ガールズちゃんねる

ファンクラブ更新迷ってる方、話そう!

144コメント2024/03/05(火) 00:08

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 12:41:41 

    悩み中です。
    既婚者や脱退メンバーがいると正直少し萎えて…。
    ファンクラブ更新迷ってる方、話そう!

    +140

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:07 

    ジャニ?

    +28

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:09 

    退会した

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:32 

    >>1
    迷う時点で潮時だよ

    +240

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:35 

    ジャニは既に退会済み

    +45

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:38 

    NEWSの話かな

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 12:42:45 

    迷わず退会!

    +63

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:12 

    熱量がいきなりスンっと消え去ったからスパッとやめた

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:14 

    >>1
    キスマイファンでまさにその状態です。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:17 

    先ほど推しが結婚しました

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:22 

    平野紫耀くんのこと応援しつづける!

    +13

    -30

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:38 

    >>1
    私は更新やめた

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:59 

    >>10
    どんまい
    次探そ^ - ^!

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:01 

    自分がどういう目的で推してるかによるかな
    男性としてときめくとかならやめとく
    ただ貢いでるだけで現実的じゃないし

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:04 

    >>10
    シ・ゲ!!

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:14 

    中居くんのに1年入って更新しなかった

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:24 

    推しが解雇になったので更新しません!
    推しがいないのに更新する意味なーい

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:30 

    FC入会した時がピークで日々萎えてるから更新しない。年賀状も来なかったしお誕生日のメールさえ来なかったのびっくりした

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:40 

    これからも加藤シゲアキを応援します!!!

    +17

    -23

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 12:44:41 

    >>1
    誰のファンですか?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 12:45:05 

    >>10
    私なんてあなたと同じ推しではないけど推しが更新日翌日に結婚したわ😂

    +99

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 12:45:27 

    グループ自体への熱意は冷め切り、推しのみ応援している状態だから抜けるに抜けられないでいるよ
    会費の数千円も月割したら数百円だし。
    その数百円すら勿体ないと感じたら更新しません。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 12:45:40 

    イタいファンばかりだから
    更新悩んでます。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 12:45:44 

    SnowMan悩み中…
    ファンクラブ入って3年目だけどライブ当たらないしきっともうドームツアーのみなのかなって😭
    となると遠征しないといけないしそもそも冷めてきたというのもあって悩んでる😵
    でも退会したら退会したでアリーナツアーとかやられたら…と考えて多分更新する笑

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 12:46:08 

    >>1
    チケットまず当たらない
    入り直しもなんだかな

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 12:46:59 

    だいぶ冷めたけど、会員番号がかなり前の方だから何となく勿体なくて止められないままズルズル払い続けてる

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 12:47:13 

    私は結婚したら辞めると思う。
    手が届かない分、変わりは沢山いるしね。
    楽しくなきゃ意味ないもん。

    +76

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 12:47:22 

    >>4
    そう思って去年更新しなかった
    私の場合は休止中なんだけど、メンバーが戻ってきてまた活動再開って発表があったときにまだ自分の中で応援したい気持ちが残っていたなら再加入しようと思った
    どうなるかわからない状況でモヤモヤしてたけど、更新やめたことでスッキリした自分がいた

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 12:47:34 

    パスワードを忘れてPINコードが届かないから、電話番号の変更したいってファミリークラブに相談したけど、ダメって突っぱねられてそのまま退会した…
    本人確認もしてるのに、なぜだめなのかよくわからない。
    お茶の間ファンのままで、どうしてもコンサートに行きたくなったら入ろうかなって思ってる。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 12:47:39 

    >>1
    脱退側なので継続しないかも。
    でも推しのファンクラブが立ち上がるか未定なんだよなー。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 12:48:04 

    コンサートの座席が最近微妙で。
    名義も関係あるのかな?
    いっそ更新せずまた入会し直そうかな。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 12:48:31 

    既婚者イヤなら若いグループ推しになるね

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 12:48:53 

    >>19
    それもまた良し

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 12:49:22 

    脱退発表時は更新するか迷ったけど、脱退者のその後の言動がクソだったので、残ったメンバーを応援する為に更新することにした。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 12:49:39 

    >>24
    SnowMan入ってるけど手厚くない?誕生日の動画とか凝ってるなぁって毎年楽しみ。あとライブ行けなくてもグッズ購入出来るし入ってる意味あるなぁって思って継続してる。多名義弾いたり本確厳しくして行ける人が増えるように願ってる

    +20

    -38

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 12:51:02 

    >>29
    なんでダメなの?
    電話番号変更とか普通にない?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 12:51:07 

    >>24
    アリーナのほうが当たりにくくない?

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 12:51:47 

    >>24
    スノではないけどあまりにもライブがはずれ続き

    縁がないのか,と思い始めた

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 12:52:01 

    ファンクラブ更新迷ってる方、話そう!

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 12:52:07 

    >>9
    よこ
    キスマイ更新やめた。
    今回のツアー福岡に住んでるのに北海道一公演だけ当たって行ったけど一番最後列w
    今までのドームツアーも平日とか人気ない埼玉回されたり色々あったからさすがにもういいわってなった。
    FC限定とか配信ライブも全部課金したけど何も買ってない名義の人、配信観てない名義の人が最前列当たったりしてて虚しすぎた。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 12:52:38 

    迷ったけど、解約も面倒だしとりあえず更新した

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 12:54:58 

    fc会費値上げしたしやめようかな

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 12:56:07 

    次は更新しません
    去年のドームでめちゃめちゃいい席が当たって、もうこれ以上の席が当たることはないだろうなあと思ってたところに推しがちょっとしたやらかしをしたw
    いい機会だから卒業しようって気持ちが固まりました

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 12:56:48 

    >>40
    名古屋住みだけどアリーナ、ドームともに名古屋以外しか当たらない
    まぁ申し込んだのは私なんだけどさ

    席によって値段変えて欲しいよね
    せめてドームくらいは

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 12:57:47 

    >>16
    でも月100円だよね
    だから更新したよw

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 12:57:52 

    >>29
    旧ジャニだけどやってもらえたよ。4年ぐらい前だから事務所もゴタゴタしてなかったからかな。メールでやりとりしました。他界隈だったらごめんなさい。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 12:59:19 

    >>10
    シゲアキ先生

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 13:01:38 

    >>1
    キスマイかな?
    玉ちゃん結婚したら終わるよね

    +56

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 13:01:50 

    >>35
    スノ入ったけど数年何の意味もないファンクラブ過ぎて退会したw誕生日の動画ぐらいで喜べる人もいるんだね。今入ってるFCは毎年ツアーとファンミと当たって会える機会があるから満足、会いに行く機会を増やしたいからこっちはFC入ってんだし旧ジャニのあのやり方は私には向いてない。数年に一度会えて満足はないw

    +49

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 13:02:33 

    >>1
    キスマイかな
    ファンクラブが設立されてすぐに入会してたら今月が更新だよね
    わたしもこのまま更新しないと思います

    +28

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 13:02:49 

    >>1
    元J事務所の更新の案内来たけど更新しないよ
    この間、CDとLIVE DVDを売りに行ったよ
    約80点で2万に届かなかった

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 13:02:53 

    >>40
    それはやってられないね!!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 13:03:26 

    加藤のトピにいたね?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 13:04:58 

    ここ見て更新しないといけないことを思い出した
    普段ファンクラブ限定の物とか会報とかも見ないけど入ってないとライブ当たらないから入らざるを得ないんだよな

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 13:05:06 

    特にジャニに関してはFCは宝くじみたいなもんだよ。
    入らなきゃ応募すらできない当たらない、入れば応募できる当たるかも。博打と思って、さぁ👐

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 13:07:39 

    >>19
    三日後には急激に冷めてしまう予感がする。
    良かったら、三日後に気持ちが変わらないか、書き込んでほしい。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 13:08:44 

    >>10
    全然知らなかったけど、ファンにはそれっぽい存在いること知られてたの?

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 13:09:01 

    BTS
    ファンクラブ更新迷ってる方、話そう!

    +14

    -13

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 13:09:57 

    某グループのFC入ってるけど更新迷っている。担降りもしつつある。推し方って人それぞれなんだけどどうしても合わない推し方をしている層の声が大きすぎて避けても避けられなくしんどくなってきた。コンテンツは充実してるしライブが当たらないのはそこまで気にならない。

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 13:10:31 

    >>37
    2022 のアリツアは当選率36パーって言われてたね

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 13:11:01 

    >>9
    わかるよー、いや本当どうしよう...
    FCの番号とか今じゃ考えられないくらい若い番号で踏ん切りがつかないw

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 13:12:11 

    期日までにお金振り込みしないと自動退会になりますって期限2ヵ月前にしっかりメール届く

    Kis-My-Ft2更新お知らせきためっちゃ迷い中

    木村拓哉これからお知らせくるこちらは迷わず更新しない長い間ありがとう

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 13:12:21 

    >>21
    福山?

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 13:14:38 

    どの界隈でも人気グルはチケット当たらないからそこで辞めようとは思わないかな

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 13:16:54 

    >>9
    キスマイはもうオワコンだよ
    やめたらいい

    +53

    -18

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 13:17:02 

    >>4
    ほんとそれ
    私が入ってたのは年間5000円の良心価格だったけど、それすらも迷うなんてもう辞め時だなって思った
    今は平和にお茶の間ファン

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 13:17:26 

    >>1
    まだ入ってないけど、チラ見してる。
    沼ってしまうと困る。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 13:24:39 

    元手越担で一応NEWS更新してたけどシゲ結婚でもうやめようと思った。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 13:26:09 

    >>58
    私は弟グルのファンだけど、この前のファンクラブ規約改定がなあ…
    単純に倍率高くなりそうだし、日本でのコンサートの良さが失われてしまう

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 13:30:33 

    新曲が全然刺さらなくなりライブ配信のわちゃわちゃもついていけず、やめることを考えてる
    でも年会員更新が7月
    ライブでこれまでの曲をいい席で聴きたいし悩む

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 13:34:34 

    >>58
    アミだけど更新しない。これからは推しメンだけをゆるく推していく。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 13:40:30 

    >>69
    私は親子armyで箱推しなんですよね
    やはりそのことが引っかかっていて
    FC入会してても一生に一度コンサート行かれるか行かれないかなのに

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 13:44:08 

    >>1
    推しを大好きだったら迷わないことだよ。
    迷いが出てる時点で、もうそれほどでもなくなってる。新たな推しを推すか、自分のためにお金使おう。あなたが頑張って働いたお金なのに、さめてるコンテンツに使うのはもったいないよ!

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 13:46:33 

    >>34
    仲間発見
    書き込もうとしたことがすでに書かれていたw
    きっと同じG担だよね

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 13:49:36 

    >>58
    日本ファンクラブ改悪でBTSのチケなんて一生取れなくなりそうだよね。来年の完全体に期待してた日本ファン残念

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 13:50:20 

    嵐ファン(箱推し)です
    メンバーが既婚でも全然いいけど、5人の活動がないならそろそろ潮時かなって思ってます

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 13:50:40 

    ミスチル。昨年チケット当たらなかった…。
    前に一度更新しなくてライブも10年いかなかった時期あり。でもまたライブに行ったら最高!ってなって入り直したんだよね。チケットとるために入ってるから取れないと何のためにーってなる。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 13:54:13 

    >>61
    若い番号のメリットあるのかな?

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 14:00:51 

    >>10
    あの人か!
    ファンいるのって言われてたけどいたんだね。

    +28

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 14:08:41 

    >>9
    私も2月更新月だったんですが、辞めました。
    オーラスも入ってめちゃくちゃ泣いたんだけど😔
    でも他に推しがいないのでドーム発表になったらまた行きたくなって入ってしまうかも笑

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 14:10:09 

    >>34
    どこのグループだろう

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:16 

    >>45
    ちょっと気になってるけどどうなの?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 14:21:49 

    >>76
    活動休止してるけど、ちゃんとファンクラブの更新されてるの?

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 14:22:56 

    >>34
    キから始まるグループかしら

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 14:23:32 

    KinKiは更新するつもりないな
    剛が結婚したしグループとしての活動も少なくなりそうだし

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 14:41:30 

    一人目生まれて、コロナ始まって、そのうち二人目もほしい、て思ってた何年か前に退会した
    ミスチルです

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 14:43:46 

    >>81
    >>84
    セから始まって最近脱退発表者がいたグールプだと思う

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 15:07:39 

    >>1
    グループ活動何もないのに会費だけぼったくられてイライラしてる
    活動再開をエサにいつまでも搾取されるのいい加減腹たってきた

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:19 

    ミセスのCDを去年買って、CD買うの自体がかなり久々だったんだけどそのCD買った人でファンクラブ入ってればライブに最速で応募できると知り、ならまぁ月会費だからと、とりあえず入って応募した。

    そしたら当たって、じゃあライブが終わったら解約しようかな、そこまでガチファンじゃないしな、と思ってたのにライブ行ったら次?のバベルも観たい!となり。

    じゃあ次の応募まで…と思ったら今日「年会費払ったら特典有り」と知り、まんまと年間会員になりました。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 15:15:23 

    >>29
    過去にそういうなりすましが正規会員のを乗っ取った例があったのかも
    本人確認どうしたか知らないけどデジタルなら加工できちゃうから

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 15:18:10 

    >>89
    そういう初心者の取込みを悪用した転売ヤーが増えて旧ジャニーズは新規は当たり易いがなくなっちゃったんだよね
    ミセスも人気なのでそのうちなくなるかもしれないからラッキーだよ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 15:24:03 

    >>87
    え?
    マリウス変なコメントした?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 15:27:32 

    >>34
    たぶん方角関連の発言だよね

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 15:30:21 

    >>1
    メンバーの仲の悪さやトークが面白くないしメンバーのバラバラ感が嫌になってきてるから私も悩み中。
    ライブの席もスタンドだし何のためのファンクラブなんだ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 15:32:27 

    >>92
    ごめん!
    まだ脱退してなかったから違うや!!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 15:36:21 

    >>76
    大野くんファンだからやめたよー
    ライブ行くために入ってたようなもんだし
    再開なさそうだし正直もったいないかも

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 15:54:04 

    >>84
    違います、時代を創ろうのグループです

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 15:57:52 

    >>21
    私も推しが月初に入籍(隠し子)だったよ…追求しないでね。ファン一気に減ったから。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 16:04:08 

    >>71
    同じく🐻🐰

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 16:25:36 

    >>18
    え!そんなファンクラブあるの?
    年賀状も誕生日も何もないなんて聞いたことないよ

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 16:26:20 

    >>19
    はじめましてだけどそんなあなたを応援する

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 16:30:58 

    えび推し、コロナでライブに行けず冷めてしまったけど自分がファンクラブ抜けたら貴重な会員wが減ると思って毎年更新してる🤣 そのうちグループ消滅しそうだし、スマイルアップや世間からも忘れられてるけど最後まで頑張るつもり

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 16:38:10 

    >>1
    ファンクラブではないけど
    宝塚歌劇の友の会やめた
    まだ推しはいるんだけど
    あの組織のグダグダには嫌気がさしたのと
    チケットがまったく当たらないのに
    同じ人がいろんな手段で何度も観劇してて
    正攻法が馬鹿馬鹿しく思えてくるし我慢の限界
    これからはひっそり応援します

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:09 

    >>100
    横。
    私は解散したバンドで会報が年に一回しかこなかったときがあった。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 16:54:30 

    >>97
    そんなグループある?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 16:55:26 

    金が足りないから昨年退会した
    10年くらいファンクラブに
    入ってたこともあってなのか
    最初は未練があったけれど
    今年入ってリリースどころか
    ライブする気配もないし
    最後に行ったライブで
    アリーナ2列目だったから
    まあもういいかなってなった

    しかも事務所退所した
    他のグループの人が
    インスタライブや
    ソロライブに参加したり
    見てられなくなった

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 17:48:31 

    ダブル会員とかふざけた事やりだしたから止めた
    L'Arc~en~Ciel

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 17:51:09 

    >>6
    私はNEWSの更新、3日前にしたよ、、、
    3日後に自担が結婚報告するとは思わなかった

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 17:56:55 

    >>102
    私も今月えびの更新予定です
    河合くんが抜けたしグループでのお仕事が少ないし、熱が冷めてきているんだけど、長く応援してきたから何となくやめられない

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 18:07:10 

    >>40
    北海道とか申し込まなきゃいいやん

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 18:20:18 

    >>106
    そのグループの他担ながら今回のあれはファン本当に嬉しいの?っ思っていたけど、表面的には好評みたいで不満言っちゃいけない雰囲気なのも何だかなと思ってる
    一番輝く場はライブと思ってるからグループなのにそれが疎かなのはやっぱり嫌な人いたのね

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 18:22:57 

    >>106
    KATーTUN?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 18:34:20 

    >>112
    😗☝️シ━━━ッ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 18:35:48 

    >>35
    グッズはファンクラ会員じゃなくても買えるよね

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 18:37:17 

    >>105
    有名曲の歌詞

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 18:39:43 

    >>110
    北海道は当たったら行くつもりだったけど席が悪過ぎてわざわざそんな席の為に交通費ホテル代かけてられないって事なんじゃないの。
    前とは言わないけどせめてお金かけてる子はツアー1回くらい真ん中~前方に座らせてあげたらいいのにと思うわ。

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 19:28:20 

    >>22
    個人のファンクラブつくってくれたらいいのにね。グループごと推す事前提にしないで欲しい

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 19:34:06 

    >>92
    マリウスはインスタの写真の表情がすごく嫌だった

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 19:35:11 

    ジャニ
    今FCについて炎上してる
    流石に個人情報は大切にして貰わないと 今さらどうにもできないが 

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 19:45:13 

    >>119
    STARTOは乗っ取り会社なのでやはり信用ならないですね。ファンを大事にする考えがないところか「このジャニオタが」など中傷していたような人達が乗っ取った会社なので個人情報をなにに使われるかわからないです

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 20:00:27 

    >>116
    席がどこかは入場直前までわからないよ
    あと自分の意思でエントリーしたのに遠征代かかった分良い席にしろとかわがままじゃない?

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 20:02:23 

    志尊淳くんの入ろうか迷ってた。
    5日はバースデーイベントだけど入っても田舎だから東京まで遠い…
    熱愛とか出たら泣く😭

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 21:02:18 

    スキズもう更新やめようかな。FCじゃないけど有料のメッセージ見られるやつも日本での活動には言及しないのにパリに行く時はウキウキでメッセージ送ってきててイラっとした

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 21:11:08 

    >>121
    あー。そうか。まぁいつの時代の話か分からないから私はなんとも言えないけど、熱狂的ファンじゃない限りひょんな事で冷めるパターンは多いと思う。
    わがままと感じるのは本当にそのアーティストが好きでたまらない人たちだからね。かといってその人たちだけじゃ爆発的な人気にはならない。ファンにも色んな層がいるってことだね。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 21:15:01 

    >>123
    私はあまり詳しくないんだけど一時期すごい親日アピールしてなかった?韓国グループで珍しいって思って見てたんだけど売れたら変わるんだね。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 21:21:16 

    >>125
    メンバー自体は日本語も頑張って話してくれるし日本での活動も多いんだけど会社の方針なのか日本についての言及が避けられてるように感じる…。韓国のファンには日本人のファン要らねーと言われるし散々です

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 21:30:39 

    >>126
    やっぱり国境の差って埋められないものあるよね。
    でもさ、キャーかっこいい〜すごい〜素敵~ってライブ来てグッズ買って応援してくれるファンの子がどこの国の子であろうと差別するような人達に見えないからなぁ。
    とはいえ日本のダンスグループが韓国語で愛してますーとか言ったら日本のファンはなんて言うんだろう。
    難しいね。

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:56 

    メンバーみんな兵役中だから悩んでる…

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 22:31:58 

    >>100
    年賀状は申込制、お誕生日は自分で公式HPに行かないと見れないってFCなら知ってるよ。某俳優。
    忘れると全く届かないし見れない。
    かつメルマガすらちゃんと来ない。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:33 

     年会費 5000円以上で、1年間でサインと写真入りのはがきが1枚が来ただけ、やっと3年ぶりにコンサートやったら、有名歌手じゃないから、規模が小さくてチケットが少なくて、ファンもそれなりにいるからチケット取れない!メリットなし!退会しました。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 00:12:43 

    >>76
    私も年末悩んで更新したけど、今年25周年でなにかしら復活の兆しが無ければ次回はいいかなと思ってます。箱推しなので個人活動にはあまり興味が湧かず、、、
    モヤモヤして更新し続けるよりファンクラブ一旦やめて、いつかわからないけど活動再開したらまた入るくらいに気楽に待ってる方が精神衛生上いいかもと思い始めたりして。
    なんなら大野くんと松潤ももし結婚するならこの休止してる間にしちゃってほしい。
    全員既婚でも5人でライブしてくれるなら全然かまわない!

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 00:51:48 

    海外在住時も毎年ツアーのために帰国していて、日本本帰国後初ツアーが10周年でチケット全滅して急に冷めてやめた

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 01:25:46 

    軽くコメント見る限り、旧ジャニーズ既婚者が増えてファンクラブ収益減りそうですよね
    残念だけどアイドルってそういう職業ですよね

    私は今の推しのファンクラブちょうど今月更新します。(熱愛はたくさんあったけど(笑)既婚者はいない若手グループです)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 01:29:50 

    デジチケになるまでは年1のツアーほぼ当たってたのに、今はどのグループも全然当たらないよねー更新したくなくなるのわかる

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 01:32:33 

    >>78
    若い番号って周年の時に良い席が当たる気がするのは私だけ?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 01:33:53 

    >>135
    WEST.の発足時の名義で外れたって言ってた人いた。今年周年だよね。まあみんなが当たるわけないから運だもんね

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 01:38:00 

    >>123
    私も迷ってます
    でもコンサート、ステージからかなり遠いスタンド席しか当たったことがなくて(当たるだけラッキーなんですけど)、いつか良い席で観てみたいって希望も捨てきれず

    彼らはこのまま日本での活動にあまり言及しないスタンスになっていくんですかね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 01:45:37 

    更新しないとバースデーもらえないけど、FCコンテンツ更新されても随分観てないし観なくても平気から更新しないかも…

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 08:45:28 

    今月末が期限。
    メンバー結婚発表したしキリのいい周年を迎えたしでそろそろ終わりかな

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:13 

    >>108
    ワタシもだよー
    何とも複雑な気持ち、、ライブあったら申し込みますか?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 20:12:58 

    >>140
    複雑な気持ちはあるけど、ライブは行きたいから申し込むつもりです。自分にとっては年に1回の楽しみなので…。他のメンバーも近い将来結婚しそうだし、個人じゃなくて箱推しとして応援していこうかな。 

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 20:36:03 

    >>137
    アリーナとスタンドだとファンの熱量も違うのでLIVE行ったら楽しいんですけどね…私はもう心が折れてしまってW会員なのにファンミ申し込みしないまま終わってしまいました。申し訳ないけどスキズの人気はほぼ日本人人気で支えているのに悲しいです

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 22:10:58 

    >>141
    そうなんだよねー歌は好きだし3人のMCも面白いしライブ毎年楽しみに行ってたからこれがNEWSのお仕事だと割り切れたら楽しめるんだろうけど、どうしてもこれからは笑顔向けられてもよそのご主人なんだってことがチラつきそうで、、笑 家に帰ってくるんだよね〜いいな〜みたいな笑
    けどDVDなどは買うつもり!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 00:08:41 

    >>143
    でもお相手が一般人?有名なタレントさんとかじゃないから、まだマシかも
    タレントさんだったら無理だったかな
    フェスも一応、申し込むつもり(倍率高そうだからダメ元で)
    結婚おめでとう的な声援には加われないけど…笑

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード