ガールズちゃんねる

痔の状況報告

210コメント2024/04/02(火) 23:18

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 00:43:44 

    参考にしたいので皆さんの痔の状況を教えてください

    私の痔は出口付近でポヨついてます
    ストレスマックス時のみ腫れ上がりとても痛いですが最近はストレスフリーなため「ただそこにいる」状態です

    +171

    -3

  • 2. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/04(月) 00:45:32 

    切れ痔の時のウォシュレットは激痛…

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:37 

    夜中にアホなトピ立てるな

    +3

    -61

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:39 

    痔の状況報告

    +45

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:40 

    めっちゃ痒い
    病院いったらウォシュレットと風呂で洗い過ぎっていわれた
    清潔にしたらいかんのかーーい!

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:47 

    痔の状況報告

    +23

    -23

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:49 

    痔時ニュースですね

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:49 

    早めに肛門科へ

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 00:46:09 

    順調に育ってます

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 00:46:51 

    おととい排便した時全く痛くなかったのに流す時なんとなく便器の中見たら水が赤くなってた

    そうとう出血したっぽいんだけど、痛くないし見れないしなぜ…

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:10 

    湯船の熱を利用して押し込めた
    そのまま封印!

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:13 

    イボと切れ併発してます
    切れのほうは下痢さえしなければ大丈夫
    イボは立ち仕事長引くと翌日悶絶するくらい痛い

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:43 

    こんばんは。報告に来ました。
    治ったイボ痔が、皮のたるみだけ残していったので、皮がビロンと垂れ下がっています。痛みは無いのでヨシとしてます。

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:46 

    手術して15年くらい経って、最近また嫌な予感がしてる

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 00:48:31 

    >>9
    うちの子は指で押すと大人しく中に戻っていく良い子に育ちました。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 00:48:42 

    長年ずっと尻の穴にいぼ痔があり、痒みがあるし気になるので先日意を決して切ろうと思い病院へ。

    そしたら痔ではなく皮垂(スキンタグ)だった。
    むしろ切る必要ないからと切ってもらえずガックリ。
    たしかに痛みも出血もないからおかしいなとは思ってたけどさ。

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 00:49:25 

    >>3
    至って真剣ですわ

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 00:49:26 

    肛門を指でぐりぐりして嗅ぐとめっちゃ臭いんですけどこれって病気ですか?

    +4

    -15

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 00:50:29 

    >>3
    アホなコメントすな

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 00:50:53 

    今宵も血便で便器を朱に染める

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 00:51:06 

    汚なくてごめん
    ベンが細いんだけど痔が原因かな

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 00:51:25 

    脱肛です。いい💩だと大丈夫ですが便秘や下痢の時はヒリヒリ痛いです。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:11 

    >>9
    豆で例えると今何豆ですか?

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:14 

    便潜血で引っかかったので、今度大腸カメラ受ける

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:19 

    便秘だったのが改善してきたら痔になった
    病院行ったら即手術日が決まった
    痛みはなかったけどイボができてた

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:24 

    痔主の皆さん、夜はまだまだ冷えますので、臀部を温かくしてお休み下さいね。現場からは以上です。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:37 

    痔の画像を検索して目眩を起こしそうになった
    迂闊に検索したらいかんね

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 00:53:16 

    地主…聞こえはいいけど痔主なんだよね
    餅が大好きなんですが、餅を食べると便秘になり切れます
    最近試しに食べてみたところ、やはり便秘になり切れて痛いです。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 00:53:18 

    >>26
    お便所から実況ですか?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 00:54:09 

    病院で薬もらって使ったら血が治ってたけど、結局 1、2か月で再発しちゃった。
    生活変えなきゃダメらしいけどなかなか難しい。これ、もう一生付き合っていくんかな。だるい。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 00:54:37 

    スキンタグが増えてる気がする
    でも最近出血はしてない

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 00:55:36 

    >>21
    大腸がんとか腫瘍の可能性もありますよ!
    私も細いので怖いです!

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 00:56:19 

    門から何かプヨンとしたのがプヨンとしたのが出たり入ったりしてます

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 00:56:28 

    私のいぼ痔さんは確か小学生の頃からいてあの頃は「痔」という物も知らずみんなこんなんなんだろうと疑いもせず出しっぱなしにしてたから中にしまうとめちゃくちゃ激痛が起きます。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 00:57:39 

    >>5
    えー(´•̥ω•̥`)何それ…ちょっと不衛生の方がいいの?

    私…ちょっとちょっと横なんだけど…お股も洗いすぎたらあかんのんやって。
    びっくりしたわ…

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 00:58:27 

    皮膚の荒れがオシリア塗って良くなりました〜

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 00:58:37 

    >>23
    すごい…私のツボにズドンときた。笑いが止まらん 笑

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 00:58:41 

    >>2
    顔面凶器田中さんは全トピにコメントしてるの??

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 00:59:11 

    >>26
    ありがとう!
    ゆたぽんであっためてるよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 01:00:14 

    犬か!(笑)
    画像小さくてしかも上部が写ってないからラクダ股引きの爺さんかと思った!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 01:00:33 

    >>27
    あー私も検索しちゃった…夜中に声でたよ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 01:01:06 

    ちょっと前の痔トピでヘモリンドとブリザエースのセット使いを教えてくれた人に感謝!!
    アーモンド位のやつが出っぱなしになってて、多分中にもイボがいくつかあってもう押し戻す事も出来なかったし、細い便の時でも激痛&出血してたのがかなり良くなって全然痛くなくなったし血も出なくなった

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 01:02:57 

    >>18
    お風呂直後とか以外は臭いのが普通だと思ってるんだけどそんな事ないの?

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 01:03:05 

    手術して1年くらい。快適。でもスキンタッグが残ってるのが心残りです。全部痔だと思ってたのでそうと知っていたら一緒にとってもらえばよかった

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 01:03:19 

    真剣に質問。
    肛門からプリッとシメジのカサみたいのが出てる時(痛みなし)と出てないとかあるけど
    それが痔なの!?

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 01:03:24 

    >>35
    洗いすぎると常在菌(良い菌)も洗い流してしまって悪い菌が増えてしまうらしいよね。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 01:03:57 

    切れ痔によくなるんだけど水分不足なんだなって最近分かってきた
    仕事中コーヒーしか飲まないから水飲むようにしたら改善してきた

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 01:04:34 

    毎年の人間ドックや検診の検便とか陽性になったりしないの?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 01:04:56 

    イボ痔が出来て肛門科に行って診察してもらったよ。
    カメラも入れて中の方も診てくれた。
    飲み薬と塗り薬で痛みはなくなったよ。
    これくらいで手術する人はいないって言われたけど、いつかは手術になるのかなぁ

    +8

    -0

  • 50. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/04(月) 01:05:20 

    >>38
    いいえ😊

    興味が出たトピしか覗いて無いよー。あと、たまに物申したい社会問題トピとかぐらい。

    たまーにウケ狙ってただ滑りする事もある🤣

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 01:06:10 

    >>24
    一回ぐらいいいと思うけど
    今後毎年とかになったら憂鬱だろね
    放置も手遅れになるかもだし

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 01:12:36 

    私ね、デビューは中学生の時。
    めっちゃ覚えてる。
    美術室の前で外を見てたら…びっくりするくらいお尻の穴がものすごく痛かってん。
    でも出血とかなくてとにかく普通の顔して頑張って歩いたんよ。

    でヨボヨボで帰って…自室で恐る恐る鏡で見たら…怖かった…江戸時代とかに漬けたような干からびた梅干しみたいなのが、そこにおったん。
    トイレに母親がオロナイン置いてたから優しくそっと梅干しに塗ってんなんとなく…お尻の穴に入る?と思って…激痛ながらオロナインの力借りて入れたんよ。あれから30年ほど…そう言えば忘れてた。私出産とかしてないからかなぁ?なんか思い出したけどそれから何にもないわ。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 01:15:07 

    下痢と便秘の繰り返しで痔になったと思う
    怖くて見れないでいる
    洗う時も怖くて素手で洗わず柔らかいスポンジで洗ってる
    痛みはないけど薬をつける時に触れるとブヨブヨしてるのとビロビロしてるのが出てる
    近所の行きなれてる総合病院には残念な事に肛門科がない

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 01:16:22 

    ボラギノールって効くの?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 01:16:47 

    大腸カメラで内痔核が発覚
    10年以上前に1回だけ肛門から1cm?くらいの塊が出ててそれを押し戻してからは特に不自由はしてない
    たまに便が悪い時にちょっと鮮血が付くくらい

    そもそも内痔核って一生の付き合いなんでしょ?
    世界ではもう切らない治療が普通らしいね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 01:22:17 

    >>46
    あーやっぱりそうなんだ。でも洗いたいよね。みんなある程度綺麗で汚いってどうしてる?

    +11

    -1

  • 57. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/04(月) 01:26:48 

    >>3
    そんな、なりふり構わず暴言を書かない方が良いですわやろがい!!💃

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 01:27:12 

    痔ろうの方はいますか?
    痛みより痒みが凄いのなんのって…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 01:33:41 

    >>10
    内痔核じゃないですか?

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 01:35:28 

    >>58
    痔ろうって痛みよりも痒みがひどくなるんですね…
    座りっぱなしの仕事とかですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 01:37:54 

    >>45
    よく分からないけど、普通そんなもの出てこないので何かの病気でしょうね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 01:38:00 

    >>4
    なんか凛々しくてカッコいいね!

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 01:45:12 

    >>55
    そうなの?
    私名医に切ってもらって、再発しませんって言われて、何年も経ってるけど今のところ再発してない。
    そこの病院では、日帰りとか簡単な手術は再発するからダメって1ヶ月入院した。
    地元でも有名なところなんだけど、また再発したらショックだなぁ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 01:46:57 

    >>3
    でもアンタもアンタで朝になったら病院に痛風の薬貰いに行って、その足でまた整形外科に湿布貰いに行くじゃないの!!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 01:47:09 

    >>50
    オジ構文って事はガル男ですか?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 01:56:38 

    もうアラフィフなんだけど、手術ってしてもいいものかしら?以前いぼ痔で皮が伸びてる
    症状はないんだけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 01:57:31 

    >>5
    病院でウォシュレット禁止って言われて洗い過ぎよりまだ💩ついてる方が治り早いって先生に言われた

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 01:58:42 

    >>63
    生活習慣を変えない限りは必ず再発するみたいですよ
    だから海外では切らずに生活習慣を見直して内痔核を出来るだけ小さく維持するのが今は主流みたいです
    1か月の入院はさすがに無理なので上手く付き合うしかないと思ってます

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 02:02:55 

    >>5
    ウォシュレットは濡らす程度がベスト、水圧上げてると粘膜ごと剥がれるらしいよ
    お勧めはお湯持って入って軽くペーパー軽く浸けて湿らせてから拭く

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 02:08:50 

    私も1回中に戻らなくて痛くなってきて病院行った
    ひと月くらいで治ったけど食生活とか不規則な生活になるとまた前より小さくなったやつが出てくる

    早く治したくてヘモリンドも飲んでたけど、オリジナルブランドの薬でも変わらなかったセキ薬局で買った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 02:10:53 

    昔、痔瘻で手術した事ある。いきなり腫れてめちゃくちゃ痛くなって、確か1週間位入院したな、、会社には胃潰瘍って言ったw

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 02:17:57 

    ボタボタっと出血して
    お風呂の床が
    真っ赤になったから
    生理かよって思ったら
    まさかのお尻からだった
    痔・サイレント

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 02:18:00 

    >>68
    小さく維持するということは、大きくなったらアウトなんでしょうね。
    私のは最終的に引くほどめっちゃ大きかったんですよ。
    だからまぁ入院は必然だったんですが、小さいうちはそれを維持すればいいのか。
    便秘大敵ですね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 02:23:49 

    落ち着いています。

    たまに爆発して花が咲きます…辛

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 02:24:14 

    >>5
    乾燥しちゃうのも良くないんだよ...😂

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 02:25:25 

    >>42
    ヘモリンドどれ位続けました?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 02:25:58 

    >>73
    どれくらい大きかったんですか?
    内痔核については症状が落ち着くと小さくなるので、とにかく内痔核に悪いことはしないことが最善みたいです
    私もできるだけ気をつけていて座り仕事でも1時間に1回は必ず立ってちょっと動くとか肛門の筋肉を鍛えるために開いたり閉じたりするとか、後はできるだけ便が出る時に大腸と内痔核の負担にならないような食生活でしょうか
    便秘は本当に怖いので気をつけてます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 02:28:41 

    痛くない痔ってあるんだよね…?
    昨日少しだけ硬めの排便したけど特に力んだりしてないのに拭いたトイレットペーパーに血が
    ついてた

    9ヶ月くらい前にも真っ赤な血が出たけど
    痛くないし放置してたらいつの間にか自然に
    治ったし今回も痛くないから放置するつもりだけど痔で病院に行ける人すごい勇気あるね

    私だったらもし痛みある痔でもボラギノールみたいな薬買って自分で治したい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 02:30:48 

    >>28
    私がイボぢで肛門科入った時は「お酒と辛い物好きですか?禁止ね!」って言われた。図星だったのでビックリした笑 イボぢなんて初めてて当初何か分からず、酷くなってから病院行った。何か内臓系の大きな病気かと思って総合病院に行ったら肛門科へ回された笑 坐薬と塗り薬で治ったよ。1年後になった時は違和感の段階ですぐに肛門科へ行ったので軽くで治った。今も出っ張りはあるけど腫れてないし痛くも痒くもなく静かにしてらっしゃいます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 02:32:02 

    たまたました血液検査で貧血指摘されたけどなんでだろうって思ってたら肛門から鮮血出てきたから多分痔だと思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 02:33:47 

    >>77
    痔のトピでは結構書き込んでるけど、最終的にピンポン玉より大きかったから、小さめのみかんくらいなのが飛び出てたよw
    ある意味私の自慢話なんだけど、手術始まって看護師さんがでっか~い!って他の看護師さんにジェスチャーしてて笑いました。
    排便する度に引っ込めてたんだけど、引っ込まなくなって、分かってもらえるだろうけど引っ込まないと激痛だから、そうなって初めて病院に行って即入院手続きさせられました。
    ここまでくるとさっさと切れば良かったと後悔しています。術後は大変だったけど、それ以外は何てことなかったから。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 02:34:12 

    >>42
    ごめん。過去トピ見てきました🙇‍♀️3ヶ月くらい飲むといいんだね。ブリザエースって塗り薬2種類あるけどどっちの軟膏買いました?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 02:35:29 

    >>78
    それは典型的な内痔核の症状だと思います
    内痔核にはその症状によって1~4までの段階があってあなたは初期の1度
    全く痛みがなく鮮血がちょっと出て初めて痔主だと知るという状況ですね

    内痔核は酷くなると大きくなって出てきたりしますが症状が治まるとまた小さくなります
    この小さい状況をいかに死ぬまで続けるかが鍵みたいですよ笑

    市販薬はあまり意味が無いので一度肛門科で診てもらった方がいいです
    まぁ強力ポステリザン軟膏みたいな注入軟膏を処方されるだけだとは思いますが

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 02:36:36 

    >>5
    私も風呂で3回は洗ってたしウォシュレットつかってたら痒くてたまらんかった
    塗り薬塗ってウォシュレットやめておしりふきにして洗うの2回にしたら良くなった

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 02:37:42 

    産後2ヶ月、授乳して水分不足だからか(3リットルくらい飲んでる)、ベンが硬い日に少し切れて、血の付着したベンになって、2.3日痛みます…
    これってもしかして痔側の人間になってますか…?😭血豆とかは無いのです…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 02:42:43 

    >>7
    上手いこと言いはるわ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 02:43:59 

    >>15
    躾は大切だなあ

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 02:44:51 

    >>1生理前とか生理中ってなんか肛門がモゾモゾすると言うか痛みのような痒みのような症状ってある?

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 02:47:20 

    薬塗っても下着に付いたら意味ないんだよね
    毎日はやらなかったけど余裕ある時は軟膏塗って1.5cm角くらいに切ったラップ付けてガーゼやコットンを1枚剥がしたのを上に載せてテープで貼ってた

    中に注入して外は塗りすぎないのが良かった、いぼ痔です

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 03:19:06 

    下剤飲まないと軟便が少ししか出ない。別の結果が良かったから行こうと思うだけど、肛門鏡が怖い。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 03:27:24 

    >>64
    な、何で分かったんだ!?
    お前超能力者か!?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 03:38:10 

    >>16
    私もそれかも。なんかぽこっと余ってるとこがある。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 03:41:00 

    >>82
    青の注入軟膏を使いました!
    ヘモリンドは座るのも辛い状態から飲み始めて、1日3〜4回飲んだら2〜3日位で落ち着いて痛みもほぼなくなったので以降1週間程1日1回飲んだり飲まなかったり

    腫れが引いて伸びた皮?は残ったままだけど、痛みもなくなったしそれ以上変化する事もなさそうに感じたあたりで飲まなくなりました
    今は便秘気味になってちょっと腫れた時に飲んでる程度です!
    私は本当に楽になったのであなたにも効きますように!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 03:46:11 

    二郎

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 03:54:36 

    >>81
    すみません、そこまで大きいとは思いませんでした笑
    でもすごいですね、その大きさが毎回肛門から出てるのに引っ込めてたというだけでもう尊敬です
    私なら怖くてすぐに病院に行ってると思うので
    過去に一度だけ顔を出したものは痛みも無かったので初期の小さいのだったと思います
    手術しなくていいようになんとか頑張ります

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 04:11:16 

    ハイジです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 04:17:33 

    手術して落ち着いたが、その後違うのができて薬で治った

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 04:33:51 

    >>91

    超能力なんて使わんでもアンタの日常なんてお見通しや!ほんで夜は2日前の半額弁当とイカの塩辛食いながらYouTube見るんやろ!

    こんな時間に返信すなおやすみい!!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 04:50:52 

    最近発症して立っても座っても気持ち悪くて病院行こうかと悩んでたけど市販のヘモリンドって薬飲んだら数時間でスッと治まって驚いた!けど数日で再発する。飲み続けたら治るんだろうか。病院苦手ではない方だけど肛門を見せるとか想像しただけで憂鬱になる...

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 04:53:50 

    >>97
    その薬は注入軟膏でしたか?それとも座薬?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 05:04:59 

    >>100
    注入軟膏です

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 05:30:00 

    >>16
    スキンタグも元々痔から発生するものじゃないの?
    私ずっと切れ痔持ちだったからあるんだと思ってた。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 05:44:00 

    >>101
    強力ポステリザンみたいな薬ですか?
    治ったというのは小さくなって症状が緩和したという感じでしょうか
    内痔核は基本は治りませんよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 05:50:54 

    >>53
    外科でもいいんだよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 06:39:19 

    常に飛び出してる。
    さらさらの血がバッとでてびびる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 06:39:28 

    >>5
    無香料のワセリンを塗って
    保湿しよう。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 06:40:16 

    >>15
    いいなあ。
    うちの子は一瞬だけ入ってくれるけどすぐに出てくる。
    仕事で2時間くらい経ったら粘膜出てきて痛むわ。
    誰もいないところで押し込んでる。またでてくるけど

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 06:53:17 

    >>15
    かわいいペットのようだ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 06:53:38 

    スキンタグですと言われました。
    縛って取るしかないみたい。
    痛いか痛くないかは人によると言われました。そのままでも平気と言われ保留にしましたが、みなさん、どうしています?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 06:55:06 

    >>23
    >>9
    あずきなのか、キドニービーンズなのかで大分違うわよね🫘🫘

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 06:55:58 

    痔はさっさと病院行った方がいいよ
    なんで早くこなかったんだろうってくらい
    楽になるから
    経験済み

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 07:02:25 

    >>63
    元痔持ちだけど、最近遭遇しない。
    一番変えた事とするなら、和食に変えて1年経過したことかな。(肌が荒れたため)

    たまに不摂生もするけど、そういえばってくらい遭遇しなくなったからオスメス。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 07:04:26 

    痔かどうか分からないけど肛門の入口辺りに肉がこんもりしてきた。以前はそんなの無かったから脱腸?とかで内臓が出てきたのかと思ってた。押したら引っ込むので大をした後に押し込んでる。もしくは下腹部の手術を以前した事があるから筋肉が無くて下がってきてるのかも?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 07:06:48 

    >>5
    私も痒くて狂いそうだったから肛門胃腸科病院に受診したら『リンデロンvg』を処方されて痒い時に塗ったら、速攻止まりました。

    皮膚科やかかりつけの病院で「虫刺されやあせもの時に塗りたい」と言ったら、普通に出してもらえますよ!

    今では夏場の虫刺されなど、家族みんなでで愛用してます。
    痔の状況報告

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 07:09:58 

    >>58
    手術しましたよ。

    長く地主で、ある時ニキビみたいなのがあり潰したら出血を繰り返し、おかしいと思い調べたら痔瘻を知りました。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 07:11:20 

    >>56
    デリケートゾーン用の使ってる
    身体用のボディソープや石鹸は洗浄力強いから。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 07:35:01 

    >>10
    痔じゃなくて腸からの出血の可能性はありませんか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 07:43:37 

    >>59数年前の健康診断で言われたことあります!

    >>117腸から出血することもあるんですね😨

    肛門科受診した方が安心ですよね…
    おふた方ありがとうございます

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 07:45:32 

    >>4犬のお面被った人間みたいだ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 07:45:49 

    >>15
    うちのイボ子も便意がない時は大人しく収まっててくれる
    昔、イボ子を押し込むって事を知らなかった時は痛みが地獄級だった
    ただ、お酒を飲みすぎると反抗的になります

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 07:58:33 

    切れ痔治って良かった
    悪化させないためには朝のおみそ汁が大事

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 08:04:40 

    >>109
    手術してもまた再発するかもしれないと言われたのでやめました。
    日帰り難しいかもと言われて。
    家でじっとできないでしょ?1泊しなきゃねって。
    術後めちゃくちゃ痛そうだし怖い

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 08:06:33 

    >>10
    あれビックリする
    やばい病気かと思ったわ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 08:06:41 

    >>69
    切れ痔の治りかけの痒いとこに、ウォシュレットすると気持ち良いんだけど駄目なんだね…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 08:06:42 

    >>28
    餅は体内の水分を吸収?するらしいよ
    (炭水化物が分解する時水分と結合して体内に留まる、詳しくは「餅 映画 トイレ」で検索して頂いて…)

    なので餅食べる時は水分多めに摂ってみるとか?
    好きな物は気兼ねなく食べたいよね…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 08:08:28 

    >>4
    このトピ画につられてきたww

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 08:18:30 

    大をしたりいきむと指先みたいみたいなぷにが出てる
    指先で押し込むくせが出来たw

    これも痔なんだよね?痛くもないし仲良く共存して生きてるけど肛門科行くのハードル高いよおお

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 08:29:30 

    みんな恥ずかしくないの??
    調べてもらった時に、まあるい円の図で説明された記憶がある。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 08:30:57 

    y>>127
    痔以外の病気だったら困るから、一度行った方がいいよ。
    私は女性医師がいる病院を選んで行った。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 08:31:21 

    >>1
    お灸したほうがいいよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 08:36:02 

    >>129
    えっ痔以外の可能性もあるのか!!!考えてなかった
    女医さんのいる肛門科探すかああ🥺

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 08:49:34 

    >>5
    イボ切れ持ちなんで、症状でたら受診して注入軟膏貰ってる。痒いところにも塗って良いよってきいたので、先に外塗り後から注入。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 08:52:32 

    >>131
    それで受診したらスキンタグだねって。
    悪さはしないから様子見でいいってさ。
    良い先生みつかるといいね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 08:53:59 

    >>122
    ありがとうございます。
    手術する場合は数日の入院で痛いと言われましたが、紐で縛る方法は日帰りと言われました。
    このままでも不自由はないのですが、なんとなく気になるのですが再発するのですね…。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 08:54:09 

    >>15
    割と生理前とかに出やすい気がする

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 08:56:41 

    >>1
    うちの子も、たま〜に自己主張してきます。
    忘れた頃にひょっこり顔を出してきますね。戻るように促すとそっと身を潜めますが…確かに、そこにいます。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 09:11:32 

    お気に入りに登録しました。私のイボ痔は押し込んでも出たがりで飛び出してくるから困る…疲れが溜まってる時は特に手におえない…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 09:13:09 

    数ヶ月前にお尻にぷくっと何かできて始めに何かわからなかったんだけど、ちょっと痛くなってきたからこれが痔なのか?と思いつき、ググったらそれっぽかったので一週間くらいで病院へ行きました。
    お薬もらって1〜2ヶ月で治ったんだけど

    皆のレス読むと再発を繰り返すの?(生活習慣に依る物だからできやすいとかは分かるんだけど)
    それとも行かずにやり過ごしてる人達な感じ??

    痔になったの初めてだから繰り返すなら嫌だなぁ…と思って。



    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 09:15:27 

    先日、痔が悪化して病院行ったんですよ、そしたら、診察後に看護師さんが「もし薬で治療してもよくならなければ手術もありますよ」って手術の説明書を渡されたんです。
    医師にも暫く様子見てよくならなければ手術しましょう、と言われました。

    おかしいと思いませんか?

    わたしのお尻がこれ以上悪化しないように治療と指導するのが医師の仕事でしよ、好き好んで手術する人いませんよね。
    まっ、この医者は手術したいのでしょうね、手術すれば医者の技術向上になるし、何よりも手術して通院してもらえれば儲かりますからね。

    ちなみに、私の痔は
    毎日お風呂入ってる体温めて、便秘に気をつけて今はすっかり治りました。

    +2

    -7

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 09:19:41 

    >>78
    私できてすぐに病院行ったけど、不妊治療で長年足をおっ広げ続け、2回の出産で◯便少し出たりしながら出産したから
    医療関係者に見せるのなんとも思わなくなった。

    それでも恥ずかしいから掛かり付けではなく、少し遠くの肛門科?泌尿器科?とか痔をよく見る科があるところにはしたけど。
    すぐ治ったし快適だよ。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 09:20:46 

    >>78
    大腸がんの可能性も否定できないから、病院行くに越した事はないよ。
    まぁ何ヶ月も前に出血して〜とかなら可能性は低いだろうけど。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 09:32:39 

    いぼ痔が出てきたと思ったら💩が顔出して止まってました。
    便秘治ったら、いなくなった。
    AND THEN THERE WARE NONE.

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 09:58:05 

    >>47
    便が硬いんだね
    友達の話だと、お米をたくさん食べると柔らかくなるらしいよ(私はいつも優良便なので差が分からないけど)
    パンはダメらしい
    絶食もダメだって
    水分は大事!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 09:59:50 

    >>18
    その行為するのが病気だと思います。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 10:01:22 

    >>141
    素人判断ですが、
    鮮血は痔、どす黒いへばりついたのは大腸癌と聞いたことあります。
    見たこと無いので分かりませんが

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 10:15:06 

    >>124
    私それしてたら切れ痔からイボ痔に進化したから止めといた方がいいと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 10:33:10 

    >>35
    わたしは、それでカンジダになりました。
    神経質みたいで、めっちゃ洗ってました…
    ちょちょっと洗うだけでいいと言われましたが無理です笑

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:30 

    これスクショしてた(笑)
    痔の状況報告

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:36 

    肛門ポリープと言われました。
    大腸ポリープと違って癌化したりしないから
    と、放置となりました。
    肛門ポリープはスキンタグと一緒なの?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:33 

    >>107

    わかる
    存在感すごくて参るわ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 12:31:44 

    >>23です。
    >>9 >>37 >>110
    ちなみに私は最大そら豆でしたが、今は小豆に落ち着いています🫘

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 12:37:16 

    切れ痔回復気味。
    出口スレスレにあるイボは生理前に出てくる。
    ウォッシュレットは2秒だけってお医者さんに言われたので言う通りにしています。
    これ以上大きくならないでぇ、、、。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:14 

    >>78
    私も長年そんな感じで、たまに出血はするけどすぐ治ってたから気にしてなかった。
    それが先月、深めに切れちゃったみたいで、排便するたび痛いし、排便後も常にじわじわ痛くて、
    市販の注入軟膏使っても治る気配無く、小さい便をちょっと出しただけでのたうちまわるくらい痛くなっちゃって、ついに病院行ったよ。
    その頃には恥ずかしいとか何もなくて、「早く診察して、早く治して〜」って感じだった。
    処方された注入軟膏で嘘みたいに楽になったよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 14:49:22 

    >>104
    残念な事に痔は扱ってないらしいです

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 15:05:21 

    私は切れ痔で1年くらい病院に通っていて、酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、先日血液検査をしたところマグネシウムの数値が正常値を超えていました…症状はかなり落ち着いているのですが、また別の薬を試しているところです。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 15:14:41 

    出血はチラホラあったんだけど数日前についに…ぷにぷにしたヤツが!
    市販薬を注文したけど近いうちに病院に行った方がいいよね…はぁ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:06 

    >>155
    私も切れ痔酷かったからマグネシウム飲んでなんとか出してた。あれがないと永遠に切れるからトイレ行くのも恐怖になってきて困るよね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 15:25:51 

    >>101
    ありがとうございます!その二つ買って試してみますわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/04(月) 15:41:23 

    >>157
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、はじめは飲むの面倒だなと思っていたのですが、もう飲み薬手放せる気がしません…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 15:49:53 

    痛みなくても💩した時に切れて血が何滴かつくぐらいだとどうしますか?
    病院行く・市販の薬塗る➕
    自然治療➖

    +2

    -10

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 18:12:03 

    もうずっと切れ痔…
    数年…

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 18:12:35 

    >>116
    あれかな?婦人科さんの入り口で売ってるやつ。みんな買って分けて洗う時に使い分けてるの?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 18:18:49 

    vio脱毛したいけど、スキンタグなのか痔なのか謎のプニプニがあるから恥ずかしいし脱毛出来なくて辛い。
    そして痒くて拭きすぎて荒れてオシリアに頼ってる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 18:25:22 

    >>98
    いや、何でそこまでドンピシャなんだよ!
    お前ガチの超能力者じゃん!
    こんなとこ書き込んでないで未解決事件とか災害の予言とかしてくれ!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 18:30:39 

    >>162
    ドラストとかAmazonでも買えますよ。
    適量を手のひらに出してモコモコに泡立て、その泡で優しく洗っています。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 19:01:14 

    >>1
    痔かな?って思って肛門科に行ったら、痔でなかったよ。専門医を受診するのも良いと思います。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 19:26:10 

    >>48
    母がそれで引っかかって大腸検査したよ
    大腸に問題なかったけど、痔になりやすい体質ですねって言われたってw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 19:28:26 

    切れ痔になったら痛くなくても病院行きますか?
    市販の薬で様子見る?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 19:34:21 

    >>85
    切れ痔じゃないかなぁ?残念ですが…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 19:44:36 

    >>139
    それ本当に治ったのかな?
    症状が治まっただけで完治ではないのかもしれない

    医者じゃないから分からないけど、完治させるには手術しかないのかなと感じてるところ
    なぜなら私の場合は本当に何度も再発するから😭

    医者の肩を持つわけじゃないけど、沢山の患者を見てきてのアドバイスだから検討する価値はあるのかなと思ったよ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 19:58:11 

    ずっと治らなかった痔ですが座薬を使ったら効果があって今は治まってます
    塗り薬で治らない人は座薬や注入タイプを試してみるといいかも

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/04(月) 20:49:53 

    >>1
    ポヨついてるという描写がかわいいけど腫れあがった時凄くつらそうだね

    私のは、40年近い付き合いのキレッキレの切れ痔
    毎回血が出て痛むのは当たり前のことだと思ってしまってた
    長年繰り返すキレのため肛門が硬く狭くなっていて、硬いのをきばって大出血も
    乳酸菌サプリを飲み始めたところ効果てきめん、便の質が改善されて殆どキレず
    手術しても再発しやすいから現状維持がいいねと医者に言われてます
    キレ始めの時期の方には、私のようにならないよう早めの受診を勧めたい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/04(月) 20:57:29 

    昨年の今頃 血栓性外痔核の手術した。
    出血が止まらなかったし、歩く度に肛門がズキズキ激痛で耐えられなかったから。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 21:27:11 

    >>1軽く切れたかもって状態をほっておいて大丈夫かな?数日間は痛痒さがあるんだけどしばらくしたら自然と治ってるっぽくていつもそのままなんだけど

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 22:01:39 

    12時と3時と9時の方向に切れ痔、ずっといるいぼ痔。病院に行ったら医師が真剣な顔して「こんなにいっぺんに痔ができるのはおかしい、腸に異常があるのでは?」と言ってきて勧められるがままに大腸検査(内視鏡)
    結果「きわめて綺麗な大腸でした」って。
    時間とお金返して泣

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/04(月) 22:17:50 

    ボラギノールって効くの?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:47 

    >>66
    うちの叔母と義母も痔の手術を60過ぎてからやったけど、2人とも今は快適みたい
    高齢になってから手術する人も結構多いんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 22:34:35 

    痔は絶対に軽度のうちに肛門科に行くべき!
    私は内痔核3つがステージ4になって
    汚くて申し訳ないけど
    オナラで大出血、お小水したら大出血、くしゃみして大出血
    兎に角お尻に少しでも力が入ると大出血して常に夜用のナプキンを付けて一時期生活してたよ
    痔核も押し戻せないから常に出てて、それが気になって何するにも全く集中できない
    普通の生活が困難になってたから肛門科受診したら、即手術勧告された
    今は凄く快適な生活が送れてるし、少しでも切れて血が出たらすぐに肛門科受診して薬貰うようにしてる

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 22:54:29 

    >>172
    その乳酸菌サプリの詳細を教えて欲しい!
    乳酸菌って合う合わないの個人差あるのは承知してるけど私も試してみたいです

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 22:56:54 

    手術って何日くらい入院するんですか?
    会社に言いたくないから連休とかでサッとやってもらえたら助かるんだけど…

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/05(火) 00:48:40 

    いぼ痔と切れ痔です。痛みはないけど、いつ血が出るか分からないのでいつもナプキンしています💦

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 01:18:40 

    >>165
    そうなんですね。みなさん洗いわけされてることにもびっくりです。ちょっと薬局でみてみます。ありがとうございます

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 01:19:49 

    >>151
    最大そら豆って…すごいわかりやすい表現…あずきに落ちついてよかったね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/05(火) 01:21:24 

    >>147
    部分をちょちょって洗うだけって…なんか私もモヤっとしました。生理の終わりとかガッツリガッツリ洗いたい…。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/05(火) 02:31:48 

    >>50
    こんなところにもw
    ぬいぐるみ保育園のトピでおみかけしました!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/05(火) 18:53:58 

    今まさに痛い!昨日から痛い!
    立ち仕事だから出てくるのかな?寒いからかな?便秘だからかな?とにかく痛い!
    蒸しタオルを袋に入れてズボンの上から温めると気持ちいい。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:03 

    かれこれ10年付き合っています。
    普段は隠れているんだけど、ふとしたきっかけで顔をだし、痛みます。今回は冷たい床の上で縫い物をしていたら冷えて出てきました😢
    明日病院予約したんで初受診してきます。ドキドキする。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 23:00:28 

    やっぱり冷えるの良くないよね
    記録してるわけじゃないから正確には分からないけど、冬になりやすい気がしてる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/08(金) 13:14:41 

    187です。
    今日肛門科を初受診してきました!
    いぼ痔でした。おじいちゃん先生が内視鏡で画面共有して見せてくれました。全然痛くなかった。
    肛門内ってこうなってるんだと少し感動。デアラウエア🍇みたいなプニプニが一個見えて、これだなって言われました。
    内服薬と注入軟膏をもらって帰ってきました。もっと早く行けば良かった。私は中の痔が出てきてるから、注入軟膏のほうが良いと言われました。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/08(金) 15:01:39 

    ここ数日指で押しても飛び出てるのが戻らずで出血はないけどヒリヒリして痒いです
    痔の診察したことないですがもし手術となったら日帰りでも下剤飲んだりします?
    大腸内視鏡した時の下剤2リットル地獄がトラウマになってて出来るなら飲みたくないです

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/09(土) 16:34:51 

    何十年も痔で悩んで病院行ったけど大丈夫だった 切れて治って繰り返しいたから狭窄になっていると思っていたけど問題なし、イボなし。 細い便しか出ないのは何故なのか?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/10(日) 23:18:48 

    数年前に長時間いきんで初めて脱肛した。そのときは指で押し戻して、しばらくなってなかったけど最近悪化したみたいで指で戻しても戻りきらなくなって…
    このトピにもあるけど今は手術は必要最低限、基本は薬や生活習慣の改善で様子を見ると知り、ボラギノールで落ち着いたけど一時しのぎで結局また繰り返す。
    完治はしないと知って絶望。一生付き合っていかないといけないんだね…手術するとしたら全身麻酔を必要とと見てそれも怖い。
    最近はオナラが出づらい。将来が怖い。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/10(日) 23:43:54 

    数年前に長時間いきんで初めて脱肛した。そのときは指で押し戻して、しばらくなってなかったけど最近悪化したみたいで指で戻しても戻りきらなくなって…
    このトピにもあるけど今は手術は必要最低限、基本は薬や生活習慣の改善で様子を見ると知り、ボラギノールで落ち着いたけど一時しのぎで結局また繰り返す。
    完治はしないと知って絶望。一生付き合っていかないといけないんだね…手術するとしたら全身麻酔を必要とと見てそれも怖い。
    最近はオナラが出づらい。将来が怖い。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 07:26:11 

    >>180
    私は9日入院でした。
    内痔核核の結紮手術で大きなのが2つできてました。
    手術して思ったのが手術して退院してすぐに仕事に行こうと思っていたんだけどなめてました。大きな病院だったから若い先生がベテランの先生に教えてもらいながらの手術。排便するたびに数時間痛いし、術後お腹が張っておならがしょっちゅう出ます。普通に歩けない、車の乗り降りもしんどくて運転もできなくて、手術して3週間後くらいから仕事にやっといけるようになりました。

    職場の先輩も痔の手術をしたけど頭痛の副作用の方が酷かったみたいで、お尻は全然痛くなかったみたい。人それぞれだし、先生の腕次第なのかな?私は仕事に行けるレベルではなかったよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 07:27:35 

    >>9
    ロッジの中岡は赤ちゃんのこぶしって言ってたよね!
    ものすごく大きいし相当痛かっただろうね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 16:33:27 

    >>115
    横ですが何手術ですか?
    開放術して一ヶ月たつんですが傷口のえぐれがまったく治らなくてブログとか見ると一ヶ月で肉が盛り上がってきたって見たんですけど
    115さんは傷口どれくらいで治り始めたか覚えてたら教えて欲しいですm(_ _)m

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:08 

    排便するたびに出てくるようになったし、出血もしてるからいよいよ手術しなきゃかなと思ってる
    入院になると1週間くらい?
    手術なしで薬でなんとかならないかと悶々とする毎日…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/15(金) 05:52:00 

    以前から年に二回くらいたまにできものが外に出て痛みがあり、いつのまにか引っ込んでという状態で血は出ません

    いぼ痔かな?と思っいるのですが、血が出ない方いますか?
    今回はいつもより痛みがひどくて、薬を買おうかと思っているのですが、検索するといぼ痔は血が出るみたいなので、もしかしたら違うのかもと思って

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/15(金) 09:17:45 

    約10年切れ痔で肛門ポリープもあります
    便は毎日でるけど硬かったり、急に下痢したり、スッキリ感があまりなく、ガスがたまってお腹が張るタイプです
    このままだと手術と言われ、本気で腸にいいものを手当たり次第試してて
    整体の先生に勧められてタイヨーラボのサンファイバーっていう食物繊維のパウダーを取り始めたら、ふわふわの便が出るようになって肛門に優しい?感じです
    楽天で1kg4500円くらいで買えます
    腸活ココアに入ってるイヌリンも試しましたが、私には効果はイマイチで便が全然出ないタイプの人は合うらしいです
    今までは硬かったので肛門に力を入れて出してましたが、ヘソの下を凹ますだけで排便が進むので驚きです
    あとはお腹のマッサージ、水を飲むこと、へそ下を凹ます腹式呼吸で自律神経を整えることも意識してます
    このまま続けて痔を悪化させないように頑張ろうと思います

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 14:42:52 

    >>197
    排便のたびにっていうのは心配だね
    一度勇気を出して受診したほうがいいかも
    一人で悩むよりプロに見てもらったほうが安心するよ
    お大事にね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 14:47:16 

    >>198
    私も最近いぼ痔になって肛門科受診しました
    診断は外痔核で軟膏を処方されて終わりでした
    いぼ痔は何度もなってるけど血が出たことはないな

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 20:49:57 

    もともと便秘気味+硬めなのもあって、最近痔で出血してるのか腸から出血してるのかわからないんだけど トイレの中赤くなってることある……
    とりあえず痛がりなので、鎮静剤ありで大腸検査してこようかなと思ってます……

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 20:57:15 

    すみません、痔の検査とか治療ってお尻丸出しになりますか?どんな感じでやったのか教えてほしいです……

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/20(水) 21:58:54 

    >>203
    個人病院では隠してくれましたが、手術した大きな病院では丸出してした。手術は上半身は心電図、血圧、点滴をしているので上半身はうつぶせになり、背中にタオルを被せてくれてますが、手術後に服を着るのにひっくり返ったりもするから全裸みたいな感じでした。先生もたくさんいたのでほんと恥ずかしかったです。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:55 

    朝の排便時に切れて出血(少量)するのを年末から週一で繰り返してたんだけど、

    今月初めからエキストラバージンオリーブオイルを毎日大さじ1以上摂取するようになって、今では排便時にほぼ切れなくなりました

    毎日あった排便時と排便後の痛みも今ではまったく無くなりました

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 23:09:58 

    >>139
    手術が必要なくらい、実際は酷かったのではないですか?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 23:27:39 

    >>203婦人科のように、お股パッカーンじゃない。
    診察のベッドに横向いて寝る。。
    市販薬使うくらいなら、病院の薬は治りが早い!
    早ければ翌日にはお薬が効いてる。
    恥ずかしいは一瞬、
    医者はたくさんの患者診てるから慣れてるよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 22:14:33 

    再発してお尻がズキズキしています

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:08 

    手術してくれたら楽になるんじゃ?と思ってますが、簡単に手術ってしてくれないんですか?いつもお薬をもらう痔初心者です。薬でごまかすのが一般的治療なんですか?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:01 

    「出残り便秘」
    という考え方があるのをご存知ですか?
    肛門科みのり先生のブログで「出残り便秘」で検索して記事を読んでみて下さい。
    殆どのお尻の不具合がこれを治す事で手術なく治ってしまうのではないか。肛門科が儲からなくなってしまうから広まらないのではないかと疑ってしまっている位です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード