ガールズちゃんねる

「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え

284コメント2024/03/17(日) 17:26

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 14:16:02 

    「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え - 弁護士ドットコム
    「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    神奈川県在住の内田拓郎さん(仮名・会社員・40代)は「混雑した電車の中で立っていたら突然ぶつかられました。そのまま降りていったので何も言えませんでした」と振り返る。...


    電車が止まると「ドン!」という衝撃が、激しい痛みとともに左半身に広がった。すぐに人を押しのけて降車しようとする女性がぶつかったことがわかった。

    その女性は腰を左右にひねりながら、前方に抱えていたリュックを乗客にぶつけていった。

    内田さんによると、野球のバットやテニスのラケットをスイングするように、反対側に「溜め」を作ってから勢いよくぶつけているのが見えたという。

    「そうやって僕のほかにも、2人くらいにリュックをぶつけて道を作っていて、車内の人たちが呆然と見送っていました。声を上げることもなく、淡々と邪魔な人を処理していくようでした」

    ●帰宅後に「アザができていた」

    一言、「降ります」「どいてください」と言ってくれたら避けたのに…。

    内田さんが、自宅に帰って、身体を確認すると、左の肩周辺にアザができていた。

    +33

    -92

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 14:16:49 

    男を突き飛ばすなんてすごい女性だね...

    +404

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:00 

    電車内で女性から痴漢被害を受けた男性も少なく無いだろうな

    +35

    -79

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:04 

    電車でババアが私の正面からぶつかってきて無言でグイグイ押してきたよ
    ウザかった~

    +191

    -9

  • 5. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 14:17:14 

    夕方スーパーとかで割引品見ているとよく遭遇するわ。カゴぶつけてきたり、カートで押してきたり。

    +245

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:17 

    10円ちょ〜だいおばさんもいます

    +9

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:28 

    男が悪い死刑とか言ってるおばさんだろうな

    +85

    -32

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:30 

    電車に乗るときってその人の性格が出るよね

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:45 

    治安わりーな

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:45 

    白内障とか視界狭くなるって聞いてそれからはそういう人には病気を疑ってる

    +15

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 14:17:53 

    大仏パーマに白髪で長髪

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:01 

    イノシシ系は男も女もいる
    なんか病気だろうなとは思う。
    まともな風貌してたためしがない

    +210

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:12 

    >>3
    ごくごく稀にいたとして、男性から女性への被害がぶち抜いて圧倒的

    +215

    -38

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:12 

    >>3
    Xに変態女のアカウント沢山あるよね

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:14 

    電車で押してくる人ってさ、口ないのかな?
    すみませんって言えばみんなどいてくれるのに

    +109

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:21 

    そういうどっちもどっち論法いらないから
    男のくせにおばさんにやられたぐらいで情けない
    チンポついてんのかよ

    +9

    -47

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:22 

    >>1
    スーパーでカートぶつけてくる奴もいる。
    アキレス

    +58

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:31 

    「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 14:18:34 

    言葉が使えない猿だから、態度で行動するんだろうか・・・

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:06 

    ポイントは反撃されそうもない人にしか当たらない

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:10 

    >>2
    デブも多いから質量あんまり変わらないのもいるでしょ

    +56

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:12 

    ちょっといいお店で買い物してショップ袋持って歩いてると、ショップ袋目掛けてぶつかってくる人いる
    普段はあまりぶつかられないけどそういう時はぶつかられる確率が高い

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:13 

    >>1
    スーパーでカートで若い男性に正面からぶつかって行った白髪のおばあさんを見ました。

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:14 

    体幹の座ったババアの方が力強かったりするよね

    +27

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:19 

    そんなババアは捕まえて警察に突き出すけどね!私もババアだけどね!
    被害受けた人男だよね?情けないわ

    +11

    -18

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:31 

    女の方が性格悪い人多いよね
    女に男並みの腕力があったら、男以上に女の凶悪犯罪が増えると思う

    +25

    -33

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:34 

    >「溜め」を作ってから勢いよくぶつけている

    >リュックをぶつけて道を作っていて

    これはアタオカ…

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:36 

    >>13
    こういう人がぶつかってそう

    +30

    -47

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:40 

    >>1
    犯罪のほとんどが男性なのって理由あるの?

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:46 

    スーパーで取りたい商品があっても絶対にどかない人もいる😂

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:51 

    >>1
    そういえばオバタリアンと呼ばれていた人もいたね
    ────。公共交通機関の車内でわずかな隙間にお尻をねじ込み人をどかす。最悪仲間も呼び寄せる。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 14:19:51 

    >>16
    え、何言ってるの???

    おじさんでもおばさんでも、ぶつかるなんてやめてくれよ。

    +57

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:19 

    >>3
    バス内で男に声かけながらベタベタ触ってるオバサン見たことある

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:25 

    >>2
    遠心力を活用したのかな

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:28 

    >>7
    ぶつかりおばさんも弱者男性も嫌い

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:41 

    >>26
    男並の腕力あるスポーツ選手たち
    何にも問題起こさないじゃん

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:42 

    ヒステリックな人多いからな
    女ということを盾にして

    +24

    -11

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:43 

    >>2
    ガルで必死に男叩きしてるような人たちだったりして

    +43

    -25

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:44 

    昔、通勤ラッシュの時間帯の半蔵門線永田町で降りていく人達の殺伐さが凄かったです。
    一人で小声で「しね、しね…」ってずっと呟いてる男性や、電車が揺れた時にちょっとぶつかってしまったらすごい勢いで睨みつけてくる女性やら。

    仕事大変なんだろうけど、朝から気分が悪かった…

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:51 

    >>13
    「ある」ことで比べるのではなく「数」で比べるのも必要だよね
    「ある」だけで比べるならどちらもそりゃ「ある」

    +84

    -18

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:54 

    ドアがあいて電車から降りようとしたときに後ろから突き飛ばされて転んだことあるよ。そうまでして誰よりも早く降りたいのか?頭おかしいんじゃない?って思った。

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 14:20:59 

    >>2
    不意にやられれば、男性でも避けられないしすごい衝撃になると思うよ

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:02 

    陰険にカートや買い物かごぶつける気が強そうなおばはよくいる
    女性を街中や電車で吹き飛ばすのは男

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:06 

    歩きスマホでぶつかる若者もいるわよ

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:09 

    >>8
    特に席に座るときね、空いてる席から離れた方のドアから乗ってるのにほぼ駆け足で他の人が座ろうとしているところに腰掛ける人とか、いい大人なのにみっともないと思う。

    +41

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:17 

    >>30
    むしろ割り込んでくることある

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:22 

    >>3
    昔野球選手が言ってたよね
    テレビで笑われていて心が痛んだわ
    男性芸能人(これは女性芸能人もかもしれないけど)勝手に触られるっていうし

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:22 

    ラッシュの電車降りるとき押されて痛いなぁと振り返ったらおばさんがめっちゃ「肘鉄」のポーズだったことある。ヒジで攻撃されるなんてびっくりよ

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:28 

    >>15
    ほんとそれいつも思う

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:34 

    >>28
    女もー!ってトピに常駐してそう

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:36 

    >>13
    男性は被害を訴えないだけ
    女から男性への性犯罪なんてほとんど泣き寝入りだよ

    +21

    -34

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:41 

    >>30
    それでぶつかるわけ?

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:51 

    こういう人って軽度の人なの?

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:52 

    >>2
    不意打ちでぶつかられたら、だいたいの人は耐えれないよ
    男性でもよほど鍛えて体幹強くないと無理

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:57 

    >>40
    ミクロとマクロの区別がついてない
    頭悪そう

    +6

    -24

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 14:22:43 

    >>50
    どしたん?

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 14:22:54 

    >>1
    私すぐカッとなるタイプだから、そんな事されたら反射的に手が出て殴ってしまいそー

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 14:22:59 

    >>13
    男は若い女にしかぶつからないけど女は体格差も考えずに無差別にぶつかってそうw

    +8

    -16

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:16 

    この間久しぶりに電車乗った時、新宿から中央線だったんだけど、通勤時間じゃないけど割と満員で明らかに隣にいる女性が後ろの男性に寄っかかってた。吊革掴めばいいのに男性がドアか何かのように寄っかかってスマホ弄ってて男性も睨みながら振り向くんだけどお構いなしだった…。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:17 

    >>5
    文字通り体当たりで生きてきたんだろうね

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:31 

    実はヤバイ奴は圧倒的に女が多い
    男ばかり目立つのは女だと逮捕や起訴されないから

    +12

    -18

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:51 

    >>53
    性格がひん曲がって負けず嫌いな人

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:51 

    >>1
    これとはちょっと話違うけど
    道ですれ違う時に道を譲らないのは圧倒的に男性

    +32

    -11

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:52 

    >>55
    ミクロマクロ言う奴たいていアホ

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:57 

    男ならっていって事件として扱われないんだろうな

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:02 

    >>51
    女性からの被害はないけど、男性から痴漢されたことはあるって男性は多いね、でも泣き寝入りだって
    最近は訴えるケース増えてるみたいだよねニュースでもよく見る
    あと女性からっていう願望妄想する男性も多いけど、リアルではないらしい

    +26

    -7

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:03 

    >>16 みたいな人に限って
    「女のくせに」って言われたらブチ切れるっしょw

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:10 

    >>18
    怪獣可哀想

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:10 

    >>1
    昔ぶつかりおばさんじゃなくて、どけーっ!おばさんならいた。
    通勤ラッシュの満員電車に乗るなり、「どけーっ!」と怒鳴りながら別の車両に移っていってた。
    最初からそっちの車両から乗れば良いのにと思いながら寝たフリしてた。
    たまに他の乗客と喧嘩もしてて、「頭の悪そうな顔しやがって!」って叫んだり、面白がって通せんぼした女子高生に「この雌ブタがーっ!」て怒鳴ったりもしてた。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:38 

    夕方のスーパーのお惣菜売り場で立ち話してずっと動かなかったおばさんたちに突っ込んでいったおばあちゃんを見た時はちょっとだけグッジョブと思ってしまった…
    その人たち、ちょっとすいませんって言ってもぜんぜん退いてくれない人たちだったし

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:49 

    >>64
    論理的じゃない人って理屈で返せないから罵ることしかできないんですよね

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:50 

    いる
    おじさんもおばさんもいる
    毎日バスと地下鉄で通勤してるけど
    よけて道あけてもわざとぶつかって来る

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 14:24:53 

    シニア女性は、膝に座ってきた

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:03 

    >>3
    Gacktが大昔にラジオで言ってた

    その上で男→女への痴漢にも怒ってた

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:05 

    ぶつかりお姉さんもいるよ。
    私自分より遥かに身長高くてまぁまぁ体格のいい女性にぶつかられて中々の衝撃受けた事ある。
    わざわざ突進して来るとか獲物見つけた猛獣よ。
    わざとぶつかって来る人に年齢や性別関係ないけどわざとぶつかる方は明らかに相手を選んでるから腹立つよね。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:17 

    女→男性への痴漢やセクハラも毎日起きてるけど、被害者が男性だと警察はまともに取り合わないんだよね

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:18 

    混んでる電車内で流れながら降車してんのに、後ろから追い越そうとしてる人もいるよね
    これはやってる人全員おばさんだった
    あと肘で押してくる人

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:40 

    >>58
    女性でやるひとは少なすぎて比べようがないけど、もしそうなら男は弱い相手なのに女性は強いねw

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:51 

    >>63
    ブサオジに限って道を譲らない
    イケメンお兄さんはちょっと先から気づいて譲ってくれる

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 14:26:18 

    >>1
    ぶつかりおじさんはようおるからぶつかりおじさんって命名だけど、このパターンは精神に何かしらあるレアケースじゃないのか?

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 14:26:46 

    >>62
    わかる
    ある迷惑おばさんに見かねて注意したら逆ギレされたもん
    一つ言わせて貰うならそういう人って顔つきからして下品な感じ

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 14:26:50 

    普通に暴行だよね

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 14:26:52 

    男は死刑!

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 14:27:03 

    女が憎たらしくて仕方ないくせにガルちゃんにいるってどういう心理なんだろう
    男に相手にしてもらえばいいのにね

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 14:27:09 

    >>78
    おじさんに体当たりして線路に落として捕まったシンママいたよね

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 14:28:13 

    >>77
    うちの地域でそれやるの、たいてい学生。
    リュックとかバンバンぶつけてきて、痛っ!っていっても謝りもしない。
    肘とかでおじいちゃんおばあちゃん無言で押しのけて降りてく。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 14:28:20 

    >>66
    サウナとか映画館でオッサンから触られた男性の話はまあまあ聞いた

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 14:28:42 

    いるよ。
    藤沢の江ノ電改札前で見たことある。
    三十代位のOL風の見た目の人が女子高生に思いっきりぶつかってたの目撃した。

    +5

    -3

  • 89. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 14:28:51 

    >>60
    1回すっごいおばさんに遭遇した事あるよ。スーパーに行った時30%引きのお寿司セットがあったから買おうと思って手を伸ばしたら、折り畳み傘で手の甲叩かれて、「え?」ってびっくりしたら、叩いてきたおばさんが折り畳み傘でその寿司を手繰り寄せて、自分のカゴに入れたわ。

    私が何こいつって見てたらぶつぶつ言いながら違う物色を始めて…

    うん、しばいたろかな?って殺意でたわ😅

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 14:29:07 

    この例だけだと無理矢理降りようとして人にぶつかっていったって感じ?
    ぶつかり系の人種って最初からぶつかるのが目的みたいだから、ぶつかり◯◯とはちょっと違うような

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 14:29:39 

    ぶつかりおばさんもお姉さんもいるよ
    ただぶつかる相手は女のほうが多いと思う
    男も女も自分より弱そうな相手にぶつかってくから

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 14:30:06 

    >>30
    一周ぐるっとしてまたくるかーと思ってまた行くとまだそこにいたりね🤣

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 14:30:25 

    女→男や男→男の性被害で「ざまぁみろ!」と反応する人いるけど、実際被害にあう男性は性犯罪者とイコールではなくて小綺麗だったりいい人そうだったりするから可哀想

    汚いオッサンは相変わらず誰も近寄ってこないから加害オンリーなんだよね

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 14:30:51 

    >>71
    自分を論理的だと思ってるところがアホなんだって気づけ

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 14:30:51 

    >>80
    そもそも「ぶつかりおじさん」って女性だけ、しかも若い女性を中心に狙うおじさんのことだと認識してたんだけど違った?
    女性に触れたい、女性に不快感を与えたいっていうのを拗らせてぶつかる人のことだと…
    このおばさんは男性にだけ目的があってぶつかってる訳ではなさそうだから別のものだと思ったわ

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 14:31:49 

    >>91
    熊にぶつかってくぶつかりおばさんとお姉さんいたら尊敬する

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 14:32:44 

    >>76
    ごく最近の話だけど男から男の痴漢が発生した時は鉄道会社が会見開いて謝罪してたけど?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 14:32:49 

    難くせつけて人にぶつかってる感じ
    自分は正しい、周りが悪いって


    +1

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 14:32:58 

    >>30
    ベビーカー畳まないで戦闘車の如く
    迫ってくる奴にはわざと退かないよ
    お互い様でした〜

    +14

    -10

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 14:32:59 

    >>71
    まーーーーーんww
    が論理的だったとわ笑

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 14:33:38 

    おばさんというかそれなりに年齢若くてもこういう人もいるしね
    小学生相手にやるのが悪質
    「ぶつかり女」の看護師(24)を逮捕、通学中の児童50人にタックル、ケガさせる 大阪・枚方
    「ぶつかり女」の看護師(24)を逮捕、通学中の児童50人にタックル、ケガさせる 大阪・枚方girlschannel.net

    「ぶつかり女」の看護師(24)を逮捕、通学中の児童50人にタックル、ケガさせる 大阪・枚方 「ぶつかり女」逮捕、通学中の児童50人にタックル、ケガさせる 大阪・枚方 - 産経WEST小学4年の女児(9)に故意にぶつかって転倒させたとして、大阪府警枚方署は17日...

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 14:33:49 

    >>95
    多分女にもぶつかると思うわ、おばさんは

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 14:33:57 

    >>89
    たまにヤバいオバサンいるね

    妊娠中にマタニティコーナーの服を手にとって見てたら、最初私だけだったのに60代ぐらいのオバサンが集まってきて「お得な商品は何だろうと渡さないわよ!」みたいな感じで競うように商品を勢いよく棚から取ってこちらを
    睨んで来た
    節操なさすぎやろ

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 14:33:59 

    レジ待ちしてる時にカートで押してくるのもどうにかして欲しい。なんで待てないのか。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 14:34:09 

    >>75
    いる

    朝のバスで、私が乗った3つ先くらいのバス停から乗って来る女の人(30代後半くらい)がいるんだけど
    私がどんなによけても違う場所に立っても、毎朝思いっきりカバン当ててくる

    腹たって睨んでみたこともあるけど、ぶつかった後は絶対にこちらを振り返らない

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 14:34:11 

    >>52
    え、私はぶつからないよ..
    取れないときは少し間を置いてもう一度チャレンジする

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 14:34:42 

    道を開けたいがために無差別で体当たりするのと
    空いてる通路でも女性にだけわざわざぶつかりに行くおじさんは似て非なる生き物だよ
    どっちも迷惑には変わりないけど

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 14:34:59 

    >>104
    カートでグイグイ押してくる
    地味に痛い

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 14:35:34 

    >>63
    そんな事ない
    学生もチャリで並走してても絶対1人が後ろに下がるとかしない
    前から来る人に躊躇なく、友達と話しながらすれ違ってく 気の利かん奴は老若男女問わずいてる

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:13 

    >>1
    おばさんはぶつかってくるというより自分の進みたい道から一切避けない

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:14 

    >>1
    ぶつかりおじさんは女にぶつかってでも触れようとするキモ男。

    このフルスイングおばさんは迷惑行為非常識おばさん。

    種族が違うね。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:22 

    >>101
    離婚直後の子持ちのシンママが幸せそうなお母さんばかりを狙って「かわいい~抱っこさせて😃」と懇願し、赤ちゃんの足を手で折って回った事件もありましたね

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:35 

    こないだ駅のホームで女性と荷物ぶつかったんだけど舌打ちされたわ
    こちらからするといきなり女性が立ち止まったから避けきれなくてぶつかったんだけどあっちからすると私が故意にぶつかってきたと思ったんだろうな
    本当に朝の通勤嫌だ、イライラすることばかり起きる

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 14:37:04 

    >>3
    チー牛
    お前が始めた物語だろ

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 14:37:05 

    >>2
    相手の男に掴みかかられること考えてないのか
    ぶつかり男がおとなしそうな女を標的に狙うみたいに、弱そうな男だと狙いをつけてるのか

    +30

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 14:37:42 

    >>5
    いるいる
    あと混雑したレジ
    割込み体当たりもいるし、並んでるとやたら前に密着して圧かけてくるおばはんやばぁさん

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 14:37:59 

    >>101
    ひどい話だな。
    アラフィフ体重68キロの私が、この女にタックル仕返してやりたいわ。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 14:38:24 

    バッグの角をぶつけてくるのはわざと?

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 14:38:24 

    >>112
    えー!なにそれめっちゃ怖い
    そういえば抱っこ紐外しとかもあったね…
    あれも似たような動機かもね

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 14:38:44 

    >>53
    なんだろうね
    私足悪いから乗り降り時間かかるけど突き飛ばしてくる人いるよ
    ほとんどおじさんかおばさん
    女性専用車両使うことも多いからかややおばさんの方が多めかな
    若い人はしてこないのも不思議

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 14:39:21 

    >>1
    降車時に横の女性から肘鉄食らった事あるよ
    偶然ぶつかったレベルじゃないやつ
    未だに理由が分からない
    妊娠してる人とかだったら大事なのに
    怖過ぎる

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 14:39:35 

    >>108
    まじでそれ…おばぁちゃん、オバサンに多い
    あとこの間、セレブぶってるババアがカートの下にリンゴもあります〜って言って、自分で持たないで店員さんがそのままバーコード下に引っ張って読み取ろうとしたけど、読み取れず。なんで、一瞬の動作なのに自分も動こうとしないんだろう…一瞬でも持とうとしないんだろう…て私がリンゴ入ったダンボール持ち上げたいくらいだったわw必死にバーコード近づける店員さん可哀想すぎて。

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 14:39:42 

    >>61
    良くも悪くも攻撃する時に近寄っていって接触したがるから一発アウトになるんだよ男w

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:00 

    >>66
    うちの旦那学生時代に女性から痴漢にあったことあるって言ってたよ
    ガル民でどんだけ女に幻想抱いてるんだよ…

    +8

    -16

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:09 

    これはぶつかりおじさんの女版ではないんじゃない?
    ぶつかりおじさんは痴漢の亜種だけど、これは我慢がきかずに「どきなさいよ!」でキレてるおばさんだし。もちろん後者も害悪だけど、男が悪いんじゃないよ!おばさんだっているよ!みたいなミスリード誘うのは違う。

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:24 

    品川駅に18時ごろいる
    ぶつかりアラフォー喪女もいるよ
    ホームで歩きスマホしていて
    ものすんごい勢いでぶつかってくるよ

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:26 

    >>16
    男ならぶつかられても、ニヤリと笑って「ババア元気だな」くらいですませてほしいよね
    そういう男が少なくなったわ

    +4

    -20

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:52 

    電車内でドアまでたどり着くまでにぶつかるのは仕方なくない?

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 14:41:24 

    >>53
    いんや、老化による前頭葉の萎縮

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 14:41:35 

    >>119
    妊娠中の娘の隣にいたおばさんが前の人の抱っこ紐のバックル外したって事件もあったよね
    どういう構造か気になったんだと

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 14:42:16 

    >>76
    毎日女が男を痴漢してるのがよくあることなの?さすがにエロ漫画の世界に生きてない?
    体格差もあるし力も負ける相手にそんなことする人間は相当稀だと思うよ

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 14:42:18 

    >>122
    何でも店員がやるべきって思ってるんだよ
    自分はお客様なんだからって

    協力する姿勢って大事だよね
    人間性出る

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 14:42:29 

    >>112
    そんなんだから離婚するんじゃん笑

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/03(日) 14:42:51 

    >>66
    女装だったりしてw
    私人逮捕の人が上げてる動画女装の痴漢率めっちゃ高くて引いてるw

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/03(日) 14:43:04 

    駅の階段でグイグイ押してくるおばさんマジでやめて欲しい

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/03(日) 14:44:42 

    >>122
    おばあちゃんなら持ち上げてあげたらよかったじゃない?
    若かったら筋肉で一瞬で持ち上げる動作だけど年取ったら難しいんじゃ?
    思いやりも想像力もなさそう、大したことないことまでキレるのあんたがおかしい。

    +6

    -8

  • 137. 匿名 2024/03/03(日) 14:45:56 

    男性って降りる人の邪魔なところに立ってるよね…声かけてくれたら云々以前の問題なんだけど

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 14:46:11 

    何度かガルチャン書いてるけど、最近、渋谷駅で田園調布線のホームに向かって歩いてたら、若めの女性と正面衝突して舌打ちされた。その直後に周りを見たら、私はちゃんと矢印に沿って左側通行してた。周りの人達はその女を避けてるようだったから有名なぶつかり女なのかも

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 14:46:19 

    >>2
    意外といるのよ

    +17

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 14:46:34 

    見知らぬ男でぶつがり稽古をやってるんだろうね

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 14:47:49 

    >>20
    身長170近くあって、スポーツやってたから結構がっちりした体格なのにやられる
    基本自分より小さい民に

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 14:48:04 

    >>40
    圧倒的に男だよねw
    男児持ちのガル民はジェンダー教育を徹底するのと、止められないならパイプカットで対応をお願いしたいわ

    +20

    -11

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 14:48:05 

    >>120
    ひっどいね 怒
    でも言われてみれば確かにここ近年で目に付くマナーが悪い人って中年以上の年配が多いわ
    逆に若い子は見た目に寄らず親切で感じのイイ子が多い気もする

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 14:48:11 

    女からするとぶつかりおばさんのほうがスケベ心が無いだけマシではある

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 14:50:15 

    >>128
    すみません降りますと言っても動かない人いるね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 14:50:20 

    >>136
    違う違う、全然おばぁちゃんじゃなかったんだよその人は
    アラフィフくらいだった。まだまだ元気っしょ?笑
    今思えばその人の為じゃなく店員さんの為にアラサーの私がやってあげれば良かったけど、このご時世、怒鳴られたら嫌だからさ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 14:51:07 

    >>1
    「人を押しのけて降りようとぶつかってくるおばさん」と、世間で話題になってる「ぶつかりおじさん」は違う
    新宿駅の映像が知られてるのに

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 14:51:31 

    >>1
    私も神奈川県民だけどぶつかりおばさんというか、混雑した車内で沢山人が詰めてくると体振り回して持ってるバッグでタックルしてくる異常者おばさんに遭遇したことがある。
    何回か同じ車両で遭遇してるんだけど少しでも誰かが近くを通ろうとすると急に殺気立ってキィッ!って暴れる。その人の周りサーッと人が離れて空間できる。

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:16 

    >>127
    なにそれ
    昭和的な

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:19 

    若いデブスにぶつかられたことあるよ
    クリスマスコフレのキラキラした紙袋つぶされたから絶対わざと
    ぶつかるほど混んでないし
    年齢・性別関係ないなって思った

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 14:52:54 

    >>127
    時代に取り残された悲しきモンスター

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:19 

    >>4
    いるいる!私の時は小柄な若い子で正面から私の胸元に体当たりしてきて、帰宅してブラウス見たらその子のファンデーションがべっとりついてて辟易した。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:14 

    >>101
    私が遭遇したのは20代後半だったわ
    ラッシュ時に上野駅ですれ違いざま堅いバッグドン!
    朝電車降り際に別の女性にぶつけて、ちょっと!痛いじゃないですか!と言われたら意味不明な言葉を大声で叫び出した中年女
    ぶつかり男と違うのは誰かを狙って当てに行くというより、すれ違いに身をよじったり全く譲らず直進
    その際カバンが当たっても構わないって感じ



    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 14:55:18 

    >>131
    東急にいたけど
    そいつ一人しか見た事ない
    人数で言えば1000:1より少ない気する

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 14:56:16 

    >>132
    だよね。特にその年代の人達は
    非協力的でビックリした。

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 14:58:35 

    >>15
    同じ日本語なのに何も言わない人って!?って思う

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 14:59:55 

    意外と女性って道ですれ違う時にナチュラルに譲らないよね。いつも譲られ慣れてるからかそれが当たり前と思っちゃってる節があると思う。

    +11

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 15:00:08 

    >>155
    今のおばあさん世代って一度も働いたことないまま結婚して一生専業主婦コースが多いからその手の社会性低い人間が多いんじゃないかな
    働いてる人の気持ちに寄り添ったり敬意を持ったり出来ないの
    あなたは労働者階級、私はブルジョワくらいの感覚で生きてる

    +9

    -7

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 15:01:30 

    >>157
    私は譲ってばかりだよ…

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:16 

    ライブが終わって帰る時に大勢の人混みの中駅に向かって歩いてたんだけど、興奮して友達と感想言いながら足早に歩いててちょうど友達の方見てて前見てなくて立ち止まって写真撮ってた人に体当たりしてしまった。
    ビックリしたのと急いでたので謝れずに足早に去ってしまったんだけどぶつかりおばさんだと思われたかな?
    でも人がごった返してる中、道の真ん中で立ち止まらないで欲しい

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:04 

    わざとぶつかって来る人は嫌!

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:07 

    >>159
    って"本人"は思ってる女性が多いのね
    周りから自然に譲られてることに気づいてないだけってパターンもありますよ

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:46 

    >>157
    障害物は避けるもんだと思ってるから、譲る譲らないにやたら拘ってる人って理解できないw

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:14 

    >>163
    不要なトラブルを避ける為にはその考え方が良いと思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:51 

    >>4
    それ「スリ」の可能性があるから気を付けて!
    ぶつかってきたり、押してくる人に気を取られている間にスリの仲間がバッグから財布を盗むの。
    デパ地下などの混んでるところにもあらわれるよ。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/03(日) 15:10:56 

    >>68
    ほんとやり過ぎだよ。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/03(日) 15:12:26 

    >>114
    ブーメランになってるぞチー牛

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2024/03/03(日) 15:12:33 

    将来電車の車両は全部男女別になるような気がする

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/03(日) 15:12:56 

    >>26
    男女関係ないわ、こうゆう事をする人がおかしい。

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/03(日) 15:15:00 

    >>116
    「並んでるとやたら前に密着して圧かけてくるおばはんやばぁさん」
    最近は遭遇しないけど若い時は遭遇してた。カゴ持ち替えるために下がるふりして押し返してた笑
    もちろん少し勢いよく下がりましたよ。相手の胴体にぶつかるようにね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 15:16:12 

    傘を真横に持ってるおばさんがわたしを追い抜く時に傘をぶつけてったんだけど謝りもしないの。「痛い」聞こえるように大きめの声で言ったら一瞬振り返っただけで逃げてきやがった。
    ぶつかってくるおじさんが問題になるけど、体当たりのおばさんも怖い

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:17 

    >>1
    俺が先!と暴力ふるってくるジジイに対抗して、ジジイの胸をぐーぱんしたことあるけど、どうでもいいわ。先に暴力ふるっていたから悪いよ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:22 

    満員電車で自立しないで持たれてくるおばさんもうざい。肘を張って嫌アピールしてたらマッサージに使いやがって揺れに合わせて寄せたら転けそうになってた。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/03(日) 15:19:01 

    >>99
    子供叩きのババアは反社。
    反社ガル掲示板

    +3

    -15

  • 175. 匿名 2024/03/03(日) 15:19:50 

    >>1
    バッグを美人に向けてグイグイ押してくるブス

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/03(日) 15:21:55 

    >>45
    足が遅いから腕で邪魔して座らせないようにしていたブスがいたわ。腕を取っ払ってやったわ。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/03(日) 15:23:58 

    >>2
    男女平等だし女性の社会進出だし、バカな男を力で飛ばすのは当たり前よ?

    +5

    -13

  • 178. 匿名 2024/03/03(日) 15:27:55 

    >>1
    山手線でドア付近につかまってる女性の腕に
    携帯の角をガンガン血が出るくらい何回も暴力ふりい、警察へ引き渡されていた

    前科者 大田政子。

    キノコ頭のメガネ老婆です。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:25 

    肩掛けのバッグが人混みに挟まれちゃってたみたいで、フンッッ!!てすごい勢いで引っこ抜いてた人はすごかった。少し待てば人混みも崩れるのに無理やり引っこ抜いてて危ないしみっともない。
    もう二度と会わないと思って傍若無人な人が多すぎるんだよね。そういう人でも会社ではきっと楚々としてるんだろうしね。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/03(日) 15:41:11 

    >>101
    >>1
    看護師は女の醜い部分を凝縮した職業。
    喫煙率高い、母子家庭育ち、貧乏人多いからね。

    患者さんの情報きくためにだけ話すし、
    今時の利口な医師は看護師は相手にしないよ。

    +4

    -11

  • 181. 匿名 2024/03/03(日) 15:41:58 

    >>1
    リュックを前持ちして、グイグイ押してくる奴とかね。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 15:44:04 

    >>1
    電車の本数が少ないのと、駅が狭いから悪い。
    電鉄会社の怠慢だ

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/03(日) 15:48:14 

    >>8
    長い横乗りのイスではなくて特急電車のような二人乗りのイスに隣に座ってほしくないのか自分は通路側に座って誰も横に来させないように座っている人見かける。腹立つから今度、すみません~って行って座ってやろうかと思う

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/03(日) 15:48:21 

    >>13
    おじさんばかり…と思うだろうけど
    おじはん多いのよ

    そりゃ「ぶつかり子ども」だっているだろう

    +3

    -9

  • 185. 匿名 2024/03/03(日) 15:48:51 

    >>1

    1年後内田さんはぶつかりおばさんと結婚しました。めでたし、めでたしって続編がありそう

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/03(日) 15:50:01 

    >>13
    仲間と横並びで道塞いだり、スマホ見ながらフラフラしたり突然止まって邪魔になって避けきれない女が大勢いるからや

    +6

    -10

  • 187. 匿名 2024/03/03(日) 15:52:02 

    行為自体悪いけど、ぶつかりおじさんと根本的に違う気がする
    おばさん 進路方向にいる奴が邪魔!→ムカつくから体当たり
    おじさん 進路方向とか関係なく弱そうな女性を狙って体当たり
    って感じ
    そもそも自分より弱いの狙って行くおじさんの方が変質者度高い

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/03(日) 15:53:14 

    デブなおばさんなんだろうな

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2024/03/03(日) 15:54:30 

    >>99
    戦闘者で突撃する方もあれだけど、わざと退かないって言われるとどっちもどっちだな

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2024/03/03(日) 15:57:29 

    >>159
    分かる分かる
    前から人が来るとすぐ端に寄るようにしてるから、外出するとなんか疲れる

    159さんみたいに譲ろうとしてくれるそぶりの人だとホッとするよー

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/03(日) 16:02:38 

    >>8
    そうそう、あと車の運転も。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/03(日) 16:03:38 

    ぶつかりおじさんとぶつかりおばさんがぶつかり合えばいいのに

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2024/03/03(日) 16:05:06  ID:c6WgLlYWWZ 

    >>53
    トラブル起こしやすい人は、何かあるとは思う。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2024/03/03(日) 16:09:02 

    ぶつかりハムスターなら可愛いのになぁ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:57 

    すみません降ります!って言っても入り口付近に立ってどかない人もどうかと思う。2回言ってもどかない場合は押し出すけど。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 16:18:07 

    ベビーカーで押してくる人ほんとムカつく

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 16:22:18 

    ぶつかってまではこないけど
    駅ホームの並び無視して横入り乗車するのは女性に多い

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 16:25:57 

    >>5
    急に方向転換してカゴぶん回したり、結構な勢いでカートぶつけてくる人いるよね

    故意じゃなくて不注意だと信じたいけど、ぶつかってるの認識してるのに謝らないのはムカつく
    大声で「いたーい」って叫ぼうかな

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:22 

    >>2
    前に帰りのラッシュ時に見たことあるよ。
    凄かったよ。
    メガネかけた見た目きつそうながっちりしたお局みたいなおばさんだった。
    周りの人をなぎ倒す勢いで、おじさんたちも怒らずに避けてたよ。
    自分の周りに人がいるのが嫌みたいな感じだったけど、ラッシュ時だからどうしたって無理だよね。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 16:38:49 

    >>173
    絶対わざと体重かけてるなって人たまにいるよね
    しばらく我慢したあとで避けると支えを失ってよろけるw

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 16:46:08 

    >>173
    よっかかってくる女性いるよね
    どこかにつかまる、自力で立つ努力してなければ、ふっとよけてよろつかせる

    しっかし、肘をマッサージに使うなぞ、強者だなぁ w

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 16:50:54 

    うちの近所だと圧倒的に、男性よりも70代くらい(還暦の母より年輩に見え、80代半ばの祖母より若く見える)の、ぶつかりオバサンが多くて、年輩の男性陣が、
    「社会に出られんかった時代の者だから、社会性がない。」
    と言われている始末。
    社会に〜を言う時点で、どっちもどっち。

    まあ、でも確かに近所の70代の女性達も、20年くらい前の時点から
    ・「店員さん忙しそうだから、気づかないわよ。」
    と言って、頼まずにドリンクバー・同席の人のを飲む。
    ・私の家の車で乗り合わせで買い物に行き、途中で用事を思い出したからと、自分は買い物を済ませ、同行者は買い物が済んでいないのに、
    「もう(同行者が)払っている暇ないよ。」
    と、買い物中のカゴを品出しの店員さんに渡して、強引に帰らせる。

    とかだから、男性陣が言う事は分かるけど。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 16:57:12 

    >>158
    うちの近所の老婆達の旦那さんが、老婆の横暴に頭を下げて回っている。
    時代背景的に仕方ないんだけど、やっぱり社会性は持っていない人が多いんだね…
    私の84歳の祖母は、妊娠で辞めさせられた以外、老齢年金を貰える年齢まで、あちこち働いていたけど。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 17:00:50 

    おばさんじゃなくて若い女でもいるよ。
    電車から降りたら周り押しのけて我先にとエスカレーター乗ろうとする奴。

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 17:04:28 

    >>1
    それはその人がオバサンだっただけで、おじさんでもサラリーマンでもギャルでもそういう人はいる
    ただの自己中な人

    ぶつかりオジサンとは違う

    +9

    -5

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 17:16:18 

    >>1
    たしかにぶつかりおばさんもいるとは思う、けどおじさんの比じゃないよ。先におじさんをどうにかしてよ……

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 17:20:03 

    まさか…

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 17:37:49 

    >>155
    うん

    客である自分が手伝うなんて思いもつかないみたいな世代
    若者の方が、客だからって威張らないで自然に自分でできる事は協力するイメージ

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 17:42:01 

    >>158
    よこ

    私は長年店員の立場だけど、本当にそう思う
    庶民のくせに身分高い奥様気取りというか、店員は召使いって感覚
    何様なんだろうって思うよ

    世間知らずの専業主婦たちはマイナス押すだろうけども
    本当にあなたの言う通り

    +5

    -6

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 17:56:26 

    >>186
    それ、男にも大勢いるけど?お前が女ばかりジロジロ見すぎてるから女に多いとでも思ってるんだろうけど。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 18:22:02 

    近所の40くらいのおばさんが精神に病のある人で、よくスーパーとかでわざとぶつかったりしてきて有名だわ。。なんの病気か知らないけど、よくそういう病院に入院してるみたいだから。。でも、知らない人は何でぶつかって来るのかわからないし気味悪いと思う

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 18:57:46 

    >>142
    男って女性の劣化版だからねw
    女性に少しでも不快なことをしたら牢屋にぶち込んでほしいw

    +3

    -11

  • 213. 匿名 2024/03/03(日) 19:01:53 

    >>12
    雰囲気もなんかおかしい人多い

    +19

    -4

  • 214. 匿名 2024/03/03(日) 19:10:05 

    ぶつかりオバさんの他にレジで会計しているときに、後ろに並んでるオバさんがめちゃくちゃ近くて不愉快になる。距離感近い人苦手なんだよね‥。

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/03(日) 19:11:53 

    >>13
    あとおばさんの場合は誰彼構わずぶつかってそうだけど
    ぶつかりおじさんは明らかに女性だけのときを狙ってぶつかりにいってるもんね
    狙ってるってのが大きな違い

    +17

    -4

  • 216. 匿名 2024/03/03(日) 19:27:40 

    黙ってるから悪いやん 大げさに痛いて言ったりブチギレればいい 日本人は人に対して優しすぎる

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/03(日) 19:45:23 

    >>208 >>155 >>132 >>122
    カートには自分で載せたんだよね
    カートに載っける時も、あたくし無理って近くの店員にやらせたのかしら?気になる~

    今日、西荻でぶつかりババァに意地悪された
    多分エバゴスのカゴバッグで避けずに体当たりされたー
    挙げ句、オバンのカゴをこちらのニットコートに引っ掛けられて引っ張られて糸が出ちゃって、散々な目にあった、、怖かった。。。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/03(日) 19:49:53 

    >>5
    お花見でも場所を押さえたシートを土足で突き抜けていく女がいる

    YouTubeでも「物損事故がバイクを使った傷害事件に発展!あたおかバイク女、説得に応じずバイクで轢き○そうとしてそのまま逃げてしまう!」があった

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/03(日) 19:58:21 

    >>5
    やり返す

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2024/03/03(日) 20:01:18 

    いない、とは言わないけど、こんなん
    犬が人間を咬んだ、ならぬ、
    人間が犬を咬んだ、に近いニュースだと思う。

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:19 

    >>38
    こういう偏見つらい。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2024/03/03(日) 20:17:27 

    >>142
    だから女性も多いってそれなら女子には子宮に瓶入れて腹蹴って割る?

    +2

    -6

  • 223. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:21 

    >>8
    我先に乗り降りや座ろうとする時の顔が狂気だよ

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:40 

    >>15
    肩を押し当てて道を作ろうとしてくる

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:09 

    テニス選手のようなスイングw
    一言発するだけでも違うのにね

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/03(日) 20:42:17 

    >>12
    身だしなみを整えるって感覚ない人多い
    起きてそのまま出てきたって感じ

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:25 

    >>141
    私も。小さい民は攻撃的だよね。すれ違いざまにお腹を殴られた。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/03(日) 21:21:24 

    先日、混雑する駅でコンビニのおにぎり入れてた小さいトートバッグが身体にかすっただけで追いかけてきて「暴行罪だ!」って騒ぎまくって絡んできたジジイいたから、男の被害妄想なんじゃないかと思ってしまうわ。軽い布製の物が触れた程度で痛がって暴行罪だと思っちゃう頭なんだから。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/03(日) 21:25:15 

    >>5
    いるいる!
    そして
    全員幸せそうじゃない顔してるよね

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2024/03/03(日) 21:28:01 

    >>12
    イノシシ系女、うちの職場にもいるわ
    ぶつかり系とはまた違うんだよね
    ぶつかり系は他人に向かって寄ってきてぶつかるけど、イノシシ系は他人がいようが関係なくまっすぐ歩いて跳ね飛ばしていく。
    その女も心の病気で薬飲んでるし性格も悪いし発作起こすし一緒に働きたくない。

    +17

    -4

  • 231. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:06 

    >>205
    一緒だよババア何言ってんだ

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:13 

    >>50
    病気じゃんお前

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:38 

    この前、歩いてたら後ろから追突されて、スマホぶっ飛んで膝から落ちた。

    呼び止めて謝罪求めたら、ジャバザハットみたいなおばさんで真っ赤なコート着てヘルプマークつけてた。
    呼び止めても、私電車の時間があるからと逃げられそうになってそれでも呼び止めて、話し合いしたけど、しばらく話してたら、ジャバザハットは待ち合わせしてたみたいで仲間のおばさんが合流してきた。
    ジャバザハットはやばいと思って逃げようと電車の時間があると嘘ついていたことが判明した。

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2024/03/03(日) 21:38:57 

    >>99
    きもいんだよ無産様
    生産性ないなら消えろ

    +4

    -8

  • 235. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:02 

    >>142
    男に相手にされない哀れなキモブス

    +4

    -9

  • 236. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:02 

    >>220
    いやいや、女性から見てもぶつかりジジイもババアもどっちも消えてくれって思うけど
    迷惑なんだよジジイもババアも

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:19 

    >>104
    クソババアほんと多いよね
    そしてこういうことを言うと狂ったように否定して男も〜とか言い出すババアの多さよここの

    +1

    -6

  • 238. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:09 

    >>136
    こうやってすぐクソババの擁護をするクソババw

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:30 

    >>136
    何言ってんの?この婆さん
    老害やん

    +2

    -5

  • 240. 匿名 2024/03/03(日) 21:50:26 

    >>18
    オーバーキル過ぎて辛い

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:09 

    >>1
    私もされたことある。
    満員電車を降りようしたら、ドア付近で立ってた女性がいきなり背中を殴ってきた。
    めちゃめちゃ痛くて息ができないレベルで警察に通報したかったけど、すぐに電車が閉まってしまって何もできなかったのが悔しい。

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2024/03/03(日) 22:17:34 

    また作り話

    +3

    -4

  • 243. 匿名 2024/03/03(日) 22:19:08 

    >>15
    どかない人もいるよ。ドア近くにいて何故降りないのか?

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/03(日) 22:19:34 

    ぶつかりながらというか全く避けずに降りていくおばさんいたなあ
    ガタイが良くて(165センチ80キロくらい?)目線は前しか見てない
    当たるとすごく痛かった

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/03(日) 22:21:04 

    ベビーカー押してて後ろからぶつかられる事多くなった、1人だとぶつかられた事もないのにみんな意地悪だなー

    +0

    -4

  • 246. 匿名 2024/03/03(日) 22:42:26 

    コスメ見てたらわざと肩にぶつかってきて私をどけようとしてきた若いデブ女性。
    商品見たいのかとその場を去ったら別に見ることもなく店を出て行ったからぶつかりに来ただけと察した。
    雰囲気もヤバめでコスメ見に来てるわりにはあまり美容に興味もなさそうな見た目だった。夏前なのにファーの付いたダウンに便所スリッパ。当たられた肩が不潔で仕方なかった。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:21 

    >>13
    確かに無神経なおばさんは多いが、おばさんなんて骨がもう脆いからあまり乱暴な事はできないのよ?

    ぶつかりおじさんに狙われる事多いけど、痛っ!!の後で悔しさもさることながら、骨にヒビ入ってないか不安になる。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/03(日) 22:45:21 

    数日前、座席に座ったら女子高生に降りるまでの3駅の間に肘鉄5回受けた
    2回仕返ししたけど、まじで心理がわからない。
    私は痩せ型で荷物も前に持っていて、幅も取らずに座っただけです。
    すごい不快な朝でした。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:32 

    歩く時に目線を真っ直ぐに前向くようにしたら、道ですれ違う時に服擦れる位置まで来て、すれ違った後に元の軌道に戻るおっさんが激減した
    これまではそういうゴミが嫌すぎて目線を下にしてたの

    でも気持ち悪いのは、目線を変えただけで顔の向きは変えてないから、あいつら赤の他人の顔をしっかりチェックしてるんだなーって
    ガル民にも通りすがりの赤の他人の顔を見るって書く人多いけど、その行動気持ち悪いよ

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/03(日) 23:02:04 

    >>99
    元コメの人がベビーカーだなんて話全くないのに決めつけて敵視するとか
    認知が歪んでて怖いって

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2024/03/03(日) 23:04:23 

    お互い酷い目にあったよねで済む話なのに性別で争うの不毛すぎ

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2024/03/03(日) 23:06:04 

    職場にいるけどわざとなのか年取って感覚がわからないのかどっちなんだろう?

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:02 

    夏に金属製の鍵みたいので肘を引っ掛かれたこともある

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/03(日) 23:15:27 

    自分も電車内であからさまにわざと女性がぶつかってきたことがあった
    こっちをキッと睨んでずかずかと
    怖い

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/03(日) 23:34:51 

    >>248
    この人はわざとなのか謎だけど、カバンから物を取り出すときに肘でぶつかってくる人すごく多いよ
    それくらいいいでしょって感覚なのか、あやまられたことない

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/03(日) 23:39:29 

    >>63
    わかる。あと最近、20代ぐらいの女もそんな感じ。

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/03(日) 23:39:43 

    花束とかケーキの箱持ってると、持ってる手の方に突進してくるおばさんたまにいるよ
    病んでるなーと思う

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/03(日) 23:42:25 

    >>15
    言ったら負けルールとか?

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/04(月) 00:39:20 

    >>1
    淡々と邪魔な人を処理していくようでしたww

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/04(月) 00:39:45 

    >>1
    なにこれ想像したいのに全然想像出来ないw

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/04(月) 00:47:37 

    こどおじ→こどおばもいる!
    おじさん構文→おばさん構文もある!
    ぶつかりおじさん→

    永遠に繰り返してる

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/04(月) 01:00:32 

    >>5
    名前欄怖い

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/04(月) 02:18:56 

    >>78
    そもそも嘘でっち上げでは?
    女性が被害訴えてるとよく「女にもいます!」ってあれじゃない?

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/04(月) 03:16:50 

    >>1
    ぶつかりおばさんと言うか、ぐいぐいおばさんじゃない? 

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/04(月) 03:54:19 

    >>119
    一人芝居?笑

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/04(月) 03:55:19 

    >>130
    一人芝居乙笑

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/04(月) 04:41:44 

    ついこの前同じ目にあったわ。
    座ろうとしたら離れた入り口から猪みたいに突進してきて、椅子取りゲームのように凄い勢いで座ってきた女。
    その女の目の前にそのまま立ってたんだけど、顔がどよーんとして暗いし病んでそうな感じだった。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/04(月) 05:10:42 

    おじさん構文に応酬しようとしておばさん構文とか言い出したりといい、なんか滑ってるね
    おじさん構文やぶつかりおじさんは、変な下心がキモいから揶揄される
    ただの横柄な態度で横着してぶつかる人ではないんだよな

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/04(月) 05:51:54 

    男でも女でも「周りが避けて当然」みたいにグイグイ歩いてる人いるよね

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/04(月) 05:52:56 

    >>67
    どう見ても男だと思うけど。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2024/03/04(月) 06:32:23 

    >>267
    同じ目じゃないし、病んでると思って嫌ってる人の前に立って観察してるお前の方が気持ち悪過ぎ!体調が悪い人かもしれない
    267は自分が病んでるから自己投影してる惨めなオバサン

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2024/03/04(月) 09:18:57 

    >>3
    まあでも女は男より異性へのボディタッチ多い気もする
    あれ男がやったらセクハラ言われる案件よ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/04(月) 10:22:05 

    >>63
    こちらご道を譲ってばかりで譲ってもらう事の方が少ない。
    老若男女問わない。
    譲った時に会釈とか何かある人も少なくて、譲ってもらって当たり前みたいに突進してくる人多い。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/04(月) 10:23:36 

    >>199
    「その心、笑ってるね?」のおばさん思い出した

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:32 

    >>261
    おじさんは問題視されるとおばさん巻き込んで論点ずらしに必死だよね
    おじさん構文だっておじさんの作る文章というより若い女の子への下心ありきのメッセージが問題だったのに
    問題を直視できないから同じこと繰り返す

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/04(月) 12:11:43 

    >>68
    バッドバアロンはかいじゅうじゃない
    ちょーじゅーだ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:23 

    可愛くないババは何するかわからない怖さがある

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/04(月) 12:52:37 

    ぶつかりおばさん、いると思うけど、
    ぶつかるのは男に、じゃない。
    同じ女にぶつかると思う。

    妊婦とか狙うと思う。
    あと自分より、年よりのおばあさんとか、
    杖ついてるひととか狙う。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/04(月) 13:02:49 

    >>1
    おばさん、おじさんに限らない。10代、20代でも変なのはいる。実際見たし。

    1人は女子高生。
    小太りジャージ上下に素足サンダル、学生カバン、目の下はナメクジみたいな子。

    電車に乗り込む際に幼稚園児位の子供の頭めがけてバッグをぶつけようとしてた。
    (偶然、子供がよろけて当たらず)

    バッグを左右で持ち替えるフリして空席に突進。
    突進する際、おばあさんやおばさんにもぶつけてた(男にはあてず)

    写真のように足組みして、、混んだ電車でカバンを席に置くという非常識さ。

    それも、しょっちゅう足を組み替えるし、貧乏ゆすりも止まらず。
    携帯を弄るかと思えば手鏡で前髪チェック、でまた携帯の繰り返し。。

    降りる時もやはりバッグを左右にブランブラン揺らしてぶつかりながら
    降りて行った。ぶつける相手はやっぱり女性なんだよね。。。
    「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/04(月) 13:09:07 

    >>248
    横だけど、、そういうの見たことがある。。

    20代~30代位の女性。ぱっと見 普通のOLさんなんだけど足組みがおじさんみたい。
    しかも肘を思いっきり横に突き出して隣に座らせないようにしている。

    隣に座るなら、だいぶ浅く座らないとダメ、という状態。

    結局、OLの隣におばさんが座ったんだけど
    そのおばさんに電車が揺れるたびに肘鉄してた。

    【あなた、肘が当たっています。失礼ですよ】と静かに注意されたんだけど
    【はぁ??あんたが携帯見るんでしょ~?!のぞかないでくださーーーい!!!】と激切れ。


    肘鉄、わざとぶつかる、女性が犯人なのは珍しくなくなった。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/04(月) 20:52:50 

    こういう人に会ってしまった時は
    とうやって忘れますか?
    帰宅途中に遭遇するとずっと嫌な気分になってしまう

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/05(火) 01:33:13 

    >>1
    ひょっこり男もいる

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/15(金) 15:02:50 

    女性にしか狙えないおっさんと男子しかいないのに、
    女性が男性を狙うってすごいね。それも良くないけどさ。
    やっぱ男は弱虫なんだなと思うよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/17(日) 17:26:19 

    値上でイライラ攻撃的な人が増えたようです。

    レジ待ち中に、足型無視した客にベッタリと真後ろや横に張り付かれ、
    タックルで退かされ、レジ割り込まれました。

    わざわざ他人の体に近づいて来る人は、危害を加える危険人物です。

    タックル以外に路上強盗、刃物かも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。