ガールズちゃんねる

言葉通りに受け取れない人

120コメント2024/03/05(火) 12:40

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:30 

    いません?
    私もそんな人に出会ってしまいました

    A「〇〇についてどう思う?」
    私「面白いよね」
    A(ガル子さんは〇〇がやりたいんだ!)
    A「皆ー!ガル子さんが〇〇をしたいって言ってるから〇〇しよーー!」
    私(……!!?!???)

    自分に都合よく解釈しちゃうのかな……?
    やりたいなんて言ってないのに、、恥ずかしかった……

    +34

    -33

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:02 

    ガルにいっぱいいる

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:11 

    言葉通りに受け取れない人

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:26 

    そんな人いたけど、思い込みが激しいんだよね。周りから誰もいなくなってた。

    +65

    -0

  • 5. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 14:55:42 

    >>1
    ガルちゃんなんあるてそんな人ばかりです…

    +5

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:51 

    初動でがっつり怒って矯正するか付き合いやめるのが良いよ。話し通じないからね。

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:53 

    >>1
    えっ、そのていどのことで?
    行きづらくないです?

    +11

    -26

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:54 

    トピタイと中身がずれてる

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:56 

    ガルちゃんやってると結構そういうレス多い
    ありもしない言葉の裏を読んでくる人

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:00 

    >>1
    ネットに多過ぎて気味悪い

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:20 

    前の職業がそんな人ばかりでうんざりだった
    辞めて正解だった

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:34 

    >>1
    自分が言葉足らずとは思わんのか

    +15

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:49 

    やりたいなんて言ってないしって反論出来ないのも意味わからない

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:53 

    言葉が通じれば話が通じると思うのは間違い

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:10 

    >>8
    ね。ギャグかなと思っちゃった

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:46 

    >>1
    わざとなんですよ

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:48 

    >>1
    その人がやりたくてただ口実に使われただけかも?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:49 

    >>8
    うん…なんか違うよね?言葉通りに受け取ってるんじゃない?逆に

    +47

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:51 

    なぜかその人の嫌いな人を私も嫌いなことにされてた
    ただ愚痴聞かされてただけなのに

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:05 

    言葉通りに受け取るというより、思い込みで解釈する人だよね
    好きって事はやりたいのね!みたいな、お節介おばちゃんに多い

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:12 

    >>1は、結局○○したんですかね

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:13 

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:16 

    >>8
    それな

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:45 

    Aさんに誘導されてるだけじゃん

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:10 

    ちょっと違うかもしれないけど
    本当にそんなの要らないと思ってるから「いいです、要りません」と言ってるのに「遠慮しなくていいのよ」と渡してくる人
    はっきり「うちは誰も食べませんから」と強めに言っても「またまた〜 」って
    言葉が通じない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:45 

    シクトクのモメサもこれ得意だよな

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:45 

    >>8
    拡大解釈、自分勝手な解釈をする人ってことかな。トピ開くと、あれ?微妙にずれてるってたまにあるね。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:53 

    その人が変なだけ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:15 

    >>4
    思い込みが激しい
    それだ!

    本人には人を振り回して迷惑かけてる自覚がまるでないから厄介だよね
    話したところで通じないし無駄だとわかってるからまわりがそーっと去ってしまう

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:51 

    >>19
    その、「キライな人」の肩を持つようなことを言うと敵認定されるのもありがち

    +7

    -0

  • 31. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 15:03:45 

    >>18
    「面白いよね」から「それをやりたい」に勝手に変わっているから言葉通りでは無いって言いたいんじゃない?

    それなら意味はあっている。

    トピに集まった人が勝手に「言葉通り【にしか】」って解釈して変な勘違いしているだけで。

    +8

    -14

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:47 


    都合良く解釈する人ですが
    全然違いますが
    全くわからないです
    他人に迷惑させる人だよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:53 

    >>1
    (……!!?!???)
    やりたいなんて言ってないのに

    と思いながらただ無言で立ち尽くしてたの?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 15:05:24 


     嘘つきな虚言癖な人です
     とんでもない人だった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 15:05:48 

    >>1
    それ職場ですか?
    かなりおかしな人ですね
    距離取れないんですか

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:30 

    >>25
    逆にお菓子とかをお腹いっぱいで軽い気持ちで断ったら、知らない間に「大っ嫌い、いらん!そんなもん!」に変換されてたり。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:48 

    >>31
    何回読んでも意味わからない

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:53 

    >>33
    たぶん利用されたんだと思う
    反論できなさそうって見抜かれて

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:54 

    >>7
    たいして興味もないことでそんなふうに言われたら、気まずくて嫌じゃない?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:25 

    ○○がゴルフとかボーリングなら別にワイワイ案件じゃん
    モブにかつぎだされるマンガの主人公みたいなオレって感じ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:30 

    思い込んだらどんなに訂正しても無駄な人ってなんなんだろう?
    考える事やめてるのかな?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:39 

    それ脳内変換って奴じゃん。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 15:09:34 

    >>33
    予想外の展開で、声も出ないくらいに驚いたんじゃない?
    すごく驚いた時って、何も言えなくなるよ。フリーズって感じ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 15:09:42 

    >>17
    ですね。職場の噂話を広めるスピーカーさんも「◯◯さんから聞いたんだけど...」と他人のせいにして噂話を広める人がいます。

    +2

    -0

  • 45. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 15:10:28 

    >>1
    このトピを覗くと、いかにガルちゃん民の中に読解力が無い人間が多いか分かる。

    「どう思う?」って訊かれたから「面白いよね」って答えたら「やりたいんだってー」って話にいきなりなった=言葉通りに受け取らずに面白い=やりたいって勝手に解釈したって事でしょ。

    だから言葉通りに受け取ってよ、何で勝手にやりたいって事になるの? ってトピ主は主張している。

    けどトピに集まった読解力の無い人が、勝手に「言葉通り【にしか】」って解釈してトピに来たもんだから、勝手に勘違いしてトピ主を叩いていると。

    言葉通りに受け取れるなら「面白い」から「〇〇がやりたいってー」にはならん。

    トピ主、集まった層が悪かったね。

    +8

    -15

  • 46. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 15:11:29 

    >>37
    ガルちゃんって本当に読解力がない人多いよね

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 15:11:52 

    >>31
    面白いですね、だけだと、受け取り手によって何通りも解釈があるよね。
    もしやりたくなければ自分がやりたくない旨を付け加えるなどしないと誤解を生むね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 15:12:47 

    主さんの言いたいことを分かりやすいタイトルにすると、「思い込みの激しい人」だね
    でも、普通にわかったよ

    相手の人も、わざとかもしれないけどね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 15:13:56 

    >>31
    ただAの口車にのって利用されただけじゃん

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 15:14:30 

    贔屓がひどい人の誉め言葉は額面どおりに受けとれません。
    特に贔屓の輪から外されてるときです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 15:14:52 

    なんか主も出てこないし他人の悪口言わせようとするしで疲れるトピ

    +6

    -4

  • 52. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 15:15:18 

    >>47
    だからさ、トピ主は「言葉通りに受け取ってよ、勝手なやりたいって事にしないで」って言いたくてトピ立てたんだと思うよ。

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 15:16:03 

    会話のアンサーぬいて自分語りする人いるいる、語学力どうなってんだろう。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:44 

    >>45
    主です。
    その解釈で間違いないです。
    田中さんありがとうございます。

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 15:20:18 

    わたし発達障害持ちなので、言葉通りにしか受け取れない
    それはそれで辛いです

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:37 

    >>8
    だよね、下みたいな感じだと思って開いたら
    ・元気がいいですね→うるさいってこと?
    ・仕事が早いですね→雑ってこと
    ・記憶力がいいですね→執念深いってこと?
    ・毎日おしゃれですね→見た目に時間掛けられるほど暇に見えてるわけ?

    会社の人です、何を言っても悪意に取られて本当怖い

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 15:22:47 

    職場で何でも悪いほうに解釈する女がいて疲れる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 15:23:11 

    >>6
    怒っても直らなかったからもういいや

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 15:23:29 

    >>56
    「ヒス構文」だね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 15:28:57 

    >>7
    生きづらい?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 15:30:27 

    >>4
    本人は気がついちゃうタイプって思ってる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 15:31:13 

    >>1
    理解力じゃなくて、それはAがしたいことをあなたをダシにやろうとしてるだけ。
    女ってそれ系の人多くない?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:35 

    >>1
    そんな人いるんだ。まだ出会ったことないかも

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 15:36:36 

    >>54
    主です。一応補足すると
    「面白いよね」という言葉に「でもやりたくない」という裏の意味は込めていません。もちろん「やりたい」も。

    やりたいと解釈されて困ったのは
    「やりたくないという自分の気持ちを汲んでほしいから」ではなく単に「言葉の意味をそのまま受け取ってくれなかったから」です。

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 15:38:07 

    >>56
    前にどこかでも書いたんだけど、お店でずっっと泣いてる赤ちゃんが段々とうるさいと感じてしまい、友達に伝えたら、後日グループで集まった時に、がる子って赤ちゃん嫌いなんだよね?って返された。

    動物アレルギーだから、猫カフェとか行きたくても行けないって話したのに、後日、がる子猫嫌いだよね?って言われたりとかはある。

    なんでそうなる?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 15:41:28 

    >>45
    でも言葉通りに受け取ったら、それはそれでまた色々言いそうだけどね。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 15:44:11 

    >>52
    何で私があなたにそこまで言われなくちゃいけないんですか?もういいです。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 15:45:08 

    >>56
    でも、そのまま受け取ったら本当は違うのに、想像力がない!とか思われることもあるよね。例えば上の例なら、うるさいから「元気だよね」って言ったら、そのまま元気だと思われていると受け取る。すると、想像力ないんだね、と思われるみたいなさ。結局、そのまま受け取っても、裏の意味で受け取っても、どっちにしろ何かは思われるんだろうね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 15:47:41 

    気分によっても違うし、生理前とか何言われても私は鬱になるから、その時自傷行為とか死ななくてよかったとかその程度でいる。まだ気分が悪く前向きな時に感情の逃げ方とか少しでも対策立ててる。落ち込む要素がない映画あらかじめ探して、鬱の時永遠と流してる。人間で、生きていて、日本にいる以上斜に構えるのは仕方ないよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 15:48:29 

    >>65
    うちの会社のロッカーで、◯◯さんの物が無くなったとして、次の日に「◯◯さんがいじめられている!」とかになってたのは驚いた。えっいじめって?って聞き返したら「ロッカーの物がなくなったらしいよ」とか。それといじめはまだわかんないだろうに、(連続するようならいじめの疑惑は出てくるけど)いじめだ!とか言っちゃうのもね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 15:50:10 

    経験上、いつも遠回しに何かを言う人は相手もそうであると思いがち

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 15:50:44 

    体調悪いから行けないと返事したのに
    ガル子さん行きたくないんだってー。みたいに言われるのはムカつく
    体調悪いってとこがミソだろうが💩

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:51 

    >>56
    例えばだけど「平服でお越し下さい」と言われてGパンで行ったら非常識〜みたいなこともあるわけだよね。手ぶらでお起こし下さい、と言われて本当に手ぶらで行ったの自分だけだった、とかさ。そういう会社の性格悪い人、気難しい人を例にしてるけど、別に日常生活でもそういうことはあるでしょ。何でもかんでも「怖い」みたいに言わなくても。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 15:55:33 

    >>33

    前に他のトピで書いたけど
    かなり年上の人が通信制の大学に通っていると言ってきた
    私が
    「そうなんですね。学費高いイメージですね。」
    と言った

    次の日、その人からのLINEが来て
    通信制大学のリストのリンクが送られてきた
    しかも
    「◯大学なら比較的卒業しやすいのでいいのでは?ローンも組めますし。オススメです。」
    と言ってきた

    私は一言も大学に通いたいなんて言ってないのでびっくりした
    しかもその時は私はとある国家試験日が目前に迫って勉強しているから
    そのことを伝えて丁寧にお断りした

    他にも色々その人からオススメが多いので面倒くさくて
    距離置いてる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 15:58:45 

    >>19
    職場だとよくあるよね
    愚痴を聞いてただけでも自分が率先して悪口話してたって方向にされてしまう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 15:59:41 

    アスペの人

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 16:00:00 

    >>1
    結局、言葉通りに受け取れば「大人の対応してるのに気付かないなんて馬鹿」「お世辞の一つもわからない馬鹿」「言葉通りに受け取る馬鹿」
    言葉の裏を読めば「そこまで考えるのがコワイ」「そんな受け取り方をするのがコワイ」「言葉通りに受け取ればいいのに」

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 16:01:38 

    どうせ「額面通りに受け取るなんて笑」とか言われる

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 16:03:06 

    >>12
    1のやり取りで言葉足すとしたら何て足せば誤解されない?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 16:06:06 

    >>9
    コミュニケーションコストの高い人とかいうやつね

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 16:07:49 

    >>74
    恐怖っすね
    女性特有の意地悪さじゃなくて、こういう純粋なパターンが一番厄介だと思います

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:39 

    >>37ヨコ
    面白いよね(感想)→やりたい(意思)に脳内変換してる
    「拡大解釈してしまう人」の方がわかりやすいかもね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 16:12:50 

    >>70
    なんかその、騒ぎだした人が犯人っぽい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 16:13:50 

    そんなこと一言も言ってないのになんでそんな解釈になる?って人はいる

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 16:14:57 

    >>79

    主の知り合いがもともと思い込みが激しい&主を下に見てるんだからどうつけ足してもダメだと思う


    ついでに>>12も思い込み激しいと思うわ


    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 16:20:49 

    真に受けすぎる奴もどうかと思う。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 16:31:11 

    >>81
    74です
    その人は男性でスポーツチームのキャプテンで
    自分では
    「学生の時は生徒会長やってた」
    とか
    色々スキルは高いらしいですが
    スポーツチームのメンバーが集まらないからといって
    私にメンバー集めをさせようとしたり
    (それは私もメンバーが欲しいから、要望を受けたけど)
    それ以外でも色々やっているみたいで
    あれこれオススメしてくるんですよね

    受け取り側にもそのものの相性があるわけで
    だから向かないものはハッキリ断っていますが、こういうのが続くとキリがないですよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:16 

    トピタイとトピの内容について
    色々言われているみたいですが
    私は主さんの言いたいことはわかりましたよ

    その人に合わせるように軽い気持ちで返答すると
    その人の都合の良い方に捉えられて
    利用してくる人いますね
    自己愛にもこのパターンは割と多いと思います

    言い返してもいいと思う
    私も断るのとか苦手ですがここ最近は疑問に思うことは言い返しています
    自己愛が相手だと話をすり替えたり、他の人のせいにしますし
    それをきっかけで疎遠になったら、むしろラッキーだと思っています

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:45 

    褒められたらその通り受け取って、ありがとう〜なんて言ったら「お世話真に受けて馬鹿みたい(笑)」と言われ、褒められても、いやそんなことないですよ、と言えば「そのまま受け取ればいいのに、ひねくれている」と言われる。結局どっちに転んでも文句言われるんだから、もう諦めるというか、自分の好きな方でいいんじゃないの。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 16:40:48 

    >>22
    これウケるよね。なんか「甘い」バージョンもなかった?砂糖、だったかな。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:04 

    >>65
    ちょっと例えが違うかもしれないけど
    伝言ゲームとかも結局最後は違うことが伝わったりするんだよね
    モヤモヤするよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 16:56:05 

    >>25
    前の職場がそれだった
    早く帰りたいのに、帰りたいと言っても
    無理矢理一緒にお茶を飲むことを強要された
    何回も断ってもしつこくて
    キッパリ断ると次の日から嫌がらせされたわ

    他の人もキッパリ断ると
    やっぱり陰で悪口言われてた
    最悪な職場だったので辞めたけどね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 17:09:49 

    >>4
    私の周りはそんな人側に流れる人しかいなかった
    妄想話で共感しそれが現実と混同し、現実には全く起きていないことで責められたり嫌われたり意味が解らなすぎて反論すら許されない
    なのに悪口や文句を言いながら友達だと言い張り離れない
    誰とも話が通じなくてノイローゼになりそうだった
    職場がまともで同僚に起きてることを全て相談したらやっぱり相手側がかなり変だと誰が見ても聞いても思うようで態度も変わらず悪化するだけだったので絶縁してやっと開放された

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 17:11:40 

    >>89
    あー…いるいるそうしたダブスタ女…
    性格悪いから悪口ネタになることを常に探してる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 17:12:23 

    私は前の会社がそうだった。
    「ガル山さんはこれからひとりで仕事をするので、手だししないでください」というメールがまわってた。
    は?と思った。
    辞めるように仕向けたのだと思う。
    実際、給料未払で泣いた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 17:25:31 

    >>1
    ネットやってる人あるある
    勝手に決めつける

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 17:26:12 

    >>1
    こういう人にあったら
    あーこの人ガルちゃん5ちゃんとかやってる人だわと思ってしまう

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 17:32:02 

    やらなくていいことを、「やらなくていいです」と言ってるのに、「遠慮しなくていいって」と強行する人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 17:37:07 

    捻くれてるから、悪い方に捉えてしまう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 17:38:39 

    どっちが面倒くさい?
    良い方に考える人➕ 悪い方に考える人➖
    私は、良い方の人は「自分は嫌われてない!」ってグイグイ距離を詰めてくるから無理。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 17:39:05 

    >>93
    思い込みが激しい人が権力ある人だと周りも流れるよね。流れなかったら危害くわえられるし。大変な環境にいたんだね。お疲れ様。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 18:32:53 

    >>9
    勝手に曲解して絡んでくる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 18:33:44 

    >>96
    ネット関係ない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 18:51:30 

    >>74
    なんかわかるっ!うまく例えが出てこないけどこう言うタイプいるよね!なんか純粋にやってくれてて悪気もないんだけど何でそうなるの⁇って言う思考回路な人…分かり合えないよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 18:52:18 

    >>87
    横だけど、その人がトンチンカンだから人が集まらなかったんじゃ…?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 18:54:01 

    思い込み激しい人って作品下げとかしてなくてただ意見交換
    みたいに会話してるだけでも弄れた捉え方したりして
    …めんどくさい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 19:09:28 

    >>1
    いる。わかる。軽く障害あるかボーダーなんだと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 19:16:23 

    普通に話してる内容を
    全部悪いように捉える男性がいて
    私そんな嫌味っぽいこと言った??と
    こっちが考え込んでしまうような人はいた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:10 

    >>56
    なんでも悪くとるというか普通の会話のはずなのに何か含んだ悪い解釈でとる人いるよね。
    こちらがなにを言ってもそんな意味ではないと言ってもあなたが書き込んだようにとるから後々周りに人がいなくなるか同じタイプで固まることになるんだと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 20:06:43 

    前にも他で書いたけど
    同僚と一緒に仕事している時に
    ペットの話になったので
    同僚の飼い猫の写メを見せてもらって
    「後ろ姿、かわいいね」
    と言ったら
    その場で私のLINEにその後ろ姿の猫の
    写メ4枚連続で送られてきた
    私が唖然としていたら、同僚が
    「だって、後ろ姿が可愛いって言ったよね?」
    と言い放ったので、さらにポカーンとした

    それからずっと一緒に仕事している間、同僚は私に
    毎日のように飼い猫の写メ何十枚や動画を無理矢理見せてくるようになって
    本当に苦痛だった
    途中から、私も適当に距離を置いて
    「親バカだねー、ハイハイ」
    って自分の飼い猫の写メ見てる同僚を遠巻きにして放置した

    その後は私から思いっきり同僚とは距離を置かせてもらっているが
    今のところ仕事には支障は無いw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:24 

    >>56
    その会社の人はかなりやばいよ
    捻くれすぎてるし
    被害妄想が酷すぎるw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:25 

    >>65
    話が微妙に変わってるパターンだよね。
    わざわざ毎回説明するのも面倒だからなあなあになっちゃうの。
    それだけならまだマシだけどたまーに自分のことをわかってないって激怒してくるのもいるから面倒…
    自分は普通に微妙に変わってること平気でしてるのに…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:36 

    >>106
    思い込み激しい人は自分が100%正しいって思い込んでいるからね
    人の意見など聞かないし
    自分と違う意見だと敵認定だもん
    関わりたくないよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:15 

    >>113
    人間100%同じ意見なんてないからすべてあわせるなんて無理だよね。
    解釈違いなんて人間だからあると思うけど説明してもわかってもらえないなら離れるか適度な距離持つしかないよね〜
    違うって訂正してもそれさえもわかってもらえないから距離おいたのにわかってもらえなくて散々なことあったの思い出したわ〜一方通行なの。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:52 

    食事誘われたから予定があるからって断ったら、私とは行きたくないって事?って冗談ぽくじゃなく真剣に言われたことある。そんな事言ってないのに怖かった

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:13 

    歪んでるんだと思う。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:02 

    どちらにもとれるものを誤解、もあると思うし、
    今ってパターンが昔よりも多いし、え?あ!そっち!?とかそのくらいのこともあるよ。
    よく聞いたらお互いあってなかったとか、片方が勝手に大きくしてたけど実はこーんなどうでもいいような小さなことだった!とか。
    そこがコミュニュケーションじゃない?

    そこでふつうに『え!いやいやいや・・!わたしはやりたいっていう意味じゃなくってさ、そういうのに好きな人もいていいねっていう意味の肯定だよ』とかいうのが会話じゃないの?
    ちょっとずれただけで会話が成り立たないだのいっててもそりゃそうでしょとも思う。
    そのズレをわかりあうための会話とラリーでしょ・・。違うのか・・。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 08:58:22 

    >>4
    団塊の世代ってそんな人ばっかり
    認知入ってるのか判断するの難しいレベル

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 09:37:17 

    あー、いるー
    本当迷惑 嫌われ者だったけど本人は友達が沢山居る設定で友達とランチ行ったランチ行ったと毎日言ってたよww

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 12:40:32 

    >>3

    何この画像!とても面白いじゃないの!とりあえずマイナス押しといたわよ!😚❤

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード