ガールズちゃんねる

ネイルやめられた方。その後どうですか?

188コメント2024/03/18(月) 19:19

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 14:50:34 

    私は10年ほど、ジェルネイルをしておりました。
    ですが、先日、ネット予約の日時を勘違いし、キャンセルされ、弁護士を介し、キャンセル料を請求されてしまいました。(100%私が悪いです)

    それで何だか心が折れてしまいネイルへの気持ちが無くなり、やめてしまおうと思い始めました。

    ただ、10年もやっていたので、いざ爪が自爪になるのに不安があります。
    ネイルやめた方の意見が聞きたいです。
    ネイルやめられた方。その後どうですか?

    +45

    -57

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 14:51:24 

    >>1
    爪じゃなく心がですか

    +193

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 14:51:48 

    弁護士。。
    すごいサロンだね

    +795

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 14:51:53 

    >>1
    サロンが怖すぎ

    +486

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:11 

    >>1
    爪が健康になったなぁと思う

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:17 

    弁護士介しって怖いね…間違えないのが1番だけど、仕方ない事もあるのに。

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:22 

    ん?
    日付勘違いでキャンセルになったのは分かるけど弁護士介するまでのことされたの?
    日付勘違いは初めて?

    +277

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:32 

    いきなり弁護士から連絡だったの?

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:42 

    透明な補強コートネイルだけやってます
    伸びてきて直せてなくてもあまり目立たないし気楽

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:46 

    弁護士費用の方が高いだろうに

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:07 

    日時勘違いだけで弁護士案件になるもんなの!?
    ただキャンセル料100%払うとかじゃなくて??

    +209

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:35 

    店変えたらダメなのか?

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:40 

    弁護士?自分が悪いとしてもそんなサロン今後絶対行きたくない

    +202

    -10

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:42 

    理由がすごいな

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:49 

    ネイルの話かと思って開いたら最初の数行でびっくり笑
    わざわざ弁護士介さなきゃなんだ!普通にお店にキャンセル料払えばいいのかと思ってた

    +208

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:53 

    2ヶ月くらいお風呂にも入らなくなったからなのか爪の間がいつも黒くゴミ貯まるようになった
    でも爪の為にはネイルしないほうがいいから
    満足してる

    +4

    -32

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 14:53:58 

    私も最近、10年行っていたサロンが閉店してしまって…ジェル外しました。別のお店でケアだけやってるけど、それだけでも癒されますよ〜🎵

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:33 

    セルフでやってみたけど、やっぱりサロンのようには行かないし右手が上手く塗れないしモチベも上がらない。
    ハードナーだけ塗り、ネイルオイルこまめに塗って甘皮処理とかケアを怠らないようにだけしてる。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:37 

    弁護士?
    元取れるのかな、高いお店なの?

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:39 

    ネイルNGな仕事についたけどどうしてもテンションが上がらず、(給料下がるのに)ネイルOKな仕事に転職しちゃった
    信じられない!!って言われまくり笑

    +90

    -16

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:39 

    >>4
    払わないって断固拒否したのならまだしも、弁護士すぐ出てくるって凄いよね…

    +153

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:00 

    >>1
    どゆこと?弁護士介した話詳しく聞かせてください

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:07 

    >>1
    弁護士出て来る?
    よほど悪質じゃない

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:16 

    >>3
    初めは店側からキャンセル料の請求あったけど
    主が無視していたとかじゃないの?
    急にだったらすごいね

    +255

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:45 

    厳しい!1回だけで弁護士?
    キャンセル料金取りますって書いてあるところでも、最初は店が顧客に直接連絡して、払ってもらえなければ弁護士とかかと思ってた。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:05 

    特に何も
    爪が伸びるの早いなくらい
    でも最近またやりたいなとは思う

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:42 

    やってもらったけど家事やってるとどうしても気になって自爪の方が結局楽だった。
    どこか特別な用事でしてもらうくらいが私にはちょうどいいかも。

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:45 

    >>21
    はじめてじゃないんじゃない?

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:59 

    >>1
    そんな正直にやめた理由を話さなくてもw

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:16 

    ネイルする人ってすごくお洒落に細部まで気遣ってる気がする。それにしても日にち間違えただけで弁護士ってすごいな。セレブのネイルサロンなのかな。

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:38 

    みんなネイルの話より弁護士の話に興味あり笑

    何回もキャンセルしてたとか?

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 14:57:45 

    >>1
    当日キャンセルとかだったらお店の規定とかで仕方がないこともあるだろうけどわざわざ弁護士介してって感じ悪いね

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:17 

    ネイルしたことないのですが、体調不良や急用でキャンセルの場合ってキャンセル料かかるんですか?
    美容室は掛からないですよね?

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:28 

    >>24

    私もそう思う
    弁護士出てくるってことは、何度か店が催促しても払わない場合だよねきっと
    キャンセルした→すぐ弁護士って…

    +217

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:03 

    >>1
    ネイルをやめる以前にそのサロンの対応が怖すぎない?
    無断キャンセルだからもう予約を受けることはできませんと言われるのならまだわかるけど、お店がちょっと異常だと思うよ
    その理屈ならお店の都合で時間が押してお客さんを長時間待たせた時も弁護士を通じて謝罪と慰謝料払ってないとダメだと思うんだけど実際どうなんだろう

    +113

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:08 

    >>1
    それキャンセル料ぼったくられてない?

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:49 

    >>1
    ネイルやめた理由で釣ってる?

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:51 

    オフしたらペラペラで生活しずらそうでオフできない...爪薄過ぎて水とか風が染みそう。シャンプーとかちゃんとできるかな

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:13 

    >>24
    1回キャンセルしただけで弁護士立ててまで請求ってあるのかな

    +164

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:17 

    >>30
    セレブが行くようなサロンならなおさら、いきなり弁護士なんて出てこないと思う
    一度キャンセルしてすぐ弁護士を介してキャンセル料請求したらクチコミで他のセレブ客まで離れてしまう

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:22 

    違うサロンに行けばいいんじゃない?
    それかセルフでやるか
    自爪も慣れれば別になんてことないけど、してない人に思うことがあるから不安なのかな?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:23 

    巻き爪だからムリ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:54 

    釣りやろ…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:48 

    15年サロンに通ってたけどコロナきっかけにセルフに移行したよー
    昔より道具も安く揃うし、慣れたら出来るデザインも増えて楽しいよ。もうサロンに行くことはたぶんないかな

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:28 

    >>37
    だとしたら、かなり釣れてるね🎣

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:35 

    弁護士?1回のキャンセルで?
    要注意人物とか出禁だったんじゃない?

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 15:02:43 

    >>20
    ネイルだけで仕事辞める!?

    +43

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 15:03:07 

    >>28
    そうだとしか思えないよね(違ったのなら主さんごめんなさい)

    私も1回だけ日にち間違えてて電話かかってきて、間に合わないからキャンセルにして貰ったんだけど、お店のHPに当日キャンセルは代金頂きます的な事書いてたの知ってたから、払いに行きますって申し出たら「今回は大丈夫です」って言われたから。

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:01 

    妊娠出産でネイルやめた。辞めてすぐは爪がペラペラでまたすぐネイルしたい!ってなったけど今はなんとも。
    セルフでやるには面倒だしサロンも高いからそのうちポリッシュに戻ろうかと思ってる

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:04 

    >>20
    私も今ネイルNGの職場だけどやっぱりテンション上がらない
    普段そんなに華やかな爪にしている訳では無いんだけど、全くできないのと気分によってできるっていうのでは全然違うと思う

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:48 

    >>39
    今までも何回もあったのかもね
    あまりにも悪質だから弁護士に…

    +122

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:52 

    爪が割れなくなる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 15:05:54 

    いくら分の請求額?
    弁護士代のが高くつきそうだけど。ヤバそうなサロン。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:10 

    >>16
    寝てる時に掻きむしってるんじゃない?
    お風呂できるだけ毎日入って爪は短く切った方が健康的だよ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:38 

    >>33
    お店によるだろうけど、美容院でもネイルでもその他サロンも、当日キャンセルはキャンセル料100%って書いてあるところちょいちょい見かける気がする。
    コロナでもダメとか

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:06 

    ごねたの?
    ドタキャンだとしても、お店が連絡くれればいいのにね。
    弁護費出てきて素直に払って、キャンセル料だけですむもんなの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:22 

    >>39
    それだよね。。
    個人サロンなんて当日キャンセルあるあるだと思うな

    キャンセルや遅刻常習犯的な人は今後予約断るとか、店側も対策必要だし。
    弁護士はやりすぎな気がする。一回のキャンセルてそこまでの損失が?弁護士雇う労力の方がやばそう。

    +112

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:40 

    2年以上途切れずにやってましたが、ある日ちょっと飽きてきたなやめてみようかなでやめたら、爪が簡単に折れるわ、何かに当たったら痛いわで生活に支障がなくなるまで3年ぐらいかかりました。

    元々、爪を飾ることにそこまで興味がなかったのに周りに影響されてジェルをやり続けたことを後悔しました。でもデザイン考えるのも楽しかったしテンションが上がるのも事実なんで、やめて4年以上経ちましたがまたやってみたい気持ちが出てきつつあります。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:18 

    >>20
    転職した20さんの行動力&女子力が素敵!と思わずコメントしちゃいました。
    手先綺麗だと自分のテンションあがるしモチベーションも継続できますよね😊

    +28

    -15

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:46 

    >>50
    電車の吊り革握ってるときとかふと自分の手元が視界に入ったときに爪が可愛いと癒される
    誰も見てないんだろうけどね〜自分のためだよね

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 15:09:20 

    >>1
    サロン通うの休んでセルフネイル楽しんでます
    時間あるならおすすめ
    いま流行りのマグネットとかフラッシュとかはセルフでもまぁまぁ上手にできるよ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:03 

    >>3
    そのネイルサロンは弁護士を抱えるほど
    トラブルだらけって事?

    +107

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:33 

    >>30
    ネイルだけはしててあとはだらしなくてダサいパターンもけっこういる

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 15:11:10 

    真っ平らな爪が良くてひたすらマニキュア塗ってました。触り心地がサロンに通っていた時より気持ちよくて…
    入院してからは何も塗ってないですが、甘皮の処理をきちんとしていれば綺麗に見えると思います!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 15:12:58 

    自爪になる不安の方が大きいの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 15:15:08 

    >>1
    弁護士に単発で依頼するのだってお金かかるよね
    顧問弁護士で月々五万とかの契約してんのかな

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 15:15:17 

    >>7
    何回もキャンセルしてお店に迷惑かけて、キャンセル料を言われたけど無視し続けたってレベルじゃないと弁護士出てこないような…

    +152

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 15:15:43 

    お金かかるし継続し続けないといけないので辞めた
    やめてしばらくは薄くなった爪が割れまくって悲惨だったけどやっと健康な爪に戻った
    今はセルフで剥がせるジェルネイルやってるけど、結構すぐ剥がれちゃうし、バリエーションがなくてちょっと物足りない
    でも今はこれで満足!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 15:16:08 

    >>7
    ここまでするのは流石に初回じゃないと思う。
    かなり悪質な客だったかと。
    約束を守る、常識的なお客さんの方が大半だから。

    +132

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 15:16:30 

    >>1
    10年程やってないけどゴテゴテに乗せて長いスカルプしたりその後はジェルネイルしたりしてましたがグリーンネイルになってから辞めてしまいました
    今は全く何もせずです
    でもネイルしてる人の爪見るのめっちゃ好きです

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:01 

    >>57
    主が相当悪質だったんだと思う
    1回くらいじゃ使うはずない
    弁護士に相談できる美容専門の保険とかあるから、それ使ったんじゃないかな

    +94

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:48 

    無駄金だったなーって思ってる

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 15:20:20 

    前はお店でやってたけど、服に合わせて変えたくなったから最近はネイルチップにしてる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:45 

    ジェルはむかなかった。
    1日目で取りたい衝動にかられてしまった。
    たまに薄く塗るだけで満足。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:49 

    >>71
    だよね。
    主、トピ文サラッと書いてるけど。本当はどんなことしたんや。

    +91

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 15:22:00 

    >>1
    ジェルネイルやめて半年くらい。やっとまともに爪伸びるようになった。私の場合はここ3年くらいセルフだったから、サロンより爪への負担が大きかったかもだけど。
    慣れたら全然自爪最高!たまにシールの硬化するだけのやってみるけど、2日ともたないw
    マニキュアもしてみたけど、すぐはげる。
    ジェルしようかなーとも迷うけど、また自爪に戻した時、数ヶ月欠ける爪に苦労するかと思うとこのまま自爪でいっかなーって感じ

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 15:22:20 

    1回で弁護士介されたならそのサロンが悪質だと思うけど

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 15:22:40 

    パッと見た時エコバッグの話かと思った
    ネイルやめられた方。その後どうですか?

    +22

    -13

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 15:24:11 

    衛生の授業でネイル周りの菌を調べたら
    あまりにもすごくて
    子供が出来てから
    料理作る時に菌が怖くて
    ネイルやめたよ
    グリーンネイルとかは
    もうカビだからね…

    今は子供の為に深爪ラブ♡

    +8

    -18

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 15:27:33 

    >>20
    私も今まさにその理由で辞めたくなってきてる
    お客様でネイルしている方見たら、デザインでどこのお店か分かるくらいだし、羨ましくてたまらない。

    +39

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 15:29:08 

    >>66
    弁護士を装った知り合いな気がする

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 15:29:36 

    >>1
    キャンセル料払うだけじゃダメだったの?
    なんかこわいね。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 15:30:21 

    >>79
    ネイル好きだし今はセルフでジェルしてるけど、衛生面は気になってる。
    やっぱりそんなすごいの?
    ショートネイルで、ピールオフ一週間で付け替え、手洗い時はブラシ使用でもやばい?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 15:30:31 

    >>1
    トピ主です。

    キャンセルは初めてです。
    他店でもありません。
    某サイトを介しての予約です。

    そのサロンはフランチャイズで、よく読むと利用規定に書かれておりました。
    でも、弁護士という言葉にすごく不快な思いをしています。

    +52

    -23

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 15:32:41 

    >>84
    そうなんですね。
    キャンセル料の請求は店からは一切せず、キャンセルになった時点で、その後はすべて事務的に弁護士さんにお任せということなのかもしれないですね。

    +51

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 15:33:51 

    >>63
    そのパターンの人に数人出会い、そのイメージもある。
    まず、手をきちんと洗わないのが気になっちゃった。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 15:33:57 

    ネイルエンビーだけ塗ってる
    爪が強くなっているかは不明だけど
    艶はあるから気に入ってます

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:02 

    >>1
    キャンセルされ、弁護士まで出てきてキャンセル料取られたという話の方が気になるわ

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:35 

    そもそもネイルサロン、高くない?

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 15:39:14 

    >>84
    店側からしたら日程の勘違いだろうが、無断キャンセルには違いないから、規約に記載されてるなら正当な請求だろうし、フランチャイズなら会社の方針でキャンセル料の請求は顧問弁護士に介入してもらう契約なんじゃない?
    悪質な人が過去にいたのかもね。

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 15:47:26 

    >>1
    3年くらいジェルしてたけど、転職したことで外すことになったら驚くくらい快適になった
    もちろんジェルしてる方がテンション上がったし好きだったけど、もともとめんどくさがりだったから爪に左右されない毎日が自分には合ってたみたい笑

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:17 

    2枚爪になって硬化の際も痛みが出てしまうようにもなったのでサロンでのジェルをやめて、今はセルフでポリッシュしているよ。単色、せいぜい爪先にラメを乗せるくらいしか出来ないけど。爪に優しいジェルができたらいいのになー

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:37 

    >>20  会社にネイルはきれいにしているのに、ほぼスッピンで髪もあまり気にしない髪型の人が数名いるんだが、、、 ネイルだけ気にするなら他も手をかければいいのに

    +9

    -19

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:51 

    ポリッシュに変えました‼
    ジェルネイルのライトでアレルギーが出てしまうので自分でやってます‼
    今はたくさん安くて色んなカラーがあるので楽しいし除光液で直ぐに落とせるから楽です🎶

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 15:55:41 

    >>90
    だとしてもチェーン名を晒して欲しいくらいだわ
    常連の初めての間違いで弁護士かぁ
    ウチの子供の矯正で通ってる歯医者は次の予約まで数ヶ月後とかあるから、LINEで予約日の数日前から自動リマインド通知が来るシステムだよ

    +18

    -14

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 15:56:56 

    >>20
    気持ち分かります‼
    結構、爪のお洒落って大事ですよね✨
    今の職場はやっと多様性で規制が無くなったのでやり放題してます🎶

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 15:57:47 

    >>1
    甘皮の処理とかは自分でできるしそれなりに綺麗だと思うけど
    元の形が、、というならまた話は違うけど

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 16:02:38 

    >>4
    怖いよね
    私も一度だけうっかりキャンセルになってしまった事あるけど、すぐに謝罪してキャンセル代を持って行きますと伝えたら「よくある事なので大丈夫ですよ。気まずいと思わずにこれからも通ってくださいね」と言われて終わったよ。弁護士出てくるって相当だよね。

    +100

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 16:02:49 

    >>93 余計なお世話

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 16:03:30 

    >>80
    デザインでどこのお店かわかるのすごい!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 16:03:47 

    >>20 すごいいいと思う〜!!ふと視線に映る爪先が綺麗だと心が満たされる

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 16:04:48 

    >>27 ジェルなら気になるとかなくない?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 16:08:06 

    >>84
    常連さんの一度きりのうっかりミスで…と思うけど、店からしたらうっかりも故意も同じ事だしね。過去にトラブルがあったんだろうね。

    それにしても気分は悪いよね。一度の事で弁護士出てきて言われちゃうんじゃ行く気なくなるわ。

    +86

    -5

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 16:14:37 

    >>84
    某サイトってホットペッパービューティーみたいなサロン予約できるサイトだよね?
    登録してるアドレスに前日にリマインドメール届かなかったの?

    +45

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 16:14:40 

    20年位ロングやってたけどコロナ始まって人と会わなくなってやらなくなったなー…。
    ネイルしておかないとすぐ割れてストッキング伝線するしお湯は沁みるしで、やめられなかったんたけど、コロナでなんかネイル熱が冷めて今ももうやってない。
    時々、可愛いのしてる人見るとまたやろうかなって一瞬思うんだけど、予約から完成までの工程が面倒臭くなっちゃって素爪のままw
    すぐ剥がれるからポリッシュさえも面倒臭いw

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 16:23:59 

    >>1
    あんなに好きだったセルフネイルが面倒になり4年ほどやめました。
    爪は綺麗にならずジェルしてた頃と変わらず薄くてすぐ二枚爪になるし亀裂はいるし深爪ぐらい短くしてました。
    最近100均でも売ってるの知ってまたはじめました!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 16:27:23 

    トピズレだけど、キャンセル料をめちゃめちゃアピールしてるサロンって行く気無くなりません?
    10分遅刻で2000円、当日キャンセル100%、前日キャンセル50%って書いてるサロンがあって、怖過ぎてそんなとこ行けない
    無断キャンセルが続くとかならまだしも、体調不良とか交通事情とかあるだろうに

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 16:30:35 

    >>69
    わたしクズなタイプだけど、本当にここまでなるのはその通り何回もやらかしてかなり悪質な客だったからだと思うよ

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 16:30:48 

    ネイルNGの職場で働くようになって、
    オフした後が爪が薄くて爪先が痛む痛む‥
    クリアのマニキュアはOKだったから、爪が生え変わるまでマニキュアで保護していたよ
    クリアマニキュアだけでも爪の状態良くなるよ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 16:31:13 

    >>20
    気持ちは分かる
    医療職で華美じゃなければokになったけど、たかがワンカラーの為にサロン行くのはアホらしい
    いろんなデザイン楽しめるならサロン行きたいけど

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:11 

    >>55
    コロナでも行けば良いのかな笑

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:19 

    >>102
    爪の厚みが邪魔になる事もあるよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 16:35:13 

    主さんの事じゃなくて、

    無断キャンセルするような人がわざわざちゃんとキャンセル料払いに行くのかな?
    着拒とかして払わないで弁護士出てくるとかなら分かるけどさ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:07 

    >>93
    ネイルはだいたいどんな爪状態でもケアしていけば段々それなりになれるからブスでもデブでも誰でも楽しめる自己満お洒落だからね
    私はメイク好きだけど年齢で脂と敏感肌がひどくなり全く化粧出来なくなった(してるけど汚い)
    髪も、髪質がダメだから矯正なりケアなりカラーなり、かなり手を入れるのもう疲れちゃった
    ネイルだけはセルフだけど上手いしいつでも手元が明るくて心の支え
    あとそんなに薄い爪ではないんだけど自爪だと折れるし皮膚引っ掻くつもりなくてもひっかかるしササクレえぐい
    ネイルしてるってだけでネイルオイルなりでケアしても乾燥しなくてササクレ出来づらいんだよね何故か

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:31 

    >>112
    缶開けにくかったりシールが剥がしづらい

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 16:38:06 

    >>20
    分かるよ、爪がキレイだとモチベーション違うもんねぇ✨
    なので私はネイル許可の仕事ばかり自然と選んでる笑

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 16:39:28 

    >>1 そんなボッタに会うなら余計な事はしないで自然のままの方がよい。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 16:41:23 

    ネイルしばらく続けて、時々休んだりしてるけど オフした当初は爪の表面のキズが結構すごくて ちょっと凹む。

    キレイに生え替わるまで何ヶ月かはネイルエンビーで補強、オイルで保湿してるよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 16:41:26 

    爪が「ありがとう」って言ってるよ

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 16:42:00 

    >>7
    普通に弁護士費用の方が高くつくのにわざわざこれやるってもうお金かかってでも反省させたいって言う強い意図でやってるはずだから、おそらく常習だろうね。

    +74

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 16:43:54 

    >>81
    知り合いに弁理士とかいて、内容証明の書き方だけ教わってやってる感じかな

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 16:46:17 

    >>98
    商売やってるけど、正直相手の態度次第だよ。
    腹の中でどう思ってたとしても支払いに行きますって言ってくれたらわざとじゃないのわかるから私もそう言う。
    あー今日でしたっけ、振替できます?みたいなのだと、キャンセル料のシステムは説明させてもらうよ。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:58 

    >>107
    ネイルではないけど美容室はホントに困る
    カラーリングを毎回予約してるけど生理の時にカラーリングをするとアレルギーを発症する確率が上がるらしいから、突然来たらキャンセルしてる

    最近は不順だから生理が来たら10日後前後の日に直ぐ予約してキャンセル予防してるよ
    更年期近いのか周期乱れて困るわ

    +6

    -8

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 16:55:47 

    >>54

    返信が優しい!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 17:01:35 

    >>63
    セルフじゃない場合は正直サロン行って座ってるだけだからね

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 17:27:09 

    >>84
    無断キャンセルはなんちゃら~って見たことあるけど、まじで請求してくるんや…キャンセル料店に払いに来てって言われてるのにそれを放置したから弁護士なのか、もう店から連絡なしでいきなり弁護士なのか気になります。

    よかったら教えてほしいです。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 17:31:15 

    負けるな

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 17:32:37 

    >>107
    それだけ遅刻とキャンセルが多いからだよ
    厳しくする事でだらしない客が遠のくから店側からしたらそれでいい

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 17:37:23 

    ペラペラだった爪が生き返った
    でも爪の縦線がなかなか消えない
    ネイルやらなくなって節約になるし楽ではあるけどモチベーションは上がらない
    爪見てもなんにもときめかないし
    今は自爪綺麗になるように頑張ってる

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 17:58:24 

    >>1
    ジェルネイルアレルギーになったから辞めざるを得なかったけど、素爪好きになったよ。ピールオフでたまにセルフするけど、取れちゃうのが気になって逆にネイルしてる状態が落ち着かなくなった。
    あと、伸びて少しでも白い部分が増えると気になってすぐ削りたくなる。深爪くらいが落ち着くw。でも白い部分は少し残しておく方が良いんだってね。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 18:03:45 

    >>63
    申し訳ないけど、ギャルのネイリストとかそんな感じだよね

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 18:07:24 

    >>121
    今後、行かない方が良いネイルサロンなことは間違いなさそう

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 18:25:09 

    トピ主さん出て来れなくなった?もしかして。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/03(日) 18:27:16 

    >>107
    そういう所はなるべくギリギリに到着しないようにするしかないよね。
    友達は15時の予約だと、昼前に最寄駅に着いてランチや買い物してゆっくり行くそうです。電車遅延の多い路線に住んでるから結構気をつけてるみたい。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/03(日) 18:41:33 

    >>1
    で?
    偽物爪より自分の身体を大事にしてください。

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2024/03/03(日) 18:42:50 

    >>20
    ネイルOKの仕事だと何だろう
    コールセンターとかですか?

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/03(日) 19:08:24 

    >>63
    私がそれ。
    お店でネイルはしてるけど、ほぼ毎日すっぴん。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 19:16:28 

    >>5
    爪が薄かったのはジェルネイルをつける過程、剥がす過程のせいだった

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 19:18:59 

    ネイルやめた方、に対する質問なのに
    〇〇だけやってるよ〜ってコメの多さよw

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 19:23:35 

    気持ちいいですよ
    爪が息してる

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 19:24:53 

    >>84
    自分が悪いとはいえそこまで大事にされると心折れるのはわかる。
    店かえるか、いっそセルフでやってみたら?

    +43

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 19:27:00 

    セルフでネイルポリッシュとか。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 19:31:57 

    >>1
    それは大変な目に遭ったね....
    私なら違うサロン探すかセットを購入して自宅で自分でするかポリッシュ派になるかな
    ポリッシュにも飽きた頃に自然と自爪でも平気になってると思うよ

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 19:46:46 

    健康体に戻った。爪も息してるんだね

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 19:58:10 

    >>3
    行政書士の作成した文書、ってことかなと。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 19:58:55 

    初めてキャンセルしただけでってすごいな…
    他になんかやったとかじゃないよね?

    私は病気がきっかけでネイル辞めたけど生活しやすくなった
    ジェルやりたいなーって思ってもめんどくさい気持ちが勝つ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 20:01:44 

    せっかくネイルしてるのにこのトピやめて欲しい😔😔

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:15 

    >>136
    事務、アパレル、受付、手袋はめる工場などなど…
    日用品のレジとかもネイルしてるよね

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 20:37:39 

    >>83
    そこまで気にしてるなら大丈夫だと思うけどなぁ
    それよりはトイレとか家帰ってから手洗わない人の方がやばいと思う

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 20:55:35 

    >>1
    ネイル大好きで、18歳の頃から10年以上ずーっとジェルネイルをしてました。でもコロナ禍に妊活を始めて、妊娠したらサロン行けなくなるなーと思ってオフしました。とっくに出産したけど、自爪のまま2年以上経ちましたが全然平気です。人のネイル見ると可愛いなーと思うけど、なんかもう自分がまたネイルしたいとは思わなくなりました。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 21:24:56 

    ネイルサロンに行ったことないので教えていただきたい。
    手先を使う肉体労働系の仕事で(家庭用ボンベを運んだり、ガス回収したり)、すぐに爪が割れたり、2枚爪になります。
    自分でネイルしても、一日で剥がれてしまいます。
    ネイルサロンで何か塗って爪を補強してくれたりできるんでしょうか?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 21:28:33 

    15年くらいネイルサロンに毎月通っていて日課になっていたけどコロナ禍に入った時にパタリといかなくなった その後セルフネイルにハマり意外とイケると思ったけどだんだん面倒になり今は何もネイルしてないけど慣れた 結局習慣だと思う

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 21:29:47 

    >>126
    トピ主です。

    私が日時を勘違いしており、本来の予約日の翌日にサロンへ行ったところ、昨日であったことを伝えられました。
    そして、弁護士からメールが行くので施術料を支払ってくださいと言われました。
    振込手数料は◯◯様持ちですとも言われました。

    そして、弁護士からメールが届きました。
    即日振込みました。

    +34

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 21:34:49 

    >>153
    一連の流れに驚いて爪どころではない…
    私はセルフでセルフ手入れ&ポリッシュにしたよ~元々クリアジェルだけだったのでベーストップのみ
    案外新鮮ではまる試してみて!
    またジェルしたくなったらサロン探せばいいよ

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 21:56:25 

    >>20
    ネイルOKの仕事だと何だろう
    コールセンターとかですか?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 21:58:28 

    >>153
    教えていただきありがとうございます。

    遅刻にしても一度連絡もなかったってことですよね…本日14時から予約入ってるのですが14時になってもご来店ないのでお電話しましたとかさ…

    親切じゃないですね。

    たぶん、前もって事故して行けないとか連絡があったら払わなくていいやつなのかもね。

    なんか、もういいやって私もなると思います。

    私は独身の時ネイルずっとしてて、仕事やめて、飲食業界で働くことにしたのでネイルやめましたよ!

    ネイルはかわいいけど、なくてもないならないで時間は過ぎていきます!

    ネイルの金額が浮いたお金でCHANELのマニキュアとかどうかな?

    剥げるとめんどくさいけど、CHANELモチがいいと思いました。

    +40

    -10

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 22:33:37 

    >>151
    ジェルネイルならマニキュアより丈夫だから割れたり折れたりしにくくなるよ
    補強目的でアート不要なら安く済むし
    スカルプならもっと強度があるけど値段が高め

    多少乱暴に扱っても、最低10日間くらいは保つと思う。丁寧に扱えば3~4週間くらい
    ただ、自分で爪を切るとジェルがとれやすくなるから、作業のために爪を短く保ちたいとかだと頻繁にサロンに行かないといけないかも

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 22:58:30 

    >>153
    初めてのところだったんですか?
    私は長年同じところに行ってて、これまでの信頼関係もあるので一回無断キャンセルしてしまったとしてそこまでのことはされないと思う。(そもそも遅刻の時点で電話連絡来そうだし)

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 23:24:46 

    >>153
    怖いね。もちろん忘れてた方に非があるのだけど、すっぽかすつもりは無かったことを考慮すると私ならもうそこは通えないな。次回以降どんな顔して施術受けたら良いかわからんもん。

    +32

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/04(月) 00:10:38 

    無キャン扱いでキャンセル料を請求されるは分かるけどなんで弁護士?ってなるよね。店側が過剰すぎる。
    気を取り直して違う店に行ってみてからネイル辞めるか決めたらどうかな?

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2024/03/04(月) 01:19:49 

    >>4
    主何した?
    サロン側が一回のキャンセルで即弁護士な訳ないよ。
    キャンセル料が100%だと考えても弁護士に依頼する方が高くつく。
    相当な事しないとサロン側は弁護士使うことなんてないよ。

    +29

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 01:20:43 

    >>151
    プロ野球選手とか透明のジェルネイル(樹脂で爪を補強)してたりするよ。ケアに力入れてるサロン探していくのおすすめする。安くて早い系のサロンだとそこまで手厚くケアや爪のことしてくれないからおすすめしない。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 01:22:37 

    >>37
    なんだ
    釣りか!

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 01:32:08 

    >>144
    爪って呼吸してないよ

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 01:39:35 

    >>136

    スマホ系もゴテゴテの派手じゃなければネイルOKだった

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 02:05:31 

    3年くらいやってたのを出産機にやめました。
    最初は自爪薄くなってたのか痛かったけど、いつのまにか普通です。
    たまにセルフでやるくらい。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 05:34:55 

    キャンセル料請求されるなら、私も美容室都合でキャンセルされたことあるよ。それも二回連続で。仕方ないと思うけど、なんかもう面倒になって店変えたけど、こちらも予定をやりくりしてるんだから、キャンセル料請求したいわ

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 06:28:25 

    >>93 ネイルの色やデザインに合わせたメイクや服や小物とネイルの色味を少しでも合わせたりすると、ネイルも映えるよ せっかくきれいなネイルなのに、もったいないわ

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 07:14:03 

    >>161
    トピ主です。

    利用規約に「◯◯協会に加盟している弁護士からキャンセル料の請求をさせて頂きます。」と書いてあったんです。

    私は単純に日時を間違えただけです。
    それも一回のみです。
    100%私が悪いですが、日時を間違えただけです。

    +29

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 07:25:01 

    >>20
    私もー意外言われる でも仕事めちゃくちゃ楽しいし給料も上がったよー
    髪色もネイルも自由なの超楽しいよねー

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 07:28:57 

    >>153
    怖いね。
    私はダイアの指輪が好きだから、薄いピンクのマニュキュアだけだよ。

    元気だしてね!


    +8

    -5

  • 172. 匿名 2024/03/04(月) 07:55:07 

    >>20
    私はめちゃくちゃわかるよー!
    この仕事ならネイルOKかなって仕事をやっと見つけて始めたんだけど、OKではないんだろうけど触れてもこない感じ。
    もしシンプルでもダメって言われる日が来たら辞めると思う。
    しない人からしたら爪に毎月6,000円かけるとか、そんな理由で仕事選んでるとか信じられないよね😅

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/04(月) 08:02:54 

    >>107
    そういうとこあるね。
    子供の風邪とかもキャンセル料取るのかよと

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 08:09:06 

    >>169
    日時間違えたと連絡してお詫び連絡しましたか?
    それでもその対応は厳しすぎる。客商売でそれはちょっと。速払わずに、弁護士宛に経緯を説明して、それでも決裂するなら民事調停にでも持ち込ませたらいいと思う。弁護士立てなくてもできると思うし、それで決裂してからの支払い検討でも十分です。申し立てられる側ですから、交通費以外はかかりません。なんなら出席しなくても問題無し

    +4

    -13

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 08:25:02 

    >>169
    ひどすぎるね。
    うっかり忘れることは誰にでもあるのに。
    多分弁護士は架空か、名前だけ出してると思う(仕事柄、弁護士使う事があるけど、主の場合は弁護士費用の方がずっと高くつくので、介入はありえない)。
    常習の人ならあり得る措置なので、同姓同名の誰かと間違えられたのかもしれないですね。
    いずれにせよハズレのサロンですよ。

    ちなみに、私はピアノを習い始めてネイル辞めましたが、最初は楽だわー♪とか思ってたけど、やっぱり友達と会う時など素爪だとテンション下がるし嫌です。今またなんとかしてピアノとネイルの両立ができないか模索してる所です。

    +7

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/04(月) 08:47:00 

    >>172
    わかるわかる
    ネイル好きな人からしたら逆に、6,000円でご機嫌になれるなんて!だと思う

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/04(月) 10:34:24 

    >>157
    貴重な情報ありがとう😊
    助かります。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 10:35:14 

    >>162
    安すぎるところはよくないんですね、了解👌
    教えてくれて、ありがとう😊

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 10:36:47 

    >>174
    それただの逆ギレ
    うっかりしてしまった気持ちも分かるけど、サロンの規約がそうなっているのだから従うべき
    そうやって逆ギレしてゴネて揉めるあなたみたいなのが、出禁になるんだよね..
    ネイリストより

    +7

    -10

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 11:07:55 

    >>57
    そういうサロンは利用したくない
    すぐ弁護士の話を出す店ってこわいよね
    ネイル関係ないけど、楽天に入ってる雑貨店のレビューでもみたよ
    質問したらキャンセルします、なにかあったら弁護士に相談しますって客を脅してた

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2024/03/04(月) 11:09:14 

    >>5
    同意
    ジェルネイルって隙間にバイキン残りやすいよね

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/04(月) 11:29:13 

    >>179
    横だけど、違約金請求で異議申し立てしたら減額もしくは免除になる可能性は高いよ
    今回は初回だし、サロン側が予約前後に確認の連絡の有無も判断材料にされる
    そして予約メニューの金額に対して材料費は免除されるから予約金額の100%の支払いが求められる事はないね

    規約に書いてあるからって免罪符にはならないんだよ

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:10 

    >>20
    私も職場はネイル可を選んでいます
    今の職場はそこまでうるさくないのでド派手じゃない程度に好きなネイルを楽しんでます
    転職活動中ですが次も絶対にネイル可でそこが最重要条件です笑笑

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/04(月) 12:52:01 

    >>176
    プロの技は自分じゃ出せない綺麗さだもんね。
    私はお酒もタバコもやらないからその分使って良いよねって思う。
    誰と比べてるのって話だけど😅

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/04(月) 13:08:49 

    接客業してた時は、ダンボールとか触るのに爪がかかるからジェルしてたけど、元々短い爪が好きだし、伸びてきた時のストレスと自爪が薄くなるので退職と共に辞めました。
    お金もかからないし、全く気にならないし、むしろ快適。

    たまに大事なイベントの時だけするのはテンションあがる!

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/04(月) 13:15:57 

    >>1
    どっかのサイトでネイリストの人が、お客様でネイルしにこなくなる理由を自爪の健康のためや薄くなってきたからしばらく辞めますって言う人のことを、

    ジェルした方が爪は強くなるし薄くならない、本当はネイル維持する財力なくなったのかな?って考えるって投稿を読んでドン引きしました。

    昔ネイルしてたけど、爪は薄くなるし、伸びてきたら不潔な感じがする。
    ネイルにかけるお金はどんなに年収があっても無駄だと思えばやめるのは当たり前だ思います。

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 02:42:02 

    >>180
    けどやっぱり個人サロンは当日キャンセル、ましてや無断キャンセルなんてされたら死活問題って聞くよ
    持ち家じゃなくて家賃払って部屋借りてたりするところ
    主もネイル辞めた話より、弁護士立てられた方の話をしたくてトピたてたんじゃないの

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 19:19:54 

    弁護士!?日にち間違えただけでですか!?
    非があるから100パーは仕方なくても弁護士って!
    次行きましょ次!店変えたら気分もまた変わりますよ。
    私も行きつけのサロンが胡散臭いオンラインサロンとか始めたので新店探してます笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード