ガールズちゃんねる

髪が柔らかい人〜

97コメント2024/03/06(水) 12:31

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:13 

    直毛で真っ黒ですが、かなり柔らかい方なのではと思ってきました。セットしても1日中保てられず、前髪もスルスルスルスル落ちてきます。語りましょう〜

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:41 

    やわやわです。将来多分はげる。

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:53 

    髪が柔らかい人〜

    +1

    -124

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:54 

    そういう人ってまんげも柔らかいの?

    +6

    -28

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:58 

    リンスは週1

    +8

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:23 

    >>1
    ポニーテールなんかしたら
    猫じゃらしか?な感じ

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:29 

    柔らかくて細い量も少ない

    +159

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:39 

    髪が柔らかい人〜

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:43 

    固いよりマシだよ

    +65

    -21

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 00:02:12 

    前髪がスルスル落ちてくるってどういうこと?よくわからない

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 00:02:19 

    柔らかくて細いストレート。

    パーマかけてもその日の夜には取れる
    巻いたりしても手櫛で元に戻る
    シュシュとかヘアクリップは5分で落ちてくる

    もう諦めて、ゴムで括ってます

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 00:02:31 

    結んだ後がつきやすい

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 00:03:35 

    >>11
    学生時代、可愛いピンつけたくても重さに耐えられなくて切なかった

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 00:03:41 

    嫌になる程絡まる

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 00:03:49 

    はげてきたおばさんのわたし通りま~す

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:13 

    >>1
    無知で髪につけるセット用のクリームやオイル、ケープなどを知らず....、丁寧に髪の毛巻いて、自転車のって駅に着いたら巻きがとれてストレートに。
    「😨」となったのを何度も経験した。笑

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:17 

    >>4
    鼻毛は堅いよ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:27 

    >>10
    私も髪の毛柔らかいけど、前髪アイロンでセットしてもハードスプレーしても、ちょっと時間経つとまっすぐに戻っちゃう
    こんな感じのことかな?と思った

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:44 

    細毛軟毛癖毛多毛です

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:47 

    禿げる

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 00:06:40 

    >>14
    水濡れを嫌う猫の気持ちがわかる

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 00:07:36 

    コテで巻いても30分から1時間すると落ちてくる

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 00:08:39 

    猫っ毛癖っ毛量少ないの三重苦
    美容室で仕上げのセットの時にコテがかかりにくいですね…ってぼやかれたわ
    おしゃれに巻いてる人が羨ましい

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:02 

    >>1
    天パの私よりマシ。髪の毛交換して。

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:11 

    >>1
    若いときはサラサラで自慢だったけどアラフォーになるとボリュームの方が欲しい。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:21 

    >>1
    柔らかくてサラサラでツヤツヤです

    アラフォーには無駄だよなぁ…って我ながら思ってます

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:43 

    髪が柔らかい人〜

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 00:11:00 

    >>18
    私は直毛ストレートで髪の毛固め(しっかりしてると美容師によく言われる)だけど、カール用オイルつけて巻いてもスタイリング剤つけてもすぐとれるよ
    髪の毛柔らかい人って巻きとれずらいのかと思ってた

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 00:11:23 

    柔らかくて細くて、最近は毛量も減りました(アラフォー)
    軋みやすくもなってきたんですが、皆さんシャンプーやトリートメントなど何を使ってますか?

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 00:11:34 

    >>23
    えー、同じなのにコテ1日持てるよ。パーマもかかりやすい。柔らかいから?と思ってたけど、何だろ?この差は。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 00:12:11 

    美容室でトリートメントしたり
    専売シャンプー使ってるとホントにまとまりのある柔ら海髪になった!
    前は頭頂チリチリだった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 00:13:11 

    >>1
    直毛の軟毛でサラサラツヤツヤだけど抜け毛がひどくてハゲかけてます
    ちなみにおでこが狭く常に前髪難民

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 00:13:22 

    髪がやわやわ民は、やっぱり白髪少ないの?どうですか?

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 00:14:41 

    細くて柔らかい猫っ毛です。
    髪綺麗って言ってもらえるけど、絡まりやすいしカラーは色落ちしやすい。湿気の影響も受けやすい。強風ですぐぐじゃぐじゃになる。

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 00:15:39 

    >>2
    同じくやわやわ
    親も祖父母もハゲのサラブレッドです

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 00:15:40 

    癖毛の人に直毛羨ましい〜って言われるけど
    直毛は直毛で悩みがあるんやで

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 00:16:08 

    >>2
    うん、禿げたよ。ふわふわしているからドライヤー当てたてはいい感じだけど、帽子を被った日にはもう脱げない。ペッシャリヘアーは老ける。

    ウィッグ使用しているよ。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 00:16:59 

    細軟少天パ

    ショートはアフロ化
    カールの隙間から地肌がみえる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 00:17:23 

    直毛の猫っ毛です
    結構髪質褒められる事多いけど
    カラーがすぐ抜けてしまったり
    巻いてもすぐ戻っちゃっう

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 00:17:59 

    >>33
    私白髪だけピーンって元気になる
    まことにハリがある

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 00:18:47 

    >>38
    髪が薄いから、モコモコパーマかけてごまかそうと思ったけどスカスカパーマにしかならないんだよね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 00:18:50 

    >>11
    シュシュすぐ取れるね

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 00:19:07 

    >>33
    20代からチラホラ白髪あって30代になって増えてきた。まだ数本だから白髪染めはしなくても大丈夫って美容師に言われるけど、髪の分け目がキラキラ目立って困ってる。根本だけ白髪染めしても2週間くらいすると色落ちして目立つので厄介

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 00:20:15 

    >>28
    ハリがあるのもめちゃくちゃ取れるよね
    髪を耳にかけても弾かれて戻って来るから…

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 00:21:00 

    ずっと通ってる美容師さんにこんなにブリーチしてカラーしてるのに痛まなくて柔らかくてサラサラなお客さんいないって言われた
    でもパーマもかからないしカラーもすぐぬけるから辛い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 00:22:07 

    猫っけさんってかわいいよね
    男でも柔らかヘアの人見ると可愛いなあって思ってにやっとしてしまう。
    こちらバリカタだから。指に刺さるから。ハリコシとかこれ以上勘弁して呉の世界。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 00:22:08 

    >>4
    チリチリだよ
    捻転毛って言うらしい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 00:22:42 

    >>4
    脇毛草原

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 00:22:52 

    >>9
    太くて固くて癖毛で子供のころから扱いづらかった!

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 00:23:51 

    毛が細いから?柔らかいから?
    美容室のシャンプーは先客がいるのに、丁寧にやってくれてるのに絶対に早く終わる

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 00:24:27 

    >>33
    30代まだない

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 00:24:39 

    >>4
    柔らかいチリ毛よ。
    鼻毛は産毛みたいだよ。抜いた事も切った事もない。
    でも頭皮は毛根は多いようでふさふさです。かなり空いてもらってます

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 00:30:07 

    アメピン1本で髪の団子が留まるぜ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:33 

    >>1
    ゴムでキツく一括りにしててもヌルッと解けるから
    ものすごくイライラするからいっそ痛めてやろうって染めてる
    今は縛れる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:35 

    きつく結んでも気がつくとゴムがとれてる

    永遠に結べない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:40 

    >>45
    私も髪強いと言われる
    毛自体は細い方(猫っ毛ではない)で張りもあるし、軟らかい
    ブリーチしてもサラサラしてる
    でもパーマは本当にかからん
    スパイラルやりたい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:06 

    >>3
    アイーーンって顔してるな
    アゴづら

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:02 

    >>53
    私は髪がサラサラ逃げちゃってむしろ難しいな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 00:54:32 

    風吹くと1人だけメドゥーサみたいに髪が荒れ狂う。
    髪に重みがある人はびくともしないのに…。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 00:56:48 

    >>24
    細く柔らかくのうえの天パ
    そして前髪作れない薄毛、なのに後頭部は多い
    どしたらいい?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 01:05:08 

    >>23
    多分それは髪質のことじゃなくて髪自体に湿気があったからだと思うよ。完璧に乾かしたつもりでも髪が水分を多く含んでる状態だとうまく巻けないしカールのキープ力も弱い。私も髪の量以外は同じ髪質だけどコテで普通に巻けるよ

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 01:13:50 

    柔らかくて猫っ毛でクセがあって多毛です
    20代から縮毛矯正かけていますが未だにフサフサでハゲる心配は無さそうです

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 01:14:24 

    閉店時間まで髪が染まらなくて店員さんに迷惑かけてしまってからはトラウマで家で染めてる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 01:58:48 

    柔らかくて細くて少ない
    夏の湿気が多い時期はバサバサに広がっちゃうんだけど同じような人シャンプーとかヘアメイク製品どうしてる?
    オイルやワックス使うと少量じゃ収まらないし収まるくらい使うとベッタベタになって地肌見えちゃう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 02:15:22 

    今は美容院行ったらヘアモデル頼まれるくらい褒められる髪質。柔らかくてストレートでくせもなくて。でも歳取ったら髪のボリュームないとほんと老けて見えるよね、今から怖い

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 02:29:58 

    >>40

    麻呂

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 02:51:35 

    >>9
    指からたった今毛が生えた!と子供の頃思ってたけど、あれ指の腹に髪の毛刺さってたんだよね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 03:26:52 

    下の毛も直毛なんだけど
    おかしいのかな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 03:35:20 

    >>64
    私も全く同じです。
    シャンプーは別トピにも書いた事あるけど、フィヨーレの使ってます。
    シャンプーはハリ腰求めてサラサラタイプで、コンディショナーはシットリで中間から毛先のみ。
    スタイリングはオルビスのミルクが程よくシットリして重くならない、でもこれ一つだと心許ないからバームを少〜しだけ混ぜてます。
    前髪はペタッとなりやすいので流した方向の毛先だけにファイバーワックスをほんの少量で固定。
    あと湿気多い日のアホ毛はマスカラタイプのスタイリング剤薄く塗ってます。
    ちなみに絶壁隠そうと毛束少し摘んでふっくら見せるスタイルすると高確率で地肌見えるんで😢
    潔くヘアパウダー振りかけて地肌隠してます、長くなりましたがこんな感じです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 04:33:04 

    細くて少ないからヘアアレンジが出来ない
    youtube見て研究してたけど、ある程度の毛量ないと出来ないってわかった
    今は35センチのトップウィッグ付けてからギブソンタック
    それ以外のアレンジは毛量なさすぎて無理

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 04:36:06 

    ヘアピンはアメピンでないと落ちます。
    バレッタは買う前にバネの力確認必須です。
    美容師さんが左側セット中に右側のセットが崩れます。
    濡れたまま(乾燥しきれてないで)寝ると翌朝、蜂の巣みたいになります。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 06:34:26 

    >>29
    シャンプージプシーでサンプルで良いと思って購入してもなんか違うの繰り返しを経てやっと辿り着きました
    ちなみに美容室で購入した高級シャンプーより自分には合っていた
    軟毛、癖毛、多毛、湿気でかなり膨らむ髪質です
    髪が柔らかい人〜

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 07:14:27 

    剛毛多毛で柔らかい人っている?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 07:22:39 

    自転車に乗っても髪型がビクともしない人の意味が分からない
    ちょっとした風にも耐えられないくらい、すぐオールバック状態になってしまうよ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 07:52:19 

    >>1
    ウェーブパーマかけたら2週間で落ちた
    それ以来かけてない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 08:16:58 

    それが嫌でパーマしてた。
    あと、ブリーチして髪の毛痛めてちょうど良い感じになってる。
    クリップできてサイコー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 08:18:41 

    >>28
    私も柔らかい。あなたの言う通り、柔らかい人は癖はつき易いと思う。美容師さんには、「美容師的に扱い易いですよ」って言われた。ハリがあるとなかなかスタイリング難しいんだって。友人も、私が前髪を斜めに流しているのを見て羨ましがっていた。自分はコシがあるからすぐに真っ直ぐに戻るって。でもクセはつき易いのに、パーマとなると話は別で、ホントかからない!!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 09:07:38 

    >>64
    湿気対策、色々試したけどこれはもう縮毛矯正かけてしまうのが一番でした。年に一度だけ、梅雨が来る前にかけるとかなり楽になるし結果的に一番お金も時間も掛からない。今の縮毛矯正は真っ直ぐになり過ぎず自然な感じに髪が綺麗な人に見えるようにしてもらえるから良いよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 09:08:53 

    >>60
    同じ。小さい頃は黒柳徹子さんみたいな前髪してたのに、今は何度前髪にチャレンジしても毎回ショック受けるから、前髪なしセミロング。
    白髪とも戦ってるけど、セミロングにして縮毛かけてからの内巻きにする予定。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 09:19:20 

    >>32
    私もデコセマ族。開き直って前髪なしにしてるけど、白髪目立つしデコジワも隠したい時ある…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 09:21:39 

    >>33
    40後半。顔周り白髪多い。1ヶ月〜2ヶ月は白髪染めあけたいのでカラートリートメント頑張るも、思うようにカバーできず凹む

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 10:04:15 

    ちょっと風吹いたら周りの人は髪型特に崩れてないのに自分だけ髪型ぐしゃぐしゃになってる

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 10:10:20 

    細くて柔らかい猫っ毛なのに、何故か毛量は多め
    見た目はペタンだからそんな風に見えないけど、美容師さんに多いよーって指摘されて初めて知ったという…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 11:05:57 

    シャンプー前の予洗いを1分すると良いんだって。
    少ない量のシャンプーでめちゃくちゃ泡立つし髪の毛ふんわりするよ。
    私は猫っ毛ぺちゃんこだけど、これでかなり改善した。どんぐりころころの歌を4回歌うと1分だよ!みんなやってみてくれ!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 11:25:47 

    柔らかい髪質って言われるけど、パーマかけると半年以上持つ。コテだとスタイリング剤なしで1日。
    でもここ見てると柔らかいと落ちやすい人が多いみたいだから、私やっぱり違うのかも。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 11:55:26 

    歳をとると髪がうねると聞くけど、私は年々直毛になってる。何故。
    細いし柔らかいからこれで直毛だと分け目ハゲがすごい目立ってきて悲しい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 11:56:36 

    根元がふんわりするシャンプーを教えてください😢

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 12:28:23 

    はーい

    パーマかかりません(涙)

    長いからか寝癖すらつかない、笑
    ダメージケアに、と思ってオイル使うとずっしり重たくなってますますボリュームダウンしてしまう。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 12:28:30 

    >>82
    静電気すごい人みたいになるよね
    スタイリングオイルつけてたらそこまでだけど、つけてないと髪の毛が舞う

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 12:31:47 

    >>80
    横顔平たい系面長デコ狭族でツライ…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 17:17:12 

    やっぱり柔らかい細い毛の悩みってあんまりトピ伸びないね。硬毛太毛多毛系で悩んでる人の方が断然多いよね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 17:18:57 

    >>59
    分かるー!

    1人だけ頭が荒ぶってて恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 22:34:53 

    細くて絡まりやすい猫っ毛。
    いいところは、カラー直後の透明感がすごい。
    悪いところは、とにかく絡まる。

    最近のお気に入りはエッセンシャルのウォータートリートメント!
    おそらくシリコン的なコーティングなんだけど、乾かす前につけるとほんとに絡まなくなるよ。
    風に吹かれるのが怖くなくなった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 22:36:15 

    >>73
    剛毛と軟毛は相反してる性質
    剛毛もトリートメントとかで多少柔らかくは出来るけど元から軟毛の人のようにならないね
    多毛でも柔らかい人はいるよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 23:35:41 

    すとんと下に落ちる感じがなくふわふわと舞う。
    毛先はコテで巻くとまとまることに気づいた。髪は巻きやすい。柔らかいだけに。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 02:52:14 

    >>94
    剛毛=多毛だと思ってる人いるけど、あくまで剛毛は毛の質なんだよね
    軟毛で多毛もたくさんいる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 12:31:06 

    >>72
    このシャンプーの成分表が見てみたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード