰りなよって思う

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:21 

    >>90
    やっぱりそれくらいしないとダメだったのか…
    だいぶ前に子供が嘔吐して、店長さんらしき人が出てきて処理して下さったんだけど、さすがに食べられずに急いで自分たちの会計だけして帰ってきちゃった
    その間近くのお客さんを他の席に案内してってバイトの人に指示したりしてたけど、お店へ迷惑料(もしくは菓子折り)と近くのお客さんの分の会計くらい支払ってくるべきだったのかな?と思ってしまって何となく出禁な気分になってる

    +0

    -23

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:34 

    >>16
    掃除っていったってティッシュで拭いて除去したレベルでしょ
    そのティッシュすら持ち帰る訳ではなくてビニールに入れてお店に置いていってるだろうし
    何が片付けただよって思うよね

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:41 

    うちはチェーン店だから罰金とか取らないし客に片付けもさせないけど、嘔吐はノロとかウイルスの可能性あるからその後消毒しないといけない。片付けたからいいって訳がないだろう

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:43 

    >>3
    むしろ今のご時世5千円って安くない
    下手すりゃウイルスやら感染やらで休業になる可能性もあるのに
    その場にいたお客様が帰ってしまたりするだろうし

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:16 

    店内消毒代として5万ぐらい請求されたらいいのに
    吐いておいて何様だよ

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 17:31:43 

    5000円どころじゃ済まないと思うけど。良心的な店主だよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 17:36:44 

    >>1
    それくらい払ってすっきり清算しといた方が良くない?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 17:41:10 

    >>4
    ドラマとは違うと思います。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 17:41:16 

    そもそも吐くまで飲むなよ
    後始末しましたけど(怒
    じゃないでょうに
    せめて外で吐け

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:27 

    >>1
    払う義務ない?
    バカなの?迷惑料だよ
    感染力のあるウイルス持ってたらどうするの ノロとか
    何の知識のないやつが処理してウイルス塗り広げるんだよ、
    その後始末のマニュアルだってあるだろうし
    店にお詫びして任せて払えよ
    回りにいるお客さんだって嫌だろうよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 18:02:46 

    >>3
    本当だよ。でも今までこういうの請求された事って聞かないよね、今回請求したお店、グッジョブだわ。

    これを機に、アルハラは撲滅しよう。
    「最初はみんなビールでしょ?」「大人なのにお酒も嗜まないってどうかと思う」みたいのやめよう。
    「嗜まない」って、お酒飲まない人が下品で常識ないみたいに言うのすごい嫌だ。

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 18:09:40 

    >>1近くの席で吐かれたら店出たくなるなあ…実際出た人はいるだろうし、5000円以上の損害はあると思うけど

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:17 

    >>129
    なんか読み進めてく度に
    色んな え?の連続なんだけど…

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:31 

    申し訳ございませんでしたと菓子折りと封筒に包んだお金セットで持ってこいよ
    5000円で許してくれた店に感謝しろよアホ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 18:15:58 

    >>1
    5000円で手打ちにしてくれるなら寛大も寛大
    自分ちで知らんオッサンが酒ガブ飲みしてゲロったら、片づけましたーで許すのか???

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 18:25:20 

    >>4
    そもそも飲み会で酒飲まないとつまらない人間だと言われるのが腹立つ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 18:29:56 

    >>35
    万が一飲み過ぎが原因じゃなくて、その人がもともとノロとかだったら、無関係だったはずの店が営業停止なんだから当然だよね。己が片付けた後からも店員さんはさらに掃除しなきゃいけないんだよ。いいから払え。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 18:30:37 

    >>2
    せめて、エチケット袋にして欲しかった…

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/05(火) 18:31:28 

    >>3
    回りの人も嫌な気持ちになるわ…
    見えないとこで吐くならまだしも…

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/05(火) 18:31:43 

    私はランチ時のうどん屋さんで高齢者がカツ丼を噛まずに食べていてよく入るなぁと眺めていた所、もどした所を見てしまいました。そのお店はお金を徴収したりしていませんでした。でも、出くわした私は食欲を無くし殆ど食べる事が出来ずお金を払い帰りました。

    週3くらいで行ってたのにそれ以来そのうどん屋には行けなくなりました。その光景がフラッシュバックされるからです。 
    このトピを見ただけでもまた思いました。
    それだけの事をしたので五千円くらい払えばいいのにって思う

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/05(火) 18:32:20 

    >>78
    本当、それで許して貰えるなんてね。
    今度からバケツ持参で飲みに行け!!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/05(火) 18:32:50 

    トピズレなんだけど、うちの店隣に居酒屋があってその居酒屋のトイレが1個しかないらしくて酔っ払いがうちの店でトイレorゲロしていくんだよね…
    しかもヤバイときは外でトイレorゲロしてる人もいる
    こういうのって罰に入らないのかな?
    うち全く関係ないのに何故うちが後処理しないとなのか。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/05(火) 18:33:35 

    >>9
    思うわ。
    家の義母もそうなのよ…
    毎日飲んでは汚す…馬鹿なのかと思う。
    義父と義妹が何とかしてるから私は関わらないが。
    キタネーなと思ってる……

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/05(火) 18:35:06 

    >>1
    そのくらいで許されるとか優しい店だな。
    見せられた客にも1人ずつそれくらい迷惑料で欲しいわ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/05(火) 18:36:26 

    >>35
    どれくらいの規模の店かによって損害も違うし、事前に明記しているし
    高いとは思わないな
    匂いだけじゃなく除菌も必要でしょう

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/05(火) 18:38:50 

    >>13
    旦那は昔居酒屋でバイトした時にテーブルのゲロを始末したらしいです。
    私ならトラウマになりそう。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/05(火) 18:44:08 

    清掃代とか実害的なものは別として
    その場にお客として居合わせてしまったら、
    トラウマ的な感じで、そのお店にはそういう客がいる、という印象が残るし、行ったら思い出しそうだし、
    たぶんもう行かない
    そういう事考えると、5,000円では全然足りないですよね

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/05(火) 18:48:42 

    5000円で済むなら文句言うな迷惑かけたんだから

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/05(火) 19:04:52 

    >>129
    常識ない、自分の子どもの後始末は自分でしてほしい

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/05(火) 19:13:28 

    私が違う席で居合わせてこんな奴見たらこっちのお代も払えと思っちゃうかも。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/05(火) 19:19:59 

    >>70
    飲んだくれは
    他人の酒の粗相には寛大
    一般的な意見ではないね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/05(火) 19:25:47 

    後始末をするための道具やらも全て自分のもので、きちんと次亜塩素酸使って消毒までしてるなら金払わんでもいいと思う。
    いや、迷惑料は欲しいか。
    ペペッとおしぼりやトイレットペーパーで拭いただけが後始末だと思ってるならそれは間違ってる。
    その場合は後始末し直しで10分は時間使うし。
    店の布おしぼり勝手に使われたら私ならキレそうになる。
    5千円で済んで良かったと思うよ。
    あれ本当大変なんだから。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/05(火) 19:29:11 

    15年前、バイト先出の出来事。 
    若い女性がトイレに行ったっきり戻って来ないとお連れの方に言われたので様子を見に行って声をかけても返答なし。
    仕方なく外からカギを開けたら、壁と床が嘔吐したものやウンチまみれ。
    女性は下半身丸出しで倒れてた。
    救急車呼んだけど、こんな状態は初めてと救急隊の方も言ってました。
    未だにあの光景は忘れられない…

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/05(火) 19:49:33 

    タクシーの中で吐いたら五千円請求された。掃除したくないしマットも安くないだろうし、五千円払ってさっさと帰宅したわ。もう二度と吐くまで飲まん。

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2024/03/05(火) 19:51:32 

    他人のゲロ見て食べるの続けられないから、見ちゃったら店出るよ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/05(火) 19:52:52 

    >>78
    勉強代としても安い部類だよな
    これを高い痛い出費と思うなら、以後気を付けるようになるだろうし

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/05(火) 19:55:50 

    >>161
    その女性も一生の罪だろうな
    若い女性ならお酒不慣れだったかもしれんし急性アルコール中毒で亡くなるよりはマシだったかもしれない

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/05(火) 19:58:03 

    >>35
    こういう店で働きたい。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/05(火) 20:00:33 

    電車で吐いたままにしてる人も罰金払え。吐くまで飲む人軽蔑する。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/05(火) 20:09:16 

    >>2
    便所に貼りたいくらいの標語にしたいね

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/05(火) 20:10:37 

    >>35
    吐瀉物にウイルス含まれてることもあるだろうし
    (今の時期特に)このくらい罰金払ってもいいくらい
    安いくらいだわ

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/05(火) 20:12:18 

    >>151
    キッツ…

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/05(火) 20:24:54 

    >>1
    損失もっとじゃない?
    店内で吐いてるやつ見てしまった店には2度と行かないわ
    思い出してしまうし気持ち悪い

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/05(火) 20:28:33 

    >>129
    常識ない、自分の子どもの後始末は自分でしてほしい

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/05(火) 20:30:08 

    この前行った店が便器以外に吐いたら3万って書いてあったよ
    そりゃそうだろって思ったけど
    ていうかいい大人が吐くまで飲み食いするなんてありえん

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/05(火) 20:43:11 

    吐くほど飲むなアホ。

    周りが釣られゲロするやろゴミ。

    居酒屋で吐くほど飲む奴は、家で自分の限界をちゃんと確かめてから外で飲めよ!!

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/05(火) 20:53:53 

    きったないなー!! 店にも周りにも大迷惑じゃん。五千円くらい支払ってよ。 たべてて近くで吐かれたら逃げたくなるよ‥

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/05(火) 21:00:02 

    後始末って自分で買ってきた道具で片付けたの?
    私、カラオケ屋さんでバイトしてたけど吐いた後って手袋いるし、雑巾やペーパーも捨てるし消毒もするし換気もするんだよ。
    自分で片付けたらいいって問題じゃない。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/05(火) 21:06:39 

    >>1
    拭いたりしたペーパーなどお店の物だったり、そのゴミをお店に捨ててもらったなら、後始末を完全に自分でしたとは言えないんだから、5,000円で済むなら払うべき

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/05(火) 21:07:58 

    >>4
    酔う事がカッコいいなんて思った事ないし、周りにもそれをカッコいいと思っそうな人いないんだけど

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/05(火) 21:15:22 

    >>71
    うわーん、ありがとう。
    しかも嘔吐恐怖症なのに、めっちゃ頑張ったんだよー!

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/05(火) 21:21:13 

    最近の居酒屋、焼き肉屋、
    嘔吐した場合は罰金ってトイレに貼り紙あって驚いた!でもそれが当たり前になったら良いよね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:40 

    いや、払ってほしい。
    昔、副業で居酒屋で働いてたんだけど、チェーン店ではなく個人の店で従業員も少ないところでした。
    ある会社の忘年会で男性達が女性達に熱燗ばっかり呑ませて、綺麗な女性達はつぶれてしまい、1人はトイレから出ず、店の周りで次々吐かれてしまい、片付けするはめに。水まいて、掃いて匂いもすごいし、店に戻れば片付け大量。最悪でした。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:50 

    >>3
    酒癖悪い奴って「酒飲んだらこれ位当たり前」と思ってるからタチ悪いんだよね。
    悪酔いに反省なし。
    だから酒飲み嫌い。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 21:55:35 

    >>13
    嘔吐恐怖症なんだよな・・・

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/05(火) 22:45:11 

    5000円て優しすぎるよ。
    ふざけるな、10万だよ!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 00:16:16 

    >>47
    タンポポ吹くだけはちょっとな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 00:40:24 

    ほんっっと、外で吐く人大嫌い!!(急な体調不良なら仕方ない)
    マジで気持ち悪いよね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 01:05:52 

    >>1
    大阪のヤクザなお店?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 03:17:43 

    >>4
    おじさんにそう思ってる人多くてウンザリ😮‍💨

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 08:22:23 

    >>2
    大学生で初めて飲んだ時に店内で豪快にリバースしたことがある
    それ以来お酒は2杯までと決めてずっと守り続けてる
    すごい恥ずかしかったけど、何よりお店や他のお客さんや友達に迷惑かけたのが申し訳なくて
    お酒で吐いたのはその1回だけだなー

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 08:24:21 

    学生時代によくいたよね
    店の方々も絶対怒ってると思った
    吐いた本人は次の日からそれを武勇伝にしてるからね 反省してない

    そこから社会人になって学生が入りびたる居酒屋は行かなくなった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 09:19:26 

    >>190
    社会人になると自分で飲む量を決められないのは恥ずかしいことだと考えてる
    たまにリーマンで外で吐いてるのをみると残念だなと思う
    (体調が悪いは別)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 09:45:04 

    >>35
    下のやつ分かりやすくデカデカと黄色い字で書かないでくれw
    想像しちゃう

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:16 

    吐くこと自体は仕方ないよ
    久々に飲んだ時や知らない内に体調不良だったり実は慣れないメンツだったり、ちょっとしたスイッチで変わるから本当にどうしようもない
    体のことは完璧に計算なんてできないんだから、大人だからどうこうではないんだよ。

    でも吐いて申し訳ない気持ちを5000円で受け取ってくれるなら気分が楽になるから払うけどな

    +0

    -6

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:38 

    >>193
    客目線過ぎるでしょ
    「払うけどな」でなくて「清掃代として払わさせていただく」だよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 10:46:43 

    飲み会なのに体調悪けりゃ仕方ないとか・・迷惑の極みだな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 11:01:37 

    大人とか関係ないっていうけど大学の時とかでに自分の酒の限界量くらい把握できるでしょ
    しかも体どうこう言うなら外で飲むべきじゃないよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:17 

    >>49
    本人は、便器の中に吐いたつもりでも、
    便器についてたり床に飛び散ってるから臭いんだと思う。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 11:45:17 

    >>109
    高確率できっとあったと思う。
    カラオケとかもしょっちゅうあるらしいし。
    小さい子が集まるようなゲームセンターでもたまにあるって聞いた。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 11:59:21 

    学生の頃、後ろの席の男子が授業中に吐いてしまい、
    前にいた私の背中に吐しゃ物が盛大に掛かってしまった。
    泣いて「最悪!」って言ったらクラス中で「お前最低だな」みたいな感じになって
    そこから嘔吐恐怖症になった自分にとって他人の物を片付けるのって超トラウマ残りそう・・・

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 12:01:26 

    店側が「体調悪いなら仕方ない」って言うなら意味が分かるけど、客側が「体調悪いなら仕方ない」って言うのは意味不明

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 12:28:52 

    飲食店で嘔吐は衛生的な問題考えたら素人の”後始末は自分でしたからOK”なんて通用しないよね。5万10万言われてる訳じゃないんだから迷惑料の意味も込めて私だったら黙って払う。それに申し訳なさすぎて払わなくてもよくない?なんて考え浮かばないなー。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 12:42:15 

    吐くのはお店や他の客にモチロン迷惑だけど、
    酔っぱらいってドンチャンばか騒ぎしてて
    笑い声とか本っ当煩いんだよね。迷惑料取っていいよ。客側も吐く声とか聞こえて来たら本当に気分悪いだろうし。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 14:14:30 

    居合わせた全ての客に3000円くらいずつ払ってもいいくらいだよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 16:20:14 

    飲まない者からすれば5万と言われても、吐いたなら仕方ないと思う
    迷惑だもん

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 18:29:36 

    吐くまで酔っ払った奴の片付けたなんて信用できない

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 18:51:38 

    他人のゲ○の片付けやらされたら一生フラッシュバックで苦しめられそう。
    5000円払うから片付けてと言われても絶対安いしやりたくない!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 09:09:53 

    >>129
    以前友人が子供の病院帰りにスーパーに寄った時店で吐いてしまったけど誰も助けてくれなくて仕方なく自分で片付けた
    と言ってたけど当たり前だし体調悪い子供連れて行って起きた事にあたかも周りが悪いみたいなこと言ってて引いたわ
    親だったら当たり前じゃない?といったら更に不貞腐れてた
    その後付き合い減らした

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:21 

    安いくらい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。