ガールズちゃんねる

突然の雨、どのくらい降ったら傘を買いますか?

72コメント2024/03/03(日) 09:22

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 16:25:37 

    突然の雨、傘を買ったり雨宿りにカフェに入ったりしますか?私はケチなので、少々の雨は勿論、土砂降りになっても濡れて帰ります。
    台風が来たらカフェに行くかもしれません。

    +10

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:03 

    フランス人は傘ささないよねー

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:15 

    小雨でも買う
    くせ毛なので

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:17 

    どのくらいの距離歩くかによるかなぁ
    10分以上歩かないといけないなら買う

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:18 

    帰宅なら買わない
    どこか行かなきゃいけないなら買う

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:20 

    突然の雨、どのくらい降ったら傘を買いますか?

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:21 

    下着が濡れるくらいだったら買う

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:25 

    書類や濡らしたくないものを持っていたら

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:50 

    突然の雨、どのくらい降ったら傘を買いますか?

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 16:26:52 

    カフェ行くのと傘買うの同じくらいの値段だったりしない?

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:02 

    雨レーダー見て判断
    傘を買うか時間があるなら1人飲みして時間潰す

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:08 

    折り畳み傘がリュックに入っている

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:09 

    傘さすのは日本人くらい

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:11 

    >>1
    びしょ濡れになるくらいなら買う

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:19 

    >>1
    折り畳み傘を持ってるので買わない
    というか今まで緊急で買ったことがない

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:26 

    下着透けさせて、男性に買ってもらうわよ

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:27 

    土砂降りなら
    タクシー乗るかも

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:28 

    天気予報で怪しい時は折り畳みを持ち歩くから、出先で困って急に傘を買ったことがない

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 16:27:44 

    降水確率見て折り畳み傘は持って行くけど、たまたま忘れてた時は土砂降りレベルの時は買ってた。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 16:28:07 

    帰り道なら意地で買わない
    髪カラーしたばっかりだったら買う

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 16:28:26 

    距離による
    私もケチだけど濡れる時間が長いとバッグの中身も心配だし、風邪を引いたら医療費の方が高いから傘を買います

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 16:28:56 

    帰り道なら買わない
    びしょ濡れで帰る

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 16:29:40 

    ザアザア降りが30分止みそうに無かったら買う

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 16:29:49 

    距離にもよるけど、しばらく歩くなら1mmぐらいかな
    0.5mmとかだと買わない 

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 16:30:07 

    >>9
    そりゃアンタみたいに直毛で濡れてもうねうねにならずにプルプルってして雨粒の大半飛ばせるんならやるわよ!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 16:30:21 

    コンビニのビニ傘850円だもんね
    値段見ずに買ったらびっくりした

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 16:30:43 

    >>16

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:15 

    >>1
    帰宅途中なのかこれから出掛けるか等、状況次第じゃない?

    都内の我が家は最寄駅から20分ほど歩くし、バスは通ってない住宅地
    急な雨だとタクシー使ってる人多い
    ビニ傘も高くなったし、ワンメーターなら傘買うより安いしね

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:37 

    雨雲レーダー見て判断する

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:41 

    傘はむだにはならないし、髪がテカテカになる前には買いたいかな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:44 

    >>1
    台風は急にはこないから準備できるでしょ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 16:32:27 

    >>1
    自宅までの距離による。

    私はバス通勤なので自宅付近のバス停から自宅までなら1分程度なので走って帰る。

    会社には置き傘してるので基本は購入することはないけど
    その後の予定とかにもよるし雨の降り具合にもよる。

    できるだけ傘を購入しなくていいように天気予報チェックするし
    出先で雨にあった時にはその時の予定だったり、購入のしやすさなど考えて購入してます。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 16:32:50 

    >>2
    ヨーロッパは雨が少ないし、乾燥しているので濡れてもすぐに乾く。傘はささず帽子やフードだけで済ませる人も多い。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 16:33:17 

    >>2
    イギリス人ちゃうん

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 16:33:27 

    >>29
    雨雲レーダーをみて30分くらいならどこかで雨宿りをしておくわ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 16:33:43 

    風邪ひきたくないし、濡れたら惨めなんで降り出したら小雨でも買います。駅からうちまで徒歩だし。 だが、降る予報なら折りたたみ持って出ます。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 16:33:55 

    徒歩圏内ならタクシーで帰る
    傘増やすの嫌だし

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 16:34:06 

    >>26
    ドラッグストアのほうが安いね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 16:34:36 

    >>16
    うちの子は親切なご婦人にタオルを頂いた
    その節はありがとうございました

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 16:35:57 

    >>1
    常に折りたたみ傘持ち歩いてるからほぼ買わない
    ただ強風の時には買っちゃうかも透明の方が前見やすいし骨折れても安くすむ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 16:36:09 

    >>34
    傘持ってても差さんらしいなw

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 16:38:21 

    >>1
    土砂降りでも家に帰るだけなら買わない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 16:42:24 

    >>1
    いつも車だからなーコンビニしかなかったら買わずに雨宿りかな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 16:43:15 

    雨の度合いよりあとどのくらい降り続けるかが重要。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 16:45:53 

    >>10
    ビニール傘は普段使わないから勿体無いし捨てるのも面倒だから買いたくない
    普通の傘も何本もいらないから、雨雲レーダーをみて30分ぐらいで止みそうならカフェでゆっくりするよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 16:47:55 

    基本クルマ移動なので買わない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 16:49:07 

    >>15
    バーバリーの三段傘がある
    京都藤井大丸1階で
    軽い奴で店員さんが持ってきた
    当時25000円だった
    突然の雨、どのくらい降ったら傘を買いますか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:22 

    これ都会の人が立てたトピだんべ
    コメントも都会っぺえな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 17:04:42 

    >>9
    勢いありすぎて海原はるかみたいにww

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 17:07:51 

    >>41
    まじで意味分からんw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 17:08:27 

    >>10
    いらん物が増えるのが嫌なのでは。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 17:12:37 

    レイニーブルー歌いながら徒歩で雨にうたれながら帰る

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 17:15:16 

    ザーザー降り始めたら諦めて買う。ポツポツならフードかぶって耐える

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 17:17:23 

    >>40
    元々、荷物多いから折り畳み傘は持ち歩きたくないんだけど、社会人になりたての時に上司から折り畳み傘は常に持ち歩く物って指導されてから、なんとなく持つ習慣が抜けない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 17:29:03 

    >>1
    >>28
    都内ならシェア傘が安くない? 

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 17:37:22 

    >>2
    でも嫌そうな顔して歩いてるよ。そりゃそうだよね、髪もメークも崩れるし。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 17:38:21 

    私は一滴でも濡れるのが嫌だから(猫ではない)わりとすぐ百均やコンビニの傘を買っちゃう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 17:59:10 

    ビニール傘を買う
    弟がすぐビニール傘を無くしたり起き忘れたり壊したりするからその後は弟行きになる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 18:56:23 

    眼鏡だから、濡れたままではムリ
    傘を忘れたときには買った

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 18:59:29 

    どんなに降っても買わない

    もう濡れて濡れて濡れまくって
    諦めるw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 19:13:18 

    突然の雨

    みんな考えることは同じで、コンビニで傘を買う。
    レジに長い列ができる。
    買い終わって外に出る。

    雨が止んでる…

    懲りずに2回 経験した。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 19:16:40 

    >>55
    私のとこは駅の改札口にしかないけど…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 19:43:53 

    >>2
    それ本当なの、会社にずぶ濡れで行くのかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:12 

    買わない。
    物増やすの嫌だから
    タクシーで近所の駅に行く。
    傘と同じ値段。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 20:14:37 

    >>48
    んだな、田舎は基本車移動だから傘使わねっぺ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 20:28:01 

    1日雨に降られてこれから1日外出だったらコンビニでビニール傘の1本買うけど、そうじゃなければどっかで雨宿りして小降りになるまで待つ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 20:32:25 

    滝くらい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 21:14:44 

    >>1
    移動距離(時間)にもよるけど、駅から家までが10分だから、それを仮定すると土砂降りなら買うけど、そうでないなら小走り。
    以前土砂降りだったから1軒しかないコンビニに傘を買いにいったら850円もしてまいった。今そんなもんなの?レジ前にあったからやめますとも言えず。。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 09:54:58 

    わざわざ傘買いたくないからカフェとかで時間潰す
    ある程度待ってもやまなかったら家族か彼氏に迎えにきてもらってやんじゃったら謝っとく

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 00:03:24 

    旅行先で朝起きたら雨降ってた。
    コンビニで傘買う?って彼に聞いたら
    買いたかったら買えって。

    買うなら濡れないように一緒に入りたいって
    思ってたんだけど、これって甘え?
    傘持ってもらおうとかそんなつもりでは聞いてないけど濡れて風邪ひくよりいいかなって思った。

    結局そんな態度だったし
    買っても邪魔とか、なんとか
    文句言いそうな雰囲気だったから買わなかったけど。

    冷たいなって感じたのは雨に濡れたからじゃないと思う。
    私がわがままかな?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 03:08:56 

    時間潰しできる時間なら30分以上待っても土砂降りだったら買うし、終電ぐらいの夜ならすぐ諦めて傘買う。
    小降りだったら耐えればいいって思うから買わない。
    でも天気予報で雨マークがついてたらとりあえずカバンに折りたたみ傘入れとくからそんなに買わなきゃいけないこともない。
    帰りで外にいるのって大体地元の駅から家までの自転車で10分なので、耐えればいいや率高めです。
    自転車諦めてタクシー乗っても千円弱だし、そっちもアリだな。傘買うのとそんなに変わらない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 09:22:20 

    雨の量と移動距離による。
    小雨くらいで、ビルとビルくらいなら買わないけど、帰宅時とか移動の全然途中の位置なら買うよ。荷物が多い場合も買う。
    濡れたくないのでわりと買う派です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード