ガールズちゃんねる

【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

161コメント2024/03/11(月) 13:39

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 22:42:35 

    家族の病気などで経済状況がとても厳しくなりこの先打破出来る希望もなくここ数年凄く落ち込んでいます
    それなのにうっかりガルの攻撃的なトピを見て更に落ち込んだり馬鹿です

    皆さんがメンタルが落ちている時これをしたら更に落ち込む&これをしたら少しマシになる事を教えて頂けませんか?
    【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:10 

    トムクルーズの映画って気分上がる ?

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:22 

    思い出を振り返れば涙こぼれ落ちるから
    振り返らず前に進もう

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:27 

    なのにガルでトピ立て?

    +25

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:29 

    インド行ったら人生観変わるってマジなの ?

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:46 

    とにもかくにも暇な時間を作らない
    夜はさっさと寝る
    夜に考え事するとネガティブになりがちなのよね

    +201

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:47 

    神社って御利益ある ?

    +15

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:02 

    猫と寝て、すべてを忘れる

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:03 

    >>1
    YouTubeのくだらない猫ミーム見る

    ちぴちぴちゃぱちゃぱどぅびどぅびだばだば
    【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

    +54

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:06 

    【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:10 

    やけ食いは本当後悔する

    +98

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:17 

    まじでガルちゃん見ないほうがいいよ
    見るなら攻撃的な内容になりがちなトピタイのワードを非表示設定する

    ちょっとした親切に感謝されると癒やされるよね

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:24 

    早起きして朝日いれながらコーヒー飲む

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:26 

    松岡修造見て余計に元気吸い取られた

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:38 

    興味本位でコンプレックス刺激されそうなトピをのぞくこと

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:45 

    ストゼロ

    上がりまくっていっときマシになり、
    1時間後に急降下

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:46 

    更に落ち込む ガルを見る
    少しマシになる ガルを辞める

    ガルはメンタル余裕ある時に見るべき

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:48 

    ストゼロ飲んで寝な

    +5

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:48 

    考えると落ち込むからビリーズブートキャンプする
    筋肉使うといいよ
    やりきると元気になる。ビリー隊長励ましてくれるし。あと筋肉ついて一石二鳥

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 22:44:56 

    >>1
    そんな時にガル見て平気?

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:12 

    ガルちゃんの、声を出して笑ったトピを見る

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:42 

    ドカ食いすると落ち込むね

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:47 

    寿司食べたらめっちゃ気分良くなった。寿司は凄いよ
    病気の診断が下って泣きながらの帰り道、
    ふとお腹が空いている事に気づいて回転寿司を食べたら希望が湧いてきた
    寿司は凄いよ

    +169

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:55 

    重い腰を上げての断捨離は効く

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:57 

    >>14
    ごめん笑ってしまった

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:00 

    私は運動してお風呂にはいって寝たら気分がよくなったよ!

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:01 

    落ち込んでるときにはなかなか難しいけど、さっさと寝るか何とか頑張って起き上がって軽く運動すると少しはマシになる

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:02 

    悪いことは言わん
    ネットから離れな

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:24 

    >>5
    ぱーっと海外行きたいけど英語がちょい不安

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:24 

    イライラしても物には当たらない。せいぜい枕殴るくらいだけど、余計虚しくなる。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:30 

    先延ばし癖

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:33 

    友達のシンママなんて仕事3つかけもち
    それよりは独身のほうがいいや
    子供は金かかりすぎ
    負担すぎるわ

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:51 

    寝るといいよ。
    睡眠不足ってただでさえメンタル不調きたすから、逆に睡眠が足りてれば物事を落ち着いて考えられるようになるよ。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:13 

    >>5
    とりあえず思い出たっぷりの料理動画でもみとけば
    インドのほぼバターたまご焼きの作り方 / Butter Egg - YouTube
    インドのほぼバターたまご焼きの作り方 / Butter Egg - YouTubeyoutu.be

    インドのオムレツ屋さんでバターたっぷりのたまご焼きをいただきました。カロリーの化け物ですが、美味しい。深夜までお腹空く事はありませんでした。お試しを!カオカリーhttps://www.youtube.com/channel/UCHMA_WFUGoc2c9U3-sbBKBwアッターズhttps://www.yout...&q...

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:29 

    赤身のステーキ食べに行く

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:40 

    >>7
    あると言えばある
    ないと言えばない
    すべては、あなた次第、、、

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:08 

    ちょっと人間関係でモヤモヤしていた時、何故かYouTubeであなたにオススメで空耳アワーが出て来て、見て爆笑したら、モヤモヤ吹っ飛んだ

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:14 

    >>9
    ナガノ苦しんでるけど…w

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:22 

    落ち込んでる時は家に引きこもりがちだけどネガティブな思考から抜け出せないから外で考える

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:34 

    chat GPTに本音を聞いてもらう
    何を言われても、落ち込んでいてそんな綺麗事のようにいかない私は優秀じゃない。他の人にそれができても私には無理なんだ、だから機械に相談している。人間に相談できないくらい人を信用できないし今の自分に幻滅している。と人間相手ではこんなこと言ったら面倒な人と思われるだけというようなことを聞いてもらう
    そして、私を励ましてとお願いする

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:47 

    悩んでいた時に心理カウンセラーに話したら余計に落ちた
    たぶん家族やこれまでの人生など気にしていなかったことも言語化して掘り下げたから

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:55 

    >>14
    松岡修造に罪はないけど、気持ちはわかる

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:38 

    >>1
    好みの、かつネガティブでない音楽がいいよ
    好きなミュージシャンのライブ動画とか
    私は好きな音楽色々あるから大抵のことは乗り切れる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:51 

    >>5
    インド行って人生観変わるような奴なら渋谷行ったって変わるわってマツコが言ってたよ

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 22:49:52 

    >>1
    経済状況を打破する為に単発バイトをする
    その日にお金が手に入ったら少しテンション上がるよ。
    確実に金銭的に+になるんだから

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:05 

    がるに書き込むこと
    トドメを刺しにきたり、揚げ足を取る人がいる
    期待せずにいると、信じられないくらい優しいリプが来ることもある

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:12 

    メンタル落ちてるときに、ものすごく心配されると、こんなに心配されるに値する位自分ってヤバいんだ…と更に落ち込む。

    こんなんで悩んで馬鹿じゃないの!!と言われたほうが、何くそ!!と気合いが出る。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:19 

    >>2
    トップガンおすすめ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:12 

    >>20
    落ち込んでる時もガルみるけど
    さらに落ち込みそうなトピは絶対見ないようにしてる
    食べ物トピとか動物トピとか平和だから見てる笑

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:17 

    掃除や断捨離を頑張る。
    スピリチュアルとか風水でも言われるけど、脳科学的にもいいらしい(精神科医とかも言ってる)。少なくとも、キレイな部屋を見て気分悪くなることはないしね。
    私も家計の悪化&自身のメンタル悪化&息子の病気&追突事故(完全被害者)で今キツいけど、以前なら○ぬ○ぬ騒いでたと思うけど、最近はそこまで落ちなくなってる。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:24 

    理想は日中に外に出て太陽を浴びる、レジ袋いりますか?とか定型文でもいいから人と関わる、美容院に行く…とかかな。
    なかなかメンタルが沈んでると外出できなくて、実際は家にこもってアニメ見たりお笑い見たりすることの方が多いけど🥲
    とにかく無理せず休むのが大事だと思う。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:27 

    スマホ自体見ないことだね。結局、いろいろ開いては一喜一憂して、眠れない→寝不足の負のループ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:29 

    >>41
    口に出すことでスッキリする人もいるけど、話してるうちに余計落ち込むってこともあるよね。
    私もそのタイプだからもう全く違う事する方が発散になるな。カラオケとか

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:59 

    鬱になった時は太陽を浴びながら有酸素運動を毎日やって治った

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 22:52:22 

    落ち込んでるときに部屋が暗いとやばい。
    だから、別に日光じゃなくていいからとにかく部屋の電気つける!
    えいやっ!って電気つけるとなんか日常に戻ったというか始まる感じがする。
    やるっきゃないか…みたいに渋々だけど、動き出すめっちゃ小さいきっかけにはなるって感じ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:23 

    >>1
    何やかんや言ってもこの言葉は最強だと思うな。がんばれ主さん😊
    【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 22:53:45 

    メンタル落ちてる時はとにかく外に出る
    散歩でもウィンドウショッピングでもなんでも

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:32 

    >>11
    しかも全然美味しく感じないんだよね
    なんのために食べてるのかもわからなくなって自己嫌悪

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:02 

    >>1
    とことん落ちる
    悩む
    1人で過ごす
    あとは上がるだけ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:18 

    >>1
    落ち込む
    貯金残高を見る、カード明細を見る、家計簿をつける、体重計にのる

    ましになる
    推しの動画鑑賞、断捨離、散歩、簡単な料理(失敗しない系)

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:23 

    とりあえずお風呂に入る

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 22:55:44 

    >>2
    モノによる。
    トップガンが最近だと有名だけど、個人的にはザ・エージェントって作品が好き。
    アイズ・ワイド・シャットは決して気分は上がらない。
    ミッションインポッシブルとかも話がわかりやすくて爽快だよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 22:56:24 

    >>1
    落ち込む→酒飲む→ガルやる→マイナスの嵐

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 22:57:00 

    >>2
    ものによる

    バニラスカイとかは病む

    エージェントとかは「セフレ→恋人」昇格がみれるし、話としてスカッとする

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 22:59:12 

    >>5
    窃盗、下痢、物乞い、スリ、レイプへの不安、公衆衛生、
    良いところも沢山あるだろうけど、こういう不安も多いだろうから、、違う意味で世の中の見方変わりそう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 22:59:32 

    >>23
    寿司、ホント凄い
    私も今日、なんか気分良くて、何か良い事あったっけ?って思い出したら、夕飯に海鮮ちらし寿司(ひな祭りだから)食べた事思い出した

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 23:01:27 

    何が今いちばん辛いのか?
    それはどうすればいいのか?
    など、大きな紙に書いていく。
    気持ちが整理されて少しは楽になると思うよ😊

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 23:01:38 

    150円だったから買ったんだけど意外と美味しかった。とろみが良い!
    【落ち込んでいる時】やったら更に落ち込む事&やったら気分が良くなる事

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 23:02:08 

    >>53
    タイプがあるんだ、なるほど!
    母や親しい人に悩んでることを話すのは
    とても気持ちが楽になるんだけど
    心理カウンセラーや精神科の先生など
    専門家に話すと余計に落ち込むの笑
    カラオケいいね!

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 23:02:16 

    >>7
    御利益はわからないけどお参りするとスッキリする

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 23:03:06 

    落ち込むこと→がるちゃん
    気分が良くなること→断捨離、瞑想

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 23:03:45 


     the farm 法律事務所

     トムクルーズ

     色々と考えさせる映画です

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 23:04:34 

    南妙法蓮華経、南妙法蓮華経、南妙法蓮華経と祈るしかないよ🙏✨✨

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 23:04:50 

    落ち込みループにハマりだしたら、とりあえず筋トレしてる。次の日筋肉痛になるくらいの。

    最低でも週2回を3ヶ月くらい続けてると、何とかなるか〜って気持ちになって、半年経過する頃には悩みがあった事すら忘れる。
    動ける体になるからフットワークが軽くなるってのもある。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:18 

    >>9
    皇室の猫ミームが面白かった
    銀ブラ事件のやつ。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:08 

    サーティワンとかでチョコアイス食べる

    凄い気分回復する

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:39 

    >>3
    たまにどっぷり過去の思い出に浸りたくなる時があって、その時は当時の思い出の曲かけて思い切り泣く。すごくスッキリする。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:57 

    >>23
    私、目の上の痙攣がずっと治らなくて回転寿司行って光り物中心に食べたんだけど次の日、痙攣治ってたからお寿司には良いイメージしかない

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 23:08:27 

    >>5
    何歳?25過ぎたらそうそう人間変わらない

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 23:08:40 

    お金のことは、何してもメンタル上がらないと思う…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 23:08:51 

    >>11
    まさに今、大して食べたくもないのにチョコレートかかったクッキーを一箱食べて虚しい

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:55 

    >>1
    この時間になったら
    ゆっくり寛ぐという

    規則をつくり、
    その通りにする。

    ネットは、動物を愛でるとき以外 見ない。
    ネット掲示板で 余計な業を増やして、
    苦しめることになるから。
    ゆっくり休んでね~

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:57 

    >>1
    まずスマホは放置で、神社にでも散歩しに行く。リアルな友達と合う。ここでコメントしてくる人はあなたの状況を何も知らない人だから。まともに受け止めちゃダメだよ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 23:12:35 

    落ち込むのはほとんど投稿しないInstagramを見た時
    前向きになれる時は髪の毛、顔、身体、手のクリーム塗ったり身体の手入れを終えた後。膝が悪いから膝のための運動をサブスク観ながらしたり

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 23:12:54 

    >>23
    魚の脂肪は、
    中性脂肪を減らすから
    定期的に食べてます!

    お寿司良いですね♪
    私も不調になったら食べよう~

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 23:14:47 

    >>65
    拉致されそう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 23:15:59 

    >>56
    いいねこれ
    どうせ◯ぬんだしね
    生きたいように生きよう

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 23:17:12 

    落ち込んでいる時は、本当に動物が癒しになる。愛犬にどれだけ救われたか。ハムスターみたいな小さなペットでも、触れると温かくてホッとする

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 23:20:28 

    >>1
    高額医療費制度使ってる?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 23:21:40 

    >>9
    夢にまで出てうなされてるやん

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:03 

    離職したので、まだ何も良い求人は無いけどいざって時の為に職務経歴書を作っていましたが色々思い出して辛くなって来る。どこで道を踏み外したのかとか、結局一社目で10年以上頑張れたのは正社員という雇用形態に守られていたからじゃないかとか。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 23:25:53 

    >>1
    とことん落ち込んで原因究明し、とにかくやるべきことをやる

    例えば夫の急病で収入が下がったなら主がとにかく健康を害さない程度に働いてもらえる給付金は全てもらう(役所に相談など)

    食費はできるだけ浮かせる

    子供がいれば児童館や子ども食堂活用

    借りられる金があれば親戚などから借りる

    近所にいらない野菜分けてもらうなど

    人事を尽くして天命を待つ

    落ち込んでいる暇は無いよ

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 23:26:36 

    >>23
    歌詞みたい

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 23:27:29 

    朝六時に散歩。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 23:29:43 

    悲しい時は悲しい感情にひたると良いらしい
    中島みゆきとか椎名林檎とか聞きなよ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 23:30:08 

    八百屋や肉屋に買い物しに行く。その店のおばちゃんに挨拶して天気の話して帰ってくる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 23:31:37 

    ベランダや庭で植物を育てる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 23:31:47 

    使った事ない洗剤で、寝具類を洗濯して、そこで新鮮な気分で横になるとスッキリする。私はね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 23:34:21 


     the farm 法律事務所

     トムクルーズ

     色々と考えさせる映画です

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 23:35:48 

    更に落ち込む→ヤケ酒

    気分がよくなる→お風呂入るかシャワー浴びる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 23:36:04 

    適性にもよるかもだけど
    なんらかの草育てるのいいよ
    私は病んでる時に育て始めた多肉達がみんな12歳位になってる

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 23:36:16 

    >>1
    正直悩めてるうちはまだいい
    ホントにお手上げになったら破産するしかないから
    誰しも明日の事は分からないから、まずは公的機関に相談してみては?
    医療費の減免措置とかあるから
    役所の社会福祉係とか病院なら相談スタッフいるし

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 23:37:34 

    >>1
    マラソンを始めて、少し改善した。
    走っている間は、走ることだけで精一杯、何も考えなくて良いから(というか、考える余裕が無いw)。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 23:44:00 

    >>12
    最近はほのぼのしてそうなトピでもゴミみたいな書き込みがあるよ😨

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 23:46:57 

    >>40
    すごい
    どんな答えをくれるんですか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 23:51:17 

    >>41
    わかる
    私は恨みの感情も増幅したしヤバいと思って行くのやめた
    でも1年くらい遠ざかったら、一度そこまで言語化して自分をさらけ出した経験が少し自分を変えたというか
    とにかくマイナスや無駄な経験ではないなと感じた
    (ただし感情の揺れは強すぎたのであのまま続けていくのは危険だったと思う)

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 23:55:53 

    >>22
    落ち込む+罪悪感あるよね〜

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 00:00:21 

    >>6
    暇ならときって考え過ぎちゃうもんね
    でもゆっくり休みたいときもあるし、どうしたらよいものか

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 00:11:29 

    焼肉食う。本気だよ。肉には人を元気にする力がある。たらふく食べといで。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 00:20:55 

    応援歌的な励ます歌を聴くと余計に落ち込むので、闇に引きずり込まれそうな鬱々とした曲を聴くことが多い。
    そのゾーン脱したら今度は一緒に悩もう系の曲聴いて、元気が出てきたら応援歌に鼓舞されます。
    自分が落ちてる時に元気出して!って言われるの好きじゃない
    あとアングラ系とかグロい系の漫画読んで、ちょっと回復したら赤ちゃんや小さい子供が主役の漫画読んで癒される。
    とりあえず一回めちゃくちゃ落とすと病み疲れて逆に元気になる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:02 

    >>46
    優しい返信に何度も救われた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:53 

    >>1
    経済状況が厳しいのなら落ち込んでても解決しない
    どうやってお金を得るかだけを考えてたら落ち込むヒマないと思う
    うちは父が早くに亡くなりまだ弟も小さかったから高校生になってバイトしまくることだけしか考えられなかった

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 00:46:02 

    >>1
    ドカ食いすると余計に落ち込む
    眠り続けるのも起きた後余計に落ち込む
    音楽聴きながらウォーキングすると元気になる
    わかっているけど今日もドカ食いして寝る

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 00:46:30 

    やけ食いしたら更に落ち込む
    ハイブランドで買い物したら気分上がって後悔することもない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 00:49:07 

    >>5
    インドに住んで働いてた人いわく
    今日本に生まれた事は毎日宝くじで億当たってるくらいの幸運だという事に気付ける。と言ってたよ。

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 00:52:20 

    瞑想流行ってるけど思考しないって意図的に出来るといいと思う。
    メタ認知、育つと感情にのまれ溺れるんでなく見つめて味わえるっていうやつ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 00:54:15 

    >>23
    大事な事だから2回言ったのかな?w

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 00:59:32 

    >>73
    南無妙法蓮華経

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 01:01:32 

    やけくそなことはなるべくやめる。
    そんな時は良い考えにはいかないから。
    地味に静かに過ごす。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 01:14:04 

    薬学4年の者です。OSCE(実習に行くための実技試験)に不合格になり、先日留年が確定してしまいました。研究室の先輩に、OSCEどうだった?今日発表だよね?今見なよ、と言われスマホで確認したら不合格でした。正直、不合格になるとは思ってないのとあまり親しくもない先輩たちの目の前で結果を知らせなくてはならなくてショックで怒りでいっぱいでした。その後、研究室の先生が配慮してくれその先輩方を外に出してくれました。そのときは泣かなかったけど今は涙が止まりません。私なら絶対に後輩に試験結果を開かせるなどしません。先輩方を嫌いになった私は変ですか??

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 01:23:06 

    >>7
    ご利益はわからんけど気分だけはめっちゃよくなる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 01:28:28 

    スーパー銭湯とか行くとだいぶ
    気分変わるよ
    体のコリをほぐすと
    ポジティブになれる気がする


    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 01:47:58 

    >>1
    病気になって苦しんでる時に無理して友達付き合いと人付き合いすると落ち込んで心までが病みそうになった。
    それに気づいてからボッチになって人付き合いをやめたら楽になった。気を使う事もないので楽すぎて元には戻れない。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 02:42:11 

    >>6
    早寝早起きに限る!20時21時には就寝して、2時3時には目が覚めて4時にはベッドから出る。夜ゆっくりする時間は必要最低限でいい。持て余すと余計な事考え始める。早寝早起きはダイエットも捗るよ👍

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 02:47:32 

    >>123
    今元彼がそんな感じ。病気ではなく怪我なんだけど、スポーツの仕事だから収入にダイレクトに影響する。手術を控えてるんだけど、成功しても怪我する前の状態とは全く違って爆弾抱えたまま競技するようになるのでメンタル宜しくない。で、別れてくれって言われてしまった。誰かに支えてもらっても体はどうにもならないし、楽しそうに仕事(彼氏とは畑違い)に出掛ける私の事も平常心では見られないって。なので今は別れを受け入れて連絡も控えてるよ。落ち着いた頃に向こうから連絡来たら向き合うし、来なかったらそれまでの縁だと思う。今まで良くしてもらったから私に出来ることはこれくらいかなぁってね。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 02:49:30 

    ダメなことはやっぱりやけ食い。体はしんどいし太る心配もある
    やっていいことは散歩です
    寒くても夜でも思い切って歩くとスッキリする
    寝るのは、嫌な夢を見たりするのでやっぱり歩く方がいい

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 03:26:14 

    >>65
    お国柄の違いにショックを受け、それまでの価値観を覆されるらしいね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 03:47:47 

    ガル民のためのラインのオープンチャットを作ったので
    よかったら入りませんか?
    メンバーは約70人いますが皆さん優しくて
    相談したり雑談したりして毎日楽しいですよ
    ライブトークと言って話す機能もあるので、電話するみたいに時々会話する日もあります

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 04:27:29 

    通常より精神病んでる時にある障害系のトピ見たり書き込んだりしたらもっとメンタル悪くなった
    この障害の人の被害にあったから悩みを書いたけど余計ストレス溜まって悩みができたという悪循環
    見ないほうがよかった

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 04:28:30 

    運動一択
    今病み上がりで2週間運動出来てないから酷いネガティブモードだわ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 05:23:54 

    >>5
    それサイババ信者じゃない?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 05:52:00 

    自分の性格やメンタルなので多分死ぬまで解決しないけど
    昨日久しぶりに1人で沢山泣いたら今日は少し落ち着いた

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 06:15:40 

    >>6
    眠れないから困ってる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 07:00:13 

    >>1
    一日中問題に向き合ってしまうと余計な事まで考えて夜更かしもしてしまい自己嫌悪に陥ります、早寝早起きをして、真面目な自分へのご褒美に公園に散歩に行く、絵を描く、温泉、美術館、公共の運動施設、図書館に行く、パン作り、アイスを食べるなど無料〜数百円でできる自分だけの楽しみを持つ事でストレス発散が出来ると思います!

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 08:03:52 

    >>7
    ご利益を期待していくとこじゃないからなぁそもそも。。
    ありがとうございますってお礼して今日生きられたことの凄さを感じるところ。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 08:08:53 

    掃除や片付けして部屋が綺麗になると気分があがる
    ごみ捨てまでできたら尚良し
    あとシーツとか変えて綺麗になった寝床で寝る

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 08:45:41 

    >>110
    曲名と歌手知りたい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 10:10:22 

    >>1
    >うっかりガルの攻撃的なトピを見て更に落ち込んだり馬鹿です
    分かる。
    何で自分からドツボにハマりに行くのかと、さらに落ち込む。
    とにかく早めに寝たり、横になります。
    SNS依存だからスマホ開いてしまうけど、ひたすらもふもふや美味しいもの見てる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 10:14:20 

    >>7
    普段お参りしてるけど、いつもありがとうございますってくらい。
    一度だけ、どうしようもなくて駆け込んだことある。
    鳥居の紙垂が風もないのにすっごいクルクルしてて、落ち着け!って言われてる気がしたよ。結果大丈夫で、ちゃんと御礼参りもしました。
    まぁ自分の都合のいいように取りたいのもあるけどね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 10:53:35 

    髪を切ることはおすすめしない
    髪までなくなったら鏡みるたびに…とりかえしつかない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:27 

    去年11月後半にある男性に誘われてご飯に行ってきました。別れ際にまた会おうね、とか言われたり
    あけおめラインも向こうから来たり。だけど男性が帰省中に実家で被災してしまいました。被害状況教えてくれたり、私がバレンタインにスタバのラインギフト送ったら 私ちゃんスタバギフトありがとう!今度カフェで話そうね、最近はどこか出かけた?とラインきてそれに私が返信したけどまだ返信こない。この男性、よくわからない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 11:36:52 

    >>141
    ほんであなたは落ち込んでるの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 11:39:18 

    >>142
    落ち込んでる。この男性、ライン返信は遅いけど毎回疑問文だし丁寧な返信で4行くらいある。
    何がしたいかわからない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 13:09:07 

    >>143
    被災されたご実家のフォローで忙しいとかじゃなく、出会った時からそんな感じ?
    主さんもどう出たらいいか分かんないよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 13:37:00 

    >>144
    出会ったときからあまりライン返信早くない。
    11月末に誘われてご飯行って(そのときに元彼のことや彼氏に譲れない条件とか聞かれた)私がトイレ行ってる間にお会計済んでたり改札まで送ってくれて別れ際にまた何日くらいに会おうと言われた。けどお互い忙しくて会えなかった。あけおめラインも男性からきたけど男性が実家に帰省中に被災して、そのあとも私に被害状況とかラインくれたりして。
    最近になって 私ちゃん今度カフェで話そう、最近お出かけした?とかラインくれてそれに私が返信したらライン来ない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 15:26:32 

    >>30
    物に当たるのは本当に良くないねー。壁殴って手痛くなったり目覚まし時計投げて壊れちゃったり余計に落ち込んだな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 16:06:32 

    >>145
    マメじゃないけど礼儀正しそうな印象
    もうちょっと様子見てみたらと言いたいところだけど、もう3月だもんね
    実は私も実家で被災したんだけど、被害は少なかったとはいえフォローしに週末通ってるから、もう3月!?少しずつしか進んでないのに!?って感じなんだよね
    その彼はどうなのか分からないけど、気になるなら一度しっかり予定合わせて会った方がいいかも

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 18:23:29 

    テレビで放送するレベルのホラー映画を朝見て 私はまだマシか……って一時出勤してた←録画して毎朝見る
    通勤中死なない程度に轢かれたいし初期の肺炎レベルのコロナならかかりたいくらい会社に行きたくなくて病んでた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 20:01:10 

    >>5
    インドに8日間 行ったぐらいでは何も人生観は変わらなかった。

    ただ 路上で寝てる人が多いことには驚いた。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 20:26:51 

    >>147
    この男性、私をキープしているのかな??
    地震落ち着いたらまた連絡ください、とラインしたら 私ちゃん地震の時のライン本当にありがとう!と来たり被害状況教えてくれたり。出張でバタバタだった、私ちゃん元気?とラインきたり。私がバレンタインにラインギフトでスタバカード送ったら、翌日に 私ちゃんスタバギフトありがとう。今度カフェで話そうね。最近はお出かけした?と返信来ました。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 20:45:44 

    ガムを噛むとイライラが少しましになる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 21:00:56 

    >>120
    先輩側がおかしいからあなたは変じゃないよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:47 

    >>5
    仕事辞めてインド行って帰ってきたばかりです
    人生変わるかはまだわからないけど、悩んでたことを決断できる力はありました

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 22:00:15 

    >>85
    お酢やお米もいいの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 22:18:06 

    ガルは見ちゃダメ
    たとえポジティブなトピでも数少ないマイナスなコメントが気になっちゃって余計落ち込む。だから見ない。

    お風呂に入ってさっさと寝るのが1番良いと思う。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 23:53:49 

    >>50
    病んでると気力なくてその掃除や片付けもままならないから困ってしまう。きれいにこしたことないのにね。
    ストレスでちょっとしたもの買ってしまったり…で物もたまってしまう

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/04(月) 23:56:31 

    >>11
    太る→気がめいる→食べる…のループ😵

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 23:58:47 

    >>65
    したいが道端や川にあるって本当なのですか?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/05(火) 00:13:29 

    >>156
    お金も貯まらなくなり余計落ち込んだり

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/05(火) 00:32:58 

    >>23
    なんかコジコジがうかんだわ
    寿司朝いいよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 13:39:39 

    >>7
    私も最近ガルの荒れトピをよんでめちゃめちゃ気分落ちちゃった。だから今日参拝に行ったら清々しい気分でかなりリフレッシュできたよ。おみくじ引いて家でじっくり読んだら「お前都合のよい時だけ頼るな」的なことが書いてありワロタ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード