ガールズちゃんねる

人気ユーチューバー、乗車中に話しかけられイラッも…解決策を考案「『話しかけないでマーク』作るわ!」

102コメント2024/03/03(日) 22:11

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:22 


     「それを掲げてたら飯とか飲み物とかおしぼりとか全てフル無視でほっといて欲しい、起きてても、声出したく無い時とかある人って多いはず」と一定の需要はあると見込んでいた。

     また「これ昭和から残ってるよく無い部分が出てる気がする そもそもイヤホンしてる時とか聞こえてないから、マジで勘弁して欲しい ってか、上空1万メートとかの機内で飯なんて食わんし、食うてくるし、現状は担当さんも仕事やし無視も相手に迷惑やから対応するしか無く凄くストレス もう僕が全国共通の話しかけないでマーク作るわ!」と意欲をみせた。

    +2

    -128

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:13 

    一歩も外出なきゃええやん

    +230

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:16 

    でも無視されたら怒るんでしょ

    +273

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:29 

    ラファさんの笑い方好き

    +1

    -73

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:35 

    お前の存在にイラッとするからイーブン

    +192

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:40 

    スケキヨさん

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:41 

    無人島へGO!!!

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:50 

    話しかけないでマーク。いいと思います!

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:50 

    で、誰?

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:57 

    ラファエルとひかるってガルちゃんでしか見ないけど
    人気なんだね。

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:57 

    素顔知らんけど声かけられるもんなの?
    それとも普段からマスクしてるの?

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:59 

    この人の動画見たことないけどプライベートもお面つけてるの?

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:04 

    顔出しして金稼いでるのに自分勝手だわ

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:17 

    >>1
    YouTuberの時代は終わった。
    調子にのるな

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:42 

    顔出ししてるの?この人

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:56 

    担当に話しかけられるなら、その人に移動中は話しかけないでと伝えておけば解決

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:07 

    >>12
    顔出ししてる

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:12 

    >>13
    顔出しはしてない

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:22 

    >>1
    マスクの下はかなりイケメンって噂だよね

    +0

    -17

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:27 

    >>4
    ラファファファw

    みたいな感じ?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:30 

    サービスの悪い国に住めばいいやん

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:33 

    客だから業務上話しかけているだけで、この人だから話しかけてるってことじゃないんでしょ。
    全員自分のこと知ってると思わない方がいいよね。恥ずかしいよ。

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:38 

    対応下手な人が言いがち(何でも人のせい)

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:41 

    マスクに「話しかけないでください」って書いてかぶってたらいいと思う

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:46 

    >>5
    ラファエルと仲良いのはイーブンじゃなくてイーサンね

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:12 

    >>9
    ゆーちゅーばー

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:15 

    >上空1万メートとかの機内で飯なんて食わんし、食うてくるし

    それは人による!

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:18 

    >>1
    人気ユーチューバー、乗車中に話しかけられイラッも…解決策を考案「『話しかけないでマーク』作るわ!」

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:24 

    >>14
    ぶっちゃけYouTuberって今後儲かる仕事なのかな?
    YouTubeにでてるCMとか逆にウザくて購買意欲なくなるのだ...

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:28 

    もう人気終わってるだろ

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:40 

    >>1
    こんなんに話しかけたいやついる事にびっくりした

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:44 

    言ってることはわからなくない

    >
    現状は担当さんも仕事やし無視も相手に迷惑やから対応するしか無く

    これだよね。相手も悪意ではなく、仕事。
    きちんと返事はするけどしんどいなって時ある。
     
    ちょっと違うけれど、前に某コーヒー屋で飲食したかったんだけど今日は極力人と喋りたくない…と思ってる中、注文以外でかなり話し掛けられて疲れてしまった。
    心の調子が良い時なら愛想の良い店員さんだなと思うし、楽しくお話し出来るのに…って

    話し掛けてほしくないマークは正直需要ある。
    広く普及してない内は使うのに勇気いるけどw

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:50 

    >>20
    うん。そんな感じ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:41 

    「いりません」「結構です」この対応さえ面倒くさいなら公共の交通機関使わないほうがいい

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:08 

    >>1
    マスクしてんのに外した顔
    皆んなわかるの?
    すっぴんも有名なの?

    まさかタクシーも飛行機もこのお面つけたままで
    話しかけんなって言ってたら面白い。笑笑

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:10 

    Yahoo!ニュースとガルちゃん以外では話題に上がらない人気(笑)ゆーちゅーばー

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:25 

    >>9
    ユーチューブの登録人数考えればわかることだけど
    ほとんどの人が知らないのに自意識過剰すぎだよね

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:11 

    店員はそのマークを確認して、会話するか判断しなければならないの?
    時間かかるわ(笑)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:16 

    お前なんか喋りたくも見たくもないわ
    家から出るなよ一生

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:20 

    >>22
    自分だから話し掛けられてるみたいなこと言ってなくない?
    客として受け取るサービスで生じる会話をしたくないって言ってるんだと思うんだけど

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:22 

    >>1
    公共の場で他人に迷惑をかけている自分を棚に上げてよく言うわ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:33 

    顔知らないのに声声かけられるの?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 15:05:16 

    >>5
    誹謗中傷おつかれ

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:31 

    ガルちゃんってYouTuberに親殺されたの?みたいな誹謗中傷コメしてる人結構いるよね

    なんでそんなに嫌いなのか純粋に気になる

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:46 

    >>1
    個人でマークを作ったところで何の効力もないのだから無意味だよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:56 

    >>30
    私の県にこの人のカレーパンの店舗オープンしてたけど、すぐ潰れてたよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:08 

    マスクを外せばいいだろ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 15:09:56 

    >>43
    あざす

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:09 

    >>1
    話しかけられるん?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:25 

    >>34
    相手も仕事でやってるから、「自分は話さないけどこう扱って欲しいマーク」があるかないかチェックして内容も考えてから声掛けするのも手間で大変だなって思った

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 15:11:58 

    >>1
    めっちゃ他人の目気にするバーなんだね、
    可哀想~

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 15:13:06 

    >>2
    大将 ほんまやで

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 15:13:47 

    >>8
    仕事する側にも便利だよね
    仕事だから「お食事は何になさいますか」
    と言っておかしな客に理不尽に怒鳴られるのを回避できそうだし
    でもおかしな人は札を使ったら違ったで
    水をくれないとか怒鳴りそうな気もするけど

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 15:14:21 

    人気商売だし声かけられなくなって視聴率?も下がったら終わりじゃない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 15:18:33 

    何か緊急事態が起きた時も無視でいいのね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 15:19:41 

    勘違いしてる人多くない?

    ファンや視聴者から話しかけられたくないと言ってるわけじゃないよ、店員と客としてのやり取りの中でのことを言ってるんだよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:43 

    絶対に気付かない自信がある!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:45 

    サービス以外、業務上必要があって話しかけることもあるだろうよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 15:23:04 

    >>18
    してるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 15:24:43 

    日常生活でも白いのつけてんの?
    素顔なら誰にもわからないだろうしはずしたらいいよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 15:25:12 

    >>33
    そうなの⁈

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 15:25:12 

    >>29
    案件がなきゃ儲からないよ。
    迷惑系のせいでブームは去ったのも大きい。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 15:25:19 

    >>1
    そのうち相手にされなくなると思うから大丈夫だよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 15:27:32 

    店員じゃない知らない人に話しかけられることが多くて、人間嫌いな私は辟易してる。

    話してもいい人と話しかけられたくない人を判別できる、何かがあると助かるな。話しかけるなオーラ出しまくると滅茶苦茶印象悪いらしいし、出し続ける自分も疲れるし。

    道聞いてくる人とか、世間話してくるおっさんとか本当嫌だ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 15:34:32 

    そのうち誰からも相手にされなくなるよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:55 

    >>40
    それただのクソわがままじゃんw

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 15:38:01 

    ラファエル安心しろ隣で目が合っても私は気づかない自信があるから

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 15:44:03 

    >>1
    この人渋谷駅前でなにかやってる時に遭遇したけど数人しか群がってなかったしそんな四六時中声かけられてそうに見えなかったよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 15:45:28 

    こいつが色んな会社をやってるって言うけど何で隠すの??

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 15:50:24 

    一定数の需要はあるかもしらんけどさ

    業務上声かけてる人たちをめんどくさいもの扱いみたいな言い方が腹立つわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 15:51:31 

    この人大キライ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 15:52:55 

    >>1
    TGCか何かでお面取った動画見たけどあまりの面白くなさに会場凍りついててあちゃーって感じだった
    ラファさん最近伸び悩んでるから話題作りに必死で可哀想

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:34 

    「喉の調子が悪いので話せません。機内食などの機内サービスは不要です。」って紙に書いて、搭乗前に搭乗手続きのところにいるスタッフに見せたらいいんだよ。ちゃんと連携を取って対応してくれるよ。
    もしそれすらもしたくないなら、飛行機は乗らずに自家用ジェットで移動したらいいと思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:38 

    他のYouTuberならともかく、そういうのが嫌だからマスクしてたのかと思ってた
    顔出ししたのね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 15:57:23 

    話しかけないマークより
    前みたいに詐欺投資案件やったほうがいい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:47 

    久しぶりに見たらラファエルまったく再生回数伸びてなくない?
    いつのまにこんなことになってたんだ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 16:11:07 

    >>29
    なんで語尾がバカボンのパパ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 16:12:12 

    >>40
    声掛けしなければしなかったで文句言いそう。勝手にマークでも文字でも書いといたらいいよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 16:15:04 

    渡辺みたいな顔してると勝手に思ってた
    下まつげ濃いめの

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 16:16:16 

    >>31
    今回は業務上仕方ないけど美人以外には冷たそうだ しボロカス言われそうだから絶体声かけないわ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 16:23:16 

    >>40
    寝たふりでもしときゃええやん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 16:28:13 

    え、でもお前らもカメラ回しながら勝手に話しかけてくるし、道通ってたら勝手に撮影してくるじゃん。
    私、話したいとも撮影にうつりたいとも一言も言ってないのにカメラ持ったYouTuberに「すみませーん、○○ってYouTuberなんすけど〜(ヘラヘラ」って何回も声かけられたことあるわ。
    そっちは許可なくしてくるくせに、お前らに話しかけるのは許可制なの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:42 

    >>80
    本人は整形して気◯ち悪い感じになってるよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 16:34:17 

    >>11
    新幹線は分からないけど、飛行機なら食事のサービスとかで声かけるし、タクシーなら雑談するドライバーさんもいるしこの人って分かって特別に話しかけてるって事ではないと思う

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 16:37:55 

    >>37
    YouTuber本人は登録者数見て悦に入ってんだと思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 16:39:59 

    >>64
    悪印象は気にするけど話しかけてほしくないとかワガママすぎて吹いた
    そこまで嫌ならガン無視するくらいの勇気は出せよ

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 16:40:09 

    国内線ぐらいの時間なら搭乗口のところでドントディスターブ、みたいな話しかけないで(飲み物も要りません)札を取って座席のところに挿しておくとかでもいいのかもだけど、仮に急にむせて水が欲しいとかの必要な時にはCAさんは呼ぶのだろうしね
    短時間にいろいろする流れで一斉に対応した方が効率的だからそうしているのだと思うのに自分勝手な気もする
    現時点でも完全に寝てしまっていたら声をかけずに、お休み中でしたので飲み物が必要であればお呼びくださいみたいな付箋が座席に貼られてるよね
    話しかけないでバッジもデカデカとしたものじゃないと気づかれないかも

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 16:42:32 

    >>64
    サングラスでもかけていたらいいんじゃない?
    目線が分かりにくいから話しかけにくいと思う
    真っ黒なのじゃなくてもいいけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:20 

    >>1
    担当?ホストクラブじゃないんだから乗務員とでも言いなよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 17:04:11 

    つか、レジではイヤホンを取れ
    担当に文句言う前に自分が気いつけやー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 17:13:52 

    >>64
    優しそうな感じなんだろうね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 17:17:56 

    >>76
    同じく
    つまらなくて驚いた
    XLくんどこいったの?イーサンみたいなブレイン探すしかもう手立てはなさそう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 17:25:48 

    >>2
    それな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 17:26:09 

    >>52
    言わせられてるね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 17:29:11 

    私タクシーの運転手さんと話すの大好きなんだけど嫌がる人が多いんだね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 17:56:32 

    >>37
    そういう素人YouTuber多いねw
    調子に乗ってしまうパターン

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 18:43:07 

    マスク取ったらわからん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 18:47:38 

    >>70
    こう言う人って返事してるけど、わざと面倒くさいなー話しかけんなよ、みたいなのが伝わってくるように言ってくるよね。
    たった一言で済むじゃんね、余裕ないなーって思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 19:06:20 

    >>1
    芸能人として売れ続ける人との違いって、やっぱり人としての器って感じかな?中途半端な自意識過剰でカッコ悪いしダサいよ、この界隈の人達って。発言がいちいちズレてる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 19:26:21 

    >>83
    そうなんだ。自分は顔隠してるくせによくブスとか歯が汚いとか言うよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 19:27:09 

    >>76
    イーサンが辞めてからガタガタ
    イーサンが100万以上の再生数持ってたんだなって思った

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 22:11:00 

    >>40
    え!?
    余計に気持ち悪い。お前が食べるか食べないかなんて知らんし!!って思うんだけど

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。