ガールズちゃんねる

上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

247コメント2024/03/15(金) 19:17

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 16:40:34 


    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラ? - 弁護士ドットコム
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラ? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている


    2月7日に放送されたTBS系のテレビ番組「世界くらべてみたら」でも、女優の上白石萌音さん(26)がいわゆる「頭ポンポン」について「私も嫌です」「すごく見下されている感じ」などと話した。

    職場や飲み会の席などで女性に「頭ポンポン」をすると、セクハラになるのか。森田梨沙弁護士に聞いた。

    ーー女性への「頭ポンポン」は、就業環境を害する行為と言えるのでしょうか。

    「女性の頭をポンポンしたことについて、『平均的な女性労働者の感じ方』を基準に判断した場合、1回で強い精神的苦痛を被るほどの身体的接触であるとまでは言い難いと思われます。

    ただ、女性から明確に抗議されたにもかかわらず繰り返したような場合には、就業環境を害する行為と判断される可能性が出てくると言えるでしょう」

    【関連ニュース】
    「頭ポンポン」はセクハラか?SNSで批判殺到…ある町長が部下に→セクハラ認定され辞職へ
    「頭ポンポン」はセクハラか?SNSで批判殺到…ある町長が部下に→セクハラ認定され辞職へgirlschannel.net

    「頭ポンポン」はセクハラか?SNSで批判殺到…ある町長が部下に→セクハラ認定され辞職へ ■行き過ぎた批判は逆セクハラになる恐れも?  ただSNS上の議論では、セクハラであると訴えるアカウントの発信にも、一部行き過ぎた内容があるのではと警鐘を鳴らす向きも...

    +115

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:06 

    単純に気持ち悪いです

    +524

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:24 

    職場で頭ぽんぽんする必要性がないだろう

    +642

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:32 

    もっといい写真使ってやれよ

    +228

    -35

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:46 

    好きな相手なら♡
    気の無い相手ならキモ

    +128

    -48

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:48 

    ボディータッチなんて、本命や推し以外からされたらセクハラなんですわ。

    +321

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:07 

    褒めるつもりで頭ポンポンしたって言うてるどこぞの老人がいたけど
    じゃあ年上の男にも褒めるつもりで頭ポンポンすんのかよ?って話よね

    +444

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:11 

    >>1

    人による。例えば大谷なら嬉しい。

    +10

    -40

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:12 

    同じです。それを理解できていない男性は論外

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:16 

    頭ポンポンするのって男が自分に酔ってるんだろうなって言うキモさがある

    +328

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:20 

    壁ドン
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +85

    -20

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:23 

    佐藤健とかめちゃポンポンやりそう

    +201

    -14

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:44 

    それ以前に私髪の毛はくせ毛で汚いから、もしされたら申し訳なく感じる

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:58 

    大人が子どもにするようなことなんだもの
    上司や対等な立場の相手にはしないことを鑑みても見下されてると感じるのはすごく共感できる
    そういうのやってほしい女性もいるんだろうけど
    ドラマや漫画を鵜呑みにしてむやみにやってはいけないと思う

    +132

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:10 

    てか、頭ポンポンどころじゃないヤバいセクハラの話をもっと報道しろよ

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:10 

    頭とか髪の毛触られるのすごく嫌。
    その日の気分によっては子どもに触られるのもイラッとしてしまうくらい。
    他人に触られるなんて絶対無理。

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:20 

    >>5
    それが勘違いするんでない?自分は好かれていると

    +19

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:24 

    今後ラブコメで頭ポンポンのシーンは無くなっていくんだろうなと感じたよ

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:37 

    じゃあ、アゴくいは?

    +5

    -14

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:46 

    飲み会で上司からポンポンされた上、お前って言われて「お前って言うな!さわるな!」と言ったらもっと上の上司に呼ばれ怒られたことがある

    +134

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:57 

    誰にされるかよね。
    舘ひろしさんや、反町隆史が上司にいたら、
    是非ともしていただきたい。でも出川からは嫌なんです。個人的見解なので反論は承知の上です。

    +8

    -37

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:05 

    >>10
    これ

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:07 

    そもそも触る必要ない

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:10 

    思わず手を振り解く。その手を触るのもキショってなる

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:13 

    >>12
    背が低いから頭じゃなく腰や背中ポンポンしてるよね

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:14 

    気持ち悪いよね。所有物扱いされてるというか、なんか勝手に「お前は俺のモンだ」感を感じてるような気がする。だから頭ポンポンて気持ち悪い勘違い男に多い。萌えアニ見すぎって感じの。

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:19 

    基本男は女を見下してるのは多いし

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:22 

    ポンポンも嫌だけど、頭わしゃわしゃする人はもっと嫌。髪型崩れる。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:41 

    ポンポンして何が楽しいん
    ペットの頭でもポンポンしてあげれば

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 16:44:50 

    >>18
    二次元はまた別でしょう
    ファンタジーだもん
    二次元のイケメンキャラは実在したら相当なキモメンだよ

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:00 

    ポンポンしたいおっさん同士でお互いの頭にやってみればいいよ!
    そーすりゃ自分たちがどれだけキモい事してるか分かるでしょ!

    +126

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:11 

    単純に好きでもない男の人から頭ポンポンなんかスキンシップ要らん

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:15 

    >>7
    地肌にペチペチってしそう
    そんで手に皮脂がべっとり

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:25 

    >>21
    いや反町でも気持ち悪いわ

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:33 

    頭ポンポンがセクハラという意見が殆どの世の中になるとは、、、
    これからラブストーリーの作り手はたいへんだね
    頭ポンポン以外もセクハラかどうか考えて演出しなきゃ

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:40 

    >>21
    舘ひろし好きでもなんでもないけど
    キャラ的に許される気がするw

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:56 

    >>18
    両片思い。もしくはされた側が相手に気があればいいのでは?ラブコメなんてどちらかの設定が既にあるし。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 16:46:14 

    >>4
    じゅうぶんかわいいよ。言っとくけどこのアングルで修正無しなら、我々ガル民ならジャバウォックだからね。

    +24

    -44

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 16:46:33 

    佐藤健にやられてたの実は嫌だったと公共の電波使って言ったのね

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:07 

    結局は人によるって事

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:11 

    自分より背の高い女の人にはやらないね。見上げてポンポンは出来ない

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:36 

    この子の親権利者?、なんでこんなよく観るの?

    +16

    -15

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:46 

    私は自分のお腹をぽんぽんしてる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:52 

    何触ってきたかわからん手で気安く人に触ろうとすんな!

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:14 

    >>1
    頭ポンポンは嫌だけど、なでなでは嬉しい
    おじいちゃんおばあちゃんにされたら嬉しかった

    +4

    -20

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:47 

    >1回で強い精神的苦痛を被るほどの身体的接触であるとまでは言い難いと思われます。

    人によっては苦痛だよ

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:28 

    >>7
    本当にね。部下の男性にすらしなさそう。

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:37 

    >>1
    めっちゃわかる。
    彼氏でもポンポンされたら冷める。
    いくら無意識でも見下されてるんだろうなと感じる。

    +22

    -11

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:41 

    >>10
    わかる!!!!!

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:57 

    やられたら嫌も何も、現実にやる人いる?
    あれはドラマや漫画の中だけでしょ

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:00 

    >>28
    飼い犬かよ…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:03 

    頭ポンポン好きな人なんていないよ

    +22

    -7

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:07 

    ポンポンされて嫌だと思う人にされると、セクハラと感じたりしてしまうのだろうな
    相手によってはってなる人もいるとは思う

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:12 

    >>19
    ありえない!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:13 

    >>45
    お金ニギニギの方が嬉しいわ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:43 

    よくぞハッキリ言ってくれた!
    萌音さん好き!

    +18

    -15

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:12 

    眉毛薄々なわたしは彼女のしっかり眉毛がめちゃくちゃ羨ましい…

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:17 

    >>6
    は?
    セクハラは行為なんだから、本命や推しならオッケーとかアホか

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:40 

    1人だけ居たわ、ポンポンしてきた元カレ。モラハラだった。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:15 

    そんなにポンポン実際にしている人いるのかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:29 

    >>1
    「頭ポンポンが嫌」を伝えるために『就業環境を害する行為』という単語を使うなんて生きづらい世の中だと思う

    少女マンガやドラマで間違った情報を教えたのが原因?
    皆が皆嬉しいと思うな!って台詞が入るようになるのかな(笑)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:44 

    私は特にされても嫌じゃないんだけどこんなに嫌だと思う人がいるならやっちゃダメだろうね

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:01 

    手の平って雑菌だらけだし、ポンポンなんて頭に菌を塗りたくられるようで気持ち悪すぎる。

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:01 

    >>1
    森田梨沙弁護士って女性なのに理解がないね。自分は男性からの頭ポンポン好きなんだろうか?

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:03 

    頭ポンポンしたら、喜ぶとでも勘違いしている人いそう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:50 

    女の子は背が低いほうがいいよね。頭ポンポンしたいからって言ってたキモ上司、元気かな?

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:53 

    >>4
    樹木希林に似てる

    +46

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 16:54:06 

    この人確か身長が小さいから小動物みたいで可愛いって理由で頭ぽんぽんされやすそう

    +19

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 16:54:49 

    頭ポンポンで喜ぶ女性は
    男に「おまえ」と呼ばれるのも喜びそう(イメージ)

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:00 

    私も子供扱いと感じるから彼氏からでも嫌だ。子供扱いが好きな女性もいるとは思うけど。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:11 

    >>45
    もっと嫌だwww

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:40 

    >>5
    実際やられたら好きな相手でも結構嫌だよ

    +53

    -11

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:42 

    昔の職場の上長がかなり年上の女性社員に頭ポンポンしていてウヘェとなった。両者コミュニケーションと思っているのか。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:17 

    頭ポンポンはされたら嬉しいのだと、勝手に勘違いしているんだろうな
    されても嬉しくない人にされたら、ただ嫌な気持ちになるだけだろうに

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:22 

    >>28
    何故か勝手に前髪の分け目を逆にしてくる人思い出したわ・・・

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:28 

    >>5
    好きな相手でも気持ち悪い
    少女漫画の読み過ぎ?キザ男?ゾワゾワする

    +36

    -10

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:37 

    >>4
    いつもこんな顔だと思うけど。

    +98

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 16:57:15 

    頭ポンポンがどうとかじゃなくて
    気安く触るなって事なのよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 16:57:16 

    >>69
    私的には猫撫で声で「ガル子ちゃん」と呼ばれるのが好きそうなイメージ
    「ガル子ちゃんダメでしょ」とか「ガル子ちゃんはいい子だね」とか

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 16:57:20 

    犬や猫じゃねえんだぞ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 16:57:41 

    >>1
    見下されている以前に「手、汚くない?触るな」と咄嗟に思うな
    何触ったかわからん手で触られるのとか本当に気持ち悪い

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:00 

    職場はセクハラです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:29 

    >>42
    そうかそうか

    +10

    -9

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 16:59:09 

    観てないけど、このドラマでされている印象だった
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +46

    -9

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 17:01:19 

    >>19
    こっちの方がイヤだ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 17:01:48 

    >>1
    同意も正当な理由もなく触らないでほしいよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 17:01:52 

    >>67
    それは宮崎あおいだろ

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:22 

    頭ポンポン私も嫌い。虫唾が走る。
    子供や犬にするものって感じがする。(相手がそんな気は微塵もないのはわかってるけど)

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:54 

    >>1
    小柄だから何回もやられてそうだね
    嫌だと言えて良かった

    +18

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 17:03:20 

    肩ポンポンは
    アウト→➕
    セーフ➖

    私はおっさん役員からされてめっちゃ態度に出したことあります…

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 17:03:25 

    >>71
    何で?
    家族関係悪いとか?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 17:03:56 

    職場で頭ポンポンされた事ないな〜
    されたら絶対嫌
    100%セクハラ
    すぐに同僚に悪口言うし
    人事部とかにチクる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 17:04:00 

    >>51
    飼い犬を見下してるんだね

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 17:04:36 

    じゃあ私が上司のおっさんの頭をポンポンしても、1回目は何も問題ないってことでよろしいんですよね?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 17:05:23 

    男性同士だとパワハラ感
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +30

    -7

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 17:05:46 

    座ってたら会話の途中で頭を抑えられぐしゃぐしゃってされたことがある。
    殺意わいた。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 17:06:58 

    >>4
    寧ろいつもよりマシだよ

    +73

    -8

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 17:08:46 

    恐怖でしかない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:04 

    >>1
    子育てのところに行って「頭ポンポン」は子供嫌がってるって言ったらなんか攻撃的に褒められると喜ぶんだ褒めないのは虐待してるのかみたいに言って来る人が集まって来るよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:15 

    >>1
    上白石さんと同じ感想です
    見下されてる感じしかしないわ

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:46 

    >>4

    通常運転じゃない?

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 17:11:38 

    昔バイト先の社員にやられたけど、すっごいゾワゾワしたし馬鹿にされてるみたいでムカついた
    気安く触られる事自体にまず嫌悪感がある

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 17:12:02 

    >>13
    くせ毛はうなりがあるだけで汚くないよ!
    バナナだって曲がってるから美味しそうなんだと思う!

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 17:13:04 

    >>84
    佐藤健相手低身長選んだな

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 17:13:13 

    >>20
    あなたが怒られたの?

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 17:14:36 

    >>4
    比較的いい方

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 17:15:10 

    >>20
    そんな会社辞めな

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:23 

    イケメンほどポンポンする人いない
    勘違いウエメセ男に限ってやるし、しかも人選んで拒否しなさそうな、できなさそうな子にやってるんだよね
    本当にずうずうしくてきもい

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 17:18:33 

    >>1
    頭ポンポンをみんなの前でされてるところを周りに見られて嬉しそうなブスを見てから無理になったでござる

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 17:20:12 

    見下されるとかじゃなく、単純に身体を触られるのは嫌だしセクハラだよ。
    「セクハラとスキンシップの違いが〜」とか言う人いるけど、そもそもスキンシップ自体がセクハラじゃん。
    相手の同意を得ず触るなんてナシだよ。

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 17:22:18 

    余命短い家族や祖父母に病床で頭ポンポンされたら泣くかもしれない
    それ以外は論外
    家族イケメン恋人でも無理

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 17:23:49 

    >>108
    分かる。私に触れたことを後悔させるくらいに、すごい気持ち悪いからやめた方が良いですよと上から目線でネチネチ言ったことある。何倍にもして返すわ

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 17:25:38 

    >>18
    相手が学校の先生とか職場の上司パターンで頭ぽんぽんシーン入ることありそうだけど、レビューでキモいありえないって叩かれて炎上しそうだよね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 17:25:47 

    >>44
    男性の大半は用を足した後に手を洗わないと聞いてゾッとした。。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 17:26:25 

    >>17
    好きになってもらいたいんだろうけど
    けど相手側からしたら無理
    ますます嫌われるだけなのに頭悪いのかな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:37 

    >>7
    部下の男、上司の男、取引先とかにも同様にしてるのだろうか?
    人を選んでやってるんならセクハラだと思う。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:46 

    >>29
    だからそういう感覚なんだと思うよ。
    ペットとか親戚の子どもを愛でるみたいな。

    自分がかまってあげている自分より非力で格下で、自分の好きな時に自分を癒したり気持ちよくしてくれる愛玩物的な存在が女性ってこと。
    対等じゃないんだよね。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:58 

    >>1
    頭ポンポンも叩くのも人の出世を押さえつけるからしちゃならんって、亡くなった爺ちゃんが言っていたから私も縁起をかついでしたことがないし、されたこともない。子供の頭をなでるのとは別。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 17:29:54 

    >>1
    この子がこれ言うの意外だった
    女性タレントってたいてい男を否定しないイメージで売り出してる事が多いから

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 17:29:55 

    >>10
    背中、肩トントンはまだ身内の感じでいってるけど、頭ポンポンは、それをしにいってるよね

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 17:32:07 

    >>95
    こういうのって親しみに見せかけたマウントだよね、と思う。
    自分が上・お前が下と思ってないとできないし、暗にそれを相手に示そうとしている行為。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 17:32:45 

    >>10
    わかる
    昔で言う車をバックさせる時にわざと助手席に腕回す男と同じ部類
    これをやったら女性は落ちる本でも読んでそう

    +32

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 17:33:00 

    >>93
    犬公方様?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 17:34:27 

    >>1
    女の頭をポンポンしたくなったらオッサン同士で情熱的なキスして気を紛らわせてほしい

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 17:34:32 

    >>58
    セクハラは嫌だと思えばセクハラなんだよ?
    仮に汚そうなおじさんが、新入社員の女の子に頭ポンポンやハグをしても女の子が嫌がらなければそれはセクハラじゃないの。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 17:36:11 

    >>12
    ドラマで萌音ちゃんにポンポンしてなかった?

    +34

    -7

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 17:37:32 

    >>42
    学校の教員だよ。
    毎回くるね、あなたみたいな人。

    +9

    -10

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 17:39:23 

    >>4
    え?ちょっと可愛くなったと思ったけど。
    いつもより良くない?

    +20

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 17:40:20 

    頭ポンポンとか無理

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 17:43:25 

    >>11
    綾瀬はるかさんも怖いと言ってた
    画像・写真 | 綾瀬はるか、壁ドン「怖い」 「ドキッとしない」と拒否  1枚目 | ORICON NEWS
    画像・写真 | 綾瀬はるか、壁ドン「怖い」 「ドキッとしない」と拒否 1枚目 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    画像・写真|『セイコー ルキア 2014秋冬 新CM発表会』に出席した綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc. 1枚目 / 綾瀬はるか、壁ドン「怖い」 「ドキッとしない」と拒否

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 17:43:33 

    もねってえみりって人に似すぎ
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +0

    -14

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 17:44:51 

    絶対に嫌
    ましてやあの町長みたいにシワッシワのじいさんの手にポンポンとか本気で嫌
    人を見下してんじゃねえよって思う
    「色々難しい時代になったなぁ」って思ってるクソジジイがたくさんいるだろうけどね
    昔からみんな嫌だったのよ
    ただ発言権がなかっただけ
    ずっと女性が虐げられることが当たり前だっただけなんだよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 17:48:26 

    これをやっていいのは彼氏か素敵な兄だけ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 17:48:55 

    日本のバカオスどもはそんな簡単なことも弁護士に解説されなきゃ理解できねぇのかよ…

    バカ過ぎる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 17:49:43 

    >>124
    それすごくいいw
    セクハラはしたい者同士で解消して欲しいよね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 17:50:37 

    見下した相手にしかしない行為で不快なのは勿論
    潔癖症なので無断でそれも頭を触られるのとか想像するだけで無理だわ
    男って基本的に手洗わないし不潔だし
    その場で叫び声あげてしまいそう
    速攻で家帰って風呂入りたい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:28 

    >>3
    しかもいい年したオジサンが大人の女性にとか気持ち悪過ぎる。なんか色んな情報集めて女性は壁ドンとか頭ポンポンでキュンとくるとか思ってるのかな?

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 17:52:42 

    >>117
    でもペットも頭の上から触れられるの嫌がるよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 17:54:25 


    好きな人以外からは触られたくないの当たり前だよね

    あれする男って何の勘違いしてるのかしら?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 17:54:54 

    >>1
    男の社員にもおっさんは頭ポンポンしてるのかって考えたらわかる
    必要ないことを女にだけやってる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 17:55:36 

    そもそも髪をスタイリングしてたら
    勝手に触るのってぶっ殺す案件だと思うけどな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 17:56:13 


    ジジイやオッサンにもしてみろっての!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 17:57:04 

    >>11
    壁ドンしてる腕を両手でどーんと押したことあるw
    相手はよろけてたw

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 18:03:42 

    >>108
    そうそう、中途半端なやつほど女性が喜ぶと思ってやりたがる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 18:04:39 

    >>111
    私も好きな人でも無理。みんなうれしいものなの?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 18:05:24 

    >>5
    好きな相手でも、前から頭ぽんぽんされたら引くわ。付き合ってる人に胸に抱き寄せつつぽんぽんとか、肩に腕を回しながらのぽんぽんとか後ろからのぽんぽんは好き。

    +7

    -11

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 18:06:58 

    「恋つづ」 ……。
    「ボス恋」 ……。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 18:21:34 

    >>28
    両手でほっぺた挟んでムギュってやってくる男と同レベルで嫌だ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 18:21:36 

    男なんてトイレの後に手洗いしてない奴も多いだろうから、手で触られるとか地獄

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 18:22:40 

    >>126
    ドラマでは仕方なくない?w

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 18:25:23 

    >>20

    頭ポンポンして、お前と呼ぶ。

    上司は竹野内豊だったの?

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 18:30:18 

    上白石萌音は確かに身長とか本人の雰囲気とかもあってポンポンしやすいような雰囲気あるから実際身に染みてるんだろうな

    +15

    -8

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 18:30:46 

    大袈裟かもだけど、必要不可欠な時以外、人の身体に触ることは人権を損なうくらいの行為なんだと私は思ってる。

    若い頃だけど、会社の、あまり面識ない部下の女性が、いきなり
    「あー、そうなんですねー」
    というノリで手を握ってきた時は、正直バカにしてる?と腹ただしかったし、
    子供が赤ちゃんの時、親戚に、いきなりその子の頭を触り、なんかの確認された時も不快だった。
    ましてや異性から頭触れられるなんて、問題外だと思う。
    人を尊重する精神あれば無闇に人様の身体なんて触れないよ。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 18:35:01 

    >>126
    あの演出で「頭ポンポン喜ぶんだ」と勘違いする人はいそうだよね

    +23

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 18:41:24 

    >>119
    ドラマを日常に持ってきたらダメですよねっていうのもこのとき言ってたからドラマの中と未だに混同してる恋つづのカプ厨に言いたかったのもあるかもね。

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 18:42:36 

    >>3
    されたら即目潰しくらわすわ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 18:44:29 

    >>10
    自信がないとできないよね
    大体自意識過剰なんだけど笑

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 18:44:50 

    >>7
    ナイスショットです社長!って頭ポンポンしてみろと言いたい

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 18:44:59 

    >>18
    両思いならいいのでは?

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 18:45:35 

    女性にしかしないよね
    男性にもやればいいのに

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 18:47:03 

    触るなって思うわ キッショ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 18:52:24 

    >>20
    上司がなんと言おうとそれくらい言って良い
    めちゃくちゃ気持ち悪い

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 18:54:02 

    >>84
    このドラマの佐藤健気持ち悪くて無理だった
    なんで人気があったのか私には理解できないドラマ

    +28

    -12

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 18:59:24 

    >>1
    不愉快でも愉快でもない
    やめてって言うけど。それでやめてくれなければボールペンで手のひらをぶっさすのみ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 19:00:49 

    >>48
    えーー
    彼氏でも。好きでつきあってるのに?見下されてると考えるんや…いろんな人がいてるなーと勉強になるわ
    わたしは恋愛脳でもイチャイチャ好きでもないがポンポンは嫌いではない

    +8

    -5

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 19:05:41 

    昔男性から頭ポンポンされたら
    腹立つって言ったら
    女友達に理解されなくて
    自分が捻くれてるのかな?って
    女性向けの漫画の胸キュンの定番だし
    実は嫌な人たくさんいたんだね
    市民権得てきた!

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 19:08:13 

    セクハラかどうかわからないっていう人は、自分の奥さんや娘が職場で同じ事をされても平気なのか、考えてみてください

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 19:18:39 

    >>4
    無理なこというなよ

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 19:21:21 

    >>120
    肩トントンも関係性によって違ってくるよね。威圧的な上司が嫌味たっぷりに社員にやったらパワハラになるし、、

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 19:21:36 

    これは年代で認識の違いがあるだろうな
    特にアップデートできない老害には何でこんなことで?
    となるんだろうね

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 19:35:32 

    彼氏(チャンスはないけど推し)以外にはやられたくない。甥っ子(3歳)には逆にポンポンして欲しいので喜んで頭差し出してる笑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/02(土) 19:38:15 

    >>4
    これ、何年も前の写真だよ
    五年以上前の写真使うとか、適当な記事だな~
    しかもテレビの発言って本人インタビューでもないじゃん

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2024/03/02(土) 19:38:40 

    >>3
    男性や高身長女性やキツそうな女性には絶対にしないから確実に相手を選んでやってるよね。
    ぶつかりおじさんと同類。同類てか同族。
    自分より下、やり返してこないって思ってる相手にしかしない。
    部長とか課長相手には「よくできました」ってポンポンしないものね。

    +18

    -5

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 19:38:49 

    >>30
    二次元の美男美女自体、リアルにいないレベルの美形かつそもそもがフィクションだから頭ポンポンだの壁ドンだのオレ様だのツンデレだのが成り立っていて、三次元では美形ですら日常生活で二次元あるあるを実践するのは無理だと思ってる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 19:41:54 

    >>84
    その前のLDKっていう映画でもあったし、ドラマで玉森くんにもされてた
    スイーツ系ではよくあるシチュエーションなんだろうけど、実際こんなことされるなんてある?
    私はないw

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/02(土) 19:47:33 

    >>126
    まあ台本に書いてあるんだからそりゃやるしかないしねw

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/02(土) 19:50:03 

    >>67
    わたしはパク・シネに似てるなって思ったよ
    今みたいにいじってない何年か前の。

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 20:00:03 

    「さわんなや。」

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/02(土) 20:00:53 

    >>5
    好きな相手でも職場でやられたらイラっと来るわ

    +6

    -5

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 20:03:56 

    若い頃は良かったけど
    年齢重ねたらキッッッショてなる。無理無理

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 20:14:20 

    >>36
    泣かないで〜(ポンポン)

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/02(土) 20:18:43 

    >>18
    むしろ、嫌いな相手にやられて『やめてよ!』っていうシーンなら増えて欲しいw嫌だっていうことを理解して欲しい

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/02(土) 20:23:16 

    でもこの人、オラオラ系に壁ドンや頭ポンポンされて胸キュンする役やってない?

    もう来ないよ

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/02(土) 20:33:25 

    >>1
    何故推されているのか謎な姉妹

    +11

    -7

  • 185. 匿名 2024/03/02(土) 20:47:03 

    >>50
    昔働いていた会社で禿げた部長が新入社員の女の子にやってたよ
    横にいたこっちが気持ち悪すぎてゾゾゾ〜って鳥肌立ったわ
    私は嫌われてたんだけど、嫌いな相手には逆に嫌味言ってくるようなクソ(口が悪くてごめん)

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/02(土) 21:08:54 

    >>1
    というか、こんな舐められそうな可愛い格好して舐められたくないとか笑っちゃうんですけど?なんも響かんな〜。

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2024/03/02(土) 21:11:14 

    >>95
    さすが羽生様ww 何やっても絵になる?www
    関係ないけど、ANAのダンスには爆笑させていただきましたw

    +2

    -9

  • 188. 匿名 2024/03/02(土) 21:19:26 

    >>10
    少女漫画でも頭ポンポンシーンあるけど作者女なのに何で?って思う
    されたら彼氏でも不快だわ

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/02(土) 21:25:36 

    >>84
    いやバスケボール持つときやん

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/02(土) 22:16:24 

    >>1
    世界くらべてみたらでそんな話するんだ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:03 

    >>125
    そうだよ。セクハラはそれを見た、された側がそう思ったらセクハラになるんだよね。だから夏にキャミで通勤などしてそれを見た男性がセクハラだと思ったらセクハラになるんだよね。男性に「彼女いるの?」と聞くのもセクハラになるしね

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/02(土) 22:35:53 

    >>1
    わかるー!男ぽんぽんしたがるけどなんなん?
    私くらいになるとよけれるよ=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙ )‪꜆

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:26 

    若い男性にも頭ポンポンするのかしら

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:47 

    >>1
    まあ尊敬してる相手にはせんわな

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:30 

    >>84
    このままテーブルに顔面を叩きつけてほしい!

    +6

    -13

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 00:58:59 

    誹謗中傷とかではなく、顔が苦手です
    同じ人いませんか?

    +8

    -5

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 01:25:06 

    >>1
    顎を持ち上げるやつとか壁ドンもそうだけど、このポンポンも現実世界でやってたら完全にヤベエ奴でしょ
    やってる人いるの?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 01:32:10 

    ポンポンの以前に頭触られるのは嫌。好きな男でも嫌。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 02:03:14 

    萌音ちゃんタイプは特におっさん達から頭ぽんぽんされてそう。
    低身長で優しそうな雰囲気だから、なんか勘違いチー牛とかもやってきそうだし。
    ぽん爺と呼ばれてた頭ぽんぽん町長も「まんべんなく頭ぽんぽんしてたし、特定の誰かには繰り返しやってない」とか言ってたけどじゃあ50代40代のおじさん職員にも同じように「よく頑張った」って頭ぽんぽんしてたのか?って話だし。
    絶対相手見てるよね。

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 02:06:09 

    上白石萌音
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 02:12:36 

    確かに頭ポンポン嫌そう。嫌々やってたんだね、かわいそうに。
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +5

    -5

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 02:37:37 

    >>1
    付き合ってラブラブの彼氏以外にはやられたくねぇな。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 02:43:05 

    >>1
    萌音ちゃんは見た目が可愛いから、可愛がられる役が多いけど低レベルのラブコメはもう嫌なのかも。自立した女性の役やって欲しい。

    +4

    -12

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 02:58:41 

    全女子胸きゅん必至!大好きな彼氏と彼氏の従兄弟 二人のイケメンに迫られる超至近距離ラブストーリー!
    原作通りの名シーンが随所にちりばめられ、ファン必見の仕上がりとなっている今作。あごクイ×壁ドン、持ち上げドン、頭ぽんぽん、バックハグなどなど……イケメン2人から迫られる葵視点でみる、胸きゅんシーンのオンパレードから
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 03:13:07 

    手洗ってんのかも最後どこ触ったかもわからない手で触るな!
    ポンポン触ってくれてもいいのは山崎賢人だけだ!

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 04:24:20 

    >>20
    あなたは何もおかしくない

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 04:39:14 

    >>2
    >>1
    素敵な仲間がーー♪
    ポポポぽーーーん
    おはよウナギ、さよなライオン
    W

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 04:41:43 

    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 04:43:08 

    >>1
    この娘優しそうで舐められやすそうだから余計頭ポンポンされる事が気安くされてるって感じなんだろうね。

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 05:15:15 

    >>95
    これはちょっと嫌な感じだったね
    宇野選手嫌がってたし

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 05:15:31 

    背が低いとされやすそうだから嫌だろうね

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 07:02:58 

    これは私も嫌
    大好きな主人にされてもイラっとする

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/03(日) 07:10:00 

    一時期、イケメンにこれをやられてクネクネしていた女性が一定数いて、それを見て勘違いした男が「これやれば女は喜ぶのか」と実践した結果うざがられているんでしょ。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/03(日) 07:52:53 

    >>183
    本人がもうやりたくなさそう。

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2024/03/03(日) 08:22:17 

    下黒岩ネモ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/03(日) 08:43:13 

    >>20
    叱るのはその上司だろう

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/03(日) 09:06:12 

    >>20
    ひどい!
    ナチュラルに上司に「お前、ポンポンやめろよ」って言いたい

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/03(日) 09:48:57 

    >>1
    アニメではよく美少女キャラが頭なでなでして♡とか男主人公に要求するシーンがあるし
    女は頭撫でられたりポンポンされるのが好きだと思ってる男は一定数いそう
    そしてそういうので喜ぶ女子が可愛げのある女だとチー牛おじさん連中は思ってそう

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/03(日) 10:22:17 

    女性の中には恋愛関係に親が子へ持つ愛情を望む人がいるよねもちろん男にもいるし男の方が多いか
    親からの愛を満足していない人はどうしても頭ポンポンみたいな行動を好むけど精神自律ができてる女性には侮辱的な接触と思うの当たり前だわ

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2024/03/03(日) 10:33:10 

    >>72
    わかる。好きな相手からも嫌なのに…。「頭ポンポン女子みんな好きでしょ?嬉しいでしょ?」が透けて見えるから好きな相手でも何か嫌なのかな。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/03(日) 10:34:34 

    >>10
    上手く説明できなかったんだけどこれ!私の気持ちを文章にしてくれてありがとうw
    だから好きな相手からされても嫌なんだなw

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/03(日) 10:35:49 

    >>122
    ついこの前、職場の男性にされて真っ先にこれ思ってしまった。かっこいいと思われてやってるのかなぁって。バックするのにあの腕いらんやろw

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2024/03/03(日) 11:05:18 

    >>3
    っていうかそんな事する人いる?
    頭ポンポンってワードが先走りしてるけど、
    そんな事職場でされた事もないし見たこともないわ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/03(日) 11:14:57 

    聡明な感じだもんね
    ちゃんと意思が強そうだし
    そんな人が頭ポンポンとか嫌だろうね

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2024/03/03(日) 11:23:27 

    >>1
    どこかに触りたくて触りたくて仕方ないんだろうね。でもおしりとか胸なんかは触るのは無理だし。てことで、頭ならいいと思ってんじゃない?

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/03(日) 12:10:26 

    会社で新入社員にされたことある
    なんかもしかして大物かなあと思って怒れなかった

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/03(日) 12:58:15 

    >>20
    叱るのはその上司だろう

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/03(日) 13:38:27 

    する人がどんな人かにもよってかなり違ってくると思う。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:41 

    小柄だし優しそうな雰囲気だから、ポンポンされることが多かったのかも。
    自分の意見をしっかり持ってる、賢くて芯の強い女性って感じだよね。

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:45 

    ミートゥ
    職場でもそれ以外でも同性でも異性でも嫌だ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/03(日) 14:44:22 

    >>4
    だね、こんなもんでしょとかバカにしてる人に限って
    友達のSNSにこんな角度の自分の画像勝手に載せられたら発狂してそうw

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2024/03/03(日) 16:08:11 

    >>2
    手のばい菌がつきそうだしね。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2024/03/03(日) 16:14:13 

    >>42
    ほんとそれ。ニーズもないのにやたらとこの人を絡めた記事が多いよね。ちなみに本人はインタビューでこう答えた。
    記者「上白石さんが演じていて1番ドキドキしたシーンはありましたか?」
    上白石「キスよりもハグされたり『髪の毛を触られたりする方がキュンキュンします!』」

    +8

    -4

  • 234. 匿名 2024/03/03(日) 16:30:39 

    >>95
    これ、見ててビックリした
    同じ土俵で戦ってる相手なのに、小さい子扱いみたいな…

    この頃から何か変な人と思ってたけど、やっぱりねって感じ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:43 

    キモイ奴にやられたらすぐ、訴えるが自分好みやイケメンだったら訴えない。やはり、ブサメンは損をするよね~。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/03(日) 16:58:39 

    >>20
    叱るのはその上司だろう

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/03(日) 17:49:17 

    >>42
    事務所が強いから

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/03(日) 17:59:30 

    >>4
    だね、こんなもんでしょとかバカにしてる人に限って
    友達のSNSにこんな角度の自分の画像勝手に載せられたら発狂してそうw

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/03(日) 19:29:56 

    >>20
    叱るのはその上司だろう

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/04(月) 01:48:49 

    >>42
    「創価学会 上白石萌音」 の検索結果 - Yahoo!検索
      
    上白石萌音さん「頭ポンポン」は「見下されてる感じがして嫌」 職場でやったらセクハラか、弁護士が解説

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2024/03/06(水) 01:13:38 

    >>1
    実際異性に頭ポンポンされる事なんてないくせにプライド高いんだなーと思った
    この人イケメンにされたら喜んでお肌ツヤツヤになる!とか言い出しそう

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/06(水) 15:29:20 

    >>1
    【ポンポンハラスメント】頭を触られて「鳥肌が立った」…女性たちが感じる嫌悪感 「弱そうな人を狙ってくる」「『嬉しいでしょ?』って、バカにしてんのか」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
    【ポンポンハラスメント】頭を触られて「鳥肌が立った」…女性たちが感じる嫌悪感 「弱そうな人を狙ってくる」「『嬉しいでしょ?』って、バカにしてんのか」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     岐阜県羽島郡岐南町の小島英雄町長(74)が、3月5日付で辞職した問題。第三者調査委員会で女性職員へのセクハラなどが認定されたが、そこで注目を集めたのが女性の頭をポンポンとなでたり、軽く叩くようにす


    「いろいろバカにしてんのかと(笑)。まず嬉しくないし、してほしいと思ってない。さらにいえば、“頭ポンポン”は目上や対等の関係にはしないと思うんですよね。職場は上下関係があるとはいえ、あからさまに『お前は下』と示される感じが不快というか、ドン引きでした。『嬉しくないのでやめてください』ってハッキリ言いました」

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/06(水) 23:03:54 

    >>130
    記事が2014年なのが驚き!10年前の話なんだ。壁ドンてついこの間のような気がしたが

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/06(水) 23:18:29 

    >>95
    6年前か。この年頃の3歳差って結構年の差感じるから部活でも先輩が後輩をこうやる光景ってあったわ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/12(火) 16:18:46 

    勝手に頭触るな!あれを喜ぶと思ってる男子がいるんだ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:10 

    >>42
    東宝さま

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/15(金) 19:17:38 

    >>1
    3作品もドラマで頭ポンポン演じてきて、作品のスタッフとか原作者、ファンが悲しむ発言ですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。