ガールズちゃんねる

大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

211コメント2024/03/03(日) 23:23

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 20:07:45 

    私は料理です。子供の頃から料理が大好きでいろんなものを手作りしてきましたが、一人暮らしの今何よりも料理が嫌いで食べるものに困るほどになってしまいました。
    あんなに好きで手間暇かけることも楽しかったのに、今では無洗米を炊くことすら面倒くさいです。

    大好きだったのに大嫌いになったこと、皆さんはありませんか?

    +217

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:15 

    大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

    +155

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:32 

    ダンナ

    +188

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:33 

    大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

    +32

    -57

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:37 

    ディズニーランド

    +122

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:40 

    松ちゃん

    +132

    -28

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:02 

    甘い物
    前は大好きだったのに外国行ってその国のお菓子たくさん食べたら甘い物食べたくなくなっちゃった

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:07 

    大食いかな
    歯がもう

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:20 

    好きな人。体調悪くてデートを断ったら、心配な声はなくて愚痴愚痴文章を書いてきて、次の日程提示しろとのこと。他にも書いたけど、こいつモラハラじゃん。

    +339

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:32 

    大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

    +7

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:33 

    料理が嫌いで食べるものに困るほど

    どう言う意味?

    +3

    -41

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:35 

    信用してた仕事の人が自己愛で豹変したこと。しつこいくらい嫌がらせをしてきた。
    死◯んで欲しいくらい大っ嫌いになった。

    +178

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:41 

    ジャニーさん
    大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

    +93

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:50 

    >>2
    天才的

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 20:09:55 

    旦那

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 20:10:05 

    愛情と憎悪は感情のエネルギー的には同じ
    アイドルとか好きな人が幸せになるとアンチになる原理

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 20:10:13 

    英語。学生の時は好きだったのに、仕事で使うことが多くなり自信喪失してる。

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 20:10:19 

    羽生結弦

    +92

    -19

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 20:11:01 

    >>1
    結婚したらもっと嫌いになるよ

    +98

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 20:11:32 

    大好きだった上司が、なんか知らない間に人が変わってしまって、大嫌いになりました。

    自分が成長したって言うのもかなりの理由だと思うのだが、新入社員の時は頼り甲斐があった上司が、10年後働いたら、全然大事な時に逃げてばかりで、ほんと嫌になりました。

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 20:11:36 

    甘いもの

    好きな時は我慢していたのに
    味覚が変わって嫌いになったから
    あのとき我慢していたケーキホール食いしとけばよかったー

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 20:11:39 

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 20:12:01 

    >>1
    めっっっちゃわかります!
    料理本とか買ったりするくらい好きで、外で食べるのあんまり好きじゃなかったのに

    自分のためだけだと作る気でなくなっちゃうのかなぁと思ったり…

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 20:12:20 

    >>1
    旦那かな。
    いつもJKガン見するし

    +26

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 20:12:23 

    >>5
    ランド自体あの雰囲気が好きなんだけど、他の客が無理で行かなくなった

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 20:12:48 

    お風呂やスキンケアや掃除


    心療内科行ったら通常て言われた。

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:13 

    >>17
    わー同じ。
    結局帰国子女には勝てないわーと言い訳してます。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:15 

    ピアノ
    うまく弾けなさすぎてイラついて蓋ガンガン開け閉めしてたら壊れた
    はーマジでイラつく、あんなに弾いてたのが嘘だったみたい

    +17

    -15

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:24 

    旦那。
    あと何十年も一緒に生きるなんて苦痛。血管キレそう

    +69

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:26 

    >>18
    結婚した時?
    離婚した時?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:57 

    >>1
    ミスチル

    聴いてるとお説教されてる気分になる

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:03 

    >>24
    jkが可哀想 

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:07 

    お菓子作り
    専業主婦の時はケーキや焼き菓子を作ってアメブロに上げてたしおやつも子どもと一緒に手作りしてたけど
    正社員で働き出してからは混ぜて固めるだけのゼリーを作るのさえめんどくさくて道具もどこに片付けたか分からない
    昔作ったケーキの写真を子どもに見せたら「お母さんケーキ作れるんや」と言われた

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:07 

    群馬の男性に振られてから大好きだったぐんまちゃんも嫌いになった。
    大好きだったのに大嫌いになってしまったこと

    +96

    -11

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:38 


    子供の頃はテンション上がってたけど今は・・・

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:58 

    >>13
    ジャニーさん 愛情なくなった。

    何故助詞を抜いた。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 20:15:29 

    コーヒー。大好きだったのに、胃が痛くなるから嫌いと言うか苦手になった。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 20:15:46 

    >>9
    モラハラって言うかメンヘラぽいな。
    過去の女にもドタとかされて、「どうせ体調不良とか嘘で他の男と予定入ったんだろ」みたいに思ってそう。

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 20:15:55 

    >>1
    結婚して嫌いになったのかと思ったら、一人暮らしして?
    変わってるね
    疲れてるのかな

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 20:16:03 

    >>34
    次はチーバくんかな…

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 20:16:21 

    理科実験が大好きだったのに、SSH指定校に行ってグループ内のいざこざすごすぎて科学も研究も大嫌いになった。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 20:16:22 

    >>29
    離婚しないの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 20:17:49 

    サザンオールスターズ
    福山雅治

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 20:18:53 

    >>12
    分かる。
    大好き!信頼してた!まではいかないけど、仲良くやれそう・一緒に働いてて良さそうな人だなと思ってたのに、
    ある時からちょっとづつ雑に扱われたり不機嫌さを全面に出してくるようになって、そっと離れたらものすごく執着してきて嫌がらせしてこられた。
    楽しく働けそうだったから余計になんか悲しい。

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 20:19:11 

    >>2
    クソ笑った

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 20:19:46 

    大谷さん

    +35

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 20:19:48 

    >>34
    そういうのあるね…。滋賀の男モラハラされて捨てられて新しい女と翔んで埼玉2観に行ったとか言われたから滋賀も翔んで埼玉も大嫌いになった。

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 20:20:44 

    >>1
    あなたの心が風邪を引いてなければ良いんだけと

    私は出産はもう今後無いと決めたとたん、家で美味しいおかずやお菓子を作ることがほとんど無くなりました。

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 20:20:51 

    >>28
    蓋のついてない電子ピアノでレッツトライ
    気楽にね
    私も自分の下手さにイラっとするけど気が向いた時だけ弾いてる
    世の中の多くの人は そんなに弾けない?わけだし気楽にね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 20:21:12 

    とあるアニメコンテンツの会社

    派遣顔合せで行ったら感じ悪すぎて、そのアニメごと大嫌いになってしまった

    企業によっては本当にこういう事ある
    面接受けた人も1消費者なんだけどな

    +79

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 20:21:31 

    某球団の野球応援
    もうブーイングと指笛、ノーノー試合を喰らった時の態度で無理ってなった
    ノーノーした側のチームは同じ組み合わせで完全試合された時に拍手して応援団長さんがグランドに向かって一礼していたのに……
    日本一マナーが良いと表彰されたあの応援団はどこにいった?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 20:21:45 

    色々あってやっと別れることができた元彼。
    別れて何年も経ったのに、ストーカー行為で家まで勝手に入って来たこと。
    さすがに犯罪だからもう無理と思って通報しました。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:01 

    >>2
    あんた、お年玉の一言であなたの今置かれてる状況がわかってしゃーない
    頭良いねあなた

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:09 

    子供の頃は貝類大好きで食べてたけれど、咀嚼の時に砂をジャリッと何度か噛んでしまって気持ち悪くて食べれなくなった。
    母親によく咀嚼しなさいって言われてたけど、不意打ちのジャリって砂を噛む感触が気持ち悪かった。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:25 

    >>9
    診断書を??
    体調不良になって予定をキャンセルするまでの成り行きを??
    報告書みたいに作成して叩きつけてやりたいwww

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:40 

    >>30
    「大好きだったのに嫌いになった」

    ⬆️普通に考えたら結婚じゃない?
    離婚とかどうでもいいだろうし

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 20:23:49 

    編み物 毛糸のストックあるのに何年も放置したまま

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 20:24:33 

    バター
    食べさせられすぎでダメ
    匂いがダメ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 20:25:14 

    フィギュアスケートかなあ
    自分で滑るのは好きだけど、観るのはもういいや

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 20:25:18 

    >>9
    余裕のない男って本当に嫌い
    自分の事しか考えられないのかな?

    +90

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:05 

    梅しば
    1日1個は食べるくらい好きだったのにある日突然受け付けなくなった
    梅干しや梅味のお菓子は食べられるのに梅しばだけ無理になった

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:31 

    仕事

    同じ仕事内容で職場変えたら人間関係悪すぎて仕事自体が嫌いになった

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:26 

    >>7
    私も甘いものが何より大好きだったのに、近年のお菓子は人工甘味料だったり、質の悪そうな小麦粉を使ってるのが丸わかりでうんざりして食べたくなくなりました

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:38 

    >>19
    食べる人がいるなら、主はまた好きになるのでは?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:46 

    フィギュアスケート
    ドーピングやら採点基準に胡散臭さを感じてしまって見なくなった。昔は冬になるとワクワクドキドキしながら応援して見てたのに。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 20:29:49 

    >>1
    あくまで趣味として好きなんだよね
    義務や習慣になった途端嫌になる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:12 

    >>24
    若返り健康法
    水泳で歩く

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 20:31:55 

    >>3
    何故?

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 20:32:24 

    商売っ気出始めたYouTuber

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 20:32:54 

    >>28
    私は先生とそりが合わなくて嫌になりかけてる。でもそれぐらいで嫌いになるのは真のピアノ好きじゃないのかも…とも思えるし難しいね。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 20:35:04 

    色んな友達。

    検査とか手術とか受けてる私に不妊治療もせずに2回目で成功したのに子供出来にくかったとか言ってるし

    別の子も婚活中に、妊娠できない辛さは結婚出来ないより辛いって言われたこともずっと覚えてる。

    35歳独身で子宮無くした今、思い出してどんどん許せなくなってくる。

    幸せそうにお腹をさする姿も順調に成長してる子達ももう見たくない。

    大嫌い。

    +47

    -11

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 20:35:05 

    >>5
    ね、インスタ用の写真ばっかり
    私の知人もそう。

    ディズニーに1回行ったのを3日くらいバラバラに投稿してる😅

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 20:36:24 

    >>1
    そんなに好きだった物が大嫌いというか「めんどくさい」と思ってしまうのが、ちょっと鬱傾向があるんじゃないかと心配になる。
    お化粧とか外食は楽しいの?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 20:37:30 

    ちりめんじゃこ。
    よく考えると、動物の頭ごと食べるのはちょっとね。

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 20:37:51 

    ひらパー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 20:38:00 

    コロナワクチンかな

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 20:38:56 

    >>68
    コヨ
    子どもが産まれて
    1番の協力者のはずが
    最大の敵になる事

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 20:40:40 

    >>56
    フフッ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 20:40:48 

    >>5
    私もー!他県から通うくらい好きだったのに、コロナ明けてからなんかおかしくなったよね。
    客層も悪くなってサービスも満足度も下がってるから行くことなくなった…

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 20:41:55 

    >>56
    よこ
    離婚の方が人間性が露わになった感じで嫌じゃない?

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 20:42:44 

    宝塚歌劇団。
    美しい世界観が大好きだったけど、数年前から色んな問題が出てきて嫌いになった。
    歌劇団側も再発防止しないし、入団希望者もずっといるし宝塚ブランドにあぐらをかいているだけ。
    ジェンヌさんを大切にしない運営を憎いレベルで嫌い。

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 20:43:37 

    米津玄師
    テキーラ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 20:43:52 

    中○健人
    大嫌いまではいかないけど脱退と匂わせで何だかなーと思った

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 20:44:07 

    何もかも。
    料理大好きだったのに偏食で残されるし、掃除も大好きだったのに散らかされるから嫌になったし、好きだったアーティストのCDも子供達の声にかき消されるから聴こえなくなったし、同人誌とか出すくらいのオタクだったけど好きだった漫画も読む気力無くなったし、心無にして家事やってなんとか生きてる。辛い。そういえば今楽しいこと無いや。

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 20:44:37 

    >>4
    途中から武将の怨霊でも取り憑いたの?

    +127

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 20:46:59 

    >>1
    私も料理だなぁ
    旦那も子供も好き嫌い多いし、上の子は食そのものに興味ない
    使いたい食材で好きなほど手間かけて拘って作るってことしても、ちゃんと食べてるの結局私だけってなるから虚しくて
    美味しい!って言って喜んで食べてくれるのが、レトルトソースかけただけのパスタや、茹でただけのうどんだもん…作るのアホらしくなる
    たまにママ友と持ちよりランチする時が一番作り甲斐を感じてるw

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 20:48:27 

    >>42
    子供いるからあと16ねんは我慢。長い。絶対介護したくない。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 20:51:06 

    >>86
    分かる〜。サツマイモ大量にもらったからスイートポテトにしたら家族は「でもイモじゃん」って文句しか言わないのに(でも食べる)、ママ友がたまたま遊びに来て「美味しい〜美味しい〜手作りのスイートポテトなんて子供のとき以来だよ〜自分じゃない誰かが作ってくれたものって本当に美味しい〜!」って食べてくれてめっちゃ嬉しかった。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 20:53:31 

    何十年経っても連載終了しない某探偵の漫画
    最初の頃は大好きだったけどいつまでも話進まなくて嫌になった

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 20:54:50 

    >>88
    「誰かが作ってくれたものって美味しい」!
    毎日毎日家族にご飯作ってる(そしてあまり感謝されない)と、その気持ちも本当に分かるようになるよね!分かるわー!
    だから同じ立場のママ友持ちよりランチって楽しいのか

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 20:55:10 

    激辛 唐辛子系

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 20:55:37 

    ずっと好きで忘れられなかった元カレ。ようやく忘れられたんだけど、好きじゃなくなった途端、ものすごく気持ち悪くなって、なんであんな男に執着してたんだと、自分に腹が立って仕方がない。

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 20:57:23 

    ネズミーランド
    混んでいる時期だとポップコーンを買うのにも行列になるし、お世辞にも食事が美味しいと思えない
    みんなでお揃いのキャラクターの頭飾りして、パレードで手を振ったり踊ったりのノリがついていけない

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 20:57:42 

    配信サイト。
    うざい。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 20:58:28 

    お正月と誕生日

    お正月は義家に来るもんだと義両親に強要されたから。行ってないけど

    誕生日は義母が誕生日プレゼント送ってくるから。
    十中八九、エプロン。家事せぇという意味かしら、義母は片付けられない人なのに。
    そして、数週間後のご自分(義母)の誕生日プレゼントお忘れなくという意味合いがあるから。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 21:01:39 

    >>12
    〇の位置・・・

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 21:01:43 

    >>12
    私も
    最初はかっこいいなと思ってたのに次第にダブスタが基本になって何しても文句言われるし部下の扱いも酷くて無理になった
    更年期なのか知らないけどイライラぶつけてくるし謎にキレ出すしなんでだかめちゃくちゃ臭いし
    おかげでスタッフ同士の結束は固くなった
    私が辞めたのを皮切りに全員辞めた
    未だに嫌いすぎて前の職場に近付けない

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 21:03:47 

    >>34
    そいつは嫌いになってもぐんまちゃんは嫌いにならないでくだしゃい!

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 21:04:19 

    >>1
    大谷翔平。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 21:06:47 

    >>1
    私もです。
    独身の時は波はあれど料理好きやったのに、結婚して子ども生まれてから料理が大嫌いになった。。
    原因はなんなんやろ?!
    ほんまはインスタ映えするような料理作りたい

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 21:07:24 

    >>31
    中学生の時に大好きだったけど、桜井が不倫し、中学生ならではの潔癖さで一気に嫌いになったなぁ。

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 21:07:42 

    アカペラ

    中学の時にRAG FAIRとゴスペラーズに憧れて、私もアカペラグループでデビューしたくて大学のサークルに入ったけど、コミュ障の私は皆んなと折り合い悪く、グループもできず、ぽつんと座ってたら周りが「ふ〜う〜ぅ♪」「ラララララ♪」てやたらハモってるから、ハモリ恐怖症みたいになったし、アカペラの「ア」字も聞きたくなくなった。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 21:09:17 

    >>2
    優秀な2コメだと思う。
    投稿からそんなに時間も経ってないのに。

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 21:09:43 

    鶏肉。
    夫が焼き鳥やから揚げが好きで夕飯作っててもお惣菜のから揚げや焼き鳥買ってきたり、
    鍋にも豚肉の他に鶏も入れたり、
    とにかく鶏料理が多くて食べなくても見るのも嫌になってきた。

    作った夕飯を残すわけでもないし、
    子供も鶏肉は好きだし、
    自分のお小遣いで好きなお惣菜買って帰ってくるから文句言えないけど、出来れば控えてほしい。

    昔はから揚げ大好きだったのに今は食べたくない。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 21:11:13 

    >>51
    え、気になる。
    最近のプロ野球疎くて。
    どこの球団かヒントください。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 21:11:19 

    >>17
    私も同じー!
    しかも私の会社はインド人が多いので、英語訛りのクセが強くて全く聞き取れない。
    まあ私も、こいつ訛ってんなーって思われてるんだろうけど。
    本当に英語ができる人は、そんなインド人とも難なく会話してて、実力差を見せつけられた。。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 21:12:54 

    人なら、沢山いる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 21:13:53 

    >>89
    こないだ本屋行ったら100巻超えててびっくりした。
    60巻くらいまでは集めてた。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 21:15:09 

    >>2
    子どもの頃はお年玉目当てでよく親戚回りについて行ってたけど、今その親戚の気持ちを思うと、なんか本当に申し訳なかったなと思う。

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 21:15:30 

    >>96
    あら、本当だ。◯に入る文字を新しく考えよー。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 21:17:09 

    会社の先輩。仲はすごく良かったんだけどね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 21:17:56 

    >>77
    同じく。
    子供産まれてから一番キライな人物になった。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 21:18:29 

    >>92
    私も昔そんなことあったな~
    付き合ってる時は嫌われたくない一心で、モラハラ彼氏達(1人ではない笑)にどんなに酷いことを言われてもニコニコいい女を演じてた。
    気づけば毎回「何を言ってもいい女」になってた。
    モラハラ彼氏達と別れて「いい女」でいる必要がなくなったら、猛烈に今まで言われたこととかされたこととか思い出して、元彼に対する怒りや憎しみが収まらなくなった。
    自分でもこの癖やめたいと思ってたけど、心理学とか勉強したりカウンセリング受けたりして、自分の自己肯定感の低さが原因なのが分かった。
    ちなみにモラハラ男は、自己肯定感低くて自分の言いなりになる女を掻き分ける能力があると思う。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 21:18:44 

    >>9
    こわ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 21:19:15 

    ミスチル

    出産したら嫌いになった

    なんでかわからない

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 21:20:25 

    同じく料理
    純粋に作りたいものを作れないのが原因
    作りたいもの作ったら子供に文句言われたり
    ガッカリされたりするし、家族の為に
    毎日何品も作るの疲れる
    旦那は作ることが当たり前と思ってる

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 21:20:28 

    >>97
    めちゃくちゃ臭いんだw

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 21:23:15 

    バチカンの人

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:35 

    >>77
    そうだね
    子供って2人で育てるものだと思ってた
    うちの両親も色々喧嘩はしてたけど
    別物だと思ってた
    旦那はお義父さんが部屋で好きなことやってたから
    そうするのが普通なんだそう
    だったらせめてもうちょっと稼いできて欲しい

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:48 

    熱愛結婚はマジで冷め倒す

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:09 

    >>4
    元ネタが解らんからコメントし辛い

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:15 

    >>51
    元々応援団マナー良いとか言われてたっけ?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:25 

    >>113
    思い返すとさ、彼が好きだったんじゃなくて、ニコニコして良い女頑張って演じ切ってたその時の自分が好きだったんだろうな、とか思うよ。
    でもまた恋しても、同じことしちゃうんだろな、とも思う。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:33 

    >>28
    プロにならない限り役に立たない
    あんなものがなぜ習い事として人気なのかわからない

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:37 

    海外旅行に全く行きたいと思わなくなった
    昔はあんなに行ってたのに…
    円安だしちょうど良かった

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:12 

    >>108
    調べたらびっくりした104巻!?こち亀並みになるのか。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 21:35:28 

    >>124
    両手使って譜面読んで表現力入れて…頭使うからじゃないの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 21:35:34 

    メイク
    大嫌いとまではいかないけど、結婚するまでは美容部員しててメイク自分にするのも人にするのも大好きやったのに、結婚して出産して、コロナ禍になりマスク生活になってから全くやる気なくしてめんどくさくなり、今ではファンデと眉描くだけ
    (たまにアイライン)

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:17 

    >>1
    お弁当作り

    昔は人目を意識してたのもあって毎回頑張ってきれいなお弁当作ってたし趣味でもあったけど、今はただただめんどくさい、節約のためだけにいやいややってる

    入れるものなくて悩む、隙間も埋まらなくてうんざり

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 21:40:02 

    旦那
    この世に存在してる事自体が憎らしい

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 21:41:39 

    >>121

    元ネタ私も知らないけど十三隊がどうとかってあるからBLEACHだと思う

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 21:41:45 

    >>8
    胃じゃなくて歯ってとこが好き

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 21:47:27 

    普通に好きで、後に○んで欲しいと思うくらい大嫌いになったのは複数の友人(のふりをしていた人)

    言いがかりをつけてハブ、悪口流す
    足を引っ張り不幸になるよう画策
    私が少しでも楽しかったり幸せそうだと下げてくる
    私以外で悪口会(話は全て嘘や事実無根)
    虚言癖や嫌われ者だと嘘を流しネガキャン
    結婚報告では故意に傷付ける言葉
    暴言罵倒と人格否定
    モラハラ自己愛女と仲良くしろと強要
    自己愛女が流した大嘘を信じてずっと袋叩きにされていたと判明
    私が最初から被害を相談していた人が共犯だった

    こんな人達は友人ではないので友人をやめた
    友人関係を盾にするモラハラの手下しかいなかった
    全員地獄に堕ちろ、一生許さない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 21:48:56 

    同人活動
    クセのある人達が多すぎた

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:26 

    >>29
    血管切れるほど嫌いってよっぽどだね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 21:50:23 

    >>20
    私はそれ先輩だわ
    ほんとに大好きだったのにある時からサボりまくりで私にもナメてかかってきて。
    その先輩のせいでまわりにも負担かかってるのに全く改善せず。
    それとなく苦言を言ったら逆ギレして、上司に私のことあることないこと吹聴してを辞めさそうとした。 
    まあ結果は社長は私のこと信頼してくれていて、逆にその2人のことよく思っていなかったらしく上司が退職した。
    その上司が辞めて今かなり居心地悪そうだけど他にないからしがみついてる

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 21:50:59 

    >>3
    私も。不倫されてから、大嫌いになった。子供3人もいるのに。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 21:54:26 

    >>47
    ヨコだけど私も元旦那が和歌山の女とマッチングアプリで浮気して和歌山大っ嫌いになったわ

    別れた後はもうどうでもいいけどねー
    その女も既婚者ってわかってて浮気したらしい
    でもその女より元旦那のほうが許せなかった

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 21:55:46 

    >>9
    かと言って
    お見舞いに来られるのも嫌だ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 21:57:40 

    >>76
    大好きだったの?
    好きで好きでたまらない感じ?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:15 

    >>4
    結構古いなw

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:54 

    >>113
    よこ
    なんか急にプッツン糸切れるのか、怒りが込み上げるよね
    私もプッツンしちゃって、喧嘩別れみたいのになったあと(あちらが会いたがらなくなってモラハラになったから別れるしかなかった)ストロングゼロ飲んで泥酔するたびにイライラが込み上げて抑えられなくなって元彼に「バーカ バーカ バーカ」みたいなラインしてた。やばい自覚はあったからお酒ごと辞めた。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 22:05:56 

    中学時代からの親友。
    環境が変わったから仕方ないのかもしれないけど、子供が生まれてから私のことをまるで後輩に接するみたいな態度で話してきたり見下してきたり口も悪くなった。私も地元離れたからもう会うことはない

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:18 

    >>18
    大好きまでいかなかったけど好青年、さわやか~宮城の星~って思ってたけど失望したわ

    あと氷川きよし!昔は好青年だと思ってたけど…パワハラモラハラ騒動あったときも信じられないくらいに好感度高かったけど、みる目ないわー

    +26

    -3

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 22:14:35 

    >>27
    横だけどめっちゃわかる!!
    どんなに英語頑張って勉強して成績良くても英会話教室通っても帰国子女には勝てないなあ。お金なくて行けなかったけどせめて語学留学行けてたら違ったのかなあ…とか思ってしまう。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:20 

    >>10
    レミレミ!まさかここで神森を見るとはw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:34 

    >>12
    どんな経緯で豹変したの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:45 

    正月

    主婦には地獄でしかない。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 22:37:18 

    >>51
    黒と白のユニフォームのところ?違ったらごめん

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:51 

    >>63
    すごくわかる
    製造国や原材料も、コスト削減のためか韓国中国とか増えてて、なのに菓子は値上がりするからもう口に入れる気すら失せる

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:10 

    >>34
    めっちゃ分かります!
    神奈川の男に振られてから横浜も川崎も
    行けなくなりました。
    一年近く経つのにまだそっち方面に向かう電車が
    乗れなくて、トラウマってすごいと思いました。

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:01 

    ショッピングとか街ブラ
    若い頃は用も無いのに街に繰り出して楽しんでたけど、今は人混みを徹底的に避けて生きてる
    都会にもう用はないなと思うようになって、自然を感じる場所に老後用の家を買ってわざわざ移住したほど

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:02 

    >>89
    分かる。今大人気のアムロさん?が出る前くらいで読むのやめてしまったので、波に乗れなかった笑
    少年探偵団が活躍する映画が好きです。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 22:57:52 

    >>44
    雑に扱われた理由を考えてみればわかるんじゃないかな。誰かが何かチクっていたりとか、ある事ある事言っていたり。

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 22:58:26 

    映画
    2時間近く見続けるの疲れるようになっちゃった
    サブスクだと15分ずつくらいキリのいいとこで区切りながら見れるけど、もう映画館で見るの無理そう

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 23:00:02 

    >>12
    信用してた女の子がゲロキモちん◯と不倫して私を裏切ってたことあるよ。
    さらにそのチン◯と連んで嫌がらせがひどい。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:42 

    >>17
    勉強するだけなら楽しいけど、それを仕事で実践的に使うとお金を貰ってやってることだから責任伴って楽しくはなくなるよね
    即戦力になるようやらなきゃいけないとキツイわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 23:15:24 

    >>150
    最近、コンビニおにぎりの海苔が韓国産ばっかりなのも嫌だ。
    買いたくない!

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:20 

    キャンバスに絵を描いて、展覧会を開くこと。
    昔は何がなんでも自分が
    一番面白い展示をするんだって、
    楽しいこと全て削って死にそうになりながらも
    頑張って作って開いてた。
    どこの誰かもわからない人から
    評価されるのがすっごい嬉しかった。

    それはインスタが出始めだったから
    まだ頑張れたけど
    今はもうそんなめんどくさいことできない。

    世の中も変わって、クリエイティブが
    どんどん早く消費されてって
    何かもう風情も何もなくなって
    何を描けばいいのかわからないし
    Androidみたいな人間になってしまったから
    もうクリエイティブが干上がってしまって
    絵が好きだった自分がいたことも
    わからなくなりそう

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 23:38:18 

    >>80
    なんで離婚で人間性が露になるの??
    世間を巻き込んで泥沼離婚したとかならまだしも

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 23:40:52 

    >>142
    私なんてもっとヒドイよ(笑)
    別れてから数年後、共通の友人を通して今までの怒りと憎しみの感情たっぷりの自筆手紙を、モラハラ元彼に渡してもらった(笑)
    その元彼は自己評価が異常に高くて、自分を上げて相手を見下すタイプのモラハラやった
    だから、(私がいい彼女を演じてたからなんやけど)付き合ってた時私が怒りで憎んでたことなんて全く気づいてなくて、むしろ愛されてる俺に酔ってる感じやったから、手紙を読んでビックリしたと思うわ👀

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 23:43:05 

    >>31

    ミスチル
    ゆず

    説教くさい、宗教くさいで大嫌い

    +49

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 23:44:25 

    >>34
    分かるわぁ、、
    私は沖縄の彼氏に音信不通されてから沖縄大嫌いになった、、

    夏場のテレビは沖縄特集ばかりで恨み再燃で頭おかしくなるよ

    元々沖縄大好きだったから、こんな気持ちにさせられて余計に元彼に恨みが募る

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 23:44:59 

    >>123
    そうそう、自分のことなんて二の次三の次で、彼氏に愛されてる自分が好きやったんやと思う
    逆に言えば、彼氏に愛されなくなった自分は何の価値もない人間やと思ってたわ
    依存してたと思うし、別れて数年たってから自分を取り戻していった感じ
    自己犠牲の恋愛はうまくいかないよね❗

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 23:49:10 

    >>24
    それはあなたが注意しないと。
    うちは見る前から絶対女性をジロジロチラチラ見ないこと。目で追わないこと。オッサンに見られた相手が可哀想だし犯罪者になるよってキツく言ってる。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 23:52:31 

    ハワイのクッキー。好きすぎて取り寄せて、毎日食べていたら飽きたのか、1枚も食べたくなくなった。見たくもなくなっちゃって。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 23:58:40 

    >>3
    いちいち攻撃される
    今日寒いねって言っただけで「そんなことはない!何言ってるんだ!」って怒鳴られる
    挙句の果てに浮気したこと咎めたら、精神的苦痛を味わわされた。別居だ離婚だって責めてくる
    大嫌い

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:30 

    >>143
    私も〜。ステージ変わるともう付き合えない。というかマウントがひどくなるともう付き合えない。でも、友達いないのも辛い。実際 友達いないし今後誰かとも友達なれる気しないんだけど

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:57 

    >>160
    あんなに簡単に奥さん捨てるからじゃないの?
    結婚して幸せにやってますだったら祝福するよ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:42 

    >>159
    わかる。しかも、AIでイラスト描く(作る)人多くなってAIに盗まれるのかぁと思ったら安易にイラストもインスタに載せたくなくなった。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 00:08:01 

    鶏むね肉
    高たんぱく低脂質で安くてダイエットにも良くて夜ご飯に鶏むね肉ばっかり食べまくってたらある日受け付けなくなった
    旦那も筋肉つけるためによく買ってくるけど一切ノータッチ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 00:25:28 

    >>169
    全く羽生結弦のファンでもなければ興味もない人間だけど、どうして羽生結弦が「捨てた」ってわかるの? 奥さんの方から振ったのかもしれないのに

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 02:34:03 

    >>3
    わかりすぎる。

    なぜこのダンナを選んだ?
    ってくらい他所様のダンナと
    比べちゃう。
    時間よ戻れ。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/03(日) 02:34:58 

    買い物
    特に服
    前は6時間くらい歩いていろいろな店回って何着も試着してたけど、今は全然見たくもないし欲しくもない
    同じ服で全然いい
    あんなに好きだった服を買う行為が面倒で嫌なことになってしまった

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/03(日) 02:43:06 

    >>172
    結婚するために長年努力してきた仕事をスッパリ辞めて移住もした30代後半の女性が、3ヶ月で結婚継続を熱望する羽生結弦を振り切って離婚を納得させて離婚届を提出するっていう技を行使したとは考えにくいから

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/03(日) 02:45:54 

    >>1
    原因はなんだと思いますか⁉️

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/03(日) 02:51:17 

    御朱印集め。いろんな神社に行った記念作りとして集めてたけどスタンプラリー感覚な人を嫌う割に季節限定物出して集客する商売魂とか何か矛盾してない?って段々嫌気がさしてきて、好きだった神社仏閣巡りもほどほどにするようになった

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/03(日) 03:14:03 

    >>4
    大阪弁や、ヤバいの多すぎや

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 04:43:06 

    >>20
    私ならまず職場の人を大好きにはならないかな…

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/03(日) 05:03:55 

    >>13
    前は愛情があったってことね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/03(日) 07:55:44 

    >>18
    スケート上手いしフワフワ〜とした雰囲気可愛いなって思って見てたけど、離婚メディアのせい・面 白 い で す ね・君はもう必要ない…でアレ?ってなった。

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 07:55:55 

    >>115
    私は「ドリカム」
    あれだけ好きだったのに、吉田美和さんのプライベートゴタゴタ騒動で、パッタリと聞かなくなった。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/03(日) 08:38:55 

    星野源

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/03(日) 09:56:29 

    赤ちゃん
    子供の頃から弟が可愛くて赤ちゃん大好きだった。
    もちもちでよく笑ってなんて癒しなんだろ♡って思ってたけど、大人になって赤ちゃん産んだらお世話大変すぎて好きじゃ無いと思った笑
    弟は良い面だけみてたんだよね。あやし、寝かしつけ、ウンチ処理は母がやってたもん。
    赤ちゃんは遠くから見るくらいが1番かわいい笑

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/03(日) 10:00:41 

    >>5
    混みすぎててお金払うの嫌にならない?
    なんなら荷物検査だけでもかなり並ぶよね。
    大好きだったけど嫌になった人絶対多いよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/03(日) 10:08:27 

    大嫌いになったかはまだわからないけど、最初はひいたけど、家族みたいに過ごしていきたいと思った子がまさかの私が大嫌いな男と不倫した挙句、私を騙していたことを知った時。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/03(日) 10:52:48 

    母親

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/03(日) 11:16:56 

    >>1
    私も料理好きだったのに今嫌い。
    独身の頃はお菓子とかも作ってたけど、毎日料理してたら本当に嫌になってきてる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/03(日) 11:51:06 

    >>12
    〇の位置・・・

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/03(日) 12:21:53 

    >>5
    混みすぎててお金払うの嫌にならない?
    なんなら荷物検査だけでもかなり並ぶよね。
    大好きだったけど嫌になった人絶対多いよね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/03(日) 12:26:13 

    >>175
    横だけど、こういう人ってソースの無い噂を鵜呑みにして憶測で有名人を叩きそうで怖い。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/03(日) 12:29:05 

    >>18
    ライトファンだったけど離婚の言い訳とインスタのクシャクシャの紙で演出した反論とかみて心底萎えた
    むしろアンチになった

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/03(日) 12:32:14 

    >>85
    笑った

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/03(日) 12:56:27 



    子供の頃は雪が珍しくてテンション上がったけど、車を所有してからは雪道怖いし車汚れるし嫌いになった

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/03(日) 13:02:07 

    昔は180センチ、50キロみたいなヒョロヒョロが好きだったけど、今はくまみたいな人がタイプ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 14:12:37 

    車の運転
    特に、鹿と一度衝突してから、暗い時間帯の運転が苦手になった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 15:28:08 

    スーパー銭湯。同じところ何回も行ってたら顔覚えられて気まずくなって行かなくなった。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 16:21:31 

    >>9
    あなたラッキーだよ。
    結婚する前に大事なことがわかってよかったよ!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 16:24:10 

    元カレ
    私の障害を理解して付き合ってくれたけど、その前に元カレが好きだった人は保育士で柔らかい雰囲気で堅実な人

    私が勝手に自信無くしてしまったんだけど、やっぱり男性の本音は地に足ついてて爽やかで堅実な人が良いんだなと思うと本当に現実見せられて辛い

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 16:59:35 

    >>117
    最初はなんともなかったけどあるときから急にめっちゃ臭くなったの
    原因はわからないけど口臭も体臭もヤバかった

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 17:08:52 

    >>59
    同じです!男子で言うと高橋、織田、小塚の時代はほんっとに好きだった!今はそのころに比べるとなんか華が無いというか…

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 18:51:29 

    >>44
    最初は違和感があったんだけど、だんだん好きになって仕事も信用できると思っていた人が、私が嫌がる事を次々やり出し、大嫌いな人に悪口言いまくっていたのを大嫌いな人からニタニタしながら言われ、ついでにその気持ち悪いやつとあったその日からホテル行ったと聞いてダメージが酷くて冷たくなってしまったことならあるなー。

    悪口以外は本当かわからないけど、その男と連んで私を裏切っていたからなー。でも嫌いだけど好きな気持ちもまだあり複雑。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 19:21:01 

    映画
    全部がそうとは言わないけど
    ほとんどが利権まみれの頭お花畑のクソボンボンが
    パワハラしながら作るポリコレ作品集
    もう興味ない

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 19:44:13 

    >>1
    就職した会社

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 19:45:48 

    >>5
    あの世界観が大好きだったのに、なんか今は栄えのためのがちゃがちゃした場所って感じ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 19:56:49 

    >>5
    入園料上がっても変わらず混んでるもんね…
    正直、そこまでか??と思ってしまって、子供は行きたがるから行くけど人混みにうんざりする。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:54 

    >>34
    ぐんまちゃんは悪くありません。
    嫌う必要はありますか?

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 20:15:58 

    >>177
    そもそも神様方にお願いをすること自体が厚かましいことだと思うの。

    御朱印もそう。
    御利益にあやかろうという図々しさしか感じない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:11 

    >>31
    哲学っぽい歌詞があるけどちょっといい加減というかポジティブノー天気感があって好きだったのに
    最近かなり暗いから聞かなくなった

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 21:13:53 

    >>200
    ストレスだろうね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:04 

    >>71

    子供、妊婦さん、手を繋いでる親子

    見ないように生きてる。
    全ては避けれないが、、、違う生き物
    だと思ってます。

    嫌なものは嫌なのよ、、、(泣

    独身村とか
    あればいいのになぁ。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード