ガールズちゃんねる

福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす

173コメント2024/03/30(土) 16:03

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:00 

    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす


    航空会社によって、妊婦の搭乗には規定の週数があり、34~35週までとなっているところが多いという。

    「私は、日系の航空会社で渡航しようと思い、カウンターで受付しました。(中略)しかし、カウンターがシンガポールの委託会社で、妊娠30週は医師の診断書がないと乗せられない、と搭乗を断られそうになりました」と危うく搭乗できない事態に見舞われた。

    「その時は日本語の航空会社のHPを翻訳して見せ、乗れるとHPに書いてある、と主張し、最終的には本社に電話でカウンターの方が確認してくれて乗ることができたのですが、妊婦の渡航にはお守りがわりに英字の医師の診断書を携帯していればよかったな、と思ったのでした」

    +7

    -354

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:16 

    なんなんこの人ら

    +784

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:42 

    CAさんを困らせないで

    +613

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:54 

    どこに行くために飛行機に乗ったの?仕事?旅行?

    +328

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:19 

    赤子、ママ似だね

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:27 

    妊婦は迷惑かかるから旅行で乗らないで欲しい

    +446

    -25

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:36 

    日記みたいなこともニュースになるんだね

    +165

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:59 

    なんか、顔に出るよね...

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:12 

    この頃話題にならないけどあっちゃんは相変わらずなの?

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:21 

    it's a perfect チキラー

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:22 

    ナカタ!ナカタ!ナカタ!ナカタ!

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:31 

    なんかあったらどうするの?

    +201

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:46 

    まっつんが消えたからか中田の顔が穏やかになった

    +21

    -22

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:03 

    30週か、妊婦さんになんかあったら怖いからな。診断書ないと航空会社もぶっちゃね嫌だよね。

    +347

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:12 

    >>1
    脇の黒ずみが気になるw

    +77

    -19

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:15 

    普段はシンガポールで日本の悪口を言って、都合のいいときだけ日本に帰ってきて恩恵を受ける夫婦

    +392

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:26 

    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:41 

    この奥さんは芯の強そうな人だよね。

    +7

    -46

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:42 

    規定守れや

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:44 


    この夫婦、二人とも難アリな性格と言うか難しい性格ね。
    どうしても自分のやりたいように押し通す感じだけど周りが大変だろうなぁ。

    +308

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:00 

    飛行機遅らせたとかがなければ別に

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:05 

    >>12
    ネタにするんでしょ?

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:43 

    これで妊婦に何か緊急事態あったら、飛行機が引き返す場合もあるんでしょ?突然の発作とかならしょうがないけど、妊婦が危険なんて予想できることなのに。もっと早めに飛行機乗ればよかったのに。
    こういう自己中なやつらのせいで飛行機引き返すことになったら呪いたい。

    +226

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:56 

    旦那はオリラジのあっちゃん?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 22:52:33 

    多産怖い
    洗脳されてそう

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 22:52:59 

    >>16
    ひろゆきのハイブリッド版みたいだね

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:08 

    そんないつ生まれてもおかしくないような時期に飛行機乗ってどこ行くことあるの?

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:09 

    >>2
    意識高い系クレーマー

    +151

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:17 

    乗れて良かったね
    が正解?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:17 

    >>1
    ごねたから搭乗できたんでしょ。
    これだから妊婦様って揶揄されるんだよ。

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:19 

    >>16
    こんなこと言ったら悪いけど、日本が悪いと言うより日本はお隣の国に洗脳されちゃってる部分もあるからそれを言ったんじゃないの?日本批判と言うより本当の槍は韓国に向かってるとかじゃないん?

    +2

    -28

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:40 

    >>18
    芯っていうか我が強そう…

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:48 

    好きなタイプ宮崎あおいって昔、言ってたけどあっちゃんの好み一貫してるよね

    +0

    -16

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:50 

    あっちゃん太った??
    単純に老けたのかな?
    赤ちゃんかわええ

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:26 

    リアルで自分に関わりなくて良かったと思う人種っているよね

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:34 

    普通に最低だろ
    つうか唆かしの共有止めろ怒
    真面目に何かあったら航空会社が気の毒なんだよ
    本当バカだなあ

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:44 

    なにごともなかったからいいけど、これで搭乗中に問題おきたら航空会社のせいにするのかな?

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:45 

    まあ何が起ころうと自己責任なら良いんじゃない

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:55 

    >>4
    仕事してるの?
    里帰りかな?と思った。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:20 

    >>31
    むしろ逆

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:52 

    空の上って放射線とかそういう関係のことで胎児に危険を及ぼす可能性があるからダメだったはず。危険をおかしてまで飛行機に乗る必要はないと思う

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 22:56:10 

    >>38
    この人たちが自己責任で済ませると思う?

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 22:56:24 

    >>6
    マタ旅もダメ?

    +0

    -57

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 22:57:22 

    この人ファンいるの?

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 22:57:56 

    別に人様の子供だし知らんけど。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 22:58:53 

    >>43
    里帰り出産とか理由があるならわかるけど、妊娠中の飛行機に乗るほどの遠距離旅行って万が一の事考えたら怖くない?

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 22:58:54 

    気圧の変化で胎児が押し出されてきたりしないのかね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 22:58:56 


    そもそもそこまでして飛行機で移動したい(しないといけないんか知らないけど)なら
    自分で飛ばして乗ればいいのに。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 23:00:09 

    >>1
    てかさ そう言うの分かってんだから事前に調べておくもんじゃない? 何かうぜぇ

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 23:01:33 

    >>38
    飛行機の中で何かあれば、場合によってはその飛行機に搭乗してる人全員に迷惑がかかる可能性ない?

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 23:02:53 

    >>4
    里帰りだと思う

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 23:04:32 

    >>16
    別にあなたよりは税金払ってるだろうし恩恵受ける権利はあるんじゃない?収入は日本で稼いでるから、その分納税してるだろうし。

    +4

    -35

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:16 

    >>25
    3人で多産認定か…

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:23 

    >>14
    でもドクターも書くの嫌がりそうだし、あまり意味ないと思う
    これまでの妊娠期間に異常が認められなかったことしか書けないし、これから何もない保証なんてない
    何かあった時に医者が大丈夫って言ったから飛行機乗ったのにって騒ぐやつとかいそう

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:54 

    >>6
    気圧の関係で早産になりがちになるのにね。
    こんな情報要らない。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 23:06:26 

    >>43
    医師や助産師さん達は気をつけましょうね、何が起こるかわからないし何か起きたときに困らないようにと、情緒不安定になりがちな妊婦に遠回しに伝えてくれてるけど、何が起こるかわからないんだからすぐに対処出来る場所にいてねってことよ。
    自由が無くなる前にやりたいことやっておきたいって気持ちはわかるけど、里帰りや引越しや仕事以外で妊娠中に飛行機に乗るような距離を移動するのは相当な楽天家だと思う。

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 23:06:33 

    赤ちゃん、肌着1枚?
    オムツスケスケではみ出してるのが気になってしまう。
    真夏の家の中限定だったな、こういう格好。
    あと、向かって左側にズレてるのも反対側におしっこだだ漏れになりそうで直してあげたくなる。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:03 

    「日本語の航空会社のHPを翻訳して見せ」
    この一文に注目して欲しいのでは?って勘繰っちゃう。
    この人、以前学歴自慢してたから。

    しかし30週で飛行機乗るとか、頭ヤバすぎる。
    飛行機の中で陣痛来たらどうするねん。
    機内で、お医者様はいませんか?ってCAさんが探さないといけないの?迷惑だねー。
    里帰りなら、もう少し早めに出来なかったのか?

    ほんまこの夫婦苦手やわ。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 23:08:19 

    我が強そう…
    変わった夫婦

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 23:08:35 

    >>1
    もし家族がこんなやつのために死んだら航空会社じゃなくて本人恨むなぁ~
    訴えてやりたい
    お前助けるために仕事やってんじゃねぇてな

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:21 

    >>12
    航空会社叩くんだろ

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:30 

    >>1
    これに似た様な話で、ちょっと前にTVで韓国で整形したら、医師の搭乗許可証がないと飛行機乗れない…とかやってたよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:58 

    >>15

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 23:10:05 

    >>4
    いちいち来日しないでいいのに
    シンガポールにずっといればとしか思えん

    +193

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 23:11:33 

    >>58
    シンガポールで産めばいいだけ
    都合よく来日しないで良し

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 23:12:55 

    >>43
    里帰りならともかくマタ旅で何かあったらどうするの?
    旅行先の産婦人科はそこに住んでる人のためにあるんだから、飛び込みで病床埋めないでくれ。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 23:13:27 

    >>1
    あべこうじやん

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 23:13:45 

    >>57
    シンガポールは年中暑いからね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 23:14:39 

    妊婦じゃなくても飛行機の中で体調悪くなったらほんとに苦しい
    横にもなれないしトイレも限られてるし着くまで地獄よ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 23:15:25 

    危うく、っていうけど危険だから乗せられないよってことだよね。
    意地悪してるわけでもないのに?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 23:16:03 

    こういう人ほど運がいいので、一生幸せに暮らすだろう

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 23:17:37 

    こういう海外最高!日本はオワコン!みたいな人って、老いて体が弱ってきたらコソコソと日本に帰ってきそうw

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 23:17:47 

    勉強が出来ても…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 23:18:39 

    >>27
    この人は日本への里帰り出産

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 23:18:54 

    政府専用機じゃないの?

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 23:19:16 

    >>14
    けど妊娠って個人で絶対に違うからこういうのは何があっても自己責任だと思う

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 23:19:39 

    >>68
    大体の日が日本の8月の雨の降った日くらいの湿気で蒸し暑い

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 23:19:49 

    >>73
    頭悪いw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 23:21:35 

    >>43
    腹に子ども居る間くらい我慢しとけよw
    どうしてもなら流れてもいいくらいの覚悟しとけ

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:12 

    >>13
    今、perfect humanの替え歌CMで使ってるね。

    松本人志がコケにしたネタをこのタイミングかぁ、ってちょっと面白い。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 23:26:04 

    また産むんだ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 23:30:19 

    後ろの赤ちゃんかわいすぎ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 23:31:03 

    >>54
    あっちの医者がそんな事知ってるかは分からないけど、まさにこの夫婦は声が大きいからな…
    航空会社にしても気を使う客だよね
    トラブルあったらここぞとばかりにネタにされる

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 23:32:47 

    >>14
    元CAだけど診断書あっても嫌です

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 23:33:21 

    >>1
    赤ちゃんいるけど、妊娠もしてるの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 23:35:52 

    >>1
    この子が将来大学でミスコングランプリ取るとは
    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 23:36:34 

    >>25
    うちも3人いるけど多産ではないよね。4人からじゃない?

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 23:36:42 

    >>1
    ほんと
    岩手の恥だよこいつは

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 23:36:47 

    アナウンサーの試験すべて落ちたなんてなぜなんだろうね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 23:37:11 

    私の親戚は妊娠中に飛行機乗って、大変なことになったよ。
    早産で生まれた赤ちゃんは、目を覚ますことなく1歳になる前に亡くなった。
    医者がOK出そうが、妊娠中は絶対飛行機に乗らない。
    なんかあったら悲惨よ。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 23:37:19 

    海外の人も妊婦で日本来てた。
    不安にならないのかな、びっくりしちゃった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 23:38:50 

    >>72
    「65歳になったので、年金貰いに来ました」コソコソ

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 23:42:58 

    ANAとJALは出産予定日まで28日以内に入っている場合は要診断書なんだよね。チャンギはどこのハンドリング会社かわからないけど空港のカウンターにいるスタッフが詳細を知らないのは珍しくない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 23:43:10 

    >>72
    大橋巨泉みたいに大病したら戻ってくるかもしれないね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 23:44:10 

    >>90
    飛行機に乗ったことが原因なの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 23:44:40 

    >>1
    意地悪じゃなくて妊婦さんとお腹の子の安全のためなのに対処法って・・・

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 23:47:21 

    >>1
    常識で考えたらわかるやろ。
    なんかあったらどうすんねん。
    頭よくても残念な夫婦やな。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 23:55:48 

    >>43
    マタ旅は危ないからやめてねって注意喚起の動画が産院の待合室で流れてたよ〜。
    旅先で万が一何かあったら困るし、近場で楽しもう!

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 23:59:21 

    >>1
    このかた問題行動多くない?

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 00:00:47 

    >>20
    クレーマー気質?

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 00:02:10 

    >>42
    医者が大丈夫って診断書書いてくれたから乗ったのに。
    ダメならダメって言ってほしかったです!!
    とか言いそうな雰囲気ある。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 00:05:02 

    福田萌なんかニガテ
    動物占い、人気者のぞうだって
    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 00:06:42 

    >>100

    うん、基本的に高圧的だよね。
    「相談しました」って話ならまだなんか平和に感じるけど、どんな話題でも「言ってやりました」感出してくる。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 00:09:34 

    >>12
    可哀想な私をのせるんだよ

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 00:11:48 

    海外移住しても結局日本で注目されたいとかなんなの

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 00:16:19 

    >>1
    搭乗OKな妊娠週数が各航空会社で違ってて、搭乗カウンターが委託された別会社だったからそこで誤解があったってことだよね?
    それって仮に英字の診断書持ってても関係なくない??

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 00:18:53 

    好きにすりゃいいけど、なんかあったときに誰のせいにもしないでほしい

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 00:28:24 

    あ、インテリ婚の人たちだ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 00:28:54 

    自分だったら妊娠30週のときに飛行機なんて怖くて絶対乗らない
    里帰り出産の為に乗るならもっと早い時期にする
    なんかあったらどうしようって不安にならないのかな
    悪い意味で出産に慣れて感覚麻痺してない?

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:47 

    まわりを無駄に敵認定して勝った自慢してる感じして苦手

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:22 

    あっちゃん久しぶりに見たけど太った?ふっくらしてる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 00:48:18 

    旦那ブスやなー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 00:50:07 

    >>16
    ワクチン打ってなくてシンガポール出れるの?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 00:55:35 

    >>1

    本人が飛行機に乗るリスクがあるとか思わんのかね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 00:58:41 

    >>113

    なんのワクチン?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 00:59:42 

    >>14
    たまに海外だと機内で出産!たまたま居合わせた医師が立ち会いみたいなの美談になってるけど結構危険な事だよね。
    生まれたばかりの赤子には割と酷な条件だと思うわ、あと産後すぐの母体に対しても。
    出血多量で処置が必要だったりするしね。
    血や羊水で周りも汚れるし。

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 01:00:30 

    この人みたいに上唇が薄すぎて笑うと唇がなくなる人が苦手!
    今まで出会ったこの唇の人全員、気が強かった。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 01:26:56 

    >>56
    いつの情報?こないだ産婦人科医にきいたら海外旅行しても問題ないですよっていわれたよ
    妊婦さんの状態によるだろうけど匿名の正体不明なレスより目の前の国家資格持った医師の話の方が正しいと思うので気になる妊婦さんは担当医に確認して行動すればいいと思うよ

    +1

    -15

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 01:32:02 

    >>109
    >里帰り出産の為に乗るならもっと早い時期にする

    上に2人子がいるから無理では?、三人目は里帰り諦める人多い。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 01:41:59 

    妊娠してないのに地上職員に妊娠してるか聞かれたことならある

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 01:48:02 

    なーんか久しぶりに聞いたね。この人らの名前。今何の仕事してるんだろ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 01:49:38 

    海外だと時々、機上で出産とかニュースになったりしてるもんね。そりゃあ色々言われるよ。この人達ニュース見ないのかな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 02:02:56 

    こういう親達がいる子供と自分の子供を同じ学校、保育園に通わせたくないな。色々とめんどくさそう。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 02:06:44 

    >>119
    え?この方は今回出産の為に日本に帰ってきたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 02:20:29 

    >>122
    これ航空会社の規定内だしあとはリスク踏まえて自己判断するだけのことだと思うけど

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 02:21:00 

    >>124
    >>109に、>>自分だったら妊娠30週のときに飛行機なんて怖くて絶対乗らない。里帰り出産の為に乗るならもっと早い時期にする。なんかあったらどうしようって不安にならないのかな。悪い意味で出産に慣れて感覚麻痺してない?

    と書かれてるから、出産慣れの感覚麻痺じゃなく、上二人がシンガポールで学校通ってる状況で、早い時期から日本に自分だけ?子連れ?で来るのは難しいんじゃない?って>>119で聞かれただけだよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 03:31:21 

    >>64
    産むのに日本の方が安いし

    +0

    -11

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 04:15:59 

    言われるの分かっててやってんじゃないかと思ってしまう

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 04:47:13 

    今32wの妊婦だけど、どこか出かけようなんて一切思わないよ
    近所のショッピングモールすら行きたくないし、出かけるのは週1のスーパーのみ
    我が子に何かあったらって思わないのかな

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 05:27:45 

    >>1
    権利ばかりを主張するのもいいけれど、もちろんあとは自己責任でお願いしますね
    万が一の事があったりした場合に『搭乗可能な週数だったのに』と言って航空会社を訴えたりしないですよね
    何かあって喪った命が還ってこなくても哀しいのはご自身だけです…

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 05:30:52 

    28週の検診で切迫早産と診断されその日から2ヶ月緊急入院になったから、元気妊婦羨ましい。飛行機なんて絶対乗らないけどね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 05:36:12 

    >>27
    30週は流石にいつ産まれてもおかしくないってことはないと思うけど

    +5

    -11

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 05:37:32 

    人による。
    みんなそんなに他人に興味ある?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 05:46:17 

    うちの産院は35週ぐらいまでなら、経過順調であれば旅行もどうぞって言われた。

    30週じゃ、産休も入ってない時期だし、毎朝の通勤ラッシュを考えたら、飛行機の搭乗や旅行がそんなに危険なことをしてるとは思えない。

    +2

    -10

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 05:47:38 

    >>2
    捕まってないなギリギリセーフの詐欺師

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 05:54:16 

    >>2
    炎上芸人。ですのでスルーが一番です。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 06:13:20 

    >>1
    赤ちゃんのおしめが気になる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 06:16:55 

    >>64
    日本をこき下ろして、シンガポールいってなかった?それなのにちょくちょく出稼ぎにきたり里帰り出産にきたり、矛盾してるな〜って印象。

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 06:31:32 

    >>1
    赤ベンツ不倫のエッフェル広瀬といいこの人といい
    岩手県出身の女ってろくなのいないんだよね
    ガルちゃんでこれ言うと岩手出身のろくでもないガル婆がマイナス押しにくるけど事実

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 06:34:27 

    >>86
    岩手県ブス多いよねって大谷トピに書いたら
    大谷ファンの岩手のおばちゃん達にタコ殴りにされたけど事実だよねw

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 06:54:26 

    >>138
    日本人あてのyoutubeとオンラインサロンで稼いで税金安いからシンガポールに納税する道選んだくせにノコノコ来日しないでほしいわ

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 07:09:02 

    >>43
    飛行機は気圧の問題で妊婦が急患になったりするし、なにかあった時に受け入れてくれる病院がなかったり、たらい回しにされたり、するから辞めましょうね、いまは辞めましょうねって言ってんだよ!

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 07:15:10 

    里帰りならもう少し早く乗れないかね??
    機内で何かあっても、都合よく医療従事者が乗ってるわけじゃないし、乗ってても関わりたくない(無賃で対応してなにかあったら逆に訴えらる立場)人だっているんだからさ。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 07:23:50 

    >>2
    何かを演じているようだけどよくわからない感じ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 07:25:26 

    >>95

    一因ではあると思う
    普通の人だって血栓ができやすくなるし、妊婦さんならなおさら
    それまでは旅行したいと思うぐらい元気だったわけだしね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 07:29:34 

    >>1
    とりあえず今の生計て、あっちゃんのyoutube?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 07:33:40 

    >>118
    子供のことどうでもいいと考えてる医者なんだね

    そんなところで産むとか大丈夫?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 07:48:41 

    >>143
    駐妻で里帰り出産する人もこのくらいの時期の帰国は珍しくないよ

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 08:04:45 

    >>143
    産休期間にも入ってないのに?

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 08:06:41 

    >>1
    インテ離婚

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 08:24:51 

    ここにはこんなにも、他人の胎児や赤ちゃんに興味ある人ばっかりなのに、
    なんで現実では、ベビーカーが健康な人たちに占領されてエレベーター乗れなかったり、妊婦さんを目の前に立たせて優先席で知らん顔で座ってる人ばかりなんだろうか。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 08:41:17 

    >>151
    心配しているんじゃなくて、ただこの人のことを叩きたいだけだと思うよ

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 08:58:57 

    >>132
    経産婦でしょ?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 09:02:07 

    脇の黒ずみヤバくね!?笑

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 09:03:26 

    >>126
    あっちゃんって子供二人面倒見れないの?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 09:26:22 

    >>118
    情報がいつどこに関わらず生物の妊娠期間経過は少なくとも医療分野が関わるより前の産婆さんのときからずっと変わってないよ。人の記録としての出産経過ならね。
    あえて言うなら情報源は生物学だよばーか。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 09:38:04 

    >>43
    主治医に相談
    16~31週の間で妊娠経過が順調でフライト時間が長くなければ許可は出ると思うよ
    ドクターからの許可は出ても当然リスクはあるのでそれを調べて自己判断で

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:42 

    >>19
    守ってるやんけ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/04(月) 11:07:23 

    >>1
    とうとうのったね。。。
    赤ちゃんは可愛い。。。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 11:51:35 

    え、待って過去の話じゃないんだ?
    産まれて間もなさそうな子供抱っこしてる子の話じゃないんだ?

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 14:10:35 

    >>148
    旦那さんの仕事の関係で滞在してる人とはまた違う気がする
    自由が効く商売だしネットでの配信がメインなら、早めに動く方が吉じゃない?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 14:53:44 

    >>151
    それガルとは違う層だと思うよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 14:59:14 

    赤ちゃんや胎児を飛行機に乗せるのは虐待だと思う
    シンガポールは清潔な国なんだからシンガポールで産むべき

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 18:24:36 

    >>1
    役に立たない記事

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 19:11:01 

    >>15
    妊娠すると黒ずんでこない?私は産後しばらく黒かったよ…

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 20:03:08 

    自分が、自分がな
    夫婦

    子ども可哀想

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 20:04:44 

    昔からきらい

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 21:38:34 

    >>20
    一緒に働きたくない。後輩でも嫌や。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:54 

    >>1
    ただし、自己責任。
    何があっても、自己責任。
    SATSを訴えるなよ、自己責任だから。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/05(火) 11:19:06 

    どうしても飛行機に乗る予定があるなら仕方ないけど旅行で乗る人は理解できない
    飛行機の中でなにかあったら周りに迷惑だよ
    旅先でも現地の病院だってよそ者急患て迷惑

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/05(火) 12:16:29 

    >>151
    たぶん図々しいママ達が増えた事も
    原因の一つだし
    妊婦やママに優しくしましょう!みたいなものを
    出し過ぎなんだと思うよ
    エレベーターなら次にくるのを待てばいいし
    人が多いなかではベビーカーは畳んで
    抱っこするのが本当だよ
    私はベビーカー使わない
    抱っこ紐で十分だよ
    上の子供がいても手を引けばいいし
    なるべくどうしても必要な時以外は
    無理に外出しない
    旦那が休日の時に出掛けてるよ
    妊婦だから 子育て中だから譲ってほしいって
    当人達が言ってはだめ

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:57 

    >>36
    本当!
    いくら勉強が出来ても常識がない人はバカだなって思う

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 16:03:33 

    >>148
    駐在で3人目ならシンガで産む選択する人も多いと思う
    とりあえず診断書持たずに飛行機乗ろうとした人は聞いた事ないかな
    そういう情報って現地ママ友と無茶苦茶共有してるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード