ガールズちゃんねる

セレブ婚した旧友の一言にモヤモヤ。結婚式をディスられたアラサー女性が学んだこと

194コメント2024/03/27(水) 01:59

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 15:18:13 

    セレブ婚した旧友の一言にモヤモヤ。結婚式をディスられたアラサー女性が学んだこと | 女子SPA!
    セレブ婚した旧友の一言にモヤモヤ。結婚式をディスられたアラサー女性が学んだこと | 女子SPA!joshi-spa.jp

    ◆なけなしのお金を切り崩して、結婚式費用を用意 愛知県で暮らす友美さん(仮名・32歳/専業主婦)は、会社員の夫(34歳)と夫婦2人家族。 結婚した当時、夫はほぼ貯金をしていなかったそうです。


    なんとセレブ婚をした美穂から「結婚式、確かに有名なグループの式場ではあるけど、料理はあまり美味しくなかった。チェーン系列独特の、よくある味というか……。やっぱり、ホテルで結婚式は挙げないとダメよ。料理の質が、全然違うから」と、さんざん嫌味を言われたそうです。

    「引き出物は、ジルスチュアートのお皿だったよね。ジルスチュアートは悪くないチョイスだと思うけど、あくまでタオル、ハンカチとかで選ぶブランドじゃないかしら?さすがに、お皿の色がピンクは派手じゃないかと。お皿を選ぶなら、もっと日常的に使える、白いお皿を選んだ方がいいわよ」と、言ってきたそうです。

    あげくの果てには、「引き出物の選び方とか、式場探しとか、わからなかったら私が相談にのってあげたのに……。今度困ったことがあったら、私に連絡してね。

    この出来事をきっかけに、友美さんは「自分の見栄を張るために、わざわざ無理をして貯金を切り崩して、結婚式を挙げて友達を呼ぶ必要はなかったのかも」と、激しく後悔したそうです。

    その後、友美さんはその友人達と、しばらく連絡断ち。

    また、この出来事があってから、無理をせず、自分の身の丈で出来ることをやろうと心に決めたそうです。

    +16

    -90

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:14 

    セレブ婚がどーのじゃなくて、美穂の性格が悪いのよ

    +600

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:19 

    >>1
    最低な女たち

    +65

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:31 

    お皿の引き出物は帰り重い

    +301

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:34 

    離婚しろと念じる

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:39 

    セレブ婚した旧友の一言にモヤモヤ。結婚式をディスられたアラサー女性が学んだこと

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:40 

    縁切るのが普通だと思うけど、ジルスチュアートの皿はいらないから美穂のアドバイスに従って欲しい。

    +324

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:41 

    今日のSPA作文

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:45 

    しばらくというか、そんな奴とは縁切っていいと思う。

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 15:19:53 

    それは友だちじゃない定期

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:04 

    しばらく連絡断ちじゃなくこのまま付き合い断ちでいいんじゃないかな

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:33 

    美穂ってそういう所あるよね

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:37 

    そもそも結婚式ってなけなしのお金であげるもんではなくない?

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:42 

    二人だけとか親族のみでいいやん

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:50 

    >>1
    また創作
    どうしたんガルちゃん

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:03 

    セレブかどうかじゃなくて、ただ先に結婚式をしたってだけじゃない?
    あと引出物にジルは嫌だ笑

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:03 

    教養無ければどこかで恥かくからほっといたら良いのよ。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:11 

    ネタ?
    式に呼ぶ前に分かってるよね性格

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:23 

    アラサーでこんな話し方する人いないっしょ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:26 

    美穂の性格が悪いだけなんじゃないの?人の結婚式にケチつけてさ。もう付き合わなくてよし

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:30 

    専業主婦の嘆き?
    暇だからこういうことばっかり言ってるよね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:34 

    美穂の性格は悪いけど見栄はって貯金崩して結婚式挙げるのもどうかと思う

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:35 

    >>8
    創作なのに古くさく感じるw

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:01 

    うざい言い方かもだけど、結婚式は料理が大事だしジルのお皿は要らないからアドバイス自体はいいのかも

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:35 

    アラサーでジル?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:41 

    愛知県で暮らす友美さん(仮名・32歳/専業主婦)は、会社員の夫(34歳)と夫婦2人家族。
    結婚した当時、夫はほぼ貯金をしていなかったそうです。
    その理由は、独身時代に飲み歩く、または趣味のゴルフやアクティビティにお金を費やしていたから。
    夫側の義親も、家のローンをまだ払っている状態だったため、お金の支援はほとんど期待できませんでした。
    その結果、結婚式のお金は、友美さんの貯金でやりくり。結婚資金として400万円ほど貯金していたそうですが、ハネムーンなど考えると予算はカツカツでした。

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:52 

    こういう創作って誰が考えるの?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:56 

    お金ないのに頑張って式あげてこんな事言われたらそりゃ落ちるね
    旧友もセレブ婚したみたいだけどお金しか満たされてないからこんな事言ってるだけだと思う

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:09 

    ジルスチュアートのお皿に関してだけは美穂の意見に賛同するw
    しかもピンクでしょ、お花畑過ぎないか?

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:22 

    >>23
    がるちゃんでも、〜だわね。〜だと思うのよ。
    とか書いてるからどんな高齢オバサンなんだろうって思ってると31とか言い出す人いるよね笑
    雰囲気で過剰に盛っちゃってる

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:30 

    >>2
    これでしかない
    セレブ関係ねー
    性格クソブス非常識人が露呈しただけ

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:49 

    >>1
    セレブとかそうじゃないかとかよりも友達の人間性に問題あるアリなのと、引き出物のピンクの皿は確かに要らない。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:57 

    でもこういう美穂みたいな人ガチでいるからビビる
    みんなそれぞれ着たいドレスを着てるんだろうに、黄色は日本人の肌色に合わない、その体型にそのドレスは合わないとか…
    その人悪口言う人らがドレス着てるのみた事ないから知らんけど、自分は完璧だと思ってるのが凄い

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 15:24:22 

    確かにピンクの皿はいらん

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 15:24:25 

    >>26
    400万貯金があって結婚式とハネムーンでカツカツって一体いくらかけたんだ

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 15:24:33 

    >>23
    なんだろ、名前かな?セレブ婚という言葉かな?
    コロナもあったし今のアラサーの話題からちょっとズレてる気がするよね
    まぁおじさん向けアラサー女子風文学なんだろうけど

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 15:24:34 

    もうちょっとうまく作文できないのかな
    創作にしても不自然すぎる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:08 

    菅野美穂と板野友美で再現ドラマを希望

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:20 

    ダサくて格下の子分と思われてるのよw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:32 

    しょうもない創作文

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:41 

    式後に文句を言う人っておかしい
    本人に言うのは失礼というか呆れる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:46 

    >>24
    式の前に言ってくれなきゃ意味がないかも

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:51 

    美穂、知恵遅れの子供産むと良いねー。

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:53 

    >>1
    ブランドうんぬんより引き出物でお皿は重い…
    独身の男性は既婚者にあげてたわ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:55 

    >>26
    こんな旦那だと友美さんお金のことで苦労してそう。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:56 

    派手派手な皿でも良いじゃん
    ケーキ食べる時とか

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:05 

    切れていいよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:13 

    >>30
    横 「〜だと思うのよ」みたいなのはガルちゃん語みたいな感じで使ってた

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:17 

    >>22
    見栄はって結婚式して
    友達にドヤ顔してたから
    やり返されただけの話です

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:20 

    >>22
    類友じゃないけど、友美自身も似たところがあったのかな?
    自省するきっかけになったのは良かったかもだね

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:57 

    絶妙に古臭い創作
    おじさんが書いたって感じ 笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 15:27:00 

    ミホクソじゃん

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 15:27:10 

    >>35
    料理や引き出物を頑張ったらしいよ!


    費用を少しでも抑えられるようにと、ドレスは式場でレンタルせず、ネットで購入したものを持ち込んだり、式場で流れる2人の生い立ち動画も作成しないなど工夫。その分、料理や引き出物に予算を回すことにしました。

    結婚式は無事滞りもなく終了。結婚式が終わって数か月後に、ハネムーンで行った沖縄で購入したお土産を渡すため、式に呼んだ女性達を集めて女子会を開いたそうです。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 15:27:12 

    そういうことをあえる間柄ってことでは

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:12 

    今時まだ引き出物なんてあるんだ

    アラフィフの私が若い頃は重い引き出物持って帰った式が多かったけど

    ここ数年で会社関係の人の式に参列したら、カタログギフトになってたけどな

    荷物にならないし、好きな物頼めるし、今の人達は賢いなぁって思ってたトコロだった

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:18 

    >>12
    友達⁉︎w

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:20 

    >>1
    本当にセレブなのか?
    本当のセレブもそうだし、きちんとしてなくても常識はある人でも一々人の結婚式にイチャモンつけないよ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:28 

    >>7
    ナルミが作ってるジル・スチュアートのお皿、可愛かったよ。引き出物でもらえたら嬉しいと思った。

    +11

    -24

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:42 

    >>1
    ほんとの話!?本人に直接言うのすごいね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:53 

    ジルスチュアートのお皿なんて10年くらい前の話じゃない?
    現代の出来事とは思えない
    女子SPAのいつの時代の記事を引っ張ってきたんだ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:00 

    なんか他の友達も思うところがあったのか…?


    他の女子たちは下を向いて、ダンマリ。誰も助けようとはしてくれませんでした。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:05 

    20代の若い層を狙ってるブランドなんでしょ
    32才でピンクの皿って幼稚だし

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:10 

    メルパルクでいいじゃない
    ホテルだし

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:15 

    こういうやつかな
    確かにいらない

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:59 

    >>7
    そこまで言うほどかな。引き出物なんて期待してないし、普通にあら可愛いお皿って思ってお菓子食べる時使うけどな。ジルスチュワートは若い子向けのブランドってイメージはまああるけど。

    +44

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:02 

    引き出物の皿ってそのままセカストとか行くよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:06 

    >>58
    見たけど、食洗機可の和食器で統一してる我が家では全くもって出番なさそうだった。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:32 

    >>65
    ジルスチュアートな。

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:40 

    >>57
    私の知ってるセレブ友達はこういうときは褒めまくる。裏でバカにするけどね。
    美穂は素直な分いいんじゃない?ただ他の子も止めろよと思うけど。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:56 

    貧乏人だから、昔、イブサンローランのお皿貰って電子レンジに入れたら火花散って焦げたわw

    高いお皿って電子レンジに入れたらダメなんだと学んだ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 15:32:31 

    >>58
    無難とは対極だから嬉しい人とそうでない人の差がすごそう

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 15:32:31 

    私、友人が少ないからかな、こんな人いないよ。世の中にはいるの?こんな美穂みたいなの。友人として付き合ってる側もおかしくない?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 15:32:32 

    写真立てもらったけど
    ジルのお皿の方が良いなあ
    まだ実用的。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 15:32:34 

    >>22
    旦那も貯金が全然ないのに結婚しようなんて何考えてんだろう?って思う

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 15:32:47 

    金持ちに偏見持った人が書いた創作話のよう
    そんなこと言う人いるか?
    ってかそんな人とずっと友達だったん?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 15:33:46 

    >>70
    レンジで火花ってことは金縁だったのかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 15:34:53 

    で、、美穂の引き出物は何だったの?笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:01 

    >>76
    そう!縁が金色だった
    ビックリした

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:02 

    終わったことでアドバイスする人って性格悪すぎると思う

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:26 

    >>60
    今、引き出物でお皿くれる式ってあまりないよね

    アラサーの私でもジルスチュアートのお皿は初めて知った

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:45 

    >>4
    遠方から行った時の皿二枚は帰りの道中、腕がちぎれるかと思った。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 15:36:09 

    >>69
    生まれながらじゃなくて途中から中途半端にセレブと結婚した奴ってこんな感じだよね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 15:36:19 

    >>12
    昔からそうだよね美穂

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 15:36:29 

    >>2
    珍しく2ですっきり終わったわ

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 15:36:34 

    女ってどうしてマウント取りたがるんだろうね?男の友達の方が単純でサッパリしてるなあ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 15:37:28 

    >>1
    私これリアルで言われたことある。笑
    式場なんてどこで挙げようと挙げる側の好みでしかないのに。笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 15:37:50 

    >>80
    某有名ホテルでのお式だったけど、引き出物が手のひらサイズの中皿一枚だったことある。
    私も今時皿かよって驚いた。
    2月の極寒の時期に夕方からやるお式だったしホテル選び以外のところ相当渋ったんだなってよくわかる式だった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 15:39:50 

    >>1
    ジルシチュアートの皿はたしかにセンス悪すぎね。

    それなら、香蘭社や深川製磁の有田製のお皿をもらったほうが嬉しいわ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 15:40:35 

    >>24
    料理は場所よりコースだと思ってる。安いコースのが出てきたら料理の素材で安いの選んだなって分かる。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 15:41:10 

    ボロクソ言われてるジルスチュアートのピンクの皿ってどんなんよと思って画像見たけど好き嫌いは分かれそうだけどそんな変なデザインでもないかな
    うちはもう食器自体がいっぱいだから食器全般要らないけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 15:41:57 

    ジルとばっちりじゃん
    実際あるブランドそのまま載せる?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 15:42:02 

    白い皿も要らんで

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 15:43:31 

    >>7
    逆にこの引き出物嬉しかったって記憶もそんな無いけど。カタログギフトとかそもそも欲しいもの載ってないし。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 15:43:51 

    >>7
    引き出物って余程センス良くなきゃ微妙じゃない?別にそれに対していちいち何とも思わないけどなぁ。今回は当たり!今回は使えないかな?とか。引き出物に期待してない。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 15:45:14 

    >>66
    未開封じゃないと売れなかった記憶。
    せめて売れるもの渡して欲しい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 15:45:48 

    >>80
    アラサーの私でもってのがよくわからないんだけど、アラサーって今結婚ラッシュでは?ちなみにアラフォーの私はお皿多かったわ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 15:45:50 

    >>1
    まぁでもピンクのジルのお皿は正直使い道に困る。
    誰かにあげちゃうかも。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 15:45:57 

    >>85
    そう?男同士のほうが嫉妬やマウント合戦激しいよ
    あなたが女だからテリトリーに入ってないだけ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 15:47:46 

    セレブって有名人って意味だけど大丈夫?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 15:48:03 

    こういうトピってヌシいるの?
    運営が自動的に立ててる感じ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 15:48:34 

    >>94
    あなたみたいによほどセンス良くないと何もらっても気に入らないってほど熱持って受け取ってないけど、それでもジルは系統はっきりしすぎてて中高年の来賓とかどうしたんだろうって思うよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 15:48:46 

    >>4
    引き出物が実物のお皿だったのは平成一桁レベルのはるか昔なんだけど最近でもあるのかな?
    カタログでなら見かける

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 15:49:01 

    >>85
    学歴トピとか年収トピを一切見てない人?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 15:50:08 

    >>102
    確かに最近は減ったね
    でも8年前くらいまで普通に何度もあったな。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 15:50:34 

    >>85
    性差ないと思うよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 15:50:38 

    鬱陶しいネット漫画の広告みたいな作り話

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 15:51:13 

    ジルの皿ならジル好きな人にメルカリで売れそう
    トッカのグラスも数年寝かせたけど、
    直ぐ売れたよ笑

    終わった後に、一々本人にダメ出しする必要ないと思うw

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 15:53:09 

    美穂、お金持ちは相手のステージを見極めて余計なことはいわないのよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 15:53:38 

    >>4
    着物着て行って
    カレー皿5枚とタンブラーのセットはきつかった
    あとキルトケットも電車乗るのに困った

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 15:54:14 

    >>2
    性格悪いのにセレブ婚できてるあたり現実味がない。したたかなのかな

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 15:56:33 

    アラサーでジルの皿は安っぽいかも…若い人向けというか

    ウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲンや日本のかまどのお皿が良さそう

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 15:57:18 

    美穂も美穂だけど、友美も自分の見栄を張るための結婚式挙げるのもちょっとね
    ジルスチュアートのお皿は確かに迷惑だし

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 15:58:35 

    >>7
    わたしも、そこは…同意かな。使う人のこと考えて選んだならピンクはちょっと…
    セレブ婚かどうかは関係ない点だと思う。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 16:00:18 

    >>24
    式場が安かろうが高かろうがご祝儀は同じなんだから招待客のことを考えてるなら、まずいって分かってたら選ばないと思いました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 16:00:43 

    >>101
    え、普通に変えたんじゃない?私は年代で結構分けたよ。金額も10万とかの人と3万の人同じにしなくない?逆にみんな同じってことあるの??

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 16:02:35 

    >>7
    ジルだと思わなければ普通に可愛いお皿だったよ

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 16:02:43 

    >>110
    お金持ちって性格良いと思ってるの???

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 16:03:22 

    >>12
    そうなのよ、昔からよね
    だから私、疎遠にしちゃった

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 16:03:48 

    >>115
    え、だから普通にそのセンスで中高年には何選んだのか興味が湧きますって話してるんだけど。
    なんか会話噛み合わなくて疲れるね。
    おそらくセンスと考え方も合わなさそうだし。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 16:04:06 

    >>115
    ご祝儀の金額って当日までわからないのに、それで引き出物の内容変えるの難しくない?
    それともあらかじめもらってたのかな

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 16:04:08 

    >>117
    わざわざ性格悪い女選ぶなんて金持ちでも大したことないと思う

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 16:07:44 

    >>7
    自分じゃ選ばないし、1人暮らしだとちょっとテンション上がるかも。色違いのペアグラスと比べると断然嬉しい。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 16:13:54 

    しばらく連絡断ち?

    私なら二度と会いたくないわ。
    絶縁する。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 16:15:24 

    いらんいらんジルの皿なんて

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 16:16:05 

    >>1

    私だったら美穂の旦那寝取ったるよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 16:22:48 

    >>96
    その結婚ラッシュのアラサーの人でも引き出物で皿をもらったことがないって意味なのでは?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 16:23:11 

    >>13

    かといって、招待客からの御祝儀あてにして挙げるもんでもなくない?

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 16:28:20 

    その方は友達?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 16:34:15 

    >>127
    挙げなきゃいけないもんじゃないからお金ないなら式なんて挙げなきゃいいだけなのよ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 16:34:50 

    結局2人ともお金にしか頼れないんだろうなと思う。美人なら安いドレスでも素敵だし、センスがあれば安い結婚式でもオシャレだもん。センスないならせめて有名ホテルでやった方がいいってのは分かるけどね。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 16:38:10 

    >>129
    本当よね見栄張ったっていいことないのに

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 16:43:24 

    作り話じゃ?
    あまりにも友達性格悪くない?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 16:47:13 

    内心思っても直接本人に言う?
    美穂は品が無いよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 16:50:46 

    >>7
    美穂の言い方ストレートで相手の気持ち考えろとは思うけど言ってる事はごもっとも

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 16:52:17 

    ディズニーはめっちゃ美味しかった
    ただディズニーで結婚式するのはとんでもない費用がかかるそう

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 16:57:23 

    >>8
    SPA文か

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 17:15:39 

    >>102
    数年前に義姉の結婚式に出た時は引き出し式の箱にキャラクターもののマグカップ2つ、20センチくらいある取り皿2枚、直径5センチ高さ5センチくらいの小鉢2つ、一番下の段にすぐ食べられる状態のお赤飯2人分が入ったそれなりに大きい箱の引き出物だった。
    それ持って東北から関東まで帰ったのよ。
    しかもお赤飯が入ってるの部分がわかりにくくて気がついたの2日後だった。
    好きでもないキャラものの食器なんてこんなたくさんいらないし、赤飯好きだけどすぐ食べなきゃいけないならもっとわかりやすくしてほしいし、重いし、でちょっと正直ちょっと迷惑だった…。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 17:16:19 

    >>2
    前から偉そうな感じあったけど
    全部私が知ってる、夫くんはなんでも知ってるって、家具選びとかIKEAとかで大した事ないのに偉そうな発言になった人いたよw
    IKEA買うものなかったと言ったら、うちは(夫くんも私もセレブでセンスあるから)買うものあったよ、なんでなかったの?見てあげようか?みたいな人
    大人になりちゃんとした付き合い初で、結婚遅めで舞い上がってたのもありそうだけど

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 17:20:48 

    失敗したのは式場選びでも料理でも引き出物でも無い。
    美穂を結婚式に招待したことだよ。
    いや、美穂と友達だったことかも知れないね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:24 

    >>99
    セレブって言われるとどうしてもルミ子&賢也の
    「愛のセレブレーション」
    を思い出してしまう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 17:24:55 

    >>94
    センス良くても、コテコテのブランド物好きやキャラクター好きとかもいるから、万人受けは無理だと思う
    年配の親戚はブランドの名前知ってるのじゃないとダメとか、逆に若い子にはそれはウケない
    使わないなら早めにリサイクルショップかメルカリだね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:01 

    「お皿を選ぶなら、もっと日常的に使える、白いお皿を選んだ方がいいわよ」と、言ってきたそうです。

    パンまつりの皿でええか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:53 

    >>99
    転じて日本では、有名人=お金持ち風な人たちを言ってる事多いよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 17:26:02 

    すごく無理して頑張って挙げた結婚式をこんな風に上からで言われると、確かにきつい。
    美穂はセレブ生活と引き換えに人として大事な物を無くしたんだろうな。そしてこれからも知らずに信頼を失い敵を作っていく人生になると思う。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 17:27:40 

    >>142
    あれは集める楽しみがあるから。でも3枚とか同じやつはちょっと欲しいかも。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 17:30:16 

    選び抜かれた物でもカタログでも、結局そこまで欲しいものがない
    それが引き出物、
    そこにマジレスする美穂

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 17:31:45 

    結婚式は極身内でやったらいいのかもね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 17:38:32 

    >>12
    こないだ会った時もそのまんまだったよ。
    全然かわってない。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 18:04:16 

    >>142
    シール何枚必要かしら?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:18 

    >>119
    絶対嘘やんw
    多分金銭レベルの違いだと思う。全員3万しか包まないような来賓しかいないから引き出物を変えるってのがわからなかったかな?

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:50 

    >>138
    IKEAの家具ってほぼ最安に近い安物じゃない?
    それでセレブ気取りなのがすごい滑稽

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 18:09:19 

    >>126
    今は少ないって前提の話で、今ラッシュの人が少ないのは当たり前では?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 18:11:59 

    >>150
    なんで自分の理解力不足なことをそんな得意げに言えるのw
    目上の人や親しい親族まで全員3万しか持ってこない式があると思ってるあなたの生活レベルが気になるよ。底辺すぎでしょ。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 18:20:20 

    >>153
    そうなんだ。ガルちゃん見てると上司とかですら3万とか書いてあるから、一般的にそんなもんなのかと思ってたわ。うちは10万がゴロゴロいる感じのちょっと異色な業界だから特殊なのかと思ってた。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 18:24:31 

    >>6
    ハムを引き出物って意味かな?

    トピにはこの映画のストーリー全く関係ないんだけど、この映画アマプラで観たけどすごい面白かった!

    肉屋の夫婦がヴィーガンの覆面グループに店を襲われて、ヴィーガンに復讐してく話なんだけどブラックなのにコメディで面白かった

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 18:25:26 

    >>14
    それが1番ありがたい

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 18:28:44 

    >>12
    謝るからやめてくれ
    本当にリア友に言われてる気がしてきた
    by 美穂

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 18:37:49 

    >>65
    一生に数回しか結婚式でないなら引き出物でダサいお皿もらってもまあなんとか使うけど、何十回も出るのにその度趣味じゃない皿が増えるの辛い。捨てにくいし売る手間も面倒だし。
    ピンクのお皿なんて自分で買う人5%もいないだろうから、たしかにせめて白や青だよなーと思う。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/04(月) 18:56:35 

    >>26
    専業主婦だしこんな旦那じゃ子供は持てない
    挙式は新婚旅行先で2人だけで上げたらよかったんだよ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 19:03:28 

    >>4
    ディズニーで挙式した友人、引き出物がディズニーのお皿だった。
    正直キャラ物もらっても困る

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 19:11:57 

    >>155
    いや、トピに合った人物が出てたからこの画像を投稿した

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 19:13:12 

    >>7
    ジルスチュアートってお皿あるんだ👀!?と気になってググってみたら、私はピンクのお皿貰えたら嬉しい派でしたw
    勿論好みがあると思いますが、私ならウッキウキでホールケーキとかお皿に似合う可愛いお菓子を買いに行くなと😊
    セレブ婚した旧友の一言にモヤモヤ。結婚式をディスられたアラサー女性が学んだこと

    +21

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 19:26:33 

    >>127
    お金が無いなら挙げなきゃいいだけでは?(笑)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 19:45:24 

    >>53
    結婚式に300万以上かな?
    沖縄だと50万もあれば贅沢なハネムーンだよね。
    ハワイとか海外だともっと高くなるだろうな。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 19:48:19 

    >>2
    美穂って意地悪だよね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 20:43:55 

    >>129
    別に良いんじゃないかな。

    ローン組んだとか、ご祝儀あてにして人数呼びまくって招待客にお金かけない式を挙げたとかなら、そこまでして挙げる物ではないと思うけど
    恐らく一生に一度の結婚。
    結婚式を挙げたいと思って、自分の貯金使って挙げるのなら立派だよ。
    他人がとやかく言う事じゃない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:13 

    >>155
    気になりすぎてアマプラで検索した
    見るよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:37 

    友美って名前なら40代以上だよね
    32歳にはいない

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 21:35:47 

    ピンクのお皿は困るよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 21:39:54 

    >>160
    そうだった
    キャラもののカップだった

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 21:42:05 

    本人に言うのはまだ性格の良い方で、帰りみんなで皿重たい
    捨てたいって文句言う子達もいる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:50 

    >>23
    どうせ仮名だろうけど、
    美穂、って名前のチョイスからして怪しいよね。
    作者は50代とみた。

    美咲とか陽菜とかにしとけばいいにね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/04(月) 22:26:59 

    >>1
    女子SPA!か

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:25 

    >>78
    よこ
    貧乏関係ないやん
    無知だっただけ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 23:05:53 

    縁を切りましょう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/05(火) 00:12:20 

    正論だし実際お皿もらって困ったことあるけど、さすがに本人に直接言わないよね。
    他のことならまだしも、ほぼ一生に一回の結婚式で…やり直せないしただケチつけられたって嫌な思い出残るのに。
    そこまでしてマウント取るって美穂も相当闇抱えてそう。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/05(火) 00:15:28 

    >>120
    私、親戚はたくさんお金もらいそうだから5万、友達は1万みたいにした記憶が。
    結局、親戚、50万と30万くれたから、安すぎて申し訳なかった…

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/05(火) 08:48:59 

    >>1
    黙って何も言わず聞いていた周りも性格悪い

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/05(火) 09:27:17 

    >>65
    食器好きだから趣味じゃないものもらっても邪魔だし使わない
    かと言って捨てにくいし結構迷惑

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/05(火) 09:28:23 

    >>7
    わざわざ人を選ぶようなものを入れる意味がわからないよね
    カタログの方が絶対マシ
    ズレてるんだと思う

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/05(火) 09:32:19 

    >>24
    まじでそう
    たいした料理出せないなら呼ばないでほしいし、引き出物でジルのお皿はセンスないから大人しくカタログにしてほしい
    友達に呼ばれたらみんなに平等に3万円出すのに、クオリティ低い人いたら文句言いたくもなる

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 10:15:26 

    >>151
    IKEA家具でおしゃれな家を作れる人は本当にセンスあると思う
    うちは一般庶民だから子供部屋とかほぼIKEAで買ったんど全部安っぽく見える(実際安いんだけど)

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:16 

    >>153
    御祝儀は家柄や職業によるだろうけど
    料理も引き出物も、御祝儀以上にしないと
    自分達の結婚式 披露宴にわざわざ時間を割いて
    来ていただくのだから
    する事はきちんとしないと常識を疑われるよね
    だから格差婚はもちろん友人も身の丈に合わせないと…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/05(火) 11:49:15 

    >>20
    言ってることは正論だったとしても、もう終わったことにケチつける奴は縁切ってよしだね
    もう金銭のやり取りが終了して取返しがつくものではないのだから
    その人の物や思い出に泥を付ける、許しがたい行為だよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:59 

    >>155
    気になったので見るね!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:40 

    >>1
    インド🇮🇳見て!
    1129億ウォンの超豪華結婚、インドの貧富格差の陰 | 東亜日報
    1129億ウォンの超豪華結婚、インドの貧富格差の陰 | 東亜日報www.donga.com

    結婚費用1億ドル(約1129億ウォン)で世界的な有名人を呼んで12日に行われたインドの長者番付の1位と24位の富豪の超豪華な結婚式が世界の注目を集めた。インド経済の潜在力を示す象徴的なイベントという…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:49 

    美穂は縁切って良いけど、32歳貯金を切り崩してまで結婚式するなら働いたら?専業主婦でいるメリットなんだろう。
    後30代でジルスチュアートの皿はいらない。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/05(火) 13:39:39 

    >>1
    なんだ
    ただの類友か

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/05(火) 13:54:59 

    >>7
    仲良い人しか呼んでないからエレガンスのラプードルと私おすすめのブラシのセットであげたらみんな喜んで何ヶ月経っても使ってくれてて嬉しかったわ。
    欲しかったけど11000は地味に怖くてなかなか買えないって人が多かったぽい

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/05(火) 18:41:00 

    結婚式は2人だけで挙げるのが良さそうだね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/05(火) 18:45:44 

    >>190
    家によるよね
    親戚関係とかさ
    うちも2人で写真だけが希望だったけど
    両家とも親達がそうはいかないって考えだったから
    結局、式と披露宴やることになった

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 14:49:22 

    確かにお皿は要らない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 22:22:43 

    付き合う相手や結婚した相手が例えば社長だから自分も偉いと思っちゃう人もいますね。
    距離を置くのが懸命かと思いますよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 01:59:19 

    もう土俵が違うんだよね。
    その人がセレブかは怪しいところだけど
    価値観も会話も合わないのよ。
    だから私も他人とは会話はしない。
    した所で合わないのよ。
    夫と話してるのが1番居心地良い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。