ガールズちゃんねる

下着の捨て時

125コメント2024/03/08(金) 11:54

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 20:25:20 

    どうなったら下着を捨てますか?
    ボロボロや、穴が空いたりしてないものが捨てづらく、古いものがたまってきてます

    皆さんはどうしてるか教えてください

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 20:25:54 

    >>1
    コンソメパンツになったら捨てます。

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:01 

    彼氏にあげなよ

    +7

    -28

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:10 

    新しい下着を買って引き出しに入り切らなくなったら、一番ボロいのを捨てる

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:26 

    >>2
    私はのり塩です

    +1

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:30 

    もう糸でてヨレヨレになってるけど、どうせ自分しか見ないので何年も履いてるわ…

    +137

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:31 

    ビロ~ンと伸びちゃったら

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:37 

    うーん。ガル男が見つめてそうなトピ。

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:42 

    伸びたら切り刻んで捨てる

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:43 

    おパンティは黄ばんだら
    ブラジャーはワイヤーがコンニチワしてきたら

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:48 

    下着の捨て時

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:49 

    うんこ漏らした時は、洗うのも嫌になるのでそのまま捨ててる

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 20:26:58 

    案外ボロボロの方が履き心地がよかったりする

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:10 

    ヨレヨレくらいなら使うけど、流石に穴空いたら捨てるよ。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:13 

    >>8
    回答者、ほぼババアばっかだけどな!

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:23 

    >>8
    ガルおだけで集まれば良い。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:34 

    穴が空いたら

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:56 

    >>1
    迷うよね
    とことん使ってます(40代)
    若いころは飽きたら捨ててました
    なんと罰当たりな…と今は反省するばかり

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:07 

    パンツに関してはクロッチ部分が黄ばんだり臭いが取れなくなったら捨てる

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:09 

    >>1
    今日、捨てたほうがいい。いつ捨てよう…?って事が頭に浮かんだ時点で捨てる。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:14 

    >>11
    これ捨てるんかい!

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:17 

    >>1
    わかります 年末に全部入れ替えるはずがいまだに
    とりあえず洗濯→もう一回の無限ループ

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:29 

    干すのも恥ずかしいと思ったら捨てる

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:33 

    穴があいたらだなぁ
    パンツもブラも

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 20:28:34 

    捨てるのもったいない
    そのまま洗わないで専門のサイトとかで売れるよ
    数日履いて汚れまくってるのとか高値で売れるよ

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:17 

    旦那が洗濯するときに引きそうなぐらい
    ボロボロになる手前で諦める。独身の時はもっと限界まで使ってた

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:33 

    下着っていい女度が一番出るらしい。汚い下着の女はそれなり。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:09 

    レースがついてるようなソフトガードルばかり履いてたときはレースが破れた頃。クロッチ部分もヘタると捨ててた。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:18 

    色褪せてきたりへたってきたり人に見られたら困るレベルは捨てる。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:20 

    ウン筋と黄金色の覇気をまとったら捨てます

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:29 

    ユニクロのヒートテックは数年着てる。一枚穴が空いたので捨てるよ。空いてなければ捨てなかった
    パンツは汚いと思ったら捨てる。
    ずっとおりものシートつけるの嫌だからけっこう汚れます。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:34 

    おりものと洗剤が化学反応?して穴があいてくる。綿ポリだと綿がとけたらストッキングみたいなのが現れる

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:41 

    >>1
    色がくすんだり、褪せたりするじゃん

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 20:31:52 

    >>1
    個人的に穴が空くか、ゴムが緩くなって合わなくなるか
    後はパンツに限った事ではないですが、その1日本当に嫌な事があった時に身につけてた服装や下着を覚えてて、それでまた違う日に同じ何かを身につけていて嫌な事があればそのアイテムは捨てます
    パンツだろうが服だろうが

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 20:31:55 

    >>11
    ちゃんと身に着けてる写真が欲しい

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 20:32:10 

    >>27
    わたし、しまむらの2枚組綿ショーツ派よ!
    汗も吸う、かぶれないからよ。ポリエステルやナイロンじゃかぶれるのよ。こまめに買い替えるから清潔度もいちばん。どうよ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 20:32:39 

    生地が薄くなってヨレヨレになったりゴムが伸びてきたらかな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 20:33:24 

    >>15
    確かに

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 20:33:43 

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 20:34:05 

    ブラは貯まってるよ。
    BカップからCカップになってそれまで使ってたものも汚れてもないからタンスに眠ってる。ショーツはどうしても衛生面が気になるからすぐ捨てる。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 20:34:42 

    すぐには捨てずに災害時のバックに入れて置いたり、旅行の時に履いて行ってホテルで捨てて来たりする。

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 20:34:56 

    ガルちゃんのコメントで『医者に「細菌が繁殖するのでパンツは1年で替えるように」と言われた』というコメントが書かれていたので、安いパンツをこまめに替えるようにしたよ。

    それまではビロビロに伸びるまではいてた(笑)

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 20:35:31 

    年1度の旅行前に買い替え、その時に思いきって処分してる。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 20:35:49 

    ゴムが伸びたら

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 20:36:09 

    今週引っ越してきた市は、指定ゴミ袋が透明!ホントにやだわ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 20:36:56 

    下着ってみんなどうやって捨ててる?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 20:37:12 

    >>13
    でも新しいやつの方がシルエットが綺麗じゃない?

    ブラ買い替えたらホールド感が段違いで胸もすっきり上がって見た目も綺麗だったわ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 20:37:19 

    >>11
    なんでこんな散らかった場所に広げて写真撮るんだろうねぇ。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 20:37:55 

    下着の捨て時

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 20:38:53 

    下着もティーシャツもその日のうちに洗濯してても、蓄積汚れがあるから穴が開くまで何年も、、、なんか使わないで生地が薄汚れたら捨てますよ。それ蓄積汚れでしょ。誰がなんて言ってもそうだから捨てます。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 20:39:40 

    ブラはヨレヨレになってからが1番使い易いと言うか楽なのでどっか穴とか開かない限り使いたいw
    ショーツはヨレヨレになったら捨てる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 20:40:07 

    >>42
    私は叶姉妹が毎年変えるって言ってたから毎年変えてる。でも他の番組では下着は使い捨てって言ってた。笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 20:40:40 

    >>46
    小物買ったときの髪袋に入れてたり、温泉や旅行で使ったあとに隠せるように包んで捨てます。きちんと燃えるゴミで。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 20:41:32 

    生ゴミの袋に一緒に入れてから指定ゴミ袋に入れる
    まとめて何枚も出さないです

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 20:41:50 

    長年着用してると肌と一体化してくる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 20:41:57 

    新しいのを買ったら1番ボロいのを捨てる。なかなか入れ替わらないからいいの買ってる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 20:42:08 

    クロッチをきれいにするためにハイターに漬けてて、濃すぎたのか色落ちしてしまっても履いてたなあ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 20:42:56 

    >>46
    猫砂処理した袋の中に入れる

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 20:42:58 

    >>30
    ウン筋って
    うんの拭き残しのこと?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 20:43:53 

    穴あくまではく人多くない?
    どれだけはいたら穴あくの?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 20:44:06 

    >>1
    家にいる時は弛んだおパンツがリラックス出来て丁度いいんだけどねー

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 20:45:42 

    >>49
    指に年齢を感じる

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 20:48:24 

    >>1

    ボロボロだけどまだ使えそうとか
    愛着があるやつは防災用品の中に入れてるよ。

    きっと下着がゆるい方が被災したときも楽だよね。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 20:50:50 

    ユニクロの薄いガードル履いてるんだけど履く時に引っ張る部分がスッケスケの薄々になって裏はゴムがピンピン出てるんだよね〜
    でもその柔らかさが捨てがたく、また洗濯して干してしまったw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 20:51:06 

    >>49
    ざらざらしてる?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 20:52:26 

    おりものシート使ってる人少ないのかな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 20:53:51 

    伸びても履き心地いいから捨てられない(笑)
    穴ポコ開いたら捨てるようにしてる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 20:54:20 

    >>1
    パンツのゴムが緩んで履いても履いてもずり落ちてくるようになったら捨てる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 20:54:28 

    捨てた下着をゴミ袋漁って拾う変態がいるとガルで学んで気軽に捨てることも出来なくなった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 20:57:20 

    >>49
    パンツだけおろせるように履くのが正解だと思ってた

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 20:57:34 

    >>1
    救急搬送された時にこれは恥ずかしいなと思ったら

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 20:58:23 

    ドン引きだと思うけど売ってるわ

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 20:59:08 

    >>70
    正解

    この画像だと緊急事態に漏らすわ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 20:59:24 

    >>11
    これ持ってる!
    セクシー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 21:01:41 

    なにここ おばあちゃんとだらしない女とアバズレばっか

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 21:02:27 

    >>15
    熟女専もいるから分からんぞ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 21:02:42 

    >>4
    私もこれ。
    でも引き出しの底にあるブラ、多分1年着用してないw
    明日整理しようかな……

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 21:04:36 

    >>46
    ハサミで小さく切って、サニタリー用の黒いゴミ袋に入れて捨ててる。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 21:05:15 

    >>1
    使ってないもの溜めてると運気的にも良くない気がするので1年使ってなかったら捨てる事にしてる

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 21:05:47 

    私が捨てないから、旦那が洗濯物を畳む時にみすぼらしすぎるのは処分してるって言われた。
    そういえば最近あの下着見ないなって思った時には捨てられてる。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 21:17:52 

    自分の鼻を信じる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 21:22:25 

    >>6
    レース部分が破れてる程度だと
    平気で履いてしまう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 21:22:55 

    生地が薄くなったときとゴムが伸びて交換も不可能な時かな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 21:24:18 

    >>8
    40代以上のオバサンらの下着事情なんてガル男も興味ないでしょ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 21:24:24 

    >>11
    レース痒そう

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 21:24:27 

    >>66
    使ってる。だから汚れて捨てるって事もない。
    でもおりもの用洗剤使ったら綺麗に落ちると思うよ。
    よく聞くワイヤー曲がったり穴空いたりした事もないからなんとなく着古した感じや、新しいの買って増えたら捨ててる。
    10枚くらいでローテーションだけど3年位は持ってる笑

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 21:24:27 

    >>35
    キモイ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 21:25:58 

    >>11
    若い頃はこんな下着つけてたけど、

    歳をとって楽に流れた
    仕事帰りにジムに行くようになった

    この二つの理由で1年中スポーツインナーになってしまったわ…

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:44 

    >>46
    切り刻む
    生ゴミ漁る変態もいるらしいし
    ウエス後のぼろ布と切り刻んだものを混ぜて捨てるから見分けもつかぬ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:58 

    >>8
    2コメとかね
    ちんこしこりながら見てる
    でも答えているのはおばさん

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 21:27:24 

    >>49
    履き方間違えてるね、ガーターが先でその上からパンツ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:05 

    ゴム出てきたり穴空いたら
    チラシに包んで捨てる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:53 

    まさに今日捨てた。
    痩せたいので、余裕があるXLものは全部捨てた!

    まずはL、そして、Mへ!!!(Sは168センチあるから無理)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 21:34:02 

    捨て時をつかめず10年以上つけてたブラジャーを10枚一気に捨てて新しいのにしたら気持が晴れ晴れした。
    タンスの中が明るくなった気がする。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 21:35:43 

    >>49
    こういう画像見ると女の私でも
    あそこがじゅーんってしてくる。
    男からしたらたまんないだろうな。

    +0

    -13

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:02 

    凄く着け心地のいいブラがあって
    同じブランドの同じ価格の買ってもそれ以上にいい着け心地のが無くて何年もしてたの
    で私保育士なんだけど、この前子供がドーンってジャンプで抱きついてきて抱き締めたらパキッってワイヤー折れて布突き破って肌にチクッ!って
    その日1日ブラ無しで(エプロンあるし冬だから気付かれなかったけど)
    そんなになるまで使っててノーブラな自分が情けなかったよ
    もう年数で捨てないとと思った

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 21:39:13 

    パンツがボロになったらセットのブラも捨てる。だいたいパンツが先にボロくなるから余程気に入った下着であればパンツ追加で買い足してセットアップで長く使えるようにしてる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:08 

    >>13
    ボロボロになったパンツのあの履き心地って言葉にするのは難しいんだけどすっごくいいよね
    新品であのしっくりくる感じの下着販売してほしいくらい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:57 

    >>77
    でも使えるしな、なんて思うよね。。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:13 

    ペラッペラのアジアの屋台や夜市で売られてそうな大陸系原色ピンク水色パンツを2年履いた。ゆるいと思いながらも。今は安いながらも日本のめんパンツにした。今のは5年は履きそうだ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:45 

    >>13
    >>47

    まさにこの狭間で天使と悪魔がたたかう。
    楽さをとるか、見た目をとるか。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 21:44:33 

    皆何組くらい持ってる〜?
    あと毎回図ってもらってる〜?

    少なめで短期間で買い替えるか
    多めに買って長期間使うか迷う!

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:17 

    >>66
    20代〜40代の女性だと使ってる人は6割くらいだって。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:04 

    下着の捨て時

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:56 

    パンツは穴が空いたら捨てる
    ブラは毛玉、ワイヤーが変形したら

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 22:16:16 

    >>66
    おりものって排卵日付近に卵白のプルンとしたのしかでないからパンツにつくことはなくて、トイレした時にでる感じでなぜみんな使ってるのか不思議だったけど
    妊婦になったときにヨーグルトのカスと水ぽいみたいなのが出るようになっておりものシートしてる人ってコレがよく出るのかな?と思ったけどそうなん?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 22:32:51 

    >>62
    同じこと思った。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 22:37:43 

    年一で買い替えてるけど、よほどボロボロとかサイズアウトしてるとかじゃない限りは捨ててないや…
    溜まってく一方💦

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 23:08:42 

    捨て時なのわかっていても、捨てられないで使ってる笑
    ブラもパンツもよれよれ。
    安いのって長持ちしないし、でも高いのをまとめて買う勇気もない…
    結局、中間値段のを1年以上使ってるわ…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 23:55:19 

    >>12
    どんな時に漏らすの?

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 00:16:53 

    >>12
    大人なんだから漏らさないだろ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 00:20:13 

    友達や彼と温泉行ったりした場合と、急病で救急車に乗せられて、搬送先の病院で見られても大丈夫か?見られても大丈夫だと思うならまだ着れるだろうし、見せられなくなったと思ったら、買い替え時だと思う。古いのは、掃除とかに使ったらどうかな?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 02:06:23 

    >>111
    30過ぎると漏れる
    おならと思ったら違ったり

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 04:11:18 

    >>96
    ワイヤー折れるまではすごい
    でも分かりますよ、下着どんどんマイナーチェンジしていくから同じシリーズでも好きな形や素材が変わってしまいますよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 04:17:21 

    >>1
    捨てづらいものは旅行先で捨てる。
    黒の袋を忘れず持って行きそれに入れる。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 06:02:56 

    >>104
    これ知らなかった!勉強になります
    貼ってくれてありがとう

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 10:05:22 

    >>111
    気になるよね
    どんなときなのか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 10:05:35 

    >>113
    みんなオナラでもれるの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 11:38:48 

    昔 タグが読めなくなったら捨て時と習った気がする

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 18:47:03 

    ブラに黒カビ生えてるけどまだ使ってる。物価高だしまだヨレてないし。

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 22:09:28 

    >>64
    ユニクロのガードルってパンツの上から履くの?
    そしてガードルの捨て時って謎過ぎる…破れたらなのかな。
    その辺が分からなくて履いてみたいけど買えない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 13:27:50 

    >>121
    わたしはパンツの上に履いてるよ
    キツいガードルは履きたくないけどちょっとは引き締めてたいからユニクロはちょうどいい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 10:25:05 

    生地固めでワイヤーが少し痛いけど使っていたブラ、半年使ったしもう捨てようかな…と思った頃に柔らかくなってフィットしまくるの困る
    後ろ髪引かれるから気持ちを入れ替えて優しくなりました!みたいなアピールやめて欲しい

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 11:50:15 

    >>82
    そんなみすぼらしい事するならサポート力ある地味なパンツ履いてる方がマシだよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 11:54:28 

    >>113
    骨盤底筋鍛えなよ!
    腹出てるし膣の締まり悪いでしょ?
    50すぎたら介護パンツ一直線だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード