ガールズちゃんねる

2.5次元アイドルグループ・いれいすが「3年以内に東京ドームを目指す」と新たな“約束”を掲げて完全復活! ホール&アリーナツアーや公式ファンクラブ開設なども発表

74コメント2024/03/05(火) 22:43

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 14:21:45 


    2.5次元アイドルグループ・いれいすが「3年以内に東京ドームを目指す」と新たな“約束”を掲げて完全復活! ホール&アリーナツアーや公式ファンクラブ開設なども発表 - PASH! PLUSPASH! PLUS
    2.5次元アイドルグループ・いれいすが「3年以内に東京ドームを目指す」と新たな“約束”を掲げて完全復活! ホール&アリーナツアーや公式ファンクラブ開設なども発表 - PASH! PLUSPASH! PLUSwww.pashplus.jp

     VOISINGは、結成当初からの夢であった日本武道館公演実現の翌日に活動休止を発表した、2.5次元アイドルグループ「いれいす」が、いれりす(いれいすファンの呼称)と新たな約束を交わし、活動再開したことを発表しました。


    ※いれいす復活配信より以下コメント抜粋。

    今から3年以内、つまり、歌い手グループ史上最速の東京ドームワンマンライブを実現する。それが武道館ライブを実現したいれいすの新たな夢です。

    僕たちいれいすは、今まで誰も成し遂げたことのない、イレギュラーを叶える。誰もが不可能だと思う夢物語を実現する。そんなグループでありたいと思っています。これからも、イレギュラーな毎日を君と過ごし、僕らの足で、必ず、3年以内に東京ドームに立ちます。

    そしてそのためなら僕らは、もう一度頑張れる。きみに約束ができる。そう心から思えたから、僕らは今日のこの生放送で、『今から3年以内に、東京ドームワンマンライブの実現』という夢を掲げ、君にその夢を約束することに決めました。

    生半可な気持ちじゃない、0から始まって3年で武道館ライブを叶えた、あの熱量で、気持ちで、これから活動に向き合います。だから、今日この日からまた、君とともに、歩き始めさせてください。これからも僕たちを、いれいすを、よろしくおねがいします!!

    関連トピ
    「いれいす」突然の活動休止発表 大人気2・5次元アイドルグループ、武道館ライブ翌日に…再開は「未定」
    「いれいす」突然の活動休止発表 大人気2・5次元アイドルグループ、武道館ライブ翌日に…再開は「未定」girlschannel.net

    「いれいす」突然の活動休止発表 大人気2・5次元アイドルグループ、武道館ライブ翌日に…再開は「未定」 グループや各メンバーからのSNSの発信、生配信、動画投稿なども停止。すでに決まっていた案件のみ、いれいす公式X、YouTube、LINEなどで発信する。すでに投...

    +0

    -60

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 14:22:32 

    いつか星野アイに東京ドームライブをさせてあげたい

    +0

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 14:22:45 

    2.5次元好きな方ってオタ活にお金をすごいかけてるイメージ

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 14:23:50 

    私にはまったく理解できない世界だけど、これが心のよりどころにもなっている人もいるんだよね
    その人たちにはいいニュースなのかな?よかったですね

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:12 

    そっか。解散じゃなくてまぁ良かった。
    行かないけど動画は見るよ

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:18 

    タモリの奇妙な物語でおばあちゃんがアニメキャラになるやつ面白かった

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:38 

    うげぇ…すっっげぇな😅

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:44 

    既に予約済みの出来レース
    これから広告費ガンガン使うんで人気ってことでヨロシク

    心が薄汚れてそう読めてしまう

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:45 

    vtuberバカにしてたけど、意外と見てみたら面白いよね

    +3

    -21

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:14 

    ファンは小中学生だろうからよかったね。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:50 

    なんだっけYouTubeの子ストロベリープラスする?ににてない?

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 14:25:57 

    2次元ならスキャンダルとかもないし
    偶像崇拝の対象としては理にかなってるのかもね
    中の声優さん推しとかだったら意味ないけど

    +1

    -14

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:06 

    >>2
    あなた…誰?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:57 

    個人的に前髪一本結びがタイプだが声がわからんからなんとも

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:18 

    >>12
    2.5次元なので中身は人間なんですよ…
    別の似てるグループのリーダーはめちゃくちゃスキャンダルありましたがなぜか復帰してます

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:24 

    2〜3週間の休止ってただのバケーションじゃん
    話題作り?って思っちゃう
    振り回されたファンの方が気の毒

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:41 

    誰でも武道館ドーム公演ができる時代になってるね

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:32 

    無期限活動休止って言っておきながら数ヶ月、酷いときは数週間で復活するのなんなの

    ファンは復活してくれたらそれで嬉しいのかな

    私はなんかモヤモヤする

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 14:31:08 

    将来どうなるか気になる

    声優さんだって40代から仕事厳しくなるみたいだし

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:12 

    >>10
    うちの12歳の娘が、ファンだよ。
    このグループの新聞みたいなのファミマで売ってて
    ちゃんと保護者宛のコメント載ってたから、ファン層子供なんだなーって思った。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 14:34:07 

    >>19
    70代でも活躍してる
    レジェンド達が居るじゃん。

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 14:34:38 

    >>11
    すとぷり(すとろべりーぷりんす)のこと?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 14:35:09 

    >>14
    赤髪ですか?イケボですよ

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 14:38:00 

    すとぷりと同じ部類?
    ないとエーもこれかな?
    子どもがAmong Usのゲーム実況見てて、てると君が好きなんだけどこの部類の人達の事知らなすぎて何者なのかいまいち分かってない

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 14:38:39 

    >>17
    こう言うのは、昔からある事だよ。
    事務所の力で、武道館させて人気有る様に見せる。
    客は、関係者や知人も入れて満員にさせる。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 14:41:15 

    >>11
    イラストも似てるから
    おばちゃんには、歌い手グループの違いが分からないのよね‥
    アニメイトで、娘の好きな歌い手グループのグッズ有ると思ったら、違うグループだった事良くある‥

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 14:41:20 

    >>3
    それそれ。
    コンビニ店員だけど指定のお菓子3個購入でクリアファイルとかステッカーとか貰えるキャンペーン始まると、コンビニのくそ高いお菓子をクレジットで支払うぐらい爆買いしてグッズ集めてるの!
    すごいな〜っていつも思ってる。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 14:44:49 

    >>16
    娘がちょっと詳しいけど活動休止宣言の時からすぐ復活するよって言ってたわ
    今の子さめてるわーw

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 14:45:54 

    >>23
    へ?!赤くない黒い🐦‍⬛

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 14:46:11 

    >>24
    ナイトA、株式会社STPR(たぶんすとぷりが作った会社)に所属してる2.5次元グループらしいです。うちの小4娘もファンです。てるとくん。人気みたいですね〜
    ちなみにいれいすは株式会社ボイシングという会社を作っていてすとぷりとは無関係だそうです。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 14:47:32 

    マイナスだろうなーって思ったら思った以上にマイナスだった。
    気持ちわかるよー

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 14:49:42 

    缶バッチとかランダムなのに同じの何十個も痛バックにつけてる子供とか見ると凄いなと思う
    交換とかもあるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 14:50:06 

    昔は武道館が目標っての多かったけど
    今は東京ドームなの?
    武道館だ紅白だが目標だった時代懐かしいねぇ

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 14:52:55 

    娘が誰か脱退とかしちゃうかもって本気で心配してたからそれは良かったのと同時に
    これなら活動休止じゃ無くて少しのあいだ次の目標の為にリフレッシュ休暇しますって言って欲しかったわ

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 14:53:48 

    >>33
    武道館を叶えたから次にドーム目指すって話だよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 14:56:10 

    >>32
    そんな人が出してるメルカリで娘は推しを確実に買ってる
    私が代行して(笑)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 15:01:54 

    >>8
    東京ドームは2年ぐらい前には予約入れないといけなかったから、もう決まっていると思う

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 15:02:45 

    2.5次元アイドルグループの定義がわからん。
    すとぷりも2.5次元アイドルってのに入るの?
    普通の配信では絵を使ってライブで顔出しで歌えば2.5次元アイドルってこと?
    普通の歌い手とは何が違うのかな

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 15:03:19 

    >>30
    いれいすは会社ボイシングじゃ無い?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 15:04:06 

    すとぷりとかこれとかさっぱり分からない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 15:06:02 

    子供が2.5次元のファン
    あと実況者
    今の子達は物心ついたときからSNSが身近にあるから顔が見えない人を推すことに躊躇しない
    コンビニでコラボ商品が出てるらしくよく買ってる
    昨日もローソンまで行ってたわ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 15:10:09 

    >>36
    わかる。親が頑張っちゃう笑

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 15:12:52 

    すとぷりみたいにライブは本人が出てるの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 15:13:05 

    >>1
    アイドルの名前がイレウスってすごいな

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 15:17:42 

    ライブは人間がやるの?
    映像に声を当てるだけ?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 15:18:40 

    >>15
    紫の人のことか

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 15:20:08 

    >>15
    この記事のリーダーも不祥事起こしたけど同時期にそっちのリーダーが復活したから風化したよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:15 

    >>38
    なんだろうね
    すとぷりってVtuber っていう概念ができる前から絵のキャラとして活動してたんじゃなかった?
    さらに辿るとニコ動配信者だよね

    だから…
    絵のついた配信者?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 15:23:31 

    目標が達成される度にそうなってたらファンからしたら辛くない?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:35 

    >>43
    LIVEは本人が出るよ。LIVEに行った子だけが顔を見れるってやつ。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 15:27:18 

    >>45
    LIVEは人間。実写だよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:48 

    >>50
    なるほど!ありがとう!!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 15:30:31 

    >>4
    私にもわからない。そこまで夢中になれるものがあって羨ましい。何にもハマれなくて、ハマったと思っても即飽きる。つまらない…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 15:38:29 

    ファンは年取るけど、この人達?はどうなるんだろう。見た目ちょっと変わったりするんかな。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 15:41:11 

    娘がハマってて武道館も行ったけど
    何の為の活動休止だったのか。
    ファンクラブも作って
    あぁ~金稼ぎにでたな~って思った。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 15:42:05 

    >>1
    今放送中の
    最強タンクの主題歌の人か
    聴いた瞬間、素人臭くて声がいいわけでもなく
    寒気するほど下手だなと思った

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 15:49:05 

    すとぷり的なやつ?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 15:49:11 

    >>44
    イレウスじゃないよそれじゃ腸閉塞(笑)
    いれいすだよ
    イレギュラーダイスの略

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 15:55:54 

    >>10
    親が理解したりチケット代や遠征費出してくれるとも限らんし、課金もお小遣いお年玉だろうから、その辺どうなんかねぇ
    アニメ映画とかなら余裕だけど、こういうオタ活推し活って親の影響で親子オタでもない限り、親の支援じゃなくバイト代とかでやるもんだよね

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 15:57:19 

    中高生のファンがメインなのに、入試目前にあんな発表して泣き崩れてた受験生もいたのに、1ヶ月もしないでこんな発表するんだね。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 16:09:17 

    >>16
    休止トピで泣いて勉強が手につかないって受験生の娘さん持ちのがる民いたけどその娘さんめちゃくちゃ可哀想…
    もう復帰かよって思ってしまったけど、そういうグループなんだね…
    ついていけんわ

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 16:14:52 

    先月にライブ翌日に解散とかなんとかでトピ立ってなかった?
    で、どうせ復活するってコメントもあったような

    YouTuberもVも休止→復活の繰り返しだよね

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 16:17:29 

    >>17
    一応、審査はあるらしいけど、借りるのは500万ぐらいあれば借りられるらしいよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 16:23:35 

    東京ドームの分稼がなきゃね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 16:34:10 

    >>3
    東京ドームならすぐいけそう

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:19 

    >>16
    リフレッシュ休暇じゃ大したニュースバリューもないからわざと「無期限活動停止」にしたんだろうね。
    そのお陰でYahooニュースやら色んなマスコミ媒体が取り上げたし、運営の思うツボだよ。

    このグループは小中学生に人気らしいから、振り回されたファンがかわいそう。
    ガルでも「受験生の娘が活動停止のショックで泣いてばかりで情緒不安定になってる」って愚痴ってるお母さんがいた。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:44 

    >>3
    他のことに全く興味ないからね
    オシャレも人付き合いもしないから全部つぎ込める

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 18:04:34 

    >>3
    2.5次元って漫画やアニメの舞台のことじゃなかったっけ
    そっちも観劇趣味だからめちゃくちゃお金かかるけど

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 18:20:21 

    >>3
    私別のグループのライトなファンだけど、グッズひとつも持ってないどころかオリジナル曲もゲーム実況も見てない…w
    気に入った歌ってみたしか見てない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 18:38:20 

    >>55
    うちも娘がファンで武道館いったけど次の日活動休止で1ヶ月も経たないで活動再開…。親としては理解しがたい部分が多々あるよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 20:19:07 

    >>68
    紛らわしいよね。私は舞台の方の2.5のファンなんだけど、友達に話したらあーストプリとか人気らしいね?って言われて???だった
    普通にVtuberって名乗ってほしい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 20:34:00 

    >>1
    すとぷりは知ってるっちゃ知ってるけどいれいすは初めて聞いた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 03:10:27 

    >>61
    それうちの子です
    第一志望校に落ちました

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:16 

    >>1
    はぁ?マジなんなん??
    振り回し過ぎ
    東京ドーム終わったらまた休止すんのかな?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。